福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「照葉という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. 照葉という街 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-12 11:29:50

引き続きスレを作成しました。
情報交換に役立てましょう。

所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番)
交通:天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分


前スレ
アイランドシティ照葉のまちの感想!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42204/



こちらは過去スレです。
アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-11 06:43:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館口コミ掲示板・評判

  1. 1943 匿名さん

    >>1942 匿名さん
    その時に高くならなければ良いですね??
    土地の値段はどのくらい高くなってるんですかね?

  2. 1944 匿名さん

    照葉は総合的に判断して福岡では一番いい街だと思います。
    単身者や子供を育てない世帯は商業地域等がいいでしょう。

  3. 1945 通りがかりさん

    >>1944 匿名さん

    福岡は大都会だから資産価値が何よりも優先される価値観の営業マンを召還してる?

  4. 1946 匿名さん

    >>1941 匿名さん
    戸建ては今後も積水ハウスと西鉄ホームでしょうか?
    以前は地場だけでなく他の大手HM(三井ホーム、セキスイハイム等)も入ってたんですけどね。
    西鉄ホームは地場のわりには強気の価格設定ですから積水ハウスに比べて割高感があります。

  5. 1947 匿名さん

    >>1946 匿名さん
    みたいですよ。まだ西鉄ホームは第Ⅰ期も残ってるみたいですね。
    戸建ては、高いんだろうなぁ。

  6. 1948 匿名さん

    照葉はいつ行っても広々として気持ちが休まる街です。
    子供の教育にはこれ以上のいい街は福岡には見当たりません。

  7. 1949 買い替え検討中さん

    いいですね。見学にでも行こうかな。

  8. 1950 匿名さん

    >>1944 匿名さん

    ポジティブぅう

  9. 1951 匿名さん

    >>1948 匿名さん
    街の成長を見たい方にオススメですね。

  10. 1952 匿名さん

    子育てにいいと思い検討してますがやはりママ友の付き合いなどは大変ですか?
    また建設中のマンションは総戸数が多いマンションばかりなので住人同士の付き合いなども大変になるのでしょうか?

  11. 1953 照葉民

    >>1952 匿名さん
    ママ友の付き合いは大変というか気を使います。
    あと、たまたまママ友の旦那がお医者さんだったら
    言葉に言い表せないけど、色々と距離感が大変です。



    都心部に住むほうがそこら辺の人間関係無関心なので楽かと思います

  12. 1954 匿名さん

    やっぱりファミリー向けの街と言ったら照葉になるのかなぁ…候補に入れるとして…他に福岡市内だと開発前でどこがあるかな?

  13. 1955 通りがかりさん

    >>1953 照葉民さん

    子供がいないDINKSだったら
    人間関係希薄なのはわかる様な気はするが、
    都心部とママ友の相関はしないのでは?
    どちらかと言えばママ友の背景にある
    「属性」の問題じゃない?

  14. 1956 匿名さん

    照葉に限らずですがパーティルームやスタディルームなどは使われてますか?付き合いや住人に会うのがめんどくさくて使わないものですか?

  15. 1957 通りがかりさん

    >>1955 通りがかりさん

    東区の幼稚園に勤務する者です。ママ達の日々の活動は、ママ友仲間の悪口のネタを探すのが活動ではないかと思われるほど私達に報告してくれます。

  16. 1958 通りがかりさん

    >>1957 通りがかりさん

    女子中レベルやな

  17. 1959 通りがかりさん

    >>1957 通りがかりさん
    なるほどそうなのですね。
    悪口を聞き続けるのは嫌ですよね。
    幼稚園のスタッフも大変な仕事ですね。

    他の区に比べて東区のママ達だけが特別に悪口のネタを探している。とは思えないですけど。そうなんですかね?何故なのでしょうか?



  18. 1960 ご近所さん

    悪口怖いですね。気にせず生きていきたいものです

  19. 1961 口コミ知りたいさん

    鉄道とか通らないですかねー

  20. 1962 マンション検討中さん

    >>1961 口コミ知りたいさん

    定期的には鉄道を希望するコメントが書き込まれますが、
    地理的に言うと、照葉まで延伸しても、その先に海しかない場所には需要が無い。政治的にもマンションとバス便をセットで開発してる西鉄(福岡市からしたら埋立地を購入してくれたお客様)のビジネスの邪魔になるものは作れない。出来ることはせいぜい都市高速延伸まで。

  21. 1963 匿名さん

    鉄道は香椎浜を経由してイオン近くに駅を造れば需要はありそうですけどね
    まあ仮に今から鉄道通す計画立てたとしても完成は30年後とかになるでしょう
    西鉄絡みでBRTのほうが現実的かも

  22. 1964 匿名さん

    年収も格差がありすぎて、よそのご家庭が気になる人多いですよ。専業主婦多いし。
    グループ作ったりして、ママ友選んで付き合ったり。
    ママ友付き合いがめんどくさい人にはおススメしない。

  23. 1965 マンション検討中さん

    >>1963 匿名さん
    昨年、筑肥線に開業した新駅(軌道上)ですら、計画があがったのは30年以上前ですからね。
    線路がなにも無い所に今から作ろうとしたら、30年は余裕で超えるでしょう。その頃は今よりも確実に人口が減っているでしょうし、現実的ではないでしょうね。

  24. 1966 匿名さん

    >>1965 マンション検討中さん
    将来的にゴーストタウン化しそうな場所に駅なんか作れない。

  25. 1967 マンション検討中さん

    >>1964 匿名さん
    専業主婦、羨ましい!

  26. 1968 匿名さん

    ゴーストタウンかぁ…なるのかなぁ…

  27. 1969 照葉民

    >>1968 匿名さん
    ゴーストタウンはならないと思いますが
    ゴーストタワーは心配

  28. 1970 匿名さん

    >>1969 照葉民さん

    ゴーストタワー?
    新しくできるタワマンのことですか?

  29. 1971 匿名さん

    どこまでゴーストになるものやら…

  30. 1972 匿名さん

    >>1964 匿名さん

    専業主婦の割合って見た目どのくらいなんですかね?共働き世帯と別にグループくったりして…

  31. 1973 マンション検討中さん

    千早もゴースト化しますかね?

  32. 1974 匿名さん

    >>1973 マンション検討中さん
    しないと思います。

  33. 1975 匿名さん

    >>1973 マンション検討中さん

    個人的に福岡市内には人口が集中してそれはないかと思ってます。
    千早もゴースト化はしないかもですが、照葉も千早も老朽化が怖くて建て替えが難しいマンションが怖いです。

  34. 1976 匿名さん

    >>1973 マンション検討中さん

    千早は駅があるから大丈夫じゃない。

  35. 1977 購入経験者さん

    ここはタワマン建てて良い立地じゃないから高い確率でゴーストタウンすると思います。
    投げ売りになったら低所得層の中国人がなだれ込みそう。

  36. 1978 通りがかりさん

    >>1972 匿名さん
    専業主婦多いと思う。
    そもそも共働きならこんなとこ住まないよ。通勤不便だし。お金もあるし、駅近に住むでしょ。

  37. 1979 匿名さん

    >>1978 通りがかりさん
    共働きでも、車通勤以外の人は、大変だと言っていました。

  38. 1980 匿名さん

    >>1975 匿名さん
    マンションの建て替えなどはどこも難しいでしょう。
    むしろここは建て替えははしやすいでしょう。

  39. 1981 匿名さん

    ビル群が密集するゾーンよりは、大型車輌の作業スペースや仮の資材置場も、より広く確保し易い。

    長期に足場を組んで塗料吹き付けやタイル貼り替え工事で、広範囲に粉塵・騒音等が発生するので
    周囲の建物や駐車車輛にも養生や、時にはトラブル対処の補償が必要です。

    が、ここでは多くの建物の周囲には空間が確保されているので、不安材料は極めて少ないです。

  40. 1982 匿名さん

    都市部の商業地域に密集するマンションは工事等での出入り等が制限され、
    資産価値は高くてもこのような建て替え等の事態に直面した時は大変でしょう。

  41. 1983 匿名さん

    >>1981 匿名さん

    すごい!!
    専門家さんみたいですね。

  42. 1984 匿名さん

    >>1981 匿名さん
    管理に詳しい人間でしょう。
    分譲マンションの管理を知っている人間の意見は信用できます。

  43. 1985 マンション検討中さん

    駅も出来ないし将来人口減で陸の孤島になるんだろう?

  44. 1986 匿名さん

    >>1985 マンション検討中さん

    陸の孤島の条件ってなんですか?

  45. 1987 マンション検討中さん

    >>1985 マンション検討中さん

    陸の孤島で済めば良いですけどね。将来、市の財政難で、朽ち果てた橋を修繕出来ずに、本当の孤島になる可能性も有ると思います。

  46. 1988 匿名さん

    将来の話であれば、自動運転車の普及で駅近の優位性は失われると思います。
    あと仮定の話で、市の財政難により橋の修繕すらままならない状況ともなれば、照葉よりも福岡市内の耐用年数を迎える橋などが先に影響を受けるのでは?さらに言うと市営地下鉄の各路線だって存続されるかわかりませんし。

  47. 1989 匿名さん

    不便な場所には間違いないけど子供を育てる時期的にはいい。

  48. 1990 匿名さん

    福岡に橋はいっぱいあるのに…

  49. 1991 通りがかりさん

    >>1987 マンション検討中さん

    予想なのか、妄想なのか、願望なのか。
    エキセントリックすぎる。
    多くの人が1988さんと同じ事を考えると思います。
    妄想ですが
    普段の生活であなたが「孤島」になってないか心配です。可哀想です。

  50. 1992 匿名さん

    >>1989 匿名さん
    確かに不便は事実かな。

  51. 1993 匿名さん

    照葉の海で死体が発見されたらしいですね。(ニュースみました)
    事件とかじゃなければいいですが。。。

  52. 1994 匿名さん

    照葉の海はないでしょう。
    博多湾です。

  53. 1995 周辺住民さん

    発見された場所が戸建エリアのとこの海岸沿いみたいですね

  54. 1996 匿名さん

    怖いですね。あそこに流れついたりするんですかね。

  55. 1997 匿名さん

    流れついたんでしょ
    以前は流木やタイヤが流れついて撤去に困ったこともありましたし

  56. 1998 匿名さん

    流れてきたのかはわかりませんが、ニュースの画像が照葉の戸建横の海岸でしたね

  57. 1999 匿名さん

    >>1998 匿名さん
    詳しいURLとか貼り付けてもらえませんか?検索で出てこないんですが…

  58. 2000 匿名さん

    >>1993 匿名さん
    詳しいURLとか貼り付けてもらえませんか?検索しても出てこないです涙

  59. 2001 匿名さん
  60. 2002 匿名さん

    >>2001 匿名さん

    ありがとうございます。
    目立った外傷などないとのことですね。故人のご冥福をお祈りいたします。

  61. 2003 照葉民

    照葉の皆さん揺れは大丈夫でしたか?

  62. 2004 匿名さん

    >>2003 照葉民さん
    大丈夫です

  63. 2005 匿名さん

    今日みたいな日は照葉の海岸線を散歩したいですね…

  64. 2006 無文才さん

    ゆとりのある街並みは福岡一番です。

  65. 2007 匿名さん

    >>2006 無文才さん

    そうですね。
    利便性より、休みの日を最高に過ごす環境。
    それが照り葉ですよね。

  66. 2008 無文才さん

    >>2007 匿名さん
    それが一番でしょう。長く住むのですから。

  67. 2009 匿名さん

    >>2008 無文才さん

    引退してもゆっくり過ごすなら照葉ですね。

  68. 2010 マンション検討中さん

    なんか気持ち悪いな。

  69. 2011 匿名さん

    >>2010 マンション検討中さん

    どうなされましたか?

  70. 2012 匿名さん

    >>2007 匿名さん
    利便性は悪く資産価値ないだろうから永住する人向けかな。

  71. 2013 匿名さん

    利便性は悪いことはありませんが、ふつうです。
    ここは投資型ではなく居住型区域ですから、永住できる環境です。

  72. 2014 匿名さん

    >>2012 匿名さん

    まあ駅もないし不便だよね。

  73. 2015 匿名さん

    交通インフラの中で駅(鉄軌道やモノレールなど)の位置付けは各世帯によって異なります。

    実際に駅との位置関係を全く意識しない家選びもある。又、勤労形態・職住近接状況にもよる。
    言うまでも無く、道路さえ敷設されていれば、自動車やバイク・自転車・徒歩移動が可能。

    日常の勤労スタイルは、いよいよ激変します。

    既に始まっていたオフィス縮小は、景気後退で大企業も中小も避けられない。
    業績が悪かろうと維持費のかかる賃貸オフィスを解約する企業は急増します。
    福岡事業所を閉鎖する企業も出てくることでしょう。

  74. 2016 匿名さん

    元々福岡は県外大手企業が進出を控える傾向にある。

  75. 2017 匿名さん

    東京 横浜 名古屋 大阪 仙台 広島などは周辺都市への波及効果や営業拡大の際の拠点として機能し易い。

    福岡拠点は周辺市場がやや小さくまた分散してるので、他所と比べ事業所としての生産性が低いのでは?

  76. 2018 匿名さん

    >>2014 匿名さん
    廻りにも何もないけど子供育てる間だけと思って我慢です。

  77. 2019 匿名さん

    >>2018 匿名さん
    ゴミ処理跡の人口島だしコンテナからのヒアリもあると聞きます。

  78. 2020 匿名さん

    >>2015 匿名さん

    照葉も将来中国特別区の可能性もありそうですね。

  79. 2021 匿名さん

    駅から離れた立地なので投資目的の中国人は近寄らないのでは。
    賃貸目的なら照葉まで行かなくてもお手頃な立地は他にもあるから何とも言えない。

  80. 2022 匿名さん

    照葉のことに詳しくないから素朴な質問です。
    照葉が将来チャイナタウン化しそうな予想してる人は照葉の何を中国人が好むと考えてのことでしょうか。照葉はバスしか交通手段が無いから車持ちで駐車場代を安く済ませたい人以外は魅力的な立地に見えないと思いますが。

  81. 2023 匿名さん

    >>2022 匿名さん
    今でも中国人比率高いけど確かにどこがいいのかな。

  82. 2024 匿名さん

    >>2020 匿名さん
    中国好きですね笑

  83. 2025 口コミ知りたいさん

    ここは中国好きが多いスレなんですか?

  84. 2026 匿名さん

    >>2025 口コミ知りたいさん

    中国人が好きな街です。

  85. 2027 口コミ知りたいさん

    >>2026 匿名さん

    中国人の比率とか知りたいですけど限られる場所なので無理でしょうね…

  86. 2028 匿名さん

    福岡は国際都市ですから外国人が多いでしょう。
    照葉は少ない方でしょう。
    地下鉄天神駅から唐人町の間のタワーマンションの内覧会に行きました。
    最上階から順番に億ションを5部屋以上の注文があったので、
    それ以上は断ったとの説明を受けた。

  87. 2029 匿名さん

    >>2028 匿名さん
    照葉在住ですが多いですよ。ただ皆さんいい人ばかりです。

  88. 2030 匿名さん

    >>2027 口コミ知りたいさん
    区単位のデータは自治体のHPに掲載されてます。

    過去投稿も参考になりますよ。
    >>1661 匿名さん

  89. 2031 匿名さん

    確かに博多区はおおいです。皆さん良い人が多いです。

  90. 2032 マンション検討中さん

    >>2015 匿名さん

    一度、公示地価のデータをご覧ください。中心部の駅に近いほど地価は高く、離れる程に安くなる。各家庭の位置づけ?云々の前に、極々当たり前な事をまず理解された方が良いかと。後、テレワークが進んで中心部のテナントに空きが出る事がなぜ照葉の価値向上に結びつくのか理論的に説明お願いします。
    個人的には照葉の地理的存在価値なんてバス便とは言え、博多、天神にそこそこ近いくらいしかないと思いますが、テレワークが一般化したら、1番価値が落ちるのは、中心部でもなく、自然が多い訳でも無い中途半端な立ち位置の照葉だと思いますが。。

  91. 2033 検討板ユーザーさん

    なぜこんなに向きになる人がここの掲示板にいるのだろう…

  92. 2034 匿名さん

    >>2032 マンション検討中さん
    あなた は 何故、 それ 程までに、必死なん?

  93. 2035 匿名さん

    >>2032 マンション検討中さん
    地価の高低と住み心地の関係は相反することもあります。
    照葉は住居地としては最高です。
    セカンドハウスとして所有している方も結構多いです。

  94. 2036 購入経験者さん

    不動産の売り出し数が多い地域は業者の投稿が多くなりますね・・・

  95. 2037 匿名さん

    >>2019 匿名さん
    いつからゴミ処理跡になったんですかね。
    ヒアリも照葉に限らないですよ。


  96. 2038 口コミ知りたいさん

    どこがごみ処理後なのでしょうか
    福岡市のHPでもでてこないですよ。

    https://www.city.fukuoka.lg.jp/kankyo/shisetsu/life/002.html

  97. 2039 マンション検討中さん

    >>2005 匿名さん

    死体が上がる海岸なんて、怖くて散歩したくない。。

  98. 2040 匿名さん

    >>2035 匿名さん

    今後さらに中国人購入者増えますね。

  99. 2041 匿名さん

    >>2032 マンション検討中さん
    貴方の様なアンチ照葉の連中は別にスレを立ち上げたらどうですか?
    一々面倒臭い投稿を見せられる身になって下さい。
    貴方の様な人種はここでは単なる嫌われ者って事をそろそろ理解しましょうよ。

  100. 2042 匿名さん

    >>2039 マンション検討中さん
    安心して良いですよ。
    照葉住民も貴方に来てもらいたくないので。
    win winですね!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸