マンションなんでも質問「食洗機使ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食洗機使ってますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-03-02 18:58:37
【一般スレ】食器洗乾燥機のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

うちのマンションはビルトインの食洗機が標準装備でなかったので
後付しようと思いましたが20万ほどの出費は痛いので、据え置きタイプを購入
しようと思っています。
せっかくのカウンターにデデンと食洗機はいけてないなかなーと悩み始めもしています。
おつかいの方、何か情報をいただけませんか?

[スレ作成日時]2006-06-08 02:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食洗機使ってますか?

  1. 501 匿名さん

    499さんの意見はあながち笑い飛ばせないぞ。
    世の中便利になれば、それだけ人間は堕落するぞ。
    今どきの子は掃除や片づけが出来ないとか。
    まあ、理由がいろいろだと思うが。


    >掃除機を使ってる母親を見て育つと、
    >子供は掃除ができない大人になるのですか?
    >洗濯機を使ってる母親を見て育つと、
    >子供は洗濯ができない大人になるのですか?

    そのとおりじゃないか?

  2. 502 匿名さん

    >>No.500
    その子にもよりますが、、、 親がやらなきゃたいてい子供はしませんよ。
    家だって4人姉妹皆できません。
    昨日のテレビ、小雪と一緒w
    部屋はw
    あれほど汚くありませんが、CDの中や洋服類同じ
    週末になると旦那がぶーぶー言いながらやってくれます。
    旦那様様ですよ♪

  3. 503 匿名さん

    >>499

    子供が成人するころには、食洗機の普及率はもっと高くなる。
    きっと洗濯機のような存在になるだろう。
    心配する必要なし。

  4. 504 匿名さん

    >>499

    高価な食器や、日本の食器に多い漆塗りの器、皿、箸は、使えませんから、外国みたいに、食器全部を機械にまかせには行きません。手洗いはかならず残ります。

  5. 505 匿名さん

    おやつ食べた後の皿1枚2枚、マグカップ1個、グラス1個、とかなら手洗いするでしょ。掃除だって、ふきん絞ってテーブル拭いたりする。学校では掃除機使った掃除なんてしないから、ほうきやちりとりなんかも、ほっといても使えるようになります。
    心配なら食洗機と別に教えればいいだけの話。うちにも娘がいるけど、食器洗いの真似事位しますよ。気にしすぎ。

  6. 506 匿名さん

    >>学校では掃除機使った掃除なんてしないから、ほうきやちりとりなんかも、ほっといても使える>>ようになります。

    勉強も、躾けも、掃除も学校任せ?

  7. 507 匿名さん

    はて?
    自分たちが嫁に行った(婿をもらう?)とき家事は完ぺきでしたでしょうか?w
    完璧なら旦那に愛され、嫁姑(小姑)バトルもないのでは?

  8. 508 マンコミュファンさん

    499です。
    私の老婆心(笑)に同じような考え方のかたや、気にしすぎだよという意見、さまざまなご意見を伺えて参考になりました。
    要は使い方しだいですよね。
    子どもには、将来の母親を育てるために基本的生活のしつけはきちんとしたいと思っているので、自分のポリシーと利便性を天秤にかけて文明機器を賢く使うように心がけたいと思います。
    みなさんありがとうございました<(_ _)>。

    絵本「しろくまちゃんのホットケーキ」みたいにおやつを食べたら自分でお皿を洗うっていうのはいい方法かもしれないですね。

  9. 509 匿名さん

    >>508
    食洗機は万能ではありません(今のところ)
    必ず手洗いの物が発生します。
    子供には手洗いの物を分担させて手伝ってもらえばいいかと。
    (ワイングラスとかそういうものは別にして)
    その後に食洗機というものの便利さを自然な感じで教えるべきです。

    作業の難易度的にも「手洗い」→「食洗機」でしょ?
    物を教えるときには簡単な物からが基本です。

    本当は掃除もホウキ→掃除機なのだが家庭では掃除機だけでまかなえてしまうので
    掃除機の便利さは誰も実感できない状況ですね。
    その代わりとして505が言ってるように学校での掃除でホウキ&チリトリの使い勝手を
    学ぶのはありだと思う。(場の有効活用は放任教育ではないので)

  10. 510 入居予定さん

    レスから離れていてなんですが、ほうき&ちりとりって、普通に家庭で使いませんか?
    玄関掃きやベランダの掃除に使いません?
    砂遊び、植物の植え替え時とか使う場面はたくさんありますので、子供も自然にするようになりました。
    わたしの代で無くなったのは、はたきですね。関係有りませんがうちの子供はコタツも知りませんでした。が、「のだめカンタービレ」を見て認識しました。こたつにするとそこから出られなくなったいますよね〜

    食器洗い機あります。油汚れが綺麗に落ちて、グラスもぴかぴかに輝くのが良いですよね〜
    時々、自分の手洗いが信じられず、食洗機に入れ直しちゃうときもあります。(私は布巾も雑菌が付いてそうで使いません。台拭きは使いたく無いけど使ってます。。。)
    499さんのご心配とは逆に、娘が1歳の時に買い9年になりますが、我が子は手洗いは手伝いたがりますが、食器洗い機に入れるのを手伝うと言った事は一度もありません。あの泡が好きなんですよね。
    手洗いが無くなる訳ではありませんから、全然心配は要りませんよ。

  11. 511 匿名さん

    食洗機とても便利ですね。とても助かっています。
    オール電化なので深夜のお得な時間で電気代も水道代も節約できて最高です。
    もちろん手洗いをする事もありますよ。
    時と場合によりですが、ほぼ毎晩一回は回します。

  12. 512 匿名さん

    age

  13. 513 匿名さん

    ビルトインタイプを購入するか迷っていますが、周りに据え置き型含め食洗機利用者が全くいない為、身近な人の体験談を聞けずふみきれずにいる子供なし共働き夫婦です。

    来月竣工マンションですがナショナルの最新型がオプションで26万でした。
    高いので一度はあきらめたのですが、調べてみると後付けなら20万きってできるみたいなので、こちらの全スレも読み再び検討することになりました。

    以前ビルトインを検討していた友人に宣伝されてるほど光熱費は下がらないし今後もっともっと改良され所要時間も短くなるし、壊れたら修理代がバカ高い等もう数年待った方がよい、との話をされて迷っています。
    夫は購入には賛成してくれてはいるものの、二人ならそんなに食器もないだろうし子供ができてから考えてもいいんじゃない?と言います。

    皆様のコメントを読んでいるとデメリットは時間がかかるのと洗える食器を選ぶことくらいなんでしょうか?
    ご利用になられている方、ぜひご意見をお願いします!

  14. 514 サラリーマンさん

    2人だから余計に必要と思います。実際、家族5人分など一度の食事分をいっぺんに
    食洗機で洗えません。

  15. 515 匿名さん

    最近引っ越した中古マンションにはビルトイン食洗機がついて
    いました。おそらく5−6年くらい前のものなので最新式で
    はないし自分の意思で付けたものではないので特に期待は
    していなかったのですが、あれはなかなか便利なものですね。

    うちも少人数の家庭なのでなくても別に困らないのですが、
    あれば台所仕事に余裕が生まれるというのが想定外の
    メリットでした。

    単純作業は機械に任せて人間様しかできない作業に時間を
    使えるようになります。(漆器の手洗い、シンク、レンジ
    等の磨き掃除等)
    今までまとめてやっていた作業を毎日やることで結果的
    に快適度合が増すという感じでしょうか。

    月に一度の手洗い洗車より、毎週の機械洗車のほうが快適
    度が高いとかそんな感じです。

    あれは入居したその日から効用が感じられるものなので、
    余裕があるのであれば導入されたらいかがでしょうか。

  16. 516 入居予定さん

    後から付ければいいや・・・は結局付けない思います。
    共働きならなおの事、打ち合わせなど面倒だと思いますが・・・。
    今は夫婦2人でも子供が出来てつわりが酷くて家事がシンドイ、
    生まれたら育児に追われて最初の頃は時間の使い方が上手くいかない等など。

    数年後にもっといい機種が出ることは容易に想像できますがそれを待っていては
    いつまで経っても購入できませんよ。
    どんなものにもデメリットはあると思いますが、食洗機にはそれ以上のメリットがあると思います。
    付けて損はない!確かに26万円は高いですが後々後悔するよりいいですよ。
    食器が少なくて手で洗った方が早いことも少なくないですが家はオープンキッチンなので
    水切り籠などは置かず食洗機へ・・・。スッキリしてますよ。

  17. 517 入居済み住民さん

    うちも>>516さんと同じです。
    DINKSなので食器は少ないことのほうが多いですが、食器類を
    手洗いしたときでも食洗機は水切り籠の代わりに利用しています。
    うちもオープンキッチン(しかも吊戸棚もなしのフラットカウンター)なので、
    あまり見えるところに生活感のあるものをおきたくなかったんです。
    両親やお友達などが来たときには食洗機本来の意味で重宝しますし、
    洗い機能だけでなく乾燥機能もあるので、まな板なども清潔に保てるし
    ビルトインで付けておくととても便利ですよ〜。

  18. 518 匿名さん

    ビルトイン食洗機を設置していて、なおかつキッチンに吊戸棚を取り付けていない方、いらっしゃいますか? 収納は大丈夫でしょうか?
    また、食洗機は2人暮らしならコンパクトタイプで大丈夫でしょうか。

  19. 519 匿名さん

    うちがまさにそのタイプですが、収納はぜんぜん困らないですよ。
    吊戸棚はつけないほうが開放感が断然いいです!
    そのかわり、後ろの壁にオプションで造作食器棚を作りつけました。
    地震で揺れても安全だし収納力もバッチリですので吊戸棚に未練を感じたことは無いですよ。
    使い勝手の良いキッチンだと満足しています^^

  20. 520 周辺住民さん

    食洗機、私は子供が小さい&フルタイムで共働きなので、
    とても重宝しています。
    お手伝いさんを一人雇っている感覚です(笑)
    人件費と思えば20万円ほどの出費は全然痛く無いです。

    時間に余裕が生まれること、これは気持ちの余裕につながります。
    体調が悪いとき、主人でも操作でき、安心です。
    疲れて帰って、すぐに片づけをしたくないときも、
    入れておけばとりあえず目に入りません。

    フルフラット&吊戸棚無しのキッチンですが、
    だからこそ、水切りカゴや据置式の食洗機は置きたくなかったので、
    ビルトイン以外の選択肢は全く考えませんでした。

    ただビルトインでも、機種によって洗い上がりがすごく違うようなので、
    よくよくご検討されることをおススメします。
    うちはマンションのオプションのものではなく、
    別の機種を面材そろえてつけました。
    満足しています。

  21. 521 匿名さん

    私の場合は実家に食洗機があり、あって当たり前だと思っていました。(子供同士で食洗機ある?なんて会話しませんし^^;)
    なので最近新築マンションを購入し、当然OPでビルトイン食洗機つけましたが、結果は使っていません。

    使わない理由
    二人暮らしでそんなに食器が出ないこと。
    食後のまった〜りした時間に食洗機の稼動音が聞こえるのが少し嫌。
    ...てとこです。

    しかし、実家に帰ったら役立つ電化製品№1だと思いますね。
    食器類を食洗機に入れ、入りきらなかった食器や鍋類を手洗いし、コンロの掃除など台所の片付けをしていたら食洗機が止まる頃。
    子供に手伝いをさせるにも、「お皿洗っておいて〜」だと嫌な顔するかもですが、「食洗機に入れといて〜」だとやりやすいのではないでしょうか。
    ただ、ビルトインでないとカウンターがよっぽど広くない限り邪魔だと思いますね。

  22. 522 匿名さん

    うちの場合、食洗機はオプションでビルトインでも付けられたのですが、
    あえて据え置き型にしました。
    変わり者ですね(笑)
     将来壊れたときに買い換えが簡単とか
     ビルトインされる部分の収納をつぶしたくなかったとか
     オープンキッチンがフラットなカウンターなので、手元を隠したかったとか
     据え置き型を置いてもさほど邪魔にならないほどカウンターが広かったとか
    まぁそんなこんなが理由です。
    みなさんビルトイン指向が強いようですし、それを否定する気はありませんが、
    ま、そんな考え方もあるということで。

    で、実際に使っているかというと、半々ですかねぇ。
    気分次第で、手で洗ったり、食洗機つかったり。
    食洗機を使ったときは、そのまま食器入れになってます。

  23. 523 匿名さん

    >>522さん
    最新型への買い替えの点ではおっしゃるようにビルトインのほうが便利かもしれませんね。
    家電製品は日々進化していますから、今後ますます省エネで高機能のものが出てくることでしょうし。

    でも、そんなお広いカウンターであればビルトインでも収納に困らなかったのでは?
    フルフラットなカウンターで手元を隠したかったとのことですが、それだと食洗機の背中が丸見えで、手元が見えるより見栄えが???なのでは?
    など、据え置き型を選ばれた理由にちょっと不思議なものもありますが、お広いキッチンのようで、正直なところ本当にうらやましいです!!

  24. 524 匿名さん

    523です。
    上の訂正
    >最新型への買い替えの点ではおっしゃるようにビルトインのほうが便利かもしれませんね。

    据え置き型

    でした。すみませ〜ん。

  25. 525 匿名さん

    >>523さん

    522です。
    カウンターは奥行き1mくらいあるんです。
    でもカウンターがリビングにつきだしている形なので、
    収納部分の奥行きは普通のシンクの奥行きと同じ程度です。
    うちの場合、マンションなのに、ディスポーザが「集約型」ではなく「各戸型?」
    という珍しいケースで、シンク下は、その本体やら配管やらで、
    収納スペースとしてはあまり使えないんです。

    食洗機の背中は凹凸のない真っ白で、うちは壁なども白なので、それほど違和感はありません。
    もちろんお店で背中まで確認してから決めました。(←あやしい客でした(笑))
    下の方に配線・配管がありますが、そこはちょっとした飾りなどをおいて見えなくしています。
    まぁでも、自分たちとしては見慣れましたが、お客さんは気になるかもしれませんね。
    積極的にはオススメしませんが(^^;)、選択肢としてはそういうのもあるということで。

    あ、据え置き型にした理由の1つに、その方が安上がりっていうのもありましたね。
    工事費込みで7万しなかったと思います。
    (東芝の6人用ですが、ナショナルでもほぼ同額だったと思います。)

  26. 526 入居予定さん

    付けたいけどオプションで28万と言われなした。。。

    ネットでお勧めあったら教えてください!
    20万以内くらいでお願いします。

  27. 527 ビギナーさん

    うちは、マンションのオプションのビルトインにしました。

    よそのお宅の話を聞いたり、住宅の本を見て後で知ったのですが
    ビルトインのタイプは壊れたときにハメゴロシの状態になるようです。

    据え置きの方がよかったかな・・・と後になってから思いました。

  28. 528 匿名さん

    修理は大変でしょうね。
    でも、買い換えればいいのですから必ずしもハメゴロシになるとは限らないのでは?
    据え置きに比べると買い替えの費用はかかりますが。

  29. 529 匿名さん

    よくわかんないね

  30. 530 バタフライ優子

    私は、食器洗い機が必需品です。ないときは、冬中、手あれがすごくて悩んでいました。
    手洗いよりは汚れ落ちにくいかもしれません、高いものは、手洗いがいいです。
    お茶碗やおわんやお箸などは、食器洗い機専用のものでないと
    すぐにだめになるか、色が落ちます。
    私は、お勧めします。

  31. 531 匿名さん

    食洗機だと、茶渋がつかなくて、ピカピカで気持ちいいですよー。

    二人暮らしだと量が少ないというはなしですが、2、3回分まとめて洗っちゃえば良いのに。
    汚い気もするけど、お湯で洗い流すし、乾燥するから衛生的には問題ないかと。
    気持ちの問題で溜めておけない人は無理でしょうけどね。

    欧米では、食洗機を使わないって、洗濯機も使わないで手洗いするようなものみたいです。

  32. 532 匿名さん

    食洗機はドイツのミーレ社製が一番ですが、なぜかマンションのオプションは松下製が多い。
    マンションのオプションだと大体、松下製で、25万円前後だけど、
    ヤマギワなどの輸入家電専門店で、ミーレを購入して、取り付け工事を頼んでも、
    (取り付けはミーレ社指定の工務店がやる)本体20万円前後+工賃でマンションオプション代とほぼ同じ。

    自分でミーレをいれたほうが良かったよ。

  33. 533 入居予定さん

    このたびビルトイン食洗機を初めて使うことになりました。
    食洗機専用洗剤を購入すべくお店に行ったのですがどれがいいのか迷ってます。
    そこで、皆さん、オススメの洗剤があったら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  34. 534 匿名さん

    自分意見の言うのに欧米の話を持ち出すあたりでアウト。

  35. 535 匿名さん

    >>533
    そんな高いものでもないし、迷ってるのなら色々使ってみれば?
    自分はハイウォッシュジョイ使ってるけど、別に不満無し。

  36. 536 匿名さん

    533さんではありませんが、うちも近々入居で、
    洗剤どうしようかと考えていたところです。
    食洗機用の洗剤は、種類によって洗浄力に差がでると聞いたことがあります。
    むやみに買って失敗したらと思うと、手洗い用洗剤よりは多少高価なので、
    躊躇してしまいます。
    とりあえず、私もハイウォッシュジョイを試してみます。

  37. 537 入居予定さん

    >535さん
    ありがとうございます。
    そうですね。いろいろ試してみるのがいいですね。
    でも、とりあえず私もハイウォッシュジョイ使ってみようと思います。

  38. 538 535

    あーごめん、自分あんまり拘りが無いんで無愛想な回答になっちゃったかな。
    今ハイウォッシュジョイ使ってるのも、食洗機買ったときに試供品で付いてきたのね。
    使ってみたら支障なく綺麗に落ちてたから、そのまま使い続けてるだけ。
    でも一応ナショナルはハイウォッシュジョイが推奨品みたいよ?だから試供品も入ってたみたい。
    http://national.jp/sumai/dishwasher/q_a/detergent.html
    こんなこと書くと「松下の犬か!」とか言われちゃいそうだけどね(笑)
    まあ凝り性の人は色々試してみるのがよろしいかと。

  39. 539 匿名さん

    自分は好きで色々試してきた1人。
    ハイウォッシュジョイや、キュキュット、カスケードコンプリートとかいろいろ。
    今はフィニッシュのタブレットを使ってる。
    正直ここまで色々使ってきたが、どれもキレイに落としてくれて不満はない。
    でも今使ってるフィニッシュタブレットは1個だけポンと入れるだけなので楽チン。
    でも、個包装されていて、それをあけるのがちょっと面倒臭くもある。
    今興味があるのはドイツ製のなんちゃら。

  40. 540 匿名さん

    チャーミークリスタは、茶渋落ちません。
    その代わり、アルミも洗えるようです。
    で、せっかく買ったので、普通はガシガシ落とすハイウォッシュジョイを使って、アルミ鍋やガラスのコップ金縁の皿などの時はチャーミークリスタと使い分けています。

    キュキュットは個人的に匂いがイマイチ好きではありませんでした。

  41. 541 匿名さん

    後付でビルトインを入れようと思っているのですが、
    ミーレが一番というのは、どの辺が松下などと違うのですか?
    松下はミストがいいというイメージですが、ミーレはよく知らないので教えてください。

    また、引き出して上から入れるタイプと、手前に倒れて開くタイプと、
    どちらがどのように使いやすいなどがありましたら、教えてください。

    前の家ではビルトインじゃないタイプを使っていて、新居にも持ってきたのですが、
    やっぱりビルトインがいいなと思っています。

  42. 542 入居済み住民さん

    後付けで自分でつけました。

    ナショナルの低温のやつです。

    タカラのキッチンだったので苦労しまくりでした。

    今は快適に使っています。

    もう手放せない。

  43. 543 入居予定さん

    ミーレが松下等の食洗機よりも有利な点

    容量が圧倒的に大きい!
    日本製のは小さいので、上手く入れないと食器が入りきらないと思う。

    内部がステンレスでドイツ製 長持ちするというのもありますね。

  44. 544 匿名さん

    ミーレが優れている点は543さんのいうとおり。使い込めば差はわかるはず。

    >また、引き出して上から入れるタイプと、手前に倒れて開くタイプと、
    >どちらがどのように使いやすいなどがありましたら、教えてください。

    引き出すタイプだと、水流を吹きだすファンが底の部分しか置けない。→つまり、下の方に大きい鍋や皿を置いてしまうとその上にある食器に水流が当たらなくて洗えなくなる。それが最大の弱点。

    引き出すタイプのミーレは、松下が1枚しかないファンが、上、中、下の3枚もある。つまり、どこに食器があっても、満遍なく洗える。底の方に大きい皿を置いても上に影響しない。

    ミーレがいいのですよ。

  45. 545 匿名さん

    間違えた

    手前にドアが倒れるタイプのミーレは、松下が1枚しかないファンが、上、中、下の3枚もある。つまり、どこに食器があっても、満遍なく洗える。底の方に大きい皿を置いても上に影響しない。

    ミーレがいいのですよ。

  46. 546 匿名さん

    キッチンスペースに余裕があるなら据え置き、ビルトイン好きなほうを選べるし、据え置きの方が取り付け工事がいらないのは手軽かも。

    一般のマンションはキッチンは狭いので、据え置き型は邪魔でしょうね。
    ビルトインは収納が少なくなると勘違いする人がいますが、洗浄しない間も食器置き場になっているから、スペースを無駄にしてないのですよ。

  47. 547 入居済み住民さん

    食器洗浄機、途中洗えないって思うこともあったけど、それは並べ方が悪かったから。
    今じゃ、手放せません。清潔だし、精神的にも気が楽。オプションだったから
    すごく高かったけど、まあいいかって感じです。もうすぐ1年経ちます。

  48. 548 545

    >>547

    あなたの並べ方が悪かったからでなく、並べ方が悪いと洗い残しがでる洗浄機がだめなんです。
    残念ながら国産メーカー製の欠点です。

    ミーレなら、上、中、下のファンが回るので、どこに置いても洗ってくれます。

  49. 549 匿名さん

    ミーレよさそうですね〜。
    私はナショナル社製を使っています。
    食器の並べ方にはかなり気を使っていますよ^^;
    ですが、水筒なんかとても便利です。
    なかなか乾かなくって不衛生になりがちでしたが
    食洗機にかけて寝ると、翌朝にはすっかり乾燥してるんですから!

  50. 550 匿名さん

    高温で殺菌効果があるのも食洗機のメリット。哺乳瓶やお弁当箱も安全に洗えます。手洗いより優れている。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸