中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティトリエ京橋【住民板】part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. シティトリエ京橋【住民板】part1

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2015-11-07 10:17:48

住民のみなさんで情報交換致しましょう♪

販売提携(代理):住友不動産販売株式会社
販売提携(代理):西松地所株式会社¥
設計・監理   :株式会社都市生活研究所
施  工    :西松建設株式会社

[スレ作成日時]2013-05-08 23:15:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティトリエ京橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    久しぶりに覗いたら,新しいスレッドに変わってました。

    最初の投稿になるんでしょうか?

    シティトリエ京橋,完売おめでとうございます。日記を読み返してみると,昨年のGWにパビリオンを訪問してから1年が過ぎ,来年の今頃は,もう引っ越しして住んでる,ってことになるのでしょうが,どうも京橋に住むイメージが湧いて来ません。

    今,一番の悩みは,家具,電化製品その他膨大な家財の処分です。とてもマンションに持ち込むことはできません。来年までに徐々に処分していきます。処分するのに何か良い方法があればご教示ください。

  2. 2 匿名さん


    早い段階での完売ということで、なんか嬉しいですね。

    当分現地に行ってませんが、随分出来上がってるのかな?

  3. 3 匿名さん

    賛否両論いろいろありましたが、早期完売という結果から、人気と需要があったことを証明できましたね。

    早期完売おめでとうございます。

    結局、マンションは売れてなんぼ!!

  4. 4 匿名さん

    早期完売したという事実が、今後の資産価値を高めるでしょう。

  5. 5 契約済みさん

    先月23日に撮影したもので,このときは12階くらいまで形になっていました。

    城南通から入り,北東側から撮影したものです。

    1. 先月23日に撮影したもので,このときは1...
  6. 6 契約済みさん

    そう言えば,消費税のことを忘れていたような。

    消費税,上がる前とは言え,5%だっけ?

    それはいつの時点で払うことになるんだろ?

    当然,マンション価格とは別に必要となると,相当な額・・・すっかり忘れてました。

  7. 7 匿名さん



    普通、消費税は込でしょ…

  8. 8 契約済みさん

    消費税は込みですか・・・それなら安心です。

    ありがとうございました。

  9. 9 契約済みさん

    昨日(5月25日)に撮影したもので,15階くらいまで形になっていました。

    前回と同様,城南通から入り,北東側から撮影したものです。

    1. 昨日(5月25日)に撮影したもので,15...
  10. 10 匿名

    なんか、今できてる外観、安っぽくてグレード低そうと思うのは私だけ?

    市営と分譲は、外観同じなんでしょうか?

  11. 11 匿名

    先日、「工事進捗状況」という書面が自宅に届きました。

    順調に進んでいるようで安心しました。

    もうすぐ最上階まで上がるのでしょうか。

    とにかく楽しみです。

  12. 12 契約済みさん

    この写真は、先日、現地を見に行った時に写したものです。
    18階まで躯体工事が進んでいましたから、8月中には最上階まで到達すると思いますよ。

    1. この写真は、先日、現地を見に行った時に写...
  13. 13 契約済みさん

    昨日(7月20日)に撮影したもので,18階まで形になっていました。

    前回と同様,城南通から入り,北東側から撮影したものです。

    1. 昨日(7月20日)に撮影したもので,18...
  14. 14 キャリアウーマンさん

    外観が現れて、破格だった理由がわかりましたね。少し残念です。

  15. 15 契約済み

    外壁までオプションだったら笑う。

  16. 16 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  17. 18 入居が楽しみです。

    わたしは、同級生の子供が進学するので、家財を譲ることにしました。使い始めて5年程度ですが、程度がよかったので使ってもらえそうです。

    子供が気に入らなかったら処分してくれるそうです。

  18. 19 入居が楽しみです。

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  19. 20 入居待ち

    すっかり出来上がりましたね。たまに、シティトリエのまわりを散歩してると、写真をとってる方を見かけます。入居者さんなんだろうけど。

    入居者さんたちにとって、いい年になりますように!みなさん、宜しくお願いします。

  20. 21 入居待ちさん

    11日内覧会に行ってきました。

    図面では確認していても初めて見る本物は,図面どおりと言えども狭い感じは否めませんでした。
    細かい点では,いろいろありましたが・・・

    立体駐車場の入口の庇が短いので,雨天時には,いちいち傘をささないと濡れてしまう。
    住居用のエレベーター,速度も遅いし昇降時,途中でガクンとした小さな振動がある。
    玄関のネームプレートがまっすぐでなくねじれて付いている。
    エアコン配管の穴が部屋の下側にあるので,室内に配管がむき出しになる部屋がある。
    作り付けの食器棚の上部の左右扉の立て付けが悪く,左右に段差がある。
    目の錯覚ですが,ベランダが斜めに切れ込んでいるので,逆にリビングの床が傾いているように見える。
    カーテンレールがあまりにも貧弱でチープ。

    惨めになるので,ま,これくらいにしておきます。

  21. 22 nao

    おはようございます。
    これから内覧に行ってまいります!

    前出の方が随分と落胆していらっしゃったので、
    あまり期待せずに行こうと思います。(笑)

    私もそんなに長くは住まないことを想定して、
    販売センターに行った時に最も「お買い得」な
    部屋を購入しました。

    これまで賃貸を含め、8軒を住みつないできましたが、
    それでも広さは2番目に広いので、贅沢は言えません。

    分譲のよさは、購入後にカスタマイズできることに
    あります。前出の方も少しずつご自身の思い通りの
    部屋に変えていかれるといいですね。

    集合住宅の住み心地は、実は内装や設備よりも重要な
    ことがあります。私などに言われずともみなさんすでに
    お気づきとは思いますが、「適度な住民の付き合いを
    どう形成するか?」ということにあります。
    付かず離れず、お互いを思いやり、理解し合いながら
    助け合えるコミュニティを形成することができるか?
    ということが重要です。
    集合住宅には6軒住んできましたが、120世帯ほどある
    廿日市の分譲に住んでいた時が最も良好でした。
    大型分譲でも、住民の意識はしっかりしていて、
    挨拶や声かけのできる方ばかりでした。そういう小さな
    ことが、住み心地に大きく影響していました。

    これから内覧へ向かう電車の中。ほんの少しの期待と、
    めいっぱいの希望を持って臨んでこようと思います。

    1. おはようございます。これから内覧に行って...
  22. 23 入居予定者Z

    良いマンションは何はともあれ管理がしっかりしていて、住民がマナー良く、仲良くできることかな?外観内装は大満足とはいかなくても、便利な立地だし、ソフトの部分で豊かな生活空間にできるように努力しますので、みなさま、どうぞよろしくお願いします。

  23. 24 nao

    Zさん:本当ですね。区分所有している室内は自分でどうにでも変えられますが、共同生活に支障が出るような入居者さんがいても、入れ替えるわけにはいきません。
    管理員の24時間駐在はある程度安心できます。
    良好なコミュニティになるよう、努力しようと思います。

    1. Zさん:本当ですね。区分所有している室内...
  24. 25 入居予定者T

    引っ越しがだんだんと近づいて来て,今は,家財の整理中です。

    現住まいを売却することにして,売りに出してから2ヶ月余りで
    買い手が見つかりほっとしています。

    マンションへは,今使っている家具類は,ほとんど持ち込まず,
    せっかくなのでこの際ほとんどを新調することにしたのですが,
    見積もってもらうと,今使っている家財の処分に相当な費用が
    かかることになり覚悟していました。

    ところが買い手の方が今の家財をほとんど使いたいと言われ,
    逆にほとんど処分せずに済みそうです。

    それよりも引っ越し当日の割り充て時間が2時間半くらいですが
    エレベーターさえ空いていればいつでも荷物の搬入はOKなんで
    しょうか?

    また非常用エレベーターの使用も自由なんですよね?

  25. 26 nao

    Tさん:非常用エレベーターが使えるかどうかは、入居のしおりにあるフリーダイヤルか、アート引越しセンターさんへおたずねになると教えてくださると思います。

    私も家財はほとんど買い替えます。

    いらないものはリサイクルショップへ売り払うのがいいと思います。

  26. 27 入居前さん

    中国新聞に載っていましたが、
    旧イズミ本社跡に、アパホテルが600室規模で出来るそうです。
    プリンスホテルが500室超えですから、結構高層階になりそうですね。日当たりが心配ですね。

  27. 28 入居予定者Z

    入居前さんの情報を見て焦って調べたところ、あくまでも予想でしかありませんが、他のアパホテルの例から、あの敷地面積なら600室でも12〜15階で収まる公算が高そうです。工期が1年3、4ヶ月程度とわりと短いので、超高層はムリっぽいですね。

  28. 29 入居者T

    13日に越してきました。アパホテルの情報が気になるところですが,
    各階のエレベーター前から見える外の景色がアパホテルで遮られる
    と思うと,残念です。
    情報によると100m超えとの噂もありますよね。でも確かに工期から
    察するとそう高層には,ならないのかも。

  29. 30 入居前さん

    皆さん,アパホテルの情報ありがとうございます。
    現時点ではイズミ本社は,L字型の土地ですよねー。
    通りに面した左側と,シティトリエ側の右側で高さを変えたり…ということもあるのかな。
    本当,せっかくの解放感ある眺望が残念ですね。

  30. 31 nao

    イズミはこの計画をどの時点で持っていたのか、気になるところですが・・・。

    都心部居住のいちばん怖い部分が早くも表に出てきたということですね。

  31. 32 入居者T

    ちょっと調べてみたら,イズミ本社跡は,だいたい1600平米くらいありますね。
    アパホテルのシングル部屋の大きさが仮に15平米として,なんやかんやあっても
    ワンフロアに少なくても50部屋くらいは,取れそうです。
    そうすると600室でも12階,エントランス,レストラン,大浴場など入れても
    せいぜい114,5階建てくらいで済むのではないかと想像しました。

  32. 33 入居者T

    脱衣場に換気装置があって,24時間換気をするようになっていますが,
    これって,ずっと換気しておく必要があるのでしょうか?

    マンション住まいが初めてでよく分かっていないのですが,説明を
    受けた時,換気はずっとやった方が良い,と聞きましたが・・・・

  33. 34 nao

    入居者Tさま

    おはようございます。

    浴室の換気扇に限らず、室内の換気扇のどこかを一つだけでいいので回しておくことは、シックハウス対策上、とても重要です。

    よく、新築の匂いと言いますが、各種建材には揮発性の化学物質がとても微量ですが含まれていて、この物質が人によっていろいろなアレルギー症状を引き起こす恐れがあります。この揮発性化学物質を屋外に出すために、各部屋の換気口を解放したままにし、「24時間換気」と表示されているスイッチを入れておきます。

    ごく弱い風量で換気を行いますが、入浴中には寒いと感じるかもしれません。入浴時に自動で止まる機能がなければ、いったん止めるといいでしょう。

    同じことはトイレの換気扇でも、キッチンの換気扇でもできますので、部屋の中心に近いとか、消費電力の少ないところにするとか、いろんな見方で見てうまく活用してください。(私は3月に入居します。シティトリエにあるものと違う記述があれば3月以降訂正します。)

    1. 入居者Tさまおはようございます。浴室の換...
  34. 35 入居者T

    naoさん,情報ありがとうございます。

    なにしろマンション住まいが初めてで慣れないものですから,いろいろと疑問が
    あったりします。今後共よろしくお願いします。
    写真にある操作パネルは,うちにあるものと同じように思えます。

    余談ですが,フローリング上のほこりやごみが目立つので,リビングと廊下以外
    の洋室2間には,自前ですべてタイルカーペットを敷き詰めました。コーナー
    部分など,多少凸凹がありそこの細工に時間がかかりますが,出来栄えは,上々
    です。

  35. 36 nao

    Tさん

    おはようございます。
    タイルカーペット、いいですね。
    8年前まで住んでいた集合住宅では私も和室の畳を取ってタイルカーペットに変更しました。
    子供も小さかったので散々汚しましたが、汚れた部分だけ外して洗えるので重宝しました。大きなものを洗って干すのが難しい集合住宅ではとてもいい選択だと思います。

  36. 37 入居者Z

    おはようございます。
    朝出かけるとき、
    慌てていて日時をよく確認していないのですが、
    アパホテルの説明会の貼り紙がありました。
    参加される方いらっしゃいますか?

  37. 38 nao

    Zさん

    こんにちは。

    張り紙を掲載します。
    読めますでしょうか?

    1. Zさんこんにちは。張り紙を掲載します。読...
  38. 39 nao

    Zさん

    写真、拡大して読めないかもしれません。(^_^;)


    2月28日(金)18:30〜
    RCC文化センター 612号室 でした。

  39. 40 入居者Z

    naoさん

    詳細や画像まで添付していただき、ありがとうございます!
    夕方からなので行けないかもしれませんが、
    建物の作りが分かりそうですね!

  40. 41 nao

    速報です。

    イズミ本社跡地へのアパホテル建設についてですが、現状ではまだコンペをやっている途中で、建物の規模や配置は決まっていないとの発言がありました。今日の話題の中心は解体にかかるもので終わる気配です。
    新築される建物については後日説明会が案内されるようです。

  41. 42 入居者T

    おはようございます。

    一つお聞きしたいのですが,水道代の支払いについて説明があったような
    なかったような・・・気づけば水道代だけ,どうすればよいのか理解でき
    ていません。

    ま,請求が来なければ払うこともないですが,さすがにそういう訳には
    いかないかな,と。管理費に含まれている,ってことは・・・ないか。

    ご存知の方がおられましたらよろしくです。

  42. 43 入居者Z

    水道代は、おそらく管理費などと一括請求と聞いたような、、、間違っていたらすみません。

    さて、ここ最近花粉症の時期だからか、
    フローリングの床だからか、
    涙は出るわ、鼻水は出るわ悲惨です。
    しかし、外出時やほかの方の家では
    そこまで酷くならないのですが、
    同じような方はいらっしゃいますか?
    子供には換気をしっかりしたり、
    空気清浄機の使用を勧められたりしているのですが。

  43. 44 入居者T

    水道代,管理費と一緒ですか・・・そんな話もあったような。

    ところで花粉症の件,私もここに来てどうも調子がよくありません。
    もしかして24時間換気と関係があるのかもと思っています。
    強制的に外気を取り入れているようですが,空気の取り入れ口(吸気口)
    には,確かフィルターは入っていたけど,これがどうなんだろう?

    私の部屋だけ試しに吸気口を閉めてみようかと。

  44. 45 入居者Z

    日差しが強い6月ですが,
    皆さんいかがお過ごしですか?
    お隣の工事早く終わらないかな~。
    結構ほこりがすごいですよね。

    そういえば,先日エレベーター付近の踊り場で
    ヤモリを見ました!
    ン十年ぶりに見たのでとても驚きました。
    ベランダでてんとう虫も見たし,山が近いからかもしれませんが
    少しほっこりしました。

  45. 46 入居済みさん

    初めてのマンション住まいで,これまでとは違うのが雨が降っているのか
    降ってないのかが雨音が一切聞こえないので分かりずらいですね。

    このところずっとエアコンを付けて寝ていますが,リモコンに表示される
    一晩のエアコン代が3円とか5円とか・・・ほんとでしょうか?

    この前の住民集会?でも誰かおっしゃってましたが,エレベーターの件
    私は,昇降中,途中でちょっとガタつくのがどうしても安っぽく感じます。

    二階にある「すぐる歯科」の口コミがあればお願いします。

  46. 47 入居者ZZZ

    入居済みさん、すぐる歯科は子供が通いました。先生が良心的な感じの、腕も良い歯科です。ただし矯正歯科は専門ではないので大阪からくる専門の先生の監督の元で矯正します、とのことでした。それで矯正をここでやるかどうか迷ってます。

    夜もエアコンを入れているそうですが、私の部屋は寒くて今だに長袖の寝衣です。エアコンも午後暑い時間のみしか使ってないです。居室によって温度差がかなりありそうですね.

  47. 48 入居済みさん

    コメントありがとうございます。

    すぐる歯科の件ですが,こちらに引っ越す前まで別の歯科に定期的にメンテナンスに
    通っていたのですが,先月から河村歯科に通い始めたばかりですが,どうもやり方が
    違い,違和感があるので,別の歯科を探そうと思っていたら,すぐる歯科が近いので
    検討してみようかな,と。矯正ではないので,一度行ってみようかと思います。

    部屋が寒いですか?信じられませんが。まあ,暑くてかなわない,ってことでもない
    ですが,元来暑がりなのかも知れません。寝るときの設定は,24~25℃にしてい
    ます。

  48. 49 入居者A

    今日の新聞折り込み広告で、このマンションの売り情報が出てました。
    16階。
    色々事情があるとは思いますが、買ってすぐの売却は大変ですね。

  49. 50 マンション住民さん

    16階ですね・・・駅前のシティータワーやグランクロスタワーが話題になっていますが
    もしかするとそちらへ移られるのかも,と勝手に想像。

    どちらも冷やかしで見に行きましたが,どうもイマイチピンと来ませんでした。
    Bブロックのシティタワーが倒れると,ここまで被害が及ぶのかどうか心配です(笑)

    いづみ本社の解体がだいたい終わりそうですが,ここに建つアパホテルの規模が気に
    なります。北側の景観も好きなので,視界を遮るようなものが建たないことを願ってます。

  50. 51 入居者Z

    そういえば2階に保育園が入るみたいですね!
    あと未確認ですがカフェも!?
    明るい雰囲気になりますね。
    ただ、結構エントランスまわりは通り抜けの車が飛ばしていることが多いので、
    小さいお子さんが通ると思うと心配です。

  51. 52 入居者W

    >>51
    知人から、その保育園では園児はイギリス人による英語レッスンも受けられるのだと聞きました。なんだかハイソでいいですね〜 カフェの予定もあるのは確かみたい。大きなキッチンがあった、とこれも内情に詳しいその知人が言ってました。

  52. 53 入居者A

    保育園、一階のレガロの入口あたりに張り紙がありましたねー。
    今日見つけました。

    英語教育を取り入れた保育園とのこと、たぶん認可保育園じゃなくて高級私立保育園なのかな?うちも子供がいるので、見学会に行ってみようと思います。

  53. 54 入居者W

    アパホテル,14階になるという記事が出ていたようですね。客室は800室くらいに増えてるんだけど....一部屋づつが相当狭い?とりあえず30階とかで何も見えなくなることはなさそうだけど…

  54. 55 入居者Z

    800室ですか、シングル中心ですかね。
    さて、イズミ本社跡地ですが、
    駐車場になりましたね。しかもかなり広い。
    工事が始まるまでの繋ぎ?
    アパホテルの建設計画がまだ固まってないのかなと
    思いましたが、これいかに。

  55. 56 住民さんA

    確かにこの時点で駐車場とは・・・ホテルを建てるなら基礎工事で相当な深さ
    掘るはずですが,そんな気配はありませんね。若干計画が延期になってるか
    計画そのものを見直しているか,ですかね。

    そもそも800室近くの部屋数を持っていても,満杯になるのは,年に何回
    あるのか,8月5日は,多いのは分かりますが。

    いづれにしてもあまり高層にならないことを願ってます。14階だとすれば
    ワンフロアで50~60室くらいないと800室にはなりませんので,その
    計算ではどうしても無理がありそうです。

  56. 57 入居者W

    アパホテルは一部屋10平米少しとかなのであの敷地(1750平米あるそうです)ならワンフロアに100室くらい楽勝でできそうかも。フロントや大浴場,広めのツインルームとかを考慮して14階800室は結構妥当なプランかな?(設計を落札した会社の情報では818室となってるそうです)高層でないぶん基礎工事も通常パターンで済むので工期が短くて済むのかもしれませんね。高級ホテルではないので安く建てて沢山の部屋を作らないと採算がとれないでしょうから、お金のかかる複雑な基礎工事が必要な超高層ホテルにはしなかったものと想像します。一時期100メートル越えとかの噂があったことを考えるとちょっとほっとしています。

  57. 58 住民さんA

    初めからエレベーターのガタツキが気になってましたが,それがだんだん酷くなり各階ごとにガタツクように
    なったとき,これはやっぱりおかしいな,と思いながら済ませていましたが,金曜日にやっぱり故障で止まっ
    たみたいで。修理したのか,ガタツキは,ほとんど気にならない程度になって,ちょっとほっとしています。

  58. 59 住民さんA

    シティタワーの「見るだけ見学会」のチラシが入ってましたね。Cブロックのグランクロスに比べて相当売れ行きが悪いとか。
    あの値段設定なら無理もないかと。全514戸中まだ60戸くらいの契約らしいですが、完売なんていつのことか・・・
    アパホテルの概要説明書も入ってましたが、やはり14階建てでしたね。
    このところ周辺のいろんな情報が明らかになってきて、最終的にどうなるのか興味はあります。
    パークハウス駅前通りの隣のろうきんビル?も完成が近いみたいで、やっとあのクレーンを見ずに済むのがうれしいです。
    先々週だったか、14階と16階で1戸づつ、賃貸募集のチラシも入ってましたが、20万円/月。安いのやら高いのやら。

  59. 60 入居者Z

    16階は前も売りに出ていましたね。20万円ですかー!
    そろそろ入居から1年,住む方にも動きがあるのですね。

    鶴羽根神社のお祭りの張り紙の書き込みを見ると
    少しほほえましく思います。

    1階のカフェ入ろう入ろうと思いつつ,
    まだ利用していません。

  60. 61 住民さんA

    1階のカフェに行ってみました。土曜日でオネエサンが何から何まで一人だったので時間がかかるのは仕方ないとしてもカレーを注文してみましたが,ちょっと量的に不満が・・・女性にはいいのかも知れません。
    平日にはなかなか行く時間が取れないので,できれば日曜休日も開店してもらえればと思います。

  61. 62 入居者W

    防風スクリーンの設置は結局するのかしないのか ご存知の方はいらっしゃいますか?

  62. 63 住民さんA

    防風スクリーンの設置に関するアンケートが来てましたね。
    結論は、分かりませんが、個人的には常設で開閉ができないものなら設置に反対です。
    開閉が出来て、眺めに支障がないものなら風の酷いときなど閉めれば良いかもしれませんが、
    締め切って開けないと、夏冬真ん中の吹き抜けへの空気の流入がないので、エアコンの室外機の
    温度を調節できず、玄関外は、暑さと寒さで耐えられないと思います。

  63. 64 おさる

    マンション北側のコインパーキングの所、何かお店ができそうですね。何のお店ですかね?

  64. 65 住民さんC [女性 50代]

    ゴミ出し、どうにかならないですかね。
    分譲なのに24時間ゴミ出しOKじゃないなんて…。
    民間会社に委託しても、一戸当たりの負担は大した金額ではなく
    さらに燃えるゴミを出すときにあの使いづらく容量も少ない
    紙袋を購入しなくても済むのに…。
    (広島市に聞いたところ、そもそも紙袋でなくてもいいらしいですよ。
    100均で売っているビニールでもOKとのこと)

  65. 66 入居者Z

    そろそろ入居して一年が経ちますね。
    早いものです。

    こないだ元就のテレビ撮影があったようですが、見られた方はいますか?
    屋上まで上がったのかなとオンエアが気になります。

    コインパーキングのお店は看板も出来ていましたが、居酒屋さんのようですね。

    ゴミに関しては、今後に期待ですかね。
    袋に関しては南区の住宅街に住んでいた頃は、市販のものが主流でしたが新聞紙を貼り合わせてゴミ袋にしたり、デパートの紙袋を使用されてるかたもたくさんいらっしゃいましたよ。
    南区はカラスやネコが多いので、皆さん外から中身が見えないようにしてました。

  66. 67 おさる

    看板出てましたね。オープンしたら、行ってみようと思います。みなさん、住居一年点検シートだされましたか?

  67. 68 入居者T

    元就は,どうやら2月8日の放送のようですが。

    住民の知らない間に屋上にまで上がらせるというのは,どうなんでしょう?
    許可は,誰が?

    なんて固いことは言いません。(笑)

  68. 69 入居者W

    >>65
    たいした金額ではない、とのこと...具体的にいくらくらいになるのですか? 毎日収集してくれるのならいいですね。

  69. 70 入居者W

    >>63
    防風スクリーンには個人的には反対ですが、(すっごくダサい外観になりそう) 本当に困っている方の事を考えると仕方ない気も……

  70. 71 住民さんC [女性 50代]

    民間委託業者ですと一戸あたり月額500円だそうです。

  71. 72 住民さんD

    24時間ゴミ出しOKは、分譲エリアの質を担保する一つの手段と思っています。比較的安価な維持費で、日常生活の利便性向上と当マンションの資産価値の維持が期待できるので、採用になればいいな~といつも感じています。

  72. 73 マンション住民さん [男性 40代]

    過去メール整理中にこれを発見。

    入居1年半になりましたが、コミュニティは成長しないなぁとつくづく感じています。

    みなさんはどうお感じですか?

  73. 74 住民T [男性 60代]

    ゴミ問題は、進展しないと思います。確かに月500円くらいならと思いますが、現状で問題ないと考えている人が大多数ではないでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸