住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-03-02 13:39:00
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?その2です。
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30793/

[スレ作成日時]2006-09-06 18:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その2

  1. 651 匿名さん

    定年まで働く現在34歳ということじゃない?
    それでも16歳差 りっぱです。

  2. 652 匿名さん

    >公務員はいいわね〜
    バブルの時にそういって欲しかったです。
    「定年まで34歳」は「34歳」のまちがいです。ごめんなさい。
    妻は今34歳です。

  3. 653 匿名さん

    診断お願いします。

    マンション 5000万(頭金1200万うち諸費用200万)
    ローン額 4000万 教育費がかかる頃に返済額が上がるのが恐いためフラット35で借りる予定
         月々12万 ボーナス15万×2 35年返済
    夫(34歳)年収800万 会社員
    妻(33歳)現在専業主婦 一番下の子が小学校に上がる頃に働く予定
    子供4人(5歳男、4歳女、2歳女、0歳男)
    管理費+修繕費+駐車場代(30000円)
    1番上の子が中学校に上がるまで毎年100万ずつ6年間繰り上げ返済する予定です。
    それ以降は教育費として余剰金は貯蓄します。
    4人とも小、中は公立へ高校は公立または私立、行きたいといえば大学も行かせてやりたいです。
    ただ大学生になったらアルバイトしてもらうことになるでしょう。
    一応それぞれの子が18歳になる時に100万もらえる学資保険に加入してます。(月々2万支払い)

    現在3LDKの賃貸で家賃を月々10万払っています。上の子が小学校に上がるまでに家を持ちたい
    と思っています。子供が多いので4LDK希望です。でもそうなると価格も高くなるんですよね。
    無謀ですか?

  4. 654 匿名さん

    ギリいけるんじゃないですかね

  5. 655 匿名さん

    公務員がいいわね〜と言ってる人は自分も試験を受けて合格すればよかったんじゃ?
    自分は試験が面倒で投げちゃった。根性出して受けるべきだった・・・と後悔してる。

  6. 656 匿名さん

    >>646
    契約済なら、もう腹をくくるしかないでしょう。
    返済期間30年と仮定しても、おそらく毎月の返済もギリギリだと思うので、
    奥様にはパートに出てもらったほうがいいかもしれないですね。
    900万の年収だと、税金も中途半端に取られるし、おそらく児童手当もつかないしで
    結構辛いのでは。

    もし契約前なら、4000万台後半あたりの物件に抑えられた方がいいと思います。
    余裕で返せますし、退職金に手を付けずに済むんじゃないでしょうか。

    >>653
    お子さんが4人いらっしゃるなら、戸建てのほうがよくないですか?
    周囲に気兼ねすることなくのびのび子育てできますし、修繕やリフォームも
    教育費のかかり具合に合わせて、自分たちのペースでできますよ。

  7. 657 匿名さん

    >653
    私も戸建を勧めます。
    4000万円フラット35でボーナス時15万だと、ローンだけで月々13万円です。(3%としても)
    修繕費は、10年後に2倍くらいになりますから、
    ローン+ で17万円/月ですよ。
    5000万円フラット35でボーナス時15万だと、ローンで17万円/月。
    6000万円でも4LDKの一戸建てが買えない場所ですか?
    また、学資保険の利率が1.5%くらいなので、その分返済にまわすべきです。
    また、私の例(40歳)ですが、亡くなった場合、以下がありますので学費はそれほど心配しなくても。

    ・ローン返済免除。
    ・労働組合から500万円。
    ・会社から企業年金、退職金、慶弔金。1000万円くらい。
    ・遺族厚生年金。30万円/月

    個人で生命保険に加入してなくても、これだけありますので、これで不足する分を生命保険で。


  8. 658 653です

    色々なご意見有難うございます。子供が4人もいるくせに無謀な!と一蹴されるのではと思っていましたが
    的確なアドバイスをいただけて嬉しいです。

    657さん
    修繕費って固定じゃないんですか?初めて知りました。
    それから学資保険いらないですか?なんかないと不安な気がします。元本割れしない分マシかなと思ってるんですが。

    みなさんおっしゃるように戸建てがいいのでしょうか?戸建てのほうがお金がかかるイメージがありました。
    この辺で駅近くの戸建ては30坪で6000万くらいします。しかも庭というほどのものもないような隣とくっついた感じの家です。日当たりもマンションに比べるとよくないし、マンションの方が手放す時も手放しやすいのかなとも思ってました。なのでマンションばかりを検討していました。

    戸建ては初めから考えていなかったのでこれから検討してみます。ありがとうございました。

  9. 659 匿名さん

    10年後には修繕費が最低5万位か?駐車場代金も実は修繕費に含まれるから駐車場利用者によっては駐車料金も上がるかも?

    戸建にすれば?

  10. 660 匿名さん

    光が丘あたりだと戸建が買えるんじゃないの?

  11. 661 匿名さん

    確かにマンション派の方が戸建は自分で修繕費を積み立てる必要があると仰っています。それは必要です。風呂、キッチン、外の塗装その他もろもろ全て自分の計画で出来ます。逆に言うと自分で管理しなければなりません。自分の貯金と照らし合わせて修繕等ができる戸建もありかなとおもいますよ。

  12. 662 匿名さん

    30坪の戸建てと、今考えているマンションでは、どちらが生活空間が広くとれるのですか?

  13. 663 匿名さん

    診断お願いいたします。
    夫32さい 530万
    妻30さい 400万(公務員・・・現在育休中)
    子供1人(2さい)
    ローンどのくらいまで組めますか?
    子供はあと1人か2人かも考えています。

  14. 664 匿名さん

    663です

    スレ違いでした・・・がお願いできたらお願いしますw

  15. 665 匿名さん

    >658さん
    修繕費は5年ごとに値上がりし、3倍くらいになるのが一般的で、ずっと固定のマンションなど1つもないですよ。
    6000万円としたら、建売の場合、建物1400万円、土地4600万円くらいのはずです。
    4LDKマンションが5000万円としたら、90㎡と仮定して、建物2500万円、土地2500万円と想定されます。都心なら土地はほとんど値下がりしないけど、建物は驚くほど値下がりしますよ。
    一般に一戸建てのほうが永住志向が高く、マンションは購入前から将来の売却を考えている方が多いです。その結果、中古市場は戸建てが希少でマンションがだぶつきます。
    売却は圧倒的に戸建てが有利ですよ。(ただし立地にもよります。)
    http://allabout.co.jp/house/kaikae/closeup/CU20041115E/

    マンションでも水周り、内装は自分で修繕が必要で、戸建の外装よりは費用がかかりますよ。

  16. 666 匿名さん

    >665
    ふーん・・・長期修繕計画を立てててもか?

  17. 667 658です

    662さん
    今考えているマンションは100㎡です。ベランダも37㎡ありおそらく戸建てよりも生活空間は広いと思います。このマンションを気に入った理由は駅徒歩8分、小学校200m公園や図書館も5分くらいという立地条件です。このへんは集団下校で帰ってくるのですが途中一人になるところまでは低学年の親は迎えに毎日行っているので近いと安心できると思ったのです。

    665さん
    この辺の宅地事業はおそらく失敗だと思います。畑だらけだった場所に新しく急行が止まる駅ができ都心へ30分という環境なのですが一戸建ての隣に5階建ての賃貸マンションとか何の計画もなしに建てられつつあります。なので土地の価格がかなり高めでそんな価値が本当にあるのか疑問なのです。

    いろいろ考えているうちに本当に家が欲しいのか分からなくなってきました。定年まで賃貸で定年後に九州の実家に帰って家を建てるのもありかなと思うようになりました。そういう方もいらっしゃいますか?

  18. 668 匿名さん

    646です。

    656さん、アドバイスありがとうございました。おっしゃる通りですね。
    すでに契約済みです。腹をくくるしかありませんね。頑張ります。

  19. 669 匿名さん

    夫年収800万 37歳
    私年収600万 36歳(妊娠9ヶ月。再来年4月まで育休その後仕事復帰予定)
    復帰後は残業ができない等々で、私の年収はたぶん500万ぐらいになる予定。
    子供はもう1人希望 双方公務員
    物件 駅徒歩3分 新築一戸建て 6400万
    頭金 3400万 ローン借入れ3000万
    貯蓄 600万(諸経費を引いた後)
    ローン内訳 夫1800万 20年(10年固定2.2%)
          私1200万 15年(10年固定2.2%)
          元金均等で、合計返済額月々20万弱 ボーナス返済なし

    返済期間無謀でしょうか…。長期で組めば余裕だったはずなのに。あれ?
    定年までに払いたかったんですが、無茶だったかなぁ…

  20. 670 奈良の住人

    診察願います。
    車3台(2台クラシックカー、K1台)
    年収540 妻専業 子1人(0歳)
    借り入れ2900万
    上位には入れませんが、いかがでしょうか?

  21. 671 匿名さん

    >>658
    中古の物件などはいかがでしょうか。
    定年後に九州に帰って家を建てるというのも1つの案ですが、
    その場合、お子さんたちは勤め先の関係でバラバラになりますね。
    結婚して家から出ていればよいですけど、その辺はどうお考えでしょうか。
    >>663
    旦那さんの年収5倍まで。
    >>669
    余裕です。
    >>670
    年収からいけば大丈夫でしょう。
    しかし、クラシックカー2台となると維持費がどのくらいかかるかが
    問題ですね。

  22. 672 匿名さん

    >>669
    うらやましいくらい余裕。

  23. 673 匿名さん

    >>669
    自慢にも聞こえますが、自分達がそれでいいと思ったんだからいいんじゃない?
    否定なんかしないし、うらやましいとか言われて自己満足できて、気分的にもOKなはず。

  24. 674 658です

    671さん
    定年をむかえる頃には末子は25歳になってるのでもう自活してると思うのですが、まだ一緒に生活している可能性はありますね。やはり持ち家があるといいですよね。理想は九州とこちらを行き来できるのが理想です。

    今日急展開しまして購入検討物件が200万値引きでの販売となり先着順ということで契約をしてしまいました。いろいろアドバイスしていただいたのに結局マンションを購入しました。どうしても一戸建てに魅力を感じられませんでした。一戸建てを奨めていただいた方には申し訳ありませんでした。
    マンション購入代金が4890万、ローン代金3890万です。
    色々悩みましたが契約を済ますとなんかスッキリしました。
    6月ローン契約8月入居なのでそれまでに貯蓄を増やそうと思っています。
    8月の金利が下がっていることを祈るばかりです。

  25. 675 匿名さん

    669さん、なにをききたいの?
    自慢してるだけでしょ。
    669さんみたいなのがいるから、だから公務員は、って言われちゃうんですよ。
    好きにすれば。

  26. 676 匿名

    夫38歳 妻34歳 子供なし 結婚5年
    夫自営業
    妻 年収700万 子供を作る予定なし 現在のローン 月約9万(管理費込み) ボーナス時15万
    結婚当初は賃貸で家賃も安く、生活費を折半、月10万もらってました。1年後に新築マンション購入。夫自営業のためローンがくめず100%妻名義。当時の妻の年収550万で1900万のローンを20年返済で。安い物件だったので駅から遠いです。
    昨年私(妻)が社内で異動し年収がアップ、現在年収700万ですが仕事がきつく遅くなる毎日で駅から遠いのがつらくなって
    きました。その後夫の仕事の雲行きがあやしくなり現在月8万しかもらえませんが、なんとか貯金をがんばりました。最近駅の近くで良い物件をいくつかみつけ、検討しています。今の家がいくらで売れるかにもよりますが、残債は必至です。貯金で穴埋めしたとしても、女ひとりの年収700万で35年返済ですと無理のない金額っていくらくらいなんでしょうか。女だと男性より銀行も審査がきびしいでしょうか?年収の5倍と良く言われますが、銀行が審査を通すのかどうか??実際、結婚していて女性が100%ローンを背負うのって珍しいことですよね?

  27. 677 匿名さん

    年収700万円なら、5000万円まで審査は通りますよ。
    今のマンションの売却ですが、査定額は考えている以上に低いと思いますよ。
    ただし、中古マンションの販売価格は、ほとんどが査定額の2割増くらいで出しています。
    当然買い手がなかなか現れず、最後は査定額付近で決まるようです。
    ちなみに新築マンションは査定額の3割増販売が一般的です。

    中古で売れなくて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8081/

  28. 678 匿名さん

    >669
    たかが、37歳にして800万の公務員が6000万オーバーの家は分不相応です。

  29. 679 匿名さん

    分不相応なんて事ないのでは?
    頭金も沢山貯めていらっしゃいますし・・・凄いと思います。

  30. 680 669

    不快な感じを受けた方がいらっしゃったとしたら申し訳ありません。
    ただ,他の方に,そもそもわたし(妻)の仕事復帰を前提にローンを組むのが間違えている。子供が五体満足で生まれる保証もなく,何かあったら仕事復帰できないこともあるしローン返済中になにがあるか分からないのに,即金で買えるぐらいの財力があるならともかく,そういったリスクを考えないのは危機管理の意識が薄い,もっと長期で月々一人で返せるぐらいの額で組むべきだった云々と忠告され,とても不安になり,つい書き込んでしまったものです。
    確かに一人での返済は無理で,二人でも月々20万はちょっときついものでしたので(しかもこれから育休…)。
    妊娠中のせいか,ちょっとしたことにも感情的になってしまいどうしようどうしようと,軽くパニックになっていたようです。
    結婚して10年近くでようやく子供ができたせいか,子供のいない生活に慣れすぎていて,子供への支出とかリスクを組み込んだシュミレートをちゃんとできてなかったかな…という思いもありました。

    頭金は,二人の結婚前からの貯金と財形貯蓄が半分は占めているので,結婚後に貯めた額を考えると…
    確かに分不相応だったかもしれません。
    自分たちの意識としては,この購入は清水の舞台から飛び降りる感じでした。

  31. 681 匿名さん

    >>680
    だから、ローン3000万だったら旦那さんだけの収入で払ってる家庭がたくさんあるって。
    たとえあなたが働けなくなっても余裕。

  32. 682 匿名さん

    うちなんか、旦那の年収600で3000越えのローンですが。。。

  33. 683 匿名さん

    >>680
    書き込めば書き込むほど、ここでは嫌みに取れる。

  34. 684 匿名さん

    >>669さん
    確かに、返済期間はもう少し余裕を見て、長く設定してもよかったかなぁとは思いますが
    (とりあえず長めに組んでおいて、返せるようであればどんどん繰り上げて返して
    いけばいいんですから)金額的にはご主人だけでも余裕ですし、分不相応なんてことないですよ。
    それだけ長い年月をかけて、こつこつと貯金してこられたわけですから。

    こういう匿名掲示板だといろいろな意見を聞くことができる一方、中には辛辣な意見も
    ありますが、いちいち気にして落ち込んでたらキリがないですよ。
    結局は、自分たちの信じる道を進むしかないですもんね。

    公務員だと職場復帰もしやすいでしょうし、保育園の入園も問題ないでしょう。
    育休中にゆっくりお子さんとかかわって、復帰へのパワーを貯めておきましょう。

  35. 685 匿名さん

    公務員様は世間(民間企業)をしらないからなぁ
    公務員の給料基準は民間企業給料上位100社の平均としてるからなぁ

  36. 686 匿名さん

    >>685さん

    >公務員の給料基準は民間企業給料上位100社の平均

    これのソースを教えてください
    探し方が悪かったのか、見つからなかったもので

  37. 687 匿名さん

    669さん、書き込めば書き込むほど嫌味に受け取るのは私だけ?
    即金でとか、子供が五体満足でとか。気になる方表現がたくさんあります。
    そんなに不安なら、キャンセルして頭金で買える物件探せばよいのでは?
    どこの地域か知らんけど、贅沢言わなきゃ買えるんじゃないですか?
    不安もなくなりますよ。
    あとは夫とよく相談すれば解決することではないのでしょうか?

  38. 688 匿名さん

    >686、685さん

    間違いだと思います。
    公務員の給料は、全国の従業員50名以上の企業の平均をとっています。
    いろいろな手当がつくとか、給料が民間より高いとか、ウソですよ。
    私も公務員ですが友人・知人で、知りうる限りにおいて
    残念ながら私より年収が少ない人は一人もおりません。
    従業員50人未満の会社に勤める知人がいないからかもしれませんけれど。(医者・弁護士除く)


    東京都
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/10/20gad500.htm

  39. 689 匿名さん

    東京では公務員の給料は安いけど、地方なら公務員の給料はトップクラス。

  40. 690 匿名さん

    公務員給与は、優良企業だけの平均じゃなく、全ての企業の平均にしてほしい。
    http://www.nta.go.jp/category/toukei/tokei/h17/minkan.htm
    437万円/年
    この範囲内で、地域差をつければよい。
    退職金2700万円はもらいすぎ。これも全て税金。
    http://www.soumu.go.jp/jinji/pdf/sikyu_jokyo16.pdf
    勧奨とは、早期退職による割り増しをもらった場合のこと。
    数字をみればわかるけど、定年退職者と同じくらい勧奨の人がいる。
    定年の数日前に辞めてこれをもらって問題視されている。

    さらに共済年金≒厚生年金+企業年金

    俺の会社(東証1部、従業員5000人超)は、退職一時金+企業年金一括受け取りの平均で2400万円くらい。

    税金返せ!!!

  41. 691 匿名さん

    公務員もある意味すごいよ
    よーく考えてみろ、同じ志(無難な人生)を持った人だけの職場なんて
    なーんも面白くないよ、みんな同じキャラで
    みーんなサバのような目で仕事してるでしょ
    人としての評価もない、ただ年数経てば無難に出世していく
    ある意味、一度きりの人生を犠牲にしているんだよ
    そのぶん金もらっていいんじゃない?
    俺はいやだけど

  42. 692 匿名さん

    このサイトと違うほうに話が向かっているような・・・。
    ちなみに私は、公務員になりたいなんて一度も思ったことがありません。
    なにがいいの?公務員なんて・・・憧れるような職業なの?税金で・・・

  43. 693 匿名さん

    45才男性独身。いとこの話ですが。
    3700万の物件を1000万の頭金で、返済していけるでしょうか?
    オール電化、バリアフリー、などの条件で、有利なローンを使った方は、
    いらっしゃいますでしょうか?

  44. 694 693

    年収550万くらいです。

  45. 695 匿名さん

    年収から考えれば返済可能です。

    公務員にはなりたくないけれど、私より収入が多いのが頭にきますね.
    税金返せ!

  46. 696 匿名さん

    女性の公務員志望は理解できる。男女差別が少ないから。女性も働き続けるのが当たり前だし。

  47. 697 匿名さん

    30台で800万円超とゆうと,医者とか法曹とかの資格持ちか,本省で150時間残業して,
    50時間分くらいの残業手当もらってるってパターンじゃないかな。地方公務員や地方機関では,
    そこまではいかないと思う。

  48. 698 奈良の住人

    671さん、レスありがとうございます。
    車の維持費は税金34500+8000=42500
    1台は経費削減のため、現在ナンバーを切っています。
    ですので、今は保管台の月極3000です。
    家を購入後、敷地に全部置いて、経費を削減しようと考えています。
    任意保険は車両保険に入れてもらえないので、26000×2台分=52000
    修理の部品代は小遣いから、修理は自分でやっております。
    車検は高いと思われがちですが、高くても20万はいきません。
    これだけはと決めた唯一の贅沢ですので、それなりの経費削減をやっているつもりです。
    (新聞を取らない、光熱費は全部で1万円以内、旅行は車中泊、育児グッズは全て借り物、この冬暖房なし等)
    これだけやってダメなら泣く泣く車を手放します。
    以上、がんばってみます

  49. 699 匿名さん

    >696さん

    私もそう思います。
    娘がいれば、公務員を勧めるかもしれません。
    息子には、絶対にやめておけといいます。

    >697さん
    地方公務員(大卒)ならば、30代どころか
    退職時でも800万円いかないことがあるんじゃないですかね。


    公務員の話はこれで終わりでいいですか。

  50. 700 匿名さん

    女の人は公務員いいですよね。なにより産休育児育児時間
    しっかりもらえて、職場復帰が心配ないですものね。

    私は出産育児しながら仕事を続ける事に非常に苦労したので
    娘には同じ思いをさせたくないと思います。

    私は公務員試験受けたけど、落ちちゃったから仕方ないけど
    子供には是非勧めたいです。将来的にも、公務員の待遇しばらく変わらないでしょう?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸