住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-12-08 15:43:06
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その4 のスレたてました。
有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-06-27 17:27:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

全館空調を導入された方 その4

  1. 601 匿名さん

    >598
    エアコンの除湿能力を高めたいのであれば、高気密低断熱住宅にすると良い。
    但し、電気代は責任持てないよ。
    高断熱になるほど除湿能力は落ちます。

  2. 602 匿名さん

    >601
    >599の暖房用エアコンを低断熱で外の熱で賄う話ですね。
    再熱分(加熱)の電力は得しますね、冬は大損になりますから年ではメリットは無いです。
    >高断熱になるほど除湿能力は落ちます
    エアコンが止まらないようにすれば良いです、エアコンの能力可変幅が大事になります。
    エアコンの冷房の場合は大は小を兼ねるになりません。
    http://www.eakon.jp/model2013/annai/kahen.html

  3. 603 入居済み住民さん

    >598
    冷房モードは気温で動くので湿度が高くても設定気温になると止まるんです。
    ドライモードでは弱冷房が連続運転になるので湿度は下がりますが温度も下がり続けます。
    だからデシカが出てきた(温度ではなく湿度を調節する空調)わけですね。

    >581 583
    デシカ=100万円で換気+調湿 他にエアコン併用・・・はダメですね。
    調湿ユニットは全館空調の追加ユニットとしてしか住宅では価値がありません。
    他のメーカーも数年で同様の調湿ユニットを開発してきますから、普通に全館空調入れた方が良いです。
    もちろんダイキンの全館空調かデシカのアメニティビルトイン型の全ダクト設置(舌噛みそうです)でも良いんですが。
    値段もどんどん下がりますから。

    >591 594 597
    アメリカは広くて日本以上に気候が様々ですが、暖房も冷房も「全館(セントラル)」ということが分かりますね。

    歴史的に(貧困層を除き)セントラルヒーティング(全館暖房)が標準設備だった事が確認できました。
    住宅を長く使うので(103年)昔からある全館暖房設備に後から出てきた冷房設備で全館冷房を追加している家も多いのですね。アメリカの古い全館暖房設備はエネルギー消費多いですね。。。

    ヒートポンプの暖房能力が上がってきたのは最近ですから、電気の全館空調はまだ日本で言うI~III地域では旧来のセントラルヒーティング(十分な暖房能力がある)にはとって代われないでしょうね。
    日本で言うIV地域より気温が高い所ではヒートポンプの全館空調が増えてくるのだと思います。
    寒暖差が非常に大きい地域では旧来のセントラルヒーティングにさらに冷房用の全館空調を追加することになりますが、暖房
    とダクトが共用出来る空気暖房設備の場合は冷房ユニットの追加のみで導入しやすいようですね。全館温水パネルヒーターの
    場合はダクトを含めた冷房用の全館空調の追加になります。

    >592
    省エネ意識の高い欧とエネルギー消費が多い米を一緒にしないように。

    個別エアコンは住宅性能が低く所得が少し上がってきた東南アジアなどの経済発展途上国で三種の神器みたいにありがたがら
    れるか、最近気温が上がってきた冷房文化のないヨーロッパで使用期間の短い間に合わせとしてぽつぽつ位でしょう。
    日本のIV地域みたいに酷暑地域の一戸建てで個別エアコンなんかありえません。ダクト式の換気設備とわざわざ分けて複数配
    置するなんて全く無駄。まあ、ボロアパートや1LDKならアリかな。親の個別空調につきあわされて後々全館空調の導入費
    用を負担する後の世代がかわいそうですね。換気設備外してエアコン外して、空調ダクト回すのに内装にも手を付けて。ダク
    トがあれば本体更新だけで安く済むんですが。。。どうせ解体して建て直す程度の平均的居住期間(日本は30年)の1代だけの
    家や低性能の家なら関係ないかな。

  4. 604 匿名さん

    勝井沢に1週間ほど旅行し、友人の家に滞在してきました。
    東京に比べて今月初旬は10度くらい温度が低く、ここはエアコンが不要かと思われる地域です。
    (ただ時々、空調入れてました)
    しかし、滞在別荘の豪華な住宅は、全館空調です。
    裕福な別荘は、やはり全館空調ってことかなと思いました。

  5. 605 匿名さん

    勝井沢 ⇒ 軽井沢

  6. 606 匿名さん

    >604
    貴方のお宅は?

  7. 607 匿名さん

    快適な展示場モデルハウスに常駐しています。

  8. 608 匿名さん

    >607
    お見事。

  9. 609 匿名さん

    >601
    >602
    普通に、28度おまかせ除湿にして、湿度53%
    電気代22円程度でした。
    そんなに、電気代気にするほどでもなく、つけっぱなしで快適なほうがよいと思います。

  10. 610 匿名さん

    >606
    残念ながら今の家は個別エアコンなので、家全体の空調の快適性が実際のところ得られていません。
    ただ、3年後を目標に家を建て替えるべく、現在いろいろ勉強中です。
    その際には全館空調にしようと決めています。
    将来、皆様のお仲間入りですね。

  11. 611 匿名さん

    >610
    その際の情報を楽しみにしています。

  12. 612 匿名さん

    程度の低い家とエアコンで個別エアコンを語るでない。低レベル営業マンめ。

  13. 613 匿名さん

    久々に、友人二人と会ったら、二人とも全館空調入りの住宅を建てていた。
    偶然ですが、これには正直、驚きでした。

  14. 614 匿名さん

    久々に、沢山の友人と会ったら、全員個別エアコンの住宅を建てていた。
    偶然ですが、これには正直、驚きでした。

  15. 615 匿名さん

    新築一戸建の9割は(暖房設備は別に設置するにしても)個別エアコンでしょ。
    地場工務店、ローコスト住宅、大手・中堅HMの標準タイプなら10割近く個別エアコン。
    坪単価60万以下の庶民系戸建もまず10割間違いないんじゃないかな。

  16. 616 匿名さん

    基本的に、庶民じゃない人はこんな掲示板に訪れる訳ないでしょ。
    ということは、全館も個別も皆さん庶民ですから安心してください。
    ミーハーの庶民のための掲示板です。
    庶民あっての掲示板です。

  17. 617 匿名さん

    基本的に、庶民じゃない人はこんな掲示板に訪れる訳ないでしょ。
    ということは、全館も個別も皆さん庶民ですから安心してください。
    ミーハーの庶民のための掲示板です。
    庶民あっての掲示板です。

  18. 618 物件比較中さん

    >庶民あっての掲示板です。

    そんなに強調しなくても(笑)
    庶民でベンツに乗れなくても全館空調導入は問題なし、ということですね。

  19. 619 匿名さん

    >614 615
    日本の住宅耐用年数は30年弱で、1代もてばラッキー程度のどんどんみすぼらしくなる20数年で解体スクラップして大量粗大ゴミ山の家ですから、そういう「貧弱塩ビ製ゴミ住宅」は全館空調設備と合わないでしょう。

    総塩ビでも見た目きれいに見えるのは新築の数年だけで住宅性能も東南アジアのバラックとそうかわらないのだから
    安普請ゴミ住宅には局所エアコンで十分です。全館空調なんかもったいない。

    暖房設備にに換気設備、さらにエアコン数台と安普請に見合ったごちゃごちゃ安物設備を組み合わせた低レベル住環境で、あっちこっちの安物設備のメンテと故障、買い換えにあたふたしながら1代暮らせばいいでしょう。そのくせ光熱費はたっぷりかかるのですが。

    全館空調というのは2,3世代以上住み継ぐ価値のある高品質高性能住宅に合うものですよ。
    まあ、たまに高性能住宅に局所エアコンを持ち込む 「局所バカ一代」もいますけど、次の世代で全館空調を後付けする手間と資金がもったいない。

  20. 620 入居済み住民さん

    だから世界基準の2x+全館空調を選択するのが賢明だと思います。
    住宅も機器も耐久性、快適性、合理性が証明されています。

  21. 621 匿名さん

    全館空調という設備と家の耐久年数は関係が無い。
    頭が悪い全館空調信者は理解できないのかな?
    ボロ家で一点豪華主義なため全館空調しか自慢が無いなんて可哀そうだね。

  22. 622 入居済み住民さん

    >621
    620ですが619さんへのコメントです。
    そんなに熱くならなくてもいいと思いますが・・・。

  23. 623 匿名さん

    基本料金半額にするため、使えなくて
    イライラしてるとか?

  24. 624 匿名さん

    >613
    やはりメーカーから聞いた通り、全館空調ユーザーがかなり増えているようですね。
    関東地区でもQ値1.0程度の高高住宅も増えてきており、かつ、高齢化社会を迎えるのが明らかなので、家の中で温度変化が少なく、より快適性が得られる全館空調を支持する方が増えているのだと思われます。

  25. 625 匿名さん

    露骨でおバカな営業的カキコミは完全に逆効果で恥を書くだけだから止めた方がよいよ。今時全館空調で得意がるなど相当恥ずかしい部類。

  26. 626 匿名さん

    どのような恥をかくのですか?普通の事が書かれている様にしか見えません。

  27. 627 匿名さん

    全館空調以外自慢が無い家っていらんわ。

  28. 628 匿名さん

    貧乏人が無理して全館空調なんてすると恥をかくよ。

    >友達が来て「ここエアコンが見えないけど」なんて言われると、自慢です
    とか他に自慢が無いのか?

    >今月の電気代です
    って毎月の電気代を乗せてる貧乏人の書き込みを見ると全館空調しか自慢が無いんだろうなって、哀れですよね

  29. 629 匿名さん

    まあ妬まないことだね。ただ「全館空調は良いよ」って言っているだけのことだから。

  30. 630 匿名さん

    羨ましい?全館空調が?

    金額的には瓦屋根より安い、和室を作るより安い、中級のシステムキッチンと同額かな。
    車で言うとカローラが買えるくらいの金額ですよね?
    カローラが羨ましいなんて
    >No.629
    貴方は家を買うのを諦めたほうが良いよ

  31. 631 匿名さん

    >624
    会社に行ったら、いまや普通のオフィスは全館空調ですから、自分の家も全館空調にするのはごく自然の流れと思いますね。

  32. 632 匿名さん

    会社は管理が大変ですから採用してるだけですよ、オフィスは気密は良いが残念な断熱性能なのが多いですからね。

  33. 633 匿名さん

    まさにハウスメーカーツーバイにピッタリじゃないか。断熱に乏しく気密はまあまあ。

  34. 634 匿名さん

    >No.631

    普通の人は会社でエアコンの中に居たら、家に帰ったらなるべくエアコンを使いたくない気持ちになるけどな。
    温度変化の無い環境に長く居たら、自律神経失調症になるしね。

  35. 635 匿名さん

    低断熱オフィスの全館空調が夏の電力危機の諸悪の根源でしょ、個人家庭に節電させるのは筋違いですよ。

  36. 636 匿名さん

    省エネ、CO2削減で28℃設定のやつね。
    何となく生温い。

    かといって、
    27℃設定だとOLさんから、寒いと苦情

    0.5℃刻みの設定や、人感センサーとかで、快適にできたらいいのに

  37. 637 匿名さん

    温度は高く、デシカで湿度は低く、両方が納得。

  38. 638 匿名さん

    最近のオフィスの全館空調を知らない方が多いみたいですね。
    東京の丸の内や日本橋の新しいビルの中に入れば、最新の省エネ技術が体感できますよ。

  39. 639 匿名さん
  40. 640 匿名さん

    まぁ、オリンピックも招致できたし、晴海に選手村できるようだから、有楽町・丸の内・大手町・日本橋の地区を再開発しているのは、いいことだな

  41. 641 匿名さん

    東京駅近辺は新しい超高層ビルの開発ラッシュですね。
    ただ、東京から離れた地方の方は置いてきぼりをくらっているような感じ。

  42. 642 入居済み住民さん

    電車などの交通機関は普段でも辛いのに、さらに密集するとなると交通マヒが起こらないか心配ですね。

  43. 643 匿名さん

    霞が関、虎ノ門、内幸町周辺とか、けっこう古いビルが
    まだまだ、残ってるもんね。

  44. 644 匿名さん

    >642
    今でもどきどき起きてますよ。
    振替あるし慣れたもんで

    なかなか、地方の方には理解しにくいと思いますがね

  45. 645 匿名さん

    超高層ビルの省エネ技術を地方の方が知らないのは無理もないと思うよ
    やはり情報弱者になっているな

  46. 646 匿名さん

    まぁ、あまりにも可哀そうだけど、都会の状況を分からない人は仕方ないと思うしかないね

  47. 647 匿名さん

    地所必死だな

  48. 648 匿名さん

    その都会のビルと同じ空調システムを個人宅に導入しているのですか?

  49. 649 匿名さん

    ダクト使って、冷暖房の空気を循環させる基本は同じ。
    超高層ビルは気積が大きいので、空調能力がそれに応じて大きいだけ。
    他に変えようがないでしょ。

  50. 650 匿名さん

    結局、古いビルも最新式も大差ないのかな?

  51. 651 匿名さん

    >No.649
    そんな考えなら、全館空調も個別エアコンもどちらもエアコンで同じって事になる。
    どちらにしても空気を送るシステムが違うだけの空調システムだろ?

    値段はカローラがやっと買えるぐらいの金額だしね。

  52. 652 匿名さん

    ビル用の室外機の冷却はクーリングタワーが常識でないですか。

  53. 653 匿名さん

    >647
    地所は丸の内地区が得意。
    他の地区は別の大手です。
    そんなことも知らないのですね。
    地方の方ですね。

  54. 654 匿名さん

    空調能力大きくするために、クーリングタワー方式になるだけってこと。

  55. 655 匿名さん

    地方の方というより、単なる田舎モンだな

  56. 656 匿名さん

    個別エアコンは、ダクトないから、微風の心地良さは得られない。
    全館空調は赤ん坊やお年寄などの体温調節苦手な方に優しいシステム。

  57. 657 匿名さん

    >656
    今時のは、各種センサーで、
    自動で風向きや風量を制御してくれるよ。
    けっこう、賢く快適になってますよ。

  58. 658 入居済み住民さん

    優しいシステムとか、怪しげな言葉ですな。
    無垢材は子供の為にもって感じの営業さんみたい。

    そもそも赤ん坊やお年寄りに直接風当てないように気を使ってあげないとダメでしょ。

  59. 659 匿名さん

    653

    地所必死だな?w

    他の地区って?
    丸の内中心に誰か議論したか?

  60. 660 匿名さん

    >No.656

    最近のエアコンは、外から帰ったばかりで体温の高い人がいたら、体温の高い人に風を当てるようして、体温が下がったら風を当て無いようにします。またエアコンを点けた初めは急速に冷やし、部屋が設定温度になったら、天井に向けて風を送って、人に直接風が当たらないようにしてくれます。
    全館空調のように機能が乏しいエアコンの方は知らないと思いますがね。

  61. 661 匿名さん

    聞いてもないのに丸の内がどうとか言い出す地所関係者の間抜けぶりが見れるのはここですか。

  62. 662 購入経験者さん

    確かに最近のエアコンは凄い機能を持っていますね! でも私は全館空調の家に住んでいますが、何処でも同じ温度で風を感じない爽やかさは最高の居住空間を感じます。友人も我が家で体験して2軒の家が全館空調を導入し非常に喜んでいます! 私の子供も来春新築しますが、絶対に全館空調にしたいと言って導入予定です。住んでみないと分かりにくいと思いますが、絶対にお勧めします。費用が高いと思いますが全館空調の場合は、第一種喚気装置40万円とヒートポンプ式床暖房100万くらいが必要ないので、全館空調240万から140万円引いたら残り100万ですのでエアコン買えばあまり変わらないので絶対全館空調と思いますが、皆さんいかがですか?

  63. 663 匿名さん

    >660
    体温の高い人でもエアコンの風は嫌いな人もいる。
    部屋の設定温度といっても空気が循環している訳ではないのでどうしても
    場所によっての温度差は発生する。
    暖房時に天井に向けても下の方は寒いまま、風に当たる事になってしまう。

    重要なのは冷房、暖房ではなく換気システムなのです。

  64. 664 匿名さん

    このスレは抵抗力のない病人か、或は高齢者の方々の集うスレなのかな?
    健康人ならどうでもいいような微妙な室内環境に神経質だね。
    こんな環境の中で育つ子供って将来どんな大人になるか興味深いですね。

  65. 665 匿名さん

    >こんな環境の中で育つ子供って将来どんな大人になるか興味深いですね

    意味がよくわからんが、空調の全くない天然環境が子供にはベスト、とでも言いたいのかな。

    東南アジアか中南米・アフリカにでも住んでる人かな?彼らと比べられたら日本人は皆不健康かもね。環境に無神経な人間の方が体強いよね(笑)

  66. 666 匿名さん

    まぁ、快適性では、全館空調が無敵だからな。

  67. 667 匿名さん

    最強の敵、空調不要派登場。

  68. 668 匿名さん

    >665
    君たちの子供だからどうでもいいんだけど、将来の日本国の一員でもあるし・・・

  69. 669 匿名さん

    >>668
    子供いたんだ。やっぱり東南アジアあたりに住まわせてるの?

  70. 670 匿名さん

    えらく国籍に拘っているね。
    と言うことは、あなた自身が日本国籍を持ってないの?
    仲間を無理やり増やそうとしてもこれだけはね・・・

  71. 671 匿名さん

    669は大久保に住んでる人?

  72. 672 匿名さん

    >661
    そうですか。
    地所しか知らないのですね。
    可哀そうな、田舎の人。

  73. 673 匿名さん

    >No.663
    風を送るしか機能の無い全館空調器には無いですが、
    個別エアコンは人に風を当てない設定もできます。
    暖房時は足元に風を送るようにして部屋全体の温度を均一にするように動きます


    >場所によっての温度差は発生する。

    全館空調器は温度差が無いの?それは知りませんでした。空気の吹き出し口が部屋全体にあるのでしょうね

  74. 674 匿名さん

    偶然かどうかはわからないが、江戸幕府から近代国家に移行した時の偉人は貧困家庭の苦労人が多い。
    つまり、苦労を知っている子供は混迷な時代をくぐりぬける力を備えている。
    もやしを育てる環境しか知らない子供はどんな大人に成長するのか興味があります。

  75. 675 匿名さん

    >>672

    まだ言ってるのか地所ってw

    地所と三井と住不に、野村、東建、東急、森ビル、
    あとはどのへん知ってれば都会人なんだ?

    しかし全館空調に異常に固執するのは三菱地所ホームの特徴だな。
    他に特徴がないから致し方なしだが。

  76. 676 匿名さん

    >673
    暖房は、足下からの温水床暖のほうが、
    快適で手放せないなぁ

  77. 677 匿名さん

    >江戸幕府から近代国家に移行した時の偉人は貧困家庭の苦労人が多い。

    少なくとも全館空調設置者に苦労人はいないと思うね。快適さに金を惜しまない訳だから。
    個別エアコンも設置できないのは苦労人。個別エアコンで満足できるのは庶民。

  78. 678 匿名さん

    >No.677
    >快適さに金を惜しまない訳だから。

    ここに毎月電気代を載せてる全館空調導入者が居るけど、金を惜しまないのに電気代が気になるんですね。
    貧乏が無理しているのかな?

  79. 679 匿名さん

    全館空調は、快適性が十分で無敵なのだから、それでいいのです。

  80. 680 匿名さん

    >675
    田舎モンは認めるわけだ!

  81. 681 匿名

    677さん、いやいや、苦労人だった人たちなんですよ。散々苦労してきた結果、苦労しなければならない時期を過ぎたのです。

  82. 682 匿名さん

    台風が近づいて暑かったので、久しぶりに全館空調を26℃にした。
    家の温度差±0.5℃で、快適です。

  83. 683 匿名さん

    >682
    まだ空調なんかかけてるの?
    少しおかしくない?
    おかしいのを通り越して自慢話になってるのが滑稽だね。

  84. 684 匿名さん

    全館空調を掛けてても、電気代200円/日くらいだから、快適性の対価としては、安いものです。

  85. 685 匿名さん

    湿度が高い。空調は人と家に優しい。全館空調は財布に優しくないが。

  86. 686 匿名さん

    折角の休日だから窓をあけてごらんよ。
    心地良い自然風が心を癒してくれますよ。

  87. 687 匿名さん

    今日、26度は、寒いんじゃないの?
    都内、27.5度湿度60%設定で、快適だけど

  88. 688 匿名さん

    >686
    何処ですか、強風じゃないの?

  89. 689 匿名さん

    >687
    核シェルターでは早くも暖房モードに入っているわけだ。

  90. 690 匿名さん

    都内は台風で竜巻のような風が舞ったよ

  91. 691 匿名さん

    都内も涼しくなった。
    ボチボチ送風モードかなぁ~

  92. 692 匿名さん

    確かに急に涼しくなった。

  93. 693 匿名さん

    快適で十分な満足性なので、特にコメントなし

  94. 694 匿名さん

    今頃は全館空調は冷暖房が稼動しないからな。

  95. 695 匿名さん

    今日は外気30℃超えて日中暑かったので、少し冷房を入れた。

  96. 696 匿名さん

    季節的に暑さもなくなり、しばらく話題がないか

  97. 697 匿名さん

    8月が過去最高の冷房代で9月が過去最低の冷房代でした。
    なんじゃこりゃって感じ。

  98. 698 入居済み住民さん

    昨夜は暑くて温度計が29度になっていたので、深夜2時頃に最近は使っていなかった全館空調を再点火しました。
    朝は涼しかったので再度停止です。子供の家も新築計画中ですが、ヒートポンプ式床暖房と各室のエアコン6台分が必要なくなるので少しの出費増しだけで快適な空間が出来るので、これからの人は、よく計算して考えてください。、

  99. 699 匿名さん

    断熱気密を強化すれば床暖房とエアコン4〜5台減らせますよ。

  100. 700 入居済み住民さん

    No.698です。当然ですが、全館空調の場合も断熱、気密ともに神経を最大に使っていますが、我が家の場合は床暖なしですが、床は冷たくないです。でも普通暖房の家でエアコン4-5台減らしたら寒そうですが・・・・1-2台ですか?。当然トイレ、玄関、寝室などは寒いのではないでしょうか? 

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸