管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 04:08:27

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所

【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

  1. 501 匿名さん

    地方のマンションは、一度入り込んだ業者(管理会社、大規模悪質コンサル)の排除変更は至難です。
    具体的な数字で、その業者が優良と言えない事を理解している住民が、いくら説明しても、同意し、表に出る度胸と知識がある住民達がおりません。

    そのポイントを業者側も十分に熟知し、良くしようとしても、理事会からの見積もり依頼がなければアイミツ業者は話を聞きませんし、それを抑えるのも心得たもので、理事会に反逆があると吹き込みます。

    通常程度のマンションでは、業者と特定の理事役員の癒着は少なく(そもそも、業者は、言いなりになる愚かな住民個人に大金なんぞは支払う気はありませんし、食事代やビール券はお安いもので、癒着の内に入りません。)

    業者は「今期の理事長サマは、バカにされているんじゃないかな~今まで、住民の反乱は無かったのに、愚かな年寄りと思われているんじゃないですか~?」これが、業者の殺し文句です。

    大規模修繕の工費は深刻です。住民の残金の全額を使わせ、(ゼロになれば)竣工後の修繕費積大幅値上りなんざ、知った事ではなく、後には踊らされたアホ面老人役員と、それを負担する何も言えなかった住民達が残ります。

  2. 502 匿名さん

    いろいろな管理会社と仕事上でかかわっていますが、なかでも合人社は最低の会社です。工事費は数倍高く、マンション管理も最低!!
    如何に手をかけずに儲けるか、具体例を挙げればいいのですが、あまりにも多くて・・・・近寄らないほうが正解です!!

  3. 503 匿名

    皆さん無関心で大変ですが、まず理事になって見積もり等は、管理組合でインターネットで取ったり、公的機関に相談していけば簡単に取れます。いかに合人社(エンジニアリング)が高いかがわかり、工事内容についてもアドバイスしてくれるので、いかにずさんな工事であったか、わかりますよ!!厳しく監視しなくてはダメです!!

  4. 504 moa

    同人社から取得した書類には、管理会社にあるデーターを基に作成したものであり、内容の正確性を保証する責任を保証会社は一切負わないものとします。・・・
    沢山の書類作成費用を取って保証はしないとの事です。内容を確認したら、書類取得会社から請求でなければ答えない・売主から依頼された会社でないと書類の発行はしない。不動産は買主を守る物でもあるのですが理解できないのでしょう。

    こんな管理会社に任せたら不動産の適正な取引ができません。…売主業者が隠した書類は解りません。管理会社によって取引をしない様にするのが良いのかと思います。

  5. 505 匿名さん

    >>all
    マンションコミュニティ掲示板の書き込みを削除するために知っておくべきポイントについて解説します。
    マンションコミュニティとは、分譲マンションに関する意見交換を行うための掲示板です。マンションの購入検討をする人にとって有益な情報がある一方で、バッシングや競合業者による情報操作の温床となる可能性もはらんでいます。

    そのため、マンションコミュニティにおける悪意ある書き込みに対しては慎重に対策を採る必要があります。マンションコミュニティで悪質な投稿がなされた場合、削除依頼を出して削除してもらったり、投稿者を特定したりすることは出来るのでしょうか。

  6. 506 匿名さん

    >>501
    >>502
    >>503
    >>504

    >バッシングや競合業者による情報操作の温床となる可能性もはらんでいます。

    以上です。

  7. 507 匿名さん

    >>all

    みなさん、法廷で公明正大に吼えましょう。
    勿論、裁判にかかる費用は自分持ちですよ ハハハ

  8. 508 匿名さん

    506

    言っている事が、おかしいのでは?
    建設的な情報交換です。

  9. 509 匿名さん

    訴訟や地裁を簡単に言う方は、区分所有建物の経験が無いのでは?
    「住民議決」で専門委員会設立し、更に「住民議決」で訴訟が如何に困難な事か?
    証拠を集め、何を求め、どうしたいのか?の地裁の立証責任は住民側。
    現実の例は、新築後の建物の目で見える施工不具合に対して売主への住民訴訟が多い。

    建物本体は品確法の保証期間が過ぎ、運用上で管理会社や管理組合、悪質コンサルに騙されないよう、役員・委員会の経験者、「臨時総会招集から議長」での実践経験のある方の投稿は、空論とは違い、役に立つと思います。

  10. 510 氷見孝一

    合人社に転職しようと思います。楽ですか?

  11. 511 匿名さん

    次のような問答がありました。どう思われますか?

    (問)ダイイチ合人社建物管理は管理業協会の
    会員ではありませんね

    (答)管理業協会の会員になると良い事あるのかな。?会員でない方が
    自由な経営が出来るメリットがあるように思うが。?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217349/

  12. 512 匿名さん

    会員になるといろんな制約や規制を順守しなければ
    ならなくなります。
    財務でいえば、保険をかけたり、収支報告書の途中経過報告を
    毎月しなければならなくなるとか。
    マンション適正化法の順守が厳しく監視されることになります。

  13. 513 匿名さん

    508

    >そもそもマンションコミュニティは、マンションの購入検討者とすでに購入した人たちが意見交換できる場です。
    >人々にとってマンションコミュニティは、実際に購入した人々の生の声を聞くことが出来る貴重な場です。

    >しかし注意すべき点は、経験談として書き込まれる内容は必ずしも正当な内容であるとは>限らないという点です。

    508のように購入経験者の口コミを装って、競合する他のマンションの利害関係者が特定のマンションに関するネガティブな投稿を繰り返し、印象操作を企てた例も実際に存在しています。
    事実た内容や根も葉もないウソを書き込まれてしまったら、これからマンション購入検討を始めようとしている人に対して悪印象を与えることになります。
    このような悪質な書き込みは企業の利益にも損害を及ぼしかねないため、決して見逃すわけにはいきません。

  14. 514 匿名さん

    >>511
    問いかけるのは、良いのだがね、掲示板だからさ。私はこう思いますとか、考えますとか
    自身の意見が無いだろ、自分意見をしっかり考えて書き込みしろよ、〇ズ!!

  15. 515 匿名さん

    >>512
    だから如何なんだよ、自分の意見ってねぇのか、お〇えは。
    意見なのか、主張なのか、発狂なのか、しっかり考えてから書き込みしろ。〇ソが!!

  16. 516 匿名さん

    >>512 匿名さん

    言いたい事は理解できました。
    重要な情報交換の一つだと思っています。

  17. 517 匿名さん

    >>512 匿名さん

    ご教授ありがとうございます。

    〇合人社グループには「分譲マンション総合管理業者」が13社あります
    *マンション管理業協会加入は 5社 (8社は未加入)
    *加入者は「保証機構会員」になれます。

    〇G社との「管理委託契約書」には、おかしな保証契約があります。
    * 保証する第三者の名称に「トーメン建物管理」があります
      「トーメン建物管理株式会社保証契約」
    * 保証する第三者の名称に「協会保証機構」もあります。
    「 一般社団法人マンション管理業協会保証機構保証契約」
    * 「トーメン建物管理」は保証能力なく不適格なのに

    〇G社との「管理委託契約書」は総会決議なしです。

    〇我が管理組合の保証委託契約受諾証明書はどちらか未確認

  18. 518 デベにお勤めさん

    >>517

    例えば、なりすまし行為によって特定のマンションに関する印象操作を執拗に行うケースは、他の利用者の判断の妨げとなるため削除が認められます。あるいは長期間にわたって特定のマンションに対する批判を執拗に繰り返しているようなケースも削除が認められやすいと言えます。

  19. 519 匿名さん

    「合人社による管理組合経理システム」について

    例えば:「領収書」

    2017年11月27日に2017/12分組合員が支払うと(口座振替)

    2017年12月13日付で「領収書」(✕✕管理組合名)が発行されています
      注記事項:入金日2017/11/27口座振替/入金内訳2017/12月分

    *2017/11/30の「貸借対照表」に数字が反映されていません
    *「不明経理」、「訳の分からないお金の流れ」問題です
    *2017/12/27~2017/12/12間の会計記録がありません
    *上記、会計記録開示拒否で「裁判」があります
    *1997年以前からの問題点の一つです

    *検索:合人社 事件→色々出てきます

    (かんりひが ゆくえふめいで としをこし)   アンドロイド龍之介

  20. 520 匿名さん

    519匿名さんへ
    今住んでます。 管理会社はたしか合人社でした。
    私は、仕事に追われてなかなか気付かないんです。
    妻は、お隣ご近所はほんと詳しいんですね、フロントさんの対応もなんだか研究してるみたいで。
    色々あるんですか・・・で、私は何かするべきですか。

  21. 521 匿名さん

    >>512

    >マンション適正化法の順守が厳しく監視されることになります。

    何処の誰が厳しく監視をされているのか、詳しく説明していただけますか。
    厳しく監視されているなら、国土交通省あたりから厳しい指導とかあるんじゃないのですか、
    マンション管理士の勉強を少しでも結構ですからかじってから意見してください。
    合人社引き合いにする業界虐めに過ぎないですね、デペの腐〇連〇の。

  22. 523 匿名さん

    規約や法例を重視する唯一の分譲マンションの管理会社です。
    この管理会社管理の分譲マンションの組合役員はそれなりに
    勉強をしています。
    既約違反や法令違反をした組合員には厳しいでしょう。逆恨
    みの投稿は辞退して下さい。

  23. 527 匿名さん

    >>519
    だから如何なんですかね、合人社って。
    今の管理会社、合人社って妻が言っていましたが、公的な相談先ってご存知ないでしょうか、
    こんな所で相談したって何の役にも立たない気がします。
    貴方も含めて合人社がそうならば、私たちはどの様な対処をすればよいのかが、
    今現状の問題なんです、おわかりでしょ、掲示板で夜な夜な遊ばないでくださいね、
    現実、合人社が管理してるマンションの居住者は忙しいのですから。

  24. 530 匿名さん

    マンション管理適正化法は、平成13に施行され、ざっくり言うと平成13年から資格試験となったマンション管理士の資格とその団体の法律ではないでしょうか?
    掲示板に投稿される住民たちが、正に今、最優先の困り事、現(通常)管理会社の管理費のお値段と業務への不満や怠慢、管理組合が発注する小規模修繕のお値段の妥当性、管理組合理事会への(あくまで)進行サポート業務、
    更には、必ず来る大規模修繕工事が元請(管理会社一任)皿管(設計監理)竹管(営繕業者責任施工)の選択指導や、業者の優劣にも一切触れておりませんし、法律を施行したお役所には、相談先すらもありません。

    住民(管理組合)自らが、勉強し、比較し、実践で発注業務の優劣と良否、を判断、悪ければ是正を実行していかねば、カモにされるだけと思います。
    その結果で散々ヤラレ、共有廊下とエントランスで、何人かが訴訟だ!と、騒いでもその訴訟すらも、総会で決定するのは既に困難と思います。

  25. 531 匿名さん

    法令や規約を守り、組合役員にその旨を適切に伝え指導できる管理会社に委託するか、
    自前で(マンションに居住している組合員のマンション管理士等)に適切なアドバイ
    スを得れるようなシステムを構築する。

    第三者管理者方式や管理会社まかせでは危険すぎる。

  26. 532 匿名さん

    >>531匿名さん 

    >適切なアドバイスを得れるようなシステムを構築する。
    マンションっていうか、集合住宅に拘らずに基本的に戸建で貴方のお考えを発想されたら如何ですか。

    >>530匿名さん

    そうです、国家とデベロッパーとの談合立法なんですね、合人社はこの絡繰りに気づき独立系とか
    囃し立てる業界の屑どもに宣戦布告したまでです。

    「マンション管理は変わる」

  27. 533 匿名さん

    規約や法令には厳しいが、これ等は分譲マンションの管理の基本である。

    ルールを無視するかのようにルール違反を繰り返す一部の住民と共謀して
    管理を独占する管理会社109を変更してごらんなさい。目に見えるよう
    に管理は良くなります。

  28. 534 むらさき

    合人社って素晴らしい!
    だって何もしなくてもいいもの~(笑)
    なに?理事会? あー次の総会の議題を合人社が作成してくれるから黙って座って承認してればいいの~
    なに?総会? あー合人社が台本作ってくれるからそれを議長である理事長が読み上げるだけ~
    なに?クレーム? うん、今まで1件もないよー だってオイラの電話番号住人知らないからwwwww
    合人社のフロントが対応してくれてるんじゃねーの?知らないけど(笑)

    なに?大規模修繕費? そんな未来の事知らないよー合人社さんがぜーんぶやってくれるよー
    なに?それでいいのか? 良いわけないじゃんwwww 組合員はなぁーんにも出来ないんだからー
    大規模修繕終わって管理組合が大赤字になったらとっととマンション売って赤字を他人になすりつけるだけだよー! 

  29. 535 匿名さん

    2018/1/15はG社の新聞広告です。

    「管理組合役員の義務を意識していますか?」・・・

    G社が一般向けに広報とは、何か変な気分になります。

    何故なら:
    管理組合理事長が合人社の悪事を暴いてリプレースを決行したところ
    理事長を名誉毀損で告訴(合人社事件)、いまだに悪事が続いています。

    又「合人社ってどう?」には、次のような投稿がありました。
    (収納口座関係についてでしょう)
    ・・・当時、このような悪事を働く管理会社があるとは思いもしなかったですし、
    合人社の噂についても全く知りませんでしたので、
    このことが何を意味しているのかなど,
    私を含め居住者の大半は全くわからなかったのです。

  30. 536 匿名さん

    >>534むらさきさん

    あんたねぇ、酔った勢いで書き込みしないでください(笑)
    でも売り逃げっていう手が残されてるのは素晴らしいレクチャーですね、
    どうもありがとうございました。 アハハハ

  31. 537 匿名さん

    >>535匿名さん 
    私、合人社従業員2.400数名の内の一人ですがね、
    言いたいことあったらこんな処でコソコソ書き込みしないで表ざたにしてくださいな。
    愚多愚多生温いこと言わないで真剣なら表に出て大声で叫びなさい。

  32. 538 匿名

    合人社は、勝手にでっち上げた工事をつくり、
         工事金をぼったくり、
         工事そのものも、手を抜き最低、最悪です。
    日常茶飯事でやっています。 

    他人(管理組合)の財布に手を突っ込み、金を巻き上げる犯罪です。

  33. 539 匿名

    その通りです!!よって、うちは、合人社を別の管理会社を変更しました。

  34. 540 匿名さん

    >>538
    >>539
    下手な自作自演で忙しいな、今年入った何処かの管理会社の新人かいね、
    昼前の会社から書き込みして、深夜の寝る前に・・態々起きててな。
    合人に勝とうなんて百年早ぇわ、あんた。

  35. 541 匿名

    あなたこそ合人社の回し者?

  36. 542 匿名

    合人社は、何から何まで最低、最悪の管理会社です。

    少ししか工事をやらないのに、
    多くをやったかのような書類(工程表)を掲示する、
    偽の一級建築士を仕立て上げ、シロウト住民をだます、
    工事金額を3倍にして修繕積立金を巻き上げる、
    協力会社を欺き、仕事が終わったあと下請けの弱みにつけこみ
    利益を巻き上げる、
    口頭での約束は絶対に守らない、嘘を言う、
    マンション保険金を受け取り、住民を相手にだまし取る、
    安い金額で管理人を短時間でやとい、その管理人費用をピンハネする、
    などなど「、
    呆れるほど、あくどいあの手この手を使って、誤魔化しています。

    いろんな法令や管理基準に違反した具体的な証拠があります。

    管理組合の住民が横のつながりがほとんどないことを目をつけ、
    気にいらない住民を個人攻撃して、金儲けだけに奔走する、
    詐欺会社です。

    管理費を安くします、と言って騙し、その後に修繕積立金を
    ぼったくりする、犯罪やりまくり集団です。

  37. 543 むらさき

    今月ようやく理事長の任を降りました。

    うちのマンションは大規模修繕がまだなので合人社については"要注意"という事で次の理事長に引継をしました。
    この掲示板を熟読した上での判断でしたが、合人社に「ぼったくり、詐欺的」という印象はありません。
    決算報告、領収書等も一通り目を通しましたが領収書、レシート1枚に至るまでキチンとしてましたよ(笑)
    無論、小規模工事には各部品に至るまで相場を調べた上で理事長印を押印しました。

    >>538
    >他人(管理組合)の財布に手を突っ込み、金を巻き上げる犯罪です。

    管理組合の印鑑は理事長保管なので合人社が通帳を管理していても理事長が押印しない限り合人社は勝手に、1円たりともお金は引き出せませんよ? あなたの風説の流布の方が犯罪です。

    >>540
    >合人に勝とうなんて百年早ぇわ、あんた。

    管理組合をまとめれば合人社なんか臨時総会で3秒でクビに出来ますよ^^
    エラソーに言いなさんな、あんた。

  38. 544 匿名さん

    この管理会社は規約や法令に基づき管理する雄一の管理会社です。
    法令や規約違反をして注意された組合員の誹謗中傷が投稿されて
    いる。

    特に管理会社関係者も多い。気を付けてください。

  39. 545 匿名さん

    2018/2/16はG社の新聞広告です。
    いわく
    「管理組合役員の義務を意識していますか?」・・・

    そこで管理組合員からの提案です
    ①毎月の管理費等の口座引落は当月10日にしましょう
    ②出納業務は「保証契約」が不要な原則方式に変えましょう
    ③現在の「トーメン建物管理株式会社は、第3者とはいえません
     一般社団法人マンション管理業協会保証機構にしましょう
    ④上記以外の第3者候補は
     *三井住友銀行
     *損害保険会社
     *㈱合人社グループ(G社の所有者)
     *土居屋FK(G社の支配会社)
     *土居屋FKの代表者(G社の代表者兼)

  40. 546 匿名

    その通りです!!うちも被害を受けましたが、ほかの管理会社に変えました。かかわらないほうが賢明ですが、建設業者と結託しているので、買うときには、注意してください!!

  41. 547 匿名

    あなたは合人社の方ですか、嘘ばかり言わないでください。うちのマンションでは、管理規約等守らないし、嘘ばかりついて、理事の方が嘆いていましたが、やっと臨時総会で変わりました。ホットしています。

  42. 548 匿名ちゃん

    担当者が管理業務主任者ではありません。議事録書かせているけどいつも訂正しなきゃならない、使えない・・・言ったことやらない、アホだな。

  43. 549 吉田松陰

    広島のC社も全く同様の工事内容でぼったくられました。
    要は管理組合がしっかりしていなければ、何処も同じに食い荒らされる事に成ります。

  44. 550 名無しさん

    大規模修繕までは頑張って、それが終わったら手を抜くのがパターン。

  45. 551 通りがかりさん

    仲介会社ですが、重要事項調査報告書という書面を取得するのもとても煩わしく大変です。
    所有者本人から連絡をするか、媒介契約書がないと発行できません。
    しかも資料もいっぺんに来ません。
    小出しになります。
    もちろんお金は振込み済みです。
    しかも金額も高い。
    大手管理会社でもここまでひどくはありません。
    こんな会社に管理をさせない方がいいのではないでしょうか。
    ペットが飼えるかどうかも教えてくれませんから。

  46. 552 匿名さん

    >>549
    だったら組合がしっかりすれば良いじゃないですか。
    共有は、皆の財産、無責任。
    マン管法、皆で破れば恐くない…ってか。

  47. 553 匿名さん

    >>550
    奥さん釣った時と同じようですね、釣ったものに餌は与えないですよね。

  48. 554 匿名さん

    >>551
    何が通りがかりなんですか。若手の不動産屋さんが管理事務所の窓口に来て
    偉そうな早口で捲し立ててるだけでしょうが。
    個人情報に関連して対応を厳しくしてるんだよ、若造!"

  49. 555 匿名さん

    >>549
    ボッタクリって言われてますが、どういう意味合いか解っていらっしゃいますよね。
    当たり前の話じゃないですか、自分のことは、自分で守る。
    家族のことは家族と守る。 マンションのことは組合員全員で守っていく。
    合人社がどうのこうのウダウダ言う前に行動しなさいよ、行動を。

  50. 556 匿名さん


    結局お前等は遊びで書き込みしてるだけだろが。
    以後、書き込みするな。

  51. 557 匿名さん

     この、「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」は、閉鎖されたのでは? 「管理担当」さん。 続きのNO7スレが立っていますよ。

  52. 558 匿名さん

    この管理会社は真面目ですよ。少し、規約や法令には厳しい。

  53. 559 匿名さん

     最近は、改善傾向が目に見えます。 セミナーに参加申込みをするいとまがなく、申し込みなく、受付時間前に行きましたが、お手すきの方が丁寧に対応して下さり、うわさに聞いている状態からは、かなり改善に熱心です。 もう少し、成り行きを見守りたいと思います。 管理費削減は、真面目な管理費削減なら、管理組合によっては評価できるものです。 財閥系管理会社で、鞘取り、コロガシ、丸投げして、管理会社としての実力を失った管理会社は、公序良俗に反しますから、淘汰しましょう。

  54. 560 匿名さん

    >>558
    至極当然の話じゃないですか。

    >少し、規約や法令には厳しい。

    少しじゃねぇよ、お前等。
    お前等が好き放題しでかしたからマンションに住む居住者や今からマンションライフを
    検討している方々に国家が立法化したんだろうが。
    規約や法令には厳しいってさ、日本国に甘えてんじゃねぇぞ〇〇どもが。

  55. 561 匿名さん

     「お前等」は誰のことでしょうか? 管理会社か管理組合か判断できず、意味不明になっています。 お手数ですが、お教えください。

  56. 562 匿名さん

    〇マンコミュで「合人社」の勉強を始めました

    〇2018/3期 合人社Gの決算について

    *委託した管理組合の「貸借対照表」には誤りがあるが
    合人社Gの「預金」に計上してないか
    或いは「借入金の担保」に利用してないか

    〇月刊誌 [Wendy」(毎月15日発行)について

    *掲載すべき広告
    「管理組合役員の義務を意識していますか?」・・・

    *発行部数 1,050, 000部? 
    *配布先はG社グループ管理戸数 215,452(2017/3現在)*他は?

    *㈱ウエンディ企画(最終2009/3期)営業収益 690百万円 
    *2017/3期の営業収益は?**(株)合人社グループで計上か?

    *広告は「協力会社の評価」と関連しているか?
    *気になる広告--エレベーター保守会社
    (1)SECエレベーター㈱::シンドラーエレベータ事故(無罪確定)
    (2)ジャパンエレベーターS㈱::2017/3マザーズ株式上場/時価総額 470億円

  57. 563 匿名さん

    >>557
    もしかして誘導してんのかね、君は。
    ヒットして儲かるのはここの管理人だけだがな。

  58. 564 匿名さん

     そうだね。 スレ立てしても見てもらえなければ、スレ立てした意味ないもんね。

  59. 565 匿名さん

    >>564さん

    スレ建てに貴方自身が意義を持っていないからじゃないですか、
    決して責めている訳ではないのですが、このスレッドもそうですが、只の業界内の企業虐めじゃないですか。

    マンションのコミニティなんて誰も求めていないですよ、戸建が実現できないからマンションのインターフォン
    で戸建の意識を求めているだけです。

  60. 566 匿名さん

     なるほど。 業界内の企業いじめ。 そういう考え方もあるのだ。 業務改善の兆しがある管理会社を、業界団体が排除し、業界団体自身は、既得権益にしがみつく構図。 マンション管理業協会は、そういうところか? 理事長会社にもいろいろあるし。

  61. 567 匿名

    >>558

    笑笑

    具体的な内容は言えませんが、管理員やフロントによる横領や書類改ざんが発生して管理組合に損害を与えても、内々でもみけす会社ですよ。


  62. 568 匿名さん

    とにかく仕事をしない会社です。担当がコロコロ変わって、どいつもこいつもクズばかり。高価格、低品質のゴミ会社。

  63. 569 匿名さん

    管理会社Tの誹謗中傷が始まった。管理変更をされた腹いせである。

  64. 570 匿名さん

     管理会社Tはマンション管理業協会理事長会社ですよ。 理事長会社が役員会社でもない管理会社を誹謗中傷なんて?

  65. 571 匿名さん

    >>566

    やっと目を向けていただいた方が…。
    このマンション管理業界って不動産の落ちこぼれって認識ですね、あくまで私の認識ですが。

  66. 572 匿名さん

    >>567さん

    証拠を出して書き込みしなさい。
    只の誹謗中傷で済まないのですが、社会的なご自身及び親族の逝く末を
    承知なさってください。  南無

  67. 573 匿名さん

     そうですね。 証拠があると追及できますから。 ここよりも、マンション管理業協会理事長会社の方が怪しそうだし、「証拠もある」と言っているレスもあるし。 九州は、特に詳しいらしいし、九州支店のスレも立っていますよ。

  68. 574 匿名さん

    >>568さん

    当たり前でしょう。
    管理費は上げない、消費税は上がる、最低賃金は上がっていく。
    お前等が管理費上げれば良いだけの話なんだがな、おい。
    真摯に長期的な修繕を考えられている組合の方々は毎年数パーセンの管理費値上げを実施
    されておられます。

  69. 575 匿名さん

    >>573

    証拠を出せとか私自身お恥ずかしい書き込みでした、申し訳ないです。

    >>マンション管理業協会理事長会社

    貴殿の創作とか申しませんが、笑っちゃいませんか ガハハ

  70. 576 匿名さん

     笑い事ではありません。 この会社の業務改善には、目を見張るものがあります。 セミナー資料も豊富で、すぐ役に立つものもあります。 それに比べ、財閥系悪徳管理会社は、社長の首を挿げ替えただけで、反省の色すらありません。 マンション管理業協会理事会社を「クビ」になった腹いせに、マンション管理業協会理事長会社のことを悪く言ってはいけませんよ。 証拠もないのに。

  71. 577 匿名さん

    >>573

    九州には特に詳しいとかではなく、九州地区に関わる方々の反応です。
    このサイトで根拠、証拠、ソース元も出せない無責任で遊んでるネット古事記
    相手に・・・。 
    我々も従業員ですからね、家族も家族の将来もあるし、私の趣味を生かせる人生も
    欲しいですからね、いい加減な書き込み続けていると・・・。

  72. 578 匿名さん

     従業員? どこの? ここの? よその管理会社社員が、ここの管理会社社員を騙って投稿しているのか。

     マンション管理業協会理事長会社の社員か? 

     それとも、マンション管理業協会理事会社を「クビ」になった第閥系悪徳管理会社の社員か?

  73. 579 匿名さん

    このマンション管理業者を非難中傷する連中は管理規約や法令についていけず、
    指導教育を受けたけど理解できず反抗していることが見え見えである。
    財閥系(三井、三菱、住友、野村、)以外の独立系の中では一番安心して管理
    を任せられる。

    協会の改革をしてもらいたい。分譲マンションの管理を期待できる唯一の管理
    会社です。

    管理に自信のある組合員が多いマンションからこの管理会社に続々変更しています。


    欠点といえば重説の添付資料や説明資料は」広島本店への問い合わせが面倒です。
    各都道府県に設立される事を希望します。

  74. 580 匿名さん

     重要事項説明書の添付資料や説明資料など見たことがありません。
     重要事項説明会も短時間で終了してしまいます。
     財閥系悪徳管理会社は、標準的な重要事項説明書を使っていますが、重要事項説明書の内容は、マンションごとに違うのでしょうか?

  75. 581 匿名さん

    標準管理規約、と同様各マンションで違わなければおかしいでしょう。
    よってマンションに居住しているマンション管理士等が必要です。

    管理会社やマンション管理士も標準に基づいての回答であり、各マン
    ションの事情を勉強する暇は有りません。

  76. 582 匿名さん

     標準管理規約が、各マンションで違うのですか? 管理委託契約書も各マンションで違っていいのですか?
     その点で言えば、独立系管理会社は、優秀ですね。
     財閥系悪徳管理会社の、重要事項説明者は、ほぼ標準と同様ですよ。

  77. 583 匿名さん

    規約一点に絞ってみますと、マンション分譲当時は標準管理規約を基本にした規約を、
    分譲業者が購入予定者に説明して規約を承認してもらって合意のうえで売買契約を締
    結します。

    その後マンションが年月とともに分譲時の規約では対応できない事項や、必要ない事項
    塔だ出てきて区分所有法31条に基づいて規約の設定、変更、廃止がなされ、当初の原
    始規約とは相当異なる規約になります。

  78. 584 匿名さん

     管理規約に関しても必要な変更はしているので、管理会社としては合格ですね。
     財閥系悪徳管理会社は、先走りして、開催する必要のない管理規約まで改正しました。
     「慌てる乞食は貰いが少ない。」からと言って、理事会を騙してはいけないよ。

  79. 585 匿名さん

    財閥御三家(三井、三菱、住友)は優秀です。分譲当時は標準管理規約とほぼ同様です、

  80. 586 匿名さん

    管理会社によっては管理組合が順番制、輪番制、抽選制、若しくは管理の知識のない
    組合員が多い大型マンションにおいて、

    管理規約において管理組合の管理対象部分の主要構造部分を委託契約書及び重要事項
    説明書から削除されているケースが有るので役員の方は特にそれ等を精査して総会の
    案を作成してください。独立系管理会社109の管理物件はご確認ください。

  81. 587 匿名さん

     管理会社109は、マンション管理業協会理事長会社ですよ。
     理事長会社が管理委託契約や重要事項説明書から、そんな肝心なことを削除する?
     本当ですか?

  82. 588 匿名さん

    http://www.kanrikyo.or.jp/outline/pdf/h27h28/yakuin.pdf#search=%27%E3%...

    587さん、

    これでよろしいでしょうか。?

  83. 589 匿名さん

     役員名簿ですね。
     おかしい。
     井桁の付いた財閥系悪徳管理会社の社長が、役員におり、朝令暮改の怒りっぽい若造社長です。
     半年ほど前に、1年前の国土交通省から2度目お叱りを受け、反省文を提出後「社長」の首を挿げ替えられましたよ。

     独立系の管理会社はまだ改革を着手していますがましですが、財閥系管理会社は悪徳なうえ、虚偽資料他の関る会社のスレに投稿するとんでもない奴です。

     財閥系悪徳管理会社を撲滅しよう。 独立系ガンバレ。

  84. 590 匿名さん

    >>587
    >.589

    板が違ってますぜ。 お引き取りを。 プッ

  85. 591 匿名さん

    >>589 井桁のおじさん

    スレ荒らしは通報しまっせ ハハハ

  86. 592 匿名さん

    >>588]

    専務理事 (常 勤) 大 〇宏 〇(〇 農林水産省農林水産技術部議事局研究委員)
    この御仁だけが常勤ってか ホホホ

  87. 593 山口市理事長

    近日中に予定してます。

  88. 595 匿名さん

    ここの修繕の自社利益率は異常。管理委託費が安すぎるからこうなる。

  89. 596 匿名さん

    理事会があり安いからという理由でここに決めちゃった。で、失敗。どーしてくれんだよ。

  90. 597 匿名さん

    管理委託費が安いで決めると失敗するぞ

  91. 598 匿名さん

    社名がやだ。管理会社どこですか?と聞かれて合人社ですとかありえねー

  92. 599

    私もお金とられました

  93. 600

    お金とっても返さない。
    ドロボーです。
    通帳預けるとおしまいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸