マンションなんでも質問「おたく何平米ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. おたく何平米ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-28 01:16:43

皆様ご家族何人くらいでどれくらいの家に(広さ)にお住まいなんですか?

[スレ作成日時]2005-09-09 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

おたく何平米ですか?

  1. 101 匿名さん

    2人で65㎡は十分広いと思いますよ。

  2. 102 匿名さん

    すみません、一人暮らし3LDK、130㎡。
    でも荷物はかなり多いので、スペース的には丁度です。

  3. 103 匿名さん

    北海道在住です。マンションで113㎡。小さい子供1人の3人家族です。
    ここらではほんの少し広いかなくらいの感じです。(だいたい私が買った時ファミリータイプで、100〜110くらいが多かったです。120以上もありましたが値段を検討してここに落ち着きました)
    リビングは広めです。6畳1部屋は犬の部屋にしています。

  4. 104 匿名さん

    我が家は家族3人で東京23区内の85㎡の3LDKに住んでます。

  5. 105 匿名さん

    我が家は夫婦2人で30㎡にすんでます。

  6. 106 匿名さん

    で、そういう所に住んで、何が良いとか悪いとか書いてくれないと
    全く意味が無いレスになっています。

  7. 107 匿名さん

    ある大手HMの人に、ある程度余裕を持って暮らすには
    1人につき10坪が目安だと言われました

  8. 108 匿名さん

    2人で95平米4LDKだけど物が多くて狭い!
    3LDKなら広く感じたかもしれない
    部屋数を多く取ると、なにやらやたら狭く感じる

  9. 109 匿名さん

    >107
    >1人につき10坪が目安だと言われました
    水周りや玄関土間など共通で使う場所があるので
    単純に1人あたり10坪とは言えないかもしれないけど
    目安にはなりそう。

    あとうちの場合、ペットが増えたら結構圧迫感(存在感)
    ありました。
    トイレ用品やら、えさ入れやら、ケージ、キャット
    タワーなどの家具も増えるし、犬猫等の大きなペットは
    1匹あたり0.5人に数えていいかも。
    うちは2匹いるので家族3人の計算。
    いまの住まいは50m2ですが、ちょっと狭いです。
    大掛かりな趣味や収集癖はないので収納スペースは
    普通です。
    最低70m2は欲しいと感じます。

  10. 110 匿名さん

    夫婦と赤ちゃんで110平米。ルーバル120平米。合計230平米、69坪のマンションです。マンションライフを満喫しています。
    理想的な住まいと自分では思っています。

  11. 111 匿名さん

    もう少し大きくなったらお友達を呼んで運動会できるね。
    たくさんお子さん産んでくださいね。

  12. 112 匿名さん

    東京都下の81㎡のマンションです。家族4人(うち子供2人)
    ですが夫が単身赴任中につき母子3人生活です。
    以前は45㎡だったのでとても広く感じられ(引越し時に荷物の大半を処分)
    すっきりしすぎてなんだか落ち着かないです。自分ん家じゃ無いみたい。


  13. 113 匿名さん

    大阪の中之島に90平米弱のマンション。夫婦と子供1人。立地をとったらこの狭さになった。。。

  14. 114 torasan

    戸建ですが、夫婦2人各階1フロアで2部屋+ロフトで約50m2です。収納はありますが
    物があふれかえっています。
    マンション購入予定で、約70m2の3LDKにしようと思っています。85m2〜100m2の
    マンションもありましたが、駅からの距離や環境を考慮して3LDK70m2にしました。
    「狭いながらも楽しい我が家」を目指しています。

  15. 115 匿名さん

    新浦安に来てみんしゃい。広さ感覚が麻痺してしまいます。
    我が家は108m2ですが、マンションの中で最も狭い間取りでした。
    一般的には広い間取りだけど4000万前半で購入できました。
    広さを優先したいなら、この地区がいいよ。

  16. 116 匿名さん

    >115
    >新浦安に来てみんしゃい。広さ感覚が麻痺してしまいます。
    確かにそうかもです。会社の同僚、夫婦二人で広さ120㎡の公団賃貸マンションに住んでいました。
    公団でそんなに広い部屋があるのも驚きですが、その同僚は子供が出来たのをきっかけに同じ広さの
    分譲マンション(パークシティ)買いましたよ。それより狭い部屋にはもう住めないと言って。。。
    私なんか、家族3人で78㎡ですよ。収納スペースが少ないからと言って、私(夫)の持ち物はかなり
    一方的に捨てられてしまいました。。。

  17. 117 匿名さん

    絶対荒川は渡りたくない

  18. 118 匿名さん

    荒川に何かトラウマでも?

  19. 119 匿名さん

    82㎡に無理やりの4LDKを購入しました。
    100戸超えのマンションですが、
    都内のせいでしょうかゲストルームがないので
    客が来たときのために
    4LDKという選択をしました。

  20. 120 匿名さん

    立って半畳、寝て一畳。

  21. 121 匿名さん

    「座って」じゃないの。

  22. 122 匿名さん

    そうか、「広さ」と「間取り」についても考えなきゃな。

  23. 123 匿名さん

    兵庫県西宮市で125平米・5LDK・木造2階建てです。

    価格は6500万でした。

  24. 124 匿名さん

    うわぁ、うらやましいです。

  25. 125 匿名さん

    ぼくは75㎡のマンション買ったよ。一人暮らしです。

  26. 126 匿名さん

    125さん、一人暮らしにはもったいないくらい広くていいですね。
    間取りはどうですか?
    一人暮らし用に特化したものか、
    将来のことを考えたものなのかな?

  27. 127 匿名さん

    125です。
    いちお将来の事を考えてです。いっしょう独身かもしれないので2LDKの仕様にしました。
    収入も少なく子供が出来ても一人が限度なのでいいかなと思いました。

  28. 128 匿名さん

    75㎡で2LDK、ゆとりがあっていいですね。
    個人の感じ方でしょうけど、
    総平米だけでなく、どう区切るかも
    広さの感じには大事ですよね。

  29. 129 匿名さん

    我が家も3LDKを2LDKに変更しました。81平米です。
    これから入居ですが、リビングががらーーーんとしそうなので、インテリアをどうしようかと
    楽しみながら考えてます。

  30. 130 匿名さん

    贅沢な悩みですね。うらやましい限りです。
    悩みながらもそんな時が一番楽しいですよね。

  31. 131 匿名さん

    現在:賃貸マンション 築12年 55平米 3DK
    未来:新築分譲マンション  108平米 4LDK

    引っ越してもしばらくはリビングと寝室しか使わなそうな予感。
    子どもたちも添い寝だし・・・

  32. 132 372

    夫婦二人のみ多摩地区で80平米3LDKです。購入したとたん姑が同居したがって
    困っています。部屋あまってないし。。。
    それならそれで、もっと広いところ買えるように3分の1出して欲しいよ。。。

  33. 133 匿名さん

    ↑あら、へんな数字はいっちゃいましたが気にしないでください。

  34. 134 匿名さん

    80㎡の3LDKに夫婦+3歳児です。

    角部屋なのでバルコニーが25㎡くらいあります。
    リビングと2つの洋間はいずれも2面に窓があり開放感あるのはよいのですが、
    その代わりに壁が少ないのでタンスの類を置く場所がほとんどありません。

    子供はもう一人欲しいですが、大きくなるとちょっと手狭かも。

  35. 135 匿名さん

    うちもほぼ同じ広さだけど、子どもは二人ほしいので4LDKにしました。
    一部屋ずつはとてもせまいけど、
    子どもが同姓じゃなければ同室は無理かな、と思って。
    将来ライフスタイルに合わせての引越しは無理そうなので。
    子どもが独立したら3LDK、ないしは2LDKにリフォームしようと思います。

  36. 136 匿名さん

    夫婦+3歳児+来年早々にもう一人子供が生まれる予定です。

    現在 賃貸マンション55平米 2LDK。
    角部屋で2面バルコニーだからか開放的です。

    1月に分譲マンション88平米 3LDKに引っ越し予定です。

    現在の賃貸マンションでもそれほど狭さ感じず快適に暮せていますが
    子供が生まれる予定なので分譲マンションは今よりゆとりある広さにしました。
    結婚前の実家の戸建て(88坪ほどの延べ床面積)での暮しと
    今の55平米のマンションでの暮しを比べて思うことは、
    広ければ広いだけ物が増える・・・という感じがしています。
    置く場所があればそれなりに物を買ってしまう!ということです。
    実家では今考えると無駄だな〜と思うものがいっぱいあります。

    子供が大きくなったら88平米 3LDKでは狭く感じるかもしれませんが
    今のところ、充分な広さだと思っています。

  37. 137 匿名さん

    ↑あまり自慢すると良くないですよ。
    もっと狭い間取りしか買えない人も沢山いるのですから。

  38. 138 匿名さん

    特に自慢している様には感じませんが。
    「おたく何平米ですか?」に対して素直に答えてるだけだと思う。

  39. 139 匿名さん

    夫婦二人で75平米、3LDKの一部屋を開けっ放して2LDKにして使ってます。
    二人とも独身時代含め、いろんな大きさの場所に住んできましたが、
    これがちょうどいい広さです。無駄もない。黄金比率とでもいいましょうか。

  40. 140 匿名さん

    俺は独身者ですが79平米3LDKです。
    10階の角部屋で遥か彼方にちょろっと
    富士山が見えます。

    139さんの様に一部屋を開けっ放して2LDK使用です
    あと、寝室、仕事部屋兼物置です。

    24時間中家に居るのは睡眠時間も入れて10時間位しかないです。トホホ。

  41. 141 匿名さん

    俺なんて・・・睡眠時間入れて7時間あればいいです。トホホホホ。

  42. 142 匿名さん

    夫婦+3歳児+0歳児(異性)、賃貸66㎡(2LDK+DEN)から
    購入100㎡(2LDK+畳コーナー4.5畳)へ。賃貸時代のものを
    そのまま持ってきただけなのに何故か二年ですでに手狭な感じです。
    多分窓が多く壁が少ないので収納用家具を置く場所が限られている
    せいかな。捨てたい家具もあるのですが、その中に入っている物を
    収納する場所がない・・・。収納のこともっと考えておくべきでした。

  43. 143 匿名さん

    2LDKで 73平米 1人暮らしです。
    サミシイ。

  44. 144 匿名さん

    143さんも、広々お暮らしでうらやましい。

  45. 145 !aO¬!Z$D

    摯v婦+子供2 で75㎡ 狭いながらも 楽しい我が家です。

  46. 146 匿名さん

    143さんなんで結婚しないの?

  47. 147 143

    なんでできないの?って 聞いてもいいですよ。

    なんでなんだろー???

  48. 148 匿名さん

    79平米、4LDKから3LDKに間取り変更。
    夫婦と子供二人、狭いね。子供が大きくなったら買い替えかな。

  49. 149 匿名さん

    親子3人なら75でもいけますか?

  50. 150 匿名さん

    間取り次第じゃないの?

  51. 151 匿名さん

    「なんで結婚しないの?」って質問、よく考えたら 失礼ですよね。
    関係ないじゃん

  52. 152 匿名さん

    >148さん、
    でも特に都心部では79平米は平均より
    やや広めになりますよね。

  53. 153 匿名さん

    149です。
    間取りはよくある田の字型
    リビング、和室以外に、
    6畳と7畳のお部屋があります。

  54. 154 匿名さん

    90㎡+バルコニー20㎡、都心(港南・江東地区ではありません)
    タワマン最上階の1LDK、一人暮らしだけど狭い。

  55. 155 匿名さん

    154さん
    なんで狭いの?

  56. 156 匿名さん

    デブなんでしょ?
    もしくは 家が「萌え系」のフィギュアぎっしり・・・とか

  57. 157 匿名さん

    萌え系、良いですネ〜
    今日の着せ替えはメイドさんでしゅ。

  58. 158 匿名さん

    143さん、なんで結婚できないの?
    やっぱり年齢かな?マンション持っている位の人なのに。

  59. 159 匿名さん

    マンション持ってるくらいの人って どーゆー意味?
    年収があれば結婚できるってこと?

    判断基準がわかんないよ。

    結婚したいと思う人にで出会わないだけ。

  60. 160 匿名さん

    出会わないというより相手が出会ってくれないんじゃ・・・ないかな・・。
    結婚したいと思う人ってどんな人?

  61. 161 匿名さん

    マトモな会話ができる人。

  62. 162 匿名さん

    結婚スレに移行中ですね!
    私も結婚するつもり無かったんですけどね。
    ま、今の上さんに出会って結婚することになり、
    マンション購入考えてこのサイト見てる、
    数年前には考えられなかったですね。
    で、あまりお金ないので広い部屋は望めない、
    どのくらいあればいいかな、とこのスレ参考にしてます。

  63. 163 匿名さん

    うちは、夫婦+子2で100平米4LDKです。
    そのうち子供に1部屋づついるだろうってことで
    4LDKにしましたが、子供達がまだ幼児なので、
    いまは、1部屋はトランドルベット入れて子供用寝室
    もう1部屋は遊戯室(おもちゃ部屋?)にしてます。

    小学校低学年のうちは親が勉強みるだろうから
    机も個室もいらないと思っているのですが、上の子が
    3年生位になったらわけるのだろうなと妄想中....

  64. 164 匿名さん

    143さんのご年齢は?

  65. 165 匿名さん

    こういったスレを読むと、日本のマンションの平均平米数は100近いのかと思っちゃうよね(笑

  66. 166 1688

    165
    自分の住んでいる地区の新築マンション相場は、1㎡80万円くらいです。
    バブル後の10年前でも1㎡90万円くらいです。
    築20年の中古マンションの相場は1㎡50万円
    100㎡で8000万円か・・・・。中古でも5000万円
    でも戸建てなら30坪で最低1億はするから、まだマンションは安いのかもね・・。

    生まれた地域とはいえ、都心に住むにはお金がかかります、フーー。

    少し郊外なら、半額以下で買えるのに・・・。

  67. 167 1688

    この辺り、昔は自分の部屋がある子供は少数派、あっも4畳半か3畳 6畳以上の子供は
    あんまりいなかったな。

    だから、狭いのには慣れてます。広いところは会社みたいで落ち着かない。

    築28年、58㎡、2LDKに夫婦と小学生の子供2人で家族4人で住んでます。
    あんまり狭いとは感じません。

    このマンションも、バブルの最盛期は60㎡で1億円は超えてました。
    オリジナルは3DKで、ここから社会に巣立った子供も沢山います。
    今は、老夫婦が多いです。竣工当時は地域でも、広いマンションだったそうです。

    都会と郊外は広さ、価格がずいぶん違いますね、たかがマンションに5000万円以上も払えません。
    その代わり、ローン残高も1000万円くらいしかありません。

    でも他人には言えませんが、心の中ではいつも思います。
    「狭いながらも都心の我が家、悔しかったら住んでみろ〜〜」

  68. 168 匿名さん

  69. 169 匿名さん

    1688さんちってどこですか?
    「都心でいいなー」と思いたいところだけど
    場所がわからなくては・・

  70. 170 1688

    169さん
    おはようございます、文京区の小石川です。

  71. 171 匿名さん

    170さん、いいとこですね。

  72. 172 匿名さん

    夫婦2人で4LDKです。2部屋は物置になってます。(笑)

  73. 173 匿名さん

    マンションは、増築できないから難しいね。

    我が家はたまたま、以前の築30年58㎡の中古マンション、立地がいいので売らずに賃貸にしているので、
    子供が大きくなって独立したら、そちらに住み替えようと、夫婦で話しています。
    夫婦二人で90㎡は、物置部屋が増えて無駄だと思います。
    その時は、思い切って家具も処分して、こちらを賃貸にしようと思います。
    大きいと家賃が高額で借り手が少ないですが、家賃さえ下げれば借りてはいるそうです。
    そのためにも、ローンの繰り上げ返済を頑張ろうと話しています。

    売却はオーバーローンでなければ、いつでも出来ますから。

  74. 174 匿名さん

    >163
    うちは子ども2人の4人家族。
    子どもに一部屋ずつあげようと思わないので、男二人は二段ベットにする予定で3LDKにしました。
    勉強で個室が必要になれば一部屋ずつにするか近くの1DKでも借りて少しの間放り込みます。
    結局>172さんのようになっちゃうという見込みの元にね。
    まあ、4LDKが高くて買えなかったというのが本当のところです。
    とにかく都内山手線沿線は高すぎです。1億では満足する4LDKを買うには足りません。
    結局100平米ちょっとの3LDKになってしまいました。
    都内の大規模商業地区近くに住まなくていい方が羨ましいです。半額以下で同等以上のものが買えますからね。
    >173
    マンションは狭くなっても増築しませんよ。買い換えるのです。そのために売れるものを買うのです。
    都内でその地区の最高額物件のものをね。

  75. 175 匿名さん

    143さんはどうして結婚出来なかったのですか?
    やっぱりご年齢が・・・?それとも見た目?

  76. 176 匿名さん

    結婚「出来なかった」と決めて、しかも過去形では143さんが気の毒w

  77. 177 143

    >175さんへ
    私にしてみれば あなたのような人が既婚(なんでしょう?)だってコトの方が
    ずっと不思議です。

  78. 178 匿名さん

    174さん、173です
    >マンションは狭くなっても増築しませんよ。買い換えるのです。そのために売れるものを買うのです。都内でその地区の最高額物件のものをね。

    マンションの購入初めてですか?
    マスコミと営業員の言葉を鵜呑みにしていませんか?
    バブルの頃、マンションに高値が付いたのは、まだマンションが希少価値で
    物件の数が少なかったからですよ。

    私も山手線のターミナル駅の隣の駅の内側に住んでいますが、
    当時話題になった平成4年築の住友不動産の豪華ハイグレードマンション、
    北向きの4階ですが分譲価格は95㎡3LDKで1億7800万円でしたが、
    リフォームして昨年暮れから売りに出ています。
    当初5500万円→5280万円→4980万円 まだ売れなくて、日曜日のチラシで
    4780万円に値下げしてました。
    別の同じくらいの広さの物件は7980万円で出てました(笑)
    業者に聞いたら、
    「ローンの関係でこの価格でした売れない事情のお客さんが多いんです・・・」

    大変失礼ですが、中古価格は正直です、消費者の目は厳しいです。
    >都内でその地区の最高額物件のものをね。
    これは、その地区で最も値下がり額の激しい物件になる可能性が高いです。

    物件も痛い目にあって2件3件と買わないとなかなかわかりませね。
    ハイグレードマンションは、値下がり率が少ないと言うのも幻想かも知れませんが
    分譲価格が高い分値下がり額は、確実に大きいですよ。

  79. 179 匿名さん

    バブル期の目白の低層ハイグレードマンション120㎡で1億2800万円でチラシが入ってました。
    管理費積立金で月額10万円以上。
    電話して聞いたら、
    「高いのはわかってますから、値引きはします。
    でもお客さん分譲価格はものすごく高かったハイブレードですよ。
    バブルの頃はこのマンション坪単価1300万円の売買事例がありますよ」

    ということは、120㎡なら4億7千万円だったんだ・・・・・・。

  80. 180 匿名さん

    バブルの頃は土地が高かっただけだ。
    セールストークに当時の話を利用する事自体は別に問題ないと思うが
    「未だにそんなこと言ってる販社いるんだ・・・・・」というのが正直な感想。
    当時はものすごく高かった、ったって実際今は売れ残ってんだから意味ないぞw

  81. 181 匿名さん

    高級住宅地に物件を買おうという人は、「バブルの頃超高級物件だった」
    「なんて割安なんだろう」と触手が動く輩が多いんでしょう。

  82. 182 174

    >178さん
    平成4年築の住友不動産の豪華ハイグレードマンション、
    北向きの4階ですが分譲価格は95㎡3LDK
    新築で同等物件として、例えば目白プレイス程度で考えると1億しません。8000万円台を切る可能性もあります。
    中古で13年経過していますよね。5000万程度、高くても6000万というぐらいですよ。
    平成4年はバブル後遺症でまだ建材高い、土地の収得価格高いで、今の膵準よりかなりかさ上げされています。
    それでも4000万台で売れるのならば、それは立地のためでしょう。郊外だったら2000万でも厳しいですよ。

  83. 183 匿名さん

    >バブル期の目白の低層ハイグレードマンション120㎡で1億2800万円
    それって新築で似たようなもの買えそう。おそらく当時は3億以上していたんでしょうね。
    新築相場の8割程度の設定のような感じ。でもその当時の物件って管理費高いわハイグレード???
    という程設備が貧弱だったり、風呂も公団の風呂のようだし、バリアフリーでない、
    エレベーター狭くて遅いとか、確実に今より劣悪でしょう。
    相場の高いときに買ってしまった人って哀れですね。遅れてやって来たバブル破産の様です。

  84. 184 匿名さん

    183さん
    管理費高いのは、低層で戸数が少ないからですよ。それと積立金がそりゃすごい。
    目白のお屋敷町には、この手のマンションが結構あります。
    この前チラシが入っていたのは、何とマンションなのに総戸数8戸???

    風呂は豪華マンションだから、何と大理石の特別仕様。
    とにかく、金持ち用だから今のマンションよりも設備は余裕がありそうです。
    エレベーターなんて、まるで業務用のように無駄に広かったですよ。

  85. 185 匿名さん

    174さん
    その物件大手デベのグランドヒルズシリーズです。
    目白プレイスの例はあんまり当たりませんよ。
    地名だけの普通のマンションと一緒にしては、可哀相です。
    比べるなら最近噂の目白ガーデンヒルズでしょう?上層階なら95㎡で1億円はしそうです。

    平成物のハイグレードマンションらしく
    スラブ、区体のしっかりした造り等のゆとりと豪華さだけは、目を見張る物がありました。
    全戸専用駐車場、専用トランクルーム付きでした・・・。

    地域一番の高額マンションでも、やっぱり物件は値下がりしますね。
    「値下がり率」はともかく「値下がり額」はそれなりです。

    分譲当時お金持ちがキャッシュで買ったのなら良いんですけど、ローンならまだ
    1億7000万円のローン半分以上残っているのでしょうね。

  86. 186 匿名さん

    143さんはなぜか歳を教えてくれませんね・・・!?
    おそらく大分いっているのではないでしょうか??
    なぜ結婚出来なかったのにマンション買ったのですか?

  87. 187 匿名さん

    178さんの意見はすごく正直なところ、この手の匿名の掲示板には珍しいですね。
    マンション購入予定者に対する貴重な助言だと思います。

  88. 188 匿名さん

    しかし平成4年もので2億いかない物件とは
    今なら1億以下相当のように思えるのであるが
    ちなみにガーデンヒルズの上層階は1.5億からですね。
    178さんの意見はいかに不動産が流動的なものなのかということ、
    そして外見や共用施設の豪華さは結構安くつくることが出来るということを教えているのです

  89. 189 匿名さん

    178です
    お褒めいただいてありがとうございます。
    ちょうどバブルの頃金融機関勤務で様々な人間模様を見ました。
    限りない欲望で、夢を持つのはいいけれど、生活を楽しむことも必要だと痛感しました。
    住宅ローンは銀行にとって制度融資で、保証も付いているので、ある意味ではノーリスクです。

    まだ若かったので客に、会社方針に反して
    「無理して買うなら、やめた方がいいですよそこそこ我慢した方が若いうちは、生活は楽しいですよ」と
    思わず忠告してしまい、何人かがそれに従い、多くの方がその場で憮然とし、結局融資しました。

    今考えると、信じられない高額のマンションを買われたわけです、
    転勤したのでその後は知りませんが・・・。
    将来上がると言い張って、文京区、中古マンション2DK7800万円なんて
    物件を買った方もいました。今はいくらでしょうか?

    「貸すも親切、貸さぬも親切」は昭和初期からの銀行の格言ですが、名言です。
    無理して買うなら、別のことに資金を回すのも1つの考えです。

    ちなみに、ハイグレードマンションでも建築費は坪単価60〜70万円位だと知人から聞きました。
    冷静に考えると分譲価格は土地代+販売経費+デベの利益+建築費 ですから。

    ガーデンヒルズの辺りの一般の土地相場は坪/300万円未満だと思いますよ。

  90. 190 匿名さん

    >>186
    >なぜ結婚出来なかったのにマンション買ったのですか?

    143じゃないけど、
    結婚してないとマンション買っちゃいけないのか………。orz。

  91. 191 匿名さん

    結婚してなくてもマンション買って悪いとは言ってないです。
    でも一人で生活って寂しいですよね。

  92. 192 匿名さん

    >>191
    私も143じゃないけど、
    1人の生活が好きな人もいるでしょ。
    寂しいとか寂しくないとか、他人からしても余計なお世話だよ。
    近所のおせっかい・嫌みババア(ジジイ)みたい。
    あなたの常識が世間の常識と思っちゃいけないよ。

  93. 193 匿名さん

    ゲイカップル43&28、50㎡3000万ダンナ名義頭金1000万20年ローン
    狭い、キッチンが小さい、最上階だから高かった。大失敗!!
    しかもkinky設備の鴨にされてるマンションのような気配が・・・・

  94. 194 匿名さん

    妻が実家に子供つれて2日間帰りました。
    独身生活もも数日は、とっても楽しいですよ。

  95. 195 匿名さん

    ゲイカップルさんのだんなさんってどういう意味でしょうか?
    どちらがだんなさんですか?

  96. 196 143

    >186

    歳は、265歳です。
    マンション買ったのは お金が余ってしょうがないからです。

    あんた 粘着質だね。

  97. 197 匿名さん

    265じゃなくて65の間違いですよね。
    お金持ちなのになんで結婚出来なかったのですか?

  98. 198 匿名さん

    もしかしたら、今は独身だけど、お金持ちだから過去に5回くらい結婚してるかもしれないよ。

  99. 199 匿名さん

    ずっと独り者だそうです。
    なんだか可哀想ですね。

  100. 200 匿名さん

    >>199
    そんな風に考えることしかできないあなたの方がかわいそう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸