- 掲示板
この3社は、木造軸組工法を取り扱う有名HMですが、この3社ならどこが良いのでしょうか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/住友林業株式会社
[スレ作成日時]2013-02-21 21:25:18
この3社は、木造軸組工法を取り扱う有名HMですが、この3社ならどこが良いのでしょうか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/住友林業株式会社
[スレ作成日時]2013-02-21 21:25:18
住友林業だと、やはり木に強いという所があるのでしょうか。
検討する方もそれに期待するところは大きい
全面的にそういう風にイメージを出してきていますから
フローリングの良し悪しって良く判らないのですが、
節が少ないきめが細かいなどが条件となってくるのですか?
住林(高額)・一条(中)・玉(ローコス)の比較が分からん。
金に糸目はつけん、最重要は施工・品質・アフターはどこがいいかということか?
というなら、高いに越したことないけど。
一条工務店のメーカー保証は次の持ち主には引き継げません。
「躯体の30年間保証」などの保障は、家を売却した時点で失効します。
一条工務店で新築予定の方、転勤などで新居を売却する可能性がある方は、要注意です。
メーカー保証の切れた家がどの様な値段になるのか、十分に吟味されることをお勧めします。
住友林業の保証制度と比較されのも、分りやすくて良いかも知れません。
コストパフォーマンスが売りの一条工務店ですが、それなりの理由があるのだと思います。
売却すると保証が失効するのとコストの関係はわかりませんが、すみりんだって保証継続のためには定期的に有償点検があり、メーカーが勧めるメンテを受けることが必要です。外壁吹き替え等含めれば、30年で300~400万円かかるらしく、それなりの負担です。ただ、売却価格はこっちのほうがいいのでしょうね。