中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ住吉橋リバーフォート(旧称:ライオンズマンション住吉)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 鷹野橋駅
  8. ライオンズ住吉橋リバーフォート(旧称:ライオンズマンション住吉)

広告を掲載

会社員 [更新日時] 2018-09-03 17:24:25

連休の本日散歩してたら、住吉神社南にライオンズマンション建設予定地見かけました。なにか情報ありましたらお願いします。

【タイトルを正式名称へ変更しました。  2014.8.18 管理担当】

[広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.9.3 管理担当]

[スレ作成日時]2013-05-05 04:26:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ住吉橋リバーフォート口コミ掲示板・評判

  1. 162 ビギナーさん

    >>161
    6階でも緑が見えてなかなかいいじゃない。

  2. 163 周辺住民さん

    台風シーズンがきたときは、川沿いは増水に気をつける必要か゛あるね。

  3. 164 契約済みさん

    増水に対する護岸工事は対策済みとのことです。
    そもそも広島市内って台風被害とか合いにくいですよね。

  4. 165 物件比較中さん

    残りが少なくなってきましたね。

  5. 166 匿名さん

    ほぼ完売状態だそうです

  6. 167 ビギナーさん

    >>166
    なぜほぼ完売ってわかるのですか?第2期ですか?教えて下さい。

  7. 168 購入検討中さん

    のこり7戸じゃな〜い?

  8. 169 匿名くん

    本当ですか?急がねば?でも、なんでご存知なんですか?

  9. 170 購入検討中さん

    ホームページの物件概要の中に販売戸数ってのが毎日更新されて載っとるよ。(^^)/~~~

  10. 171 匿名くん

    ありがとうございます ただ、これは2期7戸ではないでしょうか?たしか?残というか、出してない部屋があるような?

  11. 172 契約済みさん

    まあ、高い買い物、焦らなくてもライオンズ比治山本町もこれからだから検討してみたら?

  12. 173 物件比較中さん

    でも仕様はライオンズ住吉橋リバーフォートのほうがいいらしい。

  13. 174 匿名さん

    比治山本町はライオンズの皮をかぶったサーパスだからね。

  14. 175 周辺住民さん

    なぜ?穴吹さんだから?

  15. 176 検討中の奥さま

    サーパスってライオンズより格下って感じだからかな?

  16. 177 周辺住民さん

    サーパスとライオンズってそんなに差があるの?
    ランクがちがってこと?

  17. 178 購入検討中さん

    結局は施工業者で建物は決まるんじゃないの?
    鴻池は信用出来そう。

  18. 179 匿名さん

    仕事で夜しかいない人は、建物と立地と価格のバランスからいいと思う。
    昼もいる人は、ライオンズ比治山本町で書かれているように、西向きは日差しが強い季節はまぶしくてカーテンをしめることになると思う。

  19. 180 購入検討中さん

    他のマンションで使用しているペアガラスじゃなくてエコガラスを使っているので西日は通らないよ。モデルルームで実験コーナーがあって体感できたよ。みんなもモデルルームに行ってみれば!

  20. 181 ご近所の奥さま

    最終的には、住んでみないとわかんないわょ。

  21. 182 匿名さん

    エコガラスの部屋に住んでます。夏はやっぱりまどの近く(食卓半分くらい)は暑いので、窓から離れてます。エコガラスで軽減はされてると思うけど。
    エアコンつけると寒くて網戸がちょうどいい季節、西日が眩しくてカーテンしめてたら、自然の風が通らないのでは?日よけスクリーンが必要でしょう。

    住吉町は歩いて中心部まで行けるし、川沿いは散歩できる。タバコの吸い殻がたまっているベンチと花がきれいなベンチがあるので使い分けて。夜釣りを楽しむおじさんもいるし、のどか。

    西向き込みの土地価格でしょう。南向きだったらもっと土地は高くなったはず。いいところを見て、覚悟するところも勘案して、選べばいいんじゃないでしょうか。

  22. 183 検討中の奥さま

    >>182
    すばらしいご意見です。そのとおり。

  23. 184 検討中の奥さま

    >>182
    すばらしいご意見です。そのとおり。

  24. 185 検討中の奥さま

    なるほど参考になります。残りの部屋も少ないので早めにモデルルーム見学に行ってみます!

  25. 186 契約済みさん

    間取りてきに西陽の当たるバルコニー近くにテレビとソファーをおくことになるのですが、夏の西陽を遮りながらも採光でき、なおかつ換気も出来るようなものってありませんかね?
    カーテンかロールスクリーンしか選択の余地はないのでしょうか?

  26. 187 匿名さん

    ダイキで売ってるヨシズは規則で置けないでしょうから、ロールスクリーンになるのでは?
    実際の西向きのマンション(または南西角部屋)の様子が参考になるかも。

  27. 188 周辺主婦さん

    ロールスクリーン 必要ですか? オプションでつけければいいのになぁ。
    グリーンカーテンって意味無いの?広告ではきれいな感じだけと゜なぁ。

  28. 189 匿名さん

    意味が無くはないけど、グリーンカーテンするなら、今の(広告の)では日よけには幅が足りない。もっと横幅が必要。日よけは生活にとって重要な案件。

  29. 190 購入検討中さん

    全面グリーンカーテンしたら洗濯物が干せないし、虫がつきそうだ。

  30. 191 物件比較中さん

    虫コナーズが必要かぁ。

  31. 192 匿名さん

    対岸にも遊歩道があって、緑が見えればよかったのに。舟入ゴルフガーデンと工場等じゃなくて。

  32. 193 近所の住民

    そうね。対岸の景色って大事だね。ところでここのマンション売れてるの?

  33. 194 匿名さん

    >>193

    あと何邸か残ってましたよ。
    なぜか高いんですよね~。

  34. 195 検討中の奥さま

    >>194
    ホームページは七邸だったけど。高いから売れないのかしら。

  35. 196 匿名さん

    >>195

    どうですかね。駐車場とか全邸分ないから近隣で借りなきゃならないね~。

    ここのモデルルーム見に行きましたが、オプションを完全装備していて標準の部屋の雰囲気が全く分からなかったですね。

    モデルルームを豪華にするとその分経費がかさむ為それはマンションの価格に乗せるんだそうですね。
    まぁどこのマンションも同じですが。

  36. 197 契約済みさん

    100%車持ちではないのでそこまで困らないはず。

  37. 198 匿名

    まぁ、近くにマンション建設中だし、国泰寺や広大跡地も建設開始され、お金持ちは焦って買う必要は無いです。

  38. 199 申込予定さん

    >>198
    本当 よくマンション立つしうれるわ。郊外からうつってくるのかねぇ。

  39. 200 申込予定さん

    >>198
    本当 よくマンション立つしうれるわ。郊外からうつってくるのかねぇ。

  40. 201 匿名さん

    >>200

    消費税が10%になるし復興の為に資材、建築、人件費が半端なく上がり続けているらしくとにかく今建てたいんですかね…

    売れるのが不思議ですよね(笑)

  41. 202 匿名さん

    いやいやまだまだ。
    この先建つマンションは、もっと高くそしてもっと安普請になっていくでしょう。
    ここはまだグレードの割には安い方。
    今からは中区でもないのにここよりも高いマンションが出てくるようですよ。

    誰が買うんでしょうねぇ。ホント。

  42. 203 申込予定さん

    じゃあ、いつ買うの?

  43. 204 営業マン

    今でしょ。

  44. 205 匿名くん

    ちょっと古くなぁぃ。今はだめょぉだめだめ。

  45. 206 物件比較中さん

    この近くとおることあるけど遊歩道でよく歩く人々を見かける。散歩する人はいいかもね。歩いて買い物にも行けるし。

  46. 207 匿名さん

    9月半ばに住吉の三井はよしずが2軒、グリーンカーテンが1軒が見えた。
    川沿いは、夏の午後は、西日が当たる川の東側は通らず、川の西側(散歩道が途切れているところを飛ばして)を通ることにしている。

  47. 208 匿名ちゃん

    ところで住吉町ってすごく狭い地域なんだよね。このあたりはやたら簡易駐車場が多いのが目につくよ。ここって都市計画法では商業地域かなぁ。やたら高層のビルがあるもんね。

  48. 209 契約済みさん

    この土日で井口家具でやってる大京エルデザインのインテリア展示会に行ったひと〜?

  49. 210 匿名さん

    フローレンス昭和町のEタイプと
    ここのFタイプとで悩んでいます。
    ホント自分の中では今は
    フィフティーフィフティーなんです。
    どうかお詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  50. 211 物件比較中さん

    詳しくはないですが私ならライオンズですかね。西向きのデメリットがあるにしても。
    間取りは同じようですが、デベのランクが比較対象でないような・・・。
    残っている階、金額次第でしょうが。

    個人的にはサイクルビットが気になります。ここは個人で借りた場合は自転車用品の保存だけなく、物置として利用できるのでしょうか?たとえばゴルフバックなど。規約に制限があるようならトラブルのもとになりますかねえ。すでに埋まっているかもしれませんが。

  51. 212 匿名さん

    >>211
    早速のご返答ありがとうございます!!
    そうなんですよ。デベのランクが気になるところなんですよね。
    正直、フローレンスの立地で同じ値段でデベがライオンズならば、
    悩まなかったかもしれません。
    マンションは立地が全てと言う人もいますが、
    デベの規模とか評判もやはり気になりますよね。
    ステイタス感とでも言いましょうか・・・
    やっぱし大京ブランドの強さはありますよね。

    比治山は南区だし国泰寺や中島町は高そうだし、
    今度鶴見町や加古町にもライオンズができるらしいですが、
    今後のライオンズはどうやら恥ずかしながら私の手が届きそうにありません。
    ライオンズの4LDKオーナーになる最後のチャンスかもしれないと思っています。

    でも、生活利便は昭和町なんですよね。
    悩ましいです。
    購入して実際に住んだ後に、満足感が得られるのはどちらなのか、
    自分でもわかりません。

  52. 213 匿名さん

    >>212
    横レスですが。
    まぁ自分の生活の中で何を重視するかとかではないでしょうか?
    住吉橋はスーパーなどはないですし学区が荒れている。とかですかね。

    フローレンスはあまりいい噂を聞かないし造りもよくないと施工する方が言ってました。

    私なら気に入った場所であればデベは最低ではない限り買います。
    踏み切れない方はズルズルとタイミングを逃して買えないらしいですよ。

    頑張ろ!!

  53. 214 匿名さん

    フローレンスとの比較はともかくとして、

    子供が小さい(小さいうちは、ベットから落ちる危険があるので、寝室のベットではなく、一時期、リビング側で川の字 布団ということがある)とか、エアコンが苦手(年取ってから苦手になったり、初めから苦手だったり)な人には、エアコンは最小限にしたいし、エアコンなしで網戸で過ごせる時には過ごしたい。そんな人はたとえエコガラスでも西向きは避ける。

    何を気に入るかは、いろんな考えがあっていいと思うし、人によって事情はぞれぞれ。ここが気に入った人は買うと思うし。
    営業マンの話や口コミだけで決める人はいない。みんな悩みながら、ちゃんと考えてるし、決めると思う。


  54. 215 物件比較中さん

    >>213
    住吉にも、まるすぎがあるよ。学区はそんなに荒れている話は聞かないよ。

  55. 216 匿名さん

    >>215
    小学校はともかく中学は最低レベルですね。私学受験するなら全く問題ないかと。

  56. 217 匿名さん

    うち、学区が嫌で引っ越しました。

  57. 218 匿名くん

    確かに、学区はいいとは言い難い。閑静な場所がいいところかなぁ。
    ライオンズそれにしても、いろんなところに建設しますなぁ。
    消費税UP前によくもこんなにたてれるなぁ。と感心しますわ。

  58. 219 匿名さん

    >>212
    >今度鶴見町や加古町にもライオンズができるらしいですが、
    森田歯科と紫水寮のことですね。

    早耳ですね。どっからの情報ですか?

  59. 220 匿名さん

    >>219

    大京が取得しましたがライオンズが建つかは未定らしいです。
    当分は駐車場にして眠らせるようですよ。
    デベさんから聞いた情報です。

  60. 221 匿名さん

    >>220
    219です。

    鶴見橋はライオンズ建設だそうです。
    すみません書き忘れました。
    今建てておかないと高騰しすぎて建てられなくなるみたいですね。

  61. 222 契約済みさん

    ホームページでは少し前から 最終1邸最上階 となってますけど、あと1邸で完売なのか? それとも最上階の売れ残りがあと1邸なのか?
    どっちなんだい?

  62. 223 匿名さん

    その隣に3LDK月々6万円ってあるぞ。

  63. 224 匿名くん

    苦戦しているのかなぁ?完売までにはまだかかるのでしょう。引き渡しが4月末だしね。

  64. 225 匿名さん

    まだ残ってます。とデベが痛そうな顔して言ってました。

    西向き不利な気もしますよね。
    あとは狭いかなぁ。

  65. 226 物件比較中さん

    閑静なところが魅力かなぁ。回りはビルとかに囲まれているしね。

  66. 227 匿名さん

    ライオンズ住吉橋は
    地震に対しては強いでしょうか?

  67. 228 匿名さん

    強い。

  68. 229 匿名さん

    ところでさ、
    リバーフォートの綴りって
    "River Fort"
    って書くんだと思うんだけど、
    どういう意味かわかる人いる?

  69. 230 匿名さん

    >>229
    川辺の砦?的なかしら

  70. 231 買いたいけど買えない人

    >>230
    かっこいいじゃん。ちょっとイメージと違う気がするけどね。

  71. 232 購入検討中さん

    ここの住人になったら、マンション名はどこまで書くの?

    ライオンズ住吉橋まで?リバーフォートまで?
    リバーフォートまでつけるとカッコつけた感じする。

  72. 233 匿名さん

    無駄な横文字いらない

  73. 234 契約済みさん

    >>225
    残りいくら残っているのかなぁ。完売まではまだまだかなぁ。

  74. 235 買いたいけど買えない人

    >>234新聞のなかに入ってた広告デザインかわってたね。

  75. 236 契約済みさん

    やっぱうれのこってるんかなぁ?
    割引き販売されると定価購入したから悲しい。

  76. 237 匿名さん

    今日も広告入ってたね。

  77. 238 検討中の奥さま

    住吉町、比治山、国泰寺どこのライオンズマンションがおすすめですか?

  78. 239 匿名さん

    そんなにライオンズがいいんだ(笑)

  79. 240 契約済みさん

    ライオンズをバカにしてるのか!?
    買ってしまったじゃないか!(´・Д・)」

  80. 241 匿名さん

    ライオンズのライオン像が胡散臭い。
    嫌じゃないのかな?
    まぁ中身よければいいのか。

  81. 242 物件比較中さん

    >>241
    親子ライオン いいけど。私だけかね。

  82. 244 匿名さん

    あのライオンをコンコンって叩いたら、中が空っぽな感じの音だった気がする。

  83. 245 匿名さん

    川のそばですが、地域性はどうなんでしょう。

  84. 246 匿名さん

    ライオン、ショッキングですね(笑)
    無理だわ~ああいうの。

    地域性は微妙じゃないですかね。
    昔から住んでる方の中では2号線より南は、ん~。て感じらしいですよ。

    結構覚醒剤とか犯罪で捕まってるのをたまに新聞で見ますが…住んで見なきゃ分からないですね!

  85. 247 匿名さん

    このご時世中区でライオンズの割にそこそこ安い。
    逆に考えると、ライオンズでも安くしないと売れない立地条件。
    リバーサイドは好きなんだけどね。

  86. 248 匿名さん

    >>247

    リバーサイドはいいですよね。
    だけど私も立地が微妙だと思います。

    西向きも嫌です。

  87. 249 物件比較中さん

    >>248
    結局は住んでみないとわからない。西側向きでも平日に家にいないのなら関係ないきもしますが。

  88. 250 匿名さん

    向きについてなんですが、西向きのマンションについて、
    私から一つご提案させてください。

    私が以前住んでいたマンションは東向きでした。
    東向きと言っても本当に真東向いたマンションで、午前中の日当たりは抜群でした。
    そんなマンションで、特に寒い時期は天気がいいと朝日がリビングにまっすぐに差し込んできます。
    そんな時同時に何をすると思います?

    朝っぱらからカーテンを閉め切ってリビングダイニングの照明を点けるんです。
    外の天気が良いのに。本当ですよ。

    南向きの場合、お日様が南にある時はお日様も高い位置にあるので、
    部屋の奥にまで陽が射しこむことはありません。
    それが、東向きそして西向きの場合は眩しい日差しが「ズバーン!!」と室内を照らし、
    結果、カーテン閉めて照明点ける羽目になっちゃいます。

    西向き、東向きを嫌う人が多い理由はこういうところにあるのだと思いました。
    で、前置きはここまででここからがご提案です。

    『リビングはカーテンじゃなく、バーチカルブラインドにしましょう』

    というのが私のご提案です。
    チョットダマされたと思ってダマされてみてください。
    絶対後悔しませんから。

    カーテンは<開ける>or<閉める>の2つしかありませんが、
    バーチカルブラインドになると、差し込む光、明るさの量を調整できるんです。
    折角外が明るいのに閉め切って照明を点けることもありません。
    明るさをコントロールすればよいのです。
    価格にしても
    カーテンだとレースとドレープの両方購入しないといけませんが、
    これが結構思ったより高いんです。
    特にリビング用のだけは安物は避けたいと思われる方が多いと思いますので。
    バーチカルブラインドだとこれだけでOKですし、
    最近のものはブラインドの開け閉めもすごく軽くて楽です。

    今の我が家もそうですが、夏場の暑い日差しはLow-E+ブラインドで問題なくクリアできています。
    日差しさえクリアできるのならば、特にこのシーズンの洗濯物のことを考えると、
    東向きよりは西向きの方がよいのかもしれませんね。

    1. 向きについてなんですが、西向きのマンショ...
  89. 251 匿名さん

    そこまでするなら始めから南向きがいいわ

  90. 252 購入検討中さん

    そうそう。南向きじゃないと嫌だ

  91. 253 匿名さん

    南向きのマンションの中住戸は最悪です。
    バルコニーに面している部屋以外は365日
    暗いしジメジメです。
    ドアを開けっ放して通風を良くすると、
    シイタケ栽培にはもってこいの環境です。

  92. 254 購入検討中さん

    >>253
    西向きの中住戸はシイタケ栽培できませんか?

  93. 255 物件比較中さん

    川べりで西向きですか。
    メリットはあるんですかね。

  94. 256 買い換え検討中

    >>255
    夕日を眺めることかなぁ。

  95. 258 契約済みさん

    賛否両論あるけどね。もう残り戸数すくないんじゃいない。

  96. 259 契約済みさん

    定期的に届く建築報告書が楽しみでいよいよ建ってきたなという感じです
    来月には外観が姿を現しそうでこれもまた楽しみです(^^)

  97. 261 購入検討中さん

    >>260
    2回位通った事ありますがその意味すごくわかります。

  98. 262 購入検討中さん

    >>261
    なにか問題でもあるのでしょうか?

  99. 263 匿名さん

    検討中なら、まずはここで聞かずに
    リアルな地域性を調べたら?

  100. 264 購入検討中さん

    >>262
    調べることができません。教えてください。宜しくお願い致します。

  101. 265 匿名さん

    >>262
    私も知り合たいれす。

  102. 266 マンコミュファンさん

    建築費が高騰して政府指導で物価上昇を図ろうとしている中で、
    この価格帯でライオンズ仕様を購入できるのはもう中々無いと思います。
    名前だけライオンズのサーパス仕様の比治山本町だって安くないし、
    ミッドマークスですらライオンズ仕様にすると高額になりすぎるとかで断念したそうです。
    ライオンズ国泰寺なんかはライオンズ仕様だけどすごく高そうですし。
    鶴見町の計画は八丁堀や中町よりも高額になるだろうと言われています。

    ここに限らず広島の分譲マンション市場は
    あとからあとから分譲されるものの方が割高にならざるを得ないようで、
    先に分譲したものは売れ残っても最終的には市場に対し割安感が生まれ、
    とくに資金的に余裕のある大手は無理して売り急がない傾向にあるようです。

    値引きして割安感を出さなくとも、市場が勝手に割安感を作ってくれるなら、
    安売りする必要は無いですから。当然例外はありますよ。特に地場デベの場合は。

  103. 267 周辺住民さん

    >>266
    初心者なので教えてください。
    一般的な用語なのかもしれませんが、ライオンズ仕様、サーパス仕様とはどういう特徴があるのでしょうか?

  104. 268 周辺住民さん

    >>259
    外観見えてきたね

  105. 269 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  106. 270 契約済みさん

    外観はちゃんとCG通りになってて感心した。
    いよいよ今月末は内覧会だね〜
    インテリア全然決めてないや。

  107. 271 申込予定さん

    >>270
    もう内覧会があるんですか。内装はできあがっているのですね。

  108. 272 契約済みさん

    まだ途中でしょう。
    夢の途中。

  109. 273 匿名くん [男性 40代]

    散歩しているとだいぶできあがった様子です。サイクルピットはどうやって決めるのでしょうか?先着順?金額がやすければいいのになぁ。

  110. 274 契約済みさん [女性 30代]

    確か、月3000円の5戸だったと思うわ。
    申し込み順だった気がする。

  111. 275 購入検討中さん [男性 40代]

    >>274
    回答ありがとうございます。ちょっと高いですよね。

  112. 276 匿名くん [男性 40代]

    Fタイプ完売みたいだね。はやっ。

  113. 277 契約済みさん

    竣工まであと3か月切ってるのにまだ完売しないね。
    心配だわ。
    内覧会は狭かった〜

  114. 278 物件比較中さん [男性 30代]

    >>276
    はやくはないよ。3月には完成するはず。

  115. 279 匿名さん [女性 30代]

    モデルルーム見たけどフルオプションで素の感じが全くわからずでしたね。
    これは実際内覧会はがっかりするタイプだよね。って言ってました。

  116. 280 検討中の奥さま

    誰が?

  117. 281 匿名さん

    駐車場は5段+地下なのかな。立派な外観ですね。
    ライオンの営業力ならここもおそらく売り切ることでしょう。
    入居された方、5月ごろになったら、何とかというブラインドとエコガラスで西日問題が解決したか、9月の残暑も含め、後学のために教えてくださいませ。

  118. 282 申込予定さん [男性 40代]

    >>281
    わかりました。忘れていたら教えてくださいませ。

  119. 284 契約済みさん

    駐車場は地上5階で地下はありません。
    夏の強烈な西陽にはブランドは必須でしょう。

  120. 285 契約済みさん

    まあ、住んでみないと実際は分かりませんよね。どこの物件でも良い所悪い所があるのではないでしょうか。楽しみにしておきましょう。

  121. 286 申込予定さん [男性 40代]

    >>276
    Dタイプも完売。残り4戸か?

  122. 287 契約済みさん

    フロントに植栽も加わり一層感じがよくなりましたね♪ 楽しみです。

  123. 288 契約済みさん [男性 40代]

    駐車場が狭いのが気になりました。

  124. 289 契約済みさん [男性 40代]

    手ぶらキー必要ですかねぇ。正直なやんでいます。

  125. 290 契約済みさん [男性 30代]

    >>289
    案内見たときは、いるかな?と思ったんですが、家のものと話したら、「玄関ドアは鍵出さないとダメなら意味なくない?」と言われ、申込みをやめました

  126. 291 匿名さん

    銀山町はエントランスも自分の部屋も手ぶらキーだけだったですよ。
    鍵穴に差し込んだりリーダーにかざしたりする必要すらありません。
    ちなみに国泰寺はエントランスの手ぶらキーだけ標準仕様のようです。

    結局キー出すんなら手ぶらキーの意味ないと私も思います。
    でも、全くキーを出さなくて良いならそれはその方がいいです。
    高いんでしょうケド。

  127. 292 契約済みさん

    エントランス通過時、立ち止まって鍵をゴソゴソするのは微妙にストレス。
    どうせエレベーター使うんだから、エレベーター待ちや、エレベーターないでゆっくり鍵を準備出来るから我が家は購入します。

  128. 293 匿名さん

    自分の部屋を手ぶらキーにするオプションがあったら良かったのに!

  129. 294 契約済みさん

    駐車場の抽選終わったね!
    皆さんどうでした?溢れた人いるのかな?

  130. 295 匿名くん [男性 40代]

    なんとか確保できましたが・・・
    車は、希望どおりでなかったので、ちょっと残念です。

  131. 296 匿名さん

    車が希望通りってどういう意味?

  132. 297 匿名くん [男性 40代]

    第一希望の場所ではなく、第三希望だったという意味です。

  133. 298 契約済みさん

    そりゃ運がいい方だよ〜
    家は第一希望から機械式の最下段狙ってたのに結局決まったのは3段目さ。

  134. 299 契約済みさん

    皆さん引越しは日通ですか?

  135. 300 契約済みさん

    日通にしましたよ(^^)

  136. 301 契約済みさん [男性 40代]

    >>300
    うちは他社

  137. 302 契約済みさん

    日通が一番高くて営業マンのやる気なかった。

  138. 303 契約済みさん

    それにしてもなかなか売りきらんなぁ〜
    ここのマンション何がネック?

  139. 304 契約済みさん [男性 30代]

    >>303
    場所?

  140. 305 契約済みさん [男性 40代]

    売れ残ったらどうなるの?

  141. 306 契約済みさん

    大京の方はすぐ完売しますよ。
    と言っていましたが残っていますね。

    やはり西向きと管理費の高さが気になります。
    みなさん気になりませんか?
    それに他の新築マンションより設備が安っぽいと思います。

  142. 307 契約済みさん

    買っちまったもんは仕方ね〜。
    設備の安っぽさってどの辺が?

  143. 308 匿名さん

    機械式駐車場になられた方で、小さい子供さんがいる方はいらっしゃいますか。機械式の駐車場は危険と不便のイメージしかなく、実際大人1人で乳児を連れて出し入れする場合、狭い機械内に子供を連れて入って出庫するには無理がありますよね?入庫の場合も同様です。
    なのでどうしても機械式駐車場の物件は躊躇してしまうのですが…

  144. 309 契約済みさん

    誰だって平面や自走式がいいですよ。
    価格に折り合うのが機械式駐車場ですからしょうがないです。
    子供もいつまでも子供ではないですし、どこに重きをおくかですね。

  145. 310 契約済みさん [男性]

    いよいよ引き渡しは今週金曜日です。売りきれるか?

  146. 311 匿名さん

    >>309
    なるほど。参考になりました。

  147. 312 匿名さん

    >308さん
    ご存じだと思いますが、
    多くの物件は、機械式駐車場の今後の保守・修繕を考えると、本来は機械式駐車場料金はもっと高く設定すべきですが、不便なのに高くてマンション外に借りられても困るから、入居者全員で管理費や修繕費の負担を増やして機械式を保守・修繕していきます。
    土地の高い場所では、建ぺい率計算に含まれない機械式を減らして平面駐車場を増やすと、総戸数が減って、一戸当たりの分譲価格があがります。

    確かに機械式は子供が小さいとき、雨の日、経験した人でなければわからない大変さがある(何段目は柱がじゃま、とかスライドドアがいいとか細かい話もあります)ので、100%平面駐車場にこしたことはありませんが、マンション内の平面駐車場を借りるか、子供が小さい間だけ、高くてもマンション外の平面駐車場を借りれば、マンションの選択肢も増えるのではないでしょうか。

  148. 313 入居予定さん [男性 40代]

    いよいよ鍵の引き渡し日がきましたけど、売りきれなかったようですね。なんかむなしい気がするのは私だけ?

  149. 314 契約済みさん

    ミートゥー

  150. 315 物件比較中さん

    残っているのは2階の物件が多かったような。

    自分も2階はちょっとと思っていたので
    金額がお手頃でも残っているのは分かります。

  151. 316 いつか買いたいさん

    子育て世代としては、足音を気にしないで済むし、エレベーター要らずで2階は魅力的です。広さからすると、近隣のミッドマークスよりもかなり手頃ですし、子育て世代でなくても、売れるのは時間の問題な気がします。

  152. 317 契約済みさん

    やっぱり機械式は時間かかるなぁ〜
    混雑時のマナーというか、ルールってどうなるのかな?入庫待ちの並び方や、出庫待ちの仕方とかさ。

  153. 318 匿名さん

    2階だと視界に電線や街路樹が入る?リバーはビューできるの?
    桜や犬散歩している人も2階のほうが見えるかな?
    2階以上でも、もし、角部屋のポーチに鳩が侵入して巣を作れる隙間がある構造(エコキュートの周辺など)なら要注意。
    鳩が近づこうとしたらすぐ追い払う+巣は撤去。でないと、電線に止まる鳩を見るたびにイラッとするようになる。
    そんな構造じゃなければ杞憂だろうが。

  154. 319 契約済みさん

    いろいろあるから2階はお値打ちなんだろうが。

  155. 320 購入検討中さん [男性 40代]

    もう2階は売れちゃったみたいですよ。

  156. 321 契約済みさん

    いやまだ2階をモデルルームに使っている。今後は内密に値引きが行われ、最後はモデルルームとして使用していたので、家具とオプションは全てお付けしてさらに値引きでさばかれるであろう。

  157. 322 匿名さん

    人が出入りして触られまくった部屋って気にならんの?

  158. 323 契約済みさん

    賃貸あがりだから気にならないよん。

  159. 324 購入検討中さん [男性 40代]

    2階はすでに売れているし、家具はもともと置いてない、ガセネタがはびこる今日この頃

  160. 325 買いたいけど買えない人

    北欧の照明、ちらっと見えた。素敵な部屋なんだろうな。我が家は生活感ありすぎる部屋なんで無理だ。

  161. 326 契約済みさん

    そんな時はモデルルームへ行こう!
    営業マンがあの手この手で購入出来るかのような気分にさせてくれる。
    家は6月からの支払いが心配ダァ〜

  162. 327 購入検討中さん [女性 40代]

    前に建て物が立たないしリバーサイドはやっぱりいいよ。

  163. 328 物件比較中さん

    実邸見学に行きましたが、3邸とも家具は何も置いてませんでした。
    薄いカーテンはつけてありましたけどね。
    購入の場合には引き渡し前にクリーニングも入ると言っておられましたよ。

  164. 329 匿名さん

    川や土手の側の地域ってどうなんでしょう

  165. 330 契約済みさん

    何が?

  166. 331 匿名さん

    通りすがりですが、この界隈のエリアのことを言ってると思われますが。
    何が?とはちょっと表現がいかがなものでしょう。

  167. 332 周辺住民さん [男性 60代]

    都心だけど静かで、前の道路も交通量は其れ程多くなく、2号線からも離れているので静かで落ち着きます。川沿いはやっぱりいいですよ。

  168. 333 入居済み住民さん [女性]

    川沿い、本当に静かで気持ちよく、ゆったりした時間を過ごせており気に入っています。
    心配していた西日も今のところ、エコガラスとブラインドの効果で、全く問題ないです。

  169. 334 物件比較中さん

    15年くらい川沿いに住んでましたが、遮るものがないので開放感があります。
    土手で散歩をしたり、夏はひっそり花火をしたりしてました。西陽はキツいといえばキツかったですが、風情もあります。

    豪雨や台風の際はハラハラしたものですが、最近は河川の整備がすすんで氾濫の可能性は低いのではないでしょうか。

  170. 335 匿名さん

    災害や見晴らしの問題じゃなく、地域性のことじゃないですか?
    よく知っている古くからの地元の方が書き込んでくださればいいのですが。

  171. 336 ご近所さん [男性 60代]

    特に問題はありません。335の方はどのような回答を期待されているのですか?

  172. 337 匿名さん

    地域性はあまり好きじゃないかも。結構事件起こした人が住んでいたり、暴○団の人も住んでるのか新聞に載っていたりしますよね。。

    2号線以南はいいイメージがないです。

  173. 338 匿名さん

    >>336
    ずいぶんざっくりですが、どんな問題がないのか少々気になります。
    >>335
    川の近くは概ね他と比較して土地が安価な場合が多い。
    そのあたりで想像されたらいいと思います。
    あとはいろんな時間帯に現地を歩いてみることをお勧めします。

  174. 339 物件比較中さん [男性 40代]

    337 少なくとも昭和町や天満町、観音や吉島方面よりは個人的には好きですけね。中心地もいいけど価格や駐車場の料金と将来建物が建つ可能性を考えるとね。ここ以外に同等の仕様でお手頃な価格の物件ありますか?

  175. 340 物件比較中さん

    住宅ローンは皆さんどこで組まれましたか。だいたいはその住宅メーカーやデベの提携行があるんですよね。地銀よりメガが有利なのはもちろんなのですが。将来の金利上昇が不安です。

  176. 341 入居済み住民さん

    川沿いは解放感があります。
    朝は直接日光は入りませんが、
    LDK全体が明るく感じ、
    その明るさが日が沈むまで持続するので
    とても過ごしやすいです。

    エコガラスが夏の西日をどれくらい
    カットしてくれるのか楽しみです。

  177. 342 物件比較中さん [男性 40代]

    >>338
    ようするに、この物件良くないと言いたいと言う事ですか?

  178. 343 物件比較中さん

    >>337あなたのおすすめのエリアは何処ですか?

  179. 344 購入経験者さん

    まあまあ、それほどムキにならずとも
    いろいろな意見情報を聞きながら比較すればいいのでは?
    なにがなんでもココだ!と決めているならば
    最初から掲示板など見なければいいだけのことです

  180. 345 契約済みさん

    ベランダから川が見えるのがいい。

  181. 346 入居予定さん [男性 40代]

    >>345
    確かにいいです。一番癒されます。

  182. 347 契約済みさん

    西陽のおかげで洗濯物がよく乾きますね!
    部屋干しの臭さがなくなりました〜

  183. 348 入居済み住民さん [女性]

    とても乾きがよく洗濯がはかどりますね♪

    川を眺めながら気持ちよく家事ができるのも最高です。

  184. 349 契約済みさん

    あと3邸がなかなか売れませんね〜

  185. 350 物件比較中さん

    あと二邸になってます!

  186. 351 契約済みさん

    じゃあと2邸がなかなか売れませんね〜

  187. 352 契約済みさん

    あと、1邸になりましたね。

  188. 353 契約済みさん

    ほんとあと1邸ですね!
    このライオンズの住人は良い方ばかりなので、是非どうですか〜
    宣伝しときました。

  189. 354 購入検討中さん [男性 30代]

    完売したんでしょうか?

  190. 355 契約済みさん

    >>354
    まだだと思いますよ。
    ただ、見学にはよく来場されているようなので、住宅ローンの仮審査などされている方はいるかもしれませんが。

  191. 356 入居済み住民さん [女性]

    公式ホームページにて。完売しましたね。

  192. 357 入居予定さん [男性 30代]

    すでに完売してます。詳しくはホームページを見て下さい!

  193. 358 名無しさん

    最近思うのですが、13階あたりから明らかに住人ではないような人とエレベーターで一緒になることがあります。言い方が悪いですが、こ汚い感じだったり、中国系の方だったり…。遭遇した方いらっしゃいませんか?

  194. 359 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  195. 360 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件は、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. 361 匿名さん

    こんな過去の物件まで荒らしてくるの?凄い執着心ですね。hitotoチーム怖っ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸