注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52

その9を作成しました。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その9

  1. 401 匿名さん

    オーナーさんがどのあたりを気に入ったのか読んでもさっぱりわからない。
    ブランドイメージだけと言われてもしょうがないかな。
    営業も積水ハウスだから大丈夫だけ連発されても何が大丈夫かわかんねー。
    もっとアピールしてほしい。

  2. 402 匿名さん

    イメージだけのHMです

  3. 403 匿名さん

    インテリアコーディネーターさんとの打ち合わせ回数は決められているんですよね
    その回数を超えると金額アップですよね?
    1日2万円くらいですか?

  4. 404 匿名さん

    待ちなんだからアピールせんでいい。

  5. 405 匿名さん

    401さん、
    何故積水ハウスを選んだのか、何を気に入ってるかなんて、人それぞれですよ。

    確かにイメージで売るのは企業としての戦略みたいですが、騙されたと思えばこのような匿名掲示板でオーナーは皆不満を言うでしょう。(ショボいなんて言わずに、具体的にね。)

    これだけ売れててそれがあまり無いってことも、ひとつの情報かもしれないですね。

  6. 406 匿名さん

    なるほど
    持ちか、2回で終わるものもあれば10回以上の打ち合わせもある
    報酬は一件、2、3万円くらいか?
    何回も打ち合わせ輩の報酬はどうなってるの?

  7. 407 匿名さん

    403
    私の時は回数うんぬんは特になかったよ 概ねこの位で決めて行こうってだけで 打ち合わせ回数でお金の話なかったよ

  8. 408 匿名さん

    検索すると、完全歩合制の一軒2~3万円となってるんだよな
    優柔不断に何回も打ち合わせしている輩はボランティアさせてんのかね?

  9. 409 匿名さん

    390さん

    本当にそう思ってます?
    私は全くそんな事は思わないな。
    本当に人それぞれですね。

  10. 410 匿名さん

    質問です。今まで営業マンの好印象からダインコンクリートの鉄骨ばかり検討していました。でも、シャーウッドのベルバーンを見て、耐火性もあり住み心地は良いのかも、と思う様になりました。

    坪単価はダインコンクリートと同じ位と考えても良いでしょうか?

    実際検討された方、或はもう住まわれていらっしゃる方のご意見を伺いたいのでよろしくお願い致します。

  11. 411 匿名さん

    待ちてのは着工待ち。
    また、缶コーヒーならイメージ1つで売上も変わるだろうが、ハウスメーカーの中でも高いメーカー、
    イメージだけで客が発注するわけ無いだろ。

  12. 412 匿名さん

    403さん、406さん

    本当に積水の話なんですか。

    私も407さん同様、1件いくらなんという事は無かったですね。

    設計を外部委託しているという噂の某HM等と取り違えていませんか。

  13. 413 入居済み住民さん

    うちも打ち合わせ回数の制限なんてなかった。
    納得行くまで何度でも、どんなに長期になっても打ち合わせに付き合います、納得のいく家を建てて欲しい、というのは何度も聞いた。
    結局、こっちが疲れるので、長期に渡る打ち合わせは無理だったけど。

  14. 414 匿名さん

    大手は打ち合わせは根気強く付き合ってくれるな。
    提案の段階で設計がいないローコストは回転させなければならないから、早々に契約を迫ってくるが。

  15. 415 匿名さん

    410さん
    上がる。時期によってキャンペーンだのなんだんの数字いじってるけど数万円あがったかな
    断熱性能はちょいあがるはず 数字見たわけじゃなく営業との会話レベル

    間取り打ち合わせ中はイズオーダーってあったけど発注時はシャーウッド
    ハリが太くなるから天井ギリギリの窓に制約でてきたりありましたよ

  16. 416 匿名さん

    >415さん、410です、教えて頂きまして有り難うございます。そうですか、やっぱり値段は上がるのですね。それに、415さんも最初は鉄骨で検討されていらっしゃったのでしょうか。私もイズオーダーのダインコンクリートに魅かれていましたが、ベルバーンを見て木質系の方が住み心地が良いのではと思う様になってしまいました。とはいえまだ展示場に行ってはいませんが。

    外壁が重いから梁が太くなってしまうのでしょうか?ウエブのカタログを見ても分からない事ばかりです。

    イズオーダーの営業さんがとても感じの良い方で、同じ方で木質系のベルバーンを、なんて無理難題な話ですね。イズオーダーの方に申し訳ない気がしますし、営業さんに結構左右されてしまうので、木質系にどんな方がいらっしゃるかちょっと不安です。今度展示場に行ってみる事にします。

  17. 417 匿名さん

    施主側のお金とか学歴でなくて、会社側の「人」ではないでしょうか?
    (紹介でなければ、最初に展示場で出会った人が営業担当になりますよね。)
    また、紹介の営業担当者であれば、まず契約を!!と迫るので、
    その後、現れた設計士は余っているNGな人だった…ということもあるでしょうね。

  18. 418 匿名さん

    >設計士
    各支店に50人はいる?

  19. 419 匿名さん

    途中からシャーウッドに変えるのは力がいるよ。
    別な担当と報酬が半々になるので、営業はその人の性格で言い方は違えども変えないようにおしてくる。

  20. 420 415

    410、416

    ウチは紹介だけど
    営業はそのまま担当しましたよ
    契約後 打ち合わせが進んでから変更したこともあるらしい
    (生産ラインの枠とりなおしw)

  21. 421 匿名さん

    積水ハウスで木質なんぞ、どれだけ情弱なんだよ(笑)

  22. 422 匿名

    421さん、その理由を教えてください。シャーウッドを検討中です。

  23. 423 匿名さん

    422さん
    気にすることないですよ

    Cチャンで家を建てるより賢明です
    シャーウッドと迷ってCチャンにすると後悔しますよ。

  24. 424 匿名

    設計士の数は、支店の規模にもよるけど、そんなに居ないよ。10人くらい。
    だから、偽設計士とか自分勝手な仕事をする人が問題になるんじゃない?
    同僚も迷惑だよ。

  25. 425 匿名さん

    >Cチャン    って、何ですか?

  26. 426 匿名さん

    CチャンはC型鋼のことで工事現場の仮設事務所とかを作る材料のことだよ

    プレハブ小屋っていうのかな?

  27. 427 匿名

    426さん、鉄骨派を煽るような言い方やめときなよ。また荒れるよ

  28. 428 匿名さん

    見えないところがCチャンかホワイトウッドwwww

  29. 429 匿名さん

    ホワイトウッドとか言って集成材をバカにしたような言い方をする人がいますが、私の地元工務店のベテラン大工さんでも結構使ってますね。また、接着剤メーカーの方に聞いてみたら、接着剤は50年は十分もつそうですよ。
    50年大丈夫なら殆どの家は建て替えられますから、全く気にする必要はありません。無垢材で100年もとうが200年もとうが、歴史的な建造物ではないのですから、全然意味の無い議論ですね。

  30. 430 住まいに詳しい人

    428さんは集成材を馬鹿にしてるのではなく、ホワイトウッドをバカにしているのではないでしょうか。
    住林のビックフレーム工法、SE工法だって欧州赤松の集成材だよ。

  31. 431 匿名さん

    え?スミリンはヒノキでしょう

  32. 432 入居済み住民さん

    しかし本当に積水で立てた人の発言かどうか分からないのが問題。
    僕はシャーウッドですが、快適ですけどね。
    確かに二階はこの時期暑くなりますが、クーラー入れると、あっという間に効きますし。
    シャーウッドお考えの方、安心しても良いと思いますよ。

  33. 433 匿名さん

    うちは夏暑くて冬寒い。。。間取りの影響か。

  34. 434 匿名さん

    積水の設計士は実際どうなのよ?
    間取りは営業が作るんだろ?

  35. 435 匿名さん

    少しは勉強しろよ

  36. 436 匿名さん

    間取りは施主が考えて作ればいい

  37. 437 匿名さん

    間取りは設計が考える場合と営業が考える場合がある。

    つまり、予算や規模次第です。

  38. 438 匿名さん

    すみません、イズオーダーとイズロイエはどう違うのですか??

  39. 439 匿名さん

    施主の間取りの要望を元にラフはどのメーカーも営業、案が確定したら設計士、その後、強度計算や修正などしながらブラッシュアッブて感じだった。

  40. 440 匿名さん

    フルフラットサッシやキャノピーを付ければロイエになる。そんな程度の違い。
    積水は上記のものと外壁を変えるたびに商品名変わるんだよな。

    まぁ、構造体はエコルドとロイエやビーサイエで違ってくるが。

  41. 441 匿名さん

    まだ、今なら9月契約で4月入居間に合うかな!?

  42. 442 匿名さん

    かなり打ち合わせを急ぐけど、それで後悔しないなら間に合うよ。

  43. 443 匿名さん

    なんでそんなに急ぐのですか?
    絶対に後悔しますよ。
    間取りだって3年打ち合わせしても後悔があるし、なんと言っても同じ間取りで最低は5社くらいは見積もり取らないと判断できないし、値引きも引き出せませんよ。
    契約してからも、照明や壁紙や棚の段数やらタイルの色やら色々な選択を急ぐことになるので、失敗に終わる可能性が非常に高いです。
    うちの場合は、こっちのペースでしっかり時間をかけて選んだり、苦情を言ってストップさせたりしたので、予定の工期より4ヶ月長くかかりましたが、その分の家賃以上の結果に満足しています。

    引越しだって、ガイコウ工事だって、全て数社見積もり取ってちゃんと節約しないと。
    消費税なんて値引きに比べたら大したことないですよ。

  44. 444 匿名さん

    >443さん、以前はストップかけたり、気の済むまで時間がかけられたと思いますが、今はどこのHMも活気づいていてそんなお客さんは放っておかれるかもしれないですよ。大工さんも職人さんも、工事監督も、営業マンのアップアップの状態みたいです。

    増して、これから9月契約までか来年4月引き渡しまでが現行の消費税のままですから、大きな買い物である住宅の税金は馬鹿になりませんよね。皆さん駆け込みラッシュで、そのためのトラブルや後悔される方もいらっしゃるかもしれないですが。HMも結構強気で以前のような値引きもあまり期待出来ないみたいです。

    443さんはいつ頃建てられたのですか?少なくとも去年よりも今の方が余裕は無くなっていると感じています。

  45. 445 匿名さん

    落ち着いてから契約したほうが良さそうですね。
    営業担当は「今が商機!」と消費税に関して都合の悪い現金還付の情報は出さないで攻めてきますが。

  46. 446 契約済みさん

    >>445さん
    特に慌てる理由がなければ、落ち着いてからの方が断然いいと思います。
    それまでの間、間取りを考えたり、貯蓄をして頭金を少しでも増やした方がよろしいかと思います。

  47. 447 匿名さん

    >443
    お前が優柔不断なだけだろ(笑)
    しかも、3年もあったらイメージが固まって、何を使いたいかくらい決めてるだろう
    HMとの仕様決めなどすぐに終わるはずだが、、、

  48. 448 匿名さん

    自分の理想の間取りのイメージがまったくないんでしょうね。想像力もなければ頭も悪い、おまけにすべて人任せで文句ばかりいう施主が443みたいな感じだね。

  49. 449 匿名さん

    おれ間取りは全部自分で考えたよ

  50. 450 匿名さん

    本格的な注文住宅は部材から仕上がりまできりがない。例えばバスルームだってまず広さの決定、浴槽の選択から。システムバスのメーカー選びが注文だと思っている人がいるから話がかみ合わない。システムキッチンでさえ、さらに幅が広いから困りもの。大手HMの営業は、通常取引している業者ではないから選べません、とは口が裂けても言わないから。その分高いけど・・・。

    拙宅は延床60~70坪で考えていたから間取りだけでも結構期間かかったね。もちろん競合するハウスメーカーもいろいろ考えてくるから。家は一生ものな訳で、毎日使うものだから“注文住宅の方”ならじっくり考えた方いいですよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸