中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ住吉橋リバーフォート(旧称:ライオンズマンション住吉)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 鷹野橋駅
  8. ライオンズ住吉橋リバーフォート(旧称:ライオンズマンション住吉)

広告を掲載

会社員 [更新日時] 2018-09-03 17:24:25

連休の本日散歩してたら、住吉神社南にライオンズマンション建設予定地見かけました。なにか情報ありましたらお願いします。

【タイトルを正式名称へ変更しました。  2014.8.18 管理担当】

[広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.9.3 管理担当]

[スレ作成日時]2013-05-05 04:26:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ住吉橋リバーフォート口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

安く出れば良いのにな。

2. 2 匿名さん

ライオンですから高いでしょうね。

3. 3 匿名

安い方がいいなー

4. 4 匿名さん

ライオンズって、名前がかっこいい!

5. 5 匿名さん

そうだねー
    名前はいいよねー^^

6. 6 匿名さん

そうですね
    ライオンズマンションって富裕層が購入するマンションって感じですもの
    いいなー

7. 7 匿名

名前だけがいいなー
    中身はなー

8. 8 匿名さん

そう?
    ライオンのマンションだよ。

9. 9 匿名

あはは、ライオンて 笑

10. 10 匿名さん

どなたか検討している方いらっしゃいますか?

11. 11 匿名さん

おいくらぐらいなんでしょうか?安いといいな。

12. 12 匿名さん

リビングが西向きであることと、外観デザインが少し気になりましたが、購入を検討しています
    MRはとても素敵で住み心地、設備、管理に関してもしっかり考えられている印象を受けました。

13. 14 購入検討中さん

西向きは確かに気になります。日が入りにくい感じがしました。その外観はグリーンカーテンのことでしょうか?

14. 15 匿名さん

そうです、グリーンカーテンってどうなの…?とも感じましたし、全体的に好みではなかっのですが
    近年の完成物件をみるかぎり素敵な仕上がりが多いので、期待したいと思っています。西日は午後3時ぐらいからきつくなるため、特に夏場はこのグリーンカーテンが遮熱に役立つそうですよ。あとはECOガラスの効果がどれだけ期待できるかが
    ネックです。
    西南の角部屋ですと採光・通風ともにとれてよいのではないでしょうか(^-^)

15. 16 匿名さん

ライオンズにお住まいの皆さん、住み心地、満足度はいかがですか?

16. 17 匿名さん

>>16
    ここはどうなのかは分りませんが、
    個人的にライオンズマンションはこのような感じだと思っています。

・広島のような地方都市では(一応)高級マンションとされる。
    ・重厚感のある高級マンションのような佇まいと、サーパスと大差のない中身。
    ・モデルルームと実物の落差の激しさ。
    ・オール電化。
    ・容量の小さいエコキュートのおかげでお湯切れ必至。
    ・窮屈で使いにくいのが自慢?のキッチン。
    ・薄いスラブ厚と二重床の相乗効果により、下階から苦情を言ってもらえる。
    ・激しく遅いインターネットが標準装備。
    ・便利そうで意外と不便な立地。

17. 18 匿名さん

補足
    ・「わぁ、良いマンションに住んでますね」とは言われます。どこが良いんだか・・・。

18. 19 匿名さん

住んでみられての感想ということですね?
    参考になりました。

購入された決めてはなんだったのかも教えていただけると嬉しいです。

19. 20 匿名さん

>>19
    正直なところ、購入してしまったのは私の勉強不足に尽きると思います。
    あの時に私にもう少し知識があればと、今となっては後悔するばかりです。

20. 21 匿名さん

大きな買い物ですものね。。。

最終的には『住んでみないとわからない』というのが、家選びの難しいところなのでしょうね

21. 22 匿名さん

いろいろと検討してみます!
    ありがとうございましたm(__)m

22. 23 匿名

購入されたのは最近ですか?宜しければ教えてください。

23. 24 購入検討中さん

購入するにあたり、なにに気をつけるべきでしょうか?

24. 25 匿名さん

そりゃ、
    “買えるかどうか”でしょ!
    と、いうのは冗談で・・・
    ①修繕積立金の額や、②駐車場区画の決定方法かな。

①は安すぎるのは要注意!長期修繕計画を見せてもらって、20年後、30年後の修繕積立金の額を確認してください。20年後に
    売却しようとしたとき、これがあまりにも高額に膨れ上がっていると売却に支障をきたします。

②はもしあなたが駐車場を必要とするなら必ず確認してください。特に機械式駐車の場合収納できる車両の寸法や重量に制限があると思います。また、入居時に一旦決まった駐車場区画について数年後に抽選のし直しがある場合、入居時に確保できた駐車場を手放さなくてはなりません。

25. 26 匿名さん

>>24
    マンションのトラブルで最も多いのが居住者間のマナーだそうで、その中でも生活音(いわゆる騒音)が一番多いようです。
    これは居住者のマナーだけではなく、建物の構造も大きく影響するものだと思います。
    注意すべき点はスラブ厚と床構造、戸境壁などです。
    下階への音はスラブ厚と床の構造で大きく左右されます。
    二重床ですと歩行感覚は自然なのですが、下階に音が響きやすいので、十分なスラブ厚があるのかどうかをよく見てみましょう。
    同じスラブ厚でも、直張り(グニャグニャした歩行感覚ですが)のほうが明らかに静かです。
    また戸境壁ですが、乾式壁(所謂石膏ボード)ではなくコンクリート壁のものがいいでしょう。
    乾式壁の性能自体は悪くないそうですが、施工次第で遮音性に大きな差が出るようです。
    短い工期で急かされて施工するのですから完璧はないと思いましょう。
    タワーマンションは軽量化のため乾式壁は避けられませんが、その場合は間取りに気をつけましょう。
    音の出やすいリビングが隣の住戸と隣接していない間取りが良いでしょう。

26. 27 購入検討中さん

オール電化の良さと悪いところは何でしょうか?
    機械式の駐車場はなにか不便なことがありますか。
    教えてください。宜しくお願いいたします。

27. 28 匿名さん

>>27
    オール電化のメリットは、ガスコンロよりIHの方が火事の心配が少ないところでしょう。
    老人+ガスコンロはなんとなく怖いですからね。
    それ以外のメリットはないですね。
    デメリットはガス給湯器に比べ、エコキュートは慢性的にお湯不足になりやすいところです。
    湯船にお湯を張った上に、子供がシャワーを使えば追い炊きは必至です。
    また、ガス給湯器ですと床暖房が標準というのがもはや常識ですが、
    オール電化ですとほとんどの場合はオプションです。
    物件によっては床暖房を付けることすらできない事もあります。
    理想はIH+ガス給湯器です。

28. 29 匿名さん

床暖房ってそんなに必要でしょうか?
    皆さん使われますか?

選択肢は多い方がいいでしょうけど…(^-^)

気になるのはキッチンです
    個人的にガスコンロの方が使い慣れていて良かったのですが、、
    IHも慣れでしょうかね?
    火事のリスクが低いというのはよくよく考えれば大きなメリットだと思います。

お湯不足は程度にもよりますが確かに困りますね

29. 30 匿名さん

床暖房は使わないけれど、ついてたらガス代がやすくなりますよー

30. 31 匿名さん

そうなんですか、ガス代が安くなるのは良いですね!

31. 32 検討中の夫

リバーサイドは魅力的ですが、低層階だと遊歩道からみえやすいとか、電柱があったりすると眺めがよくないところもあるんでしょうか?現地をみられた方いらっしゃいますか?

32. 33 購入検討中さん

リバーサイドでも西向きなんかババ引くような物だと気付きました
    広島市は東向きと西向きのリバーサイドがほとんどなのに
    わざわざ西向きを選ぶなら、それこそこの土地によほどの魅力が無いと
    難しいですね。
    客観的に見て良い断熱ガラスを使っていましたが、それほど西日がキツイと言っているよな物ですね
    南向きのマンションなら配慮しなくても良い部分ですからね
    毎日川を見るワケじゃないし、そういう意味では私は日当たりの面の方が重要だと気付きました

モデルルームやHP等の川の写真は当然画像加工されているので
    かなり綺麗に見えますが
    実際の川はどうですかね?
    青いですか?雨の日に見にいきましたか?
    一応検討してて現地を見にいきましたが私にはちょっと難しい条件でしたね

物や価格は悪くないんですが
    やはり立地条件がね・・・

33. 34 匿名さん

4階ぐらいまでは電線がかかるのかな?という印象です。

2~3階は遊歩道から多少見えやすい高さにあたるかもしれませんね。
    植栽やバルコニーの仕様で配慮はしてあるようです。

34. 35 匿名さん

西向きって、そんなに悪いですか?西向きのマンションにも住んだことがありますが、確かに14時~16時頃は日差しが厳しいと感じますが、夕日がきれいな日は「西向きも捨てたもんじゃないな」と思いました。(お昼過ぎから洗濯物を干しても乾くし。)

眺望については川がどうのこうのではなく、すぐ近くに視界を遮るような建物がないということのほうが魅力だと思いますが、いかがですか?街中は窓の外も建物ばかりが目につきます。あ、高層階ならそんな心配はないのでしょうけど。

35. 36 購入検討中さん

立地条件が悪いといいながらモデルルームに見学に行くと、いい部屋は予約がかなり入っていましたね。

36. 37 匿名さん

そりゃ立地条件が悪い分だけ価格は安い訳だから
    条件のいい部屋からしか売れないのは当然の理屈だろ。

37. 38 購入検討中さん

もちろん東南や南向きに越したことないですけどね。
    友人が以前、天満川沿い西向き に一人暮らししていたので聞いてみましたが
    リバーサイド良かった!と言ってましたよ。
    西向きバルコニー一面だったので、角で南にも窓があればさらによかったと言っていましたが。

私も夕陽は情緒があって好きなので、夕焼けを眺めながらお料理したり
    バルコニーでコーヒーやビールを飲んだり…というのは楽しみのひとつになりそうです。

リバーサイドはNo.35さんが仰るように視界が抜ける解放感、そのなかに
    空と川と緑があるのが魅力なんだろうなと思いました。

私は街のど真ん中だったり、高層タワーマンションなどに全く魅力を感じないタイプなので
    利便性もありながらゆったり暮らせる場所と規模もちょうど自分好みでした。

38. 39 検討中の人

サイクルピットはどうなんでしょうか?
    自転車のメンテナンスには便利と思うのですが?
    一区画ごとは有料だと思うのですが?
    ご意見聞かせてください。

39. 40 購入検討中さん

まんべんなく予約が入っていましたね。上階も下層階も。全体的に価格が安いからなんでしょうね

40. 41 購入検討中さん

何件ぐらい予約入ってましたか?

41. 42 検討中かも

何件かはわかりませんが。人気はあるようですね。

42. 43 購入検討中さん

サイクルピットは1区画3000円/月だそうです。
    希望者が多い場合は抽選になるのでしょうね。

共用スペースもあり、空気入れやメンテナンスができるとのこと。
    マンション専用なのでありがたいです。

43. 44 物件比較中さん

自転車に月3000円(笑)
    皆さんどんだけ良い自転車に乗ってるんですか?
    年間36000円ですよ?

これは要らない!これだけは要らないです。
    36000円ってそれだけでそこそこの自転車が毎年買えますよね
    その金額メンテナンス代として出すなら毎年36000円の自転車買って駐輪場無料のマンションの方が良いですわ(笑)

こういうランニングコストって馬鹿になりませんよ
    修繕積立金も上がっていくし車持ってたら駐車場も掛かるし
    住宅ローンが終わってもランニングコストで月50000円くらいしますって言う物件は広島でも結構ありますからね
    これは大京さんやってしまった感がありますね

東京では魅力的なんでしょうけど
    地下鉄もない広島ではマイカー(車文化が根強いですから)を持ってる人が多いので
    このサイクルピットはお荷物ですね
    市場調査が甘い感じがしますね

44. 45 検討中の人

電気自動車用の駐車場があるみたいですが?
    必要な方はいらっしゃるのでしょうか?

45. 46 購入検討中さん

有料区画は希望者のみ、メンテナンススペースは全員が無料で使用できるとのことです。

確かに取り立てて必要とも思いませんし私も借りるつもりはないですが
    防犯面を強化させたい方(高級自転車)、自転車が趣味でグッズなど多い方、家族で複数台もつ方などに需要があるかどうかですかね。

確かに車社会で都会とは違いますけど、この辺りだと全ての入居者が車を所有するかは分からないですし。

修繕積立金、管理費などはやはり高めだと思いましたが、ずっと変わらず将来的な値上げや臨時の持ち出しはないとのことでしたが。。

46. 47 購入検討中さん

でも確かに機能と価格のバランス、長期のランニングコスト、管理体制など
    長い目でみることが大切ですね!

47. 48 購入検討中さん

興味のない人にはわからないでしょうけど、サイクルピットはすごい!こんなマンションありそうでなかった感じ。
    車を所有しない自分には全然高くない。むしろ車を所有するほうが維持費も含めて高いような気がするけどね。

48. 49 主婦さん

管理費、修繕積立金の値上がりは、無いのでしょうか?
    購入を考えてモデルルームに2回行きましたが、設備も整ってますよね。
    インターネットつなぎ放題、ゴミは毎日捨てて良いなど
    引かれるなぁと思いました。オール電化で、月にどの程度 電気代が安くなるか分かりませんけど。

契約するかは、現地を見て最終判断をしようと思います。

49. 50 購入検討中さん

修繕積立金の値上がりなしと聞きポイントアップでしたが、よかったら次回ギャラリーの方でご確認ください。
    違っていたらいけないので。。

ごみ捨て毎日OKは嬉しいですよね♪

50. 51 匿名さん

>修繕積立金の値上がりなしと聞き
    本当ですか!どなたに聞かれたんですか?

51. 52 購入検討中さん

営業さんです。

52. 53 匿名さん

残念ながら騙されてますよ・・・

ココの修繕積立金は月額5,350円~月額6,860円。

月額6,860円だとしても、値上がりしないなら30年間で250万円足らずです。
    少なくともこの2倍以上は必要です。

ちなみに広島エリアでは修繕積立金が値上がりしない物件は聞いたことがありません。
    全国的に見ても殆ど無いのではないでしょうか?

まぁ、当初の修繕積立金が月額3000円以下の某マンションシリーズと比べれば良心的だと言えましょう。

ついでに気が付いたことですが、
    管理費 月額12,400円~月額15,600円
    これはちょっと高いですね。
    これだけあれば、管理費として既に十分な額です。
    要するに、駐車場使用料その他の“専用使用料”は、管理費に充当されることが多いですが、
    敢えて“専用使用料”を全て修繕積立金に充てることが出来れば、修繕積立金を値上がりする事無くやっていけます。

・管理費は月々消費する管理に掛かるお金
    ・修繕積立金は自分たちのために積立てるお金

全く性質が違いますよね。

53. 54 検討する人

いよいよ明日から、申し込みが始まるようです。
    平日なのでどうしようかなぁ。仕事もあるし。先着順できまるのでしょうか?

54. 55 主婦さん

確かに管理費は高いですよね!
    この中に、ネット代も含まれてるんでしょうね。
    次回、行った時に確認してみます!

先着順なら手付金を早めに入れて、おさえておく方が安心でしょうね。

55. 56 購入検討中さん

けっこう人気があるみたいですね。このスレも賑わってるし。やっぱり早めに申し込もうかな。

56. 57 匿名さん

手付金を入れておさえておくという事はおそらく業界的にはタブーですよ
    手付金を振り込むというのは=契約だと思っておいた方が良いです

確かに手付金を入れた後にキャンセルも出来ますが
    それはあまり宜しいことではありませんよ

57. 58 匿名さん

>57
    それを分かった上で言っているんだと思いますよ。
    何となくですが主婦さん他数名は、このマンションの営業マンっぽいです。
    早くしなきゃ無くなる、と急かすのはステマの典型ですよ。
    手付けを入れたら、抑えるだけで済まさせないと思います。

58. 59 購入検討中さん

修繕積立金は、いわゆる均等積立方式という形になるのでしょうか。
    ライオンズマンションの公式サイト『マンション購入講座』の中で
    3パターンの説明が書かれていますが。

59. 60 匿名さん

で、結局ここは均等積立方式なの?

60. 61 匿名さん

仮に均等積立方式でも絶対上がらないって断言はできませんよ
    どこの物件でも想定外の事が起こればショートする時はしますから
    万が一上がらないとしたら一時金でガツンと取られるかもしれませんね

そもそもそれって営業マンが決める事ではなくて管理組合の皆さんが決める事ですから
    営業マンにそんな権限ありませんよ

61. 62 匿名さん

そんな詭弁はどうでも良い。
    要は、均等方式なのかどうか。
    営業さんが言ってた値上がり無しというのが、
    ウソかホントか?
    それだけ。

62. 63 契約考え中

営業マン関係ないです。結局は気に入って、管理組合としてやっていくかどうかです。就職、結婚、マイホーム、人生三大イベントです。腹くくるかどうかでしょう。

63. 64 匿名さん

何言ってんの?
    <ライオンズマンションの総合情報サイト>
    http://lions-mansion.jp/sumai/knowledge/management/04.html
    ここで、
    >修繕積立金に関しては、当初の修繕積立金額だけでなく、長期修繕計画を基にした先々の修繕積立金額の認識(検討しているマンションの長期修繕計画がどの方式により設定されているか)しておく必要があるでしょう。
    とあるわけだから、検討するライオンズがどうなのかは認識しておきたいのは当然でしょう。
    確認するのは営業マンさんに聞くしか術が無いわけで、>>52のように、その営業マンが「値上げがない」と言ったのかどうなのかという事。
    >>63さん
    >営業マン関係ないです。
    そんなことはないですよね。
    もし、段階増額方式で現時点で将来値上げを計画しているならば、>>52か、営業マンのどちらかが嘘ついてることになりますから。
    実際に値上げがないならこんなアッパレなことは無いんですが・・・
    >>61さん
    >営業マンにそんな権限ありませんよ
    それぐらいいくら私が素人でもわかっていますよ(笑)
    だから、今現在販売するにあたって設定している修繕積立金が将来値上げする予定のある試算にもとづいているのかいないのか。
    そういう趣旨の質問です。お解かり頂けましたか?

64. 65 匿名さん

皆さん修繕積立金の件ですが、確認しましたところ均等積立でなく一般的な段階増額方式でした。
    長期修繕計画と管理組合での話し合いに基づき増額していくようです。

取り違えがあったようで不確かな情報をあげてしまい、大変申し訳ありませんでした。

65. 66 匿名さん

どんまい(笑)
    間違いは誰にでもあるよ

66. 67 匿名さん

No.66さん、ありがとうございますf(^^;

67. 68 主夫の人

チラシをみると最多価格3,300万円台5戸と記載がありましたが、下の階でしょうか?
    ご存じのかた教えてください。

68. 69 匿名さん

公式HPには
    販売価格 3,310万円(1戸)~4,790万円(1戸)
    ということだから、
    Cタイプ68.55m2
    だろうね。
    当然下の方の階で。

69. 70 特命さん

1期は好調に売れているのでしょうか?下の階から販売されていくものでしょうか?

70. 71 購入計画中

オール電化っていいですね。お風呂の追い焚きはできるのですか。

71. 72 購入経験者さん

出来ます。

第二期販売スタートします!

72. 73 購入健闘者

第二期販売ということは一期はすべて売れたということかなぁ?
    早いなぁ。人気あるんだ。

73. 74 購入検討中さん

2期は抽選になる可能性が高いらしい。

74. 75 物件比較中さん

なら他にしようっと

75. 76 購入検討中さん

そうしてください。たすかります。

76. 77 匿名さん

オール電化っていいですね。床暖房はあるのですか。

77. 78 物件比較中さん

床暖房はなしですが、代わりに西陽でしのいでください。

78. 79 購入 検討中

2期の抽選はどうやってきまるのですか?
    くじをするのですか?
    はじめてなので方法を教えてください。

79. 80 匿名さん

広島では床暖房は無用です。特にマンションはあったかいですから。
    要するに
    広島では床暖房はスリッパ履かない”裸足族”専用の設備です。

80. 81 物件比較中さん

駐車場の抽選は、入居数ヶ月前にガラガラで決めるらしいですが、居室は購入価格の1%を先に払った者勝ちじゃないの?

81. 82 購入 検討中

抽選でもれたら、車はとめられないこととなりどこか民間等をかりることになると
    駐車場代は高くなるのでしょうね。

82. 83 匿名さん

他のマンションの営業が言ってましたけど、
    分譲マンションの駐車場が100%(以上)の物件と100%未満の物件の大きな違いは、
    中古市場での取り扱いだそうです。
    中古市場に売り出す時に、その物件の概要をまとめるらしいのですが、
    その時に記載する【駐車場】の項目に
    ○駐車場100%以上・・・「駐車場あり」
    ○駐車場100%未満・・・「駐車場なし(抽選)」
    となるそうです。

そうなると中古を買おうとする人で駐車場を必要とするからはそれだけで選択肢から離れてしまうわけで、
    ある意味売却の難易度が増すと言っていました。
    最悪価格を下げざるを得ないこともあると言ってました。

83. 84 購入検討中さん

私個人はとくに車を所有していないし、売却の予定もないので特に気にならないけどね。

84. 85 匿名さん

ド田舎マンションなら100%必須でしょうけど、ここなら自転車でどこへも行ける。
    車は必要な時にレンタカーでいいんじゃないの?

85. 86 購入検討中さん

同感です!

86. 87 購入検討中さん

この場所だと全員がマイカー所有とは限らないし、それを加味しての台数設定なのではないでしょうか。

87. 88 購入検討中さん

ここは場所がいいですね!
    大通りから少し入ったところなので静かそうです。
    自転車があれば繁華街やら役所やらすぐですね!

88. 89 購入検討中さん

現地に何度も足を運びましたが、本当に静かで、どこへ行くにも動きやすそうな場所です。

住みやすそうですよね。

89. 90 匿名さん

大絶賛には賛成ですが、ゴリ押しは悲しいかなアンチを誘うのが
    こうした掲示板の常識ですので出来るだけ控えめに願えませんか?

90. 91 購入検討中さん

早くもこんな話で恐縮ですが、この立地と価格ではリセールバリューってどうなんでしょうか?
    万が一ローン返済が苦しくてやってけない事になったら手放して賃貸に戻ろうと思います。

91. 92 匿名さん

ローン返済が苦しいのにどうやって賃貸の家賃払うの?
    まさか家族そろってワンルームマンションに住むわけではないでしょ?

賃貸マンションと分譲マンションの違いなんて、
    他人のローンを払うか自分のローン払うかの違いなんだから、
    自分のローン払えない人が他人のローンも払えませんよ。

大丈夫、考えすぎですよ。

92. 93 購入検討中さん

現在の賃貸の家賃からガクンと上がるんですよ(>人<;)
    やるしかない!

93. 94 購入 検討中

機械式の車庫ってどうなんでしょう?切り返しとか大変なのかなぁ。

94. 95 申込予定さん

そうですね!出庫や入庫が複数台重なった場合ってどんな感じで順番待ちするんでしょうかね?
    何かマニュアルがあって、入居者に徹底するって感じなんですかね?

95. 96 匿名さん

先日、銀山町のライオンズマンションに言ったのですが、
    スッゴクかっこ良かったです。
    中でもキーレスマンションっていうのは感動しました。
    最近はカギを出さなくていいんですってね。
    家の方は、いつもおんなじ鞄を持って出かけるのでカギを鞄に入れっぱなしにしてるって言ってました。
    ココも同じようなキーレスマンションなんでしょうか?

96. 97 申込予定さん

パンフ等には載ってなかったですが、モデルルームで手ブラキーがオプションで作れると言ってましたよ。
    一本が15000円程度だったような。
    標準のキーでもかざすだけでオッケーですけども。

97. 98 申込予定さん

MRの廊下がタイルで非常に高級感で真似したいのですが、二重床にはクラックなどが将来入るから等の理由でダメっぽいのですがどなたかご意見いただけませんか?
    すぐダメになるような物をオプションにしないとのデベの意見もあって。

98. 99 物件比較中さん

少し前の夕方に現地をフラフラと見てきましたが、西日が強烈に当たってました。
    せっかくのリバーサイドなのに昼からはカーテン閉めっぱなしのようなきがします。
    室内(リビング)の温度は断熱ガラスとはいえ、どうなんでしょう?
    西向きのマンション住まいの方、教えてください

99. 100 申込予定さん

やっぱりすだれがいりますかね〜?
    すだれってちょっとマンションに似つかわしくない気がします。

100. 101 匿名さん

すだれなんて、かっこ悪い。 だからこそのグリーンカーテンなんじゃないですか?

101. 102 匿名さん

>>98
    二重床で廊下床に大理石などの天然石を使用した場合、石にクラックが入ることは想定できます。
    しかしながら、セラミックタイルの場合、タイル自体に割れが生じることは考えにくいと思われます。
    問題があるとすると、タイルとタイルの間の目地の部分にひび割れが入ることだろうと思いますが如何でしょう。
    これは目地を弾性目地にすることで対処可能です。
    http://www.riviera.jp/products/list.php?category_id=296
    それにしても、
    >すぐダメになるような物をオプションにしないとのデベの意見
    だったら、お客様におススメできないものをモデルルームに使うなんて全くの非常識としか思えませんね。

>>99
    Low-eガラスはかなり効果があります。正直ビックリするレベルだと思いますよ。
    夏でも恐らくご心配するような暑さは無いと思います。
    しかし、西日の欠点は日差しの角度が低いことにあります。
    南向きの窓なら太陽の角度が高いのでバルコニーや庇があれば住戸内の奥まで陽が射すことはありませんが、
    今回このマンションでしたら、リビングから差し込む西日が玄関ドアを内側から照らすことも考えられます。
    当然こうした“眩しすぎる”場合、通常であるならばカーテン閉めますよね。
    夏場の西日が厳しいシーズンは、午後はカーテンを閉めて明るいうちから照明をつけて生活するようになると思います。
    どうせカーテンを閉めるわけだから西側バルコニー側は遮光性の低い(光をよく通す)カーテンを選んだ方がよいかもしれません。

>>100
    グリーンカーテン?
    あんなもの東京のはやりを持ってきただけ。
    エコ信者というかエコマニアみたいな人には支持されたみたいだけど、
    広告効果が殆どで現実にはそんなもので日差しは防げません。
    カーテンの方が確実でかつ手っ取り早いです。
    それにグリーンカーテンは手入れ次第で差が出ますし、外観的にあんまり綺麗なものではありません。
    クリスマスには電飾を引っかける奴が絶対出てきますし。

102. 103 契約済みさん

廊下部をセラミックタイルにすると幾らくらいかかるんだろうか?
    もう変更できないかな?

103. 104 契約済みさん

オプションの一覧表もらいませんでしたか?A4冊子でモデルルーム仕様の。

私はもうオプションも申し込んで不要な資料は処分してしまったので、手元にないのですが…

104. 105 契約済みさん

担当の方に問い合わせてみられたら、、まだ間に合うかもしれませんよ☆

105. 106 購入するかも

現在6階まで完成している模様です。
    オプション申し込みは期限があるので、お早めに。

106. 107 契約済みさん

6月中旬ですでに無料で選べるフローリングと壁紙の色が締め切られ、MRと同じ基本色にしか出来ませんでしたがオプションまだ間に合うのでしょうか?
    その時はランドリーキューブと浴室のダウンライトがなんとか間に合ったと営業マンに言われました。

107. 108 契約済みさん

建築が進むなか早めに決めておかないと纏まらないでしょうし、オプションに関してはかなりタイトでしたね

108. 110 購入検討中

台風シーズンの時って、ベランダにあるものって部屋の中にいれないと危険でしょうか?
    グリーンカーテンとかどうやってかたづけるのでしょう?どなかた教えてくださいませ。
    宜しくお願いいたします。

109. 111 購入検討中さん

キッチン天板のフィオレストーンちついてどなたかこ存じでしたら教えて下さい。標準の人造大理石とかなり見栄えが違いますが、その分値も張ります。見た目の好みは別として、機能面で何か違いがあるのでしょうか?

110. 112 匿名さん

>>110
    そら危険しかないですよ
    強風でベランダの物が飛ばされて落下して通行人に当って怪我するとこまで想定して
    ベランダにある物は全部室内に片付けて下さい!

当然グリーンカーテンも収めて下さい
    フックから外したらいいんじゃない?

111. 113 契約済みさん

出来上がりってCGじゃなくリアルな質感を見たいのですが、どこか同じような創りのライオンズって近場にありませんかね?
    ライオンズ比治山ブライトオアシス、ライオンズ銀山町リバーサイドレジデンス、ライオンズ井口ブライトシーズンとかどうですかね?

112. 114 契約済みさん

ライオンズ平和大通りファーストコートも格好いいですね
    色使いや雰囲気、あんな感じがいいなぁ

113. 115 匿名さん

>>111
    フィオレストーンについて。
    あくまで参考にしてくださいね。キッチン天板としての強度や加工性など、フィオレストーンの方が劣る部分があれど勝るところはないと思われます。見た目メインでゴージャスな雰囲気を出したいならおすすめです。
    一般的には飾り棚やニッチカウンターにフィオレストーンを用いるのがいいと思われます。
    また、天然石と比べるならばフィオレストーンの方が断然マシです。
    キッチン天板としての性能
    人工大理石>フィオレストーン>天然石
    コスト高
    フィオレストーン>天然石>人工大理石
    です。フィオレストーンは結構高額ですよ!それゆえ、満足感は得られますが。

先ず
    フィオレストーンや天然石では、厚みの薄い天板はできません。割れてしまいます。薄い板厚のものをシンク上に架けてクックトップを延長することができるのは、人工大理石だけです。また、長い天板やコーナーのある天板の場合、一枚の天板ではなく複数の天板を繋ぐ時があります。フィオレストーンや天然石ではシリコン系の目地でシールします。これをシームレスで繋ぐことが出来るのも人工大理石だけです。

また、
    天然石は水分や油分が天板に染み込み、変色の原因となります。人工大理石やフィオレストーンではそのようなことはありません。

>機能面
    というこどですが、天板は"魅せる"というのも一つの機能です。人目に付かないキッチンならば天板は板厚のあるステンレスが一番ですが、オープンなキッチンであるなら、少しは見た目も重視してみてはいかがでしょうか?

114. 116 購入検討中さん

>>115
    ご丁寧な解説有難うございました(((o(*゚▽゚*)o)))
    私は、自炊をけっこうしますので、機能面重視で、人造大理石にしようと思います!

115. 117 購入検討中

ライオンズ比治山ブライトオアシス、ライオンズ銀山町リバーサイドレジデンス、ライオンズ井口ブライトシーズン,ライオンズ平和大通りファーストコートとライオンズ○○と名称がいろいろとありますが、名前でランクが違うのでしょうか?

116. 118 匿名さん

名前でランクが違うとは思わないが、
    昨今の建築費の高騰から推察すると、
    少なくとも設備を除く建物本体に掛かるグレードは
    物件が新しくなればなるほど廉価になっていることは否定できない。
    さらに今後出てくる物件についても同じことが言えるだろうし、
    建築価格が安定しているときのマンションが一番間違いはないんだが、
    そんなこと言っても仕方ないか・・・

117. 119 匿名さん

名前より住み心地でしょう。西向きということがこの物件の最大の特徴の一つであることは否めません。
    春はしだれ桜、夏は西日と戦い、住吉神社祭りの船を見、冬は渡り鳥の野鳥観察。

118. 120 匿名さん

「川の砦」(かわ-の-とりで)
    https://translate.google.co.jp/?hl=ja#en/ja/river%20fort

別に[リバーフォート]とか無理矢理な名前は要らないと思う。
    逆に無い方がどっしり感があって良いのに、余計なものをつけるから安っぽくなっちゃう。

「川の砦」かぁ・・・

1. 「川の砦」(かわ-の-とりで)別に[リバ...
  119. 121 匿名さん

何か問題でも…
    別にネーミングとかどうでもよくないですか(^_^;)

120. 122 匿名さん

確かに付いて無くても良いですけどね☆

121. 123 契約済みさん

このマンションは高級マンションという理解でよろしいでしょうか?

122. 124 購入検討中さん

よろしいと思います。

123. 125 匿名さん

今、中区で出てる物件の中では安い方ですけどね

124. 126 契約済みさん

じゃお買い得マンションって事ですね〜

125. 127 匿名さん

近くの大京グループがらみの物件でかつ仕様のみで比較すると
    ライオン>ミッドマークス>>サーパス
    だと思います。

126. 128 匿名さん

本日より第二期販売開始だそうですね☆

127. 129 匿名さん

確かにお買い得ですね♪
    今、中区で出てるマンションの中では一番土地が安いマンションですから
    立地はともかくお買い得感はありますね☆

128. 130 購入検討中さん

土地が安い分、建物のグレードが高い。

129. 131 購入検討中さん

じゃ、ここで決まりですね!

130. 132 主婦さん

こちらのマンションは、キッチンの水道蛇口は、浄水と水道水 切り替えが簡単に出来るからオススメと聞きました。
    別途カートリッジ代など必要は無いのでしょうか?

131. 133 物件比較中さん

今時のマンションでは珍しくないですよ。
    カートリッジはもちろん有料ですね。

132. 134 主婦さん

>>133
    ありがとうございます。
    やっぱり別途費用はかかりますよね。

今、使ってる浄水器と
    備え付けので、どちらがコストパフォーマンスがいいか実際に使ってみないと分からないですね~。

133. 135 匿名さん

>91さん
    西向き物件の中古売出しについては、ご近所住吉町の○井(全戸西向き)が何年も前に、パークハウス縮景園(西向き側)が時々、ライオンズ平和大通りシティーマークス(西向き側)の広告を見たことがあります。いくらで売れたか(売れなかったか)、中古を扱ってる営業マンなら数字を持っているのではないでしょうか。住吉町の○井が立地的には条件が近いですね。

134. 136 物件比較中さん

前の人は何が言いたいの?

135. 137 匿名さん

思った。
    2週間以上前のレスに伏せ字まで使ってしかも答えになってない…

136. 138 物件比較中さん

ここはかなりミッドマークス平和公園にデザインが似てますね!
    やっぱり同じ大凶だからと思いますが、グレード的にはどちらが上ですかね?ミッドマークスはオール電化出なく、戸数も90戸とちと多いです。

137. 139 匿名さん

そんなに似てますかー?
    HPなどで比較すると、色みや細部のデザインなどけっこう違うと思いますけどね。

私は戸数が多すぎない方が良いのでライオンズ派です。

オール電化は使用したことがないので、私もご意見聞きたいです。

138. 140 購入検討中

ミッドマークス平和公園は初の三菱とのコラボで注目されていますが、仕様はライオンズのいいとこと三菱のいいところを合わせた感じですが、土地の値段がいいので住吉のライオンズと比べるとこのみがわかれるのでは?

139. 141 匿名さん

立地の違いが値段に反映されているようですね。

140. 142 物件比較中さん

昼夜の人通り、車の通りを考えると住吉のほうが静かでいいと思えますが、逆に寂しがりやさんにはミッドマークスがいいんじゃないかと思います。

141. 143 物件比較中さん

やっぱりここの二重天井プラス二重床は最強なんでしょうか?
    現在住んでいる賃貸では、毎日のように上階からのドシドシと歩く音、隣の子供の走り回る振動がリビングのフローリングに響きます。

142. 144 契約済みさん

うちも数年賃貸住まいですが、壁も床も薄く上階の音はよく聞こえます。
    集合住宅である以上致し方ないとは思いますが、マンションの構造上今よりはましになるだろうことを期待しています。
    全く音がしない、というのは無理でしょうけどね!
    同時に自分たちも音に配慮した生活を心がけようと思っています。

143. 145 匿名さん

ライオンズが今だに二重床推してる理由がわからん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152661/58

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45922/

144. 146 匿名さん

>>143
    まず、二重天井については、これはほとんどのマンションがこの仕様であることから、あまり他物件との比較にはなりません。
    天井には照明器具用の引っかけシーリングの他、ダウンライトや火災報知器その他の設備があります。
    天井に懐を設けることによって電気設備配線を容易にしたり、その位置の微調整を容易にしたりできますので、天井高を少し低くしてでも二重天井にする方が都合がいいことが多いのです。
    その際、天井のクロス下地となるプラスターボード(間仕切り壁もそうですが)には構造用合板と比べ遮音性能がある
    http://yoshino-gypsum.com/sekkou/why/syaon/index.html)ことから、遮音性能の向上が期待できるとしたものです。
    したがって、結果として遮音性能が向上するものであり遮音性能の向上のためにわざわざ二重天井にするものではありません。

次に、二重床についてですが、これは意見が分かれるところです。いろんな掲示板スレッドで論議されています。
    私は、自己の経験を踏まえて遮音性能は“二重床の方が優れている”と感じています。
    フローリング裏に直に遮音クッションが付いていますので、音の発生そのものを抑える作用があるからだと思われます。
    但し、現在の分譲マンション仕様だと通常の集合住宅としての分譲マンションの生活スタイルならば床構造は二重床でも直床でもあまり心配はないと思います。
    そもそも、上下階の騒音トラブルは床構造に起因するものでなく、
    [類稀なるガサツで無神経さ]と[類稀なる繊細で神経質さ]
    とが引き起こす人的要因がその殆どだからです。 マンションは集合住宅である以上、隣近所に与える生活音について日常的に気を遣うのが通常のエチケットです。
    また同じくマンションは集合住宅である以上、多少のご近所からの生活音について目くじら立てないのが通常のエチケットです。

それでは、二重床と直床でどちらの方が高級か?ということになるとこれは“圧倒的に二重床”と私は思います。
    そもそも、[直貼り用フローリング]という商品に高級品は存在しません。
    各フローリングメーカーともに廉価商品なのが[直貼り用フローリング]なのです。
    直貼りの場合コンクリートの上にじかにフローリングを貼るわけですからそこにどうしても不陸が生じてしまいます。
    それを解消する為にセルフレベリング剤を使ったりしますが、それでもなお水平を出すのは難しく部分的にどうしても不陸が出ます。
    例えば床が水平を少しでも保っていない場合、建具、特に引き戸はキッチリ収まりません。
    また、敷居のキワや壁際にはクッションが無いので、その部分は盛り上がったようになってしまいます。
    ですから、壁際においたタンスが前に傾いてきます。

二重床では上記にような心配がないほか、自由にフローリングが選べます。

個人的には、二重床のグラスウール充填がいいと思います。

1. まず、二重天井については、これはほとんど...
  145. 147 匿名さん

>>146の内容訂正がありました。スミマセン。

二段落目上部
    【訂正】
    ×私は、自己の経験を踏まえて遮音性能は“二重床の方が優れている”と感じています。
    ○私は、自己の経験を踏まえて遮音性能は“直床の方が優れている”と感じています。

146. 148 物件比較中さん

ながっ!

147. 149 購入しょうかなぁさん

第二期分譲開始になっていますが?まだあいているのかなぁ?

148. 150 契約済みさん

現在分譲戸数8戸と出ていますね

149. 151 購入検討中さん

竣工前に完売しちゃいますかね?

150. 152 契約済みさん

第一期も1ヶ月くらいで?完売していたように思います
    第二期はどうでしょうかね(^^)

151. 153 購入検討中さん

でも何で期を分ける必要があるんですかね?
    下の階から出来てくるから低層階から販売するとかで分けての販売なら納得も出来るのですが。

152. 154 購入検討中さん

ライオンズだけじゃなく他のマンションの販売も期わけして販売してますよ。

153. 155 購入検討中

なぜ、部屋のセレクトプランはできなくなったのだろうか?

154. 156 購入検討中さん

そうそう、どうしてセレクトプランは受付終了したんでしょう?もう作ってしまった低層階しか残ってないってこと?

155. 157 契約済みさん

先日HPで間取りタイプを参照したとき、部屋の号数も明記されていたと思います。

高層階もまだありましたよ。

156. 158 匿名さん

第二期二次→1戸と更新されましたね

157. 159 購入検討中さん

ここは何階がお勧めですかね?
    やはり最上階?

158. 160 購入検討中

最上階は魅力的だけど、その分お値段も高いのでは?

159. 161 主夫さん

ホームページに6階と10階と13階のながめがてでいるので参考にされてみては。
    眺めはちがうものですねぇ。

160. 162 ビギナーさん

>>161
    6階でも緑が見えてなかなかいいじゃない。

161. 163 周辺住民さん

台風シーズンがきたときは、川沿いは増水に気をつける必要か゛あるね。

162. 164 契約済みさん

増水に対する護岸工事は対策済みとのことです。
    そもそも広島市内って台風被害とか合いにくいですよね。

163. 165 物件比較中さん

残りが少なくなってきましたね。

164. 166 匿名さん

ほぼ完売状態だそうです

165. 167 ビギナーさん

>>166
    なぜほぼ完売ってわかるのですか?第2期ですか?教えて下さい。

166. 168 購入検討中さん

のこり7戸じゃな〜い?

167. 169 匿名くん

本当ですか?急がねば?でも、なんでご存知なんですか?

168. 170 購入検討中さん

ホームページの物件概要の中に販売戸数ってのが毎日更新されて載っとるよ。(^^)/~~~

169. 171 匿名くん

ありがとうございます ただ、これは2期7戸ではないでしょうか?たしか?残というか、出してない部屋があるような?

170. 172 契約済みさん

まあ、高い買い物、焦らなくてもライオンズ比治山本町もこれからだから検討してみたら?

171. 173 物件比較中さん

でも仕様はライオンズ住吉橋リバーフォートのほうがいいらしい。

172. 174 匿名さん

比治山本町はライオンズの皮をかぶったサーパスだからね。

173. 175 周辺住民さん

なぜ?穴吹さんだから?

174. 176 検討中の奥さま

サーパスってライオンズより格下って感じだからかな?

175. 177 周辺住民さん

サーパスとライオンズってそんなに差があるの?
    ランクがちがってこと?

176. 178 購入検討中さん

結局は施工業者で建物は決まるんじゃないの?
    鴻池は信用出来そう。

177. 179 匿名さん

仕事で夜しかいない人は、建物と立地と価格のバランスからいいと思う。
    昼もいる人は、ライオンズ比治山本町で書かれているように、西向きは日差しが強い季節はまぶしくてカーテンをしめることになると思う。

178. 180 購入検討中さん

他のマンションで使用しているペアガラスじゃなくてエコガラスを使っているので西日は通らないよ。モデルルームで実験コーナーがあって体感できたよ。みんなもモデルルームに行ってみれば!

179. 181 ご近所の奥さま

最終的には、住んでみないとわかんないわょ。

180. 182 匿名さん

エコガラスの部屋に住んでます。夏はやっぱりまどの近く(食卓半分くらい)は暑いので、窓から離れてます。エコガラスで軽減はされてると思うけど。
    エアコンつけると寒くて網戸がちょうどいい季節、西日が眩しくてカーテンしめてたら、自然の風が通らないのでは?日よけスクリーンが必要でしょう。

住吉町は歩いて中心部まで行けるし、川沿いは散歩できる。タバコの吸い殻がたまっているベンチと花がきれいなベンチがあるので使い分けて。夜釣りを楽しむおじさんもいるし、のどか。

西向き込みの土地価格でしょう。南向きだったらもっと土地は高くなったはず。いいところを見て、覚悟するところも勘案して、選べばいいんじゃないでしょうか。

181. 183 検討中の奥さま

>>182
    すばらしいご意見です。そのとおり。

182. 184 検討中の奥さま

>>182
    すばらしいご意見です。そのとおり。

183. 185 検討中の奥さま

なるほど参考になります。残りの部屋も少ないので早めにモデルルーム見学に行ってみます!

184. 186 契約済みさん

間取りてきに西陽の当たるバルコニー近くにテレビとソファーをおくことになるのですが、夏の西陽を遮りながらも採光でき、なおかつ換気も出来るようなものってありませんかね?
    カーテンかロールスクリーンしか選択の余地はないのでしょうか?

185. 187 匿名さん

ダイキで売ってるヨシズは規則で置けないでしょうから、ロールスクリーンになるのでは?
    実際の西向きのマンション(または南西角部屋)の様子が参考になるかも。

186. 188 周辺主婦さん

ロールスクリーン 必要ですか? オプションでつけければいいのになぁ。
    グリーンカーテンって意味無いの?広告ではきれいな感じだけと゜なぁ。

187. 189 匿名さん

意味が無くはないけど、グリーンカーテンするなら、今の(広告の)では日よけには幅が足りない。もっと横幅が必要。日よけは生活にとって重要な案件。

188. 190 購入検討中さん

全面グリーンカーテンしたら洗濯物が干せないし、虫がつきそうだ。

189. 191 物件比較中さん

虫コナーズが必要かぁ。

190. 192 匿名さん

対岸にも遊歩道があって、緑が見えればよかったのに。舟入ゴルフガーデンと工場等じゃなくて。

191. 193 近所の住民

そうね。対岸の景色って大事だね。ところでここのマンション売れてるの?

192. 194 匿名さん

>>193

あと何邸か残ってましたよ。
    なぜか高いんですよね~。

193. 195 検討中の奥さま

>>194
    ホームページは七邸だったけど。高いから売れないのかしら。

194. 196 匿名さん

>>195

どうですかね。駐車場とか全邸分ないから近隣で借りなきゃならないね~。

ここのモデルルーム見に行きましたが、オプションを完全装備していて標準の部屋の雰囲気が全く分からなかったですね。

モデルルームを豪華にするとその分経費がかさむ為それはマンションの価格に乗せるんだそうですね。
    まぁどこのマンションも同じですが。

195. 197 契約済みさん

100%車持ちではないのでそこまで困らないはず。

196. 198 匿名

まぁ、近くにマンション建設中だし、国泰寺や広大跡地も建設開始され、お金持ちは焦って買う必要は無いです。

197. 199 申込予定さん

>>198
    本当 よくマンション立つしうれるわ。郊外からうつってくるのかねぇ。

198. 200 申込予定さん

>>198
    本当 よくマンション立つしうれるわ。郊外からうつってくるのかねぇ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸