注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 14:26:27

その8を作成しました。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/

[スレ作成日時]2013-03-05 20:46:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その8

  1. 1052 匿名さん

    >1049さん、私は安心料だと思っています。外見はショボくても天下の積水ですし、アフターも悪くなさそう、そして、きっと家がある間は積水も安泰だと思います。それが、地元の小さな工務店との違いではないでしょうか?

  2. 1053 契約済みさん

    >>1050さん

    5本の木運動といっても、ただでもらえるわけではなく、サービス価格になるだけのようです。
    今、外溝の打ち合わせをやっていますが、きっちり値段載ってましたしw
    5本で12万くらいだったかな?!
    この値段が高いのか安いのか、全く分かりませんが・・・

  3. 1054 匿名さん

    >5本で12万くらい

    どんな木なのか知らないけど、仕立て上がった松の木じゃあるまいし、普通のシンボルツリーとかでしょう?植え込む手間代とかも込みなのでしょうけど、やっぱりハウスメーカー値段なのでは?地元の造園屋さんに頼んだ方が安いと思うけど?

    生産者さんとかですと、交渉次第では形が出来上がっていている木で、運んでくれても一本1万円とかからの値段で植え込んでくれますよ。どんな木か、種類とか大きさとか聞いてみて、造園屋さんと比較してから依頼してみても遅くないかと思いますが?

  4. 1055 匿名さん

    木に詳しくない外構に頼むと、成長が早い木や害虫が発生する木を植えたりするからな。

  5. 1056 契約済みさん

    >>1054さん

    1053です。
    普通のシンボルツリーだと思います。
    おっしゃるとおり、ハウスメーカー価格だと思います。
    外溝が妙に高く感じるので、抜こうかな?!
    全部外溝も仕上げたいけど、予算が・・・
    結構、周りの新築を見ても、土むき出しのところもあるし。

  6. 1057 匿名さん

    外構でお金使えないなら家の廻りに砂利だけ引いて貰って行政の検査を受けた後にゆっくりやれば?

  7. 1058 契約済みさん

    >>1057さん

    1056です。
    アドバイスありがとうございます。
    積水ハウスの着工前最終確認書という書類に、

    外構工事;受注[有・無・建物周り砕石のみ]

    という項目がありました。
    砂利だけ引くという要望も多いということなんですかね?!
    砂利をひくのも大変なようなので、そちらのプランも検討してみます。

  8. 1059 匿名さん

    >1058さん、HMに外構工事まで頼むと2〜3割増値段と上の方のカキコにもありますよね。(他のスレだったらすみません)

    実家では他のHMで建てて、外構工事は地元の知り合いの業者さんにお願いするとの事で、『無し』にしたのですが、家の前のコンクリートの叩きは作ってくれていました。外構工事が終わるまでは足元がちょっと悪かったですが、ほんの少しの期間でした。積水の場合は無しにすると、本当に全部ないのでしょうか?建物だったら建物だけかどうか確認した方が良いかもです。

    HMに頼むと手数料として2〜3割だそうですから、外構工事は、知り合いの業者さんにお願いする、という方も多いと思います。

  9. 1060 匿名さん

    手数料ではなく保証料。
    フェンスやカーポートの施工不良はもちろん、植木や芝生の枯渇保証も含まれる。

  10. 1061 契約済みさん

    >>1059さん
    >>1060さん

    1058です。
    アドバイスありがとうございます。
    おっしゃるとおり、他の業者に直で頼むと2~3割安くなるようですね。
    >>1020さんや>>1025さんが回答してくれています。
    外構業者に知り合いもいるので、そちらで頼もうかな?!
    保証料だからといえば、確かに安心感はありますけど・・・

  11. 1062 入居済み住民さん

    まあ、それでうちは木を何本入れ替えてもらったか。
    3分の1は保証で入れ替わっています。
    本数にして、低木も入れると10本くらいになります。
    さらに、頼んでないのに、こまめにカスタマーの人が白華をこすってくれます。
    二、三割なら大した差でないし、面倒なので積水にしたら楽でクレームにもこまめに対応してくれますよ。
    その二、三割が気になるスペックの人はもちろん他社を競合させて頑張りましょう。

  12. 1063 契約済みさん

    >>1062さん

    2・3割が大した差ではないと言ってみたいです^^
    庭全体のプランがまとまっていない現時点で300万の見積もりが出ていますから、これからどれだけ増えるのやら・・・
    元から外構に予算を割いていません><
    積水の営業がとりあえず組んだ予算が150万。
    全然足りません。どこかからお金用意しなくちゃw

  13. 1064 匿名さん

    我家は生産者の方が車で運んで植え込んでくれましたが、一本も枯れないで全部元気に根付きました。そして今後の水遣りの方法とか手入れの仕方とかも丁寧に教えて下さり、愛情もって育てられた木々なのだと感じました。

    1/3は入れ替わっているっている事自体がちょっと信じられません。そうなると、成る程保証料として2〜3割増というのもうなずけますね。

    >1063さん、外構工事の300万円は凄いですね。豪邸の大きなお庭でしょうか?それだけあれば立派な松を配した日本庭園でも出来そうな金額かとも思いますが?(笑)冗談はさておき、皆様の仰る様に外構工事は後からでも構わないのでは?

  14. 1065 契約済みさん

    ガーデニングだか家庭菜園だかやるつもりなら安易に砂利いれると石とり面倒だから山砂の提案のままにしてる

    他で頼んでも頼んだ先でそれなりに対応するでしょ
    アヤシイお店もいっぱいありますけどね

  15. 1066 匿名さん

    外構にお金をかけないと、折角の積水なのにメチャクチャショボい印象になるよ。

    家と庭を含めたトータルコーディネートが重要だからね。

  16. 1067 契約済みさん

    >>1064さん

    1063です。
    豪邸ではありませんが、田舎なので今回100坪購入しました。
    敷地が広い分、外構がこんなにかかるとは予想していませんでした><
    建物は標準的な総二階40坪なので、庭&カーポートスペースで70坪ちかくはあると思います。
    あまり土むき出しのままでも嫌だし、悩ましいところです。

  17. 1068 入居済み住民さん

    100坪で300万円だと、クローズ外構なら最低限の装備と思います。
    低いフェンスに廉価版の駐車場屋根、植栽数本、機能門柱。カーゲートや門扉は難しいかもしれません。

  18. 1069 匿名さん

    >1067さん、我家も100坪以上で取り敢えずHMに家だけ建ててもらいました。外構工事の300万円の見積もりは妥当かもしれませんが、我家でも一遍にそんなに出せる訳も無く、取り敢えずは家の周囲と通路を業者さんに頼んで工事をお願いしました。予算の問題もあり、数年かけてぼちぼちゆっくり工事してもらいました。

    やはり土の部分が多くて風が強い日は土ほこりが凄くて悩ましく思っていたのですが、通路を作って庭造りを始めた頃、家の前の庭の部分に芝生を家族全員で植えたのです。それからは全く土ぼこりがたたなくなって、楽になりました。最初はあまりに埃がすごくて、ゴムのシートを敷いていたりした事もあります。見栄えなんてものではないですね。庭が広いので通路とカーポートの部分と畑の部分と、庭の部分を分けていますが、ここまでくるのにかなりの年数がかかりました。

    また、角地ですので周りの塀だけでもかなり長く、費用もかかりましたので一遍には施工出来ず取り敢えず東側とか部分的に施工してもらい、最終的にはかなりの年数がかかりましたが、その後現在までも畑を作ったり、レイアウトを少々変更したりして家族全員で楽しんで庭造りをしています。

    外構工事は家族の知り合いの業者さんにお願いしましたが、公共事業工事も請け負っている所だそうで、門から玄関までの通路30mx3m位敷石を敷いてもらいましたが、人件費位の値段だったそうです。本当にびっくりするような値段です。

    お知り合いがいらっしゃるのなら、建物の引き渡し後にゆっくりと工事をされるのも良いのではないでしょうか?大きな庭を業者さんに作ってもらうのも、楽ですしきれいに出来ると思いますが、自分たちで出来る範囲で造って行くのも楽しいものです。広過ぎて、形がある程度出来上がるまでは、なかなか大変かとは思いますが、まずはどんな庭を造りたいか大まかにイメージされて、出来ない部分は専門家にまかせても、できることは自分たち家族だけでやってみることも楽しいかと思いますよ。

    まあ、私個人の考えでも、家を建てて庭まで設計するのは予算も精神的にも、今はちょっと大変過ぎませんか?私は家だけでもアップアップなので、庭は取り敢えず埃がたたなければ、ぼちぼち後からでもと思っています。

  19. 1070 匿名さん

    裏面フェンス、表小洒落た柵と門付けた程度でも100万前後掛かるからな〜、後日専門業者直発注が良いかもね。
    うちの場合、ローン借入額を決める時に外構も積水の見積りに含まれてたので積水でお願いしました。

  20. 1071 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸