北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. 〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワー

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-20 19:57:09

プレミスト琴似スカイクロスタワーの契約者専用板です。
活発な意見交換の場にしましょう!

物件名称 プレミスト琴似スカイクロスタワー
物件の所在地 北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内
総戸数 263戸
総戸数追記 別途、防災センター1戸、集会室2戸、展望室1戸

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/kotoni40
売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社豊多
施工会社:株式会社奥村組 札幌支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

旧称:(仮称)琴似タワーマンションプロジェクト

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268279/



こちらは過去スレです。
プレミスト琴似スカイクロスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-24 06:12:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト琴似スカイクロスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 102 契約済みさん

    私も共稼ぎです。無認可→認可→小学校です。認可に申し込んでおいて
    しばらくは無認可保育園って二十年以上経っても変らないんですね。
    ごめんなさい。ポポラーに若いパパやママが迎えに来てるのは見てるけど
    実態等はわかりません。

    その子供も独立し、ようやく自分だけの時間って思う間も無く
    親の老後の支援が・・そうこうしてるときっとあっという間に自分の老後・・
    三千万か・・お金っていくらあっても(無いけど)足りないんですね。
    どなたか家具、家電、衣類等を少しでも高く引き取ってくれるところ
    教えてください。

  2. 103 匿名さん

    >102さん
    97・99です。

    ご意見ありがとうございました。
    そうですよね。親の老後の支援もあるのですよね、、、
    ほんと、お金はいくらあっても足りないのですね(苦笑)
    保育園につきましては、共働きなので認可でも金額は高いそうなので、
    認可があくまでは気長に無認可に通わせようかと思います。

    家具・家電・衣類等の引き取りですが、わたしも正直どこがいいのやら、、、
    数件のリサイクル業者に引っ越し前に見積もり頼もうかと我が家でも考えておりました。
    あまり役に立たなくてごめんなさい。

  3. 105 契約済みさん

    >103さん

    ありがとうございます。
    私も数件リサイクル業者に照会しましたが、見にも来てくれなくて・・
    いいところを見つけたらお知らせしますね。
    極力ものを処分してシンプルに暮らしたいです。

    食器棚ですか。
    オプションってどんなのでしたっけ?
    食料庫みたいのでしたっけ?
    NITORIが駄目ってことは無いと思いますが・・

  4. 106 入居予定さん

    >93さん

    MSの全容が見えてきましたね。
    自分も93さんが投稿された日に同じことを考えていました。
    超かっこいいエントランス、スカイゲートです。
    ホント完成までのこの時期を楽しみたいですね。


  5. 107 入居予定さん

    >94さん

    失礼致しました。
    94さんへの共感でした。

  6. 108 93です

    106、107さん
    レスありがとうございます。

    ちなみに、昨日は空中歩廊の骨組みに、
    工事用の覆いがかかっていました。
    それが取れたときを想像すると、
    また、楽しみです。

  7. 109 入居予定さん

    本当ですね!
    JR琴似駅から歩きなので毎日空中歩廊が繋がるのを待っています。
    今日、工事のおじさんにいつ頃繋がるか聞こうと思っていたら
    今日に限って一人もいなかったです・・(笑)

    エントランスのガラス越しに郵便受けBOX?が見えたり・・
    そんなちょっとしたことが嬉しいです。

  8. 110 匿名さん

    私も、昨夜の仕事帰りに、マンションの周りを二周して、眺めてしまいました。あと少しですね!

  9. 111 契約済みさん

    二週してしまう気持ち分かります!
    今日はコルテナ2Fでなにやら溶接が。ドキドキワクワクです。

    久しぶりにMSのHP見たらリニューアルされてました。
    エントランスを開放してるんですね。見に行こうかなと・・

    早い方は今月26日内覧ですね。
    自分も待ち遠しいです。

  10. 112 匿名さん

    天気が良かったので写真を撮ってきました。
    青空に白いタワーマンションが似合いますね!

    エントランスの車寄せの工事をしていました。
    もうすぐ完成ですね。楽しみです。

    1. 天気が良かったので写真を撮ってきました。...
  11. 113 匿名さん

    ありがとうございます!
    すごくきれいですね!
    すっきりしていて、かっこいい!

  12. 114 契約済みさん

    写真有り難う★なかなか行くことができないので、嬉しく思います♪
    ワクワクですね♪

  13. 115 内覧前さん

    本当にありがとうございます!
    明日エントランスホール見に行ってきます!

  14. 116 108です

    いい写真ですね。
    白い雲がちょっと見えてるのも
    秋の季語のようなアクセントになっていて
    すてきです。

    写真といえば、もし自分が
    ずっと前から入居を検討していれば、
    定点観察でタワーが上に伸びていく画像を
    1週間おきくらいに撮影したかも
    しれないと思うことがあります。

  15. 117 匿名

    火事の跡も外観ではすっかり綺麗になってかっこいい!
    すてきです

  16. 118 116さんに賛成

    自分も度々そう思っていました。
    今は完成前のひとつひとつを目に焼き付けています。

  17. 120 匿名

    まあまあ
    水に流しましょう
    あ これも縁起悪いか

  18. 121 匿名さん

    水に流しも 焼き付けも家裁も演技が÷いので、止めて下さい。

  19. 122 匿名さん

    青空に白いタワーマンションなので・・・・・・

  20. 123 契約済みさん

    エントランス、どなたか写真撮ってきてくださ~いm(__)m

  21. 125 入居予定さん

    内覧会どうでしたか?

  22. 127 契約済みさん

    エントランスの写真です。
    人が写ってましたので消しました(^^;)

    1. エントランスの写真です。人が写ってました...
  23. 128 契約済みさん

    もう1枚です。

    1. もう1枚です。
  24. 129 契約済みさん

    あ、エントランスといっても中の写真は撮ってません。
    すみません勘違い。

    内覧会を終えた方もいらっしゃるんですかね。
    見てのお楽しみがいいと思いますよ。一階も二階も立派でした。

  25. 130 内覧前さん

    写真2枚もありがとうございます!
    写真はもちろん素敵ですが
    要望にすぐ答えてくれる結束力に感動しました!

    今日も23:00過ぎてもエントランスの一角は煌煌と照明が点いていました。

    内覧は26日からでなかったでしたっけ?

    皆さん、わくわくですね~☆

  26. 131 契約済みさん

    わくわくですねぇ〜!

    購入家具の選定などやって楽しいですが疲れましたぁ(^_^;)
    Hタイプ購入の皆さん、テレビはどこに設置する予定ですか?
    いらっしゃいますか?

    大きいテレビを置きたいけど、アンテナ(?)の位置では無理で。。ハァ〜。。。

  27. 132 内覧前さん

    早速、エントランス写真有り難うございますm(__)m優しい方ですね♪
    29日には内覧会予定です。
    皆さんで穏やかに生活したいですね♪

  28. 133 契約済みさん

    本当ですね!

    ここの完成も近いので23:00過ぎてもJR琴似駅から
    直結にならないか当該MSでもまた話題になっているみたいです。

  29. 134 契約済みさん

    みなさん、窓ガラスにフィルムは貼りますか?

    どうしようかと迷ってるんですけどね。

  30. 135 契約済みさん

    我が家は窓にフィルム貼る予定ありませんが、
    あった方がいいですかね?

    いよいよ内覧会が迫ってきてワクワク、そわそわな
    感じです。

    エントランスの外観、いいですよね。
    満足、満足。

  31. 138 契約済みさん

    >135
    私は来週が内覧会。あと1週間も待ち遠しい〜!

    >136
    断熱と飛散防止も兼ねたUVカットフィルムです。

    貼ろうと思ったんですけど、ここ、‎Low-E複層ガラスでしたっけ?
    ‎Low-E複層ガラスには貼ったらダメだとあったので、無理(不要)ですね?

  32. 139 入居予定さん

    http://www.skyscrapercity.com/showthread.php?p=98776054

    われわれの住居の歴史がわかるサイトです。

  33. 140 契約済みさん

    >139
    おお!凄いですね!ありがとうございます〜!

  34. 143 契約済みさん

    139さん、ありがとうございます!

    すごい迫力!

    内覧まであと1週間・・
    待ち遠しいです!

  35. 144 匿名さん

    内覧会は、業者頼みますか?

  36. 145 内覧前さん

    今日、所用があって前を通りました。

    エントランス素晴らしいですね。
    空中歩廊もだいぶ形になってきましたね。

    来週内覧会なので楽しみです。

  37. 146 契約済みさん

    業者に何を頼むのですか?

  38. 147 匿名さん

    フローリングの鳴き、傾斜、建て付け、ベランダの傾斜、水の流れや屋根裏の配管の状態、業者によってはホルムアルデヒド、熱漏れなどです。

  39. 149 匿名さん

    勉強してください

  40. 151 内覧前さん

    自分も知らなかったのでネットで調べました。
    結局「保険」のようなものでお金に余裕がある方は
    依頼したら安心かもですね。

    引渡し前の最後のチャンス?なので
    S不動産の担当者に特にお世話になったわけではないですが
    お礼をした方が後々いいことってありますか?

  41. 152 匿名さん

    >148
    二重床なのでコンクリートの上に床がある訳じゃないですから、
    傾斜が付く場合もあるようですので、検査して貰う訳です。
    微妙な傾斜で鬱になったり、体調不良起こしたりすることもあるそうですよ。

    あと、見えないところで配管が繋がってなかったり、24時間換気がエア漏れしていて
    断熱不良があったり、素人では良く解らないところをちゃんと見て貰えるので安心ですね。
    壁紙が汚いとか、そんなものは素人でも出来ますから。

    こんな例もありますね。
    http://sakurajimusyo.com/expert/example/

  42. 153 匿名さん

    >151
    お世話になった気持ちはともかくとして、
    一生会わないくらいの人だと思うので不要かと思いますよ。
    今後の付き合いは、ご近所さんや、管理会社や、売り主ですから。

    あと内覧同行は「保険」ではないです。
    自分の資産に対する「守り」ですから間違い無く。
    保険は事象が発生した時に役立ちますが、
    内覧は購入前の最終チェックですから、意味が違います。

    内覧と、内覧終了後のサイン&押印には重大な意味があるという事を
    理解したほうがいいですよ。

  43. 154 匿名さん

    以前内覧同行して、それ以来周りに勧めています。
    一度したらわかると思いますが、やったほうが絶対によいと思います。
    汚れ、傷などだけではなく、私たちがみてわからない所をチェックしてもらえます。
    入居後に気づいても勿論修理等してくれますが、最悪他の所に泊まる羽目になったり負担が大きいので、この機会に指摘したほうがよいです。
    ちなみに床の高低差も指摘すれば、なおしてもらえます。テーブルいざおいたら、がたついたとかあるらしいですからね…

  44. 155 内覧前さん

    ありがとうございます!

    「異常なし」で終わるのが常なのだと思っていました。
    宝くじでも当たらない限り(笑)永住しますので
    検討したいと思います。

  45. 157 契約済みさん

    なんでもステマととるのもどうかと。
    別に全国どこでも内覧同行はあるわけだし。
    やらないことによるデメリットといえばお金がかかることなので、そこの考え方の落としどころでしょう。
    そんなのやらなくてもダイワだし信頼してる、だとか、そんなお金があるならオプションに使う、という考え方もあるのも理解できます。

  46. 158 契約済みさん

    ↑ ×やらないことのデメリット
      〇やることのデメリット
    間違えました。

  47. 159 匿名さん

    四万位ならやった方が安心かな?

  48. 160 匿名さん

    ダイワだって、施工、内装業社は、マンションによって違うでしょ?

  49. 161 匿名さん

    ただ、色々あったから完璧に近い仕上がりしてると思いますよ。
    実際、新札幌も施工業者さんがダイワに口酸っぱく言われて良いものが出来たみたいですし。

  50. 164 匿名さん

    >156
    ステマだと思うなら、内覧同行使わなければいいだけですよ。
    ご自身で検査して下さい。それだけの事ですから。
    全員が業者雇ってやるわけではないですからね。

  51. 165 匿名さん

    施工業者があれこれいわれても、東北に建設関係の人が流れてる今は、にわかに施工業者に雇われている人も多いし、むしろ前の方が完璧に近い仕上がりできたのでは?と思ってしまいますね。
    エントランスの造りなんかみると、なんとなく安心してしまいますけどね!

  52. 167 匿名さん

    体質は変わらないね、何回も家事は繰り返しているから、

  53. 170 匿名さん

    ところで皆さんはいくら値引きがありましたか?

  54. 171 匿名さん

    何回も、は全国で他のプレミストで家事が発生したことでしょう。検討時気になり私も違ういくつかのスレ見ました。ここが規模は一番のようでしたが…
    ただ家事関係の書き込みは、一斉に消されてたので、スレが消されても困るのでここでもあまり書かない方がいいと思いますよ。値引きあったんですか??

  55. 172 匿名さん

    この板も外部者で荒れてきたね。

  56. 173 契約済みさん

    値引きなんかなかったですよ。
    直近は知りませんが、まだ値引きはしないでしょう。

  57. 174 匿名さん


    値引きないよ。

  58. 175 匿名さん

    ありません。

  59. 176 契約済みさん

    内覧会間近で、カーテン採寸業者同行やら、家具業者の実寸計測やら、
    今週と先週はは手配が大変です(>_<)

    冷蔵庫サイズも決めないと(新調するので)、カップボードのサイズも決まらないので、
    家電量販店にも行って見に行ったり大変です。

    早く引っ越したい!

  60. 177 匿名さん

    値引きは本当になかったですか?
    あっても口止めされているのでしょうか

  61. 178 匿名さん

    竣工後一年以上たたないと下げないんじゃないですか

  62. 179 匿名さん

    ついに来月ですか

  63. 182 契約済みさん

    どなたか内覧会の感想を教えて下さい。初めてなのでドキドキです。

  64. 183 匿名さん

    販売価格っていわゆる言い値ですよね
    言い替えれば希望小売価格
    値引き交渉は当然です

  65. 184 匿名さん

    住民スレですよ。

  66. 185 契約済みさん

    契約者専用板です。

    部外者は検討スレに行って下さい!

  67. 187 匿名さん

    ここは、部外者ばかりになったね。
    最初はよかった。

  68. 188 匿名

    相手にしないでやっていきましょう

  69. 189 匿名さん

    そうですね。

  70. 191 内覧前さん

    うちは考えていなかったのですが、やった方がいいですかね?
    やるなら入居前となると・・
    スケジュールも考えないといけないですね。
    値段もピンキリでしょうね。

  71. 192 匿名さん

    フローリングのコーティング
    サービスだったのでは?

  72. 193 匿名さん

    値引きでですか?

  73. 194 匿名さん

    それはないですよ。

  74. 195 契約済みさん

    私はコーティング予定です。日光の入るお部屋のみですが。10年後の比較を見たらやはりやるべきと思いましたので◎

  75. 197 匿名さん

    そうかもしれないですけどね。

  76. 198 匿名さん

    自分のお金を出してまでやる必要はないでしょう

  77. 199 匿名さん

    自分のお金を出してまでやる必要はないでしょう

  78. 200 匿名さん

    自分のお金を出してまでやる必要はあります。
    キズ、水ふきもありますから。

  79. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

6,200万円~6,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.47平米~70.98平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸