マンションなんでも質問「下階から騒音苦情があったことは瑕疵になりますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 下階から騒音苦情があったことは瑕疵になりますか?

広告を掲載

  • 掲示板
上階がうるさい [更新日時] 2014-10-02 01:02:24

上階が部屋を売りに出しました。
これで子供がうるさく走り回ったり飛び跳ねる音から開放される。
ただ次にどんな住人が入居するかわからないので、手放しでは喜べません。

不動産屋や前の住人は、子供の走る音で下階(うちですが)から何度も苦情が
あったことを、次の住人に伝える義務はないのでしょうか?
うちから仲介している不動産屋に、どんな住人が越してくるのかとか情報を得
たり、騒音でもめたことがあるという情報を伝えて、ある程度、けん制するこ
とは違法になるのでしょうか?

こういた不動産契約にお詳しい方、ご教授お願いします。

[スレ作成日時]2008-05-31 19:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

下階から騒音苦情があったことは瑕疵になりますか?

  1. 100 匿名

    騒音苦情が瑕疵にあたるか?
    大丈夫でしょ。
    図面とか仕様をみれば、煩いかどうか判るし。
    内緒にしててもみる人がみれはまバレバレよ。
    (実際に苦情があったかではなく、ある可能性が高いかどうかが判るという意味で。)

  2. 101 匿名さん

    きちんと共同生活を教えましょう

  3. 102 匿名


    マンションは共同生活の場ではありません。

  4. 103 匿名さん

    音が気になるなら、一戸建て買いましょう。
    マンションは上下左右の音がするものです。
    ちゃんと調べてから買ってください。

  5. 104 匿名さん

    音が気になるならさせないように注意しにいけばいいんだよ。
    騒いでる子供を怒鳴り散らして黙らせるとか、その部屋の住人にクレームをしつこく入れるとかさ。
    待ってても解決しないよ。自ら動かないと。

  6. 105 匿名さん

    うるさいのは基本的にはマンションの構造の問題だと思います。
    そういうマンションを買った自己責任もあります。
    調べもせずに買った自分の無知が原因です。

  7. 106 匿名さん

    苦情を言われる方の遮音性能はどの程度でしょうか?
    自分のMSには、上の階に、5歳と、7歳のお子さんがいらっしゃいますが
    床厚300mm、LL40等級の床なので、全く音が聞こえません

  8. 107 匿名

    >>106
    そんなものです。
    煩いと言っている方々は煩くなるべくして煩いマンションに住んでいるのです。

  9. 108 匿名

    上階の子供の足音に堪えかねて、マンションを売ることに。
    見学に来る時は、音はしたりしないので、ラッキーと思っていたが、上階の子供の数を聞かれて答えたらそれっきり。
    これで何組目だろう…。うちはもう出ていくんだから、子供の人数で邪魔するのはやめてほしいよ。
    ちなみに年子三人。
    人数聞かれて、何人か〜とかごまかすんだけど、かなり突っ込まれる。
    たぶん仲介業者も知ってて答えてる。
    最後まで邪魔する上階がにくいです。

  10. 109 匿名

    それを含めて買っても良いと思えるところまで売値を下げないとね。
    誰のせいでもない。実際の価値以上に高く売ろうという魂胆が原因でしょう。

  11. 111 匿名さん

    そんな馬鹿を産んだアンタの親も馬鹿

  12. 112 匿名

    馬鹿親子が上にいるだけで煩くて困るようなマンションなんか買うのがいけない。

  13. 113 匿名

    自業自得。因果応報。

  14. 114 108

    金額は不動産屋三軒に見積もってもらった金額です。三軒とも同じでした。
    うちが買った時は上階はまだ決まってませんでしたし、子供が続けて増えたのです。
    マンションの作りも確認して、数字的にも問題なかったのですが。
    それでも自業自得でしょうか?

  15. 115 匿名さん

    田舎の一戸建てで育って、今は東京でマンション暮らしです。

    一戸建てでもうるさいですよ。
    一戸建てだと誰かに聞かれてるとかいう感覚が無いのでありえない大声で子供を怒鳴ったりとか、いっつも夜中に大騒ぎする老人とか、夜中に泣き喚きながら走って逃げる妻を追いかけまわす旦那(夫婦喧嘩らしい)の外国人夫婦。
    それにどんな大型犬やうるさい犬も飼い放題。近所の猫はうちの芝生でウンコするし、庭の管理がなってない人が1人でもいれば、アメリカシロヒトリが町内で大流行。
    今はマンションですが、しがらみ無い分住みやすいし、騒音も一戸建ての時より全然無いです。

  16. 116 匿名さん


    全く同意。

    戸建ては何をしても許されると思ってるのか
    ピアノやバイオリンの練習音なんて酷すぎる!

  17. 120 匿名さん

    浴室に点検口あるだろ?
    そこからスピーカー入れて上に向けて鳴らしてやれ!

  18. 121 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 122 匿名はん

    買う前にかくにんしろよ。
    安い買い物ではないのだから

  20. 123 匿名

    私の隣のアパートの住人の外国人が、本当に最悪です。ほぼ毎日人を呼んで騒ぎ、ドアや壁を改造。誰か人が来るとがらっと窓を開けて、住人の交際相手っぽい外国人男性がパンツ一丁でこっちをじっとのぞいている・・・。
    はっきり言ってもう限界です。近所の人も同じかもしれないですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸