注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 701 入居済み住民さん

    こちら側が頑張れば良い家は建ちます!皆さん、がんばってくださいね。

  2. 702 ビギナーさん

    スマートoneて一階の天井は 高めでしたっけ?

  3. 703 匿名さん

    申込金の返金をお願いする→1週間経過しても返金に必要な書類を郵送せず→直接モデルハウスへ出向き手続きを行う→返金日が判明したら連絡すると営業マンに言われる→1週間経過しても連絡なし→今ここ

  4. 704 匿名さん

    テクノロジーを見て地震に強そうと思ったのですが、「耐震等級2」しかないって普通ですか?等級3は無理なのでしょうか?

  5. 705 匿名さん

    工務店でやってもらうのが1番。

    展示場にモデルハウス持ってるような会社を選ぶと、費用も質も後悔することになるよ。

  6. 706 入居済み住民さん

    ウチは暖房を使わずに寝ると寝た部屋の窓とサッシが結露しています。
    何故か分からないので桧家へ問い合わせ中です。

  7. 707 匿名さん

    >705さん、その工務店施工にも不安があるのですが、果たして耐震性は大丈夫なのでしょうか?

  8. 708 入居済み住民さん

    >703さん
    「耐震3は出来なくないですが、やると柱と梁をかなり打たなくてはならないので、注文住宅の間取の自由度が制限される。」と言われました。

  9. 709 匿名さん

    桧家なんかの弱小ハウスメーカーに目を奪われる暇があるなら、評判の良い工務店へ直接足を運んで探す事を強くお勧めします。
    目先の性能やセールストークに騙されないように気を付けてくださいね。

  10. 710 匿名さん

    良い工務店だと、桧家とほぼ同じ価格で住林並みのグレード以上を実現できるからな 時間を使って探す価値はあるよ

  11. 711 匿名さん

    そうですね、まずは手間暇を惜しまずに足を使って探すことから始めます。来年は工務店周りをしてみるつもりです。皆様アドバイスありがとうございます。

  12. 712 666のビギナーさん

    お久しぶりです。666以来です。
    大手HMと工務店の違いに関しては、小生自身、大変に興味があるところです。
    知人が地元工務店にて建築されましたが、結構値段は高い様です。
    だから一概に「工務店の方が安い」と評価する事には無理がある様に思います。

    何でもそうでしょうが、「大量一括購入」が安さの大きな要因を占めているのではないでしょうか。
    従って価格競争をはじめると、年間建築件数が多い方が有利になる印象があるのですが、いかがでしょうか。
    ただ、大手HMは、TV CMも立派ですからね〜。「これは金かかってんな〜」と一目で分かりますよね。
    その点、桧家は安心です。小生の評価では、TV CMしてるHMの中では断トツ“イけてない” CMですからね。
    立派なCMの1/10 ほどのコストじゃないでしょうか。
    だから桧家に関しては「CM料に客のお金が持って行かれる」要因は極めて低いと考えられます。

    名が通ってる企業は、悪評の広がり方も半端でないでしょう。自動車業界のリコール問題を見ていれば判りますよね。
    従って、有名HMは、かなりプレッシャーなり緊張感・危機感を持って、住宅作りを行っていると思いますよ。
    その点、小さな企業は、そういうプレッシャーなりは少ない、とは言いませんが、やはり大手のしょっているプレッシャーなり責任・リスクに関しては、どうしても負けてしまう。
    その点がやはり「大手」なのです。

    だから、簡単に工務店の方が良い、と考えるのは、危険な印象があります。だからといって、大手HMを絶対的に信じて、すべてを任せるのも、到底小生は反対ですし、全てを任せると何より家作りの面白さが半減してしまうと思います。

    やはり「選択」を楽しむべきだと思います。
    大手なのか、工務店なのか?すでにこの段階で多数の考え事・悩み事 が生じてきますよね。楽しいですよね〜。
    これからの方、存分に悩んで下さい。うらやましいです。
    こういう「選択の楽しみ」は契約のサインをした瞬間に半分以下に減ってしまうでしょう。
    家を建ててしまうと、ほぼ全て消失します。あとはローンとの戦い、厳しい現実が残ります。

    一戸建てなのか、マンションなのか? どのHM、工務店なのか? などなど…。。
    皆さん、たくさん考え抜いて、最終的に「最良の結果」に出来るだけ近づいて下さいね。(一般的に、何事においても最良の結果を得る事は困難だと思います。)
    頑張って下さい。

  13. 713 匿名さん

    TVCMばかりでなく各メーカーが入っている住宅展示場への出店も立派な広告宣伝費用ですね。
    以前、出店していた事のある地場工務店人から聞いた話しでは、(展示場によっても異なりますが)1箇所につき毎月数百万円も経費がかかるそうです。
    桧家も中堅?に止まらず大手の仲間入りを目指しているのでしょうから、あまり安心ばかりはしていられないでしょう。

  14. 714 販売関係者さん

    モデルハウスを1年維持するのに1軒につき1億はかかります。都心部だともっとします。
    大手HMに負けないぐらいのモデルハウスを展示しているのですから、その分をどこで回収するかと言えば原価に上乗せします。
    宣伝に費用をかけなくても、すでにモデルハウスを展示している時点で莫大な費用がかかっています。

    展示場の中で家探しをするぐらいなら、良い工務店探しに力を注いだ方が賢明なのは明白です。
    同じ仕様で家を作れば、展示場にモデルハウスを持っている会社が高くなるのは必然ですね。

  15. 715 ビギナーさん

    タマホームて株価が一年で半額になりつづけて、二年前は2000円以上だったのに今は550円て何があったんでしょうね。CMやってる場合じゃないきがする

  16. 716 物件比較中さん

    契約の直前にお金が足りないと、契約白紙にすると、電話すると二日後に、トータル200万円の値引きします。

    友達も同じく値引きされましたよ。

    怖くて結局契約しないけどね。
    契約するなら、言ってみて。。

  17. 717 物件比較中さん

    >>703
    市町村の消費者センターに電話するも直ぐ対応してくれますよ。
    電話したことも担当者に伝えると、ビビって直ぐ対応(@^▽^@)

  18. 718 柳沼 清志 [男性 60代]

    所沢展示場にて新住宅をお願いして、引き渡しも終わっておりますが、展示場担当者の方に
    木材利用ポイントに付いて質問等をいたしましたが、明確な答えが得られません。
    桧家住宅御社は登録工事業者になって、おられないのですか?登録業者を検索しても
    該当が無いようですが、御社からの協力は得られませんか?期限も迫っておりますので
    又 その様な制度を御承知無いのですか、何卒 御検討頂き御返事をお待ち申し上げます。

  19. 719 匿名さん

    ここにそんな事書いてもしょうがないっしょ。

  20. 720 購入検討中さん

    >>718
    引き渡し後に木材利用ポイントは申請出来ないと思いますよ。
    着工前から営業に話をして対応されてるなら別ですが…

  21. 721 入居済み住民さん

    >>718
    いまさら?

  22. 724 匿名さん

    窓って前はYKKだった気がしたけど今はLIXILのサーモスになったのね。

  23. 725 主婦さん [女性 30代]

    印紙代を先に支払ったのですが、桧家で家を購入するのをやめました。
    その際、印紙代の返金を申し出「返金書類が返信された月の、翌月15日に返金」と書いてありましたが、返金されてません。問い合わせしたら、確認してないと言われました。

  24. 726 匿名さん

    本社に連絡すると良いですよ。すぐ返金してくれます。私は木曜に連絡したら、金曜に振り込まれました。

    もしダメなら都道府県庁の住宅課に通報しましょう。

    こちらが手続きを踏んでいるにもかかわらず、桧家が確認を怠っているのですから、住宅課はしっかりと対応してくれますよ。

  25. 727 匿名さん

    ここはどれだけ返金トラブル起こしているんだ?

  26. 728 [男性 40代]

    本日、気になっていたスマートワン(青空リビング)の見積もりをしていただこうと思い
    桧家住宅にいきました。
    結果、見積もりをお願いすることなく帰ってきたのですが
    営業の対応の悪さ、社風なのかな?見積もりが有料¥10000(未契約は返金あり)で
    ひと悶着あり(詳細は割愛しますが)
    いずれにせよ検討に値しないHMです。

    また南道路(予定地)に対し北向き道路プランの間取り(eマネ付き)で建屋の向きを
    変更したらどうですか?などと意味不明な提案を受けました。
    こちらから太陽光発電は大丈夫なのでしょうか?と質問した次第です。

    尚、青空リビング(屋根裏収納と同一階段プラン)は建築法?か何かの縛りで
    そのままの値段(カタログの値段)ではできないと言っていました。
    それならカタログを直すかプランを削除しろ!と突っ込みたかったがやめました
    こちらは栃木県北部です。

  27. 729 匿名さん

    私も栃木で不快な思いをしましたよ。ろくに敬語も使えない社員。鼻毛も出ているし口臭もキツかった。

    社会人としてのマナーやエチケットが全く出来ていないですね。

  28. 730 匿名さん [男性 40代]

    私は昨年家をたてましたが、桧家さんも検討したなかの一社で、青空リビングプラスロフトのプランの見積もりをとりました。他にはミサワ、積水、サンヨーホームズ、ポラス等に当たりましたが営業は桧家が一番良かったですね。埼玉新都心の展示上で副支店長さんだったんですが、2級建築士の資格を持ってる方で、こちらの要望を聞きつつ的確なプランの提案がありました。希望の間取りと家の敷地面積の都合で 桧家は断念しましたが、持つ少し敷地が面積が広ければ建てて見たかったな~と思っています。

  29. 733 匿名さん

    悪い工務店もありますが、展示場に良い会社は無いです

    良い工務店を探すために努力しましょう

  30. 734 匿名さん

    まー実際桧家の大工は一人で外壁や電気屋、足場から基礎とかみんな基本色んなメーカーから仕事受けてる地元の業者や工務店だからね。桧家が悪いとは一概には言えないかな?て気もする。周りからみると桧家なんでしょうけど。指導とかも同じようにやってはいるだろうし
    工務店で建てても結局同じ業者がきそうだけどね

  31. 735 匿名さん

    現場の大工を知ってたらそんな事言えないだろうね・・・

  32. 736 匿名さん

    大工は桧家会に入ってる大工だからある程度は教育みたいのあるのかねぇ

  33. 737 匿名さん

    HM日当平均 13980
    工務店平均 16372
    応援 平均 15000

  34. 738 購入経験者さん [男性 30代]

    あぁー‼︎‼︎
    100万出して変なオプション付けるなら
    建坪広げればよかった…

    マジ失敗したわ

  35. 739 契約済みさん

    なんかいいオプションなんてあった?
    浴室乾燥機位かなと思ったけど

  36. 740 ご近所さん

    >>731
    余計なお世話すぎwww

  37. 741 購入経験者さん [男性 30代]

    物件が完成したら、大工さんになんかお礼しました?

  38. 745 購入経験者さん [男性 30代]

    とりあえず5年で外壁ぼろぼろコーキング割れ、最悪、欠陥つかまされました

  39. 746 契約済みさん

    大変ですね。旭化成と施工した地元業者にでも文句言うといいですよ。知ってると思いますが外壁施工桧家関係無いですからね。

  40. 747 物件比較中さん [男性 30代]

    家を買う って意識の人は

    どこで買っても後悔すると思いますよ


    家を建てる という意識を持たないと。

  41. 748 匿名

    群馬の桧家で2年前に建てました。アフターサービスは凄く良いですよ。本当に!!細かい要望まで快く見てくれました。
    先日も電話で対応してくださって、担当のYさんありがとうございました。

  42. 749 主婦さん [女性 20代]

    親戚が檜家で注文住宅で建てました。入ってすぐ湿気がすごく、おかしいと思って調べたところ、お風呂の配管が取り付け忘れていたみたいで床下浸水でした。一年もしないで家を取り壊すことになりました。本当にありえません。

  43. 750 匿名さん [男性 30代]

    749さん
    これがもし、嘘であるならば、業務妨害で刑事事件になりますよ。

    裁判ざたなら事件番号教えて下さい

  44. 752 足長坊主

    750

    逆に事実なら、裁判で恥の上塗りになるずらよ。

    ちなみに

    営業妨害(業務妨害)には、①虚偽風説流布業務妨害②偽計業務妨害③威力業務妨害の3種類があるずら。

    ①②は刑法第233条、③は刑法第234条に規定されておる。

    たとえば、中華料理○○飯店に恨みを抱く人間が、「あそこは食中毒で営業停止になったことがある」と嘘を言い触らした場合→①虚偽風説流布業務妨害となるずら。

    また、第三者の名前を使って、その第三者の住所に出前を届けさせた場合→②偽計業務妨害となるずら。

    営業時間中、床に数十匹の蛇をまきちらした場合→③威力業務妨害となるずら。

    更に、昔はなかったが、コンピュータの発達により、現在、電子計算機損壊等業務妨害(刑法第234条の2)が追加されておる。
    このサイトにおける「荒らし」の投稿も、度を過ぎると、電子計算機損壊等業務妨害の刑事責任を問われる可能性があるずら。

    刑法第233条(信用毀損及び業務妨害)
    虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処されるずら。

    刑法第234条(威力業務妨害)
    威力を用いて人の業務を妨害した者も、前条の例によるずら。

    刑法第234条の2(電子計算機損壊等業務妨害)
    人の業務に使用する電子計算機若しくはその用に供する電磁的記録を損壊し、若しくは人の業務に使用する電子計算機に虚偽の情報若しくは不正な指令を与え、又はその他の方法により、電子計算機に使用目的に沿うべき動作をさせず、又は使用目的に反する動作をさせて、人の業務を妨害した者は、5年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処されるずら。

    じゃが、今日はエイプリルフールじゃ。お互い冗談で済ませられる事を祈念するずらよ。

  45. 753 入居済み住民さん

    竣工・引渡し時に記念品くれた?
    桧家で建てた人のブログでは大工セット貰ったみたいだがなんもくれんかった(笑)
    まぁいいけど。

  46. 754 バルス

    ホワイトウッドの集成材とアクアホームで100年住める家づくり…客をなめてるとしか思えない。

  47. 756 契約済みさん

    結局、どのHMでたてようが素材の違いで風呂やキッチンならLIXILの人が設置するし、トイレ、電気、クロス、外壁みんな桧家とは直接関係ない業者が施工なんですよね。
    営業とかの打ち合わせ部分の問題なのかね。
    桧家自体は大工さんが作る骨組みだけなんですよね。その大工さんも他メーカーやってたり。桧家会?だかの加入してる云々は関係ないんですかねぇ、、

  48. 759 匿名さん

    不気味な位静かだけど、うるさいのね。

  49. 760 匿名さん

    かなり前から分譲して見学者こないけど2014年夏はまだ工事中なんだ。

  50. 761 匿名さん

    違うよ、ゴミを散らかすけど、結局まとめて、住宅たてる際に必ず置くゴミコンテナに捨てずに、地域のゴミ捨て場にすてるんだよ。
    でトイレ行きたくなったらいちいち他人の庭まで行って壁にするんだよ。フェンスとかあったら乗り越えたり大変だな。

  51. 762 申込予定さん [ 20代]

    一万円返金されない
    断った途端にれんらくなし

  52. 763 購入経験者さん [男性 30代]

    神奈川で購入しました。建物には満足してますが、登記関係で相模原市のM田法律事務所&M測量事務所と言った言わないでもめました。2つの事務所の補助を担当しているおばちゃんが、ほんといい加減で・・・。結果、泣き寝入りで3万円程度の余計な出費が・・・。要注意です。



  53. 764

    >>763
    はじめまして。

    大変な思いをされましたね。
    Mu事務所から桧家に1〜2万円ぐらいキックバックされてる可能性がありますので、つついた方が良いと思います。
    相手は絶対に認めないと思いますが。
    もし認めようものなら桧家ホールディングスに問い合わせをお勧め致します。

    そのキックバックがあるぐらいなら3万円返して欲しいですよね。

    良い結果になることをお祈りいたします。


  54. 765 匿名

    桧家ですよ。
    無理ですよ。
    営業マン見てみてください。

  55. 766 契約済みさん [ 30代]

    千葉県西部の展示場のとっても優秀な女性営業さんにお願いしています。
    アドバイスもたくさんくれるし、とても親身です。営業がよくないとか言われてますが良い人もいますよ。
    その営業さんのお客様は殆ど紹介らしいです!
    (契約前にライフプランをしてくれたFPさんが教えてくれました)
    そろそろ着工になりますが、何もかもがスムーズで今のところ不満はありません。
    Gコンで建てますが、3月から色々と仕様がよくなってラッキーです!例えばクリナップのクリンレディも標準ですし。
    トラブルにあったお話が沢山でていますが、こんな契約者もいるよっていいたくなりました…
    私自身は桧屋住宅さんとても気に入っているので。

  56. 767 契約済みさん [女性 20代]

    桧家住宅でスマートワンの契約済みの者です。
    知人の家を見てとても気に入ったのと、元不動産業の主人の当時の同僚にも勧められて、紹介していただきました。
    某展示場の店長さんが担当で、正直営業に関して不満が無いわけじゃありませんが、困った事があった時はその日のうちに解決策を提案してくれたり知識も豊富で概ね満足しています。
    建物自体は知人の家二軒を見る限り、コスパはいいと思っていますし、スマートワンでも選択の幅があり外観も好みのものがたくさんありました。
    まだ完成はしていませんが、トラブルは特になく進んでいます。

  57. 768 匿名さん

    >>767
    基礎や構造などはどうですか??

  58. 769 入居済み住民さん [女性 40代]

    担当してくれた営業さん、対応は早いし気さくで話しやすいし、人柄にひかれて契約しました。
    引き渡しまでは良かったのですが、終わったとたんいい加減に。
    後付けすることになってるホスクリーンや手すりは、催促してもモノが届いてないといってほっとかれてるし、外構工事も中途半端なままで、業者に話が伝わってない。
    おかげで機能門柱の電気工事は自分で手配することに。
    エアコンつけたいのに、柱の入ってるところがわかる図面をくれない。
    GW中に持って行きますって言うから待ってたのに、GW終わっちゃう。
    建物の入金が終わればハイサヨナラってパターン、あの営業さんに限ってはないと信じてた自分がバカでした。
    信頼してたのに、寂しい思いですいっぱいです。

  59. 770 入居済み住民さん [男性 40代]

    エアコンつける予定の部屋で、エアコンの取り付けをしてない部屋には
    カメラで柱の写真撮って貼り付けておいてくれたりしてたけど、769さんの所はそういう感じじゃなかったのかな?

  60. 771 入居済み住民さん [女性 40代]

    >>770
    なかったです。
    もっと自分も勉強しとくのだった。

  61. 772 福岡・久留米IC

    展示場を見て家の印象はなかなか良かったのですが、私は営業手法が??でコチラの会社はやめました。
    色々と話を進めていく途中で、検討している他メーカーの話をしていたら、営業資料ファイルから
    帝国データーバンクの経営状態資料をだし、悪口・誹謗中傷のオンパレードがはじまりウンザリしました・・・。
    キチンとマニュアル化されたような営業ファイルだったので、このような手法を展開する会社に
    夢のマイホームを託したく無くなりました。
    数社と話をしてきましたが、不快感をおぼえる営業はコチラの会社だけでしたね。

  62. 773 ビギナーさん [男性 30代]

    GW にキャンペーンで見積もり依頼
    予算も言って。
    担当の人から、
    次お会いするまでに、色々調べてしっかり準備しときますね。と、話しになり。
    約束の日に行ったところ
    まだ、ほぼ何も準備できてないと(笑)
    しかも、もう一度希望内容を聞かれ
    こないだ話したよな~、メモっていたよな~。
    と、思いながら話し。
    予算も再度細かく話して
    で、担当さんから
    次はしっかり準備しときますね。
    と、なり。
    行ったところ、、、。
    予算約200万超え
    しかも、お家の仕様が安いのに変えられて見積り(約200万安いのに)
    あれ? 合計400万位オーバーになる。
    自分の話し聞いてくれてたかな?
    と、思いながら会話をしているなかで
    ウチはローコストでは無いんでと一言。
    あっ、、、。
    なんか、嫌な気分に、、、。

    予算を話しているのだから
    最初から無理だって言って欲しかったな~。

    営業さんもたいへんだろうけど
    こっちも時間使うから、ハッキリ話して欲しかった。
    勉強になったと他当たります。

  63. 774 匿名さん

    >770さんのような風にしてもらえると良いなーと思います

    そういう風にするのか、というのが判ったし勉強になります

    普通にエアコンだけじゃなくて、他の大物を設置する予定があるのなら
    そういう風にして行ってもいいかもしれないなと感じました

  64. 775 契約済みさん [男性 30代]

    6月末着工予定ですが、エコポイントが間に合うか気が気ではありません。

    頼む!俺の30万!

  65. 776 断った

    一万円返してほしい
    預り金?

  66. 777 購入経験者さん

    >>521 です。
    他の方の書き込みを見て思いましたが、
    桧屋様とはご縁が無く本当に良かったと思います。

    その後すぐに別のメーカー様の住宅を契約いたしました。
    もちろん担当者様や上席の方ともやりとりをさせていただきましたが、
    こちらの方々のような方をお見掛けしたことはありませんでした。

    こちらの会社は良くも悪くも平準化されておらず、
    組織も人も成熟していないのだと強く感じさせられました。
    良い出会いをされている方も多数いらっしゃるようなので、
    是非こちらの書き込みをご覧になった上でご検討ください。

    家づくりは本当に二人三脚です。
    皆様がより良い家、満足する家に住まわれることをお祈りしております。

  67. 778 購入経験者さん [女性 40代]

    契約が9月、完成が3月
    今檜家住宅に住む者です
    担当者は使えないおばちゃんで、展示場に見に行った時も
    強引に勧められ契約に到りました
    注文住宅の為安くもなく、最終的に私達が決めたので
    文句は言えませんが、なかなかの担当者で
    話したのは、12月くらいまで後は旦那に任せました
    凄く対応が悪くイライラするので話するのもやめました
    色々あって完成しましたが、引渡し日には、電気が
    通っておらず……住んでからも手直し工事が入り
    もう一度家を建てるなら、絶対に違う会社にすると
    思います

  68. 779 匿名さん

    注文住宅だとさすがにお安く作っていくっていうのは難しい話になってくるのかもしれないですね
    建売だと大量仕入れとか、同じような造りの家を造ることで
    コストを下げることが出来るのでしょうけれども。
    これはこれでもう最初からわかっている方も多いとは思いますが…。

  69. 780 匿名

    一時期 関係者でしたが、(資材の輸送、納品)、資材の数量も数えず発注しかなり余ります、その余り分もコストに入り お客に負担になるのでしょう

    無理な納期に無理な納品場所 移動式クレーン車 (俗称ユニック車) クレーンで降ろす様な石材をビルトイン内にとか、梱包されてる木枠はゴミだから 納品時持ち帰れ等 無茶言います
    因みに クレーン使えない場合は 手で降ろしますが手数料が発生します 詰まりは コストを上げて居るのです

  70. 781 匿名さん

    >>778
    引き渡し時に電気がって、建築中は電気どうしてたんですか??
    風呂やウォシュレット、エコキュートや照明などはLIXILや電気屋が設置、点検しますし考えられませんが、、、24時間換気や施主検査も電気無し出引き渡したらそりゃ明らかに施主がおかしいですが、、、
    また施主名義で建築中の電気代払い住む前には勝手に契約されてるのが常識というかそうじゃないと建築中に桧家で契約してまた解約とかはあり得ないので。。
    ちなみに売電もうちは住む前から始まってました

  71. 782 購入経験者さん [女性 20代]

    はじめまして。
    桧家住宅で購入したものです。
    皆さんの書き込みを見ていろんな営業さんがいらっしゃるんだなぁと驚きでいっぱいです。

    私たち夫婦は営業さんの人柄でこちらのメーカーに決めました。
    とても知識の豊富な方で、当初話した額と最終的に決まった額がピッタリ一致しており資金面も精神的にも安心してお話を進めることができました。
    みなさんにあの営業さんを勧めたいくらいです。合うあわないがあるのかもしれませんが、いい営業さんもいらっしゃるので全てが悪いわけじゃないと思いますよ!

  72. 783 購入経験者さん [男性 40代]

    10年前に購入しました。
    が、その時の担当の現場監督が入社間もない新人で
    「こんな若い監督で大丈夫なのかな?」って思っていたら案の定発注ミスやらetc…。
    営業さんとのやりとりもままならないし、
    しまいにはお客のこちらがクロス業者に文句を言われ喧嘩さわぎに。
    営業所もそれに対してフォローも無いので、
    あまりのいい加減さに頭にきて
    「こんな家いらないから金を返せ‼︎」と言ってやりました。

    住宅メーカーからしたらお客の一人かもしれないけど、
    こちらからした一生に一度の何千万もする買い物なのだから
    その辺をちゃんと考えて欲しいですね。

  73. 784 匿名さん

    近くで、桧家住宅の建売りが売りに出されているけど、
    一年経った今も一棟も売れていないよ。
    値段が高い割に、土地目一杯に建物を建てたおかげて、
    家と家の間がヤバイくらい狭い!
    その前を通る度に、メンテする時どうするの?
    こんな家に何千万も払って買う人いるのか?と思ってしまう。

  74. 785 匿名さん

    781さんの言う工事中の電気ってのは、通常仮設の電気で行われると思います。
    こちらのHMさんがどうなのかはよくわかりませんが、一般的には請負会社が仮説の電気を設置して、工事中に使用した電気代は請負会社さんが支払います。
    そして、引き渡し日以降は自分で電気代を支払う事になりますので、日にちが決定次第、電力会社に連絡しないといけません。

  75. 786 匿名さん

    うちは仮設中の電気代金も払ってましたよ。
    最初の概算見積にもはいってまた。
    各桧家グループ共通かと

  76. 787 契約済みさん [女性 40代]

    そうですね、契約の時にキチンと書面で説明ありましたよね?仮説中の電気料金は施主負担となりますって。

  77. 788 匿名

    >>784
    桧家住宅って建物が密集した地域建売販売してるんですか?
    どの地域で販売してます?

  78. 789 匿名さん

    >>788
    ハッキリした地域は言いたくありませんが、
    千葉県です。

  79. 790 匿名さん

    ここって注文住宅しかしていない物だと思っていましたが。
    知らなかった。

    工事中の電気代は普通に受け持ちますよね。こちらの家を造ってもらっているときの物なので当然かと。
    これってどこのHMもそうだと思っていたんですが、違うんですか?

  80. 791 契約済みさん [男性 30代]

    普通は建築途中の電気代、水道代などは
    施工会社持ちですよ。まだ「引き渡し」を
    終えていないんですから。建築途中の家の
    建物名義はまだ会社側です。

    ヒノキヤは、施主に請求するんですね。特殊と思います。

  81. 792 只今、新築中!

    >>791引き渡しまでは桧家住宅持ちですよ。
    仮設の電力メーターがあるはずですよ。
    よく見て下さい。

  82. 793 匿名さん [男性 30代]

    ここの立川展示場のモデルハウス、設計ミスで屋上に上がる階段の高さが足りなくて、150cm台の妻が頭ぶつけたんですよ。
    その時点で候補から外しました。
    行った時は建築途中だったんで、今どうなってるかは知らない。

    メーカーの顔なのに、モデルハウスの設計ミスるとかありえん。

  83. 794 入居済み住民さん

    >>792
    よく見るのはあなたじゃない?

    786-787の流れがあって791が言っているんでしょ

  84. 795 物件比較中さん [男性 30代]

    西武柳沢のを見てきたけれど、建物はなかなか良かった。

    良いとこ
    駅が近い。
    庭がきちんと手入れされている。
    道が行き止まりのため通り抜ける車がほとんどいない。

    悪いとこ
    子供の小中学校の学区の境目に建っているらしく子供の帰りが1人になるかも&歩道が無い通学路。

    青梅街道が左折しか出来なく、右折レーンがありUターンして戻る場所が東伏見の交差点まで無い。二キロ近い。

    隣が法人の独身寮らしく平日昼間は静かだが、人目が無い分子供がいる方は心配だと思う。

    周りを歩いたが、一本となり道には火葬場反対の大量の看板があった。

    さつき会という昔からある町内会と新しい住民のマンション、社宅などが揉めているらしい。
    草刈り機械をマンションで使ったところうるさいと裁判沙汰にまでなったそう
    さつき会の方の方に聞いてしまったが、自慢気に話していて引いた。

    線路が近く踏切が近いので、走行音だけでなく、カンカンカンカンの遮断機音が短いときは五分おきぐらいにする。
    終電が1時くらいなのと始発が5時ぐらいだが、夜中は貨物列車も通るらしく24時間うるさいらしい。



    場所は駅近な上に、人通りが少ないので、子供無しか高校生以上の子供の世帯には良いところだと思う。
    駅を利用しない、車通勤には不便だと思う。
    徒歩圏内にスーパーが無いのは主婦には困るらしいが、コンビニは近いので何とかなると思う。

  85. 796 物件比較中さん [男性 30代]

    >>788
    東京の西東京市

  86. 797 匿名さん

    標準の窓がサーモス2だけど風が吹くとピューピューうるさい、、、

  87. 798 プリンスドーム

    築10年後 シロアリ防剤とサイデイングのコーティングのの塗り直しって
    するものなのですか?
    教えて下さい

  88. 799 匿名さん

    いくつかの工務店さんやHMさんをみてきましたが、大体工事中の電気代や水道代は請負会社負担が多かったと思います。
    中には施主負担という所もありましたが、稀だったと思います。
    家は完成するまでは、請負会社の物ですから、どうかな?と言う気はします。
    でも、契約時の説明にあるのなら仕方がないです。

  89. 800 匿名さん [男性 40代]

    >>798
    白蟻はやったほうがよいです。コーティングは汚れを気にしなければならなくても大丈夫でしょう。ただしサイディングの目地の補修は必須ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸