注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「尼崎市にあるヤマト住建について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 尼崎市にあるヤマト住建について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-08-03 13:41:11

阪神間で新築の購入を検討しているものですが、尼崎市にあるヤマト住建さんはどうでしょうか。営業の方の雰囲気や評判など教えてください。

[スレ作成日時]2013-07-08 14:46:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎市にあるヤマト住建について

  1. 8 契約済みさん

    ありがとうございます。
    ヤマト住建は、屋上庭園、断熱がとても良かったので、決めました。

    私も変えられるのなら変えたいですが、もう工事も進んでいるし、ローンも
    決めてるし、変えるのもかなり面倒なのが現状なんです!

    一生住む家なので、しっかりしてもらうしか無いですよね
    ヤマト住建は営業の評判が元々良く無かったので、ある程度は覚悟していたのですが、
    まさか、ここまでとは思って無かったです。

    みなさんなら、どうしますか?

  2. 9 匿名

    現在、尼崎のヤマト住建さんでお話しを進めていますが・・・

    お話しを聞くとしっかりした建て方をされているようですし、営業の方も他の会社の営業の方と比べても良かったので、家族で楽しみにお話しを聞きに行ってます。

    もしも色々と書き込みされていることが全て本当なら考えたいと思いますが、今のところはヤマト住建さんが一番良いと家族で一致してるのでこのままお話しを進めたいと思ってます。

  3. 10 入居済み住民さん

    大変喜んでおります。

    私達は地元で土地を探していたが、中々見付からず

    そんなとき、ヤマト住建さんの事務所が近所でできたから

    チョッと見に行きました。

    その時の営業マンの対応が誠実でしたし、何より主人が

    屋上庭園をメチャ惚れして決めました。

    結局、当初予定よりも予算的には大分オーバーしました。

  4. 11 入居済み住民さん

    エネージュEを買いました。
    二度とヤマト住建では、建てません。

    設計ミス、対応怠慢、監督もいい加減で、平気で嘘をつく人間を雇っています。

    オプションも高いし、外断熱で家中温度が一定も嘘です。

    二階は、凄く暑くてクーラー1日中つけてます。

    金額も、予算より数百万オーバーしてました。

    これから検討する方は、絶対にヤマト住建は、やめた方が良いと思います。

  5. 12 入居予定さん

    本社が兵庫なので関東支店に人材教育が行き届いていないだけなのか
    うちだけが特別ひどい対応をされたのかもしれないなどと考えていましたが
    この会社自体に問題があるのかもしれませんね。

  6. 13 入居予定さん

    本社が兵庫なので関東支店に人材教育が行き届いていないだけなのか
    うちだけが特別ひどい対応をされたのかもしれないなどと考えていましたが
    この会社自体に問題があるのかもしれませんね。

  7. 15 購入検討中さん [ 30代]

    11の方は、ぜったい同業者の方でしょう(笑)

    先日、初めて尼崎営業所に伺いましたが、
    とても対応はよかったですよ?

    モデルハウスやカタログ写真は
    大手ハウスメーカーよりは派手さや豪華さはないにしろ、

    必要最低限以上の仕様ですし、なにより
    価格的にも良いところをついてると思います。

  8. 16 入居後

    >>15
    15さんはヤマト住建の社員でしょうか!
    私達はエネージュの断熱、コストパで契約して建てました。
    本当に後悔しています。
    工事中の柱や断熱材はキズやヘコミだらけ、サッシの隙間や
    床下、小屋裏はオガクズだらけだったので専門家に診てもらい
    結論は大工さんのレベルが低いと仰いました。
    口惜しくて仕方ないです。

  9. 17 購入検討中さん [ 30代]

    >>16

    いや、社員じゃないですよ…。
    本当にイチ消費者です。

    16さんはそんな状態を、ヤマト住建さんに指摘して直してもらわなかったのですか?

    そして、専門家とは??なんの?
    わざわざ専門家を雇って診断してもらったんですか?


    16さんこそ、同業他者では??

  10. 18 入居後

    >>17
    本当にいち消費者なら良く考えた方が良いですよ。
    専門家と言うのは第三者機関、つまり建築士です。
    ヤマト住建さんの設計担当の方は誠実に対応してくれましたが何の提案も無かったです。
    現場は近所なので、しょっ中顔出しましたが残念ながら現場監督は見た事も無い状態てした。
    其れでいろんな所で疑問に思い、専門家に相談しました。
    現場のズサンな状態は数えきれないくらいです。
    それでもとコスパで考えるなら第三者にチェックして貰った方が良いと思います。

  11. 19 購入検討中さん [ 30代]

    >>18

    ご忠告、ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます!

    教えて欲しいのですが、
    それらの懸念点を途中からでも
    ヤマト住建側へ指摘もしくは是正してもらうようお願いされなかったのでしょうか?


  12. 20 いい家たったよ

    >>19
    そうですよね、せっかく注文住宅なのに施工段階で見る機会や手直しさせるチャンスがあったはずですよ。笑

    ボケーっと見ていてあとから第三者機関に頼まないで途中で大工を変えてもらうとか方法は色々あったのでは?

    どんなハウスメーカーや工務店でも大工さんの差や場合によっては手抜きなどあるはずですからね。

    ちなみ私は毎日少しの時間でも見に行って現場の方がいたらコーヒー差し入れして立ち話して、結果ローコストで華やかさはないですが良い家が建ちましたよ。
    大工さん他施工業者の方々にも恵まれていました。

  13. 21 いい家たったよ

    >>11
    夏にエアコンなしでOKの家なんてないでしょ笑そんな家あったら何処から出てるのか教えてくださいな笑

    うちも夏本番は室内サウナ状態でしたがエアコンつければ問題なし、外張り断熱と気密テープが効いてる

  14. 22 購入検討中さん [ 30代]

    >>20

    ですよね。。。(笑)
    普通に考えたらそうしますよね。

    やはり同業者だったか…。

  15. 23 匿名さん

    メーカーを非難中傷する否定的な意見は同業者さんが掲示板に書き込んでいるのでしょうか。
    ライバル会社の営業さんとか?
    よく考えてみればメーカーに直接訴える事無くこのような掲示板に投稿するのも不自然な話ですね。

  16. 24 匿名さん

    そんな気もします

    施工例を見ていると色々なタイプの家に対応しているのかなと思います。
    外観は似たような感じの物が多いですが…
    でも好みはあまりわかれないような、無難な感じかしら。

  17. 25 検討者さん

    武庫之荘店に行きましたが、最悪でした。
    まず、車でモデルハウス見学にと迎いましたが駐車スペースが無く大分待たされました。
    営業マンは愛想は良いがタバコ臭く苦しかったですね。
    事務所の奥からは時折、笑い声が聞こえて来る位で話ししておりました。
    挙句、モデルハウスまでは、車で向かわないと言われ、タバコ臭い車に乗るのかとかぞっつとしました。
    印象的にはローコストの社員教育レベルの非常に低い会社と思いました。
    たまたま、当たっつた営業が悪いかとデモ話し声や談笑がまる聞こえでしかもタバコ臭いのでオススメは出来ないデスね。


  18. 26 匿名さん

    エネージュのシリーズは、高機能住宅のシリーズと、コスパが良いシリーズがあります。
    コスパが良いシリーズの方は高性能な家みたいで、前者とさほど見た目もかわらないのかなぁと思うのですが
    どうして値段を安くすることが出来るのでしょうか。
    付いている設備などのグレードが違ったりということになってきているのでしょうか。

  19. 27 戸建て検討中さん

    武庫之荘店で検討中ですが、対応いいです。当たり前なのかも知れませんが、建てる予定の土地に足を運んで見に行ってくれてました。質問にも的確にこたえるし、アドバイスもくれるし、家のメリットとデメリットもちゃんと話してくれました。若干上から目線的な部分はあるけど、腹立つほどではなく、むしろ好印象です。頼り無さそうな担当者もいたので、ついた人によるんですかね。
    価格は安くはないですね。
    尼崎で建てた場合の大工がどんな感じかわからないんで、その辺知ってる人いたら知りたいです。

  20. 28 名無しさん

    店舗の前で職員が車で接触事故を起こしているのを見ました。しばらく見ていたけど、警察が来る気配はなくあのあとどうなったのか…
    不動産業の人が危険運転…そして警察も呼ばず…の対応いかがなものでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸