管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 04:08:27

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所

【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

  1. 901 ご近所さん

    合人社計画研究所?ぼったくり研究所

  2. 902 坪単価比較中さん

    >>900
    どこも不正ばかりの管理会社。合人社はセミナーをするだけましでは。
    やらずぼったくり会社の代表は、鯛塀Bサービス。
    管理主任者の代わりに掃除夫が総会に来たり、でたらめ。B種族ばかり。

  3. 903 管理会社検討中

    セミナするだけまして何? どういう比較なんだ!?

  4. 904 通りがかりさん

    セミナーは社員にしてるんだろ?金にならない事には関わるな!的な。小修繕、器具の交換はどんどん勧めて金儲けすべし。そっちが性悪と思うがな。

  5. 905 管理会社研究中

    合人社は特定の「役員を抱き込」んで変更をするよ。とにかく委託料金を「餌」にして、形だけ何社かで「プレゼンテーション」をやって、抱き込まれた役員が「合人社」を選択する。そもそもプレゼンテーションで管理会社の良し悪しは分からないし、最初から区分所有者の意見なんか聞くつもりも無い。周りの評判を調べて反対する組合員を増やすしかない。「安いものには裏がある」。「安かろう悪かろう」。昔からのことわざには意味があるよ。気をつけてね~~。

  6. 906 管理委託住民

    領収書の必要がない預け金・預り金を全勘定に計上し、住民は会計チェックできない。
    預け金・預り金が各勘定に20年近く蓄積しており、違法だと思う。


  7. 907 匿名さん

    ここの管理会社に変えようっていう役員は、自分で物事をきちんと考えられない人が多いですよ。
    老人騙して高い健康食品売るのと似てる。

  8. 908 匿名さん

    >906 匿名さん
    あまり細かい勘定までこだわる必要はない。

    >907 匿名さん
    >自分で物事をきちんと考えられない人が多いですよ。
    自主管理ではなく、管理会社に依存している組合ならどこも似たり寄ったりです。
    自分で物事をきちんと考えられないから管理会社に依存しているのだと思いますよ。
    他人のことは言えない。

  9. 909 管理会社研究中

    教えてください。合人社の契約書について研究中です(私は契約しませんよ)。
    合人社の契約書(「別表 第1 事務管理業務仕様書」1.(2)① 七)には保証会社として「トーメン建物」、「マンション管理業協会保証機構」の2つが書いてありますが、2つと契約するのでしょうか?。通常2社から保証してもらえることは無いと思いますが、○をつけてどちらか選択するのでしょうか?。よろしくお願いします。

  10. 910 tora

    現在合人社に管理委託しています。管理人がいつの間にか個人事業主になっていました。合人社が管理人と個別に契約して管理人は外注として勤務していました。フロントに確認したら、有休もなく居住者さんにご迷惑をかけることがないので、この様な形態にしたとの説明。確かに再委託契約可能として、重要事項説明書に記載はありますが、個人事業主に管理業務をさせる管理会社って?と不信感いっぱいです。しかもそのことが一切居住者には通知されておらず、今期管理会社変更の議案を理事会に提出するつもりです。管理は丸投げ、工事だけ欲しい会社だと思われます。管理人さんも個人事業主なのでケガや事故防止のため、管理業務が手抜きにならざるを得ないと思います。雇用保険もなく、殆どの管理人が退職転職をしているそうで、人員不足だそうです。

  11. 911 匿名さん

    >909
    そうなんです。
    合人社の場合、トーメン建物、マンション管理業協会保証機構の二つの「保証会社」と契約する事になるの?それとも、○をつけて、片方と契約するの?
    合人社と契約している人か合人社の人教えて!ください。

  12. 912 匿名さん

    >>911 匿名さん
    まず、管理費等保証委託契約約款をご一読ください。
    大体理解できるとおもいます。

  13. 913 評判気になるさん

    水漏れの対応がひどかった。
    合人社が手配した業者も素人目に見ても、
    故障ヶ所の見立てを間違えてて、
    設備関係の仕事をしてることもあり多少は分かるから
    それを伝えても譲らず後からやっぱ間違えてる。
    それを合人社に伝えてもさっぱり対応してもらえない。
    ろくな業者を抱えていない。
    おそらく費用を値切り倒すから、良いところからは
    逆に相手してもらえないんだと思う。

  14. 914 匿名さん

    >>913 評判気になるさん
    漏水の原因はどこでしたか。
    管理規約に組合管理対象部分であれば、管理会社に委託していますか。
    そこら辺をハッキリしてください。
    管理会社の管理委託対象部分でないところもあります。

  15. 915 合人社委託中

    預け金=預り金=約\4,000万。
    預け金/預り金を約20年間蓄積し、計上するのは合人社だけ。
    ネットでは預け金/預り金が計上された会計は、要注意との事。

  16. 916 合人社委託中

    >908さん
    預け金/預り金を細かい勘定というのは、合人社の社員か?
    預け金/預り金は領収書が不要なため、決算を誤魔化す勘定であり、ネットで調査すべき。

  17. 917 住民板ユーザー1

    合人社に質の良い管理は期待できなくて、手抜き管理との事ですが、フロントは一人で何棟位のマンションを担当しているのですか? 

  18. 918 匿名さん

    >915さん
    なるほど!、「預り金」にするのは収納口座の余剰金!?。
    収納口座に余剰金ができたときに、保管口座に移すのが法律上の基本だけど、合人社の場合は、条文(別表)に「ただし、甲から乙に対し、個別の指示がある場合はこの限りではない。」とあるので、管理組合から指示(いつか、だれからか)が合ったものとして保管口座に移さず、「預り金」として、合人社が運用するということだな!。
    又ひとつ解決!、ありがとうございます。もっとも日本ハウジングはもっと露骨に、この条文に修正が入っている。

  19. 919 匿名さん

    >>918 匿名さん
    役員は毎年交代だからいつの間にか忘れされれる。
    甲が乙に対し、個別の、指示がある場合はこの限りではない。
    肝の銘じておきましょう。

  20. 920 匿名さん

    二つの「保証契約」について
     >912さん
     >管理費等保証委託契約約款をご一読ください。
    よく考えたら、一つの収納口座に2つの保証契約はありえない!。又、法律で収納口座には「保証契約」をしなければいけないとなっている。要するに「収納口座」が2つあると言う事!。通常1つですから、もうひとつは管理組合には秘密に作成した「隠し収納口座」。この隠し収納口座は合人社が、支払や収納処理の時に使う。利用価値があるかも!。

  21. 921 匿名さん

    >>920 匿名さん
    そう思います。保証機構の一つで十分と思うが、
    理事長は保証受諾証明書を保管しているでしょうか。
    合人社に不測の事態が発生した場合に役立ちますが、
    どんなもんでしょうか。もう一つの保証書の意味が解りません。

  22. 922 匿名さん

    >921さん
    ひとつの保証契約では二つの口座に対応できないので、二つ必要なのではないかな。多分。

  23. 923 匿名さん

    >>922 匿名さん
    管理組合に届けた貴方の振替口座を確認してください。
    管理会社の二つの収納口座に振り替えられていますか。

  24. 924 匿名さん

    二つの「保証契約」について
     >912さん
     >管理費等保証委託契約約款をご一読ください。
    マンションのものはどっかにいって行ってしまったので、合人社HPの約款を読んでみましたが、トーメン建物/マンション管理業協会保証機構、二つの保証会社(機構)から保証をは受けられないと思うし、やはり二つと契約する意味は判らないです。>921さんも 分からないと書いています。約款の理解は難しいです。
    ご存知でしたら教えていただけると助かります。

  25. 925 匿名さん

    >>922 匿名さん
    合わせて重要事項説明書で組合員の管理費等をどのように収納してどのように保管しているかを確認してください。
    二つの口座で収納していますでしょうか。

  26. 926 購入経験者さん

    >925さん
    重要事項説明書?。いつか見た気がするのですが見つからない。毎年の総会資料等についていた?、あるかな?。理事長は持っているな、多分。借りる・・?。

  27. 927 匿名さん

    >>926 購入経験者さん
    標準管理規約第7章第56条から第65条までをご一読ください。
    それからお宅様のマンションの管理規約と比較して優劣を確認し
    てください。
    その後議案書と管理会社との契約書及び重要事項説明書とを比較
    して規約に基づいた議案書及び契約であるかどうかの確認をして
    ください。

  28. 928 匿名さん

    >926 さん
    「重要事項説明書」を見ても(探しても)、意味無いかも・・。
    問題は >909 さんと >921 さんの なぜ保証契約を二社とするかでしょ? 多分、合人社の人しか分かりませんし、合人社は当然教えてくれません。「保証契約を二社と締結するのはおかしい。」と言うだけで、それ以上は難しいかも。

  29. 930 匿名さん

    最近中古マンションを2軒買って、管理会社が合人社でした。
    修繕等の値段が高い事と、3社で相見積もりしました。と言っているのに3社の見積もりが存在しない事等、不透明な事が多くあったので評判をしらべてみたら、完全にアウトな会社ですね。

    ちょっと理事長さんと話してみます

  30. 931 管理会社研究中

    合人社計画研究所? 安い?。そぉ、どうしても契約したいなら契約したら!。営業マンと現場は違うよ。何か起きた時は責任が発生するよ?。あの人が変えたって!、大丈夫?。マンションでの人生長いよ。契約書とか読んだことある?。結構難しいよ。特に合人社契約研究所の契約書、重要事項説明書は!。

  31. 932 匿名さん

    >>931 管理会社研究中
    管理会社を変更したとして個人の責任追及などはしてはいけません。例え普通決議とはいえ組合員全員の責任です。
    合人社が良い管理会社か悪い管理会社かは誰にもわからないでしょう。管理会社の良し悪しよりも管理組合の良し悪しを論じた方がいいんでないの。合人社の管理物件はいい感じが多いですよ。

  32. 934 匿名さん

    >>933 匿名さん
    どこも管理人不足ですよ。管理人は住民と管理会社
    の板挟みで辞職する方が多いですよ、
    要領よく立ち振るまわないと立場上苦労するからね、

  33. 935 匿名さん

    求人載ってるね
    (株)東京合人社 資本金100万円
    管理、修繕工事計画に関する受注営業や管理運営業務。月給35万5000円
    マンション管理運営アドバイザーだってさ。
    誰も入らないだろうなぁ。だから長く求人だしてんじゃないの。

  34. 941 匿名さん

    合人社に管理を委託した場合、管理組合の保管口座は1つですか、2つ(管理費用と修繕積立金用)ですか?。ひとつだから問題があるというわけではありません。知識として・・。

  35. 945 匿名さん

    [No.933~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  36. 946 匿名さん

    どっかの管理会社が作成した「管理会社変更マニュアル」を入手した。なんか、りじかいのなかで、へんこうしようとする特定の理事に渡すみたい。受取って、指示にしたがう理事も理事。もっとも管理会社名は書いていないからどこかは分からないけど・・。

  37. 947 匿名さん

    合人社計画研究所
    他社と比較してどうですか?

  38. 948 匿名さん

    どの管理委託契約書にも「管理会社に依頼しない会社からの見積書を管理会社が受取れる」となっているけど、合人社の場合はこの条文を楯に管理組合が直接見積を受取ることができないと聞いたけど、本当ですか?。合人社は契約書どおり実行するって、それはそれでいいけど、見積を受取れないのはな~。

  39. 949 匿名

    私のマンションで数日前管理会社変更の説明があって、同社の説明を聞きました。各社1から2名の中、支店長合わせた4名出席で力入れてるなと印象。しっかりと説明されており、何社か聞いた中でもインパクトに残りましたし、担当者?の方の台詞も好感持てました。営業なれてるなって印象でした。

  40. 950 デベにお勤めさん

    >>935 匿名さん
    かなり入社してます。が数ヶ月でやめます。興味がある方は入社したら辞める理由がわかります。

  41. 951 匿名さん

    当方、偶然にも二物件でこの管理会社を経験しました。
    管理員について、態度も横柄で何をお願いしても”私は連絡係りです”の一点張り!
    ポーズでほうきとちりとりを持ち歩いているが、階段や敷地内のごみも無視です。
    小さな窓口はホワイトボードで塞ぎ、いるのかいないのかすら見えません。
    退勤時はいつも時間丁度に敷地境界線を後にします。
    退職時の管理員引継ぎは”掃除はしなくていいよ”と申し送りです。
    フロントについて、理事会は年1回で総会と同時のみです、契約書では年3回となってはいるが?
    工事は傘下の幽霊エンジニアリング経由で市場価格の倍以上です。
    管理組合役員は少数固定4名で長期変更なく抱き込まれていて、
    改選・改善を求めても無視となっています。
    八方塞がりです。
    一般的に管理会社と管理組合は利益相反であることは分かりますが、ここまでとはひどい話です。
    皆さんお気を付けください。

  42. 952 匿名さん

    >949 さん
    プレゼンテーションがされたと言う事と思いますが、各社の営業マンが都合の良い事を言うだけです。配布資料だって、都合の悪い事は書いていないのだから、どの管理会社が良いかはプレゼンテーションでは分からない!。結局、理事会が決める ⇒ 発言力の強い人が「一番安い合人社にしよう」。これこそ合人社のやり方!。理事会を取り仕切れる人がいれば、合人社になります。「安いものには裏がある」。昔からのことわざには、耳を傾けたほうが良いですよ!。「契約書」、「重要事項説明書」、「世の中の評判」を調べないとダメですよ。特に合人社についは。

  43. 953 評判気になるさん

    >949
    管理会社の「管理会社変更の説明」を聞いて、良し悪しは判断できません。都合の良い話しかしませんし、渡される資料に管理会社に都合の悪い事は書いてありません。

  44. 954 マンション比較中さん

    >>947 匿名さん
    良くないです!詐欺行為が多く、管理会社を変えました。近寄らないほうが、いいです!!

  45. 955 マンション比較中さん

    >>948 匿名さん
    うそです。相見積もりを取ると、金額が非常に高いのがわかるので・・・うちは、管理組合で複数相見積もりを取り、すべて組合のとったほうで、やっています!!現在は、管理会社変えました!!

  46. 956 マンション比較中さん

    >>909 管理会社研究中さん
    マンション管理業協会保証機構だけで良いと思います。それより、管理会社変更した方が、正解ですよ!!
    無関心だとひどい目に会いますよ!!

  47. 957 マンション比較中さん

    >>913 評判気になるさん
    内も過去に同じ箇所の水漏れ工事が、数回あったので、指摘しましたが、無理な説明で対応しなく・・・組合で別の業者に依頼して調査したところ、高額な工事費で、不備な工事?信用できないので、また、調査したところ不備なところがたくさんあったので、合人社解約しました。

  48. 958 匿名さん

    >>957 マンション比較中さん
    1番高いのは人件費、管理会社の主力商品は担当者や管理員、安い委託費で請負うということは大人なら疑わないと。管理以外で利益がないとやっていけないんだよね。

  49. 959 買い替え検討中さん

    ハチャメチャ爺さんマンション事件簿

  50. 960 マンション検討中さん

    組合員に対する対応良くない。

  51. 961 匿名さん

    合人社と契約しているマンションの人はここを見にこないのだろうな~。契約書とか見て、教えて!。できれば、契約書郵送して!。
    どこの管理会社についても、お互いに情報を交換できる仕組みが必要。誰か作って!。

  52. 962 匿名さん

    一番いいのは、合人社に勤めている人が正しい情報をもって、答えてくれるといいね?
    無理とは思うけど・・・・。

  53. 963 ハチャメチャ爺さんマンション事件簿

    合人社はサギを繰り返し大きくなったようですね。
    常に餌食を狙ってますから気を付けてね。
    「管理費が安い」が売りです。


  54. 964 匿名さん

    合人社計画研究所
    管理会社の社名とは思わないよね。
    なんたって研究所だから。いかにお金が貰えるか研究する会社なんだよね?

  55. 965 匿名さん

    >963
    そうなんです。見た目の管理委託費は安いです。「えさ」です。管委託費以外の費用は結構掛ります。理事会、総会の資料、議事録は990円/(A4)枚。年間では結構な金額になりますよ。

  56. 966 匿名さん

    >963
    別納郵便については「郵便・・規定の料金に、手続きに掛る諸費用相当分として22円を加算したものになります」って。月次報告、理事会議事録、管理費の受領書等々を別納郵便で送られたらたまらない。実際には郵便ではなくまとめてマンションに送るとの「話」もあるらしい。だとしたら郵便代を含めて、管理組合の負担は大きい。管球の交換は天井等高いところは、二人作業となるので、管球代とは別の取替費用がかかる等々。リストにたくさん書いてある。蛍光灯のマンションは大変です。

  57. 967 匿名さん

    >963
    管理費の引落手数料も高いです。180円/件。200戸のマンションでは 180 x 200 x 12 = 43万2千円/年。他の会社が60円ぐらいなので 3倍です。支払の時の振込手数料も「窓口」で行ったときの手数料と同じなので、3万円以上だと 550円、880円(他行)で、むちゃ高いです。毎月の費用なので、累積すると驚きます。

  58. 968 匿名さん

    この会社は自力で管理会社に委託せずとも管理組合運営が行える管理組合でないと、使ったらかなり痛い目みる。

  59. 969 マンション検討中さん

    ぼったくり合人社計画研究所は国土交通に苦情がガンガン入ってる。はやく解除しましょう。

  60. 970 匿名さん

    管理会社変えた時のキーマンへのキックバックがあるとはよく聞きます。
    金目当ての理事長なりが変えて、いたたまれなくって逃げて、他の区分所有者が誰も何にも言わないから、ゴウジンシャーの養分になるなんて話はよく聞く話。

    社内でも営業じゃリプレイスが花形なんだから、管理してるところには自社内でも仕事できる人材をあてがわないなんて、組織考えたら推測できるのにな。

    どんなできない仕事しても、解約できないところが主力のマーケットでしょう。

  61. 971 評判気になるさん

    今、合人社に管理を委託していますが、小さい修繕で、高い金額を言ってきたので、承認を保留しています。今後、大規模修繕が入るので、管理会社の変更も含め、検討していきたいと思うものの、田舎の小さいマンションでも、可能なのだろうかと、悩んでます。

  62. 972 評判気になるさん

    うちのマンションの理事長、是が非でも合人社にリプレイスしようと必死なんですが、このスレを拝見して何となく理由がわかりました。
    理事長の家族が現管理会社の管理人さんや清掃員さんにクレームをつけいびり倒し、理事長自身は現管理会社の誹謗中傷を掲示板に貼り出したりするので住人達は何なんだこの家族は!?ともはや脅えに近い感情を抱いています。
    「なんでそんなに合人社にリプレイスしたいのですか?」と書面で聞いただけで「リプレイスなんて言葉を使うからには、貴方は現管理会社の回し者でしょ!」と言いがかりをつけてきます。何とかして阻止したいのですが、もう諦めるしかないのでしょうか?

  63. 973 買い替え検討中さん

    >>972 評判気になるさん
    当マンションも今まさに同じような状況です。
    理事長の独断で合人社とグループ会社の日本ハウズイングの2社からだけ見積もりを取り、「私の判断で合人社に決めました。それでいいですよね?」という感じで、それは無効だと皆が言っても全く聞く耳を持ちません。
    リプレイスに成功した暁には、この理事長さんに合人社から謝礼金が支払われるのでしょうが、そんなにマンション中を敵に回してでもやりたくなる程の額なんだろうか?と逆に勘ぐってしまいます。

  64. 974 匿名さん

    資料A4 990円/枚?さすがにそれは無いんじゃないですか?1枚990円?
    90円の間違いではないですか、それでも高いけども。
    ですが、手数料関連が高いのは事実の様ですね。仮にリプレイスで入ってきて、その後の収支報告で見ても委託料は下がっているわけですが、その他の項目で吸い上げる方式なのでしょうか。事実ならばえげつないですね。

  65. 975 しみじみさん

    契約に仲介したひとに 100万円の謝礼が出て、夫婦で海外旅行にいったと 自慢した 理事がいた。管理費の未収を 請求しない。不払いの理事長、理事ほか 40人ぐらいいる。会計報告はでたらめ。。。会計報告をもとめると。出勤明細しかみせない。管理費、テナント明細、入金明細をもとめると。。。理事らが反対の決議をした。月の管理費を ファイナンス会社の預託したり、マンション内にテナントを数件斡旋し、前理事長が背任だと警察や税務署に相談するも なにもしてくれない。
    マンション管理人や フロントのひとは 横柄な態度をとる。パソコンもつかえない。プリンターが動かないと泣いていた。調べてあげると pドライバーが5件もはいっている。つかえるようにしても 礼もいわない。原因についてもしろうともしない。あごで ひとをつかう。 公務員のよう?OBのポリスとそっくり?。。。では?

  66. 976 匿名さん

    >974 匿名さん 2020/10/23
    >資料A4 990円/枚?さすがにそれは無いんじゃないですか?1枚990円?

    い~ゃ!。「理事会、総会の議事録、アンケート作成等、管理組合の文書を作成する費用」として、A4 990円/枚です。フロント担当に聞いて見てください。さすがに、掛けるコピー枚数ではないですよ。支出の額が大きいので追及したら出してきました。振込手数料等も銀行の窓口手数料を取るので、積み上げると結構な額になります。
    >委託料は下がっているわけですが
    そうなんです!。


  67. 977 匿名さん

    >976
    補足: コピー代は A4 11円/枚 見たいですよ。

  68. 978 匿名さん

    >972 評判気になるさん
    管理会社を委託費だけで評価する人が、「合人社!」と言い出すと、結構大変です。多分言い出した時点で、合人社と繋がっているような気がします。

  69. 979 匿名さん

    >>976 匿名さん
    1枚11円という情報も頂きました。もしかしたら、マンションによってある程度顔色見ているのかもしれませんね。いずれにしてもキッチリ定額委託料以外の項目で利益を確保しているのですね。参考になりました。
    因みに、マンションの担当者は割と年配の、契約社員が業務に当たる様ですが、当たり外れはあるにせよ、どのような感じでしょうか?
    契約社員でも正社員でもホンネのとこはどちらでも良くて、せめてマンションでの生活において、不具合なく快適に暮らせるレベルかどうか、という点が気になります。

  70. 980 匿名さん

    >979
    文書作成費が A4 990円/枚、それを組合員に配るときのコピー代は A4 11円/枚 です。
    文書作成費には議事録、アンケート、理事会、総会の資料、その他掲示板に貼るものとか・・が含まれている様です。累積するとそれなりに・・。

  71. 981 匿名さん

    >979 匿名さん 3時間前
    管理人の人はそれなりに年配の人です。70才前ぐらいかな~。どの管理会社もそんなものではないですか?。
    フロント担当は若いですよ。契約社員なのか、正社員なのか、そもそも合人社計画研究所の社員なのか、関連企業の社員なのかは判りません。

  72. 982 口コミ知りたいさん

    管理が疎か 対応遅すぎ話にならない。
    賃貸マンション住居ちょうど1年目。東京大田区約30平米1K賃貸マンション 家賃85000円管理費11000円宅配BOXある為管理費相場より高め。とにかく宅配BOXのトラブル多すぎです。住居数約15 世帯で宅配BOX5個しかないのに、荷物入って無いのにロックがかかってたり長期の荷物入りっ放し、合人社に連絡しても対応遅すぎ、ましてや1ヶ月近く宅配BOXに入ってた荷物がここのマンション管理人宛てで、それも宅配BOX2箇所分占領してました。その他エントランス天井のダウンライト一年前引越しの時8個あるうち全部消えててオートロックドアの前にあるポストからの郵便物が暗くて見えないし、そもそも防犯上エントランスが真っ暗なんてヤバイですよね、直ぐ合人社に連絡したけど電気代ケチってるのか半分の4箇所しか電気がついてなし、マンション入り口のガラスドアとか共用通路やエレベーター内至る所掃除して無いのか汚すぎ。管理人は常駐して無く朝ゴミ出しの合人社の下請け業者おじさんが来てゴミ出してすぐ居なくなる。全く高い管理費払ってるのでこんないい加減な管理は是非是非是非改善してもらいたい頭きますよ!

  73. 983 評判気になるさん

    合人社って、どうして管理会社なのに「計画研究所」なんですか?。管理の仕方は名前に関係ありませんが。なんか変ですよね。

  74. 984 匿名さん

    熊本で合人社管理のマンションに住んでるけど、担当者が工事ばかり無理やりやりたがってウンザリ。
    しかも工事費用がどう調べてもすごい割高でふっかけてて、暴利を貪ってる。
    反対や質問をしたら、担当が説明できずキレだして、ゴロツキ丸出しで怖い。
    しかもその担当が工事業者と飲食してるのを目撃した住人がいるし、不信感マックス。
    担当が陰で業者と癒着して、中抜きしてると考えたら、全て辻つまがあう…ひどい話

  75. 985 通りがかりさん

    合人社は使い物にならない。
    まず、安いがその後の運用部分で高くつき
    全てを自社でやるから安いわけではなく、
    割高。
    次に会社の体制として、最悪です。
    理事会にしか興味がないのか?住民への対応
    は悪すぎる。
    全戸で共有部分と占有部分の鍵の交換を行いました。メーカーの製品に問題はあるのですが、
    施工した合人社にどうしたらいいか聞くと分からない。自分達で近くの公務店で修理しろと。
    交換して1ヶ月もしてないのに、放置。
    メーカー保証は?と思い何度も問い合わせると
    支店側で迷惑だからこれ以上やめろと。
    ホントに仕事やってるのかが疑問。

  76. 986 名無しさん

    >>984
    それって担当も業者も皆グルじゃないか?
    組合から工事で金をふんだくって、祝杯あげてたんじゃないの?
    そんな変な担当は交代させなきゃダメ!
    まあ道理で合人社の見積りはどれも妙に高いわけだ
    裏でピンハネしてるからか、腐ってるな

  77. 987 評判気になるさん

    マンションを運営していくのは住民でしょ。当方のマンションは合人社が管理してるけど、住民の言いなりですよ。ここのレス見たけど、何もしないことを棚に上げて管理会社に責任押し付けて文句言ってる人ばかり。ダメだこりゃ。

  78. 998 リフォーム業者さん

    目に見えないところを監査してみてください。

  79. 999 リフォーム業者さん

    >>932 匿名さん
    具体的にはどこか言えないようでは。。。。

  80. 1000 eマンションさん

    >>999 リフォーム業者さん
    本当ですよ
    どこのマンションの事ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸