京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ本山南プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ワコーレ本山南プロジェクトってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

東灘区の本山南町に120戸程のマンションができるようです。
結構、便利な場所だし、あの辺だと相場も高くないですよね。
何か情報あれば、教えてください。



こちらは過去スレです。
ワコーレ神戸本山ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-20 01:49:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸本山ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 305 匿名はん

    なるほどねー。新規物件数が少ないもんね。今から考えたらグランフォート岡本の5千万代前半の部屋はお買い得だったな、もう遅いけど。その時は高過ぎ!と思ったけど。ここもそうなるんでしょうね。実際これだけの人が納得して買っているんだから。この物件で出している価格は確かにこれまでの相場感からしたら300万円は高いけど、ここが完売したらこの価格が新たな基準価格と見ていいんだと思うよ。どれだけのスピードで完売するかがポイント。芦屋ロジュマンや六甲マナーズコートのように売れ残れば高過ぎたということ。ただ強気の価格のグランフォート岡本が完売したこと、ラフルールが圧倒的人気で売れたことを考えたら、本山人気もありここも早くに完売するんじゃないかな。

  2. 306 tokutoku

    グランフォート岡本、確かに良かった。
    でも5000万強だしても70㎡位しか広さがなかったような気がします、しかも条件が悪かった部屋だったような…。東灘は高い(泣)

  3. 307 匿名はん

    灘は安いですよ。

  4. 308 匿名さん

  5. 309 匿名はん

    東灘の岡本2丁目の(1平方メートル当り)2006年公示地価(括弧内は昨年度)は37.5万円(35.9万円)です。ここが東灘の住宅地におけるベストクラスの基準値でしょう。ワコーレの物件の土地は、準工業地域ですので、最も近い参照地点は本山南町1丁目の22.7万円(22.7万円)でしょう。準工業地域にも関わらず、東灘区の住宅地である住吉山手3丁目、御影山手6丁目と同水準なのは、本山の暮らし良さから来る人気かもしれません。ただ岡本の土地の上昇率が4.5%に比較して、この周辺はまだまだ土地の値上がりも緩やかで、かつマンションの物件も出てくる場所なので、子供の入学タイミング等の制約がない人は背伸びして「ここしかない」と焦って買わないことです。

  6. 310 匿名さん

  7. 311 匿名はん

    ここのHPってモデルルームの画像が無いですね…。

  8. 312 匿名

    モデルルームの写真、のってたよ!

  9. 313 匿名はん

    ここ削除ばっかりで少し酷すぎるな。欲しいけどちょっと変な人間多そうやな・・・

  10. 314 匿名はん

    >305さん
    確かに、今後の取得地価上昇、また間接的にはローン金利上昇、消費税アップなども
    あり、この物件は物件価格上昇を織り込んだ新価格に近いかも知れません。
    でも、この先はもっとなのかもと思うと、ぼちぼち決めなくてはなという気持ちにも
    なります。

  11. 315 匿名はん

    新価格ね〜なんかそういうの好きじゃないなぁ。上昇幅分まで価格に上乗せっていうのは酷いと思うんだけど。西向きって日が当たりににくいね。最近 付近を見に行きましたが、朝の10時半でも日差しが当たらないのはね〜・・。現在 朝日サンサンの南向きに住んでると、検討しにくい物件。
    ぼちぼち検討から外して考え直さなくては・・・という気持ちになります。

  12. 316 匿名はん

    やめた方がよさそうな物件やな・・・

  13. 317 匿名はん

    工場からの匂いは気になりませんか?

  14. 318 匿名はん

    高いと思うならやめた方がいいですね 私は買いましたが・・ あと
    どのくらい残ってるんでしょうか?

  15. 319 匿名はん

    結構 南向きの低層階は残ってましたよ。西の中住戸はそれなりに埋まってました。
    眺めが悪いのに あの価格では売りにくいのでしょうね。
    >>318さん
    高いと思うならやめたほうがいい・・・って ここ高くないですよ。打出小槌のワコーレの値段知ってます?でもここの立地と眺めと教育環境にしては価値があるかどうかってこと。
    中学が本山南なら私立に行かせるでしょう〜そうすると阪急にしろJRにしろ 駅には中途半端な距離だから 子供の教育に熱心な人はここは買いにくい物件ですね。

  16. 320 匿名はん

    297さんへ
    本山南小は市営の大部分が校区内。福池小のほうがレベル高いよ。

  17. 321 匿名はん

    福池小の方がいいんですか?でも小学校は担任次第ですよね。
    本山南に転入してきて 下の子の授業参観でこんな授業態度でいの???・・と驚きましたが、
    上の子の授業は凄くよかった。やはり先生の指導力のあるなしでレベルは決まりますから、一概にどの学校がいいとは言えないと思います。本山南小もいい先生にあたったら素晴らしいと思いますよ。

  18. 322 匿名はん

    福池小では、「こんな授業態度でいいの?」のようなクラスはありません。
    先生の指導力もありますし、親の教育に関する関心の高さも影響してるでしょう。
    福池校区はたいしたことないんですけどね、本山南小校区は落ちますよ。

  19. 323 匿名はん

    子供の教育はマンションや学校に左右されると本気で考えてるんですか?頭が硬いですね 

  20. 324 匿名はん

    福池と本山南でレベルの差なんてないでしょう・・。322さんは全クラスの授業を見たこともないのによくそんなことが言えますね。どうしてそんなことが分るのか説明して欲しいです

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸