福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市内で小中学校の学区について  Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市内で小中学校の学区について  Part4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2013-09-19 20:09:04
【地域スレ】福岡市内の小中学校の学区| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

少し早いですが、そろそろ超えそうなのでたてました。
引き続き、よろしくお願いします。

福岡県は、中学の学区によって受験できる公立高校が原則決まっています。
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/e04/tugakukuiki21-12.html#beppyo1
福岡市の場合、第4から6の3学区に分かれています。
偏差値でいうとそれぞれの頂点は
第4学区 福岡高校
第5学区 筑紫丘高校
第6学区 修猷館高校
というふうに序列があり、この3高校を総称して御三家と呼ぶ人もいます。
主にこれら御三家を狙うために、どの中学の学区を選ぶのがよいかを
示したのが以下です。あくまで主観的な意見であることは了承ください。

※あくまで小中学校の学区の話題です。過度な高校の序列ネタや大学進学実績データに基づいて話をされたい方は
インターエデュの下記のスレッド等でどうぞ。
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1002,256494,page=1

【第四学区】
鉄板…なし
優秀…照葉、青葉、香椎第二
優良…和白丘、香椎第一
普通…その他
下限…城香
注意…箱崎、箱崎清松、千代、福岡
(その他…数年後宗像中・高が開校する学区で、現状宗像高校に強い宗像市内の一部の学校も割と狙い目。)

【第五学区】
鉄板…なし
優秀…平尾、高宮(春日野、平野)
優良…長丘(五学区域)、野間、筑紫丘(市外の大半の学校)
普通…その他
下限…博多、東住吉、春吉、三筑
注意…東光、板付、席田、三宅、曰佐(那珂川北、那珂川、那珂川南)
(その他…春日市の学校は外れがないという評判。大野城・太宰府・筑紫野の戸建エリアも割とよい。
博多中は博多小のオープン教室が裏目に出てかなりの学級崩壊が出ている後遺症を引きずっているという話も。)

【第六学区】
鉄板…百道、高取
優秀…原北、姪浜、長丘(6学区域)、友泉、城西(前原東、前原西)
優良…警固、当仁、原中央、内浜、玄洋、元岡
普通…その他
下限…次郎丸、梅林
注意…田隈、早良、壱岐
(その他・・・この学区の場合今後に以下だと進学実績がよくても下が酷いパターンもあるので、
合う合わないはよく注意して入ったほうがいいと思う。また、学校は落ち着いていても学力が低いパターンの学校もあり。
警固、当仁学区は例外もあるが小学校区の評判が結構高い。)

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/296629/

[スレ作成日時]2013-03-16 16:16:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市内で小中学校の学区について  Part4

  1. 1 匿名さん

    訂正したいところが直ってなかったので

    【第六学区】
    鉄板…百道、高取
    優秀…原北、姪浜、長丘(6学区域)、友泉、城西(前原東、前原西)
    優良…警固、当仁、原中央、内浜、玄洋、元岡
    普通…その他
    下限…次郎丸、梅林
    注意…田隈、早良、壱岐
    (その他・・・この学区の場合優良以下だと進学実績がよくても下が酷いパターンもある。、
    また、学校は落ち着いていても学力が低いパターンの学校もあり。
    警固、当仁学区は例外もあるが小学校区の評判が結構高い。ただし、国・私立に通わせる割合が高いのも事実)

  2. 2 匿名さん

    >1
    失礼しました。ありがとうございます。

  3. 3 匿名さん

    第六学区で、城南中が抜けている。
    多少違和感もある仕分け内容であるが、原中央/内浜/玄洋/元岡よりは上でしょう。
    城西より明らかに下。よって、”優良”って感じでしょうか。

  4. 4 契約済みさん

    うちの子は百道中だが、勉強出来るのであれば、中高一貫校がよいですね。
    西南でもいいが、知名度が低いのと制服が鈍臭い!

  5. 6 匿名さん

    確かに、城南中は昔から結構いいですよね。七隈線沿線なので、
    天神までの利便性を考えて住む人も多いだろうし。
    姪浜が優秀で、内浜が優良とは隔世の感だなあ。

  6. 7 匿名さん

    新築分譲マンションや戸建てがたくさん建つ場所は良くなる傾向にあります。
    姪浜は何もない西の果てでしたが、新たな住人の割合が増えて、かつての荒くれ世帯の存在感が薄れたのでしょう。
    百道高取は枯れる時期だけど維持してるってのは凄いですね。
    利便性を兼ね備えてるのが要因でしょうか。

  7. 9 匿名さん

    当然、専業主婦でしょう。
    そして親子で温泉旅行へ。

  8. 10 ご近所さん

    4学区だと、多々良中も割りとおすすめですよ。
    優良くらいには入れていいと思う。
    多々良がいい点は勉強も面倒見がいい、部活動盛ん、
    そして何より言えるのは戸建中心エリアでありつつ大企業や公務員の官舎が多くて落ち着いている点。

    多々良中央とか、周りの学校はちょっと落ち着かないところもあるけど、多々良中は本当雰囲気いいです。
    鉄板や優秀ほどではないけど、実績も出ていると思います。福高も結構な数受かってますよ。

  9. 11 匿名さん

    >8 自分、父、祖父と同じコースで医者

  10. 12 匿名さん

    多々良って昔から悪評高いって聞いてましたが最近良くなったのかな。
    逆に多々良中央の方が良いという話も聞いたことありますが。

  11. 13 匿名さん

    多々良中にしろ香椎二中にしろ、千早地区は人口増えてるからこれから良くなるかもしれませんね。

  12. 14 匿名さん

    医者は本当に住む場所に気を使ってますよね。
    開業医なんかは仕方ないのでしょうけど。
    私の周りの医者は西新か照葉の戸建てが多いです。

  13. 15 匿名さん

    すみません13ですが、千早地区は香椎一中でした。

  14. 16 匿名さん

    傷害事件や少年院と縁のあるような荒れてる中学で育ったけど、優等生とヤンキーが完全に住み分けしてたからお互い干渉もなかった。授業中にうるさいヤンキーは先生が殴ってたから学級崩壊もなかったし。最近の中学は違うの?

  15. 17 匿名さん

    ↑最近のニュース読んでるのか?
    体罰問題とか。

  16. 18 11

    知る限り概ね
    60歳以上の医者、百道浜か大濠で億以上の戸建多し
    それ以下になると戸建なら高取校区の割合が増えてくる(相対的に安いから)
    マンションなら世代にかかわらず百道浜が圧倒的人気。
    一つには、高速使って比較的遠くの不便な所でも通えるからと思われる。
    病院て結構公共の交通網が発達していない場所も多いのよ。

  17. 19 匿名さん

    百道浜小は医者や自営業者のお金持ちが多く、サラリーマンだと付き合い難いです。
    行事とかも手伝う人が少ないです。あまりオススメではないですね。

  18. 20 匿名さん

    原北校区に賃貸で住んでいますが内浜校区に購入検討中。
    子供が年少にいるので評判をお聞かせください!
    ちなみにウエストコート近辺です。

  19. 21 匿名さん

    少年院にいるということで、なかなかのやんちゃ者かと思います。
    内浜は一昔前までは、貴方の御子息と同じような集団もいたようですが、今は良くなってきてるという話題が少し前に出てましたよ。

  20. 22 匿名さん

    そうなんですね!
    この辺り本当に住みやすいですが物件が少なくて…
    ありがとうございます。
    ちなみに難しい質問かと思いますが、いろいろな掲示板で悪いという評判(昔が?)もちらほら目にしますが飯○市の様な感じでしょうか?それとももっとまとも(失礼ですが>_<)な感じでしょうか?
    というのも主人の地元が飯○市でト○イアルに行くと見かける様な方がウエストコートでたまに見かけるので近くに住んでる方かと思いまして。

  21. 23 匿名さん

    特定の地域にいい印象を与えない、荒れる元になるような投稿は避けた方がいいと思います。不特定多数の方が目にする場所です。

  22. 24 匿名さん

    そうですね!
    失礼しました。
    ただ私は飯○市大好きなんですよ。
    将来、引退後は戸建てを建てて住もうと思っています。
    今となっては言い訳ですね>_<
    失礼しました!
    純粋に内浜小中校区の評判をお聞きしたいです。

  23. 25 匿名さん

    内浜校区は近年いろんな事件が小中学校であってるので自分的にはあまりイメージ良くないですねー

  24. 26 匿名さん

    >20 原北校区に住んでいるのなら、私ならそのまま原北に住み続けるなあ。
    子供のためにも、そっちのほうがいいでしょ。
    利便性がというなら、室見校区の賃貸へ。
    賃貸を続けて、浮いた分将来飯塚の戸建の足しにしたらどうでしょうか。

  25. 27 匿名さん

    飯塚に行くことが多いならば高宮、大橋や千早の方が移動が楽では?
    今、原北なら近くで選ぶ方が楽と思いますが。

  26. 28 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  27. 29 匿名さん

    内浜より原北のほうが魅力感じるけどなー。

  28. 31 リラッママ

    旦那が博多近くに住みたいという事で、南区の宮竹小学校・宮竹中学校の校区から、博多の春住小・東住吉中学校校区に
    引っ越すかもしれないんですが、子育てにはどうでしょうか?
    また、近所との付き合いなんかは気兼ねなくできる地域なんでしょうか?
    教えてください。

  29. 33 匿名さん

    >>31
    千早くらいにしておいた方が良いですよ。子供いるなら。

  30. 34 匿名さん

    高取、百道はいろいろな場所で見かけますが普通のサラリーマン家庭には住める街なのでしょうか?
    田舎からの初めての転勤で、すすめられるがままに高取小校区にしましたがネットサーフィンで情報を集めているうちに田舎ものの子供が溶け込めるのか不安になってきました。

  31. 36 匿名さん

    そうなんですね!
    地元では1000万台で立派な温泉付の中古戸建てが買えるので会社のおかげとは言え、平気で10万を超えてしまう場所に住めることに胸を踊らせていましたが最近では逆に不安になっていました。
    ありがとうございます!

  32. 38 匿名さん

    貴重な御意見ありがとうございます!
    福岡は永住したくなると聞きましたが本当なのですね。
    初めて専業主婦にもなるので福岡を楽しみたいと思います!

  33. 40 匿名さん

    良くも悪くも箱入りだと相手への気遣いを不足した大人に育ってしまうのでしょう。
    その言動が自分にマイナス要素でしかないことを分かってない貧しい人間。
    あなたに軽蔑されてることすら感じてないのだと思いますよ。

    で、出身校の話ですが、自分の周りの修猷OBもピンキリですよ。
    附設、ラサールはそれなりの人が多いですけどね。
    私は他所出身の者です。

  34. 41 匿名さん

    やはり御三家あたりのネームバリューには叶わない。
    古くからの福岡都市圏在住者は、履歴書の高校名にはやはり御三家あたりを書かせてあげたいという人が多いし、
    万が一滑り止めに行ったとしても、大濠、西南位にはしておきたいというのが本音の人が多いみたい。
    新興私立が頑張ってるけど、昔のイメージが強烈すぎて、まだ古くからの地元民には敬遠されがちかな。

    大学が京大、東大とかなら、高校名はあまり関係ないんだろうけど、
    九大あたりだと、高校名は御三家くらいがいいのでは?
    それぞれの良さがあるから、一概には言えないけど。

  35. 42 匿名さん

    某掲示板で新興私立の評判をコピペで必死に落とそうとしている人と同じ匂いを感じる・・・

  36. 43 匿名さん

    社会人で出身高校の話になることって、まあないよ。大学はあるけれど。
    七社会に勤めてたら高校の学閥があるのかな?
    私は全国会社なので話すら出ません。
    関東等他所の方と会話してる際に、たまたま同郷だった場合のパターンのみ発展する可能性アリってくらい。
    その時でもこちらから御三家と言うと嫌味になることもあり、向こうがそうであった際に触れるのみ。

  37. 44 契約済みさん

    あるよ。例えば東大生同士で、あそこの高校出てるの?頭いいねぇとか。
    出身大が同じとか同じレベルなら、次は高校の話になる。
    ましてや九大出身だらけの地元なら差別化は高校の話だったりするよ。

  38. 45 匿名さん

    なんか意図的にそういう方向に持っていこうとしてません?

    ていうか、小中の話じゃなかったんでしたっけ?
    多少は関係あるかもしれないけど、学習できるいい環境が整ってて荒れてないところを探すスレですよ?
    しかも深夜にそんな間隔で。

  39. 46 匿名さん

    私の職場では、職務での成績がイマイチな人が過去の栄光にすがるために話題にあげてきます。
    御三家出身のダメ係長が「あいつは確か筑紫丘だから~」とか。
    >44が典型的なそっち側の人間に見えます。
    普通に仕事してたら頭の良し悪しなんて出身校度外視ですよ。
    たまたま聞く機会があって「さすが附設」とか、「高専も良い人材いるな」という程度かと。
    「あの学校だから頭がいい」なんて発想はないです。

    逆に、ちょっと仕事の能力が足りない人がいて、その人の話題が出たときに、
    「あいつもあれで修猷なんだよなあ」
    と残念そうに言うパターンはありますね。

  40. 47 31です

    高校や大学や社会に出てからの話なんかは、このスレの意図とは違うと思います。

    よかったら私の質問にも耳を傾けて頂けると幸いです。

  41. 48 匿名

    環境のよい小、中学に行くのはいいことですが、回りのレベルが高く、落ちこぼれてしまう可能性もありますよ。悪いとこの方がトップになりやすく上位をキープできれば自信がもててすくすくと成長できる可能性もあります。

  42. 49 匿名さん

    第一高校は野球と吹奏楽は全国レベルだし
    警察消防の就職に強い。
    八女工業、香椎工業は正社員就職100パーセント
    半端な普通科より手に職がある自立した人生が歩めるよ

  43. 50 匿名さん

    注意校区や第一みたいな環境が勉強以前の所で
    自分を律することができ、ヤンキーともそれなりの渡世術を身に着けた上で
    上位を取れる子は本当にすごいと思います。

    それ以前の学校もたくさんありますから・・・

    個人的には「注意」「下限」のところなら真面目な子と荒れている子がお互い
    干渉しあわないようなイメージがぎりぎりありますがどうなんでしょう?

  44. 51 匿名

    ヤンキーあがりでも、プレゼンがうまければなんとかなりますよ、環境も大事でしょうが、できる人は遺伝子で決まってます。私の親は大したこと無い親で、私は小学生の頃から必死にいろんなことに努力してきましたが、大学に入る頃から努力では補えない部分が見えてきました、トンビが鷹を生むのは稀なことですよ

  45. 52 匿名さん

    数学はセンスであって努力でどうにかなるものではないと思う。数学といっても難しい問題を解く学力ではなくて、論理的思考とか数的感覚みたいな算数レベルのことよ。

  46. 53 匿名さん

    ヤンキー上がりでもって前提がそもそもおかしいでしょ。
    捕まったら終わり。

  47. 54 匿名さん

    で、結果どこの小中がちょうどいいの?

  48. 55 匿名さん

    今まで出てきてないとこやないですか?最低のとこと最高のとこが出てきてるみたいやし。

  49. 56 匿名さん

    2013年1月1日時点の公示価格、早良区北部軒並み上昇。
    福岡住宅地の最上昇ポイント:高取2を筆頭に、西新/高取/室見/城西/藤崎/昭代/百道がすべて5%以上上昇。
    これらは、すべてこのスレで鉄板として認められている高取中・百道中校区。
    資産価値が高く、利便性も校区も良いのが上昇の理由。
    自民党へ政権が戻り間もない時点の地価につきアベノミクス効果は反映されていないため、現時点はもっと地価が上昇しているでしょう。
    他の上昇エリアは、中央区の一部と西区のほんの一部。東区と南区は上昇どころか下落基調。地価は間違いなく二極化して行くであろう。

  50. 57 匿名さん

    そろそろ各中学校の進学実績がわかる頃じゃないの?

  51. 58 匿名さん

    それって公開されるの?

  52. 60 匿名さん

    19日が公立高校の発表だっけ?
    統計情報はそんなすぐに出るものかなあ。

  53. 61 匿名さん

    福岡高校に合格しました

  54. 62 匿名さん

    >59
    同じこと何度も何度もしつこいよ。
    どこの物件が売れてほしいの?
    思い切って素直に書いたら?

  55. 63 匿名さん

    >>62
    新築と言うより、中古を売出中なのでは?
    この時期を逃すと当分売れないから必死なのでしょう。
    どうせ自意識過剰で強気の価格で売り出しているから売れないでしょうが。

  56. 64 匿名さん

    買えない僻みはみっともないよ。
    市場の評価が全てだからね。
    早良区北部が最強なのは不変の真実なのだから。
    これから土地ははっきりと二極化していく。まぁ、分からない人は損するだけだよ。

  57. 69 匿名さん

    いや、普通に何度も同じこと書かれるのはしつこいって。
    百道高取が鉄板なのはテンプレにも書かれてるんだし、
    どうしてそんなに何度も周知する必要があるの?その理由が知りたい。

  58. 70 匿名さん

    自分の家が高く売れる為でしょ。

  59. 71 購入経験者さん

    次回、スレ名を「百道高取西新以外の」小中学校校区についてと変えれば良いんだよ。
    そっちの地域は殿堂入りさせればいい。

  60. 72 匿名さん

    悪い意味の殿堂入りですね。
    あちこちで地価について荒らしまくってますよ。

  61. 76 匿名さん

    ずいぶん前から高取、百道地区のスレは有りますよ。
    以前からその地区の話題ばかりになってしまったので、切り離されました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248599/

  62. 77 匿名さん

    別スレに隔離されてしまうと彼らが威張れると考えている相手がいなくなるから、ここまで出張てくるんだよねぇ・・・。

    いい迷惑だけど。

  63. 78 匿名さん

    >>74
    >>76に殿堂入りした地区に相応しい専用スレッドへのリンクがあります。こちらで情報収集して下さい。

    ここはスレ違いです。

  64. 79 匿名さん

    >74 同地区居住者ですが、こういう、2ちゃんよりひどい掲示板に
    敢えて有用な情報を書くメリットはまったくないと思います。
    不動産屋や地元出身の知人、職場の人に聞けばいくらでも情報は集まりますよ。

  65. 81 匿名さん

    別スレを「提案」すると「買えない」っていう程度の民度なのね。

    福浜が同一校区だったら当仁がとっくにトップになってるだろうに。
    現に今年の進学実績は近づいてきている。

  66. 83 匿名さん

    今年は逃げなかった子もしっかり実績出してるし、
    福浜校区はどんどん過疎化が進んでて校内で影響及ぼす子も減ってきているし
    当仁はこれからどんどん上がっていきますね。

    今まで当仁をいろんなところで叩いていたのはあの校区の人たちだろうな、とも思ってますし。

  67. 85 匿名さん

    へ?どの校区?

  68. 86 匿名さん

    英進での長期講習のクラス分けは、百道・高取・姪浜・附属・当仁で同一クラスですよ。
    大人がこんなんじゃあ子供も成績よくても変な育ち方するよなあ。

  69. 87 匿名

    三宅小、三宅中って今も荒れてるんですか?避けるべき学区?

  70. 88 匿名さん

    福岡市で今後、需要が増え価格が下落しにくい地域ってどこですか?
    やはり地下鉄空港線、西側の地域でしょうか?

  71. 89 匿名さん

    空港線ですね。

  72. 90 匿名さん

    空港線だと大濠〜藤崎あたりかな。
    室見、姪浜も下落しにくそう。
    個人的に子供いるなら西新〜姪浜。

  73. 91 匿名さん

    百道、高取校区の西新~室見あたりでしょう。

  74. 92 匿名さん

    空港線(西新~姪浜)でしょうね。

  75. 93 匿名さん

    姪浜、愛宕、、室見は賃貸も分譲賃貸も空室多いからそこまで需要はない(もしくは供給過多)状態と思われます。
    藤崎、高取、西新、城西辺りが鉄板では?

  76. 94 匿名さん

    先日の地価公示の上昇率が示す通り、西新駅から室見駅の間の地域が軒並み上昇しているので間違いないのでは。愛宕以西は西区ですね。

  77. 96 匿名さん

    確かに西は空室多いね!
    後は金額。
    あるなら百道、高取。
    ないなら西区の姪浜まで。

  78. 97 入居予定さん

    スレ間違ってますよ

  79. 98 匿名さん

    確かに。

  80. 99 匿名さん

    1を見て気になったんですが今は前原東中って優秀なんですか?現在30代前半ですが僕らの頃は凄い荒れてたんで。

  81. 100 匿名さん

    その辺りは1人が書いて否定なしってだけかも。
    糸島市民がいないためか、客観的評価自体が出てきてません。

    昔は室見以西がNGと言われてたけど、今は姪浜までは良いという話は出てます。
    下山門以西は‥

  82. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸