北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. 〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワー

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-20 19:57:09

プレミスト琴似スカイクロスタワーの契約者専用板です。
活発な意見交換の場にしましょう!

物件名称 プレミスト琴似スカイクロスタワー
物件の所在地 北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内
総戸数 263戸
総戸数追記 別途、防災センター1戸、集会室2戸、展望室1戸

売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社豊多
施工会社:株式会社奥村組 札幌支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

旧称:(仮称)琴似タワーマンションプロジェクト

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268279/



こちらは過去スレです。
プレミスト琴似スカイクロスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-24 06:12:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト琴似スカイクロスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 919 入居済みさん

    正面玄関のとこで夜な夜な吸ってる奴よりはましか。
    煙草なんて20世紀の遺物ですよ笑
    おしゃぶりしてる赤ん坊じゃないんだからとっととやめましょう^ ^

  2. 920 マンション住民さん

    そんなに煙を愛しているならどうぞ御自分の部屋で吸って下さい。
    まさか、家族に怒られるまたは健康を害するからと気をつかっている?それとも部屋に匂いがつくのが嫌だからベランダで吸ってるの?
    自分ちは嫌だけど他所のうちならよいということに聞こえて仕方が無いですね。
    お詫びしてるようで少しも悪びれていない。

  3. 921 マンション住民さん

    自分の部屋で吸ってると書いてあるよ。窓開けてるんだろうけど。

  4. 922 マンション住民さん

    違法薬物でも 規約に違反してるわけでもないのだから、部屋の中で吸うのは問題ないと思います。

    それこそ共同住宅ですから、吸う人も ペット飼ってる人も 夜泣きする赤ちゃんがいる人も イロイロいて当たり前と思ってます。

    ちなみに 私は吸いません。

  5. 923 入居済みさん

    921
    ベランダは共用部分あつかいだからな

  6. 924 マンション住民さん

    〉923さん
    部屋の中ってかいてますよ。

  7. 925 マンション住民さん

    「夏になると窓を開けますよね。」
    とも

  8. 926 マンション住民さん

    昨夜 2階入り口に若い女の人がいて、私たちが中に入ると一緒に入って来ました。

    携帯電話をいじっていて顔を上げないので「住人の方ですか?」とも聞けず、また聞くのはすごく失礼な気もして…

    私ははタイミングが合って 誰かと一緒になる時は、鍵を出して住人ですアピールをします。

    今回で2度目です。管理人さんのいない時間だし、何だかすごく気になって…
    皆さんはどうしてますか?何か声かけますか?

  9. 927 匿名

    デリヘル嬢ですね
    セカンドの住人が週末呼んだのでしょう

  10. 928 住民さんB

    高層階ですが、ベランダでもやっぱり花火は見えないんだと
    思いつつジムに行くためエレベーターに乗りました。

    今日は展望室を開放していたので
    その時間帯はやや混んでいました。

    展望室を利用されたと思われる方に
    エレベーター内で花火が見えたかどうか聞いてみると
    「見えた」そうで・・・

    なぜ?うちは見えないの?
    ずっと見ていたわけではないので
    タイミングでしょうか?

    皆さんはどうでした?

  11. 929 マンション住民さん

    水まきしてる割に全然芝が生えませんね(´・_・`)
    でてくるのは雑草ばかり。

  12. 930 入居済みさん

    川のソバですからしようがないかも!

  13. 931 名無しさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  14. 932 匿名

    >>931
    意味不明
    階数が関係あるのか

  15. 933 入居済みさん

    鍵を紛失・・
    非接触部分含んで@9000-位ですね!!

  16. 934 入居済みさん

    ってことは
    @×各部屋5本×部屋数で
    9000×5×265=11925000ですね。
    931終わったな笑
    ってか、鍵とかなくすなよ!
    迷惑だわぁ。

  17. 935 匿名

    >>934
    総取り替えになんてならんだろ
    普通に考えて
    なんのための電子キーだと思ってるんだ?

  18. 936 入居済みさん

    そのとうりで電子キーには個別番号割り振りなので、新NOを登録すればOK!

  19. 937 入居済みさん

    でも挿して回すタイプのゴミ庫とか突破してはいってこれるよな。
    非接触はデータ変更でいいとしてさ。
    そっちはシリンダー変えて鍵も変えるんだよな?

  20. 938 匿名さん

    鍵を一つ紛失した程度で 鍵総取替えはあり得んでしょ。
    小さなお子さんのいる家庭は毎年1千万のリスクがあるってこと?

  21. 939 匿名さん

    理事会に相談したら

  22. 940 契約済みさん

    メーカーも鍵失くす事くらい想定済み。手数料と鍵の再発行代くらいでしょ

  23. 941 入居済みさん

    >挿して回すタイプのゴミ庫とか突破!!
    これはしようが無いあきらめて下さい
    オートロックに過信するのは危険です。
    共用部のキーは入居者以外の人間が
    持っていてもおかしくないのです。

  24. 942 入居済みさん

    ハンディキャップを持っているお子さんが一階のエントランスで人が来るたびに内側からドアを開けてあげているんだが注意できなかった。
    あれやられたら鍵付きのドアの意味ないよなorz

  25. 943 匿名

    >>937
    ここにいるやつらは
    子鍵とマスターキーの区別もつかんのか

  26. 944 マンション住民さん

    〉943
    つられてやるわ。
    ちがいの説明してみー。

  27. 945 匿名

    ココでも読んで
    http://www.kagistar.com/faq.html

  28. 946 匿名さん


    参考にならんな

  29. 947 匿名

    ここ読んでもわからないなら
    お前は何読んでも無理
    https://www.takigen.co.jp/jp/contents/tech/tech_16.html

  30. 948 匿名さん


    相変わらず判ってないな
    鍵を紛失した場合の処置について聞いてるんだろう
    鍵の種類について聞いてるんでないんだよaho~

  31. 949 匿名

    943で違いの説明って言ってるだろ

    処置については
    http://locksupportservice.com/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AD%E3%...

  32. 950 匿名

    誤 943
    正 944

  33. 951 匿名さん

    どうでもいいや

  34. 952 匿名さん

    各戸キー→OK
    共用部→開けられる
    と言うことですね。

  35. 953 匿名さん

    なるほど~
    オートロックに過信は禁物だということ

  36. 954 匿名

    >>951
    やっぱり読んでも理解できなかったかaho~

  37. 955 匿名さん

    グランファーレのセキュリティーは、いいよ。

  38. 956 契約済みさん

    どれくらい良いの?
    プレミスト琴似スカイクロスタワー
    程では無いでしょうね。

  39. 957 入居済みさん

    グランファーレはセキュリティという面で言うと立地からしてもうダメだよね。
    夜なんて一歩でたら酔っ払いだらけだし、昼はチャリがかっ飛ばしてるし!マンション内というより周辺の安全性が確保できないよねー。
    うちもここと比較検討したけど立地で却下でした。
    ここの心配なとこは200オーバーの住戸の中にヤバイ人いないかが心配笑

  40. 958 匿名さん

    ↑意味不明です

  41. 959 匿名さん

    ここも目の前にパチンコ屋。TSUTAYAの前の路駐に**達もたむろしている。
    マンションの裏側にいくと真っ暗だし。
    ここは治安が良く安全なんて全く言えん。

  42. 960 入居済みさん

    本通りぞいよりはだいぶマシだろ。
    20年位前よりだいぶ静かになったけどね。

    たしかにTSUTAYAの前の路駐はひどいが。

  43. 961 住民さんA

    本日、待っていた花火大会ですね!

  44. 962 地域住民

    残念です、煙霧でたぶん見えません。

  45. 964 匿名さん

    なんでですか。
    気に入っていますよ。

  46. 966 入居済みさん

    〉964
    契約者専用スレなんだから買ってもいないあらしや煽りは無視しなよー。
    住んでもいないやつにはいいもわるいもわからないんだから笑

  47. 967 住民さんA

    最近きになるなぁ!
    いくら暑いからといってもシャツ姿(下着)でマンション内をウロウロされてはこまるよな。
    マンションの品格が落ちるだろ!
    オヤジさんたち!

  48. 968 契約済みさん

    シャツってあれかよくじーちゃんがきてるようなやつか?

    俺はみたことないな。

  49. 969 匿名さん

    別に自由だとも思いますが、シャツで歩いている人は見たことないです。みんな、きちんとしている印象。。。

  50. 970 地域住民

    嫌だなあ~服装までチェックされてるの。今にスッピンでも言われちゃう?

  51. 971 契約済みさん

    〉970
    外野は引っ込んでろ。

    〉969
    だよね。
    別に気にならないわー。

  52. 972 住民さんA

    >>970
    スッピンの区別は分からんは⁈

  53. 973 入居済みさん

    確かに!
    男からしたらすっぴんとかどーでもいいわ笑

  54. 974 入居前さん

    皆様にお聞きします。
    冬場のガスは付けっ放しにしましたか?
    消しても凍結しないですか?
    教えてください。宜しくお願いいたします。

  55. 975 入居済みさん

    内地のひとかな?
    ガスを切ることによって給湯器の配管内の水が凍らないかってこと??
    基本的には部屋のパネルでスイッチオフにしてても電源コードやブレーカーを切らない限り配管ヒーターみたいな凍結防止装置が自動で働くよ。
    でもあんま寒すぎると水抜きした方がいいと説明書に書いてあったような。

    うちは冬はタイマーを使って朝と晩だけ暖房使ってるんだけど(昼間誰もいないので)とりあえず凍結と言う目には合わなかったよ。
    常識的にマイナス20度を下回るような日で何日も使わない日は危ないかもね。
    ちなみに給湯器の水抜き超めんどくさいと思うよ。

  56. 976 入居済みさん

    「ブレーカーを切らない限り配管ヒーターみたいな凍結防止装置が自動で働く」そのとおりですね あと凍結は5時間で始まるから5時間以内にトイレとか使えば凍結しないですね水抜きは2日以上留守にし-15℃が続くときですね。
    通常生活では不要です。

  57. 977 入居済みさん

    あそうだ
    >冬場のガスは付けっ放し
    は関係なしOFFで良いですね!

  58. 978 入居前さん

    ありがとうございます❗️
    早速のお返事ありがとうございました。
    はい、その内地からです。入居はまだなんですが、想像がつかないので、皆さんどうしていらっしゃるかなと思っておりました。
    早く入居したいのですが、まだこちらにおります。
    冬場の引っ越しになると思います。
    入居の折はどうかよろしくお願いいたします。
    本当に沢山のお返事ありがとうございました。

  59. 979 匿名さん

    ひと冬越えると慣れますよ!
    とっても快適なマンションです。
    お待ちしています。

  60. 980 マンション住民さん

    うちでは
    ガスの開栓の時に 北ガスの方に、冬場はパネルヒーターの壁スイッチは切らないでください。パネルヒーターは全室0にせず、使ってない部屋も0と1の間の雪マークにしておいてください。循環水が凍ると大変なんです。
    と言われて、昨冬は結構ガス代がかかりました。
    一日中付けっ放しにする必要はなさそうですね。
    ワタシも参考になりました。
    ありがとうございます。

  61. 981 入居前さん

    親切な良い方ばかりで、本当に感謝しております。
    入居が楽しみです。思い切って投稿して良かったです。
    恥ずかしながら、文明の利器に精通していないので、わからないことが多くとても心強いです。
    どうかよろしくお願いいたします。

  62. 983 匿名

    はみ出してないんなら
    文句言えないのでは?

  63. 988 マンション住民さん

    はみ出してないならしかたない。
    運転下手ではみ出さないだけで精一杯のやつもいるよ笑

  64. 991 入居前さん

    プレミスト琴似スカイクロスタワーが、完売されたみたいですね。良かったですね〜
    入居者同士が気持ち良く生活出来るようにしたいですね。
    そのためにも気持ちに余裕をもちたいものです。
    きっと自分に言い聞かせているかもしれません。

  65. 992 匿名さん

    知らなかった!!

  66. 993 入居前さん

    近日中に、モデルルームも閉鎖されるみたいです。
    やはり人気があったんですね〜
    早い完売です。
    私も早く引っ越ししたいです。
    その前に片付けか〜トホホ

  67. 994 入居済みさん

    >>993
    宝くじ外れて買えないうちに
    家具付きの2戸も売れちゃったんですね・・
    残念

  68. 995 匿名さん

    快適ですからね!
    皆で仲良く暮らしましょうね。

  69. 996 入居済みさん

    ワオ〜完売ですか。
    意外と早かったですね。
    良かった^ - ^
    そうなると二階コルテナからの自動ドアは鍵をかざさないと開かない、ということになるのですか?

  70. 997 入居前さん

    それはないのでは?
    東芝さんのところまではテナントが入るでしょうから
    そこまでは、どなたでもいらっしゃるかな?

  71. 999 匿名さん

    今日の花火はキレイだったね!盤渓終わった後に上がったんだけど、どこでやってんたんだろ…

  72. 1000 入居前さん

    先ほどは、コルテナ2とコルテナ1を間違えてしまいました。自動ドアもかざすと開くのはいいですね。でもなるんでしょうか??ならないような気がします。

    私は車を持たないでの入居なので、よくわかりませんが
    中心に置いてもらうようにお手紙を書いてワイパーにはさめて置いておくのはいかがでしょうか?
    丁寧に書いておけば、きっとわかってもらえるとおもいますよ。参考にならないかもしれませんが。ごめんなさい。

  73. 1001 匿名さん

    斜めに停めるのは真ん中の人ですか?

  74. 1002 入居済みさん

    >>997
    そこからのことを言いたかったのですが。

  75. 1003 入居済みさん

    >>997
    そうではないのでは?
    完売までの約束ですよね。

  76. 1004 入居済みさん

    >>997
    そこまではもちろんしょうけど。
    そこからのはなしでしょ。

  77. 1005 入居前さん

    かざすと開くのはいいですね。
    そうしてくれると嬉しいです。
    今後の話については、初耳です。
    よくなってくれると嬉しいです

  78. 1006 マンション住民さん

    2階オートロックインターホンの所まで誰でも来れるようにしないと、空中歩廊から来る来客の方は困るのでは…。
    遅い時間だけ締めるのかな?

  79. 1007 匿名さん

    なるほど!

  80. 1008 マンション住民さん

    >>1006
    基本は1階からで、2階だと管理人さんもいないしあまり通さないほうがいいのかな?とか。
    ちょっとした歩廊になってるのでそこでタムロする若者なんかいたらこまるのでは?

  81. 1009 入居済みさん

    うちの玄関前までは誰でもこれるから!
    ちゃんとその辺の規約読めよ笑
    歩廊は夜間は閉まるだけで昼間は誰でもあるけるからねー。
    団地費用とか払わされてるだけであそこは皆の物的な感じだよ。
    かざすかざさないは夜間の駐車場にいく時の話な。

  82. 1010 住民さんA

    >>1009
    何だかわけわからんこと話してるね。
    家前まで来れる?
    夜の駐車場?

  83. 1011 匿名さん

    2にいかないの?

  84. 1012 契約済みさん

    >>1010
    09の文章多少変だけどいわんとしてるのは

    家前→マンションのエントランス前
    夜の駐車場→コルテナ2

    こんなかんじじゃね?

    過去レスみたところ、完売したらマンションの鍵持ってる人以外はコルテナ2からマンション側に行けないと思い込んでる奴がいたんだろ。
    A.規定の時間帯ならば誰でも通行可能

  85. 1014 入居済み住民

    快適に暮らしていますが、先日換気扇からどこかの家での魚の焼くにおいが
    部屋に入ってきて、それ以来換気扇を消すのが恐くなってしまいました。
    皆さんのところではそんなことはありませんか?

  86. 1015 匿名さん

    >それ以来換気扇を消すのが恐くなってしまいました。
    意味が判りません?

  87. 1016 匿名さん

    タバコの匂いは入ってきます。

  88. 1017 マンション住民さん

    キッチンの換気扇からなぜか外のバイクの音とか聞こえます。

    トイレとキッチンの換気扇から、何か変わった匂いが入ってきます。ウチでは 琴似の匂い と呼んでます(笑)

  89. 1018 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521048/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  90. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸