大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2
マンション住民 [更新日時] 2022-02-22 21:09:53

レス数が1000件を超えましたので、新規レス立てました。

・前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15128/

[スレ作成日時]2013-02-13 19:04:49

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 462 入居済みさん

    確かに、大量発生してますね。
    光に集まる性質ですから、ベランダにホームセンターなんかで売っている集虫灯を取り付けるのも、一つの手段かも知れませんが、いずれにせよ掃除は、必要ですね。
    例年は6月がピークみたいですが、気温もグッと下がりましたし、まもなく落ち着くと思いますが。。。

  2. 463 マンション住民さん

    競輪場跡に運び込まれた土砂が、そのまま放置されています。
    一部には、緑色に見える所もあります。
    草でも生えて来ているのでしょうか?
    虫の発生も気になりますね。

  3. 464 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 465 住民さんC

    今年も琵琶湖虫が大量に発生するんでしょうかね?自治体で何とか対策は無いんでしょうかね??

  5. 466 A社配送員

    そちらに家具を配送したついでに
    エントランスに置いてあるソファを
    軽くメンテしました

    結構汚れてましたね。。。
    クッションも形が崩れたままだったり
    逆さまになってたのもありました

    ソファもそうですけど
    外のオブジェ・椅子やテーブル
    ゲストルーム・会議室?にも
    一生懸命汗だくになって設置した家具が
    あんな状態になってるのを見ると
    ちょっと切ないですね。。。

    特にソファは高級な物で
    全部合わせると
    アウディA4くらい余裕で買えてしまいます

    皆さんが利用する場所なので
    汚れるのは仕方ないですが

    たまにはクリーニングとメンテナンスを
    お願いします

  6. 467 住民さんC

    お心遣い感謝いたします。

    私も以前からソファの汚れが気になっていました。
    近くで見てみると白いはずのソファに黒い汚れがびっしりとついていました。

    共有スペースとはいえ、皆さんが気持ちよく利用できるためにも、モノを大切に扱う気持ちと定期的なメンテナンスが欠かせないと思います。
    できるだけ長くきれいに使っていけたらいいなと思います。

  7. 468 住民主婦さん

    良い気候になり、
    隣の芝生では、小さいお子様とお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんとの
    微笑ましい光景を見る事が多くなりました。

    ただ時々、犬を放し、ドッグランと勘違いされている方もいらっしゃいます。
    今も、ゴルフの練習をされています。
    自転車で来られているようですが、困りますね。

  8. 469 主婦さん

    数日前から続いている、発砲音は…
    自衛隊関係でしょうか?

  9. 470 マンション住民さん

    花火の前くらいから、水が少し黄色く濁っているような?

  10. 471 マンション住民

    確かに濁ってますね…

    大津市企業局のウェブページを見ると,柳が崎浄水場からの水に異臭がすることがあるとは書かれていましたが…

  11. 472 匿名さん

    プレサンスレジェンド琵琶湖のCM見て良いなと思ったけど昨今の安倍バブルで価格が高いです
    大津京周辺の中古マンションでここだけかなり安いのですが何か理由があるのでしょうか?
    琵琶湖の直ぐ側に住まれて良かったこと、悪かったことを教えて下さい
    夏の時期は琵琶湖虫とか水の悪臭とかあるみたいですが


    http://www.athome.co.jp/mansion/6959712841/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC...

    中古マンション Brillia琵琶湖大津京 15階 3LDK

    価格 2,690万円 階建/階 19階建 / 15階
    交通 JR湖西線 / 大津京駅 徒歩13分
    所在地 滋賀県大津市柳が崎
    築年月 2009年4月(築7年5ヶ月) 専有面積 70.59m² 間取り 3LDK


    http://www.athome.co.jp/mansion/8795633301/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC...

    中古マンション Brillia琵琶湖大津京 11階 3LDK

    価格 2,180万円 階建/階 19階建 / 11階
    交通 JR湖西線 / 大津京駅 徒歩13分
    所在地 滋賀県大津市柳が崎
    築年月 2009年3月(築7年6ヶ月) 専有面積 74.18m² 間取り 3LDK


    http://www.athome.co.jp/mansion/6958705507/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC...

    中古マンション 【Brillia琵琶湖大津京】 大津京駅 13分 3階 3LDK

    価格 2,030万円 階建/階 地上19階地下1階建 / 3階
    交通 JR湖西線 / 大津京駅 徒歩13分
    京阪石山坂本線 / 近江神宮前駅 徒歩16分
    所在地 滋賀県大津市柳が崎
    築年月 2009年3月(築7年6ヶ月) 専有面積 73.53m² 間取り 3LDK

  12. 473 マンション住民さん

    ITバブル崩壊直後で売れ残るなら・・・といった販売価格だったからでは?

  13. 474 住民板ユーザーさん1

    安い部屋は安い部屋なりの理由がありますよ。
    内覧してみれば分かると思います。
    ちなみにここの中古は広告出る前に売買成立していることの方が多いです。

  14. 475 評判気になるさん

    日常使いのできる琵琶湖マンションって希少価値がなくなってきたよね
    ここも一昔前なら駅近扱いだったけど今は駅遠扱いだし


    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0006413823/
    ブリリア琵琶湖大津京 4階
    価格 2,480万円
    間取り 3LDK
    専有面積 77.7m2(壁芯)
    (バルコニー面積 13.14m2)
    所在階/建物階 4階/地上19階建て
    主要採光面 東
    所在地 滋賀県大津市柳が崎 [周辺地図]
    交通 湖西線 「大津京」駅 徒歩13分  [その他交通]
    築年月 2009年3月(築7年)

  15. 476 匿名

    総会の案内に書いてありましたが、うちのマンションって大規模修繕工事の検討を始めるのでしょうか。

  16. 477 匿名

    >>476 匿名さん
    9年で大規模修繕は早い、昔いたマンションで理事と工事業者と設計事務所が癒着してた
    怪しい動きが無いか調べたほうがええかもしれんな

  17. 478 住人

    大きな金が動くときは、住人側が目を光らせなあかんな。

  18. 479 住民でない人さん

    民泊ってありますか?

    http://airbnb-marketing.jp/

  19. 480 マンション住民さん

    民泊はたしか総会で禁止になったはずです

  20. 481 匿名さん

    9年での大規模修繕は、確かに早いですよね。
    工事業者や設計事務所との癒着は着気を付けないと、
    私たちのお金が無駄になっちゃいますよ。
    工事業者や設計事務所は、業界紙などで公募に
    するのが一般的なので、公募以外で理事が決めるよう
    だったら、癒着は間違いないでしょうね。
    住民皆で監視しないと、理事や管理会社に好きなように
    されるので、気を付けましょうね。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸