リフォーム相談板「マンション•リフォーム会社」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. マンション•リフォーム会社

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-22 20:44:13

名古屋のマンションリフォーム会社で、良い会社があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

【スレッドを名古屋・東海の新築マンション掲示板からリフォーム相談板に移行致しました。H25.3.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-17 12:39:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション•リフォーム会社

  1. 1 匿名さん

    リフォームって、中古マンションを購入して、リノベーション希望ですか?
    名古屋で有名なのは、エイトデザイン、リノキューブ、アネストワンですね。
    個人的には、エイトデザインが一番おしゃれだと思います。

  2. 3 契約済みさん

    エイトデザインで戸建てのリノベを依頼中です。場所にもよりますが、戸建ての中古物件から購入される予定の方はかなり厳しいです。物件情報はネットにでている売れ残りばかり紹介されます。自社で抱えている物件はほとんどありせん。大手ハウスメーカーのような情報力は期待しないほうがいいです。あと、人手不足は否めません。いろいろなイベントを開催して顧客を呼び込もうと必死で、本来担当している客との打ち合せは二の次です。依頼してからしばらく経ちますが先が見えないですね。仕上がりはオシャレだとは思います。デザインはHPに事例が載っているので参考にされてください。

  3. 4 購入経験者さん

    エイトデザインに依頼し、半年前に引き渡しが完了し住んでいる者です。他の方もあおられているように仕上がりはおしゃれですが、大手ハウスメーカーとはやはり違います。手探りでやっている感が否めないのでミスが多く、不具合が多いです。サポートはしてくれます。サポートが手厚いので一見良いように感じますが、裏を返せば技術や知識がないので1回で決まらず何度も呼ぶはめになり、それも申し訳なくなってきて多少のことは黙っているか他の業者を自分で探して呼んでいます。一生住めるとは思えません。建築面でいうと知識も乏しいので風の流れや強度のこと、動線などが考えられておらず、半年経った今ではカビや遮音性など日常生活に支障をきたす問題が多く出てきているので、やはり見た目のことしか考えていないんだと思います。提携している業者(大工や左官屋や水道屋など)もかなりいい加減な仕事をします。エイトデザインに頼む前に何度もオープンハウスに行ってたのに、冷静に見れていなかったんだと自分を責めました。自分は戸建てだったのでマンションはまた違うかもしれませんね。

  4. 7 名無しさん

    不評といえば、リノキューブも断固としてオススメしません!!!
    受付の段階で物凄く高飛車で乱雑な対応をされ、不快な気持ちになりました。また、お金を払わないと見積もりも出してくれません。(5〜10)リノベーション会社はたくさんありますので、契約前にしっかり話しを聞いて、誠実だと分かった上で決定することをオススメします。

  5. 8 通りすがり

    建築士事務所、デザイン会社では見積やファーストプレゼンは有料ですよ。アイデアが商品なのと、向き合っているお客様に対して時間を使うので当然かと思います。

  6. 10 販売関係者さん

    NO8 通りすがりさん
    ご意見に激しく同意です!
    工務店・リフォーム店でも、時間かけて「現調・見積作成・プレゼン・見積提出など」するわけですから、
    有料にすべきです!
    建築・リフォームの消費者側の団体などは、お気軽な感覚で「数社以上の見積を・・・」などと奨励していますが、時間を使って、現調・移動・労力をかける業者の身になってください。
    見積「有料」が定着すれば、相見積も全然OKですよね。
    現状は、工事やるかどうかわからない客の見積・現調は気が乗りませんよ。(本音)

  7. 11 マンコミュファンさん

    >>10 販売関係者さん
    激しく同意見です。見積や提案を受ける前に、会社選びをしないと、消費者としても失敗してしまいます。

  8. 12 匿名さん

    見た目は今風なんですが、住むとなると話は別です。

    見学会に参加したことあるけれど、建築知識がないのでは?

    店舗なら見た目だけでいいけれど、暮らすのはまた別物ですから…

  9. 13 管理担当

    [No.2~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  10. 14 匿名さん

    エイトデザインは「デザイン会社」です。

    何千万も払い、これから何十年も住む場所を頼む

    「設計事務所」や「ハウスメーカー」とは違います。スタッフもその意識や知識がありません。

    お気を付けください。選ぶあなたの責任でもあります。

    ここの掲示板の意見は、参考にしてよいと思います。

  11. 15 事実を伝えたい

    エイトデザイン設計のサクマチ商店街というものを見てきました。入り口が狭く入りにくい。段差がありスロープもなく、近所のお年寄りは嫌悪していました。バラバラの形で色もバラバラ、品がなく白壁エリアの高級住宅街にふさわしくないと思いました。パン屋が一軒夜の10時まで営業しているようですが、夜でも換気扇がうるさく、パンの油煙をまきちらしていていいのかなと思いました。桜がきれいなので多くの人が車で来ていましたが駐車するところが無く、駐車場を探してくるくると回っていました。

    ぜひ関心を持たれた方は、ご自身の目で確認して下さい。上記別の投稿でもいい評判は無いですね。遊園地のデザインにはいいですが、本当にきちんとした建物を頼める技術と知識は全く無いと思いました。

  12. 16 マンション比較中さん

    サクマチ商店街は名鉄を前提とした集客なので駐車場はお構いなしですね。駐車場は最初からない前提なので、私が行った時も路上駐車や迂回する車でご近所さんは大迷惑ですね。

    服装や言葉遣い、マナーなど見れば程度が解ります。評判も悪いことばかりで、リノベーションを依頼する気になれませんでした。

  13. 17 職人さん

    >>10 販売関係者さん
    激しく同意です!!(^^♪
    私も「本音」です!見積有料賛成!!建築業界がしっかりしてくれればいいんですけどね。
    現調するのに、どれだけ時間や労力かかると思ってるのですかね?
    見積書や工事提案書や工事範囲書など、お客様がわかりやすいよう心掛けながら資料を
    作成している我々のことも考えてほしいですね。
    「私、定時に帰ります!」って言ってみたいですよ(^^♪。

  14. 18 マンション比較中さん

    どうして、見積無料、プラン作成無料なんでしょうね!?時間や労力、経費もかかっているので業界全体が有料にするべきですよ!

  15. 19 マンコミュファンさん

    >>4 購入経験者さん
    デザインはデザイン会社
    施工は施工会社に依頼
    別々に依頼をするのが良いです

  16. 21 匿名さん

    リノベーションキューブさんがおすすめできます。

  17. 22 マンコミュファンさん

    デザインはリフォーム関係台無しや。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸