京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ本山南プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ワコーレ本山南プロジェクトってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

東灘区の本山南町に120戸程のマンションができるようです。
結構、便利な場所だし、あの辺だと相場も高くないですよね。
何か情報あれば、教えてください。



こちらは過去スレです。
ワコーレ神戸本山ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-20 01:49:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸本山ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 325 匿名はん

    >>323
    おおむね同意ですね。学校のレベルなんて曖昧ですよ。
    学年によっては変な先生に当たったりしたら終わりですから。
    親御さん自身がいかに子供さんをやる気にさせるかのほうが
    重要でしょう。やる気にさせる姿勢はなかなか学校では
    身に付かない。家庭が大事ですヨ。

  2. 326 匿名はん

    校区の問題の本質は個々の授業の質の問題でなく、その学校に通う世帯の相対的な家庭環境の問題ではないかな。市営住宅の多い環境、自分の子供がその様な家庭環境の子供と友達付き合いをして影響を受ける事を親としてどう判断するかという事だと思う。我が家が本山南町のマンション売って岡本に引っ越した理由もここにある。授業のレベルが上がったとは思えないが、子供を取り巻く環境は格段に向上し、満足している。

  3. 327 匿名はん

    どのように向上し、ご満足されているのか教えて頂きたい。
    本山南も分譲のマンションが増えているようですし、市営住宅に住んでいる人が皆、
    子持ちということも考えにくいのですが・・・
    所詮公立ですし、何かトラブルがあるのなら気にしなくてはならない問題ですが、
    今のところ何も聞きませんが。

    いちおう検討者なので、ご意見は参考にしたいので。
    売れ行きはどうなのかな。
    ご存じの方いらっしゃいますか?

  4. 328 匿名はん

    家庭環境というと分りにくいですか?親の学歴、年収が違う、といった方が分りやすいですかね。本質的には違うことですが、こういった事も影響しているのではないかと。また別の分りやすい例は校区内にパチンコ屋があるかどうかとか。周囲の環境の違いを実感できる方法として、岡本駅から摂津本山を越えて青木まで住宅街を徒歩で歩いて見てはいかがかと。2号線越えると工場が現れます。

  5. 329 匿名はん

    親の学歴?年収?市営住宅だから?そんなの関係無いように思いますが 岡本に住んでるだけで満足してるなんて・・・ 子供には色々経験してたくさんの人と出逢ってその中で学んでいってほしい 自分の育った環境を言い分けにするような子には絶対にさせたくないし どこに住んでいようが所詮同じ人間同士なんだから謙虚になりましょうよ 子供は親を手本に育つもんです 他人任せな考えの方が多いですね 

  6. 330 匿名はん

    親のスタンスこそ重要という部分が本質的な問題であるという認識は私も同じですよ。ただこの物件やこの周辺で物件を検討しているのは何故でしょうか。43号線の南にはもっと広く安い物件があるのに。家庭の中では解決出来ない周辺環境を含めて購入するのがマンションだと思います。学歴、収入については、これ以上この話題でスレ趣旨違いの発言が出ることは私の本意ではありませんので撤回します。

  7. 331 匿名はん

    >>326さん
    岡本に越された方が何故この掲示板を見るのでしょうね?時間の無駄では?
    私は329さんの意見に賛成。親のほうから差別的な意見を言うようではいけないと思います。

  8. 332 匿名はん

    でも岡本の方がいいよなー。やっぱり。

  9. 333 匿名はん

    結局・・ここのマンション褒める方はあまりいないんですね。

  10. 334 326

    両方住んでみないと分らないJRをボーダーとした南北の環境の差はありますが、皆さんの価値基準が以下の優先順位であれば私はこの物件は本山地区の検討候補としては良い物件だと思います。1新築 2ある程度の広さと価格と間取りの全体バランス 3買い物の利便性 4校区と周辺環境。校区と周辺環境が最優先ならJRの北側で中古含めて検討してみてはいかがかと。

  11. 335 匿名はん

    な〜んか わざとらしいスレ・・・

  12. 336 匿名はん

    このマンション検討してる人には悪いけど、本山南小がたいしたことないくらい
    校区調べればわかるやろ。先生に恵まれればとか、全部授業見たのかとか、変な反論
    するようでは、頭悪すぎ。
    一般論として、どこの校区がいいとか、悪いとかは、やはりあるのだから、そういう
    議論のすり替えはやめてほしい。

  13. 337 匿名はん

    たいしたこと無い学校とはどういう意味なんですかね?そんなに校区にコンプレックス感じるなら別のマンション購入されてはいかがですか?私はこのマンションに決めましたよ とにかく見栄っぱりな方はこのマンションやめといた方がいいですよ 至って普通のマンションだし・・凡人な自分はここが似合ってます 前向きな意見が聞きたいですね 

  14. 338 匿名はん

    私もこのマンションに決めました。
    便利でいい場所だし、子供の教育環境についてもそんなに心配していません。
    環境が良いほうがいいのはとうぜんですが、あまりにひどい所でなければ子供自身で対処していけるのではないでしょうか。中学までだし友達も自分で選べばいいことですし。
    とりあえず私は、子供のためだけにマンション買うわけではないですから。ここは教育論についての掲示板なのでしょうか・・
    背伸びしてお金持ちに囲まれて見栄をはらないといけないのも嫌だし、私も凡人なのでここが似合ってます。今は人気のあるといわれている御影北小学校区に住んでますがここも書かれてるほど悪いところじゃないと思います。337さんと同じくもう少し前向きな意見が聞きたいです。

  15. 340 匿名はん

    買う前は、ありがたかった情報が、買った後には耳障り。前向き議論で 見ザル 聞かザル。

  16. 341 匿名はん

    >>338さん
    子供のためだけにマンション買うわけではないですから・・ってどういうことでしょうか?
    じゃあ、買い物に便利・・な〜んて理由だったら なお驚きです。

  17. 342 匿名はん

    >>329
    そういうあなたこそ、校区が気になってるんでしょ。建て前で飾ってもだめ。岡本に過剰な反応するのは見苦しいよ〜♪

  18. 343 阪神

    329です
    マンションの完成たのしみですね 購入者の方々よろしくお願いします

  19. 344 匿名はん

    掲示板を一通り読ませていただきました。うちは転勤族なのですが、金利や物価が上がる中 そろそろマンションを買ってもいいかと検討しています。
    昨日夕方 この辺りを見てきましたが自転車も人通りも結構多いですね。そして一番気になったのが
    マンションが付近に乱立していることです。かなり14〜15階の建物が多かったです。
    子供に部屋を与える次期だけでも・・と思っているので 後に賃貸に出すことや、売却も考えているのですが、やはり買ったあとの資産価値の目減りを考えてしまいます。
    周辺を見てきて、この掲示板にいい書き込みが少ないのも、ある意味分かる気がしました。現状、東灘区で新築物件が少ないので悩みます。
    東灘にこだわらず、教育面では、西宮北口もいいかな・・と思い始め、どなたかいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  20. 345 匿名はん

    2号線の田中町でグランブルーが建ちますね。
    どっちがいいんだろう。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸