マンションなんでも質問「東京電力「おトクなナイト8・10」契約してる方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 東京電力「おトクなナイト8・10」契約してる方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-22 23:47:00

先日、雑誌を読んでいたら、夜11時から朝7時までの8時間、もしくは夜10時から朝8時までの10時間の夜間電気料金が割安になる東京電力の「おトクなナイト8・10」というサービスがあるのを知りました。

http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/otokuna/index-j.html

早速、東京電力に問い合わせたところ、サービス窓口の女性からは「その代わりに昼間の電気代が30%上がりますよ」との回答。さらに詳しい担当者の話によると契約アンペア数によっては安くなるかもとのことでした。一週間、検知器を付けて、使用電力によって、このサービスに入った方が得かどうか調べてもくれるそうです。

我が家はオール電化ではなく、ガスと電気の両方使い。ただし、DINKSのため、圧倒的に夜電気を使うことが多いのですが、土日などは、夏そして夜はエアコンをがんがん使うことが多いため、平日分で得した分を、週末で使い切ってしまいそうな気もするのですが・・。

どなたか、このサービスに入られている方、もしくは検討された方がいらっしゃいましたら、感想などお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-06-11 00:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京電力「おトクなナイト8・10」契約してる方いますか?

  1. 2 匿名さん

    スレ主です。

     「土日などは、夏そして夜はエアコンをがんがん使うことが多いため」
            ↓
     「土日などは、朝から夜までエアコンをがんがん使うことが多いため」

     の間違いでした。大変失礼しました。

  2. 3 匿名さん

    オール電化マンションを買った時に色々検討しましたが、
    ガス兼用のお宅がわざわざ夜間電気料金に変更するメリットが大きいとは思えません。
    夜間に安くお湯を沸かせるのが一番のメリットなのですから。

  3. 4 匿名さん

    なんか、その時間まで待ってしまう生活が嫌で数カ月で止めました
    しかも東京電力がせこくて、取り付けメーターの時間は1分遅れてました
    進めるならまだしも

  4. 5 匿名さん

    その時間まで待つと、確かにお安くなった・・という実感はあったのでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    う~ん、あまり無かった(1~2割減くらい?)から止めたんだと思います
    ちなみにコンロはIHでした

  6. 7 匿名さん

    ご回答有り難うございました。

    とりあえず、エアコンをガンガン使う時期に入ったら、
    試しにメーターだけでも付けてもらって、様子見ます。

  7. 8 匿名さん

    みなさんこんにちは。
    我が家のーも共稼ぎ世帯中学生1人の家族構成で自宅での電気使用は殆ど夜に集中しています。
    契約して2年になりますが極端な変化はありませんが、
    我が家にとって大きな変化は、
    1.夏休み・冬休み
    2.休日昼間の状況(真夏の昼間にクーラー)
    で料金の差が出るくらいです。

    通常のプランだった場合と1年間比較しましたが、
    基本的に夜が中心なため毎月1.5~3千円お得と言う微妙な結果でした。
    ちなみに6月分の明細は・・・
    ナイト10
    6KVA(60A)
    8:00-22:00昼間料金177kwh
    22:00-8:00夜間料金150kwh

    基本料 \1,260
    昼間料金 \4,891
    夜間料金 \1,422
    燃料調整費 \-572
    電化厨房機器割引 \-189
    口座振替割引 \-52
    ------------------------
    合計      \6,759

    HIコンロ
    給湯器はガス
    一度契約するところころ変えられないと言っていました。
    実際この契約に変更していてることは家族はまったく意識していません。
    本当は22時が微妙なラインなのですが、細かいことを言うと生活のリズムが崩れると言われ喧嘩になります。
    我が家はこれで良しとしています。

  8. 9 匿名さん

    08さん

     分かりやすく算出していただけまして、本当に有り難うございました。
     参考になります!

  9. 10 匿名さん

    >8さん

     毎月1500円~3000円安いということは、年間で考えると、随分違ってきますね。
     うちも検討してみます。

     いい情報、知りました!

  10. 11 匿名さん

    もしも戸建てで、8・10プランで電気代が安くなるなら、オール電化にしたらもっと安くなるでしょう。
    逆に言えば、オール電化にしても、光熱費があまり安くならないお宅は、8・10プランも微妙な料金設定でしょう。
    平均的な戸建てだと、試しにメーター調査してみないと分からないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸