注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 501 購入検討中さん

    契約前に細かな見積りは出してもらえないのですか?
    希望がはっきりしていないのならともかく、希望を組み込んだプランで見積りを出してもらわないと、決められないじゃないですか?
    既製品を買うんじゃないのだから、値上がるとか、上がらないとか、何を基準に言っておられるのでしょうか?

  2. 502 匿名

    私は桧家で全部の希望入れた見積り出して貰いましたが
    変に上がったりは無かったです

    ただ、営業が若かったのでミスで少し上がったとかはありました

    その分は営業が出来る範囲で補填してくれたので良かったですよ

  3. 503 購入検討中さん

    >>501

    それをしてもらえなかったので、契約済みの方、実際建てた方にお聞きしているわけです。

    何を基準と言われましても、、桧家さんは契約時に見積もりをだしてくるので、それよりも最終の契約の時にはいくらくらいあがったのかをお聞きしたいんです、、。

    わかりにくかったようで、すみません。

  4. 504 匿名

    桧家といっても様々ですので

    その桧家はなんか微妙ですね

  5. 505 匿名さん

    桧屋に限らず、諸経費含めた詳細見積もりとそれに伴う仕様書をだしてもらえば自と値上がりしませんよ。図面と合わせてプレゼンボードも出てきませんか?

    概算の見積もりでキャンペーンに釣られて契約してしまうと痛い目をみると思います。
    資金計画の観点からも、その後家具や家電、受信料などなど何かとかかりますから。

    大手で建てるならざっくりで契約、変更契約で500万アップでも問題ないと思いますが。

  6. 506 購入検討中さん

    500です!
    みなさまありがとうございます!
    現在、諸経費は込みで見積もりを出してもらっています。
    聞き方わるかったみたいで、すみません。

    仕様書は出してもらいましたが、特に希望は聞かれず、営業の判断で、あったほうがいいと思うものというのが組み込まれていました。
    ざっくり概算見積もりで契約というのが無理なので、500に書いたような細かな希望を伝えて、再度見積もりをお願いしたけど、それは契約して細かな部分を決めて行く段階にならないとわからないという感じだったので、、。結局みなさんどれくらいプラスになったのかなーと思い、聞いてみました。

    細かなオプション込みで見積もり出し直ししてもらえそうですね。。
    他社さんでもそれはなかなかやってもらえなかったので、無理なものと思い込んでしまっていました。

    もちろんキャンペーンに釣られて契約する気もないので大丈夫です。
    標準仕様もざっくりしか教えてもらえず、聞いても、十分なものは用意していますよー!なんて感じで。

    参考にさせていただきますー!
    ありがとうございます。


  7. 507 ビギナーさん

    >>500さん。
    現在HMを選択しておられ、今後も備品や間取りで、さぞかし多数の“選択”をなさるのでしょう。
    うらやましい限りです。現在が最も楽しい時でしょうから、十分に時間を掛けて、楽しい時間を少しでも長くして下さい。

    以前も書き込ませて頂きましたが、契約のサインをした瞬間に、上記楽しみは「50%減」ぐらいでしょうか。
    立て終わった後に「ほぼ0」になりますので。

    それらを前提に、諸問題に小生の意見を述べさせてもらいます。
    ①>「うちは他のメーカーと違って契約後に何百万も値上がりすることはない、オプションも一覧表があるから値段をみて決めてもらえます」とおっしゃっていました。

    契約後に値上がりしないのは、あくまでも「標準装備」を選択している間だけです。500さんのように、沢山の選択をなさって楽しんだ分は、しっかりと値上がりしますよ。
    ご希望を拝見するに、200万以上は値上がりするのではないでしょうか?
    まず、必要性をご検討ください。一番目立ったのは、「床暖房」。基礎断熱に床暖房が必要でしょうか?
    ピアノ部屋:お隣さんと距離があるのであれば、特別な部屋は要らないのでは?
    タンクレストイレ:これは良いです。多分10万ほどの追加になります。
    電動シャッター:できれば1階は必要な窓には全窓 電動シャッターにるすると良いですよ。ただ、1カ所10万ほどかかるのでは?

    契約後に上記オプションを付けると、値引きはほぼ0です。
    契約前に必ず、希望のオプションは全て付けて下さい。そしてさんざん付けまくった後の見積書を出してもらって下さい。
    必ず、契約前に見積書を出してもらって下さい。
    その後、契約を迫られるでしょうか、無視して下さい。
    そして、その散々「太らせた見積書」から不要なオプションを削除してダイエットし、「スリムな見積書」を作って下さい。
    その「スリムな見積書」を元に、契約前に徹底した値引き交渉を行って下さい。

    このような契約前・契約時の「駆け引き」も、家を建てる時に大事な楽しみの一つです。

    ②>水周り系の標準仕様は十分なものでしたか?
    これは人それぞれでしょう。実際に見て決めて下さい。
    小生宅もオプションを付けましたが、30〜40万ほどの追加だったと思います。追加した分の満足感は得られると思いますよ。
    注意点は、必ず契約前にグレードアップを決定し、見積書を出してもらって下さい。

    やっぱり、これから色々選択できる方々は、うらやましいです。
    建ててしまうと、後は“他人の住宅”で考える事が精一杯です。
    良い家を立てて下さいね。頑張って下さい。

  8. 508 匿名

    標準バルコニー狭いよ

  9. 509 匿名さん

    ビギナーさんこんにちは。
    必要かどうかは建てる本人の好みですから
    基礎断熱だから必要ですか?とか、ピアノ部屋は要りますか?とか良くないのでは?
    個人的にはタンクレストイレにするくらいなら床暖房欲しいですよ。

    契約前に詳細な見積もりについては賛同しますが
    必要なオプションやつけて良かった、逆につけなくて良かったオプションなどを
    聞かれているわけではないのですから蛇足な気がします。


    ちなみに、全く余談ですが
    ビギナーさんは、この板ではすでにビギナーではなくベテランですね(笑

  10. 510 匿名さん

    >>500さん

    営業の言う事もわかります。
    どんな家が建つかもわからないのに、詳細な見積もりを出した所で
    後で変わっても文句言われるし、契約に結びつかなければ上から怒られるしで
    痛し痒しなところでしょう。

    ただ、それでも一生に一度の買い物ですし
    なるべく自分の希望を伝えて費用を明確にしておくほうが良いですよ。


    私の場合は契約前にもそれなりに細かく見積もってもらっていましたが
    内装やオプションなどの追加、防犯ガラスやお風呂場のサイズアップなどの細かい追加があり
    最終的には家が100万くらいプラス、外構で80万くらいプラスになりました。


    余裕を持った計画を立てていたので
    大きな問題はありませんでしたが、なるべく詳細な見積もりを貰うのは
    営業に断られたとしても、こちらが譲る必要のない部分だと思います。
    真摯に対応してくれる会社じゃないと後が大変ですよ。


    ちなみに、桧家自体には私は満足しています。

  11. 511 契約済みさん

    500です!
    みなさま、その後も参考になる回答ありがとうございます!!
    本日詳しい見積もりをお願いしてみました。
    ただ、それでもかなり概算にはなると言われてしまいました、、。先日契約迫ってきた際には、オプションの値段は一覧の冊子になっていてそこから選んでもらえるから値段を見ながら選べますと言っていたのに、、今の段階でそこから選ばせてとは言わないけど、それを見ればそれなりの見積もりできるんじゃないの?と疑問になっていました。

    ピアノ部屋は教室をやっているので必須です。
    床暖房も持病の関係で必須です。
    タンクレスも現在使っていてとてもよいので。
    手動シャッターが面倒で仕方ないので電動もほしいです。が、、予想以上に高くつきそうですね、、。
    200万以上プラスになるのは仕方ないですが、やはり契約の前に最終的な金額に近づいた額を知りたくて。。

  12. 512 ビギナーさん

    >>509さん。
    お返事、誠にありがとうございます。
    509さんのおっしゃられる通り、施主とそのご家族にて決める事であり、小生がどうこう言う物ではないですね。
    誠に申し訳ございませんでした。

    ただ、「500さん」の511でのコメントを見ると、小生の発言の影響はまったく受けておられないようであり、良かったです(ちょっと寂しい気もします…。。)。

    500さん、511の内容には、小生も同感です。
    「建ててみないと分からない」という物のほとんどは、実は「建てる前から分かっていた事」が多いと思います。
    500さんの言う様に、建てる前から値段はパンフレットなどを見れば分かる訳ですから、おっしゃられる様に、契約前に「見積もり可能」です。
    是非、契約前に見積もってもらって下さい。

    いや〜〜、楽しそうで何よりです。満足のいくご自宅が出来るよう、願ってます。
    509さん、申し訳ありませんが、もうしばらく「ビギナーさん」でやらせて下さい…。。

  13. 513 匿名さん

    桧家って構造材にヒノキ使ってるの?

  14. 514 検討中

    ホワイトウッドの集成材です。
    背割れ無しの檜にすると+150万くらいと言われました。

  15. 515 匿名さん

    >514
    レスありがとう。
    名前が桧屋ってだけなのね…

  16. 516 契約済みさん

    先月半ばにgコンセプト契約した者です。
    予算がない中なんとかおさめてもらったのですが、今月からどえらいお得なキャンペーンが始まったみたいですね…
    予算の関係でソーラー乗せられないんですけど、あと二週間契約遅かったらと悔やまれてなりません。
    契約してしまったらもう恩恵は全く受けられませんよね??

  17. 517 匿名さん

    >>516
    受けられないよ(^^;

    後で始まったキャンペーンの恩恵が受けられるなら
    同様に後で値上げしたら追加料金払えって言われるよ。

    契約はその時その時の水物だし
    なんだかんだキャンペーンだとは言っても、最終金額は変わらなかったりもする。
    しっかり自分の好みの家さえ作れれば良いと思った方が良い。

  18. 518 住まいに詳しい人

    桧 屋さんは 大工さん1人でも出来る? 誰か教えて下さい

  19. 519 匿名さん

    棟上後の木工事だけなら。

  20. 520 契約済みさん

    >>517
    ありがとうございます。
    契約直後だったのでショックが大きかったのですが、最終金額は変わらないと言っていただいて納得できました。
    良い家を建てられるようにこれから頑張ります。

  21. 521 物件比較中さん

    家を建てからもアフターなどで付き合いが続くと思うので、桧家さんは少々気になる点がありました。

    担当の営業さんから上司の方への連絡違いがあり小さなトラブルになったのですが、
    その後の上席の方の対応に少し問題があるように感じました。

    その方は、私達を案内中の担当営業に叱責するため、わざわざ運転中に電話をかけてきました。
    妻子を連れての案内いただいていたので、運転中の携帯操作・通話につながることは辞めていただくように、
    当方から連絡をいれたら、今度はこちらを恫喝の上、電話をガチャ切り・・・

    家づくりは業者との二人三脚。
    結局、何かあったときは担当営業さんの上席の方が決定権をもっています。
    皆様もご担当者様だけで無く、家づくりでは上席の方も注意して業者選びを行うことをおすすめします。

    桧家不動産なので、少し違うのかもしれませんが関東の方はお気を付けください。
    でも建物の造りや考え方、担当の営業マンはすごく良い感じでしたよ。
    「この値段でここまでやるか」という感じです。
    人のめぐり合わせが良ければすごくコスパの良いメーカーだと思います。

  22. 522 物件比較中さん

    どの辺がコスパが良いと感じたんですか?

  23. 526 匿名さん

    桧材にしても、一階電動シャッターに変えてもそんなに高くないですよ。
    桧は坪1万くらい。電動シャッターも数万。カタログに価格載ってると思ったけど。

  24. 527 比較中さん

    モデルハウス見学したんですが
    ドア枠や内装の材質は木じゃないきがする
    ボロボロになったりしないのかな?

  25. 528 匿名さん

    材質聞いてみたらどうでしょうか。木だとすればそれなりに加工が施されていると思いますし、、、
    疑問に思ったことをどの程度で返してくれるかどうかっていうのも
    会社が合うかどうかの判断材料になってくるから
    判りやすくっていいと思いますよー、ほんとうに!!

  26. 529 足長坊主

    >>527
    どこの会社でも、標準仕様はそんなもんじゃ。

  27. 530 匿名さん

    木じゃないならなんなんでしょ?
    コーティング無しの木の方がボロボロしそうなんですけど。

  28. 531 質問です。

    スマートワンシリーズにて
    VシリーズのV2を購入しようか検討しております。
    畳ダイニングにしようと考えていますが
    スマートワンシリーズ企画だと小さくなるとの話ですが
    どのくらいのサイズになるのでしょうか?
    くだらない質問すいません。

  29. 532 契約済みさん

    >>532

    V2で標準の間取りなら、

    V2-02は四畳半の畳ダイニング設置可能

    V2-03,04は六畳の畳ダイニング設置可能

    V2-01は畳ダイニング設置不可

    少し前に聞いた内容なので、現在は変わったかもしれませんが。。

  30. 533 532

    >>532 →×

    >>531→○

    すいません。間違いました。

  31. 534 質問です。

    ありがとうございます。
    あと、いくつか聞きたいことあるんですけど
    営業の方に値引きはできないが
    床はグレードの良い物をプレゼントすると
    だけ言われています。
    みなさんこんな感じでしょうか?
    あとウッドデッキの値段はいくらでしょうか?

  32. 535 匿名

    私の時は床は標準より良いものが実は無料で選べるとの事でしたね

    裏メニュー的な

    厚さが標準6mmで12mmにアップじゃないですか?

  33. 536 購入検討中さん

    http://urarakabiyori2.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
    電気代が2000円になるそうですが、
    本当ですかね?

  34. 537 匿名さん

    東京電力のオール電化向け基本料金は2,000円超えているし・・・
    従量電灯で10Aの契約、エアコン利用しない場合なら可能か?

  35. 538 匿名さん

    さすがに電気代2,000円は・・・

    我が家では夏にそこそこエアコン使って
    夫婦+子どもで7,000円くらいです。

    アパート暮らしの頃より安くはなりましたが
    いくらなんでも大口過ぎるかな

  36. 539 購入検討中さん

    今スマートワン5035Ⅱで見積もりを出してるのですが、キャンペーン等を現金値引きに使っての数字が-200万になってるんですがどうでしょうか?
    建てられた方や検討中の方の値引きを教えてください!

  37. 540 購入検討中さん

    キャンペーンを使わせないとこ多いですね。
    私も今、現金値引きです。同じくらいかと思われます。
    あのキャンペーンはなんだったのか・・・。

  38. 541 購入検討中さん

    >>540さん
    返事ありがとです!やはりそれぐらいですか…
    キャンペーン施工より値引きなのは、見積書上での数字のマジックですかね?
    これだけ引いてますよ!とのアピールかと思います!
    交渉次第ではもう一段上があるのかが気になります(*´ω`*)

  39. 542 匿名さん

    営業トークや数字マジック、キャンペーン、などなど、本当はお得でない?のにそう思わせられるってこと、けっこうありそうですよね。なら、最初から安い価格でと思うんですが、少しでもお得感があるとその気になるのは確かですから、商売としては間違っていないんでしょうね。予算より安めでいい材料を使ってもらって、しっかりした家が建てば良しという感じです。

  40. 543 購入検討中さん

    >>541さん
    私もキャンペーンが使えないならどんどん値引きをしたいのですが、
    「もうできません」と断言されました。
    まだ、オプションもそんなに入れて無いのにですよ?

    542さんがおっしゃっているように「本当はお得でない?」が
    見に染みます。騙されてる感が拭えないです。

  41. 544 匿名さん

    今の桧家住宅値引きは、キャンペーンを使わせず
    スマートワンで-200〜-250万
    Gコンセプトで-300〜-350万
    hjスタイルで-400〜-450万
    では、無いでしょうか?
    あくまでも想像ですけど。
    消費税5%時代に大量に安く仕入れた物を使ったら
    このくらいの値下げなんて苦でも無いような気がします。

    この値引き上限を上回った方はほぼいないでしょうね。
    他のHMと同じやりかた。

    >>543さん
    オプションをMAX入れずに確定値引きを出してくるのはこういう事ではないでしょうか。

  42. 545 購入検討中さん

    私もスマートワンで200万でもう出来ませんと逆ギレされました笑
    対して営業してこないわ、聞いたことは調べてこないし、水回りのパンフレットあるか聞いたらネットで調べてこいと言われましたよ笑

  43. 546 購入検討中さん

    >>545さん
    逆ギレってそれは酷いですね。
    544さんの情報が真実に近いなら、スマートワンの値引きは-300万〜が本気の値引きじゃないですか。

    聞いたことは調べてこないもどこも同じか(急かしてくるクセに営業が手抜きで遅れる)。調べてこいも・・今思えば言われた事あります。なんか、担当する客が多いのか雑なんですよね。

    このメーカーで35年ローンを支払わなきゃいけないのになぜこんな扱いを受けなきゃいけないんだろと考える毎日。
    最初はワクワクして家が経つまで楽しいんだろうな〜と思っていたのに、今では全く楽しくない。

    もう、他のメーカーにしたい。

  44. 548 匿名

    うちはGコンだけど300万も値引きしたら20%引きくらいだけど(;´д`)

  45. 549 匿名さん

    スマートワンで200引くって逆に凄いな!それでケチ付ける方も。300なんてあり得ない。ぱぱまるにしたら?

  46. 550 入居予定さん

    スマートワン契約済の私は、100万ぐらいの値引きが限界だと感じましたが…。地域や時期によっても異なるのかな⁈

  47. 551 匿名さん

    只今、Gコンで400弱値引き中(止めが入ってもガンガン交渉中)

    >>546さんと>>544さんの予想はこちらでは当たっててこわい。
    200でケチるとかおっしゃっている方はヒノキ選んだ意味無いような。

    >>550さん
    オプション追加が少ないんじゃないでしょうか?

  48. 552 匿名さん

    値引きするローコストか大手の半額以下だ。

  49. 553 匿名

    うちは狭いし安いから値引き出来ないんだろうなあ(;´д`)

  50. 554 匿名

    30坪のGコンセプトです。
    値引率は約12%でした。
    今年中に完成予定です。

  51. 555 物件比較中さん

    今桧家で見積もりを取ってもらっています。
    32坪でざっと1775万と言われました。
    まず、連絡手段がラインで来るのが驚きました(笑)
    そんな簡易的で大丈夫なのかと…
    そして一番ひっかかるのが、いろいろな部分を見ても大手の積水やミサワなどと比べればまた次元が違いますが、そんなに悪くもないのでなぜ金額がこんなに安いのか…ということ。
    決して私たちがお金持ちとかそういう事ではなく、今まで同じレベルのハウスメーカーで出してもらった金額と比べると安いなぁと…
    まだ詳細は見てないのでなんとも言えないのですがとりあえず質問してみようと思い聞かせていただきます。

  52. 556 匿名さん

    総額で坪60程度だせば一般的に十分満足いく仕様になると思います。
    大手だと+坪30万は必要になります。

  53. 557 物件比較中さん

    >>555
    自分のところは太陽光約4㌔のせてその金額の少し安いくらいでしたよ!
    もう少ししっかり交渉したほうがいいですよ!!!!

  54. 558 申込予定者さん

    >>555さん
    まずは広告費ですね、他のHMだと有名な芸能人を使ってCM広告費を垂れ流しで使っています。他にはブランド力かな?「積水」「三井」「住友林業」とかの名前で上げてる感がします。細かいとこだと、来場特典が豪華すぎ。
    漆喰無垢使いすぎ。オプション高すぎ。
    そんなとこでしょうか。

    後々、今の桧家も他のメーカーとレベルを合わせたいから頑張ってる気がしますよ。
    標準の耐震等級が低いので、大地震が来た時どうなるのか。

  55. 559 匿名さん

    さっきHP見たら社長ブログで7/30辺りからUSJ行ってる。
    割引いて欲しい契約者の事情を逆撫でするのわからないんだね。
    ブラックだったら営業からも恨みかってんだろうな。
    KY

  56. 560 匿名さん

    社長がUSJ行くのと契約者の事情に何の関係があるの(^^;
    モンスタークレーマーさんですかね

  57. 561 契約済みさん

    木材エコポイントが使えるかと思ったのですが、桧家住宅さんは使えないそうです。

  58. 562 契約者さん

    >>560
    企業の社長だったらまずあり得ないと私も思います。
    お客様のお金でこんなに楽しんでいる感って、
    会社のブログではやってはいけません。
    これ、常識ですよ。

  59. 563 匿名さん

    ここって打ち合わせするのに申込金でしたっけ?必要ですよね?

  60. 564 匿名さん

    図面あたりで1万だった気がしますよ。

  61. 565 物件比較中さん

    >No.561

    外材はダメだからねぇ
    大手でエコポイントが使えるの、住林・一条・古河ぐらいじゃなかったけ?

    >No.563
    やる気を確かめるんですって!
    図面描いてもらっても、最終的に外した場合にはお金戻ってくると思いますよ。

  62. 566 匿名さん

    >>564 565さん

    そうなんですね、ありがとうございます。
    私が展示場に行った時は、申込金入れないと話しできないと言われました><

  63. 567 匿名さん

    最近は図面だけ出してもらって工務店に依頼する者がいるみたいなので、
    防止でそうしているのかもしれません。
    以前は事前審査まで無料だった気がします。

  64. 568 購入検討中さん

    現在1万払って設計図待ちです。営業は凄く親身?っぽいです。県外のうち近くまできて、色々予定地などの詳細を調べてくれました。Aシリーズの1800万位のを検討してますが調べると、大工さん等の当たり外れがあるとかないとか、、
    結構古い情報なんで今でも当たり外れで信じられないミスとかあるですかね?
    営業は茨城県なのですが建てるのは千葉県なので意志疎通が大丈夫かな?
    なんかここの営業て基本的に親身ですが強引な気がしません?まだ設計図もだすまうにローンの事前審査通したり。
    ちょっと不安です。最近は昔の評判から改善されてればいいのですが

  65. 569 契約者さん

    意思疎通で不安があるのなら千葉県の桧家にしちゃうか、茨城の担当者にしっかりとその不安を伝えておくのが良いと思います。
    茨城のどのあたりにお住まいなのかかわかりませんが、我孫子とかの展示場が
    茨城から一番近いのかな??他は柏らへん?

    親身ですよね(笑)でも、強引というより私の場合は全てにおいて急かされました。
    事前審査の件は恐らく通してみないと話にならないと思っての行動なんでは無いですか?
    事前で落ちる人が意外と多いと聞いています。
    そしてきちんとローン希望額(多めが良いですよ)と自己資金を明確に伝えれば、
    例え審査に落ちたとしてもここまでして頂いてスミマセンは起こらないでしょう。

    図面出る前!?それは聞いた事無いです!
    もしかして、間取りとかほぼ標準プランを希望していませんか?
    私のところは事情により間取りや仕様を沢山変更しなきゃならないと最初の時点で
    伝えていたので、図面の後に事前が来ましたよ。
    ただ、前回の投稿で書き込んでますが、オプションがほぼ全く入っていない状態で、且つ
    勝手に希望ローン額まで低く決められ事前に出されてしまいそこから減額回答になりorz
    後々の話し合いでローン額を上げてもらいました。

    あの当時は不安や怒りも沢山有りましたが、今は、何だかんだ担当者もこちらも
    頑張って乗り越えたよなぁ〜とちょっと笑ってしまう思い出です。

  66. 570 購入検討中さん

    >>569さん
    うちは間取りは一階はでかいリビング一個二階は10畳位の寝室と将来的に仕切れる子供部屋10畳位しか間取り希望がなくシンプルなので…。
    値引きてしてくれるのかな?決済だろうし、オプションも特に希望無いんですよね。
    青空リビングは良さそうですね

  67. 571 契約者さん

    >>570さん
    恐らく、標準プラン内での間取り変更なら価格は最初あたりに説明を受けていると
    思いますが、坪いくら+付帯もろもろのままです。
    なのでおのずと大体の価格が出てきます。
    事前を先に出しても問題無いと私も感じました。

    オプション本当に無いですか?例えば標準だと各部屋コンセント2コまでですし、
    インターネットの配線とかもオプションになると思いますし・・・
    細かく書き込んでしまうと誰が書き込んだかバレてしまいそうなので
    ここまでしかかけませんが、他の契約者はどのオプションを必ず希望しているのか
    担当者に確認してみると良いですよ。

    あれ?これ付いてると思ったとならないように気をつけてくださいね。
    青空は、最初良さそうだなぁ〜と思いながらも掃除とか雪とか考えてしまい、
    結局、小屋裏のソーラーにしました。

  68. 572 匿名さん

    図面を書いてもらうのに、申込金が必要なんですね。
    本気で考えていたらいいのかなって思いますがどうでしょうか。
    せっかくだったら便利に暮らしたいので、いろいろ標準ではないことをお願いすると
    ビックリするぐらい高くなるのでしょうか。

  69. 573 匿名さん

    私は図面を2回くらい書きなおして貰ってからのの1万でした。
    (そこからも変更バンバン入れてました)
    オプションてピンきりですよ、コンセントを増やすには3千円?だったような。
    でも、キッチンとかタンクレスとか大きなものを変更すると15万くらいしますね。
    試しに、入れるだけ入れて削るって言う方法も有りかな〜?
    とか、元図面に不要なカウンターとか付いているなら減らすと割引にもなります。

  70. 574 スマートわん

    先日、契約しました。
    建物はスマートのAのプランで建てます。
    オール電化で床暖房ついてないですけど、
    床暖房ってつけたほうが得ですか?
    特に床暖房いらないですか?

    もし、つけるとしたら、リビングの部分だけにしようかと
    思っています。
    どなたか、桧家住宅で建てて、床暖房つけた方いらっしゃったら
    アドバイスお願いします。

  71. 575 匿名さん

    >>574さん

    損か得か?を電気料金への反映で考えると床暖房は「損」の部類に入ると思います。
    電気効率の良いエアコンや、夜間電力を利用できる蓄熱暖房より損です。
    ただ、うちは床暖房つけて満足しています。


    理由はいくつかあって
    まず、足元が暖かいというのは思いの外ホッとするものです。
    構造上、どうしても上から風が来るエアコンと違い
    頭がポーっとしたりせず、体がぽかぽか温まります。

    また、室内の乾燥が比較的穏やかです。
    埃などが舞う事もなく清潔感もあります。

    我が家はペットもいますので
    エアコンや蓄熱暖房、ファンヒーターよりも
    床暖房の方が健康面でも安全面でも金銭以上にメリットが大きいですね。


    桧家の構造であれば、冬でも驚くほど床が冷たいという事もないでしょうが
    それでも冷たいものは冷たいですから
    足元が暖かい方が良いという事であれば床暖房はオススメですよ。


    ちなみに、うちは電気式ですが
    夫婦(共働き)+子ども+ペットで
    一ヶ月ほぼフルに床暖房を使って電気代は2万5千円くらいでした。

  72. 576 匿名さん

    >>521
    こういう事をあたかも常識人ぶってスレをたてていますが
    意外とクレーマーなんだよな、上司上司っていってるが本当はそのトラブったことを書き込んでウサを腹しているだけで。
    たぶん大人になりきれてない子供か精神面に問題がある奴がこうやって迷惑かけてんだろう、、、、
    桧家さんもかわいそうに、、


  73. 577 匿名さん

    >>574さん
    うちは床暖諦めました。
    >>575さんの2万5千円ってやりくり上手ですね!
    知人や両親からは冬になると床暖で3〜4万は行くと聞いてしまい、
    灯油で乗り切ろうと断念・・・けど、灯油も値上がりしたら
    意味無いのかも・・・。
    入れて損は無いのかな〜とは思いますよ。

  74. 578 購入経験者さん

    約1年前に桧家住宅で建てました。栃木のため色々展示場等回りましたが他のメーカーに比べ営業の質は悪い。金銭上大手では選べなかったので桧家を選びましたがベルモール展示場の営業は最悪でした。担当の人だけかも知れませんが。
    口だけいいことを言って乗せられ結果話が違う事が3度程あり終いには打ち合わせに支店長!?立ち会いという事態もありました。あそこの営業は嘘を付きます。引渡しになって、もらい忘れたといって30万追加請求された時には心身腹立たしく感じました。出来ることなら違うメーカーでよい営業さんと家をたてたかったです。アフターも悪いです。表面上業績は良い会社ですが中堅メーカーは営業(工事関係者も含め)一人当たりの担当する客が多いため対応は悪いです。工事事態も近場の個人大工を下請けとして雇い建てさせる為当たり外れは相当あります。ある意味賭けになると思います。現に入居一年で壁紙剥がれる所あり階段一面張り替えてますし建具を固定しているネジが飛び出ておりさらにネジ穴がバカになっており固定出来ずボンドで無理やり固定されてますからね。
    以上からオススメはしません。後悔したくないのであればやめるべきと思います。

  75. 579 匿名さん

    壁紙の剥がれや建具の不具合などは、入居時やその後の点検で申告すれば無償対応してもらえると思いますが
    そういったトラブルやミスに対して対応は要求しなかったのですか?

  76. 580 匿名さん

    >>559
    首相が夏休みに避暑地に出かけても税金返せって騒ぐんだろうなぁ…

  77. 581 スマートわん

    >>575さん
    >>577さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    床暖房はやっぱ温かいから,かなりひかれています…
    一生に一度の買い物…

    床暖房,入れてみようかな…
    と思います!

    ありがとうございました。

  78. 582 契約者さん

    ちょこちょこ古いレスにチャチャ入れてる人って同じ人なのかな(笑
    読み返してまで、お疲れ様す。

    >>581さん
    本当に・・・一生の買い物ですよね。
    私はそろそろ着工に入るので、外構くらいしか悩め無くなりましたが・・
    納得出来るお家、目指しましょ!

  79. 583 物件比較中さん

    桧家も窓はLow-eガラスですよね?
    他メーカーのガラスは外から見ると茶色に反射してたりグリーンのような感じで中が見えませんが、桧家は色が無く外から中が見える気がします。モデルハウスの日の当たりによってそう見えただけかな?
    実際建てた方、どうですか?反射は何色ですか?またメーカーによっては反射の色が選べるようですが桧家も選べるのでしょうか?

  80. 584 申し込み中さん

    桧家の展示場ではグリーンだったような気がしますよ。
    他のHMも見てきましたがLow-Eはグリーンかブルー?になってたような。
    曖昧ですみません。

  81. 585 匿名さん

    >>583さん

    うちは特に指定しませんでしたが反射はブルーだった気が・・・
    ちなみにYKKの展示場まで見に行きましたが
    色は選べるって説明を受けましたよ。
    2年ほど前なので変わっていなければですが

  82. 586 物件比較中さん

    今日展示場見てきたら茶色に反射してました。聞いたら色は選べなかった気がする、、、と曖昧な答えでした。。
    グリーンだったりブルーだったり何回かメーカーとか仕様とか変わってるのかも知れませんね。または色を選べるのか。営業なら知ってて欲しかった。

  83. 587 契約済みさん

    ウチは今年の春に契約してGコンで18%の値引きでした。
    かなりレアと言われましたが甘いですか?
    小屋裏のみで太陽光を他社に依頼しました。
    ちなみに太陽光は1kw22万円でした。

  84. 588 購入検討中さん

    普通?のVシリーズとかは基本定価から値下げ出来ないて言われました。
    20%近くも値引きと言うと1800万が1500万以下になると言う事かな?
    HJやGコンのように元が高くないと値引きしてくれないのかなぁ。
    値引けないなら他メーカーにしようかな。

  85. 589 契約済みさん

    >>587
    かなり計算を間違えました。
    15%ちょいでした。
    間取りを広げて割引額変わらないので率が下がりました。

  86. 590 匿名さん

    Gコンで15%なら割と良い方だと思いますが
    値引率で見るより、全て込みでいくらになったか?で考えた方が良いですよ。

    うちは、身内が社員でしたので20%くらい引いてくれましたが
    逆に言うと身内でもその程度の値引きでした(^^;

  87. 591 購入検討中さん

    通常の出来合い?のスマートワンとかAシリーズとかの値引きってどれ位してくれるんですかね?

  88. 592 ビギナーさん

    Aシリーズ購入検討中。だが200万位予算オーバーだなぁ。

  89. 593 購入検討中さん

    自分もAシリーズとかは値引き出来ないて聞きました。
    アクアフォームですが天井でも80ミリだか何だかですが薄くないですか?
    何か他のメーカーとか発泡断熱は天井に120とか当たり前ぽいですが、、、
    グラスウールより断熱良くても薄いのでは意味ない気がしますが、、
    実際住むと売りにしてる通り暖かい家になるのか不安が。

  90. 594 匿名

    太陽光のお得なキャンペーンが始まりましたね!

    太陽光3kwとHEMSで30万だそうです。

    最近割引をしてくれないような印象がありますが、もしかするとキャンペーン自体のグレードが上がっているからかもしれませんね。

    でもキャンペーン使わない人はどうするんだろ?

  91. 595 契約済みさん

    アクアフォームですが施工前に業者へ何も言わずに1.2倍程度の厚みで施工されてましたよ。
    さすがに仕様のままだと薄くて不安でしたが施工後は納得できました。

  92. 596 ビギナーさん

    お久しぶりです。
    このスレは、書き込みが少ないですが、細く長く続いていますね。
    皆様のご討議の通り、住宅は、どう建てるか?も重要ですが、なかなか「長期の結果」に関しての書き込みが少ない為、建ててもうすぐ2年になる小生の感想を書き込みたいと思います(全然長期じゃね〜〜)。
    ①おしなべて良いです。
     外観はかなりシンプルにしました(正方形、総二階)。その為か外観に飽きません(というか、もはやあんまり見てません)。
    屋根・外壁もあんまり気にならなくなりました。よく見るとサイディングのつなぎ目はよ〜〜く見えますが、気になりません。
    冬を2回、夏を2回超えましたが、マンション時代と比べると圧倒的に冬は暖かく、夏は涼しいです。しかも部屋単位ではなく、自宅内全域がこんな感じです。正直、凄いと思います。これは2年経った今も感じます。
     
    ②床下はアクアフォームが吹いてありますが、今のところカビは無いです。
    外壁 基礎部分を見て回りますが、蟻道の様な物も見当たりません。
    地震が何回かきましたが、ビクと位はしましたが、ヒビとか雨漏りなどはありません。(これは住宅が良いのではなく、埼玉の地盤が堅いのだと思います)

    ③太陽光は微妙です。4.6kw乗っけてますが、当初は月締めで伝票をストックし、計算などもしていましたが、微妙な金額しか動きません。疲れてしまって、もはや伝票にも目を通さなくなってしまいました。
    現在、どんだけ得損しているのか判りません。
    それだけに、オール電化住宅で、光熱費が0円になる事もあり、ムショウに得した気がします。実は初期投資で大きく損をしているのでしょうが。。やはり「プチセレブの環境への投資」が正直なところではないでしょうか?

    現在思いますが、桧家で良かったと思っています。木造軸組・床下換気・吹き付け断熱材を使用している住宅で、これほどまでに安価で建てているHMは見た事がありません。
    やっぱり、もし、もう一度家を建てるチャンスがあるのなら、小生は桧家を選択すると、2年目の時点では思っています。
    (もちろん後5年後にアクアフォームが萎縮していたら、桧家をボロクソに書き込んでいると思います)

  93. 597 匿名さん

    >ビギナーさん

    こんにちは

    >もちろん後5年後にアクアフォームが萎縮していたら、桧家をボロクソに書き込んでいると思います

    是非5年後もこの掲示板が残っていて欲しいですね(笑)
    私も桧家で建てた人間で、現在2年目に突入していますが全体的に快適です。
    点検もありましたが特に不具合もなく満足しています。


    ただ、太陽光だけは電力会社の買取価格も微妙な報道が色々出ていますし
    これから入れる人はよーく考えた方が良いでしょうね。

  94. 598 物件比較中さん

    打ち合わせノート取るくせに、この会社は言った言わないのトラブル多発してるのは、なぜでしょうね?

  95. 599 購入検討中さん

    展示場たくさん回ったけど、桧家の営業マンはどこの展示場行っても態度悪くてダメだわ。
    あんな対応じゃ交渉の余地無しだね。

  96. 600 購入経験者さん

    所詮、マイナーなメーカーなんてksばかり。良いところも存在するけど、それはここじゃないのは確か。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸