北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. 〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワー

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-20 19:57:09

プレミスト琴似スカイクロスタワーの契約者専用板です。
活発な意見交換の場にしましょう!

物件名称 プレミスト琴似スカイクロスタワー
物件の所在地 北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内
総戸数 263戸
総戸数追記 別途、防災センター1戸、集会室2戸、展望室1戸

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/kotoni40
売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社豊多
施工会社:株式会社奥村組 札幌支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

旧称:(仮称)琴似タワーマンションプロジェクト

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268279/



こちらは過去スレです。
プレミスト琴似スカイクロスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-24 06:12:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト琴似スカイクロスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 引越前さん

    No.>388さん、ありがとうございました。

    最大手なので高いのかなと思いましたが
    他社とそれほど変わりませんでした。
    うちは事情があって「らくらくパック」にするのですが
    (荷解きは一部のみ)
    日通とサカイのどちらかにしようかと考えています。

  2. 402 匿名さん

    サカイ高いんじゃないですか?

  3. 403 引越前さん

    サカイは人数が少ない分安いです。

    No.>395さんと同じように
    この人数で本当に大丈夫か確認したのですが
    どこから来るのか絶対的な自信を持っていて
    例え1人増えたところで変わらないとも言っていました。
    サカイは一番安いのですが
    逆に不安で日通にしようかなと思っています。

  4. 404 匿名さん

    引っ越しって、作業員の数だと思われがちで、業者も人数で価格を決める的なことを言いますが、実際はそうではないんですよ。のせられてますね。

  5. 405 匿名さん

    住民でないですが、参考までに。
    今月新築一斉入居で、サカイ使いました。
    二人暮らし2LDK→3LDK、大型家具ほか50箱のダンボールで、作業員三人で搬入は2時間かからないくらいでした。(搬出は前日で、1、5時間くらい。別料金はアート同様なし)
    幹事はアートで、アートは4人から一人減らしてもらって、二万くらいひいてもらえましたが、それでも値段の高さと、営業の態度でやめましたが。
    でも、たしかにマンションに大量にアートは待機してたので(話したら暇なんで、とダンボール運び手伝ってくれたくらい)、アートならもっとはやく終わったかもしれないと思います。
    アート以外は、サカイ、クロネコ、日通この三社以外は見てないですが、うちら以外にも幹事以外にする人いるのかと安心しました。
    まあサカイでも決められた時間通り終わって、値段がやすかったしで、うちは特に問題はなかったです。

  6. 406 入居前さん

    今日、コルテナとの連絡通路を塞いでいた部分が取り払われていたので
    通れるのかなと思いましたが、まだでした。
    エントランスにもすぐ行けるようになっていて
    10/25付で工事が完了した旨の張り紙が張ってありました。

    11/1は鍵の引渡し日ですが
    その日に空中歩廊開通の式典?があるみたいですよ。

    いよいよですね!

  7. 407 契約済みさん

    もう11/1になってしまいましたが
    昨日しか西区役所に行けなくて
    住所変更をしてきました。
    ここの住所になった住民票を見て感慨深くなりました。

    複合棟はゆっくりペースですが
    (まだ工事中)
    TOSHIBAの看板がかかってますね。

  8. 408 契約者

    皆さん、いよいよですね。
    朝から建物が輝いて、そして、そびえたっています。

  9. 409 契約済みさん

    とうとう、鍵引渡しの日ですね。

    引越し準備でバタバタしてますが、
    ようやくこの日が来たなという思いです。

    同じ建物に住む方々、よろしくお願いします。

    そして、引越し頑張りましょう!!

  10. 410 住民さんA

    複合棟の駐車場を使ってみましたが、朝大渋滞必至ですね。

  11. 411 マンション住民さん

    引き渡し終わりましたね!
    大変な1日でしたが、雪積もる前に終えて良かったです。

    駐車場混みますかね?
    今日は数台しかまだ見なかったけど、
    エレベーターもすぐ来ますし、
    そんなに自動車通勤多いんですか?

    それに二台目募集してたくらいですから。

  12. 412 マンション住民さん

    二階の歩廊使いました。
    今日からだったんですね。
    コルテナまですぐですね。当たり前ですが。

  13. 413 住民さんB

    本当ですね!セントラルスポーツから部屋まで4分
    (キータッチセンサーのところで少しもたつきました)でした!
    複合棟も東芝のみでいいですね。

    夜景が見たくて(そのうち見なくなるんでしょうけど)
    まだ照明が無いのでダウンライト状態で見たせいか
    とっても綺麗でした!近隣のタワーも気にならなくて
    JRタワー、ノルベサの観覧車等もいいですが
    北側の景色や南側の山もいい感じです。
    星まで手が届きそうは大げさですが
    今夜は星もとても綺麗で大満足です!

  14. 414 契約済みさん

    南西向きの夜景もきれいでした。
    山の自然と夕焼けだけだと当初予想していましたが、

  15. 415 入居前さん

    皆さん、大変な1日が終わりましたね。
    お疲れ様でした。一番大変だったのは
    各業者さんでしょう。上まで上がってくるまで
    本当に混み混みだったですよね。
    MS前は配送車で大渋滞状態でした。
    上まで来れなくて小さいものは宅配BOXに入れてくれたので
    助かりました。便利ですね。

    たまたまお隣の方とお会いして
    とてもいい方で安心しました。

    皆様、これからよろしくお願い致します。

  16. 416 マンション住民さん

    駐車場のエレベーター、ドキドキで怖いですね(^^;)
    慣れですかね。エレベーターかご?の中も、
    スペースも結構ギリギリのようで余ってるような。

    でも駐車場から濡れずに行けるのでいいですね。

    私も金曜日は夜景に感動しました!
    照明もまだなので、キッチンの灯りで夜景鑑賞でした(^_^)



  17. 417 マンション住民さん

    そうそう、二階の歩廊のところで、
    キッチン水洗の延長保証がどうのと男の人が立ってましたけど、
    あれなんだったんでしょう。

    怪しすぎて無視しました。

  18. 418 住民さんC

    あの人達はTAKAGIの会社の方ですね。
    でもびっくりしますよね。
    多分10年保証のことをロイトンでの説明会でブースに
    来た人にしか説明していないからじゃないでしょうか?

    そういえば水道の元栓を開けるのを
    皆さんお忘れなく。
    自分は忘れていて水が出なくて焦りました。(笑)

  19. 419 契約済みさん

    いよいよ引っ越しですね。私はまだですが。

  20. 420 匿名さん

    なぜ、まだまだですか?

  21. 421 住民さんA

    さっき電話が来て複合棟のカーリフトの寸法が実は違ってましたってシャレにならないじゃん。
    大丈夫だと思って車を入れたらダメだったとかやめて欲しいよね。

  22. 422 マンション住民さん

    新寸法2200mmでしたっけ。
    何回か入れたけど慣れたら余裕だった。
    ミラー入れて車の幅は2100くらいありそうだけど。
    あのカーリフトの寸法で入らないと、駐車枠にもギリギリじゃない?

    それよりエレベーター!
    3機のうち2機を引っ越し専用にしてるおかげで、
    エレベーターは来ないし、来ても乗れないし、5階毎ぐらいに止まるし、
    2階で乗ろうとすると満員で行列出来てたり、有り得ない!

    引っ越しは大きな非常用エレベーターだけにするか、
    せめて下りは住民乗せないと、超カオスだよ。

    15分くらい待ってやっと乗れた。
    みなさん、引っ越しは遅い方がいいですよ。



  23. 423 マンション住民さん

    >418さん
    本当にそうなんですかね?
    ならなんで二階でコソコソやるんでしょうね。
    引き渡しの時にやればいいのに。

    入居開始直後は言葉巧みに色んな業者が来ますから、
    気をつけた方がいいですよ。
    管理会社やデベロッパーかと思うような口調で喋りますから。

  24. 424 住民さんD

    今晩からポツポツと明かりが点いていますね。
    今日から入居の皆さん、お疲れ様でした。
    ゴミ出しされた方おられたら
    スムーズにいったかどうか教えて下さいね。

    >423さん
    あの人達にこのリーフレット持っているかと聞かれ
    (10年保証したらもらえるもの)
    持っていると言ったら「では大丈夫」みたいな感じでした。

    確かに業者もいろいろなことを言いますよね。
    冷蔵庫を運んでもらった業者に
    下に敷くマットみたいのを勧められました。
    断りましたけど・・

  25. 425 匿名さん

    カーペットはどんな感じにしましたか?ラグマット?カーペットタイル?一般的な絨毯?

  26. 426 契約済みさん

    エレベータでお会いしたご家族とあいさつしました。
    よい雰囲気でうれしかった。

  27. 427 住民さんE

    なんとなく恥ずかしくてあいさつ出来なかったのですが
    今度こそお会いした方たちにあいさつします。
    お互い気持ちよく過ごしたいですね。

    管理人さんもいい感じでした。

    ラグは居間にシャギーマットを購入しました。
    引越前なのでまだ敷いていませんが。

  28. 428 匿名さん

    シャギーマットですか、参考にします。

  29. 429 住民さん

    我が家は内装をいじる予定なので12月に引っ越し予定です。
    棚の奥行きを調べるために連休中に行きましたが、
    エレベーター確かに混んでいますね。
    乗り合わせた住民さん達はみんな
    「まだ乗れますよ」って声かけていらっしゃる方々もいて、
    よかったです。
    引っ越しによる一時的な混み具合だといいですね。
    駐車場は、幅が広い車だとギリギリという感じですね。

    業者さんによるとメルセデスのSクラスは
    過去に入らなかった事例があるようです。
    国産車だとどんな車種ですかね。

  30. 430 契約済みさん

    北東角部屋のGタイプを契約したのですが、やはり方角的にリビングの日中の日当たりや寒さが気になります。
    すでにGタイプ入居された方いらっしゃいましたら実際に住まわれての感想等ありましたらお願いします。

  31. 431 匿名さん

    北東は朝日のみですからね。夏はまぶしくて寝ていられないし。個人的には無理です

  32. 432 匿名さん

    バスタオルや、フェイスタオルはどこに掛けますか?

  33. 433 マンション住民さん

    Gタイプは北西向きですよ

  34. 434 契約済みさん

    >>433さんありがとうございます。
    それではそんなに暗くはならないですかね?
    北よりは他のマンションだと昼間でも照明必要だったり、湿気やすかったりと聞くので心配になってしまって。

  35. 435 住民さんA

    マンションに初めて住みました。教えて頂きたいことが、一つあります。
    お風呂の入浴後の換気ですが、24時間換気システムで十分でしょうか。
    換気が弱い気がしますが、気のせいでしょうか。

  36. 436 匿名

    >>435
    取説を読んでください

  37. 437 契約直前

    契約は終了しましたが、引き渡しはまだ先です。空中歩廊歩いてみましたが、コルテナ部分の解放時間が午前7時から0時迄で早朝琴似駅に行く時は使えないのでしょうか。外を歩かなければいけないのでしょうか?

  38. 438 匿名さん

    北西向きの部屋を買うなんて
    景色のことだけを考えて ちょっと いや
    かなり焦って購入したのでは?

    海を見たければ銭函か小樽を買えばいいし、山を見たければ手稲あたりを買えば良かったのではないのかなと思います

    自分は南東向きを購入したので、とりあえずは何の不安もありません
    光熱費もかなりの差がでるでしょうね

  39. 439 契約済みさん

    北西向き
    エレベータホールの横から景色見ると、
    結構よいですよ。
    昼間は海まで、夜は夜景がきれいなのに驚きました。
    南東以外の夜景もきれいですよ。

  40. 440 住民さん

    空中歩廊は現在午前5時半から開くように調整中だと伺いました。

    高層階を購入した限り、日あたりは心配ないと思いますけどね。
    リフォームの人に相談したところ、
    西日が強い日のために、それにあったロールスクリーンを購入しました。

  41. 441 匿名さん

    北西のGタイプは マンションの中で一番良い間取りでは?
    失礼な意見だな〜

    Gは2LDKなので検討外の人も多いんだろうけど

  42. 442 住民さん

    440です。
    追記ですみませんが、私の購入した間取りにも北西向き窓があります。
    まだ住んでいないですが、午前も午後も行きましたが日当たりが悪いなぁと思ったことは、なかったです。

    今のマンションは南東向きですが、南東だとやはり午前中の日当たりは良いです。
    午後は、南東でも東南東に近い間取りだと午後は日当たりがもう少しほしいなと思う時も
    あります。

    プレミストの居住者は高層階だと風が強いかもしれないので、
    夏場は窓を閉め切ってクーラー使用と思っている人が多いかもしれませんが、
    同一方向にしか窓がない間取りの場合は、風が抜けにくいかもしれませんね。

  43. 443 匿名さん

    だね。
    角部屋じゃないと風はあまり入らないかもね。

  44. 447 入居済みさん

    冬季不在がちなのですが、水抜きはした方が良いですかね??
    最近のマンションだと不要という話も聞きましたけど、皆さんどうされてます?

    もしくは、暖房付けっぱなしで不在にした方が良いですかね・・・。

  45. 448 匿名さん

    暖房つけっぱなしで不在は、おすすめしませんよ!

  46. 449 匿名さん

    マンションは大丈夫じゃないですか?水落としは鉄筋には不要かと

  47. 450 匿名さん

    北向きだけは水抜は必須です

  48. 451 匿名さん

    北向きベランダってことですか?

  49. 452 匿名さん

    ソファーは、どんなのにしましたか?

  50. 454 住民さんA

    ソファベットにしました。来客用です。
    ネットで買ったので実物見てちょっと失敗でした。

    今日ゴミステーションの様子を見に行って出られなくなりました!?
    夜だったので焦りました。
    自転車用の出口から出ましたけど・・

  51. 455 匿名さん

    出られなくなるんですか!?

  52. 456 住民さんA

    いえ、通常は出られるはずです。
    自分が入ったドアが判らなくなり
    開けようとしたのですが開かなかったんです。

  53. 457 匿名さん

    ソファーベッドとは、考えましたね。照明はやはりシャープの桜色かなぁ。シャンデリアは、圧迫感があるから

  54. 458 匿名

    ソファベッドとか
    ネットで買ったとか
    なんか貧乏くさい話だな

  55. 459 匿名さん

    なんでネットで買ったら貧乏くさいんだか。ネット社会で生きてないね

  56. 460 マンション住民さん

    ゴミステーションは部屋の鍵を持って行かないと出られませんよ。私もやっちゃいました。

  57. 461 匿名

    >>459
    普通 何十万もするソファー
    現物見ないと買えないと思うけど

    よっぽど信頼出来るメーカーってことか

  58. 462 匿名さん

    461は、意味分かってる?そういうはなしじゃないべ

  59. 463 匿名さん

    ソファーって実際に座って色を見て買う物じゃないの?
    実物を確認しないでネットだけで買うのならどうかしてると思う。安物なら気にしないかもしれないが…

  60. 464 入居済みさん

    ゴミステーション、鍵持たずに入ると閉じ込められますよね〜。
    私も焦りました。冬は鍵持って行かないと凍死しそうです。

    外には出られるんですか?
    それも微妙ですけど。

    あそこ、オートロックになる意味あるんですかね〜。

  61. 465 入居済みさん

    ゴミといえば、あのゴミを圧縮する(?)機械ですけど、
    40Lの指定ゴミ袋をいっぱいにして入れると、
    うまく中に落ちて行かない(入らない)ですね。。

    手で奥に落とせば入りましたけど。

  62. 466 住民さんA

    そうなんですか~。オートロックとは知りませんでした。
    今は自転車用の自動ドアから外に出られましたけど
    冬はそこも閉めてしまうかもですね。

  63. 467 住民さんB

    >>457さん、そうなんですよね。
    シャンデリアやシーリングファン、いいんですけど圧迫感なんですよね。
    ソファーはロータイプにしました。目線が低いと結構違うものですね。

  64. 468 匿名さん

    ネットで買うときは、現品を確認して安くネットで買うのが普通だから、ネットで買うのが貧乏くさいとか、心配だとかには、ならないんじゃないかな?

  65. 469 入居済みさん

    すみません、どなたか教えて頂きたく・・。

    道外の人間で越してくる者なのではじめてなのですが、
    腰から上にある窓の下に、薄いパネルヒーターがありますが、
    カーテンは、パネルヒーターの上までにすべきなのでしょうか?
    それとも、床までカーテンで覆ってしまう(パネルヒーターをカーテンの中に入れる)
    方が良いのでしょうか?

    自己採寸して購入してしまい、いざ付けようとすると、
    そこのパネルヒーターがある事を忘れていました・・・・。

    皆さん、どうされているのか教えて頂けると助かります。

  66. 470 匿名さん

    ヒーターの上ですね

  67. 471 いち

    カーテンはパネルヒーターの上までですよ
    覆わないでください
    長ければカットして縫い直せば良いかも…

  68. 472 匿名さん

    覆っちゃだめ!
    火事には気を付けて

  69. 473 入居済みさん

    ありがとうございます。

    やっぱりヒーターの上までですか・・・。
    作り直しですね。
    とりあえず、その窓だけヒーター切ってます。

    無駄な出費が。。

  70. 474 匿名さん

    窓下のヒーターは結露防止でしょうか

  71. 475 匿名さん

    モデルルームは、下までカーテンがきていたので、スミフの担当に聞いたら、大丈夫みたいなこといっていましたが、住んでみたら熱くなるので、かからない方がいいような気がします。

  72. 476 匿名さん

    住人じゃなくてすみません。
    他物件ですが、北西の話題が気になってました。
    タワーで高層だと明るさは平気でしょうか?
    10階前後の中層だと厳しいでしょうか?

  73. 477 入居済みさん

    476さん

    入居した部屋の向きは北西ではありませんが、北西向きはエレベータホールから見えます。
    朝日は直接ではなく周囲からの反射(というのでしょうか?)で当たり明るいですよ。
    東と逆向きでも朝日が山に当たるのが見えてきれいですよ。

  74. 478 入居済みさん

    うちは高層階ですが南西角部屋の部屋ですので、北西の部屋もありますが、
    日中は下の住宅に光があたって、それらが光源になりますし明るいですよ。
    10階でも周囲の状況次第じゃないですかね?

  75. 480 匿名さん

    >477.478さん
    ご親切にありがとうございます!
    タワーだから、他からの反射もあって明るいのですかね。
    とりあえず、秋で直射の望めない季節でも
    それなりに明かりがあるようでほっとしました。
    我が家もちゃんと明るいことを祈ります。

  76. 481 匿名さん

    ニトリの電動ソファーリクライニングソファーどうですか?

  77. 482 匿名さん

    良いですねニトリの電動ソファー我が家は買おうかな!いや買います。

  78. 483 匿名さん

    本皮と総皮があって総皮は、12万ですね。三年でぼろぼろになると聞きましたが五年保証なので検討中です

  79. 484 住民さんC


    >388さん
    ありがとうございました!

    遅くなりましたが引越は日通で決めまして
    マイルもついたのでまた海外旅行に行けます(笑)

  80. 492 マンション住民さん

    リビング以外のLAN端子を使おうとすると、
    お風呂の天井に顔を出してHUB繋いで、
    LANケーブル接続だなんて。。。

    天井裏電気工事したみたいな気分で、
    慣れない作業で大変でした(^^;)
    初めからHUB接続して欲しいですね。



  81. 494 住民さんA

    ところで皆さんどうして1Fの郵便受けに
    表札を出さないのでしょうかね。

  82. 495 契約済みさん

    住所氏名が特定されるとNHKとかダイレクトメールがしつこく来るからです

  83. 497 匿名さん

    NHKくらい払いましょうよ…

  84. 499 契約直前改め引き渡し直前

    NHK払わないとb-CASカード設定でテレビ見れないじゃないですか
    HUBの設置場所が風呂の天井裏で湿気、心配です。
    各ヘアでLAN使えるとTVにもつなげて楽しいよね

  85. 500 匿名さん

    もう、住んでいますが、最高です!
    かってよかった!

  86. 501 住民さんA

    本当ですね!床暖も暖かいしお風呂もゆっくりできますね。
    夜景は、もはやあまり見なくなってきましたが・・

    今日早速NHKのパンフが入っていましたね。
    苗字だけですが郵便受けに表札(と言うほどでもないが)出そうと思います。
    でも縦型だし、出す人もいろいろなタイプの表札でしょうし、
    出さない人もいて統一感が無くなって
    見映えを悪くするかなぁとも思っています。

  87. 502 入居済みさん

    エアコンは春になってから取り付けようかな?と思っているのですが、
    最近は、エアコン暖房も流行ってるとか。

    ファクトの床暖房やヒーターで部屋が暖まる前に、
    外出先からスマホで運転ONなど出来るのと、一気に暖めてくれるので、
    ヒーターが効いてくるまでに良いかな?とも思いはじめました・・。

    エアコンを既に付けられている方、いらっしゃいますか?
    工事は、ヨドバシなど家電量販店でされました?
    量販店のエアコン工事も、悪い話も聞きますし、どうしようかな。。。

  88. 503 入居済みさん

    >501さん

    まだ数日しか住んでいませんが、床暖房暖かいですよね。
    パネルヒーターとの併用にまだ慣れてませんが、
    リビングはパネルヒーターOFFでもいけそうですねー。(無理かな?)

  89. 504 住民さんA

    うちはまだパネルヒーターを、どの部屋も使っていません。
    向き等によって暖かさは違うのですかね。
    北ガスの方が来られた際に「先ほどのお宅は寒かったのですが
    ここは暖かいですね~」と言われていました。
    結果的によかった~と思いました。

  90. 505 匿名さん

    先ほどのお宅はどこなんでしょうね

  91. 506 入居済みさん

    うちは床暖房とパネルヒーターを時間帯や
    その日の温度で使い分けていますが、
    今のところ暖かくて問題ない感じです。
    確かにパネルヒーターの立ち上がりが遅いので、
    真冬の寒さにどれだけ対応できるかは
    分かりませんが、厳しいようならエアコン考えます。

    とりあえず、今は色々な面で満足しています。

  92. 507 入居済みさん

    >504さん
    向きはどちらですか?
    この寒いのにパネルヒーター使って無いんですか?
    寒いのにお強いとか?

    上下左右にお住まいで、そちらでヒーターを使っていれば、
    結果的にコンクリートも暖まり暖かいというのはありますけど、
    さすがにこの外気温で、ヒーターいらずってのは凄いです。

  93. 509 住民さんA

    >507さん

    向きは東向きです。何も考えずに眺望だけを求めました。
    カーテンもしていませんが
    多分、上下左右の方が暖房を使用されているのと
    脂肪が多くて!?(特にお腹周り)
    寒さに強いのだと思われます。

  94. 510 匿名さん

    使い方がまだよくわかりません。。。

  95. 511 住民さんB

    ですね。ちょっとしたことがよくわからなくて取説
    読まなきゃなと思ってます。

    今日の夜エレベーターでお会いした男性の方
    元気にさわやかに挨拶して頂いて
    とっても感じのいい方でした。

  96. 512 匿名さん

    ソファー迷ってます

  97. 513 契約済みさん

    サッポロファクトリー店のソファ専門店「blocco」でしょう!ね

  98. 514 匿名さん

    どんなソファーにしましたか?革、合皮、カウチ、などなど

  99. 515 入居済みさん

    カウチソファ3人がけでしょう。

  100. 516 匿名さん

    なるほど、布カウチですか?

  101. 517 住民さんA

    双子山のカンディハウスに売っているアルフレックスのソファーにしました。

  102. 520 入居済みさん

    コルテナIのフィットネスクラブに入会された方いらっしゃいますか?入会されていない方でも情報教えてください。込み具合、料金など。直接行くと勧誘に負けて考えるひまなく入会するのがこわいので事前に情報を仕入れたいです。

  103. 521 住民さんA

    NHKが来ました! 仕事早いですね〜。

  104. 522 住民さんC

    セントラルに通って7年経ちます。
    「温泉」に惹かれて入会しました。

    昼間はめちゃ混みなのであまり行っていません。
    自分はスタジオ専門なのですがプールが二つあって
    一つは水泳用もう一つは温泉プールで歩いたり
    アクアエアロをやっています。

    料金は昼間だけ、夜だけ等いろいろあるようですが
    琴似店だけなら月会費約1万ですね。
    一日に何回行ってもいいしお風呂だけでも
    絶対は元は取れますよ。

    (中にある整骨院内の岩盤浴30分300円~も
     本格的でいいですよ)

    見学だけして納得されてからゆっくり
    お決めになるといいですね。

  105. 523 住民さんB

    NHKにはいっさい出てはいけません、

  106. 525 入居済みさん

    522さん

    ありがとうございます。
    夜、トレッドミルをしている人たちを見ると込んでいるような感じを受けていたのですが、
    昼間はそんなに(もっと)混んでいるんですね。

    まずはパンフレットもらって検討してみます。

  107. 529 住民さんE

    NHKが来ました!

  108. 530 引越前さん

    NHK受信料は常識的な社会人なら払うでしょ?

  109. 531 匿名さん

    そう思います。
    払わないなら わざわざここで言わない方がいいと思う。
    それこそ常識無い住民だと感じますよ。

  110. 533 契約済みさん

    今週は5件の商談成立のようですね。

  111. 534 匿名さん

    すごい早さで決まっていきますね

  112. 537 住民さんD

    入居してまだ全然落ち着いていないのですが
    前のMSの売却も雪が降る前に決めなくてはいけなくて・・

    大和の関連の住宅流通、住友不動産、もう1社に査定して
    もらいましたが、1社に絞ったほうがいいのでしょうか?

    MS売却された方教えてください。

  113. 538 匿名さん

    線路も道路もあるから心配していたけど、すごく静かで落ち着きます。
    快適です。

  114. 539 住民さんE

    本当ですよね。
    不気味?!なくらい静かで快適ですね。

    女性のみのMR見学バスツアー満員御礼なんですね。
    クロスホテルのランチ行きたかったなぁ~。

  115. 540 住民さんA

    下の人に挨拶に行ったら、いるのかいないのかわからないくらい静かだと言われた。
    隣のお家の音が聞こえることもないし、静かなマンションだと思います。

    早く1Fの引っ越しの養生が取れないかな。

  116. 541 匿名さん

    本当に、静かで落ち着きます。空気も景色もいいし。
    養生、今年いっぱいはかかりそうですね。まだ引っ越しも多いし、モデルルーム来訪者もすごく多いので。
    これから長く住むので、気長に楽しみます!

  117. 542 住民さんA

    自分も大満足です。
    お隣2軒と下の階の方もとってもいい方で安心しました。
    皆で楽しく暮らしたいですね。

    今度の土曜日30日は10:15~12:55までの間に
    MR見学バスツアーご一行様20名がここのMRにも来るので
    皆さん覚悟していましょう。

  118. 544 住民でない人さん

    まだMRみてませんが、
    空中歩廊に魅力を感じてます。
    通勤時刻が早めなのですが、
    利用可能時刻を教えていただけないでしょうか?

  119. 545 住民さんA

    まだ、一部午前7時からの区間がありますが、
    現在管理業者(?)と交渉中で午前5時30分から
    OPENできるようにいずれはなるようです。
    寒い日や雨・雪の日は外に出ないで駅まで
    行けるので助かります。

    それからまばらですが、だいぶ入居者が増えていると
    夜、外から見ると実感しますよ。

  120. 546 入居済みさん

    本州在住でセカンド所有の者です。

    他にもマンションを何戸か所有していますが、
    どこも最新の分譲マンションは静かで環境は良いですね。
    上下両隣を意識する事は全くありませんし、シーンとしてますね。
    既に何泊かしましたが、静かで快適でした。

    共用部で人と出会う事がまだ少ないのは、引越がこれからだからですね。
    しかし、行く度に灯りが増えているのは実感出来ます。

    JR琴似駅から歩廊使ってラクチンなのがいいですね。
    ヨーカドーで買い物して、ツタヤで本を買って、スタバでコーヒーを買って家に入ると、
    なんとなく幸せな気分です。やっぱり便利ですねぇ。

  121. 547 住民でない人さん

    No545さん

    ありがとうございました。

  122. 548 マンション住民さん

    同じ琴似で別の新築マンションに入居したものです。ここは新しいランドマークになっていると思いますね。遠方、特に新川インターチェンジから琴似中心部を目指す友人の道案内目印に最高です。

    部外者で失礼しました。

  123. 549 契約済みさん

    今日たけしのTVタックルでここ出てました。空中歩廊で駅直結と紹介されてました。

  124. 550 住民さんB

    住んでいる者としては別に売れなくても構わないけど
    (エレベーター混んだり・・)
    住友不動産の社員も購入したんですって・・
    プロが見ても買う価値は充分あるとのことでした。


    消費税が10%になる頃には
    買った価格より上がるだろうって言ってました。

  125. 552 匿名さん

    消費税10%になるまで売れ残っている想定?

  126. 553 物件比較中さん

    消費税10%になる頃には、法律的に新築として販売できませんね。

  127. 555 入居済みさん

    先週末引っ越してきて、ほぼ落ち着いたところです。
    どうぞ宜しくお願い致します。
    中層階ですが、小樽や増毛連邦や札幌駅のビル群まで見えるんですね。
    眺望のよさにびっくりしました。
    とても静かですが、ときどきかすかに列車の汽笛が聞こえてくるのが旅情を誘います。

    床暖とパネルヒーターだけで暖房は大丈夫かと危惧しましたが、杞憂でした。
    フルパワーにすると暑いくらいです。

    あと、日にちを気にせずゴミ出し出来るのはホントに便利で、感動しました。

  128. 557 入居済みさん

    童話「狐とぶどう」を思い出しちゃった。
    食べられないぶどうはすっぱいに違いない。
    買えないマンションは酷い物件に違いないw。

  129. 558 匿名さん

    テレビタックル見たかったです。

  130. 560 入居済みさん

    まぁなんだかんだ言って
    気になるから、入り込んできてるんでしょ。

    こんな器の小さいやつらは
    放っておきましょう。

  131. 561 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  132. 563 入居済みさん


    テレビタックル見たかったですね。
    歩廊と直結以外はどんな内容だったのでしょう?
    なぜ紹介されたのか気になりますが、
    消費増税前のタワマンって事ででしょうか。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  133. 564 匿名さん

    タワマンにしてはリーズナブルですし、自然もあるからでしょうかね?
    維持費の問題はありますが、比較的手軽に購入できるところだと思います。

  134. 566 契約済みさん

    テレビタックルの内容は東京の人が老後に住むなら、生活費が東京よりかからない札幌がオススメという特集で、雪が降っても安心という事でここと地下で札幌駅直結の北口のタワーマンションが紹介されていました。

    退職後は維持費のかかる古い戸建を売却し、生活しやすい地方都市のマンションをどうですかという内容でした。

  135. 567 入居済みさん

    http://video.fc2.com/content/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%9F%E3%8...


    テレビタックル

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  136. 568 住民さんC

    ありがとうございます!

    見たかったので嬉しいです!

    札駅タワーと一緒に紹介されてるのがいいですね!

  137. 569 匿名

    先日フロアコーティングのチラシが入っていましたが、みなさんは どうしてますか?

    水拭き、化学モップはNGという事なので…(^-^;

    水拭きしたくなるので 迷ってます。でも 結構高額…

    フローリングは初めてなもので…

  138. 571 匿名さん

    固く絞っていればみずぶきも決してNGでないとおもいますが…フローリング掃除で検索したら色々でてきますよ。

  139. 572 匿名

    ありがとうございます。

    リビングの床に 傷がついてしまったので 焦ってしまって(^-^;

    コーティングは今回は見送って、自分でせっせとお手入れして 様子をみる事にしました。

    ダイケンのHPに ここの床材がのってなかったのですが、ワックスはかけても大丈夫でしょうかね?

  140. 573 契約済みさん

    今週は8件の商談成立のようですね。

  141. 574 匿名さん

    すごい人気ですね

  142. 575 住民さんD

    1Fの養生取れましたね。

    テナントの東芝はいつ頃入居するのでしょうね?

  143. 576 契約済みさん

    今週は3件の商談成立のようですね。

  144. 577 住民でない人さん

    プレミスト札幌ターミナルタワーを契約したものですが…教えてください。

    スカイクロスタワーのエレベーターは何機設置されてますか?
    朝の集中する時間帯での利用状況はいかがでしょうか?
    高層階からだと各階停車になることもありますか?

    以上、よろしくお願いいたします。

  145. 578 匿名さん

    エレベーターは、3基です。
    今は、休日の日中は、引っ越しで混んでいますが、平日の朝、7時から7時半の時間帯は、さほど混んでいません。
    今まで最大でも、3組くらいの乗り合わせです。
    ちなみに、エレベーターは、小さめです。

  146. 579 住民でない人さん

    ありがとうございます。
    エレベーター3基で心配なさそうですね。
    2年後を楽しみにしています。

  147. 580 匿名さん

    とても住み心地の良いマンションです!きっと、札幌ターミナルタワーも、期待以上のできだと思いますよ!二年間、ワクワクですね!

  148. 581 住民でない人さん

    素敵なマンションライフ羨ましいです!
    今、オプションを思案中ですが、スカイクロスタワーでも食器棚は必須のオプションでしたか?

  149. 582 住民さんA

    ここは食器棚がオプションで
    他のマンションは標準装備が
    当たり前の感じだったので
    最初は「つけてよ」と思ってました。
    でも、自分達の好みの食器棚が
    見つかり、今は満足しています。

    余分なお金がかかるという思いは
    ありますが、納得いく家具に
    出会えたので、そこは考え方
    次第ですね。

    現在は快適に過ごせてますよ。

  150. 583 契約済みさん

    今週は7件の商談成立のようですね。

  151. 584 匿名さん

    どこをみたら、わかりますか!?

  152. 585 契約済みさん

    No.584 さん

    HPの物件概要(毎週木?に更新)に売り出し件数が出ています。
    前の週のそれとの差でわかります。
    以前は追加販売件数があったので足し算もしなければいけませんでしたが、今は引き算だけでOKです。
    おそらく、売り出し件数=残り件数なのではないでしょうか?

  153. 586 匿名さん

    見てみました!ありがとうございます!

  154. 587 住民さんB

    いよいよ東芝が入居するんですね!

  155. 588 購入検討中さん

    今週は4件の商談成立のようですね。

  156. 589 匿名さん

    商談成立って
    業者目線かっ!

  157. 590 匿名さん

    残り少なくなってきましたね。

  158. 591 宜しくお願いします

    契約しましたが来年入居します。
    宜しくお願いします。
    入居済の皆様住み心地はいかがですか?
    室内は暖かいですか?

    一度だけ見学しましたがタイル張りでなく
    驚きましたがタワーは多いらしいですね。
    一階が洒落ていますが郵便と宅配ぐらいでは
    ちょっともったいない感じでした。



  159. 592 マンション住民さん

    フォローリングコーティング、
    リビングとキッチンだけですがしました。結果大満足です。
    FSSという業者でとても格安で、入居前なら是非検討の余地ありです。

  160. 593 匿名さん

    シンプルで、機能的なマンションだと思います。気に入りました!

  161. 594 入居者です

    591さんへ

    こんにちは。
    11月から入居しているものです。
    暖かさは想像以上です。
    真冬日の今日ですが、正午から室内暖房を
    オフにしていても、問題なくすごせています。
    (18時半現在、室温19℃)。

    管理費等が安くはないので、こういう部分で
    コスト増が相殺されて、ほっとしている気持ち
    もあります。

    引っ越しの日が好天であればよいですね。

  162. 595 入居済みさん

    まだ居住していないので、水落しの必要が無いのか心配になり、
    遠隔で見る事が出来る温度計を置いて来ました。

    今現在(22:58)外気温マイナス1.2℃、室温14℃前後です。

    もちろん暖房など一切付けて無いのですが、さすがマンションですね。
    何もせずに暖かいです。水落しも不要ですね〜。

  163. 596 入居済みさん

    そういえば1階はゴミ捨てと、手紙と宅配ボックスへ取りに行くくらいしか使いませんね(^^;)

    スーパーへも、駅へも、コンビニへも、駐車場へも、全て2階から歩廊です。
    まだ住んでませんが、便利ですね。

  164. 597 入居前さん

    594さん

    ありがとうございます。
    暖房を止めて18時過ぎで19度は本州と変わりありませんね。
    595さんの遠隔温度計は驚きましたが23時頃でも14度とは
    想像以上です。
    気密性が良いとは思いますが、熱交換の換気はどうされて
    いますか?
    いずれにしても心配事がひとつ解消されました。
    駅まで続く歩廊など冬の札幌に住む最高の条件を
    満たして良い選択だったと思っています。

    専用板を拝見して優しい方が多く引っ越しが楽しみ
    です。
    よろしくお願いします。

  165. 598 入居済みさん

    暖房なしで室温14度は寒いですね。高層階の方?

  166. 599 入居済みさん

    >597さん
    24時間換気はオンのままにしていますよ。

    >598さん
    高層階で南側です。
    1ヶ月近く不在で夜間14℃は暖かいと思ったのですが、
    寒いのですかね・・?

    上下は解りませんが、両隣もまだいらっしゃらないようです。
    いつも水道栓が閉じていますので。
    その影響も多少はあるのかもしれませんが。

  167. 600 住民さんA

    我が家も朝起きた時や仕事から帰ってくると
    室温はだいたい15℃位あって、さほど
    寒いとは感じない程度で保たれています。
    寒がりな方だと思うのですが、温度計の数字よりは
    暖かいかなと感じています。

    住み始めて1ヶ月以上が経ちますが、
    エレベーターの待ち時間もほとんど
    苦にならず、住み心地は十分満足しています。

  168. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸