管理組合・管理会社・理事会「怪しい理事長のタイプ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 怪しい理事長のタイプ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-23 14:35:32

改修工事に関して
業者にお土産を求める怪しい理事長のタイプは
元建築関係者が多いと主人が言っています。
みなさん、どう思われますか。

[スレ作成日時]2013-06-24 18:38:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

怪しい理事長のタイプ

  1. 77 理事長

    悪かったね全部自分で喋って!

  2. 78 匿名さん


    ちなみにマンション名教えてください。
    あの理事長かな?

  3. 79 口コミ知りたいさん

    >>73 匿名さん
    うちの老害理事長夫妻は些細なことでターゲットにされた住民を何度も何度も何度も警察に通報します。あれやこれやで意見を物申すとあの手この手を使い気に入らない住民を追い出します。一つ言えることは引退組で何度も毎年立候補をしては毎年同じ人が理事長の場合は要注意です。

  4. 80 口コミ知りたいさん

    >>74 口コミ知りたいさん
    うちは理事長夫妻から盗聴器しかけられていた可能性が高かったですよ。
    引退組の毎年同じ人が理事長のマンションは夫婦でやばいです。

  5. 81 匿名

    >>80 口コミ知りたいさん

    あっちこっちで喋り過ぎているから(笑)
    マンションでは有名なんでしょ? 


  6. 82 匿名さん

    手土産は業界では常識内のご挨拶です。
    接待も常識の範囲内ですよ。
    本当に理事長が催促したかどうかは尾ひれがついていませんか?
    管理員が催促しているのは聞いたことがありますがね。
    関係のないところでは自治会長の息子が住民に対しおねだりしていたことがありましたけど。笑

  7. 83 匿名

    >>82 匿名さん

    狼少年の話の典型。

    煽り担当お勤めゴクローさん。

  8. 84 匿名

    >>80 口コミ知りたいさん

    ってか、自作自演が見事なくらい露呈。。(笑)

    名前変えんかーい!!

  9. 85 匿名さん

    80さん。電話器や他のインターネット上の盗撮や盗聴は、現在のマンションの
    管理のシステム上の設備(火災報知器、インターホン、電話、インターネット、
    遠隔監視システム等で管理会社の大手なら出来るのではありませんか。調査しま
    しよう。どなたか、この件に詳しい方の投稿を願います。

    例えば、火災報知器とインターホンに盗撮器や盗聴器が内蔵した器具を設置。
    各マンションの配電盤等を利用した盗聴等。思い当る節はありますが、証拠
    が取れません。

    管理に携わる人間は、電気、通信。IT等の知識が必須になりました。

  10. 86 マンション検討中さん

    そんなマンション怖くて住めませんよ。
    今後マンション探しは火災報知器、インターフォンもチェックの対象ですか。
    遠隔操作、ドラマみたいですね。

  11. 87 匿名さん

    セキュリティーを売りにしているので、色々な方法がありますよ。

    各マンションで管理室と専有部分をつなぐ危機対応時の連絡方法

    を確認して下さい。相当高度な設備を導入しているマンションも

    あるのではないですか。

  12. 88 マンション検討中さん

    知れば知るほど怖くなります。
    高級マンションは辞めといた方が良さそうですね。
    築古のファミリータイプで我慢します。

  13. 89 口コミ知りたいさん

    >>88 マンション検討中さん

    >>88 マンション検討中さん
    高級マンションとは限りません。
    管理人と精通している理事長はやばい人が多いです。
    同じ人が毎年理事長である場合は難ありくせ者が多いです。住人の出入りが激しいマンションで毎年同じ理事長はかなりの確率で要注意です。
    うちのマンションでは。たかだか理事長でありながら管理人室に出入りが激しかったです。


  14. 90 口コミ知りたいさん

    >>80 口コミ知りたいさん
    うちのことかと思った。
    同じ理事長が毎年立候補しているマンションは理事長がやばい人である確率が高いので要注意ですね。

  15. 91 匿名さん

    そうじゃないよ、?ヤバいのは管理会社だよ。気を付けましょう。
    理事長は、何も知らない順番制か、理事会に推薦された理事の
    互選で選ばれた理事長は、間違った管理会社の提案を受け入れて
    いる。ズルズルと規約違反や法律違反をしている。それがマンシ
    ョンの運命、スラム化に拍車がかかる。特に漏水事故は老朽化が
    進行して、見えない所で取り返しのつかないことになっている。

    住民からの苦情やクレームに真正面から受け止めて、その原因を
    調査する能力のある理事長でありたいです。それがプロの管理者?



  16. 92 口コミ123

    >>91 匿名さん
    いいえ、任期があろうとも立候補が他にいない場合は毎年同じ理事長になるマンションもありますよ。
    長年同じ人が理事長のマンションは管理会社とも管理人とも精通していてマンションにとっては微妙なケースが多いのが現状です。
    きちんと理事長任期があるマンションで続けての立候補はできないマンションは真面はまだ真面です。

  17. 93 匿名さん

    理事長の手口はいろいろあります

    http://ncode.syosetu.com/n5494dq/1/

    http://ncode.syosetu.com/n5494dq/2/

  18. 94 口コミ知りたいさん

    同じ理事長が毎年立候補しているマンションは理事長がやばい人である確率が高いので要注意ですね。
    理事長宅の左右の住民が相次いで引っ越す不気味なマンションがある。
    理事長夫婦の住民の追い出し方は陰湿極まりない。
    何癖をつけてきて些細なことで警察を何度も呼ばれた。
    壁に何か細工をして奇妙な音を流している?
    ビリビリは?なんだったんだろう?電気?
    真相がわからないままだ。
    同じことが繰り返されるならいつか悪業が暴かれると信じています。

  19. 95 購入経験者さん

    いろいろなタイプの人がいるから恐いです。

    https://ncode.syosetu.com/n5494dq/

  20. 96 名無しさん

    西新宿の方で、神社の御神輿をエントランスに置きっ放しとか、
    そんな物件で大騒ぎになってるところがあったな…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸