管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 04:08:27

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所

【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

  1. 601 匿名さん

    G社の協力会社でマンション管理費削減コンサルタントのお話

    ただし、今回は大規模修繕工事についてです。
    最近は雑誌・日刊紙・NHK等にも登場してます。

    「バックマージンを取らないと豪語している須藤さんは
    ㈱CIPの社長で、巧妙に施工業者を締め上げて管理組合に
    過大な報酬を請求する曰くつきの設計者です。」

    G社の「顧客管理システム」に似てませんか。

  2. 602 migimohidarimo

    実例の報告です。
    合人社と悪徳理事長が結託して、管理会社の変更を画策。見た目の管理委託費を現行よりも下げることを餌にして理事会の過半数を洗脳。定例総会前の段階からマンション内に入り込み、委任状や議決権行使書を勝手に集めだす始末。
    幸いに総会では理事長の不適切運営や黒い企みが議論となり、合人社の乗っ取りは阻止されました。
    合人社は同じような手法で既設のマンション管理組合を操作し、管理会社を乗っ取る手段で拡大してきた。管理費を下げた分は自分達の合人社計画で修繕工事を引き受け、修繕費に上乗せして元を取る。しかも管理人の質が低く、それが管理費の差にもつながる。
    各種の管理業務も一番安い業者を選び、最低限の対応取らせて費用をケチる。
    こんなダニのような会社に食らいつかれたら最後、マンションの修繕積立金がいくらあっても足りない。

  3. 603 匿名さん

    合人社じゃないけど、うちのマンションこの状態

  4. 605 匿名さん

    管理委託費=安い、その他契約や修繕=高い
    意味ないじゃん。
    逆に管理の質が落ちてるじゃん。

  5. 606 匿名さん

    602さん
    阻止できてよかったですね。
    うちの組合は、管理委託費を随分と下がったのですが、1回目の大規模修繕で5,000万超管理会社に利益とられました。
    住民が理事会に対し、憤慨してます。

  6. 607 購入経験者さん


    >>606さん
    他人事のような書き込みですけど理事会の方ですか・・・。
    弁護士呼んで対策をたてなさいよ、貴方ねぇ。


  7. 608 匿名さん

    606さん
    私は、理事ではありませんよ。住民です。
    私が理事なら、合人社は選びません。

  8. 609 匿名さん

    安かろう、悪かろう。

    よい管理会社は、管理委託費は適正価格。

    修繕工事で、利益を得ようとする管理会社は悪い管理会社です。

  9. 610 匿名さん

    安けりゃいいって人いるじゃないですか…。
    特に、管理委託費。大きいところをせめるとか言って。管理委託費って、安けりゃいいってもんじゃないですよ。金額だけを見ると、必ず失敗します。全体の金額しか見なくて、内訳も見ない。
    点検費や、植栽管理費も安けりゃいい。限界があるんですよ。
    金額が安いとこで、全て決めてしまう。
    そういう人って、全体が見れないんですよね。
    費用のバランスも考えないで。

    管理委託費や点検費だけ下げて、他の契約や修繕は高額でもいいなんて、とんでもない話です。
    602の方の投稿をよくお読みください。

  10. 611 購入経験者さん

    >>610さん
    所詮、私等素人ですからね、独立系の合人社を如何のこうの言ってる前に、
    手抜きの杭打ちやって東北大震災のせいにしている某財閥系の管理会社を
    糾弾されたらどうでしょうかね、法律で規制されているのは管理会社ではなくて
    我々オーナーなんですよ、素人だから。

  11. 612 購入経験者さん

    >>609さん

    >よい管理会社は、管理委託費は適正価格

    ってさ、積立修繕費ってアンタのところ激安でしょ あははは。


  12. 613 匿名さん

    うちにもいたな、管理委託費安けりゃいいの人。管理委託費安けりゃいいの人は、安物を大量に買う人。
    物を購入するとき安けりゃいいで質を気にしない。自宅も汚い。
    質も重視する人って高額でも、質のいいもの長く使うよね。自宅も綺麗。

  13. 614 匿名さん

    ※毎月27日はG社では管理費等の集金日です。
    >>368さん参照

    *管理組合のお金が行方不明になります、
    *合人社FGL株式会社(貸金業者)が関係しています。

    *2018/3/27集金された管理費等は2018/3/31現在
    我が管理組合の「貸借対照表」に記載されていません。
    *上記のお金は2018/4/12付で管理組合の口座に入金されているようです。
    (領収書によると)・・通帳・帳簿は見せてくれません。
    *G社の決算にありませんか.

    ※以前には、こんな事がありました。
    *広島県公安委員会によるG社の行政処分(2016/11/30付)です。
    ⋆処分理由は「立入検査拒否」です。
    *金融庁が管轄する案件と関係はありませんか?

  14. 616 通りがかりさん

    社名がやだ。フロントがやだ。

  15. 617 名無しさん

    合人社計画研究所 って、すごい社名だな

  16. 619 匿名さん

    合人社の職歴は、誇れますか?

  17. 620 匿名さん

    管理委託する前にやっぱり自分たちが必死に働いて買ったマンションなんだから、自分たちがしっかりしないとダメなんだと思う。
    合人社のいいなりになってたら、自分たちが損するんだから。
    合人社の担当者がマンションは大変だから買わないんだって。だから、合人社の社員なんて何にもわからないんだわ。

  18. 621 匿名さん

    6年ほど前に合人社で働いてたことがある元社員です。

    合人社はやめておいたほうがいいですよ。
    管理委託費はデベ系と比べるとたしかに安くなるけど、
    小さい修繕工事から大規模修繕工事まですべてグループ会社の合人社エンジニアリングという
    工事会社を絡めてこようとします。

    その工事費用が非常に高く、会社も工事費で稼ごうという方針です。
    そのへんを厳しく査定し、管理組合自ら相見積もりをとったり、厳しく追求していけるなら
    ありかもしれません。間違っても合人社に相見積もりをお願いしてはいけませんよ。
    管理の質は悪いです。入社退社が多く、フロントがコロコロ変わるのでマンション特有の申し送り事項なんてほとんど伝わりません。

  19. 624 匿名さん

    この管理会社では有りませんが、収支報告書を試しにエクセルに入力してみたら
    決算書の収支の合計が滅茶苦茶でしたので、

    第1回目から現在までの総会資料を倉庫から取り出して精査しましたら、保険金
    の詐欺まがいの疑いが続々出てきました。

    これは会社ぐるみの不正ではないかと思いましたので、議案書や議事録及び重説
    ・契約書の捜査参考資料を作成中です。管理会社はTCです。

  20. 625 匿名

    この管理会社は、
    決算収支の合計が滅茶苦茶など、とわかりやすい事はしません。
    もっと巧妙で悪質な方法で保険金などの詐欺まがいをやっております。

    連続した複数年、少なくとも5年間の収支資料を、精査するとわかります。
    議事録、議案書、契約書、収支報告書など調べました。

  21. 626 匿名さん

    5年くらいでは完全では有りませんよ。全部しないと真相は解りません。
    そんな推測ではだめでしょう。

    この管理会社ではないがもっと巧妙です。合人社は規約や法令を守りま
    すから保険金の詐欺はしないと思います。

    マンションの管理組合の役員も勉強をしている方が多く合人社も悪い事
    はできません。

  22. 628 匿名さん

    2018/7/15付「Wendy」には

    「株式会社 テイエム技研」(東大阪市)の広告がありました。

    同社は最近、マンション管理士(事務所)を相手に裁判をおこしています。

    理由は「名誉棄損」でなく「営業妨害」です。

    同社や合人社・(株)シーアイピーにとって天敵?でしょう。

    以上、勝手な推測です。

  23. 629 匿名さん

    *628です

    会社名を。間違えました。

    (誤) 「株式会社 テイエム技研」(東大阪市)の広告がありました。

    (正)「株式会社 テイエム技建」(東大阪市)の広告がありました。

    失礼いたしました。


  24. 633 匿名さん

    [No.415~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  25. 634 ファイトマン

    その通りです。約3倍以上で・・・・びっくりしますよ!!管理組合がしっかりしないと、とんでもないことになります。こちらで相見積もりを取り、すべてこちらの決めた業者にやってもらいました。
    やってもない工事で請求したり・・・・調べれば調べるほど、最低の管理会社であることがわかったので、管理会社を変えました!!

  26. 635 ファイトマン

    その通りです!!早く他の管理会社に変更することを進めます。

  27. 636 ファイトマン

    そんなことはありません。保険についても、自社グループ会社の高い保険料を取って・・・
    法律すれすれの・・・管理組合がしっかりしないと、損害をうけますよ。他社に同条件の保険を検討した結果、変更して20万やすくなりました。

  28. 637 匿名さん

    なりすまして投稿するのは、やめましょう。

  29. 638 匿名さん

    合人社も以前みたいに強引な管理はしていませんよ。
    会社を継続させるためにはあくどいことやっていては続きません。

  30. 639 匿名さん

    なりすまし投稿はやめて下さい。

  31. 640 匿名さん

    この管理会社グル^プは法令や規約には忠実に管理する唯一の分譲マンションの
    管理会社でしょう。

    役員会でも良く規約や法令に対するアドバイスは」適格に行われていますが、
    中にはそれがめんどくさくて逆恨みする役員もおりますのでそのアンチ派役員が
    誹謗中傷をしていることは明白です。

    その証拠に管理物件は増加傾向にあります。管理物件の役員も粒ぞろいが多く
    安心して住めます。

    誰にでも顔色をうかがって愛想をふりまく管理は終わりにしないとマンションは
    荒れてきます。

  32. 641 匿名さん

    最近、各界において関係者に対する「パワハラ」や「文書の改ざん」が話題になっています。

    合人社グループの問題アリと思われる不可解な事項 その1

    『マンション管理組合 お知らせネット』 2018年7月より

    ①管理組合発行管理費等「領収書」
     *入金日2018/7/27領収日2018/8/16

    ②2018/7/31「貸借対照表」に「預け金又は預金」・「前受金」が計上されていない
     *「マン管士」等の試験問題・解答及びその他を参照

    ③2018/7/31「貸借対照表」に「管理費勘定預け金」・「管理費勘定預り金」が計上されている
     *一戸当たり¥12,400の残高がある、しかも毎月¥400程度増えている

    以上の事項について
    分別管理違反・(企業)会計原則違反ではないか?

  33. 642 匿名さん

    分別管理とは、収納口座、保管口座の通帳と印鑑を組合側個人と管理会社側に
    別々に管理されていればよい。

    組合口座に対して印鑑と通帳をどちらかが両方管理する事を禁じている。しかし、

    賢い理事長で有ればこの条件を満たして別々ビ管理されていても、それ以前に
    管理費等の合計収入が管理会社の口座に振り込まれるシステムに私は危険信号
    を発しているのです。

    この方法でも分別管理には違反しておりません。最近は第三者(大手都銀等)の
    預金口座に振り込まれるシステムを採用されておりますが、また、

    この方法では預金通帳がないそうですが。不正をしようと思えば管理会社はバカ理事長
    を騙せば簡単でしょう。

  34. 643 匿名さん

    >>628の訂正及び追加

    合人社グループの問題アリと思われる不可解な事項 その1

    『マンション管理組合 お知らせネット』 2018年7月より

    >>628
    ③の訂正
     *一般会計貸借対照表(B/S)に「積立金勘定預り金」及び
      修繕積立金会計貸借対照表に「管理費勘定預け金」が計上され金額は同額
     *勘定科目としては、有り得ないものと思われます
     *合人社に代わった月から現在まで
     *決算書の「財産目録」に記載なし(或いは記載不可能?)

    追加
    ④「記載内容は前月末時点(*)でのご入金状況等を反映させて頂いております。」の記述
     *「前月末時点」=2018/7/31現在
     *入金日2018/7/27の金額は入っていません
     *所謂、不明経理・・会計検査では「不適正」に該当と思われますが?

  35. 644 匿名さん

    >>643の訂正です



    >>628の訂正及び追加


    >>641の訂正及び追加



    >>628


    >>641

  36. 645 ハチャメチャ爺さんマンション事件簿

    マンション販売時から「マンション管理は第三者管理者に任せる」という規約を設けている所があるとは知らなかった。
    つまりマンションの一室を購入しても、管理には口を挟めない事になる・・・
    信じられないですね。

  37. 646 マンションオーナーで工事屋

    合人はかなりずさんな管理でひどいですが

    でも高くて大手だからと言って安心はできませんよ
    耳に残るCMで有名な建築会社の子会社の某大手管理会社もひどいもんです

    管理の仕様を見てびっくり
    不要な仕様が満載で素人の入居者を馬鹿にしてるとしか思えないようなスペックで驚きました
    私はそもそも建築やってるので、内容が分かったので、待ったをかけました

    あそこも工事で儲けを出してます
    グループ会社の建築/工事を回しますが、内容は下請けへ丸投げで下請けをかなり叩きます

    一度、そこの工事担当者が「これより安い方法は無いですか?」と仕事で相談された事があります
    あまりにも安普請な内容なので、きっぱりと「ありえません」と伝えました

    大手だからと言って安心しないでください

  38. 648 ハチャメチャ爺さんマンション事件簿

    合人社は、フロントマンにマンションに行くなと命令する❢
    行っても、質問、要望、苦情だけと。
    管理人の掃除が悪くても文句はつけない。
    住民は、その内に慣れるもんだ・・・

    これが合人社方針です❢

  39. 649 匿名さん

    648さん、それは勘違いでしょう。
    あまり住民との個人的付き合いは控えるようにとのお達しでしょう。

    他の管理会社でもフロントは組合運営上の事以外は管理物件にはいきません・

    内などは月1回の理事会のみにフロントは出席します。

    管理会社はここでは有りませんが、もうすでに手持ち物件が5戸になりますが
    各々のマンションの管理会社は異なりますが、役員の資質で管理会社も対応は
    違う事を申し添えます。

  40. 650 匿名

    649さん、それは間違いでしょう。
    理事長との個人的な付き合いはやっています。

    役員の資質で管理会社の対応がちがうのは、
    管理会社の質が悪い証拠です。

  41. 651 ハチャメチャ爺さんマンション事件簿

    649さんの管理会社は、合人社ではないんですね?
    だとすれば、貴方は合人社を知らない人でしょう❢

  42. 652 匿名さん

    合人社に管理を委託しました。法令と規約にはやかましいです。丁寧に教えて下さいます。
    まず、この管理会社の物件には反社会的人物は住みにくいと思います。理事長にも法令や、
    規約に対する取り組みが間違っていると注意喚起する場面を見ました。

  43. 653 ハチャメチャ爺さんマンション事件簿

    652さん
    合人社グループは、マツダスタジアムの外野席に大きな看板を掲げたり、ニュース番組のスポンサーになったりしているが、何の会社かは言わないね。何故かな❓
    長谷工とかフジビルサービスなど多くの管理会社がコマーシャルを流しているが、
    合人社グループは何故、マンション管理会社だと言わないのかね❓❓❓❓❓
    652さんは分かりますか❓

  44. 654 匿名さん

    合人社グループの問題アリと思われる不可解な事項 その2

    『来る、2019年の未確定情報でのお話』

    ※(2019年5月1日が祝日の場合)

    *2019年5月分の管理費等口座振替予定日は2019年5月7日になりそうです
    *2019年6月分の管理費等口座振替予定日は2019年5月27日になります


    ※(上記の合人社グループ経理システムによる2019年5月末の会計処理)

    *2019年5月分の管理費等についの「貸借対照表」・「収支計算書」は
    一般会計・積立金会計とも//「未収金」・「収入」で処理される
    *2019年6月分の管理費等についての「貸借対照表」には
    一般会計・積立金会計とも//「預金又は預け金」・「前受金」での処理はしない


    ※上記により2019/5/31現在、2か月分の【不明経理】が発生します

    *マンション管理受託部門だけで約89億円超になります

    *通常の月末は、その半分です
    *不明経理は「管理費等事務代行センター」?で管理してます
    *「管理組合の会計」としては「不適切な簿外処理」に該当します
    *1997年以前から現在まで変わっていません

  45. 655 匿名さん

    合人社月刊誌「Wendy」(関東版)第350~352号には
    「(株)ティエム技建」の広告が3回掲載されました。
    >>628  参照

    同社は今春、マンション管理士(事務所)を相手に裁判をおこしました。
    「営業妨害活動禁止仮処分仮処分申立事件」です。

    その後、両トップ3回の面談で、めでたく「和解」成立です。
    http://blog.livedoor.jp/mshien/


    月刊誌「Wendy」(関東版)第353号には
    *工事は低価?・品質?・保証?の
    「合人社エンジニアリング」東京・大阪本店の広告が掲載されています。


    ◎小工事から大規模修繕工事には
    「あんしん大規模修繕工事瑕疵保険」を利用しましょう。

    国土交通大臣指定 住宅瑕疵担保保険保険法人
    株式会社住宅あんしん保証
    https://www.j-anshin.co.jp/list_todokede/
    があります。
    「合人社エンジニアリング」も広島で利用しています。

  46. 657 ハチャメチャ爺さんマンション事件簿

    655さん、合人社エンジニアリングにお金を払う前に、他の建設会社やマンション管理士に資料を見て貰えば・・・
    合人社エンジニアリングも評判の悪で有名ですよ。
    被害に遭いたくないなら、合人社グループに近寄らない事です❢

  47. 658 匿名さん

    合人社グループの不明経理?について

    *久しぶりにマンション管理会社・管理組合の会計コンサルタント会社
     (フィールズ)のHP(ホームページ)を開いてみました。

    *取引管理会社45社以上(2018/7/31現在)の中に
     株式会社合人社計画研究所の名前が掲載されています。

    http://www.fields.ac/service/manual-preparation

    *ちなみに、2016/10/31現在の取引管理会社は25社以上
    G社の名前はありませんでした。

    *2018/9/30現在、G社に変化はありません。。


    *参考:以前の投稿等
    >>368
    >>371
    >>381

    **「合人社ってどう?」も参考に
    2005/12/14~2011/4/27(996件)

  48. 660 匿名さん

    悪い事を指摘された悪徳組合員と管理会社の逆恨みを投稿しているだけに見える。

  49. 661 匿名

    合人社は、こうやって個人攻撃するのです。
    悪徳組合員? そんな人いません。
    逆恨み? いやいや逆鱗にふれました。

  50. 662 悪徳組合員

    不明経理やおかしなお金の流れそして、ポッタクリ工事は
    やめて下さい。

  51. 663 匿名

    合人社月刊誌「Wendy」(関東版)より

    *「山田コンサルタントグループ」の小さな広告?がありました。
     事業再生・事業承継と相続対策等の経営コンサルタントです。
     上場会社(東証JASDAQ*4792)です。

    >>395参照
    *G社の2018年度では長期貸付金が1871百万減少しております。
     減少は役員貸付金でしょうか?
    *G社の土地・建物等所有者に動きがありましたか?

  52. 664 匿名

    >>654
    *2019年5月1日等を1年限りの祝日とする法律が成立、公布されました。
    *2019年5月分の管理費等口座振替予定日は2019年5月7日になります。

    *合人社を理解するのに参考にしているスレッド。
    http://caramel.5ch.net/test/read.cgi/estate/1006268587/
    管理会社のあくどい手口(1)(2)
    CIPってどうなの?

  53. 665 匿名さん

    こちらのスレッドで大規模修繕の際に合人社にぼったくられたというコメントはしばしば見受けられるのですが、当マンションは築年数が15年ほどになるのに、今までに一度も説明会すらありません。合人社に問い合わせたところ、まずは修繕費の値上げをする必要があるという回答で、具体的にいつ何をするかも回答をもらえません…単身者が多いマンションで総会にもほとんど参加がないことなども悪いのですが、長期修繕計画書もないようで、普通のマンションでは普通に行われていることが行われておらず非常に不安です。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  54. 666 デベにお勤めさん

    前のマンションがG社で 素人ながら理事(理事長にされたが最低限頑張った)やりました

    >単身者が多いマンションで総会にもほとんど参加がないことなども悪いのですが
    説明会は管理組合が主導でやり管理会社はサポート
    G社の管理はけっして好きではありませんが
    (←マンション管理は当たり外れありフロント次第、どこも似たようなもんかなと)
    これはどの会社であろうと管理組合が主催するものです
    管理会社はそれに従って動く(管理組合の程度によっては放置することもある)だけ。
    ・・・つまり管理組合がいい加減か みんな無関心で総会がお流れマンションなのでは?

    管理組合機能してますか?
    理事会開いてますか? また総会案内とかはありますか? まずそこです
    前のマンションでも説明会の通知ありましたよ
    もちろん管理組合から通知 

    この会社でいろいろあったけど・・・
    非常に不安なら管理組合に問合せを!

  55. 667 665

    >>666 デベにお勤めさん
    ご回答ありがとうございます。中古で買ったマンションで当初は正直あまり管理について意識してなかったのですが、当マンションの場合、『管理者=管理会社』のようです。総会は区分所有者はほぼ出席せず形だけ行われている状態です。なので問合せ先は合人社フロントとなるのですが、問合せに対してきちんとした回答はもらえません。短期間で何人か担当が替わっていますがどの方も同じような対応です。立地などは気に入って愛着もあるのですが、管理会社が合人社で無関心層が多く管理会社変更も難しいなら、せっかく買ったマンションですが今のうちに手放した方がいいのかとも考えてしまいます。もう少し問合せを続けてみます。

  56. 668 販売関係者さん

    合人社本当にあった話?中古物件購入者が前所有者支払済駐車場料金を取られた(仲介不動産が支払領収書提示したにも関わらず)②マンション共用部損害保険金支払いを合人社エンジニアリングと管理組合の別々の口座へ振込させている(国交省整備局確認すると違反ですと)?営繕(小修理)は収入印紙(5万円以上の営業売上は必須)としない(フロントが日曜大工店で材料購入自分で補修し4万5千円以内で管理組合へ領収署無しで請求)④理事会へ毎回建物電気施設等の工事提案ばかり(材料工事費原価の5倍ほどのお金を管理組合に請求が当たり前)事例:共用部照明交換費用内訳(300万円?を130万円合人社値引きで請求額170万円?)⑥管理員へ毎月建物点検報告書をさせているが理事会へ毎回建物電気施設等の工事提案のための物(フロントはノルマがある)⑦居住者に関わる共用部工事でも
    居住者に連絡なしに突然工事に入る(居住者怒っている)⑧共用部の不良箇所5年8年永遠に放うり放題⑨その他無数
    大きな問題は全国の管理費、修繕積立金が広島本社に集まっている。個々管理組合の資産状況が判らない状態です。ある管理組合役員が広島に管理費、修繕積立金の口座開設、住所があるのか?フロントに質問したが答えられない。フロント派遣社員多数、一部直轄社員です

  57. 669 匿名さん

    >>668 販売関係者さん

    全部普通じゃないか?
    中古物件購入者が駐車場代取られたって、管理組合がそうしただけで、この会社にはメリット無いじゃん。
    保険金支払は業者払いにするかどうかは管理組合が選べる。

  58. 670 マンション検討中さん

    元管理人より: ○広島本社に全国の管理組合の管理費、修繕積立金を集める(総会での前年度報告では一時的に組合名義に戻し残高証明としてる。年間の入出金記帳は絶対見せない)○毎回理事会には工事提案ばかり(工事費は5倍以上は当たり前)○工事は契約書、領収書は存在しない ○管理人へ建物点検させるが理事会へ工事提案するための材料です  ○建物不良箇所は放りぱなし ○1級建築士はいません。建物点検で来た1級建築士はゼネコン退職者で日当雇いで来てると。合人社に報告はするけど合人社は何もしていないとの
    回答です。最近の求人は1級建築士募集 ○消防点検で独火災報知器の不良電源指摘を合人社へ入れてるが何もしない ○管理人に何の連絡もなく突然業者が来る。業務に支障あり 
    ○訪問業者は毎回変わる ○合人社エンジニアリングはトンネル会社で現場に来る業者は
    孫請け等不明業者が来る 合人社が損害保険代理店で保険金支払いが不透明
    合人社の悪は無数にある

  59. 671 匿名さん

    修理するとき同時に他の2?3社に見積もりをしてもらったらいかがですか?
    手っ取り早く過剰にとってるかどうかがわかる方法だと思います。
    合人社のHPをみましたけど見事に保険代理店から
    メンテ会社、修理会社まで揃ってますねえ…
    そして各々利益を出して、2017年度は連結で37億円の利益みたいですね。(見方が間違ってたらスミマセン)
    https://www.gojin.co.jp/kessan/2017/group.htm

  60. 672 匿名

    >>426
    ●株式会社土居屋FK(会社成立:2011/9/8)について
     *法人番号:2240001041496
     *資本金:150万円(発行済株式数5万株)
     *役員:4名(代表取締役 〇井家2名・〇原家1名/監査役 〇原家1名)
     *収入:年6000万円(月500万円)→(株)合人社グループより
     *支出:年6000万円(月500万円)→役員へ報酬(?お手当・小遣い)
     *会社の実態:なし
     *財務諸表等:なし
     *仏のGさんと同じ方式です。


  61. 673 マンション検討中さん

    全国のマンション管理組合から国土交通省整備局へ合人社の法令違反等多数挙がっていると
    整備に連絡入れたら整備局担当から会社は合人社でしょうと
    社会問題になるのはそこまできてる

  62. 675 ハチャメチャ爺さんマンション事件簿

    655さんのマンションは、築15年ですね。
    大規模修繕工事が間もなく始まるでしょうから、貴方がリーダーになって頑張ってください。
    合人社は、虎視眈々と作戦を立てている時期です、負けないようにこちらもしっかり準備しなくてはね。
    マンション内で信頼が置ける人達の団結が必要ですよ。 
    すでに合人社の手下が住民の中にいるので、気を付けて下さい。
    合人は直接は表に出てきませんよ。
    手下を教育して妨害するでしょう。 
    あなたは信頼できる住民と、信頼できる建設会社、信頼できる管理会社のアドバイスを皆で勉強してください、プロの力を活用しないと絶対に成功は困難になりますよ・・・

  63. 677 匿名さん

    管理会社が合人社の分譲マンション住人ですが防火管理者を管理人がするので月額10000円管理費が加算されますとの通達が来ました。
    今回は年配住人の方になっていただきました。
    防火管理者って月額10000円くらい必要なのでしょうか?

  64. 678 匿名

    677さんへ
    マンションに防火管理者は必要ありません。
    合人社が指示することはできません。
    金儲けのために、またまた、素人をだまそうとしているのです。

  65. 682 評判気になるさん

    [No.647~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  66. 683 匿名

    私もマンションを二室所有しているので一室所有されている方よりダメな管理会社はよく分かります。
    三井不動産レジデンシャルサービスとの比較ですが三井不動産を100点とすると合人社は30点ですね。
    全てにおいてもう少し努力しましょう。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  67. 684 評判気になるさん

    >>683匿名さん

    三井不動産レジデンシャル」

    三井不動産レジデンシャル株式会社は、三井不動産グループの住宅分譲会社である。
    2013年には、新築分譲マンションの事業主別供給戸数ランキングで、初めて首位となった。
    設立: 2005年12月26日
    子会社: 三井不動産レジデンシャルサービス、
    母体: 三井不動産

    つまり、母体が「三井不動産」で、その子会社が「三井不動産レジデンシャル」でその孫会社が
    三井不動産レジデンシャルサービス」なんですね。

    >三井不動産レジデンシャルサービスとの比較ですが三井不動産を100点とすると合人社は30点ですね。
    >全てにおいてもう少し努力しましょう。

    三井不動産」を100点とすると「三井不動産レジデンシャル」を50点、「三井不動産レジデンシャルサービス」
    が、30点になるのですね、確かに貴殿の戯言には私も納得できます。
    お互い切磋琢磨して杭は悔いの無いようしっかり打ちましょう。

  68. 685 匿名

    >>684 評判気になるさん
    これからマンション購入される方も見られているので誰が見ても屁理屈にしか見えない書き込みは合人社の評価を下げるだけですよ。
    私が荒らし目的で書き込みしてないのは評判気になるさんも分かってらっしゃるのでは?

  69. 686 匿名

    682評判気になるさん=合人社関係者さん

    うそや屁理屈が通らなくなると、またまた誤魔化そうとする。
    いつもの手口。金儲けだけに奔走。

    682嘘か誠かを論じ合っても埒があきません。・・・とは!!
    埒があかない話を始めたのは、679のあなたですよ。
    念のため!

    合人社の評価には点数をつけることはできません。
    詐欺集団です。
    673マンション検討中さんもご存じです。

    犯罪証拠となる書類、写真、録音記録を保存しておきましょう。


  70. 687 匿名

    >>686 匿名さん
    私は>>683.>>685ですが合人社管理のマンションを所有しているので改善して欲しかっただけですよ。
    管理も商売ですから金儲けも正当な対価かと、但し、三井と管理費比べると合人社は半額程度なので穴埋めにガッツリ工事費上乗せはあまり理解出来るやり方ではないですね。


  71. 688 匿名さん

    「678さん

    >マンションに防火管理者は必要ありません。
    >合人社が指示することはできません。

    50人以上、収容者がいる場合はマンションでも
    防火管理者は必要ですよ。

  72. 689 匿名

    >>688 匿名さん
    おっしゃられる通りで合人社から50人以上で防火管理責任者が必要な説明は受けましたが、講習一度受けただけで毎月の管理費が+1万円になるのか理解出来なかったんですよ。
    管理人に全額支給するなら良いですが辞めた管理人からは全額支給ではないと返答ありました。
    もう少し管理人を大事にしてくださいよ、合人社さん。

  73. 690 匿名

    ●2018年8月下記の株式会社が「合人社計画研究所」より分社独立しました。
     東京合人社・関東合人社・東関東合人社・北関東合人社・中部合人社
     大阪合人社・中国合人社・四国合人社・九州合人社
    ●上記の各社は人材募集?
    次のような広告がありました。
    *賞与/年2回(入社半年経過後適用・正社員のみ)
    *賞与・インセンティブ 全国平均 約100万円/年(昨年実績)
    *60歳以上は給料が約10%減り、賞与は工事報酬だけとなります。
    ●当社は
    *的確なご提案や高品質で低価格なサービスを実現
    *建設計画から維持管理・運営までを担う「PFI事業」も拡大
    ●仕事については
    *書類作成などの事務は本社で行うので、
     完成した書類をチェックし管理組合や理事会に報告・提案。
    *修繕など技術的な部分は工事部や委託業者との連携

  74. 691 匿名

    >>690 匿名さん
    この求人見ると管理費を抑え、工事費を高く取るのがよく分かります。
    今後は全ての工事で管理組合でも見積もりとるように話しておきます。
    参考になりました。

  75. 692 マンション検討中さん

    業者の不正 があり
    合人社に報告しましたが
    その業者をかばうような対応でした

    業者との癒着でもあるのでしょうか

    不信感不誠実
    管理会社ってそんなもんなんですかね

  76. 693 匿名

    >>690について 求人広告の追加
    ●仕事について
    *管理組合や理事会に報告・提案する資料は、既存の資料を参照
     しながら作成すれば、それほど難しくありません。
    *社内外の協力体制は抜群

    ●上記の文面で以下のことが分かります。
    *1997年以前から改善されない、おかしな事項
    「不明経理」「わけのわからない金の流れ」「ポッタクリ工事」等々
    *これらは「管理委託契約」・「重要事項説明書」の改ざんに関係してます。


  77. 694 口コミ知りたいさん

    都内江戸川区に住んでます。合人社管理費やすいんですか?管理物件知りたいです。マンション物色してます。

  78. 695 匿名

    >>694 口コミ知りたいさん
    賃貸物件ならまだ良いかと思いますが分譲物件の場合、合人社はおすすめできかねますね。
    管理物件知りたいなら合人社へ連絡してみればどうですか?

  79. 696 評判気になるさん

    >>694 口コミ知りたいさん

  80. 697 評判気になるさん

    合人社元関係者人です。合人社が管理組合に前年度会計資料?都合よく作成してある!お金流れ不透明で経理経験から自分は?と感じた!合人社関係者だが気持ち悪くなり居住者へ注意喚起したが理事長が丸め込まれダメでした!知り合いマンションも合人社で不透明点指摘フロントへ通帳等開示請求したが拒絶されている。工事代300万円値引き150万円?
    見積もり800万円から550万円さらに300万円?デタラメ!植栽費50万円が3年後に150万円?デタラメ!
    国土交通省へ全国の組合より報告が上がっているのが現状!

  81. 698 匿名

    物件の購入に管理会社の良否の噂で決めるのは危険です。
    お宅の家族構成等を考慮し家族全員が良いと思う物件が
    一番でしょう。
    私は子供小学入学前の3名抱えいていたときには、少々
    不便でも子供の教育に便利な地域を考慮しました。

    因みに管理会社は号人社でしたし今度の物件も同じです。
    以前の物件では理事等のッ経験は有りますが、管理は真
    面目でした。

    特に規約や法令には厳格でしたので組合員との衝突はあ
    りました。

    真面目な住民にとってはありがたい管理会社です。

    利便性がよく。教育環境も良く、学校にも近いとなると
    相当高額なマンションで手が出せませんでしたので現在
    のマンションに住み、子供も大学を卒業して夫婦二人に
    なりました。

    地域としては芳しくない値域で、ローコストマンション
    でしたので老朽化とともに漏水等のトラブルも頻発する
    ようになりましたので、
    従いまして都心部の駅近マンションを買替予定です。

  82. 699 匿名でごめんなさい。

    >698さん
    私は元従業員でした、母の面倒を見る為数年前に退社して現在に至ります。
    合人社さんは、お住まいの管理規約にとても厳格で国土交通省による法令には特に
    厳しく組合様の管理運営にお手伝いさせていただいてましたね、当時を思い出しますと
    懐かしいですな。

  83. 700 匿名

    分譲マンションの管理において最も重要なのは管理規約と法令順守。
    どこかの管理会社などは社員(管理員)には規約の事はあまり厳し
    くするなとの教育をしている。
    当然管理会社としての評判はNO1になります。よって、この管理会
    社は入居やリフォ-ム工事等は緩やかで配管類を変更したりしてトラ
    ブルが続出している。
    工事は管理組合加入保険金で工事しているので当然そのうち保険料も
    値上げされている。
    組合員は気付いていない。築古時は組合員は負の資産を背負い込も事
    になる。
    合人社はそれはしない、安心して管理をまかせられる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸