注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県のkanal home(カナルホーム)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県のkanal home(カナルホーム)ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-09-08 10:24:37

新聞にkanal home(カナルホーム)さんの広告が入っていました。
クチコミを探したのですが、見つかりませんでした。
実際に建てた方の意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-07-18 10:05:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県のkanal home(カナルホーム)ってどうですか?

  1. 50 匿名さん

    月々3万円?ってありました。
    流石に頭金をかなり入れないとそれは難しいんじゃないかと感じたんですが
    実際はどうなのでしょうね。
    ローコストでアピールしているので
    結構お安いんだろうとは思いますが、それでも頭金がそれなりにないと月々の支払いがちょっとで済ませることはできなさそうな。

  2. 51 e戸建てファンさん

    賛否両論ありますが、悪い印象はないです。
    スタッフさんもすれ違えば挨拶してくれるところは良いなと思いました。
    人それぞれ価値観は違うと思うので、一概に良し悪しはわかりません。
    友人の勧めで行きましたが、価格はそれなりって感じでした。月々の支払いが安くなることをアピールしてる感じでしたね。
    個人的には地元で長くやってる点が好印象かと。

  3. 52 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 53 検討者さん

    今度カナルホームさんの担当者と話をすることになっています!
    色々と口コミを見させて頂きましたが、良いという方が少ない様に感じました!
    自分で話を聞いて決めた方がいいでしょうかね?
    また、聞いてからだと、しつこいと嫌なので、聞くまでもない、業者ですかね?
    皆さんの口コミを見ると時間の無駄の様に思えてきました!

  5. 54 カナルで建てました

    私は担当が良い人に当たったのか最初から最後までとても親切で不満はありませんでしたよ。住んで1年になりますがアフターフォローもしっかりしてくれてますし、ちょっと分からない事で電話しても丁寧に説明してくれます。近くに来たからと挨拶しに来てくれたりもします。工務店ハウスメーカー何個か話聞きましたが良い担当者さんに当たるかもとても重要だと思います。私はカナルおすすめです!お気に入りの家を建てる事ができました(* ?? ?* )

  6. 55 通りがかりさん

    カナルホームで建築中の者です。
    完全注文住宅ではない為、オプションを選べば割高にはなりますが、我が家は多少こだわりましたが満足できる仕上がりになりました。
    建売みたいに格安ではないが間取りは決められるし、その他自分たちで決められるところも多い為そこそこ値段しても納得です。
    大手のようにぼったくりな金額はないです。
    月々3万円?というのは土地持ちの方のお話です。営業さんにもそこはすぐに確認しました。笑

  7. 56 通りがかりさん

    カナルホーム気になってます。土地持ちだと、総額いくらぐらいになりますか?28坪で考えてます。

  8. 57 匿名さん

    ガルバリウムの外壁が高耐久で熱反射率が高いという発言を目にしましたが、本当ですか?
    住まいに関する読み物で、ガルバリウムは傷がつきやすく夏は暑いと書いてあり、
    意外とメンテナンスコストがかかってくるのではないかと懸念しております。
    暑さについては外壁の色にもよるんでしょうか?

  9. 58 匿名さん

    先日モデルハウスの見学会に行ってきました。
    他メーカーと比較し、価格の割に施工が丁寧な印象です。
    担当の方は若い方で知識面に不安な部分がありましたが、一緒についてくれた先輩の方のフォローがあったため、問題ありませんでした。
    土地探しにも強そうなので、前向きに検討してみようと思います。

  10. 59 匿名さん

    見学会では価格も教えていただけるんですね。
    こちらはローコストを謳っているからか公式サイトの方にも価格が公開されていますが、
    オールインワンでこの価格は安いと感じます。
    見学されたモデルハウスでは標準仕様以外にオプションはついてましたか?

  11. 61 匿名さん

    オールインワンとはありますが、アップグレードができるならその方がいいですよね。
    風呂にはこだわりたい!とかキッチンは理想があるとか
    それぞれやってみたいことが皆さんあると思われますし。
    柔軟性みたいなものがあればとてもいいのだけれど。

  12. 62 ふつうの家がいちばん

    大変失礼な話ですが、オプションでどのぐらい費用は増えたのでしょうか。
    最初安いと、後で追加がたくさん出てくる気がしておりまして。

    地元にカナルホームがあるので、気になっています。

  13. 63 マンション掲示板さん

    >>62 ふつうの家がいちばんさん
    最初の見積もりを多目の設定で出してくれるので私は最初の見積もりより下がりましたよ(^^)

  14. 64 匿名さん

    どこで建てる場合にもこれは必ず必要、これは要らない、予算があれば(そんなに高くないなら)付けたいと
    大雑把で良いですからリストアップしておくと良いんですよね多分。そうすると見積もりに挙がってる中でも取捨選択がしやすくなると思います。
    モデルハウスに行ったら金額も教えて貰えるんですね。分かりやすくて良いですね。

  15. 65 匿名さん

    見積もりを出すときにも、かなり施主側に寄り添ってくれている感がある。

    後から大胆に変更しようとすると流石に上がるだろうけれど
    基本、その路線で行くのであれば
    大丈夫じゃないかな?っていうのは感じるところです。

    ローン関係などもこちらで相談にものってもらえるとなお良いな。

  16. 66 匿名さん

    見積もりからどれくらい上がるのかって、後からじゃないとわからないですが
    ここだとそういうこともなさそうなので良かった…
    後から上がったとして
    ローンがそれだけ借りられなかったら困るし。

    後からこちら側が変更を入れなければ、
    特になにもないのならば安心。

  17. 67 匿名さん

    ここってそもそもがコミコミ価格だから、そこまで価格でわからなくて困るということは無いのでは…
    結構コミコミのなかに含まれている物が多いし
    それ以上をしたかったら
    それがオプション扱いになるから、ある意味わかりやすいと思いますよ。

  18. 68 匿名

    カナルで建てましたが最悪でした。銀行との打ち合わせの予定は忘れるし、金額も余分に入っているのがあるし、お金は取られてるのに出来ていない施行もありました。本当に最悪です。追加工事を何度も頼んで見積もりを持っていきますと、もう3.4回言ってますが持ってきません。アフターフォローの方はいい人なのですが、追加工事のことを話すと、言っておきますと。それからもう2年になります。コーディネートの方は本当にいい人に恵まれ、色々相談に載ってくださったり、時間外でも考えてくださいました。
    違う方も言うように、他のハウスメーカーの悪口を言います。壁も薄くて声が外に聞こえます。
    本当に辞めた方がいいです。

  19. 69 アーキテックスで建てました。

    >>68 匿名さん
    外壁のコーキングに不具合で1年たたずにひび割れました(何ヵ所も)それなら、こちらから連絡する前に、不具合が出たからやり直すと言ってくれればいいのになんの連絡もない。
    住んですぐ基礎の表面側に亀裂。
    (ぐるっと家一周)
    壁紙もすぐ剥がれた。
    壁の石膏ボード?手で押した感じの跡が何ヵ所も残ってる‥トイレにも階段にも部屋にも。
    そして、何よりもお金ぼったくられた。
    ひどすぎる。
    家を買うときは本当によく調べた方がいいですよ。

  20. 70 家探し中

    チラシをみてカナルホームさんに
    お話を聞きに行きました。とくに
    カナルホームさんのお家はどんなんか
    説明もされずこちらの質問に答えるだけで
    あまり良さそうには思えなかったです。
    一生のうち1番高いものを購入するのだから
    色んな工務店に話を聞きに行きたいのに
    あまり色んな所を見すぎるとストレスが
    溜まるからやめとけと言われ、気分が悪くなりました。来店プレゼントもすぐ建てる気がないなら
    あげたくないのかわざと忘れたふりをしてて
    Amazonギフト券はメールで送りますねと言われましたが未だに届いてません。でも、いい加減な
    お店と言う事が建てる前にわかってよかったです。違う所を探そうと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸