大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2
マンション住民 [更新日時] 2022-02-22 21:09:53

レス数が1000件を超えましたので、新規レス立てました。

・前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15128/

[スレ作成日時]2013-02-13 19:04:49

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 378 住民さんE

    8月の総会で承っていました。
    それが突然「木曜午前」との話に切り替わりましたが、
    平日午前の開催が、一般的とでも?
    本気でそうおっしゃっているのですか?
    ふざけるのはやめてください。

  2. 379 マンション住民さん

    きちんとした男なら平日午前にぶらぶらしていませんよ。都合がつくわけがないw

  3. 380 住民さんE

    ええ、そこに都合がついてしまう役員会ですから。
    お里が知れるかと。
    しかもご立腹とはね。

  4. 381 住民さんE

    しかし、それが事実であってもなくても構いません。
    総会当日の配布資料、そこに収支を明確に記載しますが、
    参加のかなわなかった会員には、後日資料配布されます。
    その意味で、情報がきちんと会員間で共有されますので。
    377さんにも、豆知識まで。

  5. 382 匿名さん

    >>総会当日の配布資料、そこに収支を明確に記載しますが、参加のかなわなかった会員には、後日資料配布されます。
    総会の資料は総会用です。参加のかなわなかった会員には、後日資料配布されません。そこまで甘えないでください。さんざん言ってきたのは皆さんじゃなかったのですか。いざ総会開くとなったら今度は木曜日だからといちゃもん。土日時間あるなら浜清掃してください。真の男たちは言い訳せずに木曜日であれ月曜日であれ出席しますよ。

  6. 383 住民さんE

    >総会の資料は総会用です。参加のかなわなかった会員には、後日資料配布されません。そこまで甘えないでください。

    甘え云々の問題じゃないの。自治なり管理運営にほんの少しでもかかわった経験があればわかることだよ。

    そもそも総会は何のためにあるのかわかりますか?自治会とは?

    なぜ、このような基本的な教育を私がせねばならないのでしょうか。

    そもそもあなたは自治会の役員なのですか?
    もしや、あなたは地元の大学生さんでは?

    総会を開くのひらかないのと、随分手の込んだイタズラですね。

  7. 384 マンション住民さん

    あおりますね。

  8. 385 住民さんE

    382さん、あなたのおはなしは分かりました。
    もう悪質ないたずらはこの辺にしてください。

    そもそも考えてみると、以前に執行部より、
    この掲示板への役員の関知はなし、
    との通知がありましたね。

    そうすると、あなたが役員であるはずはなく、
    当然、総会云々の話もまったくのデタラメです。

  9. 386 匿名さん

    よろしいんじゃないんですか。
    総会が必要ないことに同意されたのですね。
    我々としても噂だけで批判された方に謝ってもらおうとは思っていません。ただ浜清掃にご参加いただいた皆さまにこの掲示板が雑音となり申し訳ないとは思いました。もうこのくらいにしましょう。いままでのことは水に流して明日からは琵琶湖を愛する、地域に溶けこむブリリア住民として一緒に頑張りましょう。わだかまりは捨てましょう。

  10. 387 住民さんE

    では、あなたは役員なのですね。わかりました。

    その仮定にたってお話します。

    まず、総会開催の日時は、私個人で決めることではありませんので、
    ほかの皆さまの意見を十分に聴収した上でお決めになってください。

    それは、個人の意向で動く事項ではなく、何よりも会員に指摘されて、
    開催する類のものではないからです。

    つまり、徴収対象となる会員に対する「会計報告の義務」もふくめて、
    総会は、自治組織の基盤であることを認識いただきたいと思います。

    よろしくお願いします。

  11. 388 住民さんE

    ともかく、総会開催の決断は素晴らしいこと存じます。
    一歩前に踏み出したわけですから、開催日時のことで
    近隣の自治会のお笑い種にならないようお願いします。

    もうひと頑張りですよ。

  12. 389 住民さんA

    総会開かないんですか?
    開くって言ったんは口先だけですね。
    本当に使えないな。

    じゃあ、清掃の補助金と自治会活動の二つ補助金は
    大津市に苦情を言いましょう。
    看板も大津市に苦情を言って撤去してもらいましょう。
    自治会が住民の話を聞かないなら大津市に言えば良い。

  13. 390 匿名さん

    386です。
    すみません。少しむきになっていました。
    不明朗だから総会開け、早く次年度計画見せろとさんざん言われ、汗かきたいへんな日程調整しましたら、木曜日はいやだど駄々こねられ、つい待ってやと思う気持ちは理解してください。相手の立場に立って思いやることは大切だと思いました。

  14. 391 住民さんE

    390さん

    失礼しました。ともかく、会計報告も総会も
    人様に言われて行うことではありませので、
    どうぞふてくされずに、がんばって乗り越えてください。
    初めてのご経験であることは理解差し上げます。

    また、平日午前という開催日時は、この大津全体を見渡しても、
    あまり見聞きしませんので、どこに出しても正々堂々、
    恥ずかしくないブリリア自治会となるよう、
    老婆心までに申しました。

    よろしくどうぞ。

  15. 392 住民さんD

    そもそもこのようなネット掲示板への投稿者がどこのだれだかなんて、
    わかりっこない話です。それを前提に事実と異なることを装い、
    投稿を楽しんでいる人もいるはずです。

    そんなネット掲示板で相手を誰と決め込んで執拗に議論するなんて、
    見苦しいこと極まりないです。こんなところで本質的な解決策を
    見いだせるはずもありません。

    いい加減に偽りだらけの自治会議論はやめて下さい。
    マンションの品位に関わります。

  16. 393 住民さんA

    みんなが悪いぞ。392の言うとおり。
    こんな自治会に加入する意味なんてないし
    みんなで辞めろ。
    人数少なくなれば潰れるでしょ。
    自治会加入のメリットなんて無いやろ。


    あと、自治会イベントの騒音など迷惑なので
    木曜の午前にやってもらいましょう。
    みんなが自治会を辞めたら掲示板に文句を書き込む人も
    減ると思います。

  17. 394 匿名さん

    こんな掲示板で自分達のマンションの事決めちゃうんですか?
    本気でやる気があるならこんなとこで議論してないで
    マンション内で解決するんじゃないんですか?
    いつやるだの、ここでしか決める事が出来ないわけじゃないでしょ。
    はたから見てたら"ごっこ"にしか見えませんよ。


  18. 396 住民さんA

    395さん

    あなたはコンパニオンを呼んだ自治会が
    なぜ問題になったか理解してるんですか?

  19. 397 住民さんD


    ええ加減にせえよ!
    コンパニオン、コンパニオンって、
    マンションを良くしようとする掲示板でする
    話題ちゃうやろ!
    中学生でもそんな話題せんぞ!

  20. 398 住民さんA

    実際の自治会がボロボロだから
    掲示板もボロボロになるんです。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸