住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART43】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART43】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-05-09 19:56:28
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART43です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/
PART39https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316209/
PART40https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318019/
PART41https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321080/
PART42https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325846/

[スレ作成日時]2013-04-22 15:38:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART43】

  1. 601 匿名

    マンション並みの暮らしをマンションより田舎でのびのびと

  2. 602 匿名さん

    もはや、別口で言い出した戸建てさん。画像貼れないイライラを発散ですか?はぁ…だめだこりゃ

  3. 603 匿名さん

    ストレス解消にマンションバカにしてやろうと煽ったつもりがおちょくられて逆切れですよ。脳内戸建てさんって本当に頭が悪いですよね。

  4. 604 匿名さん

    マンション派は、家族居ないから書き込み凄いね。

  5. 605 匿名さん

    全ての画像見たけど、それでも戸建てが良いな。
    貼られてた戸建てでも、間取りで考えると階段や車庫除いても延べ床は同価格帯のマンションより大きい。4LDK以上のマンションは戸建てより高いうえに維持費は購入価格と比例するからさらに増える。
    やっぱり住んでなんぼだし。駐車場遠いしゴミ出しも遠いし自転車も少ししか持てない。自転車停めてからエレベータとか不便すぎる。
    子供二人居ればマンションは検討できない。マンションは投資には向いてるけど、家徳として子に受け継げない。使い捨て。
    土地は100年後、ひ孫がそこに家を建てる事もできる。マンションの100年後の資産価値って?
    死んだ後の事なんてって思うだろうけど、一般庶民が一代で財を成すのは不可能。
    ならば、親が永年住める住居を残せば子の代は住居費を事業に回せるし子も自分で新たに家を買えば、一族の財産は確実に増加していく。ウチは戦前に祖父が苦労して買った都内の家を親が苦労して建て替えそ、私はそこで事業をしている、そのおかげで近所に戸建てが買えた。今はローンで借金の方が多いけど両親が他界すると私はかなりの資産家になる。息子が成人した後、それらを活用してさらに我が家が繁栄すれば良いと思う。
    マンションにはそれができない。二代にわたって住み続ける事は不可能。二代目には不良債権として重くのしかかる。まさに負の連鎖。

    そんなこと関係ないくらい資産があるなら、都心に大きい戸建てを建てた方が良い。

  6. 606 匿名さん

    画像がないと長文になりますね

  7. 607 匿名さん

    寒いし、カーテン開けらんないし、ひしめき合う場所だから隣家の音漏れでイライラをしてるんでしょう。管理人もいませんから苦情は自分だし…妄想癖と言われそうですが、以前戸建てで経験した話ですけどね。管理人さんがちゃんと対応してくれるので安心します。管理一筋の管理会社ですから、即対応する姿勢がすごい!戸建てではセコムで終わりでしょう。戸建てさんがムダと連呼してる管理費は果たしてムダ?セコム月額同料金で、清掃、対応、24h常駐監視です。あまりマンションバカにされるのはいかがかと。。

  8. 608 匿名さん

    バカにされてんのは脳内戸建てさんだよ

  9. 609 匿名さん

    605さんは祖父さんの恩恵があるから、色々いえるんだしょ?普通の人は何もないから自分でローン組んで買うんだよ。資産家の金持ちがあーだこーだ誰が聞くの?金あるなら、何だって買えるじゃん。マンション嫌いの戸建てさんは散々けなすくせに、自宅画像貼れないからね。

  10. 610 匿名

    長い目でみて単純にマンションは価値なくなったら最終的にどう処理すればいいのでしょうか?
    親がマンションなもので。
    管理費払い続けて建て替えを待つしかないのでしょうか。

  11. 611 匿名さん

    マンションは車と同じ、ぼろくなったら処分するしかありません。
    でもみんなの賛同がいるので建て替える事は事実上不可能ですので
    ぼろ屋に住みつづけるか空き家にして維持経費と固定資産税を払い続けます。

  12. 612 匿名さん

    >>609
    本当、自宅画像をはれなくて残念だよ。

  13. 614 匿名さん

    あんまり戸建てをいじめないで。泣き出しちゃう。

  14. 616 匿名さん

    マンションは駅遠が多く、一戸建てのなん倍もの維持経費がかかります。30年も住んでしまうとその差数千万円以上。さらに一戸建ての土地はいくら使ってもいつでも新品ですので資産性は抜群。マンションは消耗品ですので資産性は0、さらに解体費が千万単位でかかります。

  15. 617 匿名さん

    いくら使っても何年住んでも「土地は新品」。マンションは車と同じ「消耗品」ていうかマイナス資産。

  16. 619 匿名さん

    新品の土地ってこういうの?
    イラネ

    1. 新品の土地ってこういうの?イラネ
  17. 620 匿名さん

    >マンションでイニシャル押さえた分金融資産で残してあげたほうが自分にも子供にとってもいいでしょ。

    子供いないだろ。70㎡君。いや、60㎡君かな。マンション住んだら快適すぎて子供いらなくなるだろ(笑)。それにもし子供作ったりしたら騒音クレームで大変じゃない?近所は挨拶もしない赤の他人だから気にしないか!

    それとも営業君か。いかにも住宅取得のイニシャルコスト抑えたような広告はるのやめなよ。世間知らずが勘違いして買っちゃうじゃないか(笑)。


  18. 621 匿名さん

    30年住むと数千万以上ってランニングコストの話なの?ウチは大体、30年住んでも、一千万いかないと思う。戸建てだって、30年なら?10年毎に塗り直しに100オーバーでしょ?屋根だとか水周りだとかかかるやない!マンションは新築なら殆ど躯体に問題ないけど、木材の戸建てはシロアリとかも対応しないとボロボロだよ?セキュリティあるわけじゃなし、寒けりゃ暖房費。マンションはマジで寒くないから何もしない日あるしね。いい加減ランニングコスト数千万って話す人バカじゃないの?

  19. 622 匿名さん

    マンションちゃんは勘違いして買っちゃうんだね。大規模修繕も含めて一戸建てはせいぜい月数千円、1万円はいかないなー。まー死んでも認めたくないと思うけど(笑)。30年もマンションに住んでしまうと数千万円多くお金がかかって資産0だからね。一戸建てなら土地は腐らないから永遠に新品だよ。

  20. 623 匿名さん

    622
    ボロで良いなら、良いんじゃない。

  21. 624 匿名さん

    こんな土地でも建物壊せば新品になりますでしょうか?

    1. こんな土地でも建物壊せば新品になりますで...
  22. 626 匿名さん

    >624
    こういう土地は資産性高いよ。すぐ売れるし、狭いから値が下がることもないよ。
    23区内だとすると20坪位で2000~3000万円だから
    4000万円ちょっとで一戸建てが持てるから中小企業に勤めていても買えるからね。

  23. 627 匿名さん

    間取りが気に入れば建売が割安だよ。建売会社は上場会社も多く今は高高住宅がほとんどだからね。マンションは大量生産の建売なのになぜ割高なのかな??

  24. 628 匿名さん

    戸建てさんって、ミニ戸好きだね。

  25. 629 匿名さん

    戸建て修繕費月1万はいるでしょう?ウソつくな!知らないだけか…実家大手HMだからわかるんだよ。修繕をしてないだけなら反論できないよ?戸建てだって、壁パネルは耐久性あるものでも接合部のシリコンがダメになるんだからやらなきゃダメ。修繕しない、セコムいれなきゃ安いでしょうね。どんな家すんでんだかね。

  26. 630 匿名さん

    あ〜ぁ。何言っても戸建てが弱いなぁw
    なんか可哀想になってきた…。

  27. 631 匿名さん

    どんなに悔しがっても一戸建ては月1万円は掛からないよ(笑)
    逆に月1万円ならマンション完敗って事の証明だね。

  28. 632 匿名さん

    30年後、ボロ屋で良いなら、戸建て。

  29. 633 匿名さん

    戸建ては、寒いから、ダメでしょ。冬、ベッドから縮こまって出れない生活したくなければ、マンション。風呂も、便所も寒いしね。

  30. 634 匿名さん

    戸建てちゃん頭に血上りすぎて倒れるんじゃねぇか?w
    何か必死に訴えかけてくるw

  31. 635 匿名さん

    注文住宅の立派な戸建てさんが画像貼ったら、マンション住民は素直に褒めるでしょうにね。戸建ては修繕費がかかんないだの、マンションは金かかるだの、話してる人は注文住宅住んでないと宣言してるようなもの。普通に考えたら戸建ては建物の価値はなく土地が残るって話すけど、当たり前だよ。注文の建物価格でマンション買えるんだから。土地が残らなきゃ何なのってなるよ。

    戸建てもマンションも修繕費が同じと考えてもいいよ。駐車場代は浮くけどね。

  32. 636 匿名さん

    人口減、都心回帰だから、土地代も激減じゃないの。特に郊外は。30年後に周りに、だれも住んでない、なんてことにならなければよいが。

  33. 639 購入検討中さん

    〉どんなに悔しがっても一戸建ては月1万円は 掛からないよ(笑) 逆に月1万円ならマンション完敗って事の証 明だね。

    一万円もかからない程度の家ってことでいいの?修繕費完敗でもいいけど、そんな戸建に住みたいとは思わない

  34. 640 匿名

    626
    土地20坪だと建坪は100平米くらいかな?
    実効面積は80平米ていどだな
    あと土地3000万なら安くても5000万は出さないと買えないだろ?
    で、20年後は土地代マイナス解体費で2800万が資産価値
    20年で2200万マイナスなら4000万のマンション買った方がマシなような

  35. 641 匿名さん

    戸建ては火災保険も高い。マンション35年30万程度の掛け金なら、戸建てに同じ内容だと最低150万。マンションは隣が火事になっても、燃え移る事がない。戸建てはある程度近ければ損傷はまぬがれない。トータルで考えたらマンションもマイナスの塊ではない。

  36. 642 匿名さん

    人口減ってるのに、土地買ってどうするのよ。戸建て買った時点で、資産価値マイナス確定でしょ。

  37. 645 匿名

    たまたま手元にチラシがある
    西荻窪駅徒歩9分
    土地約47平米、建物約81平米
    14.5畳のLDKと6.2畳5.4畳の部屋にサービスルームの2LDK+S
    住めば満足な家だと思うが約5000万円だ
    中央線徒歩で70平米マンションが5000万では西荻窪無理だろうから競争力は有る
    だだ、人気の中央線とは言え23区の端っこ駅でもこの価格
    このスレに出てくる戸建ての価格例は安すぎて現実感がない

  38. 646 匿名さん

    土地神話時代のお年寄りかなあ。一戸建て派って。今でもバブルとか忘れられないのかね。

  39. 647 匿名さん

    また繰り返しだけど、マンションは不特定多数人間が出入り、生活しているからセキュリティーと管理が必要なだけで、戸建ならそんなの全く必要ない。
    マンションはあのセキュリティーでようやく戸建と同等になる。戸建なら敷地内に入ろうとした時点で即不審者だけど、マンションでは玄関の前にいても不審者なのか隣の人が見ても解らない。
    管理も同じ。一家族が生活の上で汚す範囲や程度はたかが知れている。

  40. 648 匿名さん

    647
    苦しいなあ~。

  41. 650 匿名さん

    「土地神話」って言うのはバブル崩壊のきっかけにもなった土地売買の規制で消滅。その代わりにマンション(投資)が台頭した。実際のマンションの価値は価格よりもかなり低い。投資需要とそれが作り出した「マンション神話」が支えているだけ。今現在、投機性は低いけど安定資産としては土地のほうが圧倒的に上。実際に売買実績でマンションの価格は大きく上下するが土地の価格は大きくは変わらない。これがマンションの価格が価値と比例しているのではなく、「マンション神話」によって支えられている証拠。
    景気が上向けば投機対象は再び土地へ向かう。そのときにマンション神話は崩れる。「区分所有」という幻影の正体が暴かれる。

  42. 651 匿名

    土地が資産価値なのは認めるよ
    だが最初に余分な金払った分資産価値が高いのは当たり前
    645が書いてるような一戸建てでも5000万円らしいぞ
    もっと安くて住み心地良くて駅近な一戸建ないのか?

  43. 652 匿名さん

    650
    そうならなかったね。

  44. 653 匿名さん

    戸建は10年おきに塗り替えないとボロ家になるなんて大嘘。マンション業者かリフォーム業者のステマ?
    近所には築30年越えて一度も塗りなおしていない家が沢山あるけど、新築同様なんて言わないけどみすぼらしいくは見えない。30年くらいで一度くらい屋根と一緒にやればもう20年は綺麗なもん。安い建売でも「そういえばあの家ってもう20年なんだね」って家が普通。マンションは大人数が頻繁に使用、出入りするから損耗が激しい。維持費や管理費は当然戸建の数倍掛かってる。

  45. 654 匿名さん

    >そのときにマンション神話は崩れる。「区分所有」という幻影の正体が暴かれる。

    マンションに神話ないよ。たとえ地震などで大規模半壊になっても住民が団結して問題解決する。
    なぜなら解決しなければ所有権放棄して出てくしかないから!

    「割り勘住宅」はどこまでいってもみんないっしょ。自己所有のものなんか1㎡もないんだから。修繕も騒音も分かちあおう!一部のダメ住民なんかほっとけほっとけ。

  46. 655 匿名さん

    まだ、土地神話、信じてる人いるみたい。

  47. 657 匿名

    >654
    阪神大震災では復旧が遅かったのが実は既存不適格が混じる戸建てエリア
    道路付け良くしたりする減災目的の区画整理前提で復興補助が出るんだが減歩割合で大揉めで話がなかなか進まない
    金がある人は自力で復興したくても許可が出ない
    震災例で皮肉言うなら戸建てもヤバイことくらい知っといた方が良い

  48. 658 匿名さん

    >土地神話時代のお年寄りかなあ。一戸建て派って。今でもバブルとか忘れられないのかね。
    こいつ一生マンション住まいなんだろうな。しかも賃貸と思われる(一生賃貸か?)。「家」を買う、建てるとは無縁の輩。今の若い世代のうちの、***だろうか。夢は「一生引きこもり人生」だったりして。それで幸せなのだから仕方ない。

  49. 660 匿名さん

    ›658
    お宅のお住まいは?

  50. 661 匿名さん

    土地の価値がなければマンションなんてさらに価値のないゴミなんだが
    マンションがかろうじて価値があるのは駅前だったり都心部だったりの土地を区分け所有していることを前提としているわけで

  51. 662 匿名さん

    でもマンションのほとんどは駅遠かバス便と悲しい現実が・・・。土地はいくら使っても新品

  52. 663 匿名さん

    土地が安定資産なのは、価値のある場所のみだからね。テキトーな事いうなや。
    安定資産なら、80坪のHM施工中古戸建て物件が数年売れず、価格も三割下落してやっと売れた理由教えてくれよ。土地の買値にもならない。固定資産&メンテばっかかかるし、ちょい不便な戸建てなんてマンションより荷物だわ

  53. 664 匿名さん

    同額だと、マンションの方が立地良いから、区分所有でも、土地の価値、マンションの方があるでしょうね。

  54. 665 匿名さん

    >>680
    お宅こそお住まいは?

  55. 667 匿名さん

    >ちょい不便な戸建てなんてマンションより荷物だわ
    ちょい不便なマンションなんて戸建てより荷物だわ。上には上が、下には下があるでしょ。ア・ホか。

  56. 668 匿名さん

    >そもそもマンションの価値ってそこだし、これからは土地なんぞより利便性が重視される時代が来るわけだから、そんなときに土地が残るから戸建てがいいとかいつの時代の方ですか?バカじゃねーの?という話をしてると思うのですが。

    はあ、利便性って何?説明できんの?時代が来る?まだ来てないの?いつ来るの?消費税が上がる頃(笑)。 さすが理念上の所有権しか持たない人間は言うよなあ。なあ、70㎡君。家族はいるのか?いないよな。さみしくないぞ。オレが相手してやる(笑)。

  57. 670 匿名さん

    集合住宅の土地の持分なんて微々たるものだから価値は低いよ

  58. 671 匿名さん

    人口減、都心回帰の時代に郊外は論外。マンションだろうと戸建だろうと同じ。

  59. 672 匿名さん

    670
    場所によるよ。家は土地代の方が、建物代より、かなり高いです。

  60. 673 匿名さん

    669
    説明できないのは利便性が妄想だからか語彙力がないからかどちら?w

  61. 675 匿名さん

    673
    妄想なら良いのにね。

  62. 676 匿名さん

    674
    戸建てと、間違った?
    冬に寒くてベッドから出られない、戸建てはゴメンです。
    シャワーも、冬、浴びれないよね。
    家族で、我慢比べは、できるけど。

  63. 677 匿名さん

    徒歩3分のマンションと徒歩15分の戸建てならライフスタイルや好みの違いだけど徒歩15分のマンションはただひたすら貧乏なだけと推定されるね。

  64. 678 匿名さん

    そもそも価値のないような所に大規模マンションなんてあんの?デベもバカじゃないよね?土地が高いエリアのマンションの話。戸建てみたく場所さえあれば建てられるような安易な考えでマンションは作らんべ?価値ない場所は戸建てって決まってるよ。こんな当たり前な話言わせんな

  65. 679 匿名さん

    >678
    首都圏では価値のないような所に大規模マンションが沢山あります。

  66. 680 匿名さん

    マンションは輻射熱で、夏暑く、冬寒い。
    建築業界の常識です、

  67. 681 匿名さん

    同じ地域で坪単価を比べるとマンションの跡地は一戸建て跡地の半分以下

  68. 682 匿名さん

    利便性が良いとなると、環境と治安が戸建には厳しい地域。

    数百坪の敷地と専属ガードマンがセットなら何とかなるのでしょうけど、さすがに現実的じゃないよね。

  69. 683 匿名さん

    680
    夏涼しく、冬暖かい。

  70. 684 匿名さん

    マンションは婦女子には危険すぎる、住民同士の犯罪に役所からも警告が出ている

  71. 685 匿名さん

    677
    徒歩15分のマンションと比較するならバス便の一戸建てでしょ。同額なら。

  72. 686 匿名さん

    684
    嫁に戸建はセキュリティが心配だから、絶対嫌だと言われました。

  73. 687 匿名さん

    >686
    マンションは情報弱者が勘違いでかうという典型的な例を示していただきました。
    しかも夫婦で(笑)

  74. 688 匿名さん

    マンションが寒い?この人ヤバイね。分譲マンション入った事ある?先週ダウン着るぐらい寒い日、友人の注文にお邪魔した。一階は住民が認める寒さ。二階リビングはエアコン暖房入れっぱなし。自宅新築マンションはノー暖房です。外の気温は出ないとわからないのがマンション。

    エアコン買った事ある?目安の広さの表示知ってる?気密性高いから戸建てよりマンションに付ける場合一つ容量落すんだよ?
    RC造りより木材があったかいなんてバカな話すると、戸建て派さんに怒られますよ?

  75. 689 匿名さん

    マンションの資産の心配だか場所だかしらないけど、いつの間にか画像の件なくなってるよ?

    これからは、持論出す前にご自慢の戸建ての一部写真載せて頂き、マンション批判して下さいませ。

  76. 690 匿名さん

    今の一戸建てはRCのマンションより気密断熱性能や耐震性能の数値はかなり上だよね。

  77. 691 匿名さん

    >これからは、持論出す前にご自慢の戸建ての一部写真載せて頂き、マンション批判して下さいませ。
    言うねー。マンションは間取りがほとんど同じで、立地条件すら地名言えばいいから説明がスマートでいい。マンション批判なんかしてないです。70㎡によく家族4人で住めますよ。下は50㎡台でしたっけ。ぎゅうぎゅう詰めの50世帯が集まればさぞあったかい部屋になるでしょうね。

  78. 692 匿名さん

    690
    でも、寒いよ。

  79. 693 匿名さん

    691
    ミニ戸よりマシ。

  80. 694 匿名さん

    苦しいな〜。言い回しもワンパターンな戸建てちゃん。

  81. 695 匿名さん

    >692
    そりゃーあなたの住んでいた実家が貧困だっだけ。
    うちはあったかいよ。

  82. 696 匿名さん

    >>695
    昔ながらの日本邸宅は寒いものですよ。
    夏は涼しいですけどね。

  83. 697 匿名さん

    ウチは70あればいいよ。三人だし。実家は2人だけど共にマンションで、100と150以上ある。持て余してるかんじでもないけど。

    あったかい戸建て憧れるなぁ…さぞお金かけて、かかってますね。子供時代はHM新築130平米越えに住んでましたが、夏暑く、冬寒い体験しかないなぁ…画像ないから想像なら早く言ってね。

  84. 698 匿名さん

    >>690
    おい、一戸建ては、家の中が広くてスカスカ、家の外も庭や駐車場があって雨風を受けるから寒々、と言ってやらなきゃだめだろ。何のためにマンションが一戸当たりの㎡数抑えて、共有スペースを最小限にしているか、わかっているだろ。コスパのためだ。それもあってマンションは一年中暖かい。本当は暖房はいらないんだ。冷房エアコンだけあればいい(笑)。

  85. 699 匿名さん

    >>697

    高層マンションの高層階に住む女性ほど流産率が高い。原因は特定されてないが、10階以上+30代半ばの女性で数字は跳ね上がっている。だから、子供を生む気があるなら戸建て。子どもを育てるなら、やっぱり戸建て。その逆ならマンション。

    お気の毒。

  86. 700 匿名さん

    >子供時代はHM新築130平米越えに住んでましたが、夏暑く、冬寒い体験しかないなぁ
    ご苦労されたんですね。シックハウスではなかったのですか?頭にも影響が?

  87. 702 匿名さん

    子供虐待して楽しいの?
    マンション派は?

  88. 703 匿名さん

    もうちょっとマシなマンションネガはないのかなあ。
    ないんだろうね。

  89. 704 匿名さん

    確かに、高層流産とか、投げやりとしか思えない。

  90. 705 匿名さん

    698は、戸建ての寒さ認めちゃってるしね。
    皆で、頑張って、戸建ては暖かいって言い張ってたのに。

  91. 706 マンコミュファンさん

    たしかものすごく少ないサンプル数だったよね。
    流産がどうとかの話

  92. 708 匿名さん

    ウチは木造戸建てだけど別に寒くないよ。東京23区だからかな?

  93. 709 匿名さん

    マンションって自転車何台とか決まってるんでしょ?ウチはロードとMTBと電動アシストママチャリあるから無理だなあ。

  94. 710 匿名さん

    ウチは23区で駅も近いけど、買い物や旅行は絶対車。コストコとかで大荷物の時マンションってどうすんの?

  95. 711 匿名さん

    幼児連れて外出ってオムツやおやつ、簡単な着替えにおもちゃとか大荷物。ベビーカーで買い物とかって完全に拷問。
    玄関でてすぐ3人乗り自転車なら楽だけど、マンションは駐輪場までベビーカーで行くのか?

  96. 712 匿名さん

    近所のマンションで、住民の小学生女児が住民の中学生にイタズラされて大騒ぎになってた。マンションのセキュリティーのおかげで犯人は捕まったけど、現実に女児を守る事はできなかった。財閥系の大規模マンション。24時間複数人の管理人が居るらしい。築8年くらいで今も中古で6000万で売ってるとこだけど、敷地内の公園は住人の悪ガキがバイクで大騒ぎ。管理会社なにしてんのって大問題になってるそうだけど、そもそも住民がダメだとどうにもならない。
    全部実話。マンションの治安が良いってデタラメ。

  97. 713 匿名さん

    なら戸建てはより検討外だな

  98. 715 匿名さん

    他人と壁がくっついてる時点でダメだろ

  99. 716 匿名さん

    699残念ながら高層ではない。三階以下。流産なし。揚げ足とりたいのか…残念!

    戸建てがあったかいっていうけど、2×4の造りとか?ミサワとかだと、東北に多いみたいだね。気密性はいいだろうけど湿気はでてくの?日本の気候に合わないって聞くけどね。ウチは鉄骨ユニットだから、メーカーも寒さに関しては認めてる。結局、床暖入れたり金かけてくしかないって。

    車に行くのが不便なのは認めるけどね、戸建てだとセコムも車は守れない。戸建てで良く傷つけられたりしてた。マンションは100%安全ではないけど、戸建てで十分嫌な体験すると安易に買えない。24h警備員がいるのは安心。

    キッズルームや毎日ゴミだせたり、マンションならではのメリットはかなりデカい。経験しないと見えない事があるからマンション知らない方はそれでいいよ。

    色々考えたら、ミニ戸が最強じゃね?土地面積ないから固定資産税安いし、部屋数だけはあるし、メンテ&火災保険も入れなきゃいい。隣が火事ならまずもらうしね。もう皆さん住んでるから経験済ね。。80過ぎてもガンバってね!階段!

    流産だのセキュリティダメだの話してるけど全然説得力ないからね。

  100. 717 匿名さん

    実際の戸建は、画像のとおりしょぼいからな~(>_<)
    土地代が高すぎるんだよ。
    郊外でも、いわゆる豪邸は地元の地主一族だよね。

    千葉でも埼玉でも、辺鄙なところなら坪2~3万で土地が手に入るけど、
    ガスはプロパンだし、上下水道は整備されてないしで、ポツポツ家建ってるけど、
    どーやって生活してるんだ?

    田舎の方は、公道まで水道管とおしてもみんな権利金払いたくないから
    そこから自宅までひかないんだってよ。

    そういう所に家を構えれば、広い敷地に豪邸建てられるよ。

  101. 718 匿名さん

    集合住宅は更にショボい
    貧乏だから不特定多数の他人と肩を寄せ合い共同生活
    現代の貧困の象徴だよ

  102. 719

    まぁ、戸建の画像を添付してから言ってね笑
    しょぼ戸建クン

  103. 720 あらまぁ

    延々と、小学生の悪口の言い合いみたいですね。

    どこに住んでもいいけど、そういう大人にはなりたくなーい。

  104. 721 匿名さん

    120平米以上のなんとか4人で住めそう物件って、マンションでは普通は最上階付近にしかないよな。
    ここのサイトのマンション広告はよく見るけど、これなら良いと思えるような間取りを見たことがないです。あっても最上階の二部屋とか。
    そうなるとかなり割高だし、夏の暑さや部屋まで行く手前考えたら普通は戸建てにしますね。それに騒音トラブルや高層階の子供への影響も心配。

    あと、マンションってそんなに暖かいですかね?確かに南向きのリビングは冬暖かいとおもうけど、北側の部屋は気温差がありすぎて余計に寒く感じたものだけど。そもそも、今の時代普通に断熱材入れて建てれば、いわゆる建て売りレベルでも寒くて困ることはないと思うけど?

  105. 722 匿名さん

    土地が残る!と断言する戸建てさん。後々わかるよ。土地が資産になる場所以外は…希望額で売れるかな?買い手がいなきゃ査定額は意味ないからね。更地にするか、金かけて水廻りリフォームするか…


    団地風マンションは厳しいだろうが、大規模マンションなどの公共設備、エントランスはかなり雰囲気いいよ。買い手は部屋、建物全体見て決めるから、しょっぼい、塗り替えしない建売と中古価格差あるかな?

  106. 723 匿名さん

    721
    戸建てでも辺鄙なところしか、買えませんよね?

  107. 724 匿名さん

    721いやいや、君が知らないだけ。100のはメゾネットで半地下。夏は冷房要らない部屋あるし、冬は薄手のカットソーに何か羽織る程度の気温。150は一階からあるしね。知らないんだから素直になりなされ。ただ伝えてるだけなんだから。

    マンション住んだ事ないのにベラベラ話すのやめたら?RCと木材の造りの違い不動産やで聞いたら?マンションと建売どっちがあったかい?って。。寒さは半分以上窓から出入りするから戸建ての方が窓多い分寒いのは常識。マンションだって角と中住戸で多少は違うと思う。

    結局なれたら、戸建ての寒さはなんとかなる気もするけど、年々辛いね。実家マンションから帰宅した後の気温の違いに脱帽さね。今は新築分譲だけど、コタツから出れない&着込む事ないからね

  108. 725 匿名さん

    >マンション住んだ事ないのにベラベラ話すのやめたら?
    マンションに満足ならもうレスすんなよ。戸建てと住み比べることは一生ないんだろ。生涯マンションさん。

  109. 727 匿名さん

    725&726
    戸建てが良い理由を何も書いてないね。

  110. 728 匿名さん

    マンション派はいたって冷静です。戸建て派が感情的になりすぎてるだけ。頭冷やしてもっと冷静に議論しましょう。

  111. 729 ご近所さん

    ここの一戸建てさんはみんなミニ戸さんでしょ?
    これからミニ戸さんは『ミニート』と渾名しましょう。

  112. 730 匿名さん

    ミニートさん。
    画像ないの?
    屁理屈は聞き飽きたよ!

  113. 732 匿名さん

    狭小住宅に住んで幸せでっすか〜w

  114. 733 匿名さん

    マンションも戸建ても、たくさん画像でましたね。
    戸建てさんの敗北宣言もあったし。
    これ以上画像がないなら、完全決着ですね。

  115. 734 匿名さん

    マンションが悔しがるような画像はよ!

  116. 735 匿名さん

    725のミニートさん。ってかミニートって考えたね!カワイイじゃん(笑

    残念!一応、資産家の子供ですから、まぁ後々注文は建てられるけど、戸建ては寒いからなぁ…てか逆ギレ⁇住んだ事ないのに妄想で話すから教えただけ。注文住宅、マンション、アパート、住んだから言える話。


    ミニートさんてずっとミニートなの?

  117. 736 匿名さん

    百聞は一見に如かず。

    画像がでた時点で、勝負あり。
    1点、2点ではなく、多数の画像がありました。

    戸建てさんも、敗北宣言、したし。
    お疲れ様でした!

  118. 737 匿名さん

    >735
    わざわざ戸建ての頭のおかしい人と
    同じレベルになる必要はないかと。

  119. 738 匿名さん

    戸建クンはマンションの悪口ばかり。
    マンションの事はいいから、戸建のよさを示して下さいな。

    マンションにしないで戸建にすればよかったって思わせるような画像はないの?
    郊外でいいからさ、画像貼ってみそ?

  120. 739 匿名さん

    まぁ、結局画像提供頼んでも出ないから、ないんだろうよ。貼れないレベルの戸建てと判断して良いかと。。

  121. 740 匿名さん

    マンションを買ってしまうと老後の資金が数千万円少なくなるぞ。所有とは名ばかりで一生小作人的なお金が掛かるよ。

  122. 741 契約済みさん

    戸建とマンション両住まいです。
    職場15分のマンション、職場34分の戸建てです。

    戸建ては、子どもの環境にすごくいいですね。学校から近いので。
    後は自分で好きな改築、改造、騒音迷惑も気にしないし、子供の友達が遊びにはしゃぎまくれる。

    マンションは、騒音に気を使うことだけ不満で後は戸建てより心配事が少ない点で【楽な暮らし】です。
    ゴミ捨て場にいつでも捨てれるところも便利ですね。
    鍵持って出て、エレベーター降りるのがが少しめんどうではありますが笑

    戸建てマンション、それぞれ、138平米、マンション74平米。5100万、3600万。20年でかかる管理費ざっくり、150万、600万。
    30年後の資産価値2400万、800万。てとこでしょうか。

    正直、どっちもどっちですね。子供が、いるかいないか、職場との距離環境。で、決まるんじゃないでしょーか?
    強いていえば、戸建ての方が悩み事は多いでしょーね。

    ここの板は、子供みたいな人ばっかりのようで有用な情報が3割りも無いですね。
    掲示板の利用規約とかマナーをもう一度確認しましょうよ。


  123. 742 匿名さん

    >>741
    >強いていえば、戸建ての方が悩み事は多いでしょーね。
    との事ですが、具体的にはどのようなことが挙げられますか?

    現在戸建に住んでいますが、築10年以内のためあまり悩んでいることはありませんし、実家も戸建で戸建て固有の悩みのようなものはなかったようでした。
    今後どのようなことに悩まされるのか、参考までに教えてください。

  124. 743 匿名さん

    経済的な心配と近隣の心配はマンションのほうが多いでしょう。

  125. 744 匿名さん

    >ここの板は、子供みたいな人ばっかりのようで有用な情報が3割りも無いですね。
    1%もないよ。
    >戸建クンはマンションの悪口ばかり。
    マンション一択の庶民がこんなレス。何で60坪の敷地を購入して延床40坪程度の家が建てられないかなあ。2流の住まいで生活するのは結構だけど、もう少し稼げないのはなぜか。独身が多いからマンションは売れるんだろうけど。家族4人で70㎡にはさすがに住めんぞ。せいぜい大人2人に児童1人か。

  126. 745 匿名さん

    >743
    それはあなた個人が経済的に劣っているからでは?

  127. 746 匿名さん

    >マンションの事はいいから、戸建のよさを示して下さいな。

    貧乏くさい。

    住んでみなよ。土地用意してハウスメーカーに発注すれば、規格モノなら半年もかからんぜ。こだわりの注文なら1年ぐらいか。詳しくは各社HPへ。

  128. 747 匿名さん

    >家族4人で70㎡にはさすがに住めんぞ。せいぜい大人2人に児童1人か。
    あなたは自称庶民じゃないのだからそんなこと言ってないで100㎡を比較対象にすればいいのにね。
    やっぱり自称だから??(笑)

  129. 748 匿名さん

    >住んでみなよ。土地用意してハウスメーカーに発注すれば、
    >規格モノなら半年もかからんぜ。こだわりの注文なら1年ぐらいか。詳しくは各社HPへ。

    これが戸建てさんの精一杯の発言のようです。
    全くあこがれませんね。

  130. 750 契約済みさん

    742さん>
    戸建ては例えば床下のシロアリ10年過ぎてからも、しっかりチェックしなければいけません。

    屋根、外壁の傷み、配管。

    ビルダーの瑕疵責任が終了してからの、自主メンテ等ですね。


  131. 751 匿名さん

    >>750
    早速のご返答ありがとうございます。
    続けざまで申し訳ありませんが、>>750さんはどのようにメンテされてますか?
    なかなか自分で判断することは難しいと思いますので、業者にお願いすることになると思いますが。
    ちなみに私の場合ハウスビルダーが倒産してしまい、相談するとなると専門業者になります。
    依頼するタイミング、有名・優良業者等経験談などあれば教えてください。

  132. 752 匿名さん

    画像はよ!

  133. 753 匿名さん

    戸建てさん、敗北宣言(笑)

  134. 754 匿名さん

    マンションちゃん、ヒステリー

  135. 755 匿名さん

    因みに、戸建てさん。メンテ代も書いてあげてよ。戸建てはメンテ要らないor月数千円の積み立てで修繕出来ると思ってる人ばっかだから…

  136. 756 匿名さん

    戸建ては大規模補修も含めて月1万円は掛からないけど

  137. 757 匿名さん

    ミニーと? マンションが張り合えるのはミニ戸だけだと認めたんですね。どうぞご自由にやっててください。

    写真を出せって、個人の家なんて出せるわけないでしょ。見る人が見ればどこの家かわかっちゃうんだからさ。
    マンションの写真なんていわば全員目線入りの集合写真なんだから出したうちに入らないって。出すんなら優雅で快適な部屋の中を見せ付ければ良いのに。

  138. 758 匿名さん

    マンション派は一人しか居ない。
    連休も、ずっと書き込みするのかな?

    凄いね。

  139. 759 匿名さん

    ミニーとに万損。
    どっちもどっち。

  140. 760 匿名さん

    >758
    その思考がでてくるのは、自分がそうだからですよ。

  141. 761 匿名さん

    ここ見てるなら、人を暇だのいえなくね?

    だから、修繕一万かかんないとか言ってる子ヤバイよ?壁のメンテ代だけで10〜15年毎に100は最低かかる。屋根、配管、シロアリどうするのさ?放置?わかる人が聞けば何言ってるの?ってなるから、マジやめなよ。

  142. 763 匿名さん

    一戸建ての経費盛りすぎ(笑)
    マンションさん願望かな

  143. 764 匿名さん

    知らないだけでしょ?先週不動産営業に聞いた話。だからさ、住宅展示なり不動産会社なり聞いてみなよ。知らないくせに、盛るとか言ってる子、事実わかれば赤っ恥かくのはあんただよ?

    大手HMの戸建ても親族名義で所有し、マンションもある。散々HMの戸建ても聞いてる。建売買った人かなんだか知らないけど、ちゃんと戸建てもメンテするなら、金いるの!

    ミニートちゃんだから、メンテ代なんて考えてもないか…

    調べたら、どっちがあんぽんたんか、わかるから。

  144. 765 匿名さん

    一戸建てがメンテ代が高いって、願望でしょ(笑)事実月1万円は掛からないって

  145. 766 匿名さん

    ミニマンは最悪です。

  146. 767 匿名さん

    ミニマンなのに一戸建ての数十倍もお金が掛かる、考えれば考えるほど一戸建てしか選択肢なし

  147. 768 匿名さん

    建売くん、願望ってなんだ?好きで高いメンテするのか?注文戸建てから言わせてもらうけど、そんな未知な頭で話すからマンション派にバカにされるのは仕方ないね。もう、メンテ話はやめようか。やらない&知らない建売くんに教える事がバカバカしい。ボロボロ建売にすみなされ。マンションよりみすぼらしい姿間違いないから。

  148. 769 匿名さん

    マンションさんがどうしても一戸建ては金が掛かるにしなければならない不都合な真実

  149. 771 匿名さん

    白蟻の心配とか、マンションならではの発想だね。(笑)

  150. 772 匿名さん

    建売くん、マンション&戸建て所有だから、残念!知らない事を否定すると?いいよ、みる人がみればわかるから、ミニートさん。

  151. 773 匿名さん

    寒い一戸建ては、住戸としての基本要素が、マンションより劣ります。致命的です。

  152. 774 匿名さん

    とうとう注文一戸建てに見捨てられた建売くん。。。マンションも一戸建ての事もなーーんも知らないんだね(笑)

  153. 775 購入検討中さん

    戸建派のひとって、ほんとに戸建持ってる?妄想で書いてるだけでしょ。
    現実世界では>>761の言うように壁とか水周りとか色々とかかるけどねえ。

  154. 776 匿名さん

    マンションは一戸建てより維持費がかかる。
    だが、たいした金額ではない。
    たいした金額だと思うのは、言い方がわるいけど、貧乏だからではないでしょうか?
    月々数万で四苦八苦するような貧乏さんは、戸建てか賃貸しか選択肢がないと思いますよ。

  155. 777 匿名さん

    戸建てでも、それなりの戸建てで、それなりに維持管理すれば、お金はかかります。
    マンションより維持費がかからない(正確には、維持費をかけない)一戸建て。
    まあ、どんなものかは想像できますよね。

  156. 778 匿名さん

    マンションちゃんは是が非でも一戸建てはお金がかかると切望しているみたいだけど、完璧にしても月1万円もかからないのですよ。ごめんね

  157. 779 匿名さん

    あのさぁ、マン住民が必死に想像してる所悪いんだけどさぁ。壁とか、コーキングの事言ってると思うんだけど、大して金かかんねーんだわ。しかも安っいサイディング考えてんのか知らねーけど、陶板タイル張りだしな、うちは。

    屋根?ボロいコロニアル?今時か?

    水回りなんて、はぁ?ですよ。マンションにはないと思ってる訳?

  158. 780 匿名さん

    仮に大規模補修も考えてマンションの維持経費が年間50万円として15年で750万円。
    一戸建ては750万円も使えません。150万円でもおつりが、悪徳業者につかまって300万円かかったとしても450万円安い。
    計算するとあらためてびっくりです

  159. 782 匿名さん

    マンション購入 = 人生の敗北

    決定事項ですので、反論は認めません。

  160. 783 匿名さん

    戸建てさんらは、なんか脱線するのが好きみたいね。

    ここの戸建てさん。注文住宅ではないね。工務店の注文はなしね。ただね、建売でも月一万は確実にかかる。マジで聞いてみなよ。ほんと知ったか発言の嵐だし、知らないヤツはマンションが犯罪だかバカ発言もいいとこだね。

    戸建てのメンテナンスもしらねーし、マンションもしらねーんだね。修繕費には、配管、設備の交換も込みですわ。

    建売くんのボロボロくん達は、そのまますんでれば数十年後にわかるよ。老後のマンション代貯めな!

  161. 784 匿名さん

    ボロい戸建てだからメンテフリーなんだよ。
    以前、真面目な戸建てさん(結構立派な戸建てに住んでるぽかった)が、きちんとメンテすれば戸建ても維持費はかかりますよ、ってレスしてたけど。
    ボラレテルだなんだって、叩かれていたからね。
    だいたい、マンション以上のセキュリティーも入っているんじゃなかったっけ??(宅配ボックスやディスポも)
    ここの戸建てさんは、貧乏かつ嘘つきです。

  162. 785 匿名さん

    是が非でも一戸建てはお金がかかると切望しているみたいだけど
    大規模補修を考えても月1万円はかからないんです。ご希望に添えなく申し訳ありません

  163. 786 匿名さん

    >マンションちゃんは是が非でも一戸建てはお金がかかると切望しているみたいだけど、完璧にしても月1万円もかからないのですよ。

    >ボロい戸建てだからメンテフリーなんだよ。

    自作自演だろ。マンションより劣る戸建てもあるよな。最新のマンションと最新の戸建てで比べればいい。

    と考えたが、最新のマンションって想像つかなかった。戸建てはハウスメーカー競うからここ1年でもいろいろ進化しているだよな。

    それと戸建ては維持費増大。エクステリア・インテリアはいくらでも改装可能だし、ガレージ・車関係や造園関係もこりだせばきりがない。庭師頼むと1回で5~10万円かかるから(年2回は必要)。車も5年乗ると買い替えたくなるんだ、これが。

  164. 787 匿名さん

    しょうがねぇよ。毎月毎月、無駄な似非管理費、修繕積立金、駐車場代、あとは何だ、妄想コンシェルジュだっけ?まだあるな、妄想セキュリティ。

    月の払いは5万円くらいか?いやー、皆さん御苦労な事だよ。しかも車1台で。70㎡の我慢大会の結果がこれ?

  165. 788 匿名さん

    マイカーなんて趣味で使うもの。
    普段は使わないって。
    趣味なんだから、負担に感じるならやめりゃ良い。
    車自体の維持費も要らなくなる。

    無いと生活に支障をきたす戸建の人な死活問題だろうけどね。

    車が必要経費ではなくなるのがマンション。
    幼児が居る間の数年だけはあった方が良いかもしれないけどさ。

    そんなものですよ。

  166. 789 匿名さん

    世界屈指の住宅街

    アッパーイースト
    ウェストロンドン
    パリ16区

    戸建はまずありません
    東京都港区は多すぎぐらいですね

  167. 790 匿名さん

    車のない節約人生なら、頑張ってとしか言い様がないな。注文住宅って、ただの趣味だからな。

    趣味を楽しむって、人生大切な事だと思うぜ。マンション住まいでも車保有者のが、多いんじゃねぇの?

  168. 792 匿名さん

    マンションはあらゆる面で一戸建てに劣るが今テレ東でやってた全面ガラス張りの家だったらマンションのほうが1000倍まし

  169. 793 匿名さん

    >>790
    都会で使うならタクシーの方が便利たと思うのですが?

  170. 794 匿名さん

    そうだね。知らないとこ行くなら尚更。私も良く使うよ。要はTPOだな。

  171. 795 匿名さん

    タクシーだと駐車場に入れる必要も無いし、運転手も付いてる。
    道を間違うこともないし、抜け道も知ってる。
    渋滞したら適当なところで乗り捨てられる、

    利便性考えたら、マイカーと迷う余地が無いような気がします。

  172. 796 マンション住まい

    万損で夜寝ていると、ベットのきしむ音と喘ぎ声が聞こえてくる

  173. 797 匿名さん

    まさかと思いますが、このスレのマンション派で
    70㎡台以下のマンションに住んでいる人って居ませんよね?

  174. 798 匿名さん

    >世界屈指の住宅街
    >アッパーイースト
    >ウェストロンドン
    >パリ16区

    「庶民」の住宅街だろ。階級社会なんだぞ。勘違いすんなよ。

  175. 799 匿名さん

    795
    貴方、タクシー語る割りにはあまり乗っていませんね。道を間違える事もあるし、抜け道も知らない事も多々あるんだよ。ドライバーも十人十色。そんな時はこっちが教えてあげるんだよ。

  176. 800 匿名さん

    >マイカーなんて趣味で使うもの。
    実用なら軽とミニバンということになるんだろうね。軽自動車も高嶺の花なんだろうね。
    >利便性考えたら、マイカーと迷う余地が無いような気がします。
    でしょうね。特に独身者は。どこにも出かけないでしょ。ネット内ドライブで十分だよ。海外へも行けるし。
    >70㎡台以下のマンションに住んでいる人って居ませんよね?
    このスレ住人は70平米すら不要。むしろお宅がマンションであることすら怪しい。スマホからの投稿だろ。哀れすぎる。

  177. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸