注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉の銀河設計っうどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉の銀河設計っうどうですか?

広告を掲載

らる [更新日時] 2024-04-12 18:09:04

検討してるものです。建てた方いらっしゃいましたら教えてください!

[スレ作成日時]2013-07-30 22:50:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉の銀河設計っうどうですか?

  1. 6 ん~

    我慢・妥協の家の設計図で、ここを必ずこうして欲しいと何度言っても違う図面を引いてきました。
    最悪。

  2. 7 [男性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 8 匿名さん

    自由設計とはありますが、
    細長い窓が並んだ感じはこちらの家の特長なのかなと思います。
    ですので、デザインは会社側が主導だとそういう感じになるのかもしれないなと思います。
    細長い窓がない家だと
    施主さんの希望が多かったりするのかしら?

  4. 9 匿名さん

    細長かったり丸かったり窓が面白いです。
    窓が小さいのは道路が近いとかそういう環境もあるんですかね。
    ほとんど開けることはなさそうですし、風通しや採光が気になりました。
    外観がモノトーン、ドアが赤って流行ってるんでしょうか。
    うちの近所にも似たような家があります。もしかしてこちらの会社で建てた家なのかしら。

  5. 10 匿名さん

    ドアが赤いの、はやりなんですかね?
    恐らく施主さんの好みなんだろうと思いますが。

    表に面している方は、プライバシーを重視してあの形の窓になっているのでしょう。
    少しは明けられるようになっているのかな?
    風通しが出来て光が取り込めれば、という感じです。
    リビングなどは大きな開口部になっているのかな?

  6. 11 匿名さん

    間口は大通り側に作らないこと、戸建てではまま見られます。プライバシーへの配慮がなされていて、考えられている設計と言ってもいいのでは。しかしながら施主の好みもありますでしょうから、大きな開口部を表に作りたければそれもできるのではないだろうか、と思います。注文住宅はそういうところが本当にいいんですよね。好み通りにできるといいますか。

  7. 12 匿名さん

    契約しました(^_^;)

    完全注文住宅で細部まで丁寧に相談に乗ってくれたり設計士さん営業さんのお陰で満足のいく図面になり満足です(^-^)あとは無事引き渡し待ち(^-^)

  8. 13 匿名さん

    打ち合わせまは満足されている方がいるのですね
    その後、どうなっていくのでしょうか
    報告してくださる機会があればぜひぜひこちらで〜!!

    自分がしたい!って思ったことができるということなのかな。
    よく話を聞いてくれて、専門家として実現できるかどうかのジャッジしてくれて、そして形になるのなら
    この上ない幸せだろうなぁなんて思っちゃいました。

  9. 14 匿名さん

    暗めの外観に赤いドアすごく際立ちます。一見、「おっ」と振り返ってしまいそう

    ちょっと変わったデザイン風というのが初見の感想かな

    個人的には窓は大きくなっている方が良いですが、
    セキュリティ面で外から見えにくい設計になっていた方が安心はできます
    隣同士見えないように、外から見えにくい様に設計することも大事でしょうね

  10. 16 匿名さん

    すっごい個性的なものもあるなぁと思いつつ、ごく普通のデザインもありつつ、
    施主の思いがそのまま具現化しているという感じじゃないでしょうか。
    外観はごくふつ〜な感じでも、家の中は超個性的みたいな感じだと思い白いかもしれないですね。
    住宅街だと周りのお宅から外観デザインが浮いてしまうのはなぁと考える人も多いかと思われます。
    それを逆に面白いと感じる方だと超個性的なデザインになるのでしょうね。

  11. 18 匿名さん

    イマイチかも。デザイン、価格はいいけど 住み始めてすぐ 壁や 天井にひびが入り、何度治しても 同じところひびが入る。もう諦めた( ;∀;)
    そして、毎回だけど 対応が遅い。
    先日 屋根の一部が 強風で飛ばされ(それもどうかと思う)連絡しましたが、未だ 1ヶ月位放置されてます。
    なんか、失敗したなー。

  12. 19 匿名さん

    確かに和風から洋風まで個性的な建物が多いと言うか、似たようなデザインがないので完全自由設計で建てられているのだろうな、と感じます。
    公式ホームページを見ると瑕疵担保責任保険は適応されるようですが、その他のアフターメンテナンスはどうなっているかが知りたいです。

  13. 20 匿名さん

    リゾートっぽい感じの真っ白のお家があったり、
    バリエーションがとても豊富で素敵だなぁと思います。

    デザインのひきだしが多いのは、
    あれこれしてみたい施主にとってはとても頼もしいでしょう。

    かなり家によって全然イメージが異なるのですが、
    工法そのものは共通しているのでしょうか。

  14. 21 匿名さん

    微妙だなーここは。アフターもよくない。同じお金出すならあえてここじゃなくてもってかんじ。

    数年前に建てたけど、アフターの対応遅いしスルーされてる箇所いっぱいある。だからもう連絡とってない。

  15. 22 匿名さん

    会社の規模的に、アフターはなかなか難しいのだろうか。
    建てている家のデザインは素敵だから、アフターしっかりしていれば本当にいいのになぁと思います。
    定期的な点検みたいなものは設定されていたりしないんでしょうか?
    されていれば、安心なのになと建てる方は思いますよね。

  16. 23 匿名さん

    設計士さんとお話して作っていくことはできるのでしょうか。
    そこまで組織としては大きいわけじゃないようなので、
    細かく動けそうなところは期待できるのだけれど実際はどうなのかが気になります。

    アフターでもしっかり面倒見てもらえると
    家は長持ちすると思うのですが。定期点検等は?

  17. 24 匿名さん

    公式ホームページの作品集を見ると素敵な家をたくさん建てているので
    構造やアフターサービスについても情報公開していただければと思いました。
    またこちらでは新着情報も更新されていないようですが現場見学会は
    開催しておりますか?

  18. 25 匿名さん

    公式サイトのお知らせは2018年12月25日の年末年始営業のお知らせを最後に
    更新がストップしているようです。
    今はSNSと連動させてこまめに最新情報をアップするメーカーさんも
    多くなっていますしこちらもネットを上手に活用して欲しいですね。

  19. 26 匿名さん

    今年の8月末に公式サイトの更新が若干ありました。移転しました、という内容の記事
    営業自体はしていると思いますが
    全然、最新の情報がわからない状態になっている。
    公式サイトの更新が難しいならば
    インスタとかの更新にしてもいいのになぁ。

  20. 27 坪単価比較中さん

    うちはリフォームを頼みました。が、こちらの要望のメモを取らず聞き流したり、良い印象は無かったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸