注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Design of Lightついて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Design of Lightついて教えてください

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-07-18 23:16:44

長後駅前にある Design of Light という工務店について教えてください。
37坪以上34万円〜とsuumoに出ていましたが、述べ床30坪前後で床材や内壁などを自然素材でお願いした場合には総額でいくらぐらいになるのでしょうか?
こちらで建築された方、検討されている方、いらっしゃったらどんな事でも良いので教えてください。お願いします。

[スレ作成日時]2013-02-22 17:02:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Design of Lightついて教えてください

  1. 13 入居済み住民さん

    住み心地は普通ですね。それより施工に難ありです、壁紙は至るところスキマが出てきはじめてます。表面も微妙にボードが凸凹しています。何よりアフターメンテが無く、何かあれば直すというやり方ですが、何か起きないようにするために定期点検をするのではないでしょうか?この先が思いやられます。上の方が建て終わるまで金額が分からないなんてあるんですか?と言ってますが、我が家も最後まで分かりませんでした。契約の前はあれだけ良い対応をされたので、契約後の対応の悪さには驚きを隠せません。お金のこと以外にも言った言わない等、後でここまで対応が変わるとは!

  2. 14 入居済み

    13さん
    まさに我が家も全く同じです。契約前はあんな親身でいい人だったのにw

  3. 15 匿名はん

    アフターメンテが無いなんてことあるんですか?
    何社か打ち合わせしてますが、初めて聞きました。
    地元の工務店で長いお付き合いを期待しているのですが無理そう。
    契約の前後で態度が変わる会社って実際にあるんですね。
    多くの人が同じような体験をしているのにはちょっとびっくりです。


  4. 16 入居済み

    アフターメンテないとゆーか余裕がないらしく催促してやっと来てくれる感じです。社長は良い方なんですが良い方すぎて営業が強くなりすぎてバランスがとれてない感じな気がします。
    打ち合わせ時は良いですが建ち終わると、、、って感じです。

  5. 17 入居済み住民さん

    16さん
    定期点検はありますか?
    我が家は契約前の初期の段階で口先だけで言われたことは、
    当社はアフターを一番重要視してます!!
    です。
    ふたを開ければ重要視どころか全く来ませんし、何回電話しても居留守使われ、折り返しの電話を頼んでもかかってきたことは一度たりともありません!!
    工事中の現場も汚なく施工も雑でした!
    調子のいい社長です。

  6. 18 入居済み

    16です。
    アフターメンテを重視は我が家も言われましたが、全くないです。気になるところを言っても対応悪かったのでキツく言ったらすぐ来ました。
    お願いしたことを忘れたり中途半端だったり結局水掛け論になってしまうので泣き寝入りです。この先が心配です。

  7. 20 入居済み住民さん

    みなさんの書きこみ読んで心配になってきました。
    思い当たるところ多いです。
    担当ももうやめていないし人の出入りも多いです。
    金額も打ち合わせしているときはサービスと言ってて
    最終金額はなかなか教えてもらえず
    あとからびっくりでした。
    これから出てくるメンテナンスが不安でなりません。
    高い買いものだったのに。

  8. 21 入居済み

    最終金額きいても、ちょっと待ってください。見積もりだしますねって言われて建ち終わってびっくり。お陰で外構我慢ばかりになりました。少なくても我が家含め三件の方が似たような感じなんですね。

  9. 22 入居済み住民さん

    21さん
    ここのスレを見ている人が約3人であって、他にも相当数いると思いますよ。
    もっとも年間棟数は多くないでしょうけど。

  10. 23 入居済み

    でもいつも忙しいぶられませんか?笑
    年間どれくらい建ててるんだろう?新規ばかり大事にして引き渡しが終わったらないがしろなんてひどすぎますよね。こうして愚痴れて共感して頂けるのがせめてもの救いです。

  11. 24 入居済み住民さん

    №20です。
    №23さんの言う忙しいふりってよくわかります!w
    契約までは丁寧で契約後は忙しいふり
    打ち合せも女性にバトンタッチされ
    お金の話は歯切れ悪くなり最終金額でびっくりでした。
    メンテナンスも不安だらけだし
    契約まだの人はよく考えた方がいいかもしれません。

  12. 25 入居済み

    良さそうだと思ったんですがねw
    何でも新築だから木が呼吸してるからで済まされてますよw

  13. 27 匿名さん

    お金の話がきちんとしないとそもそもローンを組むのに困るような。
    きちんと金額が決定しないと組みにくくないですか?
    銀行も何か言ってきそうな感じがします。
    皆さんはどうされたのですか?

  14. 28 匿名さん

    ギリギリでローンを組んでいる方はショートします。
    なので人によっては外構諦めたり家具類がまんしたりする。
    又は親に泣きつく。
    オプションや別途費用は想定しておくしかない。
    普通の会社はそこらあたりもきちっと説明してくれる。
    若しくはもともと後からの追加が無い。
    ここが一番かな。
    ただ上の方たち最後に金額見てびっくりと言ってますが、最終金額出てサインしてるでしょ。
    でないと着工できない筈ですが?

  15. 29 入居済み住民さん

    4社の中から2社に絞って、最終的にここで契約したのですが、契約の時点で言われたのは、プラン変更も金額変わらないから安心して下さい的なことでした。
    今思えば全てが口頭だけで書面がありませんでしたし、二言目には何時で変更できますからワガママ言って下さい!という言葉に乗ってしまった自分が馬鹿でした。
    結局、追加金額も示されないまま、工期に間に合わせるために見切り発車してしまったみたいです。
    工事のスケジュールも出しますと言っても結局もらえませんでしたし、金額も示されないまま完成まで行ってしまいました。
    最後の引き渡しで初めて追加が示されびっくりしたのですが、今思えば払う必要無かったと後悔しています。
    ワガママ言って下さい=サービス。と誤認させる対応でしたから。
    会社側の都合で打ち合わせが遅々として進まず、工期も遅れ、金額も増え、踏んだり蹴ったりです。
    おまけにアフターのことを考えると頭が痛いです。
    契約前が10点満点、契約後5点、引き渡し時1点、現在0点!!

  16. 30 入居済み

    うちも上の方と同じです!色々諦めパンク寸前で引き渡しです。アフター皆無。

  17. 31 M [女性 50代]

    アフター対応最悪
    外注レベル最悪

  18. 34 匿名さん

    倒産したようです。

  19. 35 匿名さん

    >34さん
    本当ですか?
    公式ホームページのお知らせは2015年10月で更新がストップしておりますし、
    工事日記も然りで動きが全く見えずでしたが…

    もしそうだとしたら、今後のアフターサービスはどこがどのように対応して
    いただけるのでしょう。
    まずは保証書を確認し、住宅保証機構に相談になりますか?

  20. 36 匿名さん

    ここに少し詳しく書かれてますよ。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11032/

    住宅保証機構に相談しても無意味です。
    あくまでも瑕疵保証であってアフターとは無関係です。
    スーモカウンターの紹介ならそちらに相談したほうが良いかも。

    もっとも倒産にしろ夜逃げにしろ元々アフター無しの売りっぱなしの会社ですからどうなろうと関係ないですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2