福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「リビオ一枝学園並木通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 戸畑区
  7. 戸畑区
  8. リビオ一枝学園並木通りってどうですか?

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2016-02-25 15:22:29

リビオ一枝学園並木通りを検討しています。
住環境はよさそうですが、周辺情報などありましたら教えて下さい。

所在地:福岡県北九州市戸畑区一枝2丁目1-1・1-18(一部)(地番)
交通:「一枝入口」バス停から 徒歩1分(2m、西鉄)
間取:3LDK・4LDK
面積:73.01平米~96.32平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産
販売代理:ダックス

施工会社:若築建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2013-08-09 13:20:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ一枝学園並木通り口コミ掲示板・評判

  1. 1 検討中の奥さま

    周辺は、バスの本数が多いので、戸畑駅方面、小倉駅方面への交通の便がいいです。
    買い物はマルショクか、車を使えるなら、スピナ・サンリブ・コスモスなどが近いため便利がいいと思います。
    現在、割と近くに住んでますが、立地がいいので、検討中です。

  2. 2 匿名さん

    ここは
    東田リビオと桃園リビオ(2013年竣工)
    どちら仕様なのでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    東田仕様と桃園仕様の差について教えていただけませんか?

  4. 4 匿名さん

    東田は高級路線 桃園レジデンスも高かったです
    桃園(2013)はお買い得マンション

    東田は完売まで相当時間がかかっていましたね
    確か最後の方はかなり値引きしてた

    ここは販売代理がダックスなので桃園仕様かな?
    施工は違うけど・・・・・
    内覧後揉めてたけど
    (桃園検討していたのでスレ見ていました)

    購入検討されているなら時間のある時に
    桃園の住民スレ(内覧後)ざっくりでも呼んでください

    あと スレにもでているマンション管理士さんのブログも知っていて損はないと思います
    (私も参考程度に読んでます)

  5. 5 匿名さん

    No.4の匿名さん
    ありがとうございました。
    桃園スレ読んでみます。
    (No.3)

  6. 6 物件比較中さん

    場所はとても良いと思い気になっています。
    ただ、ダックスさんの評判が今一つなのが気掛りです。
    桃園を検討された方、または現在ここを検討の方情報頂けないでしょうか?
    新日鉄の社宅が以前あったらしく、生活環境は良さそうなのですが・・・
    宜しくお願いします。

  7. 7 検討中の奥さま

    桃園スレ見てきました。
    施工会社が桃園パークフィールズと違うのですが、その辺りはどうなのでしょうか?

  8. 8 物件比較中さん

    若築建設株式会社 って、あまり聞かないですよね。
    どうなんでしょうかね。
    桃園の施工は問題なかったんでしょうかね。
    まあ、新日鉄関係なのでそのあたりは心配いらないのでしょうか?

  9. 9 匿名さん

    他のリビオのスレを見ると、新日鉄だからいいとも限らないのかな〜と心配になります。契約した後の対応が悪いと嫌ですよね…。
    若築建設って確かに聞かないですが、門司港ホテルを造ったようですね。
    モデルルーム見に行かれましたか?

  10. 10 物件比較中さん

    門司港ホテルを手掛けたんですね。
    知りませんでした。
    モデルルームはまだ行けていません。
    近々一般公開と聞きましたので行こうと思います~
    近くを通ったら大きな看板が出ていましたね。

  11. 11 購入検討中さん

    モデルルーム見てきましたが、角部屋はだいぶ売れてるみたいですね。
    一枝地区は環境が良いんですかね?
    検討されてる方、ご意見お願いします。

  12. 12 匿名さん

    一枝は環境はいいほうだと思いますよ。
    子供が明治に受かったら、親が近くのマンションを購入して住むという人もいるらしく(または旦那だけ残す逆単身赴任)、この周りの分譲は中古でもすぐに売れているようです。
    前にあったスピナが、しまむらになったので買い物がちょっと不便になってますね。
    ここはJR駅から遠いためバス・車などがメインの交通手段になると思います。
    朝は明治学園前は車がかなり混むのと、バスも明治・西南・筑紫などの生徒で混んでいます。
    私は電車での通勤・出張も多いため、検討しましたが今回は縁がなかったなとあきらめました。

  13. 13 匿名さん

    リビドーリビドーリビドー

  14. 14 匿名さん

    若築建設って地場ではなかなか良い施工会社みたいですよ。
    少なくとも、あの廉価版リビオを施工したナカノフドーよりは全然マシでしょう。

  15. 15 購入検討中さん

    若築建設は地場なんですね。
    ナカノフドーはどこの物件なんですかね。モモなんですかね?あまり詳しくないもんで。
    教えてください。

  16. 16 匿名さん

    リビオ桃園(ももぞの)パークフィールズは、ナカノフドーが施工してましたよ。

  17. 17 匿名さん

    若築建設は、本店は確かに北九州市にあるのですが、
    東京本社というものもあり、現在では全国的に事業展開しているようです。

  18. 18 購入検討中さん

    若築建設は、ひなたの街にも関わってるみたいですね。あそこも、相当規模が大きいみたいだけど、大丈夫ですかね。。

  19. 19 匿名さん

    広めのリビングダイニングが使いやすそうです。
    対面キッチンのプランが多いので、広々使うことができそうですが、
    対面タイプ希望ではないとどうなんでしょうか。
    メニュープランやカラーセレクトもあるので、選択する幅があるうちに選ぶのがいいかも。

  20. 20 購入経験者さん

    リビオの売主新日鉄なので、仕様は場所が変わっても基本、同じと建築者に聞いたことがあります。
    売主の意向に乗っ取って、建築、販売するので業者が変わっても、さして変わらないのだとろうなと納得しました。
    付帯設備、環境で差で価格差がでるのでしょう。

    因みに若築建設https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47641/2の口コミもありますよ。

    新日鉄、若築、ダックスと口コミ掲示板では、いろいろ書かれていると思いますが、
    実際どれも悪くないと思います。
    無記名掲示板の頼りない情報より、自分の感覚を信じてご検討したら、納得いく新居を得られると思います。

  21. 21 物件比較中さん

    20さんのご意見とても参考になります。
    自身も現在、このマンションが大変気になっており購入を是非前向きに考えていきたいと思います。
    立地条件も大変良いと思われますし、学区(一枝小学校、中原中学校)もそんなに悪くないと思います。
    売れ行きはどうなんでしょう?
    一般販売は来週からと聞いていますが・・・
    まずはモデルルームに行ってみましょうか。。

  22. 22 匿名さん

    確かにリビングダイニングはとても広そうですね。
    対面キッチンを希望してないのであれば、キッチン周りの工事が始まっていなければ、壁側にキッチンをくっつけることもできると思いますが、対応してもらえるかどうかが問題ですね。一度確認されてみると良いかもしれません。
    ただ、対面じゃない場合、食器棚などをどこに設けるかが問題になりそうです。
    対面キッチンだと、キッチン内の動線を比較的短くすることができます。

  23. 23 購入検討中さん

    一般販売始まりましたね。興味があるので、ぜひ行ってみようと思います!
    行かれたかた、ぜひ感想聞かせてください。非常に良い物件だと個人的には思っているのですが…

  24. 24 匿名さん

    一般販売に行かれた方、25戸中どのくらい売れている、もしくは商談中になっているか、わかれば教えてください。

  25. 25 匿名さん

    ここもディスポーザーが付いてないですね。
    だから安いんでしょうけど、リビオの高級感が薄れてしまってますね。

  26. 26 匿名さん

    ディスポーザーなんて無駄なものはいらないよ
    生ごみ出しすぎる料理の仕方してるんじゃない?

  27. 27 匿名さん

    ディスポーザーがどれだけ便利か知らないんですね。
    可哀想な人w

  28. 28 匿名さん

    ディスポーザーは便利なんでしょうが、使ったことないので、なくて問題ないですし、それがないからこのマンションを買わないという理由にはならないですね。
    私は立地やリビングの広さが重要かなぁ。

  29. 29 匿名さん

    リビオ東田があまりにも売れなかったから、
    新日鐵は北九州での高級路線をやめたんですかね。
    ちょっと残念ですね。

  30. 30 匿名さん

    あそこは、立地悪すぎでしょ、

  31. 31 匿名さん

    ですよね、私も高級で高かったからではなく、三号線のすぐ隣だったから売れなかったのだと思ってましたよ。

  32. 32 購入検討中さん

    もう残り25戸になったの!?

  33. 33 匿名さん

    ホームページの第一期販売が25戸になってましたよ。

  34. 34 購入検討中さん

    第一期販売、だいぶ契約済になってましたね。
    やはり、立地場所も良いし、価格も手頃なんで人気があるんでしょうね。
    一枝は本当に住みやすいとよく聞きますし、かなり気になる物件です。

  35. 35 匿名さん

    駅からは遠いのに人気なんだね。

  36. 36 検討中の奥さま

    駅から近いと便利ですが、高い建物やパチンコ屋さんがあったりするので、いつも、家にいる身としては、夜宮公園の緑があるし、でも、買い物に便利、バスも多いのが魅力ですね。

  37. 37 匿名さん

    主婦にはいいんだろうけど、車通勤以外の旦那は大変そうだな。
    新日鐵系列の工場勤務の人が多いのかな?

  38. 38 購入検討中さん

    モデルルーム前を通りましたが、この三連休かなりの人が見学に行ってたみたいですね。
    第一期販売まだ残りはあるのでしょうか?
    見学いかれた方、情報ください。宜しくお願いします。

  39. 39 契約済みさん

    第一期、まだありましたよ。
    ただ、東南角は確か全部売れてたような…もしかしたら、一階は、まだあったかも?

  40. 40 契約済みさん

    契約した方、オプションは何をつける予定ですか?
    また、床・建具は何色を選びますか?
    参考にしたいので、ぜひご意見聞かせてください。

  41. 41 契約済みさん

    床暖房少し考えましたがとても高いですね。断念しました。あとは、二重ガラスはできれば入れたいです。
    色は迷いますが、白一色というのもつまらないので、少し色をいれようかと考えてます。

  42. 42 契約済みさん

    回答ありがとうございます!そして、よろしくお願いします!
    床暖房は高いだろうなぁと、最初から諦めてました!
    このマンション、最初から二重ガラスではないのは、かなりびっくりしました。そうですよねぇ、今住んでる所が二重ガラスで、結露はめちゃくちゃしますが、遮熱効果はある感じなんですよね…でも、きっとオプション高いですよね(T_T)
    色もかなり迷っています。キッチンなどは決めたのですが、床・建具の色は迷いますね。

  43. 43 購入検討中さん

    販売開始直ぐにモデルルームに伺ったのですが一番広いJtypeの角部屋がほぼ契約済みで愕然としました。
    出遅れてしまったのか?はたまた以前新日鉄の社宅があったとの事で社宅に居た方々が優先的に優遇されるのか?
    新日鉄関係の物件だけに新日鉄関係の方々が優遇される事はあるのでしょうか?
    良い物件で高層角部屋を希望していただけに残念で仕方ありません。
    新日鉄関係以外でモデルルームと同じJtypeを契約した方いらっしゃいますか?
    素朴な疑問ですが以前社宅に居た方々はどうなるのでしょうか?無知ですみません。
    他物件かリビオの空いてる部屋で猛烈に悩んでいます。
    販売員の方は凄く親切で説得力のある方で好感もてました。

  44. 44 匿名さん

    販売の方は 新日鉄興和の社員ではありません

    ダックスという会社が代理でやってます
    売るのがお仕事ですから 良い印象をもたれてナンボです

    後で話が違う なんて事もあったみたいなので
    (他のリビオで)
    購入検討されているなら
    浮かれずにしっかり話を聞いて確認しながら進んで下さい

  45. 45 購入検討中さん

    ありがとうございます。ダックスさんの評判はあちらこちらでききますね…。
    今回は残念ながら諦めます。高い買い物ですから妥協したくありませんし納得して購入したいです。
    しかしあの売れ方には疑問が残りますが新日鉄には新日鉄の事情がおありなのかと思う事にして他物件に進みます。

  46. 46 契約済みさん

    Jタイプ契約者ではありませんが、建つことがわかって連絡し、一般販売開始一ヶ月くらい前から、モデルルームが出来てすぐ見たりしてました。

  47. 47 購入断念者

    そうなんですね。やはり先手を打つべきでしたね。
    ご契約おめでとうございます。
    リビオ一枝にはご縁がなかったのですが他物件で決まりそうです。
    お互い良いマンションライフをおくりましょう。
    貴重なご意見ありがとうございました。

  48. 48 匿名さん

    はっきり言って、ダックスは駄目でしょう。
    かなり好い加減なところがあるみたいですし。

    それに比べて、ネオパートナーは良かったですよ。
    購入後も本当に親身になって対応してくれましたから。

    なぜ販売代理店を変えてしまったのか…理解に苦しみます。
    (北九州では)高級路線から低価格路線になってしまったリビオでは、
    それなりの販売代理店になってしまうのですかねぇ。

  49. 49 契約済みさん

    モデルルームが出来て真っ先(2日目)に行きましたが、Jタイプは半分以上空いてましたよ。ただ、上層の3、4は既に予約が入ってたような気もしますが…
    ダックスさんは特に対応が悪いという印象はありませんがね。色々としっかり対応頂いてますよ。

  50. 50 購入断念者

    なるほどですね。色々あるようですね。代理店が変わるなんて事もあるのですね。何があったのでしょうかね…。
    やはり販売員さんとの相性もかなり重要なポイントとなりそうですね。

    ひとつ感じたのは他物件も検討中との事をお伝えした所ひたすらその物件のデメリット箇所を聞かされて…複雑な心境になりましたが…販売員としてなら何としても買わせたいという思いからでしょうから仕方ない事かもしれませんね。

    リビオ一枝ご契約の皆様素敵なマンションライフをお過ごし下さい。

  51. 51 物件比較中さん

    週末モデルルームの見学に行きましたが、角部屋のJタイプ、まだ数戸空きがありますね。あと、全体としては七割近く埋まってましたね~。場所柄、人気があるみたいですね。

  52. 52 オールブラン

    戸畑周辺でマンション購入を検討しており、リビオ一枝のモデルルームを見てきました。
    非常に気に入りましたが、同じような間取りでアーティックス戸畑駅前と迷っています。
    アーティックスの方は床暖房やサーモバスが標準装備されているにも関わらず、同じ間取りでもだいぶお安めです。
    この違いはなんなのでしょうか??
    また、一枝と駅前では生活のしやすさはどちらに軍配があがりますか?
    ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。

    ちなみに、私は来年幼稚園にあがる子持ちで車を運転します。

  53. 53 匿名さん

    戸畑は完売してませんか?

  54. 54 オールブラン

    昨日アーティックスの営業さんから、一室キャンセルが出たと電話がありました。
    4LDKのAタイプです。

  55. 55 匿名さん

    >>52
    明治学園に行かせるつもりがあるなら、断然一枝が便利です
    公立なら、一枝小学校、中央小学校の比較
    共働きなら学童・児童館などの検討

    双方の違いを私が勝手に判断すると
    買い物:戸畑駅前
    電車などの交通の便:戸畑駅前
    公立小学校の距離:一枝
    公立中学校の距離:同じくらいかな?

  56. 56 匿名さん

    アーティックス戸畑を契約した者です。
    明治学園に絶対に行かせるとかがあればリビオがいいでしょうけど
    アーティックスからでもバス1本で10分もかからない距離だし問題ないかと。
    生活のしやすさなら圧倒的にアーッティックスですよ。
    買い物も駅も徒歩圏内で将来的な資産価値としても駅前の立地は好条件です。
    あとは、ご本人様のお好みですね。
    なかやしきは騒音の問題等色々と言われていますが
    多かれ少なかれどのマンションでもあることだと思います。

  57. 57 購入検討中さん

    戸畑区に住んでます。アーティックス周辺は買い物等の利便性は申し分ないと思いますが、教育、生活環境等から考えると、一枝ではないでしょうか。車をお持ちなら、小倉にも近いですし。まあ、あくまで個人の意見なので、参考までに。

  58. 58 契約済みさん

    一人暮らしの時に戸畑駅周辺に住んでいて、現在戸畑よりの小倉北区に住んでいます。
    通勤にJRを利用するなら、アーティックスが便利でいいと思います。
    買い物は、戸畑駅周辺だとイオン中心になると思います。一枝だとマルショクが一番近いですが、車利用なら日明のミスターマックス、朝日が丘のサンリブ、中井のスピナとコスモスがあるので、一枝でも十分な気がします。
    個人の意見として、私も教育・生活環境は一枝だと思います。私は生活環境で選びました。

  59. 59 匿名さん

    56サン、営業ごくろうさん

  60. 60 匿名さん

    またでた営業言うばか!

  61. 61 オールブラン

    お返事、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
    皆様色々なご意見、情報をありがとうございました。
    交通の便やお値段でアーティックスも非常に魅力的でしたが、
    子供の教育環境を考えて一枝に決めました。
    明治学園にいかせるかどうかはさておき、近くに夜宮公園があったり、
    周辺にガヤガヤした商業施設がないのは環境的によいかと…
    車があれば買い物も問題なさそうです。

    参考になりました。
    ありがとうこざいました。

  62. 62 契約済みさん

    マンションも3階くらい出来てきましたね。そろそろ、間取りも真剣に考えねば。
    ただ、完成まであと一年以上、本当に待ち遠しいですね~。

  63. 63 契約済みさん

    今は家具の配置や照明など、どんなものにするか妄想してます。待ち遠しいですが、今この期間が一番楽しいような気がするので、満喫したいと思います!

  64. 64 購入検討中さん

    リビオ一枝とても気になってます。どのくらい売れているのでしょうか?また、購入を決められた方は、決めてはどのようなところでしょうか?

  65. 65 契約済みさん

    元々、近隣に住んでいまして、この辺りは住みやすいと思ってました。
    ここが建つ前から、この土地にマンション建つなら、ここに住みたいねぇと話していたので、他にも見にいきましたが、ここに決めました。
    しばらく行ってないですが、あと40戸弱だったように思います。

  66. 66 購入検討中さん

    ありがとうございます。確かに一枝はとても住みやすそうですよね。前向きに検討しようと思います。ほかにもアドバイスあれば、宜しくお願いします。

  67. 67 購入検討中さん

    Jタイプまだ残ってるみたいですね。モデルルーム見て大変気に入りました。購入済みの方、ご意見頂けないでしょうか?

  68. 68 匿名さん

    きにったんやったら、買えよw

    ビビったら、ダメよんw

  69. 69 匿名さん

    この物件最近どうですか?

  70. 70 購入検討中さん

    先日モデルルーム見学に行ったら、8割程度契約済みになっていましたね。

  71. 71 契約済みさん

    マンションホームページのブログ、全然更新されないんですよね。契約者も見るから、問題ないなら進捗状況を教えてほしいものです。

  72. 72 契約済みさん

    マンションだいぶ建ってきましたね。入居が待ち遠しいです。まだ、10ヶ月近くありますが…

  73. 73 契約済みさん

    ローンどこにしようか迷い中で、なかなか決められずに悶々としていますが、先日久しぶりに横を通ったら、外壁にタイル?が貼られていて、驚きました。窓も入っている階があったので、ドキドキしました。楽しみですね^ ^

  74. 74 匿名さん

    新日鉄はパンフレットと図面が違っていても図面が正しいと開き直ります。
    必ず図面にて説明を求めた方がいいですよ。

  75. 75 契約済みさん

    確かにそろそろローンを考える時期ですよね。秋くらいに話があるんですかね?ダックスさんから最近連絡もあまりないので少し不安です。

  76. 76 契約済みさん

    あまり、どころか全然ないですよね〜。一度だけ、進捗状況を、カラーの用紙一枚で送られてきましたが…。
    契約前後にローンは秋頃って言ってましたよ。

  77. 77 購入検討中さん

    先日こちらのモデルルームに行き気に入ったのですが営業の方がなんだか強引で…。
    いい物件なのに印象が悪くなりました。
    営業の方を変更して購入はできるのでしょうか?

  78. 78 匿名さん

    ↑強引な営業マンさんってもしかして珍しい名前一文字の方じゃないですか?
    私達はその方の猛烈な強引営業でやめました。残念ですが。
    違ってたらすみません。

  79. 79 購入検討中さん

    >>78
    私が担当された方と違うようです。
    そのような方が多いんですかね?
    違う方がいいな〜と周りを見ても逆にすごく頼りなさげな方など、ちょっと…と思う方しか見かけませんでした。
    折角の高い買い物なのでお話ししやすい方から買いたいです。
    場所的にも気に入っているため、こちらにいい営業マンさんがいらっしゃればご紹介いただきたいくらいです。

  80. 80 匿名さん

    違っていたようですね。
    私達も物件は非常に気に入ったのですが対応が…。お陰様で他社物件を購入致しました。営業マンも比較にならない程対応の素晴らしい方で快適に過ごせています。
    確かにリビオ一枝のモデルルームに行った時頼りなさげな方ばかりとの印象を私達も受けました。始めに対応してくれた↑上記の営業マンの印象は決して悪くはなくアメトーークの家電芸人にでてきそうな声のトーンで説明も熱く語って下さったのですが(笑)他社物件も検討していると伝えると態度が一辺して他社物件の資料まで用意して悪い箇所ばかりを延々と聞かされ…テンションがた落ちで即断りました。
    接客中に他のお客様との事売上No.1らしい営業マンとチェンジしたのですが特に心に響く接客でもありませんでした。
    購入者側の気持ちそっちのけでひたすら売ろう!売ろう!という印象しか受けませんでしたね。
    他社物件も検討されてますでしょうか?
    良い営業マンに出会える事をお祈りしております。

  81. 81 匿名さん

    まあ 販売代理ですから 売れればいいんですよ 
    確か桃園のパークフィールズの時も同じ代理店でトラブってましたよ

  82. 82 匿名さん

    他は床暖房標準当たり前でそれぞれ売りがあるけど
    ここの売りは場所だけ。
    しかも価格も高い。
    代理店も売りにくいんじゃ?

  83. 83 購入検討中さん

    >>80
    他社の資料まで出してこられたら引いてしまいますね…。
    売ったら終わり的な感じもするので、買ったら買ったでまた態度を変えるんでしょうね…。
    私も他社の悪口?ちょこちょこ言われました。
    構造の説明の時に何度も「うちは他と違って!」と自信有り気に言われてましたが他社でも構造はほぼ変わらず、ん?と思いました。

    すでに他のマンションにご入居されたんですね!
    良い物件に出会えたようで羨ましいです。
    私は探し始めたばかりでいろいろ見ているのですが、やはり周辺環境重視するとなかなか出会えません。

  84. 84 購入検討中さん

    >>81
    教えていただいたパークフィールズのスレ読んできました。
    そこにあったマンション管理士の独り言も少し読みました。
    リビオ躊躇しますね。

  85. 85 購入検討中さん

    >>82
    たしかに他マンションと比べると付いているものより付いていない物の方がかなり多いですね。
    床暖房、スロップシンク、ディスポーザー、カーテンレール、全室ペアガラスではない…
    セキュリティもイマイチ。
    設備を考えると高いですが、やはり周辺環境にはどんなに良い設備も敵わないとも思います。

  86. 86 匿名さん

    83様
    そうそう、確かNASAがどうとかこうとか?地盤が良いとか?熱く語っていました(笑)
    ダックスさんとは契約までの一時のお付き合いと考えて割りきるか、勇気を持って担当を変えてもらうか…。
    良いご判断ができますようかげながら応援しております。

  87. 87 契約済みさん

    営業マンで買う気が失せるのもわかります!でも、85さんのおっしゃる通り、設備に足りないなぁと思うところ(スロップシンクとディスポーザー欲しかったなぁ)はありましたが、私は何より場所が気に入ってます。
    営業マンとは、買ったら付き合いも、ほとんどないので、マンションは気になるけど、営業マンが嫌というなら、替えてもらったらどうでしょうか?

  88. 88 契約済みさん

    私も立地条件に惹かれここしかないと思い購入しました。
    これから、20年、30年と住み続けるところですからね。
    ダックスさんの印象は正直、少し強引なところもたまに
    感じましたが、まあ営業さんですからね。それが仕事の
    ところもあり・・
    そこまでの違和感は感じていませんが。
    ほぼ14階まで出来上がった様で、来年の4月が楽しみです。

  89. 89 契約済みさん

    今、ホームページで価格・間取り見たら、8/6更新で残り24戸って、売れ行きはあまり良くないのでしょうか。
    それとも、これくらいな感じなのでしょうか。
    契約した身としては、竣工までには完売してほしいところです。

  90. 90 契約済みさん

    24戸ですか。確かに少し伸び悩んでる気がしますね。販売戸数が多いだけに…
    はと半年、なんとか完売すると良いのですが。。

  91. 91 物件比較中さん

    売れ残ったら値引きするかな。
    今から買っても仕様変更できないし竣工まで様子見まーす。

  92. 92 匿名さん

    最近ホームページ更新されませんね。
    まだ24戸売れてないんですか?
    わかる方いますか?

  93. 93 匿名さん

    >>91
    竣工すぐの値引きはないような気がします。結構経たないと難しいかな???
    東田のリビオはかなりの年月売れなくてよく広告が入っていたけど…確か最終価格が700万の値引きだったと思います。

    他の新日鉄物件を購入した知人はモデルルームに使っていた部屋を購入したらしいのですが安くはなかった様子でした。
    物件によって違うのかな?

    一枝は人気地区みたいですので値引きしなさそうな気がします。←私の勝手な予想ですが!

  94. 94 周辺住民さん

    簡単な値引きはないでしょう。一枝は結構人気が高い地区みたいてすよ。マンションもほぼ最上階までできたみたいですし、何戸くらい残っているんでしょうね?

  95. 95 契約済みさん

    そろそろローンの話とかないですかね?確か契約の時は9月頃と言われたのですが…

  96. 96 匿名さん

    ダックスはローンの知識が低いので、ちゃんと自分で勉強していないと痛い目にあうよ。

  97. 97 契約済みさん

    そうでしたね、9月と言ってましたね。
    でも、竣工が3月なのに、そんなに前にローン契約しないといけないものなのでしょうか?金利が変わるので、ギリギリまで考えたいです。

  98. 98 契約済みさん

    今月いよいよ説明会と駐車場の抽選会ですね。入居まで色々とイベント目白押しで、とても楽しめです♪
    外観も完成してますしね~。

  99. 99 匿名さん

    あまり触れられていないようですが、戸数に対してエレベーター1基で朝の混雑とか心配じゃないですか?

  100. 100 契約済みさん

    高層階と低層階にそれぞれエレベーターは一基だから、二基ですよ。

  101. 101 匿名さん

    この戸数でエレベーター2基あれば十分ですよね。
    低層階と高層階で別れているのも良いと思います
    駅からはちょっと離れているので、バス移動が主流になるのかな?
    バスの本数もきちんと確認したほうが良さそうですね

  102. 102 契約済みさん

    駐車場の抽選って、どんな感じでするかご存知ですか?

  103. 103 購入検討中さん

    完成したみたいですけど、売れ行きはどうでしょう?立地も良く、大変気になるのですが…

  104. 104 契約済みさん

    まだ、完成してないですよ〜。
    入居は五月前からです。

    少し前に、モデルルームへ行った時はあと10戸くらいだったと思います。

  105. 105 契約済みさん [男性 40代]

    契約者専用スレを作ってみたので、よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555386/

  106. 106 物件比較中さん

    売行きはいかがでしょうか?気になってますが、どうでしょう?
    正直申し上げると内見時営業の方の押しが強くて疲れました。情報収集しています。
    戸畑区は他にもマンションがあるようですが、こちらを購入された方の決め手を教えていただけますか?

  107. 107 契約済みさん

    決め手は立地ですかね。駅は近くありませんが小倉までのバスの本数も多いし、小学校もすぐ、夜宮公園も近くにあり大変気に入りました。先日、契約者の方々への説明会がありましたが、正直、品の良さげな人ばかりでとても安心しました。

  108. 108 購入検討中さん

    残り少ないですよ〜
    以前にもありましたが担当替えられたらいかがですか?同じ営業の方かな?
    立地は確かに素晴らしいですね♪

  109. 109 匿名さん

    4月入居開始なのにいっぱい売れ残ってるな。
    駅遠い、朝夕の道路混みまくり。
    新日鉄いい加減、不具合修理しない。
    ダックス、ローン等の提案・説明能力低い。

  110. 110 契約済みさん

    7月15日無事に完売しましたね!

  111. 111 匿名さん

    7月に完売したんですね。なんだか書き込みが少なかったので、心配していました。
    無事、完売!よかったですね。

  112. 112 入居済み住民さん

    上のほうの階は、眺望すごくいいです。

  113. 113 入居済み住民さん

    >>112
    我が家は下の方なので、上の方のお友達のところに遊びに行ったら、眺めが違くて羨ましかったです!

    しかし、住みやすいマンションで良かったです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

リヴィエール八幡さくら通りフローラ

福岡県北九州市八幡東区前田二丁目

2,820万円~4,420万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.26平米~86.28平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸