注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1101 匿名さん

    ゼッチ申請して採択された方いますか?
    桧家だと難しいのかな..

  2. 1102 匿名さん

    桧家契約後解約した者です。
    耐震等級2以上・長期優良でお考えの際は十分確認してから契約してください。
    契約後に耐震等級1です長期優良はお金かかるので進めませんなどど
    平気で言ってきます。

    それから、キャンペーン値引きを餌に契約を迫るかと思いますが
    キャンペーンなんていつでもやってます。
    焦る必要なしです。

    桧家さんには不信感しかありません。

  3. 1103 働く女子さん

    私も桧屋さんで、長期優良住宅はそんなに得しないと言われました。高額ローン組むならとくだと。今日話を聞きにいきましたが、あまり良い印象は受けなかったので断るつもりです。

  4. 1104 匿名さん

    まぁ長期優良住宅に関しては将来のデメリットもありますからね。
    リフォームしたら届け出とか、10年毎の調査とか。補助金も昔ほど出ないし。
    私は結局他社にしましたが長期優良はやめました。

    ちなみに今だから感じる桧家のメリットは、
    メンテが楽で場所を取らずに床下も換気されるシステム(白蟻対策にも効果的)と金属防水の屋上かなと。
    外壁タイルが安かったらきっと桧家にしてたかな。
    担当の営業さんも良かったし。

  5. 1105 匿名

    アクアフォームのデータ改ざんがあったみたいだね。アクアのHPの熱伝導率の数値が悪く変更になってますよ。

  6. 1106 注文住宅検討中さん

    >>1104
    調べが甘いですよ
    フラット35SのAで組めますし、
    補助金も最高で100万でます。何より、固定資産税の免除が3年から5年というのも大きいです。
    リフォームした届け出というのも、施工した会社が届け出てくれるものですから、自分でやる
    必要はありませんし、2020年以降は長期優良住宅がほぼ必須事項ですよ。

    さらに言えば地震保険も安くなります。
    デメリットを押し出すのは大抵メーカーが面倒臭いからですね。
    メンテナンスコストとは言いますが、建ててメンテナンスしてくれない会社で建てるわけじゃないですよね?
    国で不動産の借り上げ制度も作ってくれてますし、申請に10万掛かる程度であれば申請すべきですよ。

  7. 1107 戸建て検討中さん

    約30坪のスマートワンカスタムで検討中です。

    ・請負金 総額2060万
    ・端数値引き約20万
    ・オプション約140万サービス

    正直どうでしようか。
    まだ値引き行けますかね?

    本体1500万前後なのに
    付帯工事高すぎるよ。。。

  8. 1108 居住住み

    >>1107
    それはオプションサービスと言いつつ、その分最初から盛ってあるからです。

  9. 1109 口コミ知りたいさん

    >>1107 戸建て検討中さん


    うちは40坪で請負金2400万

    現金値引き100万
    キャンペーン値引き100万でした。

    ただトラブル続きなので解約に向けて話し合いしてます。
    桧家さん無責任です。

  10. 1110 匿名

    >>1109
    アフターはもっと無責任ですよ。
    アフターサービスに連絡しても担当者から折り返しします。と言っても連絡もなにもなし。

  11. 1111 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 1112 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 1113 居住者

    住宅設備(バス、トイレ、サッシ、洗面台、サイディング等)リクシルだから桧家住宅じゃなく、桧家より安いアイフルホームでいいじゃん。今頃気付いた。

  14. 1114 匿名さん

    ヤマダウッドハウスと桧家住宅を検討された方はいますか?

  15. 1115 戸建て検討中さん

    >>1113 居住者さん

    アイフルホームでも屋根裏やアクアフォームできますか?

  16. 1116 匿名

    >>1115
    出来ますよ。
    個人的には高くなるけどアイシネン。理由はネットでググれば一目瞭然。

  17. 1117 匿名

    >>1114
    検討するまでもないのでは?両者共に吹き付け断熱だが、桧家は柱にホワイトウッド集成、土台は薬剤注入欧州赤松集成など。ヤマダは桧集成だ。
    両者共に施工は請負に左右されるがヤマダのほうが建材は少しはマシだろ。しかも桧家より少し安い傾向だ。

  18. 1118 匿名さん

    現在、延べ床35~40坪で本体建築費3500万以内でメーカー選定中、桧で引かれサラッと読ませてもらいましたが、木に拘らず鉄骨造含め選定し直します。

  19. 1119 匿名

    >>1118
    桧家と言っても標準はホワイトウッド。40坪程度なら桧無垢に変更で50万程度でしょう。ただ、営業マンに言わせると無背割りなので反りなどが多いとか。当然アクアフォームは剥がれ気密が落ちる。うちの担当は絶対勧めないと言っていました。
    それだけの予算があるなら私なら地場工務店で自分の好きな仕様で建ててもらいますね。

  20. 1120 戸建て検討中さん

    スマートワン、本体価格1500万と言っても
    結局設計、付帯工事400万近くかかるので、
    少しのオプションであっという間に2000万。
    坪単価で60万近くになるんですね。

    現金値引きってどれくらいあるのでしようか。

  21. 1121 匿名

    あの建材使って坪60万はないよね。それだけ取るなら柱と土台は桧無垢、サッシもガス封入ペアか複合じゃなくオール樹脂でフローリングもシートじゃなく無垢使えるよ。屋根も瓦使えるし、サーモバスも入れられるよと近所の大工さんが言っていました。

  22. 1122 匿名

    >>1120
    私も同じくらい掛かりました。エアコン(霧ヶ峰)を木造18畳用1台と6畳用2台にカーテン30万円分とLED照明1棟分がサービスという形でキャンペーンでサービスしてるから値引きは出来ませんとのことでした。

  23. 1123 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 1124 匿名さん

    東北の皆さん。
    標準仕様のままで冬寒くないですか?
    何かオプション対応で寒さ、暑さ対策できますか?

  25. 1125 匿名さん

    せっかく桧を使うなら桧無垢材の背割り入り自然乾燥のものを使うのが後悔しないと思います。同じ無垢材でも自然乾燥と人工乾燥では雲泥の差ですから。

  26. 1126 匿名さん

    特1等とかの等級と、産地も重要なのではないですか?

  27. 1127 匿名さん

    >>1126 匿名さん
    産地は重要だと思います。産地によって目の詰みかたが違うので目の詰んだ自然乾燥されたものであれば申し分ないと思います。

  28. 1128 匿名

    >>1125
    桧家のオプション桧無垢は無背割りです。

  29. 1129 匿名

    >>1124
    私は東北南部ですが、寒いの基準が難しいですが暖房なければそれは寒いですよ。全熱交換式1種換気の熱交換率も65%と一条のロスガードに比べれば劣りますし、柱が3.5寸なのでアクアの厚みも壁は限度がありますし、桧家では付加断熱もやってませんので屋根の厚みを増して壁は防湿気密シートを貼った方がいいと思います。ただ、そうなると単価も上がるので一条で建てられる金額になってしまうかもしれません。
    近くに新住協会員の工務店があるのなら相談してみるのも手です。大手より安く高断熱住宅が建てられると評判です。
    私は新住協を桧家で新築後に知ったので少し後悔しております。

  30. 1130 匿名さん

    構造体の柱だけでも、国産材、ヒノキ、産地指定、4寸とか、どこまで指定して変えることはできますか?

  31. 1131 匿名

    >>1130
    FC店だと多少融通はきくみたいですが、直営店で産地指定などは無理ですよ。私も柱のホワイトウッドが気に入らず桧にしようとしましたが無背割りのしか無理だと言われて、じゃあ米ヒバ集成は使えないのか?と言ったらそれも無理でした。
    例え変更出来たとしても坪単価60越えてくると思うので他社も視野に入れて慎重に検討された方が良いと思いますよ。

  32. 1132 匿名さん

    >>1130 匿名さん
    1131さんの言う通り他を検討された方がよいかと思います。潤沢な資金があり何棟でも建て替え可能であるなら構いませんが一生に一度の買い物ならば慎重になるべきです。
    1127は私のレスですが桧無垢材で自然乾燥してるところがあれば最高だと思います。良い家作りをして下さい。

  33. 1133 匿名

    住まいのコンシュルジュに何度もクレームの電話入れても担当者から折り返しますと言っておきながら、折り返しがまったくなし!どうなってんの桧家住宅

  34. 1134 むー

    >>現在、延べ床35~40坪で本体建築費3500万以内でメーカー選定中、桧で引かれサラッと読ませてもらいましたが、木に拘らず鉄骨造含め選定し直します。


    35坪で3500万も出せるのに桧家を選択しに入れる理由がわかりません。

    制震もついていないですし、壁倍率も悪いから桧家で耐震3とると変な個所に柱や壁ついてきて窮屈な間取りになる

    桧家は値段で妥協しなければいけない人向けのハウスメーカーですよ

    3500万も予算あるなら他選ぶべき

  35. 1135 検討者さん

    屋根裏のアクアフォームの厚み増された方
    費用と体感効果はいかほどでしょうか?

  36. 1136 匿名

    >>1135
    我が家は200ミリですが夏場の小屋裏は最高で34度くらいでした。
    野路板とアクアの間に通気スペーサーが入り熱も逃がしてるからか予想より暑くありませんでしたよ。

  37. 1137 匿名さん

    ここの営業の方は日本語通じないのかな?
    家の事は主人に任せているのですが、いつも主人のいない時ばかりにいきなり訪問してくる。
    平日の昼間はいないから用事がある時は主人の携帯に連絡してと何度も言ってもそれを無視していきなり来る。
    もちろん主人の携帯には何の連絡もなし。
    用件を聞くと「先日のプランはいかがでしたか~?」
    とか「他のメーカーさんはどんなプランでしたか~?」とか。
    なんだか気持ち悪い営業さんです。
    北関東の桧家住宅はどうなってるんでしょうか。

  38. 1138 戸建て検討中さん

    サンテックパワーの太陽光載せた方。
    オプションにkw辺り35万(でしたっけ?)
    と有りますがこれには工事費等全て含まれていますか?

    またこれから家を建てられる方は太陽光載せますか?

    予算的に3~4kwが限度なのですが
    載せるか悩んでいます。
    切妻の南向き4寸。宮城県です。

  39. 1139 匿名さん

    うちは乗せない。

  40. 1140 検討者さん

    >>1137 匿名さん
    わかります!営業担当者の態度がクソすぎる!

  41. 1141 919の自称ベテラン?

    お久しぶりです。以前909で書き込ませていただいていたものです。
    このスレッドを見はじめて早4年になりますが、変わらずの活発なご討論、今も変わらず楽しく拝覧させていただいております。

    この度、12月で入居して4.0年になるので、その後の経過をご報告します。
    変わらず、快適です。
    冬は我が家の最も得意な季節には変わりありません。蓄熱型暖房機を導入しており、エアコンはなくとも常時20度ほどは維持できており、朝起きた時もほんのり暖かいです(まだ11月ですから、当たり前ですね)。
    主要幹線道路沿いであり、騒音はそれなりにあるでしょうが、寒いですし、窓は閉めきっており、全く騒音は気になりません。やはり、今もちょっと感動しますね。
    床下のアクアフォームを変わらず時折覗きますが、今のところ萎縮と思われる所見は認めません。あと数年は行けそうな感じがします。
    今回も水回りの配管などにもトラブルはありません。
    室内も、生活する分には、檜家住宅の建て方に起因する様な欠陥は感じません。
    クロスが一部剥げてきたところがあります。これは、「クロス屋さんのせい?」。

    結論としまして、小生の意見は1年前とほとんど変わりません。
    4.0年の時点では、「やっぱり桧家で建てて良かった」と思っています。
    やっぱり特別に桧家が良いとは思いません。他のメーカーでも十分でしょう。
    どのHMであれ、普通に建築されたのであれば95%以上は問題無く快適な家が出来ると思います。(個人の自己満足のレベルだと思いす)。

    家においての検討事項は、下記順番にて行われるべきだと、今も変わらず個人的には思います。
    ①木造or 鉄骨? 木造ならその構造は? 日本では通常に生活するぶんには、木造軸組で十分でしょう。
    ②断熱方式は? 外張り断熱or内張り(っていうんでしたっけ?)? 
     断熱材は、ちゃんと施工すればなんでも良い様ですが、吹付断熱が施行人によるムラがない様に思います。
     外張りと内張りの両方を行うHMがあり、それが理想でしょうが、ヒノキやの標準仕様(内張り)でも十分に快適です。
    ③床下換気はどうなってるの? 基礎断熱orロング基礎パッキン? 私は個人的には基礎断熱が好きです。
    ④換気方式は? 第1種or 第3種? →原則、第1種換気の方が優れているでしょう。

    以上のことを考慮し、ご自分の条件に合う仕様を行っているHMを見つけることです。HMはどこでも良いでしょう。
    安いに越したことはないでしょう。本体を安くして、オプションやキッチン・洗面などの仕様をあれこれ悩んで選択する方が良いと思います。
    住友林業や積水は、見た目をはじめ色々良い部分があるのでしょうが、そこまで高額な費用を費やさなくても(桧やで建てても)、十分快適に過ごせます。それに、本体にそんなに出資すると、仕様などで「選択」が出来なくなってしまいます。

    また、これも論で変わりませんが、「高い家を1回建てるより、安い家を2回建てる方が賢明」の様に思います。
    子供がおられる方であれば、室内は必ず傷つきます。高いも安いも関係ありません。安く建てといて良かった!とさえ思います。それに20年もすれば、子供は巣立ち、子供部屋(私の場合、二階の大部分)は必要なくなるでしょう。
    そうなった場合、自分が60,70歳となった時に、平家20坪の家をまた安く建てた方が良い様に思います。

    耐震等級の話題が出ているので、少々触れさせていただきます。これもご参考までに。
    小生の時も、耐震等級は「お金が云々〜、申請が云々〜、長所が少ないだ云々〜」と言って、結局、測定(計測?)していません。
    「だいたい耐震2に相当、とお考えください」と言っていたような気が・・。。忘れちゃいました!
    吹き抜けがダイニング直上に4畳分あるので、耐震3は無理です、とは言っていました。
    気密測定も行っていません(提示もありませんでした。ハハハ、、。。)。
    こう書くと、無茶苦茶なメーカーのような感じですが、営業さんは本当に良い方だったな〜。名前を公表したいくらいです!
    現場監督は、“まあまあ”かな。「極端に言うと、、」とか「逆に、、、」が非常に多い人で、その度に「そんなに極端な例を出してくれなくても、逆の例を出してくれなくても、十分に理解できますよ。」と思っていたことが懐かしいです。
    結論として、自覚的には耐震等級は「ほどほど」ですかね。そこまで気にしなくても良いように思います。
    これまで数回(数十回?)地震が来ていますが、外観上は「びくとも」していません。
    もし本当にラッキーなことが起こって、小生がもう一度家が建てられるなら、小生は必ず「吹き抜け(4畳以上)をつけます。窓も今と同じように、オプションでかなり大きくします。電動シャッターもつけようと思います。このようなことをすると、本体価格への投資は極力少なく抑える方が良く、やっぱりヒノキやを選ぶんでしょうね。
    それぐらい吹き抜けや大きな窓は気に入っています。

    最後は、出資するご本人、ご家族の納得の問題です。皆様で相談して、悩んで、選択して、納得のいく家を建てて下さいね。
    頑張ってください。

  42. 1142 e戸建てファンさん

    東北南部の我が家は1年が経過しましたが、冬はちょっと寒いです。暖房入れれば暖かいですが。今は朝にちょっとエアコン入れるくらいです。
    私の満足度的には50点くらい。理由としては後からわかったのですが、地元の工務店ならもっと安く国産無垢材を使って建てられて桧家住宅より高断熱高気密の家が建つ事。アクアフォームの性能表示が悪い方に改訂された事。
    契約前にも悩みましたがホワイトウッドがやっぱり気に入りませんね。最近他社の新築現場を見るとローコストでも浴室周りや家の四隅の柱はAQC使ってたりしますしね。
    皆さんも後悔のないようによく調べて新築検討して下さいね。

  43. 1143 匿名さん

    東北南部は雪が少ないとはいえ寒いですから、北海道並みでなくてもいいからしっかり冬の対策をしておいた方がいいと思います。
    1142さんのご意見、参考になりました。
    大手だと安心感があったり、何かと利点が多いのかと思っていましたけど、地元工務店の良さというものもありそうですね。
    ホワイトウッドについて気になったのですけど、詳細がネットではわからないみたいで。
    桧家住宅というからには、すべて桧を使っているわけではないのでしょうか?

  44. 1144 e戸建てファンさん

    >>1143
    以前は桧の4寸でしたが、今はホワイトウッド3.5寸に細くなったので断熱材も多く充填出来ません。更に防湿シートも施工しないので、我が家がある4地域の次世代省エネ基準をギリギリクリアする位の断熱性能しかありません。
    土台と柱はオプションで桧無垢材に変更できますが、35坪の我が家で35万アップでした。

  45. 1145 検討者

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 1146 戸建て検討中さん

    >>1145 検討者さん
    残念。3種換気ですね。
    1種換気は追加いくらですかね。 今の時代3種換気はあり得ないですね。それなら建売でも変わりません。 あと基礎断熱になってますかね?床断熱は最悪ですね

  47. 1147 ひのくま

    桧家住宅で契約し、引き渡しされて3年が経ちます。
    普段こんな所見たりしないのですが新築する友達かきっかけで少しでも参考になればと思い書き込みします。
    まず桧家住宅を選ぶまでに5社見ました。ポイントにしてたのは1.木造住宅2.断熱気密3.第1種換気システム4.基礎断熱5.資金計画
    この5つを重視し探しました。
    最後の2社に残ったのが桧家住宅と○条工務店
    どちらも甲乙つけがたかったですが決め手は屋根裏収納を取りたかったのと価格でした。
    ○条工務店はハイスペック性能で床断熱標準など性能数値ではダントツでした。
    主人は○条工務店を推していましたが価格が合わず、、、あとそこまでいるかな?と。要はオーバースペックかなと。
    その辺、桧家住宅はオプションでしたが選べる点が良かったです。あと私達の希望な金額に収めてくれた点。でも仕様は変わらず、、多分笑

    あとは間取りが楽しかったです。
    この家に住みたいと思ったのも決め手でした。

    ただ、残念だったのは契約した時の営業マンが突然辞めて後任の担当者とは合わなかったのが残念でした。でもそれは仕方ないかなとも思います。
    ただ、私は後悔してないしむしろ満足してます。30坪オール電化4人家族 光熱費も9,000円ぐらいです。家計に優しく助かっていますよー

  48. 1148 匿名さん

    あたらしいZ空調ってネーミングセンスどうなの。。。
    ソーラー20万で載せられるのは羨ましいが。
    最近着工になったばかりなのに新しい技術みると
    なんか存した気分になっちゃいますね(涙)

  49. 1149 通りがかりさん

    Z空調て要は全館空調でしょ?
    ネーミングは別として、全館空調を
    120万で入れられるて凄いよなぁ
    メンテナンスとか気になるね。あとランニングコストかな。
    でもどんな家でもエアコンは入れるからな。

  50. 1150 評判気になるさん

    各部屋のエアコンを稼働させるよりは電気代が安いみたいですね。

  51. 1151 評判気になるさん

    全部屋のエアコン稼働ってのも現実味に欠ける気が。

    まぁでも来年六月までの契約ならただで入れられるし、
    太陽光も安く載せられるみたいだから、キャンペーンとしては良いかもね。

  52. 1152 評判気になるさん

    桧家住宅って、制震装置オプションありますか?
    仮にも屋上施工を得意としているなら、木造の揺れを抑える算段くらいあってもいいと思うのですが。

  53. 1153 戸建て検討中さん

    ひのきやで検討中ですが、Z空調って何がいいんだろ??太陽光発電所つけたいなら今から取り入れるべきかな??

  54. 1154 居住者

    >>1153
    各部屋のエアコンを稼働させるよりは電気代が安く家中温度差が少なくなるみたいです。
    桧家住宅は元々温度差ががかなりありますからね。

  55. 1155 通りがかりさん

    >>1152
    屋上施工が得意な訳じゃなく、防水屋を使って売りにしてるだけです。
    制震装置は特になかった気がします。

  56. 1156 評判気になるさん

    >>1155
    ありがとです。
    金属防水だから地震の揺れにも強いよって奴ですね。
    制震装置無いですか…。ちょっと残念。

    桧家住宅で屋上つける人は金属防水って所を信頼して、制震装置なしでも大丈夫だろうっていう判断なんですかね。

  57. 1157 匿名さん

    Z空調より安全性と言うか強度あっての空調なり住み心地だよな。

  58. 1158 居住者

    耐震等級は2程度です。
    小屋裏確保のため屋根が高いので地震で意外と揺れますよ。ウチはコロニアルグラッサだけど瓦にしたらもっと揺れるかも。

  59. 1159 匿名さん

    木でも鉄でも耐震構造は揺れますよというか揺れるの前提でしょ。

  60. 1160 通りがかりさん

    屋上作るなら、防水性能落とさないためになるべく揺らさない方がいいよね、という話かと。
    揺れると防水シートなら破れたりするから。金属防水だとシートよりは耐性はあるのかな。

  61. 1161 通りがかりさん

    今回の計画で検討してる1社になります。
    Z空調はうちの大蔵省に相談します。
    我々は予算も限られているので大手ハウスメーカーは選べません。
    ただ今回の計画の主旨は寒くて古い家の改築です。そこを1番としているのと木造住宅で選んだときに候補に入りました。
    たしかに2×4の方が耐震は強そうですが断熱がグラスウールなのと屋根裏が作れないとのことで
    候補外です。
    なので桧家住宅か西東京建設かで悩んでいます。

    ただ本当は、個人的にBESSみたいなログハウスがいいんですが理想と現実は、、、

  62. 1162 匿名さん

    >>1161 通りがかりさん

    キャンペーンやってるから今ならZ空調ただやで。
    まぁその分他のオプションのオマケはないと思うけど。

  63. 1163 通りがかりさん

    この前図面作りました。屋上は防水シートと言われました。金属防水は結局隙間から雨漏りしてくる可能性が高いとかなんとか、、、素人には全然わからなかったのですが。Z空調は営業さん曰く、天井が低くなると思いますよ、とのこと。

  64. 1164 名無しさん

    檜屋、下請けの質が悪い。営業は、良い人でしたので、残念。


  65. 1165 居住者

    屋上の下の部屋は寒いです。
    東北になると断熱が物足りない気がします。

  66. 1166 匿名さん

    >>1161 通りがかりさん
    2×4でウレタン断熱使ってるメーカーあるよね。屋根裏も作ってたはずだけど‥。ウィザースホームだっけ?

  67. 1167 匿名さん

    >>1164 名無しさん

    桧家住宅は下請けは使わないので檜屋は別会社のことですかね。創業当時から直接施工をしているので。
    外壁業務や基礎工事業務などは外注してるみたいですね。

  68. 1168 居住者

    >>1167
    大工は契約制、木工事以外の住設、給排水、電気に屋根外壁は地元では大きめの会社が受けて施工に来たのは孫請けくらいの人達でした。

  69. 1169 名無しさん

    ひのきや住宅あまりよくないと思います。
    間取りプランは、ただの営業が作成するので、おかしな間取りになります。(我が家も)
    変更もしてもらえませんでした。
    後悔しかありません。
    ひのきや住宅はやめたほうがいいと思います。

  70. 1170 匿名さん

    >>1169 名無しさん

    納得しないのに承認判子押す方が悪い。
    そんな人はどこで作っても同じ。
    別に桧家が悪いわけでも何でもない。

  71. 1171 匿名

    >>1169
    間取りプランはスマートワンならほぼ完成したパンフレットから選べるのでは。

    当方はプラン集で気に入った間取りがあったが本体以外があまりにもかかりすぎて候補から外した。
    お客の予算なんか関係なしで杓子定規のようにしか金額提示出来ないと感じた。

  72. 1172 e戸建てファンさん

    >>1152 評判気になるさん

    今日展示会場行ってきましたが制震装置オプションありましたよ
    GVAってヤツで揺れを熱に交換するとかぁ
    最大70%軽減と書いてました

  73. 1173 匿名さん

    基礎の養生期間ってどれくらいですか?

  74. 1174 居住者

    ウチは2週間。我が家は東北地方で12月から着工出来ましたが、冬に基礎はやりたくないと言われ4月に着工になりました。

  75. 1175 通りがかりさん

    桧家
    長く住める家ではないですね。
    ホワイトウッドの集成材にアクアフォーム
    スレート屋根。
    主要箇所のそれぞれに最低クラスのものを使ってます。

  76. 1176 口コミ知りたいさん

    Z空調て他でもできる?
    価格が高いのかなぁ

  77. 1177 名無しさん

    桧家住宅の考え方はパレット定額制(携帯みたいだな)だから総二階の方は1番メリットがあるね。
    うちみたいに1階広く2階が狭くを希望してるプランだとお得感がないですね。
    矩形内ならバルコニーにしても部屋にしても金額が変わらない。ある意味良いよね

  78. 1178 通りがかりさん

    >>1176
    要は全館空調だから他社でも出来るでしょう。ダイキン製だから物は良さそうだね。他社でこの値段はなかなかないな。

  79. 1179 居住者

    東北の人はサッシに気を付けて下さいね。標準のサーモスⅡ─Hだと遮熱タイプなので太陽熱が伝わらず寒いです。夏は涼しいのですがね。

  80. 1180 評判気になるさん

    >>1152 さん

    情報ありがとうございます!
    制震オプションあるんですね。

    いくら位かかるんでしょうかね。50万~100万といった所でしょうか。

  81. 1181 評判気になるさん

    すいません、宛先間違えました・・・

    >>1172 さん

    情報ありがとうございます!
    制震オプションあるんですね。

    いくら位かかるんでしょうかね。50万~100万といった所でしょうか。

  82. 1182 匿名さん

    1179さんのご意見が気になってホームページの説明を探しました。
    Low-Eペアガラスのことなのかなと思うんですが、難しいです。
    冬の日光って暖房いらずなくらい暖かい時もあるので、冬はかなりエコになります。
    紫外線も気にならなくはないですが、陽だまりでぬくぬくするのも気持ちいいものです。
    標準のサッシを変えるとなると、料金が変わってくるんでしょうか。
    こちらから何も言わなくても、東北の場合は営業さんが提案してくれたりするんでしょうか。

  83. 1183 居住者

    >>1182
    Low-Eペアガラスにも遮熱タイプと断熱タイプがあります。東北なら断熱タイプの方が良いと思います。桧家住宅ではオプションになりますが、標準では複合サッシですが樹脂サッシの方が更に良いですね。
    我が家の営業マンはオプションは全然勧めて来ない人でした。

  84. 1184 通りがかりさん

    桧家で購入しました。
    HPと実際が違いすぎて、施工も雑で残念でした。
    住むには問題ないが、直せばいいでしょ?スタンスでやられて最後まで不快でした。
    営業はとってもいい人だったのでなんとか我慢しましたが、次建てることがあればお金が高くても大手がいいとつくづく感じました。
    斎藤工になってとても残念。

  85. 1185 通りがかりさん

    あのCM。全く知らない人が見ると
    ハウスメーカーのCMとは思えないだろうし
    斎藤工が滑ってるだけの寒いCMだよね。

  86. 1186 戸建て検討中さん

    ヒノキヤグループの建売ってどうなんだろ?内観行ったけどクロスや建具も仕上がり綺麗だし屋根裏収納付きで魅力的だったわ。住んでる人います?

  87. 1187 通りがかりさん

    >>1186 戸建て検討中さん

    グループって事はパパまるハウスとか含んでる?

  88. 1188 戸建て検討中さん

    >1187 通りがかりさん

    いえ、私がこの間見たのはスマートワンシティってやつです。パパまるも建売なんですね。

  89. 1189 マッド

    こんにちは。
    桧家住宅さんで現在、打ち合わせを進めているものです。
    パレット定額制ってものなのですが、同じ商品で建てた方、水道工事費用が固定という説明があったのですが皆さんもそうでしたか?

    間取りがきまってから配置図面を元に、最終マスまでの長さなどで見積もりを取るものかと思っておりました。

  90. 1190 匿名さん

    契約したものです。
    契約前の説明で、メンテナンスフリーやら、半永久的にメンテナンスはいらない。かかるとしたらサイディングのつなぎ目のコーティングだけ…やら、機密性が高いやら、ZEHできるやら、営業、店長ともに自信満々に言っていました。契約前までは休みのたび話し合いの時間を求めてきたが、契約後、連絡が少なくなり、時間も余裕が出来、また、不安になってきたので、こちらで色々調べたら、うそや説明不足がでるわでるわ…
    メンテナンスフリーどころか、むしろ、かかる家。標準仕様だと、屋根は10年後には色あせてくる→塗装、壁のサイディングも15年後→コーティング必要、、ZEHも出来なくはないが、最低でも400万上乗せ、だそうです。一流メーカーなら金額上乗せしなくてもZEH仕様なところも多いので、桧家住宅はそれだけペラペラな家という事が分かります。
    契約締結した理由がことごとく説明と違うので、解約を申し出ましたが、解約は認めるが、違約金10万は支払え!と。営業の説明不足を認めたのに、図面もなにも起こしていなく、何にどれだけかかったのか説明も出来ないが、違約金として10万は支払え。と…嘘をついて、契約締結させたのに違約金を支払えと、いう桧家住宅は悪徳としか思えません。
    嘘をついても知らなかったとシラを切り倒し、違約金を請求してくる、かなり怖い業者ですので、契約には気をつけてください。契約書もとじられていなく、割印もない、ペラペラバラバラでクリアファイルに入れて渡されました。差し替えされそうで恐ろしい。
    今、消費者センターに相談しています。

  91. 1191 匿名さん

    桧家は所詮ローコスト住宅なのかな。
    水戸笠原の店長のレベル低すぎ。

  92. 1192 匿名さん

    以前、建築中の家を見学させてもらった。あと少しで引き渡しらしいが、とにかく現場が乱雑で汚い。トイレも扉を開けたら、尿のような匂い。もしや仮設ではなく、室内のトイレを使ってる?結局、見積りが折り合わずやめたが、今になって思うとやめて良かった。

  93. 1193 居住者

    同じアクアフォームを使うなら秀光ビルドの方が良いかもね。土台も桧だし、その他建材も桧家より少し良い物使ってるのに桧家よりかなり安い。工事の雑さやアフターの悪さは桧家と同等かな。

  94. 1194 匿名さん

    >>1190 匿名さん
    お気の毒でしたね…せめてもの救いは最悪の場合でも違約金10万で済む事ですね。一生に一度の買い物ですから最悪10万でも授業料だと思うしかないですね。でも正直、施主様も少し勉強不足かと思います。他の方の言うように桧家住宅の構造材はショボいの一言に尽きます。現在、私の近所で桧家住宅が建築中ですがとても数千万を出そうとは思えないような現場です。桧家より値は張りますが真面目にやってる工務店に施工して貰った方が遥かに納得のいくマイホームを手に入れる事が出来ると思いますよ。

  95. 1195 匿名さん

    安物買いの銭失い。とよく言いますが、ぴったりだね。

  96. 1196 匿名さん

    >>1194 匿名さん

    ほんと、自分の馬鹿さ加減に嫌気がさしました。勉強不足でした。
    本社にも再三、何に10万円なのか明細をもとめて問い合わせをしてるのですが、社長含め、会社の方針で、その、違約金10万円の明細も提示する必要がないとの一点張りです。桧家に落ち度があると認めてるのにこちらが違約金ておかしいと思い、納得出来ないのですがどうなのでしょうか…
    桧家について詳しい知人に聞いたのですが、桧家の事業体制は軍隊のような感じで、上の話は絶対!黒でも上が白と言うなら白と言わなければ居られないような会社だそうです。まともな話が通じるような社風ではないんですかね。上場企業なのに…北関東の社長は成り上がりガツガツ社長のようで、イケイケ系の感じで温情は期待出来ない感じのようです。
    まだ、解決はしていないですが、そうですね、最悪、10万円泣けば他で建てられると思うともう、それだけで救われたと思うようになりました。
    新製品も出して、これから頑張ろうと思うのなら、こんな客から意味わからない10万円を巻き上げてたら、会社の評価も下がると思うのですが、ほんと、時代に合ってない怖い会社としか個人的には思いません。ほんとうに悲しいです。
    ほんと、怖い会社です。

  97. 1197 匿名さん

    >>1196 匿名さん
    明細ももらえないのにお金支払うのっておかしいんじゃないの?

  98. 1198 匿名さん

    契約書を甘く見すぎ。理解もせず判を捺すなよ。

  99. 1199 居住者

    契約の際に説明なかったですか?
    ウチは契約の際に契約約款を2時間かけてすべて営業マンと読み合わせしてから納得の上判を押す形でしたよ。

  100. 1200 匿名さん

    桧屋は知らないが義務とかで重要事項は建築士が読み上げてくれるし、都度質問出来るし、理解した振りをして判を押したんじゃないか。
    自業自得。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸