注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52

その9を作成しました。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その9

  1. 828 上物だけで5500万

    積水のモデルハウスパンフか住林の「自家自賛」か三井の「インテリア実例集」使って営業に相談してみては。坪単価は軽く100万超えると思うけど(40坪で仕上がり5000万とか。家具も手は抜けないから)。

    廉価品だけで仕上げるならインテリアセンスのいい奥さんもらうしかないね。

  2. 829 匿名さん

    積水営業さん!忙しいのはよく分かるけど、オーナー様に任せずに、
    暇でストレスたまってしょーがない826さんの相手して。

  3. 830 匿名さん

    うちのインテリアコーディネーター

    超仕事出来る子だった(^O^)

  4. 831 匿名さん

    積水で建てない奴なんているの?
    よくゴミみたいな掘建て小屋に金払えるよね
    普通に考えれば積水一択なんだけどね^^

  5. 832 匿名さん

    トイレで熱中症になりかけた、、、

  6. 833 匿名さん

    隠蔽配管は、壁の中に配管を通すことで、室外機は普通に庭に置きます。
    エアコンは消耗品だから、買い替えの際の利便性が疑問だったんですが、
    普通は隠蔽配管だと言われたため、うちはそうなっています。
    ただ、これほど夏は暑く冬は寒い仕様だと、壁の中でどうなっているか不安になります。

  7. 834 匿名さん

    普通に表の庭に置いたら隠蔽の意味無いでしょう、偽りオーナーさん。
    管の材質の耐用温度からすれば、気温の変動幅なんてへのようなもんだ。皆其処までアホじゃないんで、こじつけるのやめて。

  8. 835 匿名さん

    うまく家の裏になる壁とベランダに寄せてたから全部露出設計にできた。
    いんぺだと
    うるさら7とかダストを外に排気しちゃう機種に買い替えたくなっても無理なんだよね

  9. 836 主婦さん

    積水が金持ちとかどんだけ固定観念で凝り固まってんだw
    他HMやジリ貧ファイヤーカー工務店の営業やネットのデマにびびっちまってんだろうけど
    いまや建築数日本一の積水も買えない底辺は何もかもが羨望の対象なんだろうね
    よかった、そんなクズと結婚しないでwww積水のマイホームで今すごく幸せ♡

  10. 837 匿名さん

    >836
    今やタマ施主にしょぼいと言われ、一条施主にダサいと言われているからな

  11. 838 匿名さん

    積水の施主が金持ちとかとんだステマだな。
    せいぜい坪単価100万だろ。
    建築中の某宗教団体の本部はゼネコンで坪単価300万だそうだが、
    ホントの金持ちはそれくらいだろ。
    ショボ過ぎるぞ>積水施主

  12. 839 匿名さん

    >せいぜい坪単価100万だろ
    おいおい!
    ほとんどが坪60万円台の家です

  13. 840 匿名さん

    60万?そんな安っぽい家に住めるわけねーだろ。

  14. 841 匿名さん

    木造ならだいたい坪単価60万位だよ。

  15. 842 匿名さん

    838< 鉄骨造で沿う建築費を坪単価にすれば100万じゃ収まらない。積水の場合、110〜120位掛かる。

  16. 843 匿名

    836また出てきたな。積水オーナーじゃないことだけは確かだけど、暇なんだな。そんな暇あったらせっせと働いて頭金でも貯めなよ

  17. 844 匿名さん

    >>842
    そら、都会のこったべ。
    田舎じゃ、そんだらかかんねー。

  18. 845 匿名さん

    きずなメール見てビックリ。
    積水ここのサイトチェックしてるんだ。

  19. 846 匿名さん

    845
    どんなメールなの?

  20. 847 匿名さん

    ここで**の他メーカー営業やってるは、実は積水さまだったりして。 マジにまずい話題をすぐ切ろうとしてるよね。

  21. 848 購入検討中さん

    841は木造で坪単価60万、
    842は鉄骨で坪単価110から120万、
    ここは木造と鉄骨で坪単価2倍も違うのか?
    それともどちらかがウソついてるのか?
    真実は?

  22. 849 購入検討中さん

    営業所へgoー

  23. 850 匿名さん

    坪単価で競たって意味ないと思いませんか?以前ソファーまで入れて坪単価を自慢してた人もいたし。

  24. 851 匿名さん

    だってリビングソファ90万、リビングテーブル20万、ダイニングテーブル30万にイス6脚(5万×6)で30万、ラグが2枚で25万、ベット2台で40万、ブックシェルフ20万、造作家具(キッチンカウンター・テレビ台兼飾り棚・玄関ほかしつらえ収納)200万やステンドグラス(6枚)100万などと同様にインテリアフェア行って注文してHMに支払っているのだから、坪単価に入れてもいいでしょ。カーテン、照明以外の家具も家の一部だと思うけど。

  25. 852 匿名さん

    さぞかし豪華な内装や家具なのでしょうけど、それは厳密に言うと坪単価に入りませんよね。
    単にHM手配というだけです。自慢したいのも分かりますが。でも、それだけお金をかけられて羨ましいです。

  26. 853 匿名さん

    90万のソファってどこの?

    木製家具やベットは解りますが。

  27. 854 匿名さん

    >851
    坪単価としてはどうかと思うが、まあ家にかかった予算だな
    家の印象や居心地等を決めるものであるのは間違いないね
    予算配分で床材は安くし40万のラグに200万のソファーってのもあるわけだからな(笑)
    拘れば拘るほど同類と思うのもわかる

    でも、鉄骨は坪単価120万~、木造は60万でかよ(笑)

  28. 855 匿名さん

    隠蔽配管について教えてください。
    壁の中に管を通すことではなくて、室外機を庭に置かないことなんですか?
    その場合、室外機はどうするのでしょうか?

  29. 856 匿名さん

    都合の悪い話題に対して社員が反論することには目をつぶっても、
    言葉づかいには気を付けたほうがいいと思います。

  30. 857 匿名さん

    >>855
    エアコンの隠蔽配管といえば、
    管(ダクト)を壁の中に通すことだよ。
    室外機は当然家の外。
    庭かもしれないし、犬走りかもしれない。
    設計次第。
    エアコンの室内機の位置に左右されるよ。

  31. 858 匿名さん

    >>853
    国内メーカーです。2人掛けソファ、1人掛けソファ、大型オットマンで45万、25万、20万ってところ。レザーですが、ファブリックにすれば確か3~4割安かったかな、というところ。小さな子供がいるのでファブリックにしなくてよかったですよ。

  32. 859 匿名さん

    坪単価は本体のみ

  33. 860 匿名さん

    坪単価120万~の家なのにショボい家ばかりなのはどうして?

  34. 861 匿名さん

    君の頭がショボいんだと思うよ(笑)
    安物が良く見えるんだろうね。

  35. 862 購入経験者さん

    鉄骨が120万もすりわけないだろ。無知とはおそろしい。。

  36. 863 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  37. 864 匿名さん

    >857さん
    ありがとうございます。
    「室外機を庭に置いたら隠蔽の意味がないでしょう。」という投稿を見かけて、
    室内ではなくて、室外機がポイントなのかと分からなくなっていました。

  38. 865 匿名さん

    >864さん
    普通におもての庭に置いたら、、ですね。

    積水ハウスで隠蔽の設計をする場合、室外機を隠す事にも相当神経を使ってくれるみたいです。

  39. 866 匿名さん

    >>862
    842が鉄骨は110から120位と適当なこと言ってるからだろ。

  40. 867 匿名さん

    室外機を隠す意味が分からない。
    道路や玄関に面していなければいいと思うが。
    家は内側が全てだと思いますよ。
    外側は黒い外壁など、近所に嫌悪感を与えないものであれば普通でいいと思う。

  41. 868 匿名さん

    隠蔽配管は室内の見栄えを考えてするのが普通だぞ、という事ですね。

  42. 869 匿名さん

    鉄骨造で沿う建築費を坪単価にすれば100万じゃ収まらない。積水の場合、110〜120位掛かる。<<総建築費と云う事なら本体以外の解体とか水道本管からとか付帯工事いれた費用を坪単価に直すとと云う事じゃないのか?!
    大手HM鉄骨の本体工事の坪単価は約80万とか85位だったと思う。

  43. 870 匿名さん

    862と869の言ってることが噛み合ってないけど。

  44. 871 匿名

    重量鉄骨3Fの場合 目安として坪90万(外構や地盤改良なし)
    防火地域は5~7%UP
    仕上げ工事は積水の標準仕様から選ぶと定価の60%程度で
    規格外は定価を超えます。
    ある程度理解は出来るのだが、、
    品質と保証の関係で大きい会社は冒険したくないというのが基本です。
    色々こだわれば最終的には坪100万は超えますね

    総建築費は目安で語るには意味がないと思う。

  45. 872 匿名さん

    重量鉄骨じゃなくて、
    木造と比較し得る、
    軽量鉄骨2階だてならどうですか?
    積水ハウスの主力は軽量鉄骨2階建てでしょ?

  46. 873 匿名さん

    「お客様くらいの蓄えと収入があれば、積水ハウスにお任せくだされば、どんな希望も叶えられます。もう他のハウスメーカーにいく必要はありません。全て私に任せてください。」
    ってセリフはちょっと気持ちよかった。
    高そうだからちょっと距離を置いてたら連絡がなくなった。
    電話したら辞めていた。
    ハウスメーカーってコロコロ辞めるって本当なんですね。
    あのときにあいつに全て任せなくて良かった。

  47. 874 匿名さん

    坪単価60万で40坪2400万
    トータル太陽光他地盤改良給排水簡素な外構等々総予算は3500万
    これが一般的な総2階の積水の家だろう

  48. 875 匿名さん

    その根拠は?

  49. 876 匿名さん

    大手10社平均は70万位だと見たことある

    積水ハウスはたかいほうから4番目ぐらいだった記憶が…

  50. 877 匿名さん

    876さん、それ数年前の話し。

  51. 878 匿名さん

    ん!?
    ここ数年で坪単価は上がっているでしょう
    積水ハウスだけ大幅に下がっているとでも言うの!?
    根拠は?

  52. 879 匿名さん

    70万ていう大手平均が数年前の情報て事。

  53. 880 匿名さん

    じゃ今は平均どのくらい!?
    積水ハウス平均は!?

  54. 881 匿名

    シャーメゾン建築で、坪50万円こえますから戸建て自由設計は最低坪60万円はいきますよ。

  55. 882 匿名さん

    逆。
    70万では建たないってことでしょ。

    まぁ100万用意しとけばいいだけですよ。

  56. 883 匿名さん

    それは狭小の話

  57. 884 匿名さん

    狭小はどの位までですか?地方で40坪は狭小と思いますが、都内ではまあまあかな、と思いますが。40ではやっぱり狭小の部類でしょうか?

  58. 885 匿名さん

    その狭小ってのは、どのくらい?

    50坪でも坪100万なんて設備と外構に拘ればあっと言う間にいくよ。

  59. 886 匿名さん

    例えば都内の売買価格は大体、坪150〜200万として50坪で7500万〜1億円、建ぺい率60%30坪の建築面積
    遊び無しの積み上げ2階建てで延べ床60坪、3階で90坪、また屋上等にすると200~300万別途掛かるでしょ。

  60. 887 匿名

    のべ床35坪以下なら狭小じゃない

  61. 888 匿名さん

    外構は坪単価にいれるなよ(笑)

  62. 889 匿名

    外構は坪単価にいれるなよ(笑)
    私も、そう思います。(笑)
    外構いれたらキリがないでしょ。

  63. 890 匿名さん

    坪単価の定義は?共通のものはあるのかね?

    積水では暖房などは外構と一緒に付帯工事にまとめられてるね。

  64. 891 匿名さん

    ほとんどが坪65~75万でおさまります。
    ご予算の目安として坪100万あれば間違いなく積水のお客様です。

  65. 892 匿名さん

    エアコンや床暖は家電と変わらないでしょ~
    冷蔵庫も坪単価に入れるの?
    エアコンも古くなければ取り外して使いますからね~

  66. 893 匿名

    私は積水は高くないと思います。
    高いと思う人は他で建てればよいだけ。
    人それぞれで、安心と品質をある程度以上求める人
    もいれば、積水の半値で外観形状ほぼ同じ家で満足する人もいます。
    たとえば、車を選ぶ際、外観と色だけで選ぶ人もいれば、エンジンや
    足回りで選ぶ人、ブランド志向でとにかく外車という人もいれば、
    4WDが良い等さまざまです。
    家の場合は車以上に好みが分かれるし、選択肢も数百倍?
    人の好みも価値観も十人十色でしょ。

  67. 894 匿名さん

    高いよ 何言ってのの? 全然高いよ。 比較してないの?

  68. 895 匿名さん

    それは君が貧乏人だからだよ。

  69. 896 匿名

    明細を見て高いと思ったのは、躯体工事、外壁工事、基礎工事
    それで色々他社と比べて納得して建てたんだけど、、

  70. 897 匿名さん

    こんなの書いてあるな。
    http://www.kensa-firm.com/news/detail.html?1373763969

  71. 898 匿名さん

    坪単価の参考 延べ床/施行床
    http://iezukuri.homes.co.jp/knowledge/plan/3-04.php

  72. 899 匿名さん

    友人も私もですが、何処で建てても当初予算より200,300万はオーバーします。

  73. 900 匿名さん

    積水は一度は検討したけど、予算的にはOKだったけど、やっぱり50坪くらいの延べ床欲しくなって、スーパーローコストメーカーで建てました。坪単価40万円くらいです。
    素材にこだわった工務店です。
    一度は検討したので、たまに覗いていますが、未練はありませんね。
    満足しています。
    地震への強さとかは未知数です。

  74. 901 匿名さん

    積水ハウスの家って、建物に関しては、外壁以外は、サッシとか床とか断熱材とかほとんどが統一規格だという説明だったんですけど、これは本当ですか?

  75. 902 匿名さん

    統一規格ってなんだ?
    シャーウッドでしたが外壁、断熱材、サッシ、床は使いたいもの言えば相談にのってくれますよ。
    営業さんに聞けば技術担当に確認してくれます。

  76. 903 匿名さん

    統一規格っていうと言葉がまずいかも知れません。
    鉄骨系だと外壁はダインかセラミック?を選びますよね。
    他の、サッシの性能とか 、諸々の建物の作りは、特別のものをお願いしない限りは、ほとんど同じだという事を聞いたのですが、そこのとこ、どうなんでしょう?

  77. 904 匿名さん

    シャーウッドは今時、布基礎だから止めました

  78. 905 by匿名さん

    私は(地震他の)安心と保証費としてザックリ坪20万UP
    は許せるかな、、、
    でも坪80万かけるなら坪40万で2回建てれるから
    2F建てならローコストありだね。
    住んでしまえば大抵の事は許容範囲になるだろうし。
    後悔するとしたら
    施行会社の倒産に建物の振動やゆれ、
    地震時に平均以上の損壊
    10年過ぎたあたりでの漏水、外壁のひびわれ
    これらが問題なければ結果的には良い買い物だったと思えるだろな。

  79. 906 匿名

    地震が怖いなら鉄骨を最初に除外するだろ。

  80. 907 匿名さん

    坪40万で家建たないだろ。坪40万ベースの家があってもそれだと住めるようなもんじゃないから結果的に坪60万ぐらいであがるんだろ。安いけど評判のいい地元工務店(系列に材木店を持っている)でこうだから、坪40万はまともな家じゃない。立地条件など設計、施工上困難があれば、何割かアップだろうし。

  81. 908 匿名さん

    イズ オーダーとビーエコルドって違いは外壁ぐらい?
    価格差は5万ペソ程度だった様な。

  82. 909 by匿名さん

    906>??

    907>私もそう思います。但し安い建売は坪40万以下が現実です。

  83. 910 匿名さん

    903
    サッシはトリプルアルゴンも選べるからまあまあじゃないですか?
    枠はイマイチですが

  84. 911 匿名

    ユニテハウスで検索してみな。
    ベツダイとか。
    安いけど結構いいよ。

    もうちょいお金出せば鎌田工務店とか 仙台デザインホームとかもある。

    地方ばかりでスマソ

    でも坪40万は普通になってきてるよ。仕様も悪くないし。何よりおしゃれだよ、少なくても積水ハウスやハイムやダイワよりは。

  85. 912 物件比較中さん

    >>911
    積水ハウス(鉄骨、木造含む)でオシャレな家はほとんどないよね。
    やっぱり無難なところに落ち着いちゃうんでしょうか。
    目立ちたい人ってやっぱりローコスト?輸入住宅?
    自分は純和風の家も検討してるのですが、いまどきは純和風もないんだよな。
    とりあえず展示場行ってみるしかないか!

  86. 913 ご近所の奥さま

    ローコストはさらにショボい事この上ないご様子ですが?
    床が傾いてるとか雨漏りするとか計画倒産だとか裁判するぞとか阿鼻叫喚って感じですよ

    安物買いの銭失い

    とはよく言ったものです
    逆にマゾですか?

  87. 914 匿名さん

    なんでわざわざ積水スレに出張ってきてまで零細の掘っ建て小屋勧めてんの?w

  88. 915 匿名さん

    オシャレって具体的にどんな感じ?外からの見かけの話だよね?切り妻の屋根が段違いになったりしてる様なデザイン?
    住宅地にいきなり茶色のログハウスとか建つと 積水オーナー的には、、少なくともオシャレでは、、、。とにかく街並みの調和を乱す家は勘弁して欲しい。借景になる様なおうち大歓迎。

  89. 916 匿名さん

    915
    キュービックかも

  90. 917 サラリーマンさん

    >借景になる様なおうち大歓迎。

    あるある建売連戸の街並みね。大手でも積水、三井、ダイワ、ミサワもあるね。もちろんその他ローカルHMも。

    そういう実態あるから積水ハウスとか没個性的な印象になる。

    それと一戸一戸が小さいよね。庭が、塀がない。

    狭い敷地ムリムリ分割して・・・あの開発行為の商売根性見るとやぱり引くよな。明らかに施主がボラれてる。大手は怖いよ。

  91. 918 匿名さん

    土地がお高いのよ(泣

  92. 919 匿名さん

    建て売りの街並み、少なくとも大手開発はどこもいい と思うけど。きれいだよ。最近のは一軒一軒そんなに画一的じゃない。建て売りに個性が欲しいとすれば、むしろ中身、間取りでは? 

  93. 920 買い換え検討中

    近くにあるよ、線路沿いのSハウスの分譲地。あんなところよく住むよ。線路沿いに、川沿いね。開発の経緯何となく検討つくけどさ、街並みはそれなりに綺麗だけど、ちょっと離れてみると2階建てアパートみたいであれはご遠慮したいよ。もう少しましな家見せてほしいな、Sハウスさん。

  94. 921 匿名さん

    だ、か、ら、どんな家がおしゃれ?

  95. 922 匿名さん

    >921
    911に書いてあるんじゃね?

  96. 923 匿名さん

    922
    書いてない。

  97. 924 匿名さん

    キューブ型のやつが「おしゃれ」なのかー
    イナバさんとかそんなデザインだよね

  98. 925 匿名

    サイディングのタマチャン風とか?

  99. 926 匿名さん

    大屋根だろ〜

  100. 927 by匿名さん

    キューブ型は構造と水仕舞が重要でまともに建てると
    普通の家よりコストUPします。
    ローコストで建てた場合、店舗工事のような見た目だけの家になります。
    10年もてば後は知らない的な。
    女房がキューブ押しだったので見学行ったけど即却下でした。

    20年後も快適に住みたいのか、その時は建てなおせばいいと考えるのか?
    多分その頃にはキューブ型はお洒落ではなくなってますし。

    そうなると没個性の家になっていくんだけどね。

  101. 928 匿名さん

    屋上作るなら陸屋根に成るんでしょうけど、屋上作らないなら瓦やスレート付ける勾配のある屋根の方が雨、雪、(今後有りそうな火山灰)でも安心。

  102. 929 匿名さん

    >>921
    仙台デザインホーム ググってみたけど、悔しいくらい良い感じ 
    HPが重いところは田舎の工務店っぽいけど。

  103. 930 匿名さん

    これって陸屋根ね。ハイムよりはおしゃれかも。これで坪40なのかな?うちは積水ハウスで一部屋上作ったけど防水のチェックや手入れがこれから大変そう。工務店で長期的なメンテ大丈夫?

  104. 931 匿名さん

    積水ハウスでも写真を見せれば同じよう雰囲気にできるかも知れませんね。2倍くらい高くなるかも知れないけど。

    個人的には最近の建物より、前の方の建物の方が雰囲気が好きかも。

  105. 932 匿名さん

    個性云々というよりショボくてダサい家は何年たってもショボくてダサい
    そして汚ならしくなるだけだ

  106. 933 匿名さん

    >930
    普通、屋根はメンテフリーだろ
    あ!積水の陸屋根は10~20年かwww

  107. 934 匿名さん

    最近はうちの周囲でも、コスト抑えてそうな工務店系の新築の家で、このくらい頑張ってる、感じの良い家は多いよ。
    だけど、やっぱり価格相応にしか見えないよ、別にそれはそれで十分ありだとはおもうけど。
    写真の家を間近で見て標準的な積水ハウスの質感にまで持っていくと結局価格が上がるのでは。ハウスでもダインとかでおしゃれな作りにすれば、雰囲気は軽くこれ以上。あとはコスト抑えて基本性能がどのくらい良いのか、ですね。

  108. 935 匿名さん

    親水性のサイディングや塗料が出てきて外壁は雨に打たれた方が
    きれいに保たれるので、今後軒はなくなり陸屋根が増えていく。
    その場合シート防水メンテのランニングコストは仕方ないかな、
    板金はガルバニウム鋼板等あるけどあまりお勧めしないな。
    耐久性は瓦屋根(セラミック他)だけど意匠的に難あり。

  109. 936 匿名さん

    仙台のHM?都内なので圏外です。例え関東エリアだったとしても鉄骨希望なので選定外。

  110. 937 匿名さん

    軒が無いと夏やばいよ

  111. 938 匿名

    一般的なRCでも屋上防水の保証は10年だよ。メンテフリーで半永久的に保証してくれる会社ってあるの?

  112. 939 匿名さん

    スカイプロムナード

  113. 940 匿名

    でた!いつもの宣伝!

  114. 941 匿名さん

    ぐぐってみた。
    山形の鎌田工務店もホームページみるとかなり好きな感じ。
    東京近郊でこういうテイストで坪40万くらいであがる工務店ないかな?
    積水ハウスとかのハウスメーカーの展示場いっても「立派!」っては思うけど、テイストが違うんだよね。
    あと価格の割りに普通なんだよね。

    でも山形でおしゃれな家を建てても友達減りそう(笑)


  115. 942 匿名さん

    940
    宣伝じゃないよ
    もっといい防水あるなら教えろ

  116. 943 匿名さん

    937
    その通りで悩んだ結果南面は耐熱遮断ペアガラスに小庇をつけ
    内部にハニカムシェードをつけたんだけど、このハニカムシェードが
    夏冬共に効果が予想以上でした。お勧めです。

  117. 944 匿名さん

    937
    同感。軒のあるビーサイエにすればよかった。
    でもビーサイエの友人は雨で壁の汚れが落ちないって不満みたいなんだけど。

  118. 945 匿名さん

    大掃除の時にでも水ぶっかけるのはどう?
    面白いくらい綺麗になるよ

  119. 946 匿名さん

    ハニカム付けたかったけど窓がデカすぎてサイズ無かった

  120. 948 匿名さん

    ハニカムは窓枠の中にきちんと収まれば遮熱効果大。
    でも確かに上げ下ろしが重い。大きい窓向きじゃない。
    縦細い窓が並んだとこに使えると綺麗なんだけど、積水ハウスのスイングサッシは開閉の取っ手が邪魔して窓枠におさまらない。

  121. 949 BESS

    程々の家がいい
    スローハウスでスローライフ

  122. 950 匿名さん

    カーテンださい?
    一番機能的だと思う

  123. 951 匿名さん

    遮熱ペアカスミ硝子なら、カーテン不用。後は趣味の問題。

  124. 952 匿名さん

    窓を開けた時にレースが無いと丸見えになるけど気にしないの?

  125. 953 匿名さん

    948
    同感
    でも取っ手の分前に出せば十分窓枠に収まるよ。
    物は置けなくなるけど
    ジオとかビエナだけなのかな

  126. 954 匿名さん

    最近引き違い窓はベランダ面位でしょ、横に空く窓だから丸見えに成らないと思う。網戸が全てに入っているし、また90度開けて解放する事等滅多に無い。そして吹き抜け部分等は、はめ殺し窓だったりもする。

  127. 955 匿名さん

    積水ハウスの家は建てる時サッシ窓が組み込まれた壁が運ばれて来ますよね。これって、後でリフォームでサッシ窓だけ取り替えたり出来ないってこと?

  128. 956 匿名さん

    何で今、三階建てなの?

  129. 957 匿名さん

    ダサい、ショボい、低性能と三拍子揃ってるHMは積水くらいなもんだろ?

  130. 958 匿名

    家は悪くないんだけど、あの価格であんくらいしかならないハウスメーカーと契約する人がどうかしてる。
    内覧会いきまくれば気付くはずだが。

  131. 959 匿名さん

    積水に貧乏人はいらないよ。
    そういう人はローコストで掘っ建て小屋を建てて住めば良いだけ。

  132. 960 匿名さん

    958
    契約する人がどうかしてるって批判ばかり、どうしようもないね。
    契約する理由、マジに分からない?
    こっちは高い買いものだから、100%の大丈夫が欲しいのよ。

    工務店や中小零細は客が安心して信用できる会社を選べる方法を考えたら?
    ホームページなんかでつられるほど客はみんな馬鹿じゃない。



  133. 961 匿名さん

    多分
    マンションデベを選ぶなら聞いた事のない小さな
    会社より大手デベで実績のあるところを選ぶでしょう。
    それと同じで積水を選んでる人が多いのでしょう。

    高いけど失敗は少ないという安全志向とか又はブランド力とか
    建築では信用と実績は重要だよ。出来れば30年以上の。

    ただ積水を選ぶ限り費用対効果の高いお得な買い物はできないということですね。
    それでも積水が良いという人がたくさんいるんだから良いんじゃないの。

  134. 962 匿名さん

    積水ハウスはCMに力を入れている
    イメージ戦略ですね
    安心感を感じちゃうわけです
    家の性能やデザイン、コスパは大手の中で最低クラスですが(笑)

  135. 963 匿名

    962
    またでてきましたね。
    しかたない人間ですね。

  136. 964 匿名さん

    積水のCMどれも好きです。イメージ戦略が大成功している例だと思いますが、CM見てホッとします。

  137. 965 匿名さん

    957、958
    大手の看板にあぐらをかいて、適当でやる気のない担当。
    不勉強だけどプライド高くて間違いは認めない。そういうのに担当された物件。

  138. 966 匿名さん

    鈴木雅之のCMいいですね。
    しぶいです。

  139. 967 匿名

    コストパフォーマンスの悪さはスウェーデンハウス、ヘーベルハウスと肩を並べてるのは事実かと思う。
    ダイワ、スミリン、ハイムあたりもひどいけど。

  140. 968 匿名さん

    コスパ云々言ってるが住み比べしてないから分からないだろうが。

  141. 969 匿名さん

    正論ですね。
    隅々まで各社をわかっている人はほぼいないと言ってよいです。
    批判は根拠の無いものか伝聞を書いてるだけ。
    受け止めるに値しない。

  142. 970 匿名さん

    CMはすごくいい感じだし~
    実績と大手の安心感、イメージとブランド力っつーので
    仕様が落ちようとも、金額が高かろうとも、提案で劣ろうとも選ぶアホがいるんだよ

    HMは展示場に足を運んでもらってなんぼ
    候補に入れてもらってなんぼ
    その点、積水は強い
    ただそれだけだ

  143. 971 匿名さん

    お前みたいな書き込みする奴が正真正銘のアホだよ。

  144. 972 匿名さん

    >970
    だから、あなたのバックグラウンドしだいで、あなたの意見の質が変わるのです。
    何軒の家を契約、建築しましたか?
    で、あなたの建てた家の中で、もちろん積水もあるのでしょうね。

    多くの人が、たぶん、あなたはそんな経験も甲斐性もない人物だと踏んで、ほざけ!、って感じになるのです。
    あなたの意見の正当性を補強してください。

    このまま書き逃げだと、甲斐性なしの遠吠えで終了。

  145. 973 匿名さん

    970
    言っていることはそれほど間違ってない、って言うか、むしろ積水ハウスの社員こそがそう思ってるかも。
    契約とってなんぼ。そのための展示場戦略はその通り。

    そこであなたは、賢い人はどーしろと?まさか仙台ホームで買えとでも?

  146. 974 匿名さん

    言い忘れました。
    973は、いまだ積水信者の積水オーナーですよ♪
    970さん、面白いのでちゃんとみなさんに返事して。

  147. 975 入居済み住民さん

    誰が何と言おうと、積水は価格相応に住み心地は本当に良いですよ。実際住んでいるのだから間違いありません。

  148. 976 匿名さん

    私はトヨタホームと比較して悩んでいます。積水よりも、スマートハウス化が進んでいる気がします。

  149. 977 匿名さん

    >>975
    冬寒くないですか?

  150. 978 入居済み住民さん

    977
    床暖房すると死ぬほど気持ちいいよ。冬はほとんどエアコン無しだよ。(暑いから今冬の話はつらいね~)

  151. 979 匿名さん

    床暖房の上じゃなくて
    風呂、トイレ、脱衣所、玄関、廊下が暑かったり寒かったりしないかどうかでしょう。

    エアコンや床暖房を点けている部屋以外が暑くて寒いと思われているんですよ積水ハウスは。

    それに対してエアコンや床暖房ガンガンかけて湯水のようにエネルギーを浪費して対応すればいいだとか、光熱費をケチケチするなとか、世の中に逆行することばっかり言ってるからバカにされるんですよ。

    同じ積水施主として恥ずかしいからしっかりしろよ。

  152. 980 匿名さん

    なに言い出してんのこの馬鹿は(笑)

  153. 981 匿名さん

    確かに断熱や揺れなんかはローコストにも劣るとはおもうけど、提案力というか提案のバリエーションは多種多様で、施主の希望には必死に近づけてくれるのは凄い。
    ハードよりソフトが優秀。
    住友林業もソフト重視で似ていますね。

    タマや一条なんかはハードだけでしょ(笑)
    口を揃えて「暖かい暖かい」「月々の光熱費が円で収まります」

    ローコストもハードの仕様を並び立てて、確かにあの設備であの価格は脱帽だけど、ソフトがまだまだなんだよ。

    わかります?パソコンもいくら性能良くても、OSがバカだと使いにくい。
    家もそう。暑いとか寒いとかそれほど大きな問題じゃない。空調を強くすればいいだけ。

    間取りが悪いとどうしようもないよ。

    安いところは施主が先導してソフトの部分を担わないと失敗します。
    その手間って忙しいと無理です。

    特に積水ハウスを検討してるクラスはハードワークだろうしね。

  154. 982 匿名さん

    980、981が馬鹿だろwww

  155. 983 入居済み住民さん

    去年シャーウッドで建てましたが、確かに洗面・脱衣所は寒い。。。
    子供が外で遊んで帰ってきても、すぐに着替え、手足洗いができるように、
    勝手口を付けたせいなんですけど。。。
    積水以外で脱衣所に勝手口を付けても寒くならない家があるなら、
    どうしてるんでしょう?
    その他は至って快適です。
    高い安い色々ありますが、ローコストで建てて5000万→3000万になっても、
    僕はやっぱり積水で建てますけどね。。。
    デザイン性が悪いとおっしゃる方がおられますが、
    内外装ともに相談次第でなんとでもなることをご存じないようで。。。
    どうしても気に入らなければ、外部のデザイナーと契約することも可能ですし。

  156. 984 匿名さん

    980に同意。

    979は他メーカーの釣りのイチャモンを真に受け過ぎ。
    湯水のようにエネルギー使え何て言ってる施主 聞いたこと無い。気密いいから床暖だけで暖かいって話です。
    私の周囲で建てた人は皆冬暖かいっていってるよ。
    暖房つけずに冬暖かい家ってあるのかって言い分を、勝手に悪く言い換えてるよね。

    ローコストは「実感できるほど」本当に断熱がいいのかな?
    何かの数字一つが積水ハウスよりいいって騒いでるだけでしょう? その値だけが唯一の指標だと誰か証明したの?
    総合的には積水ハウスに遠く及ばないという点では981に同意です。
    満足度が高い家、積水ハウスはコスパがよい。
    もっと安い家買わない奴はアホだって言われても、、、。

  157. 985 匿名さん

    温暖化で冬も然程寒くない東京じゃ夏の冷房の効きに感心がありますが、昼26度設定で充分涼しい。

  158. 986 匿名さん

    >984
    結局暖かいのは床暖房の上だけ
    洗面所、脱衣所、トイレは寒いのが積水ハウス
    ってアピールしてるの?

    ちょっと前にはトイレがサウナみたいな意見もあったね。

    ちなみに984くらいの家だと冷暖房は間欠運転?

  159. 987 匿名さん

    積水ハウスはソフトがいい。っていう意見に賛成。

    ちょっとくらい寒くたって別に暖房を強くすれば解決するし、洗面所だってオシャレなヒーター置けばいいだけ。

    例え、同じ間取りのローコスト住宅より、月のローンが5万円くらい多くたって、電気代が1万円高くたってそんなに問題じゃない。
    オレは、絶対に家つくりで失敗したくなかった。

    それは対家内に対して面目が立たなくなるような事態は避けたいっていう部分もある。
    高いのは知ってるし、施主は納得して契約してるんだから放っておいてくれ。

    月の5万6万なんてどうってことない世帯も多いってこと。

  160. 988 匿名さん

    このスレは相変わらず同じ事の繰り返しだね。
    同じ人が長きにわたって同じことを言ってるような、
    もう一歩踏み込んだ建設的な情報交換の場にしてもらいたいんだけど

  161. 989 匿名さん

    積水ハウスは寒くて暑いけど、
    COP1のオシャレなヒーターや冷暖房を強にすれば大丈夫って事ですね。

    昭和の考え方で笑えます。

    脱衣所、洗面所、トイレってヒーターだらけなのがおしゃれなのかな?
    何にもなくてスッキリだけど暑くも寒くもない方がスマートですよ。

  162. 990 匿名さん

    それがいいってことは知ってるけど、どこと契約すればいいか探すのも面倒って人も居る。

  163. 991 匿名さん

    安心感を最も重視したので積水ハウスを選びました
    その代償として性能が低く建売のような家になったけど納得の上のこと
    でもねCMを見るとわが家まで立派な家だと錯覚してしまいますが(^^;

  164. 992 匿名さん

    今の仕様で洗面が寒いとか、何も知らないで話すのを馬鹿と言ってるんだよ。
    全然寒くないし、暑くもない。
    次世代省エネ以上の差は微々たるもの。

    実際に今の仕様の家に住んでから言ってみろよ貧乏カス。

  165. 993 匿名さん

    営業マンもみているんですね。

  166. 994 匿名さん

    サウナですよ(笑)

  167. 995 匿名さん

    積水ハウスでもアップグレードしてC値Q値を抑えれば大丈夫。
    寒いだ暑い言うのは積水ハウスでもQ値が2.0超えてる人たち。
    標準仕様だと脱衣所や洗面所が寒くてオシャレなヒーターとか昭和の生活になる。

    これから積水ハウスを検討するなら、標準で十分とかいう戯言は無視して、断熱最高グレード+全窓トリプルアルゴンガラスを採用すれば後悔しないですよ。
    価格はそれなりですが、積水ハウスで建てるならそこを削ると高いのに寒いってなる。

    床暖房つければとか、冷暖房強めればいいって言ってる人は、トイレや脱衣所が寒いのがあたりまえと思ってる。でも彼らは家全体が暖かいのを知らないから、かわいそうなだけで仕方のないこと。

    これから検討する人だけ同じ轍を踏むことの無いように注意してください。

  168. 996 匿名さん

    992みたいに「貧乏カス」とか言う輩が「洗面所オシャレヒーター野郎」ってことですか?

  169. 997 匿名さん

    995の仕様は当たり前だってことだよ、貧乏カスくん。

  170. 998 匿名さん


    木の方が鉄より熱伝導率が小さいため条件が同じなら暑さ、寒さに少し有利。
    S造の方が木造より大空間が取りやすいため間取の自由度ははるかに高い。
    お互いメリット、ディメリットあり特性が違うだけ
    昔に比べてLDKの大空間化が進んでいるため間取の自由度と品質を考えると
    S造も納得できる。

    同じS造でのC値Q値を語る場合
    ハイムなど箱単位を工場生産した方が品質やC値Q値は良くなるが
    間取や外観の自由度は低くなる。

    見た目や間取よりC値Q値が優先ならそういうHMを
    探せば良いだけです。
    っていうかマンションに住めばいいんじゃないのかな。

  171. 999 匿名さん

    マンションも上下左右挟まれ窓面が一面の物件ならいいが、
    角の物件や片側面が外に面してるとかだと外気の温度の影響を受けるらしい。

  172. 1000 匿名さん

    >997さん
    すでにトリプルアルゴン採用ですか?
    グリーンファーストゼロの発表以前からの採用ということですね?
    素晴らしいことだと思います。

    それ以前の積水の標準サッシは時代遅れすぎてここでもボロカスでした。
    今は簡単にトリプルアルゴンが使えるから、プレミアム断熱仕様とあわせればIV地域くらいなら十分です。

  173. 1001 匿名さん

    気密が悪すぎなんだよ(笑)

  174. 1002 匿名さん

    鉄骨造の気密は酷い

  175. 1003 匿名さん

    積水ハウスに気密を求めること自体馬鹿げてる
    エアコンがある部屋だけ適温になればよい
    金が余っているのならソーラーを増やせ

  176. 1004 匿名さん

    1003が「洗面所オシャレヒーター野郎」ってことですか?

  177. 1005 匿名さん

    サッシの換気框開けてたらC値は悲しい値になるよね。

  178. 1006 匿名

    悲しいよ すべて。
    価格は世界一かもね。

  179. 1007 匿名さん

    積水ハウスが冬寒いって言ってるメーカーの方々へ
    お宅の仕様だと暖房無しで、外気がどのくらいのときに、北向の日があまり当たらない部屋(トイレでも脱衣室でも何でも可)の室内が何度に保たれるのか、教えてください。
    家のどこの部屋にも暖房をつけていない条件でお願いします。
    何度で暖房つけるのかも人によって違うので、単に難癖つけている様にしか聞こえないんですよ。

  180. 1008 匿名さん

    換気パッコンでも悲しいのは変わらないから大丈夫

    本当に悲しいのは「洗面所オシャレヒーター野郎」ですよ。
    涙が出ます。

  181. 1009 匿名さん

    >1007
    住めればわかる(笑)

  182. 1010 匿名さん

    1008
    適当にでまかせ言って難癖つけているだけなんですか?
    積水ハウスの家よりもどのくらい暖かいのか、イメージできるように説明して下さい。

  183. 1011 匿名さん

    >1007
    次世代省エネでⅢ地域アップグレード仕様です
    10℃以下に下がると寒いかなって思います

  184. 1012 匿名さん

    1009
    くだらない答え。

  185. 1013 匿名さん

    1007って典型的な局所冷暖房の間欠運転っていう低気密低断熱の感覚から抜けられない人だわ。

    しかも他所のHMにこんな掲示板で問いかけるってどうなんでしょうか?

    他所のHMが営業妨害のために積水ハウスをこの掲示板で攻撃していると思い込むことで救われたいんですか?

  186. 1014 匿名さん

    1010は難癖つけられて怒ってる?

    1010=「洗面所オシャレヒーター野郎」ってことですか?

  187. 1015 匿名さん

    1014
    難癖つけることしか出来ない人を少し怒ってるよ。

    ヒーター野郎って何?

  188. 1016 匿名さん

    1008の何を難癖として捉えているの?

    「洗面所オシャレヒーター」は寒けりゃおしゃれなヒーター置けばいいって言ってる奴のことでしょ。

  189. 1017 匿名さん

    他HMの家に住んでないので比較出来ないが、例え積水の気密断熱性が他社より劣っていたとしても東京在住のわたしからすれば問題ない。寒冷地は機密断熱性の優れているHMで建てりゃ善いんじゃないの!?

  190. 1018 匿名さん

    今年の夏は猛暑になるというのにヒーターとか暖房の話するな、ぜんぜん旬じゃないだろうが。
    冬に成ってから書けよ

  191. 1019 匿名さん

    今はお洒落扇風機だよな(笑)

  192. 1020 匿名さん

    1016
    寒い、暑い、悲しい、、主観的な言葉しか使わず積水の仕様を否定的に表現すること。

  193. 1021 匿名さん

    >1020
    事実ですよ

  194. 1022 匿名さん

    本当に事実なら客観的に語れるよね?

  195. 1023 匿名さん

    積水ハウス
    プレミアム断熱にトリプルアルゴンつけてエアコンを夏と冬は連続運転すれば十分快適かつ省エネルギー。
    そこでケチった積水ハウスは洗面所やトイレが暑い寒いっとなる。

  196. 1024 匿名さん

    >1019
    「洗面所オシャレ扇風機野郎」
    (爆笑)

  197. 1025 匿名さん

    釣られて?荒らしちゃった様です。
    すみませんでした。

    でもクドイ様ですが、より進化した断熱仕様の家があるっていう具体的な話だけじゃダメ? 積水ハウスが暑い寒いって興奮されるのにアキアキ。あと五年もすれば、今最高 の断熱仕様をほこっているメーカーの家も逆にボロクソ言われるの?今のままでも結構快適じゃないんですか? もっと良いのがあるっていうのと、悪いって言われるのは同じじゃないんですよね。

  198. 1026 匿名さん

    >1025
    そうだね
    積水ハウスは暑い寒い言われるのにもう飽きた
    だからこれから買う方は積水営業が何を言おうと
    プレミアム断熱+トリプルアルゴン+シャーウッド
    営業に必要無いって言われても無視してそれぐらいやっとけば後から暑い寒いグダグダ言われなくてすむ。
    このスレでIV地域や首都圏はそこまで必要無いって言うのが絶対出てくるけどそれも無視。

    うちも断熱最高にしてエアコン付けっ放しだから脱衣所もトイレも全然快適。
    真冬の朝起きて家中どこに行っても寒気を感じることは無い。
    真夏の日中も玄関からどこまで行っても快適。

  199. 1027 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸