北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ学園前ルネッサンスグランデ【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 学園前駅
  8. グランファーレ学園前ルネッサンスグランデ【契約者・住民専用】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-02-01 00:32:17

内覧会も近づいてきましたので立ててみました。

快適な生活を送るために、有意義な情報交換、意見交換の場にしていきましょう。

■利用者の掟
・誹謗中傷厳禁
・自分のことであっても他人のことであっても個人を特定できる書き込み厳禁
・噂話にむやみに惑わされない。信じるも信じないも自己責任。
・ここはあくまでも雑談の場なので、正式な要望やクレームは管理組合へ。

■管理人の掟
・ここは雑談の場です。真偽の不確かな噂話も書き込まれるかもしれませんが、それも含めての雑談です。プライバシーに関わる事以外の削除は厳禁でお願いします。


[スレ作成日時]2013-02-26 16:46:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ学園前ルネッサンスグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居前さん

    足場も外され黒いドームもさんぜんと輝いていますね!
    東西に長く大きくかっこいいですね。

  2. 2 内覧前さん

    検討スレに地下鉄まで遠いという書き込みがありましたが、実際歩いたんでしょうかね?小学生の足でも冬で10分ですよ。

    ただ、最短距離は除雪も悪く街灯も少ない道のりなので、広く明るい道を選ぶと確かにかなり遠くなりますね。

    そういった環境は全て確認いた上で契約しましたが、街中から車で来たときに近隣の交差点全てが日中右折禁止なことを見落としてました。

  3. 3 匿名さん

    全てでは無く豊平3-5(国道453)か3-7(ネッツ・トヨタ)を右折すれば良いでしょう。

  4. 4 内覧前さん

    453を曲がると中路地が若干いりくんでるし、冬場は道も悪いから避けたいんですよね。

    3-7は右折できましたっけ?できるなら問題ないのですができなかった気が、、、自分の勘違いかな?

  5. 5 近隣住民さん

    ネッツ(3-7)からは常時右折出来ますよ。
    駅までは今時期、最短ルートで歩くととんでもなく苦労します。
    小学生が10分で歩ける状況ではありませんね。
    実際に歩けばすぐ分かりますよ。
    中心部に行くのなら「冬に地下鉄までの裏道を歩く位ならバスに乗る」ってなるでしょうね。

  6. 6 内覧前さん

    右折は勘違いみたいですね。失礼しました。

    地下鉄までの所要時間は、2月前半に小5の娘と実際に歩いて10分ジャスト程度でしたよ。もちろん子供のペースにあわせて。快適な道のりではありませんが普通に歩けます。
    小学校低学年以下のお子さんやご年配の方、冬場もヒールのある靴を履かれる女性だと、評価は違ってくるんでしょうが。

    ただ、目の前にバス停がありますし本数も多いので、町中に出るにはバスの方が快適なのは間違いないですね。冬に限らず。そこは検討時からメリットとして考えてました。

  7. 7 匿名さん

    小5なら大人の女性とそうは変わらないですね。
    普通に歩けて10分であれば、雪が深い時や溶けてグチャグチャになったような日は
    やはり10分以上かかるでしょうね。

    ただここの近くのバス亭は急行(そんなに便数こそ無いですが)も止まるので本当に便利です。

  8. 8 内覧前さん

    もし現在付近にお済みでご存じなら教えていただきたいのですが、平日朝の8時から8時30分あたりの街中に向かうバスにはスムーズに乗車できるでしょうか?
    満員のため次の便をお待ちくださいの連発になったりしませんか?
    もちろん座れるとは思ってませんが、乗れないのは困るので。

  9. 9 近隣住民さん

    朝のラッシュ時に満員で乗れないケースはたまにあります。
    特に冬ですね。(積もった後とか)
    でもすぐに次々とバスが来るので私はさほど気になりません。
    ただずっとバスが来ないで待っていてバスが来たと思ったら
    数台バスが連なってる時なんかはイライラします。(笑)
    個人的には地下鉄までの道のりに比べたら待つのはどうって事ありません。

  10. 10 内覧前さん

    >>No.9さん
    ありがとうございます。参考になります。

    入居予定の方で、フロアコーティングを検討している方はいますか?
    今検討中で迷っているのですが、床材メーカーに聞いたところ、
    「十分な強度のある床材なのでコーティングは不要」との見解でした。

    このメーカー見解を以ってコーティングは見送ろうと思っていますが、
    参考までに皆さんはどのようにお考えでしょうか?

  11. 11 匿名さん

    >「十分な強度のある床材なのでコーティングは不要」
    コーティングが必要かは強度がでは無く、水分に対しての耐性ですね。
    水拭きがOKのフロアー材であれば不要です。

  12. 12 入居前さん

    内覧会行って来ました!

    工期的に突貫工事なのは覚悟してましたが、内装仕上げが酷すぎでした><
    オプション箇所はイメージ通りの仕上がりで満足♪
    何も家具が入ってない状態なのに狭く感じてしまったので、
    おそらく入居したらかなり狭く感じるんだろうなあ。。。

    みなさんはどうでしたか?

  13. 13 匿名さん

    内装仕上げ、どのように酷すぎたのでしょうか。

  14. 14 入居前さん

    クロスのキズ、スキマがあちこちにありました。建具やタイルのキズもちょいちょい。
    他にも細かい部分で残念な仕上がりが散見しました。

  15. 15 匿名さん

    指摘して直してくれないのでしょうか。ちなみに何階ですか。高層部でなければ突貫工事とは関係ないと思います。
    下請けの腕、おじさんの仕事の質だと思いますが。

  16. 16 匿名さん

    クレームでうまく治ればいいけど、却って、ひどくなったりすることも結構ある。
    満足いく様な、綺麗な仕上がりだといいですね~

  17. 17 入居前さん

    階数は上の方です。

    職人の腕次第なのはもちろんですが、突貫工期だと人海戦術が行われるので腕の悪い職人が入る確率が高くなります。

    腕の良い職人も、時間に追われるためにやはり普段より雑になりがちです。

    また、チェックの目が行き届かなかったり乾燥時間が満足に取れなかったりもあります。

  18. 19 入居前さん

    引渡しが近づいてきましたね。
    現地は相変わらず休みなく夜まで明かりがついていますね。
    これだけ切羽詰まっている状況を見せられると、やはり手抜きがないか不安になってしまいます。
    内覧会での指摘事項、キレイに直ってればいいのですが、、、

    仕事が多忙な時期な上に、引っ越し準備に追われ、仕上がりの不安まで頭をよぎると、
    今更ながらマリッジブルーならぬマンションブルーになってきます(笑)

    気分を変えるために話題を変えますが、皆さんオプションはどのくらい付けましたか?

    うちは和室→洋室、大鏡、タイル張り、エコカラット等々、予算を大幅オーバーでした、、、

  19. 20 引越前さん

    皆さん、引渡会お疲れさまでした。
    上下左右の方とご挨拶させていただきましたが、皆さん良さそうな方ばかりでほっとしました。

    引渡しは終わりましたが引っ越し準備は全く進んでません(笑)

  20. 26 匿名さん

    あーあ、削除のせいで人が居なくなりましたね。

    削除されたやり取りの概要は把握していますが、特に誰かに不利益になるようなものでも、目を覆うような酷い表現でもありませんでしたよ。

    他のスレでは削除の多さをネガティブポイントとして挙げられていたりもします。

    削除前の書き込み内容よりも、運営の削除行為の方がずっと害になっていますよ。

    皆さんの不安をこれ以上煽らないように、この書き込み及びこれ以降の書き込みの削除は慎重にお願いします。

    せっかくのコミュニケーションの場ですが、このままでは廃れてしまいますよ。運営さんもそれは本意ではないですよね?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸