注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「間取りなんでも相談(間取りスレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 間取りなんでも相談(間取りスレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 11:01:12
【一般スレ】住宅の間取り| 全画像 関連スレ RSS

間取りでお悩みの方、誰でも書き込みしてください。
その際、 以下のテンプレートを利用し、できる範囲で状況を書き込んでください。
敷地図や間取り図などの画像データも投稿できます。参照 https://www.e-mansion.co.jp/photo.html
宜しくお願いします。

■お願い
できるだけ固定ハンドル(固定のお名前)でお願いします。相談者複数の場合に混乱が避けられます。
また、図面をアップされる場合には、原則として南を下にするよう、お願いします。(地図と同じです)
もしも、向きが異なる場合には、どちらが南かわかるようにして下さい。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/273315/

☆☆ 以下、テンプレート ☆☆

■お悩みの内容や、事情、状況など
例)いい土地を見つけたが、建物のイメージが掴めない。
例)ハウスメーカーから希望の間取りが提示されない。
例)締め切りが近い。○○年△月には入居したい。○○に間に合わせたい。
  (年をまたぐ、消費税アップ、子が生まれるなどの色々とあると思います。)
例)複数間取りがあるが、どちらがいいか迷っている。または、いい所を合わせたい。
■敷地
・敷地寸法・面積・形状・方角(できるだけ正確な寸法と面積、形状、方角がわかるように)
・建蔽率
・容積率
・隣接道路方角と幅
・敷地の高低差(高低差がある場合のみ、詳細記入)
・用途地域、高度地区、壁面後退規制
・現地の状況(隣家の位置と高さ、日当たりなど)
■建物と間取りなど
・家族構成
・階数(平屋、2階建て、3階建て、etc)
・家作りに最も重要視していること
・間取りへのご要望
 ・モジュール(910mm、1000mm、1218mm、etc)
 ・部屋数(各階の部屋構成)
 ・階段の場所(リビング、廊下、etc)
 ・キッチンスタイル(対面、アイランド、etc)
 ・和室を希望する場合は、配置場所と利用目的(来客用、両親同居用など)
 ・目標とする延床面積と施工面積
 ・風水や地域風習などで取り入れたい事
・車、バイク、自転車の台数(大きさを限定していい場合は、普通車、軽などの種別)
・外観(総2階、凹凸ある外観、etc)
・構造(軸組、2x4、重量鉄骨、軽量鉄骨、RC、etc)
・予算
■第三者様へお願い
[原則]
・相談者以外からアップされた間取り図に第三者は批判的意見を加えない。
[理由]
・スレが荒れる原因になり得る。
・代案なき批判は空論に過ぎない。
・相談者の意向が反映されず、話が横に逸れる。
[例外]
・反論者が代案である図をアップするとき。
・相談者が提案者の間取りを採用する旨を表明したとき。

☆☆ テンプレート終わり ☆☆

[スレ作成日時]2013-07-01 00:08:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

間取りなんでも相談(間取りスレ)

  1. 389 初心者

    私も頑張って考えみました。

    見よう見まねでやっています。
    笑ってやってください。

    写真ですいません。

    1. 私も頑張って考えみました。見よう見まねで...
  2. 396 4

    >> 383 新築マンさん

    まだ見ぬプロの間取りと比較のためとは、随分とバーが高いです(笑

    さて、構造のことも風水も鬼門もさっぱりの私ではありますが、木造在来工法の場合、一部屋の大きさは4m×7m以内という法律?が有るらしく、単純には大きな部屋は作れないということは知っています。
    引き合いに出してしまって恐縮ですが、わかりやすい例なので、例えば386さんのLDのような場合、途中に柱が必要になってくると思います。柱といっても、壁の両サイドが少し出っ張る程度の感じで済むはずですが、ちょっとうっとおしい感じになるのは、避けられないかなと。

    部屋の大きさに関わらず、本当なら、間取りというもの自体が、どこに柱を入れるかとか耐力壁も考えなくてはならないのですが、まあ、そういった構造の難しい話はプロにまかせるということで(汗

    ちょっと頑張ってみた案です。
    LDKは28畳有ります。延べ床は、吹き抜け・ベランダ含まずで39.25坪だったかな。キッチンがちょっと独立した感じになってますが、耐力壁も必要になりそうなので・・

    土間は、もしかすると趣味のバイクを置くんでしょうかね?そうなると、こんな感じではどうでしょう?玄関と土間の両方にドアが有れば、自転車の出し入れはしやすいと思います。
    更に、リビングからも土間のバイクを見られるように、小窓を付けてみました。土間の西にも小窓を付けることで、間接的な採光もアップします。

    次に、キッチンから直接廊下に出られるようにして、動線を改善しています。お風呂も1.25坪と広くしています。シューズクローゼットの影響で、洗面室が広いながらもちょっといびつになっていますが、特に気になるほどでは無いと思います。

    さて、土地と延べ床に余裕が有ることを活用して、居室は2Fも含めて全て南向きかつ2面採光として、かつリビング南東側に大きな吹き抜けを設けてみました。全居室、明るさは最高です。
    ※吹き抜けの2F部分に特に窓を書いてませんが、もちろん東側、南側の両方に適当な大きさの窓を設けてください。
    1Fは窓を大きくしたいというご希望と、プライバシー確保の両立に悩まれているようですが、吹き抜けの上から降り注ぐ明かりを使うことで、改善できていると思います。
    また、2Fには、吹き抜けを回り込むようにキャットウォーク風の廊下を設けてベランダに繋げていますので、2Fからリビングを見渡せ、特にお子さんには、かなり楽しいと思います。

    1. まだ見ぬプロの間取りと比較のためとは、随...
  3. 397 新築マン

    >>匿名さん

    ありがとうございます。
    なるべくキッチンから部屋を見渡せるような配置がいいですね。
    なので、キッチンの形はⅡ型?でもいいのかもしれません。

    2階の部屋は、特段広さは求めておりません。
    子供部屋は特に、一部屋5帖程度あればいいかと思っています。
    どちらかというと、LDKの過ごしやすさを最優先に考えたいですね。

    個人的には建物をL型を傾けた形にして、南東に庭スペースを作り、西道路側からは生活が見えないようにできないかなと考えています。
    中身の間取りはまったく考えていませんが、適当にイメージした図を添付します。

    これだと、玄関をどこに持っていくか等、相当無理があるかもしれませんが・・・。
    なにかいいご提案が頂ければと思います・・。

    1. ありがとうございます。なるべくキッチンか...
  4. 407 はる

    >>405 4さん 
      現時点の図面を添付しました。
      明日打合せがありますので、車庫の件聞いてみます。
      現状で敷地ギリギリなので、掘り込み車庫に出来ればその分余裕ができますね。

    >>406 匿名さん
      地縄も頼めば出来ると思います。こちらも明日確認したいと思います。

    1.   現時点の図面を添付しました。  明日...
  5. 408 sundance

    はるさん

    吹き抜け窓の位置について検証してみました。
    条件として南に同じような建物が建築されることを想定しています。

    パースは、冬至12時の日当たりを確認するために作ったものですが、
    この時点で南の建物が邪魔して吹き抜けの窓に日が当たっていません。
    対策としては
    1)縦に長い窓を設置するか設置場所を上げる
    2)1階高を高くする
    3)基礎を少しでも高くする
    4)吹き抜けにさらにトップライトを設ける
    など。

    再検討されていた「①吹き抜け部分を高天井にしてハイサイドライトを設ける」の案は、
    リビングの明るさ確保には中途半端な気がします。
    と言っても収納を追加したいのであれば、右の間取りはいかがでしょうか。

    間取りは、4.5畳の部屋の収納を移動して吹き抜けからの光も取り込めるようにしています。
    冷暖房効率は吹き抜けが閉じられていれば、それほど気にしなくていいと思います。
    左の案でも吹き抜けと2階の廊下をガラスなどで仕切ると良いです。

    1. はるさん吹き抜け窓の位置について検証して...
  6. 412 4

    >>411
    持ち家で、それはかなりうれしくないです・・・

    >>407 はるさん、
    私なりに考えてみましたので、ご参考まで。
    延べ床29.88坪(吹き抜け、ベランダ含まず)、建築面積16.75坪です。
    一応、普通車ならば、ぎりぎり縦に入れられる大きさの駐車スペースを確保しました。これでも本当にフルサイズの車だと厳しいですけど・・

    で、吹き抜けを南東に持ってきて、東と南両方から光が入るようにしました。sundanceさんのパースだと、冬は南からの採光は、ほぼ絶望ですが、東が空くことで明るさを少しでも向上させられればと考えた次第です。

    また、HMの案は、リビングの、それもダイニングスペースの近くに壁一枚へだててトイレ、というのが一番気に入らなかったので、そこを変えています。
    変わりにお風呂がリビングに接してしまっていますが、奥まった位置にしているのとトイレよりもマシかなと。
    入口が横とはいえ、洗面室がリビングから直接、という作りになっていますが、もしそれがイヤならば、半間分仕切り壁を延ばすか、いっそ廊下スペースを設ければ良いかと思います。

    次に三畳という何とも中途半端な畳スペースを、しかもそれを一番日当たりの良い南東というのが、目的を理解出来なかったため、見直しています。
    まず、畳スペースは、お子さんが小さいうちの遊び場&昼寝場所ではないかと考えました。
    それならば、いっそキッチンの前にしてしまえ、という発想です。お子さんが小さいうちは、ここで和ダイニングとして、ご飯を食べるのもいいと思います。
    で、畳は撤去可能にしておいて、お子さんが大きくなったら、洋間ダイニングにすれば良いと考えた次第です。

    2階ですが、夫婦の寝室は6畳では狭いと考えますため、8畳確保しました。WICはありませんが、壁一面収納なので、収納力はそこそこ有ると思います。
    真ん中の子供部屋だけ2面採光にならないのですが、吹き抜け側に窓を設けることで、間接光ででも多少は明るくなると思います。
    ベランダが子供部屋というのが、ちょっと欠点ですが・・

    1. 持ち家で、それはかなりうれしくないです・...
  7. 415 深夜の匿名

    はるさんへ

    私も描いてみました。



    吹き抜けの効果重視スペース効率重視。

    2階トイレの位置が良くはありませんが、技術的には可能なようです。

    冷暖房効率を重視されるのであれば、窓の数をなるべく減らし、採光を確保するためより効果的な窓の位置が重要になるかと思います。

    1. はるさんへ私も描いてみました。吹き抜けの...
  8. 416 深夜の匿名

    407の図面をよく見返しましたら、長辺の長さを間違えました。

    同サイズに作り直しました。

    1. 407の図面をよく見返しましたら、長辺の...
  9. 419 4

    北側斜線規制の件ですが、412の図面を例にとると、ほとんどは階段か収納なので、東側居室の天井だけがひっかかることになりますが、ひと思いに傾斜天井にしてしまってはどうでしょうか?
    断熱は注意が必要と思いますが、逆手にとってしまおうという考えです。

    バルコニーについては、寝室から吹き抜けのところまで細長~く付ける手も有るとは思います。
    吹き抜けと階段を兼ねて南東側に配置してしまう案と合わせて、ご覧下さい。
    延べ床は少し増えてしまって、31.88坪です。
    リビングは、実質通路の部分をのぞいても11.25畳あります。畳スペースも入れると、LDKで20畳を超えていますので、充分と思いますし、これならリビング北側にも小窓を付けられます。

    かなり制約が多い土地で大変と思いますが、頑張って下さい。

    1. 北側斜線規制の件ですが、412の図面を例...
  10. 421 匿名さん

    >>396
    多少建築知識があるので書きますが、、少し勘違いされてるようですよ。
    木造だと広い部屋は細長いほうが作りやすいんですね。

    木造軸組だとスパン(柱の間隔、梁の長さ)は、一般的に2間以内が安全だとされていますので、
    短辺(梁をかける方向)2間の2間×5間の20畳の部屋とかは普通に存在します。
    要するに、正方形の部屋より細長い長方形の部屋のほうが広い部屋にしやすいんですね。

    ただし、考えたらわかると思いますが、(部屋単体なら)
    細長い部屋は短辺方向が横から押される力(水平力)に対して弱いので、
    それに抵抗するように耐力壁等で補強してやらないとならないわけですね。
    >>386は外壁側以外短辺方向に耐力壁がありませんが、部屋の内側ではなく、部屋の外の壁、
    階段の左側や、キッチン物入れの左側等である程度担保できるんじゃないかなとは思っています。
    ただ、南側は部屋の中に必要になるかもしれませんね。
    最近は、軸組以外にも金物で補強して耐力壁を最小にできる工法も出てきましたね。
    まあ、色々書きましたが、専門家じゃないのではっきりとしたことはわからないんですが・・

    >>397さん
    とりあえず考えてみましたが、中々難しいですねー。
    玄関土間と階段の位置が特に。
    ・広い土間から庭に出られる
    ・水周りをまとめたい
    ・キッチンから部屋を見渡せる
    この辺を組み込むとこんな感じになってしまうのかなあと。

    一応ポイントを
    ・南道路からの視線を気にされてるようなので、DK南端は思い切って玄関土間にして捨てました。
     そのかわり階段を絡めて吹き抜けから南からの採光を取れるようにしています。
     (分かるとは思いますが、階段の上部は吹き抜けと同じなので、別に吹き抜けを取る必要がなくなります)
    ・玄関土間は3畳+縁側というか、靴を脱いで裸足になる部分でもいいんじゃないでしょうか
    ・吹き抜け(と階段上)から南と西の光を取り込む
    ・寝室のWICを奥行きの深いものと浅いものの二種類に
    ・一階トイレがおまけみたいな位置なのはすみません笑

    二階は部屋を二面採光にしようとするとこんな感じになってしまうのかなあと。
    トイレが南側なので他の方からお叱りを受けそうですが。
    土間から庭に出られる、これを諦めて玄関を北西角にするともう少し上手くいくような気もします。

    一階からです。

    1. 多少建築知識があるので書きますが、、少し...
  11. 422 匿名さん

    二階です。
    リビング階段でOKとのことなので、廊下を無くしましたが、コートハウス風って中々難しいですね。

    参考まで。

    1. 二階です。リビング階段でOKとのことなの...
  12. 424 深夜の匿名

    はるさんへ

    勝手に追加案描いてみました。

    子供部屋の採光と収納向上の為ロフトなんて手もありますよ。

    (太陽光発電なし、北へ下る片流れ屋根を勝手に想定しておりますが。)

    オレンジ色の色の濃いのがハシゴです。

    1. はるさんへ勝手に追加案描いてみました。子...
  13. 425 匿名さん

    >>423 はるさん
    スキップフロアにして二台駐車できるような案を遊び半分で作ってみたら、
    求める方向とは全然違っていますし、実現する可能性はないとは思いますが、、一応形になったのでアップしてみます。
    第三者さんからも真剣に相談してるのにふざけるなと怒られるかもしれませんが汗

    必要ないでしょうが、、ポイントを
    ・スキップフロアにしてインナーガレージ風に。駐車場はぎりぎり立てるくらいでもいいのかなと。
     かつ、北側バルコニーと吹き抜けから採光を取れるように。
    ・縦に段違いにしています。1Fが玄関、寝室、トイレで、1.5FがLDK、2Fが和室、水周り、バルコニー
     2.5Fに子供室とフリースペースになってます。分かりにくいと思うので簡単な断面図を付けました。
     後ろの車の最後部あたりで横にスパッと切った図と思ってもらえれば。
    ・寝室の中でLDKの下になる6畳部分は天井が低いので、ふところ(一階と二階の間のスペース)をなくして
     直天井とかになるのかなと思います。
    ・階段がやたら多くなってますが、バルコニーが真ん中のほうがいいのかなと思ってそうしました。
     リビングは道路側から採光が取れるので。バルコニーと和室を入れ替えて和室からバルコニーに出るようにすると
     階段が一箇所で済むと思います。

    で、ここからは少し真面目に。
    採光を重視したいが、トップライトは設けたくないということなら、他の方も言ってましたが、
    差しかけ屋根(段差のある片流れ屋根)とか越し屋根にして壁面に窓を設けることを本気で検討してもいいのでは。
    こういう三方を囲まれてるような場合だと道路側から採光を得るのがセオリーだと思いますが、
    細長い家なのでなかなか難しいですし。
    または、もうちょっと敷地に余裕があれば光井戸とか光庭とかそういう類のものも検討できるんでしょうけど、
    こっちも厳しいですし。

    分かりやすい例があったので、一応参考URL貼っておきます。しっかり検索すればもっと色々出てきそうですね。
    http://ameblo.jp/kinoie117/entry-10940408840.html
    (このエントリーの一つ前のページも参考になります)


    1. スキップフロアにして二台駐車できるような...
  14. 428 初心者

    私も土地に関しては427さんと同意見です。

    しかし変更できないのでしたら
    出来る範囲で採光の工夫を施すのは理解できます。
    良い策が見つかると良いですね。

    ただし狭小とまでは言いませんが、
    床面積にかなり限界がありますので、
    吹き抜けはお勧めできません。
    収納不足も予想されますのでなおさらです。

    私もまったくのシロウトですが
    二階だけ作画してみました。
    1800㎜程度の仕切り壁を収納として配置することで
    壁圧を抑え、二面採光と二面通気を実現させています。
    建坪は車を二台止める事を前提。

    いつもの通り写真ですみません。



    1. 私も土地に関しては427さんと同意見です...
  15. 430 匿名さん

    >>426 はるさん
    425が適当すぎたので、遊びで少しいじってみて多少まともにしてみました。
    スキップフロアなのに二階を支える柱はないし、収納が少なすぎるし、建蔽率オーバーしてますし汗
    ・LDKの三面採光維持しつつ、道路側から採光を取りやすく
    ・収納を増やす
    ・東西南北、縦横、どちらからも通風を取れるように(和室は収納を浮かせた吊り押入れと地窓に)

    遊びはこの辺で終わりにして。
    現実的には、>>416>>419さんもそうなってますが、
    (南東に)欠けを作って道路側から光を得るのが無難じゃないでしょうか。
    元の案の北側の階段の上にトップライトでもいいんでしょうが、どれくらい明るくなるかは未知数ですしね。

    自分も新たにもっといい敷地を探すのがいいような気もしますが、、そうもいかない事情があるのかもしれませんね。
    条件は確かに厳しいですが、もっとひどい条件の家もありますし。
    これなんか、三方向囲まれた上に敷地9坪ですからね笑
    http://one-project.biz/2012/12/15/tokyo-nedu-house.html
    細長い敷地をさらに細長く分割して、間に外部空間を入れ込むっていうアイディアにびっくりしました。
    正直、住むのはきつそうですが、、一階一番奥のDKの明るさが印象的です。

    上手く纏まるといいですね。

    1. 425が適当すぎたので、遊びで少しいじっ...
  16. 432 深夜の匿名

    >>429 はるさんへ

    子供部屋を6帖~4帖半以下とした場合、子供部屋は特にですが、家具配置を考慮しますと長細い間取りのほうが、スペースの効率的に有利なんですよ?

    ですからスペースの効率最優先のマンションの間取りもそうなっています。

    私も430さんのリンク先のような建築家の狭小間取りをみるのが大好きなのですが、あのようにな間取りをご覧になり、一度頭を柔らかくされるのも良いかと(なんだかエラそうな言葉になっちゃいましたが、、)

    優先順位を立て、取捨選択の段階です。

    エラそうついでに、
    逆に416の間取りのどこが気に入りませんか?
    完璧かとおもいますけど^^ (なんちゃって)

    工務店プランと2階部分も同サイズに書き直してみました。

    1. 子供部屋を6帖~4帖半以下とした場合、子...
  17. 440 深夜の匿名

    >>434さん
    構造面に関しては、もしこの間取りを(ゾーニングを)相談者さんが気に入ったら、必要な壁を調整すればよいのかなで載せちゃってます。
    色々解決案はあると思いますし、相談者さんがの意向で変更後の調整のほうが、無駄がないかなと。

    すでに案は色々いただいておりますが、あとはキッチン横に柱(もしくは壁?)を入れるとか。
    ご希望にあった、寝室を7帖以上はほしいとすれば、下図のようにしてみたりとか。

    実は私もこの土地を見たら、やはり最初はスキップで作りたくなっちゃいましたが、南北(図面上下)のスキップしか考えになかったです。
    東西での段差なんて、面白いなと思いました。和室の 押入れ+窓 も家の見た目、カッコ良くなるでしょうし好みです。

    1. 構造面に関しては、もしこの間取りを(ゾー...
  18. 441 匿名さん

    素人なんで専門的なことは分かりませんが作ってみました。

    1. 素人なんで専門的なことは分かりませんが作...
  19. 442 匿名さん 441

    ミサワホームの蔵風にしてみました。

    1. ミサワホームの蔵風にしてみました。
  20. 469 契約済みさん

    分かりにくくてすみませんf^_^;

    こんな感じの間取りになります。

    二階はキッチンの真上にお風呂がきて、部屋は寝室と子供部屋三部屋になります。

    1. 分かりにくくてすみませんf^_^;こんな...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸