札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつアイム旭山公園通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西線9条旭山公園通駅
  8. じょうてつアイム旭山公園通ってどうですか?

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2013-12-12 16:00:20

じょうてつアイム旭山公園通について情報交換したいと思っております。
駅から近くて便利そうなエリアですが、住環境はどうでしょうか?
ご近所の方や検討中の方、よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区南8条西14丁目1375-11
交通:市電「西線9条旭山公園通」停徒歩2分
総戸数:36戸
間取り:3LDK(24戸)・4LDK(12戸)
専有面積:78.88m2(12戸)~99.55m2(12戸)
バルコニー面積:10.96m2~16.48m2
駐車場:36台(屋内9台〈うち1台車椅子優先駐車場〉、屋外9台〈うち1台来客用駐車場〉、機械式[3段]18台)
ミニバイク置場:2台
自転車置場:66台分
トランクルーム:全戸分(無料)
エレベーター:9人乗1基
売主:株式会社じょうてつ
施工会社:株式会社泰進建設
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-02-28 18:50:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつアイム旭山公園通口コミ掲示板・評判

  1. 21 物件比較中さん

    見てきました!正直なやんでます。
    クリオもまだ、3Lはあると言ってたので比較してみようと思います。

  2. 22 匿名

    「あったかエアコン」は、かなり好みが分かれると思うので、ご注意ください。

    昨年の春、床暖房+パネルヒーターのマンション(Fact)から床暖房+あったかエアコンのマンションに引っ越しました。

    床暖房+パネルヒーターのマンションはパネルヒーターだけで十分暖かく、床暖房は使用してませんでした。

    床暖房+あったかエアコンのマンションは、あったかエアコンだけでは寒く、床暖房も使用していました。室温はあがるのですが、何故か分かりませんが体感的には寒いです。
    また、埃が舞うからなのか、鼻がグシュグシュして大変です。

    個人的な意見ですが、暖房はパネルヒーターをオススメします。

  3. 23 匿名さん

    22は説明が足りないと思うので補足。
    パネルヒーターや床暖房は輻射暖房、エアコンは気流暖房なので、暖房感が違います。輻射の方が体の芯から暖まりやすいとされますが、最近のエアコンも吹出温度が高く、無駄な気流感を抑える仕様となっています。22は輻射→気流の暖房感の違いに戸惑っているようですが、FF暖房をお使いの方は抵抗なくお使い頂けると思います。なお、電気パネルヒーターばかりで暖房したら電気料金は高くなりますので、エアコン暖房と上手に併用することをお勧めします。

  4. 24 匿名さん

    それと、最近のアイムシリーズは床暖房は標準ではありません。ピロティ上の専有部分だけのはず。旭山公園も床暖房はないと思いますますが?

  5. 25 匿名

    22ですが。

    >23
    説明が足りないというのはやめて欲しいですね。
    単に私の感じた事を書き込んだのであって、その理屈を説明したい訳ではないので。

    転勤族なのでFF式にも住んでましたが、あったかエアコンの方が寒く感じます。
    理屈じゃないんですよ。
    私が感じた事実です。
    なので、あったかエアコンを否定する気はありません。
    購入を検討される方の参考にと書き込んだまでです。

  6. 26 匿名さん

    じゃああったかエアコンのマンションに住んでるなら機種の型式出せよ。暖房強化型のエアコンは家電量販で売ってる一般的なエアコンとは別だよ?まさか、それすら知らないで書き込んだのなら、じょうてつさんの営業妨害。

  7. 27 匿名

    22です。

    GWで実家帰省中のため、型式は即答できません。
    今お答えできるのは霧ヶ峰という事くらいですね。

    先ほども書きましたが、私の経験を書いているだけなので、26のように納得できない方はスルーしていただければ良いと思うのですが・・・。

    私の書き込みが、じょうてつさんの営業妨害になるのであれば、じょうてつさんにこのような書き込みがある旨伝えてください。
    判断されるのは26ではなく、じょうてつさんですから。

    話が逸れてしまいますし、26のような方もいるので、私の書き込みは今回限りにします。

    26以外の方で、あったかエアコンが気になる方は参考にしてください。

  8. 28 匿名

    ちなみに、我が家はヒートポンプですので、家電量販店で売ってるエアコンではありませ。

    それでは、本当に最後にします。

  9. 30 物件比較中さん

    NO29よウザイよ
    あんた相当ウザイよ

    別にそこまで書かなくても、みんな参考程度にしか考えないんだから。
    28よ気にせずいこうよ。

  10. 31 物件比較中さん

    うんうんウザイウザイ

    29のあんたのほうが営業妨害だわ。

  11. 32 匿名さん

    霧ヶ峰だけなら、それは本州向けのエアコンです。北海道などの寒冷地向けはズバ暖霧ヶ峰があったかエアコンの商品名です。22&27は、エアコン=ヒートポンプだとわかってないようだし、あったかエアコンを本州向けの霧ヶ峰と同じ性能だと勘違いしてるかと。あったかエアコンは気温が低くても、高い温風が出るけど、霧ヶ峰だと気温が低くいと温風温度が上がり難いので、今回のレスに至ったのだと。いずれにせよ、事実はきちんとしとかないと、風評被害まがいのレスが横行するのでね。

  12. 33 匿名さん

    三菱電機の宣伝マンの方でしょうか??

    躍起に火消しの風評被害まがい・・・・・・

    ・・ご苦労さん・・。

  13. 34 物件比較中さん

    パネルヒーターや床暖房は、やっぱしファクトだ!

  14. 35 匿名さん

    やっぱガス屋の横槍か。
    オール電化に怨みあるか知らんけど、ここは立地が良いから完売もそう遠くない。所詮、こんなとこでネガティブキャンペーンやったって影響は知れてる。さすが、いつも通り陰湿な手口だこと。

  15. 36 匿名さん

    ココ  こわーい

  16. 37 匿名

    我が家もあったかエアコンで三菱電機の霧ヶ峰です。
    32に言わせれば「ズバ暖霧ヶ峰」です。
    (自宅新築時に付けてるので、あったかエアコンで間違いないです。)
    ただ、32の書き込みを見るまで霧ヶ峰としか思ってなかった。取説には霧ヶ峰としか書いてないからね。
    だから、もし22&27が賃貸とかに住んでいて「ズバ暖霧ヶ峰」を「霧ヶ峰」と書いても何の不思議もないのだが。

    いずれにせよ、32のような自分の勝手な推測を事実のように書くと、風評被害まがいのレスが横行するのでね。

  17. 38 物件比較中さん

    37
    戸建の人がマンションのエアコンを語る資格はないよ。木造とRC、断熱やサッシ、アンコ部屋等で暖房感も変わるので。22&27と同一人物では?何者?

  18. 39 匿名

    38
    良く読んだ?
    暖房感?何て何も書いてないが?
    挙げ句の果ては、同一人物。
    どれだけ自分勝手なんだか。
    本当、ウザイな。

  19. 40 物件比較中さん

    37&39
    何をそんなに噛みついてんだ?
    指摘が図星だったか?
    32の指摘はその通りだし、じょうてつは最近だと日立のPAMエアコンの採用も多いよな。エアコンを否定するのも結構だが、じょうてつは環境配慮型のマンションでエアコンやエコキュートを採用し、COPが1にも満たない北ガスのエコジョーズのマンションとは違うのだよ。おっと、COPもわからないかな?

  20. 41 匿名さん

    13で「暖房感」って使ってる人と38は同一人物ですよね?
    暖房感って言葉、今まで聞いたことなかったんですが、暖房に詳しい方らしいので、専門用語か何かなんですか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸