住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-03-02 13:39:00
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?その2です。
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30793/

[スレ作成日時]2006-09-06 18:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その2

  1. 201 匿名さん

    やばいよー 無茶なローンしてしまったよ。
    住む前にかなり焦ってきました・・・・・・・・
    住む前から、売ることを考えている・・・
    やめときゃよかったよ。所詮うちは賃貸のほうがお似合いなんだよ・・;;

  2. 202 匿名さん

    >201
    して、その心は?

  3. 203 匿名さん

    主人32歳年収520万 妻専業 1歳の子供1人あと2人希望
    借り入れ3200万35年ローンで固定3年1,65検討中
    厳しいですか?
    2700だといけますか??

  4. 204 匿名さん

    子供3人だときついような気もしますが・・・・

  5. 205 匿名さん

    186です。皆さん 色々なご意見ありがとうございます。 金利は 正確には2.88%の東日本銀行10月時点のものです。合算で申し込みました。
    9月に契約して、諸費用、140万支払い済みなんです。(その内10万が物件の頭金) キャンセルしても戻らないので。。と 言うか、実家のすぐ側にできたマンションで ぜひ購入したいので、悩んでおります。。
    でも 皆さんの言う通り、アプラスはしないつもりです。バカみたいですよね。。
     実は 私のショッピングカード残が50万あった為、仮審査直前に 貯金で完済しました。、使っていないカードも解約したのですが、その事をデベさんに言ってなかった為、あとから送られたきた申込書コピーをみたら、借入欄にカード50万と書かれていました。
    しかも、仮計算中に入金してしまい、処理に2〜3日かかってしまったので もしかして間に合わなかったのかな。。 それが減額された理由??なんて 。。。。。 関係ないですね。。
     魅力的な金利で どうしても とおりたかったもので。。 長々 すみません。。

  6. 206 匿名さん

    >>186=205
    ショッピングカード残が50万あったの?! 浪費癖あるんじゃ?
    30代にもなって、二人合せて諸費用+頭金140万円しか用意できないとは・・・(絶句)
    キャンセルを選択しないのなら、結婚しても絶対に、二馬力を保つんだよ。
    おk?

  7. 207 206

    あ、>>186 で「残りの差額をどうしようか 悩んでおります」って言ってたんだね。
    自分たちには¥が無い、親も頼れない、ならば結論は決まってる。
    天の声と思って、今は購入を見送るべし!
     (勉強代140万円はイタイだろうけど、結婚式費用を先払いしたと思って諦めて。)

    まずは賃貸とかで二人の生活パターンを確立・確認してみて、それから探したほうがいいよ。
    とにかくアプラスはやめとけ。

  8. 208 匿名さん

    >203
    年収520万で3200万の借り入れだと年収6倍。35年4%審査で返済比率32%で<35%で借りられるでしょう。返せるかは別ね。
    子供3人で一人1000万の養育費がかかるとして・・・・計算してみてください。
    恐らく、キツイですよ。。。もちろん旦那の給料が鰻昇りならば別だが・・・
    3年固定の1.65%ならば良いけど3年後に破綻するタイプなのでご注意を。

  9. 209 匿名さん

    あぼーんですね

  10. 210 たま

    35歳会社員、妻36歳パート100万。5歳と3歳の子供あり。
    2800万の物件、頭金100万、借り入れ2700万。
    フラットと短期固定のミックスを考えてます。
    年収500万〜530万、うちボーナス100万。
    短期固定はいまのところ10年固定、全期間1%優遇か当初1.5%優遇か悩んでます。
    うち、破綻しますかね…?

  11. 211 匿名さん

    >210
     年収合算600万で2700万借り入れ。一見問題なさそうだが・・・・
     旦那さん35歳で年収500万台は辛い。奥様もパートなので不安定かも。
     子供が10年後15歳と13歳。高校受験にかかる。お金が入用。
     そんなこんなを考えると、ミックスしてる場合ではない。
     出来れば、35年固定で貯蓄しながら繰り上げ返済のパターン。
     恐らく、10年固定終了後に子供の養育費が不足するかも・・・
     そういうことを考えると35年固定が良のタイプ。

  12. 212 匿名さん

    >210
    子供が小さくて、学費のかからないうちに
    低金利のものでできるだけ繰上げして元金を減らすと言う
    考えもいいと思います。

  13. 213 かま

    >210
    別に気にしないでいいと思いますよ。
    賃貸に住んでる方が大変になるんじゃないかな?
    しかし、何業なんですか?

  14. 214 匿名さん

    ・39歳会社員、妻入居後専業主婦予定、子供1希望
    ・2008年1月入居予定
    ・昨年度税込年収1030万 月手取46万 賞与手取216万(夏・冬合計)
    ・物件価格4980万円
    ・借入4430万/35年(うち頭金550万)
    ・借入は全期間固定と短期間固定を検討中
    ・ボーナス払いの設定はなし。賞与1回分を繰り上げ返済する予定。

    みなさん、ご意見を・・・。

  15. 215 匿名さん

    ホントはもちっと頭金積んだ方がいいと思うけど、高給取りだから大丈夫でしょ。

  16. 216 匿名さん

    >>210
     苦しくないかい

  17. 217 たま

    210のたまです。
    旦那は製造業で、技術・積算です。8月に建設からグループ内転職して、一昨日2回目の給料もらいました。
    額面32万で、残業代、出張手当は別途支給です。
    35歳で500万台ってきついんですね…。214さんもいっぱいもらっててうらやましい。
    35年固定でいくと繰り上げ返済も少額になりそうなので、ミックスで浮いた分を学費と繰り上げにまわしていきたいと思ってます。
    甘いですかね…
    でもこのまま賃貸でいくと、同居予定の義父のこともあるし、家賃10万の古い一戸建てをかりる羽目になりそうで。だったら35歳気合で働け!!!
    ママも稼ぐから。ってことで頑張ります。
    私の父は店舗付住宅建てて店潰れて借金抱えて離婚してるから、私は何をしてでも子供の生活は守っていきます。なんだか自分に言い聞かせてるみたいですね、ごめんなさい。
    いろいろアドバイスありがとうございました。

  18. 218 匿名

    35歳で500万普通じゃないの??これって、東京の人ばっかりなのですか?
    地方だとこれぐらいもらってたらいいほうだけど・・・。周りに300万円台の人も沢山いますよ。

  19. 219 匿名さん

    >214
    マンションか一戸建てかで違うんじゃないマンションなら管理費とか修繕費とか駐車場代がいくらなのかで変わってくると思うし・・。一戸建てなら大丈夫かとも思うけど、
     ローンを差し引いたお金が約30万それで生活できるならいいんじゃ・・。(ボーナス払いなしの場合)繰り上げ100万も大丈夫と思いますが・・。こどもが出来ると教育費は掛けたいか掛けないかでも違うかと。でも35年払いって39歳でちょっと長いかなと思うし年100万確実に繰り上げ出来るならもう少し短く組んだ方が利息が少なく済みます。

  20. 220 匿名さん

    >>218
    東京でも35歳男性で500万台は普通です。
    ただ、マンション購入意欲のある人だともっと多いでしょうね。

  21. 221 匿名さん

    やな感じ

  22. 222 匿名さん

    お金は寂しがり屋さん

    だからいっぱいあるところに集まっちゃうんだ

    ここは少ないなって判断したら、すぐ集まってるところに行くんだよ

    参考資料:『あぁ資本主義』 

  23. 223 匿名さん

    年収800で3200のローンはかなり無茶ですよね・・・
    20年返済を目標にしていますが・・・

  24. 224 匿名さん

    >223
    私は年収640で4100のローンに突撃しようとしています。
    利子補給で、会社が利子を半分負担(1.7%マデ)してくれますが、きついです。

  25. 225 匿名さん

     夫28歳 600万 会社員、 妻32歳 550万 公務員
     頭金 300万、4800万の物件で 固定35年 2.9% 3800万と 固定2年 1%750万
     のローンをくむ予定です。
     繰り上げ返済を毎年200万くらいしたいと思っています。
     やっぱり無謀でしょうか?

  26. 226 匿名さん

    >225
    無謀じゃ有りません。

    はい、次。

  27. 227 匿名さん

    2人ともフリーで夫800万妻450万くらいの年収時に
    5000万の一戸建てを購入し、4000万のローンを組むも、
    去年夫450万妻450万になってしまった。
    今年も同じようなもん。大変じゃー。
    来年こそは年収戻すぞー。いや今年もまだあと2ヶ月ある。がんばるぞー。

  28. 228 匿名さん

    >224
    会社が利子補給してくれるなんて、うらやましや・・・。

  29. 229 匿名さん

    214も225も、全然無謀じゃないのに書き込んでいるのは
    天然なのか嫌がらせなのか。どっちだ??

    227も何が大変なの??
    もう少し具体的に書いてくれたらありがたいです。

  30. 230 匿名さん

    40歳、年収930万、頭金1000万、6800万の物件。
    固定30年 と2年を半々でローン予定。
    査定MAX、老後が心配。

  31. 231 匿名さん

    >229
    ふふっ
    いやがらせというか、下を見て安心したいんです。

  32. 232 匿名

    夫35歳、年収1000万円ちょい、定年70歳(私大教員)
    妻39歳、主婦
    子2人(9歳と1歳)
    手持ち資金:500万円
    親の援助:300万円ぐらい

    勤め始めてまだ2年目なので頭金あまりありません。
    現在の家賃は月157000円です。

    職場近くで一戸建てを中古で買いたいのですが、平均的に見て物件価格5500万円程度はかかるようです。

    諸費用のことなど考えると結局6000万円ぐらいかかりますよね。すると、ローンで5500万円ぐらいくまないといけません。

    物件価格の2割の自己資金は準備できそうにないので、買うならフラット35で35年固定ローンで8割ローンくんで、足りない分をあわせ融資うけるという感じになります。

    生活は切りつめているので、家賃払いながらも年間200万円は貯金できる状態です。3,4年待ってしっかり自己資金ためてからローンくむのか、とっとと買ってしまって家賃の分を返済に充てるべきなのか迷っています。都銀に勤めている友人からはオーバーローンではと言われてしまいました。

  33. 233 匿名さん

    みんな年収すごいね〜。
    がんばって高い物件買って日本経済を活性化させてください。
    №230さんは
    たしかに老後が心配。
    №232さんは
    年間200万の貯金ができるなら3、4年後に仮に金利上昇しているとしても
    借入が少なくてすむから総返済額は少なくなるかも。
    ただ、3、4年後に値上がりしているような人気地区なら別だけど。

  34. 234 匿名さん

    >>232
    勤続年数短いから銀行は融資条件が厳しくなるなり。

  35. 235 匿名さん

    30代半ばまでの大学教員ってそんなものだよ。職に就くのが遅い。

  36. 236 匿名さん

    みなさんのご意見が大変参考になるので、私にもアドバイスよろしくお願いします
    【年齢】33才
    【年収】760万
    【物件価格】4500万
    【頭金:ローン】頭金 1300万円 残金 3200万円(ローン、住宅金融公庫固定35年 3.02%)
    【家族構成】 妻(専業主婦)、子供一人(3ヶ月)

    マンションは来年4月頭に完成・入居予定。したがって、来年4月時点での金利が不安なので、申し込み時の金利が適用される住宅金融公庫固定35年 3.02%(昨年7月申し込み済み)で、いこうかなと思っておりましたが、かなりの方が短期固定(その後優遇)などと公庫(もしくはフラット35)のミックスを検討されてるみたいなのですが、やはりミックスの方がオススメですか?

  37. 237 匿名さん

    オール公庫にするメリットのほうが考えられないが。

  38. 238 匿名さん

    33歳、年収550万で4000万借り入れてみました。
    がんばって生きてみます。

  39. 239 匿名さん

    年齢37歳
    年収450万
    物件3800万
    頭金500万、残3300万ローン
    妻子2

    どう考えても無謀だよなあ、諦めようか。

  40. 240 匿名さん

    年齢28歳
    年収500万
    3340万ローン(戸建て)
    妻1子1
    なんだか他の方の書き込み見てると
    やっぱりきびしいのかな・・・と思ってます。
    無謀でしょうか??

  41. 241 匿名さん

    227です。

    自宅新築後に世帯年収1250万から900万に減ったので、
    4000万のローンめちゃ重く感じてます。
    こんなもんじゃ辛いうちに入らないんですか?
    ほとんど貯金もできないし、繰り上げ返済なんて夢のまた夢。
    自営だからこの年収が続くとお先真っ暗っす。

  42. 242 匿名さん

    238〜240はそれなりに苦しい生活を覚悟した方がよい。

    子供の教育費、結構かかるよ。

  43. 243 匿名さん

    239です。

    やっぱ諦めた。子供がこれから小学生だし新たなローン組むのもしんどい。
    今の分譲マンションに一生住む、やだけど。

  44. 244 匿名さん

    年齢38歳
    年収800万
    3600万35年ローン
    妻1子1
    訳あって金利4.22%です。
    変動にしても店頭公開+0.3%の冷遇金利・・・。

  45. 245 匿名さん

    年齢29歳
    年収580万
    物件価格3800万のマンション
    借入額3500万(頭金300万)
    実行は来年9月

    贅沢しなけりゃなんとかなります。

  46. 246 匿名さん

    244さん、どんな訳があってそんな冷遇金利なのでしょうか・・・
    他に探せばもっといい金利あるのでは???

  47. 247 匿名さん

    しかし、契約会で不謹慎にも周りの方のローンを覗いてしまったのですが、
    現金払い(ローンなし)が2人、ほかは、
    1600くらいのローンが一人と、
    2700のローンが一人
    家が一番無謀でした
    最多価格4000万位なのですが。。
    家と同じ3000超えのローンのひとも、3年後には全額返済といっていた・・
    みんなそれなりによゆうのあるひとがマンションを買うんですね・・

  48. 248 匿名さん

    >>246
    病気です。

  49. 249 匿名さん

    >247
    入居説明会などでローンコーナーとか登記関連コーナー(書類が少ない)とかで
    すぐわかるけれど、ファミリーでも現金で買っている人が結構いるよね。
    ぎりぎりなローンを組むのがある意味常識みたいにこのローン板では思うけれど
    実際には皆さん堅実ですわ。

  50. 250 匿名さん

    >249
    共有部分の登記を見ると、保証会社の抵当権の額で皆さんのローン額が判るのでしょうか?

  51. 251 匿名さん

    >>247
    お金を何に使うか、人それぞ何では?
    おいらは、生涯賃金の多くを住宅につぎ込む気はしない。

  52. 252 匿名さん

    27歳
    年収480万
    妻(専主婦)、子2人(幼稚園)

    2620万のローンは無謀かな?

  53. 253 匿名さん

    年収が倍くらいまで上がる見込みがあるならいんじゃね?

  54. 254 匿名さん

    30歳
    年収440万
    公務員独身男(いずれ結婚したい・・・)

    物件6000万
    頭金3000万(株の儲け)
    ローン3000万(35年)

    無謀だったかな・・・

  55. 255 匿名さん

    >>254
    公務員の女性をGETできれば大丈夫でしょう

  56. 256 匿名さん

    >>255
    じゃあ、専業希望の妻はもらえませんね・・・

  57. 257 匿名さん

    27歳
    年収650万(15年後には1000万くらいの予定)

    頭金900万
    ローン3500万


    子1人(もう一人ほしい)
    ちなみに食料品は親から援助してもらっている。

    無謀ですかね・・・

  58. 258 匿名さん

    >5年後には1000万くらいの予定

    この辺が無謀

  59. 259 一番無謀かも

    年齢33歳(妻:専業主婦内職で月5万程度の収入/子供5歳)
    年収450万(妻の内職は含まず)
    価格3000万
    借入額3000万(頭金0)
    返済期間35年(月に8万5千円くらいの支払いになる予定)
    (2月ごろ借り入れ実行予定)
    他ローン無し

    皆さんのレス拝見すると我が家はかなり無謀ですね。
    嫁さんに働いてもらわないと。。。

  60. 260 匿名さん

    >259
    ちなみに、奥さんの内職って何ですか?

  61. 261 匿名さん

    >260
    ほぅ・・・そこを聞くのか・・・
    おでも興味あるっす

  62. 262 匿名さん

    259 全部変動金利か3年固定か?

  63. 263 匿名さん

    >>254
    ローンは無謀ではないが、人生計画が無謀だ。
    結婚前に家買うってあんたwww

  64. 264 一番無謀かも

    259です。
    >ちなみに、奥さんの内職って何ですか?
    そこが気になりますか?
    面白い答えでも何でもなく、オークション販売で
    薄利多売でコツコツ稼いでます。

    >全部変動金利か3年固定か?
    2年固定です。中途半端でしょうか?
    2年くらいなら変動にしても一緒ですかね?

    もう、後戻りも出来ないので無謀なローンですが
    頑張って完済します。

  65. 265 匿名さん

    やばいよ。短期固定の金利も超長期の金利も上昇してきたよ。
    しばらく落ち着いてたのに。。。
    我が家もローン破綻だ〜。。。

  66. 266 匿名さん

    >借入額3000万(頭金0)
    >返済期間35年(月に8万5千円くらいの支払いになる予定)

    計算が・・・???
    3000万円を期間35年で返済するのに、月8万5千円ていうのが不思議。
    すみません、純粋な疑問です。
    ちなみに私も同じく3000万円を期間35年で返済する予定ですが、
    月々そんな金額じゃ済まないです〜〜〜(@_@;)

  67. 267 匿名さん

    ボーナス併用なのでは?

  68. 268 一番無謀かも

    >266さん

    今現在の金利で計算してもらったらそのくらいの金額でした。
    ボーナス5万円×2回も併用です。

    2年固定の金利なので、266さんより金利が低いのかも?

    ちなみに266さんは何年固定で月々の支払額はいくらでしょうか?

  69. 269 匿名さん

    >268
     まぁ、ネックは年収450万33歳って事だろう。
     10年以内の年収1000万オーバーは難しいだろうし、2年固定で刻むのも破綻が見える。
     対策は奥様に働いて頂き、合算年収を600万以上にすればOKと思われる。
     そうすれば、2年固定だろうが変動だろうが子供がおおきくなろうが、なんとかなるかな。

  70. 270

    年齢43歳
    一部上場企業勤務 年収950万
    (妻:年収50万)
    子ども中2、高2
    借入額 3600万
    (現マンション残債処分のため頭金0)
    返済期間 30年
    (月15万ぐらい:現在の住居費と同等)
    貯金は600万(子どもの学費)残す

    この年齢からでは無謀でしょうか?他ローン無し

  71. 271 匿名さん

    >270
    全然OKじゃない?
    でも、学費だけでなくリストラ費用は?
    ちと貯金が少ないのが退職後心配。
    今の世の中、年金だけじゃ食えないし退職金でも食えないよなぁ。

  72. 272 匿名さん

    働かざるもの食うべからず。

  73. 273 匿名さん

    年齢33歳 年収600over(但し、残業代で年間100万位)
    物件価格 2,800万
    諸費用を含め、3,000万で35年のローンを組もうと思ってますが、
    どうでしょうか?
    教えてください。

  74. 274 匿名さん

    皆さん判断していただきたいのです。
    年齢29、妻の年齢は26。年収はそれぞれ500万と330万です。
    しかし来年出産予定の為、1年間は妻の収入がなくなります。その後は今のところ働く予定。
    諸費用込みの物件価格は 4,500万。頭金1,500万で残りの3,000万を35年ローン。
    全期間-1.2%優遇で3年固定1.65%で組む予定です。(月の返済が約95,000円)
    今後の金利上昇も考えると固定と変動を併用したほうがいいのでしょうか?
    それとも金利が低いうちに元金を少しでも多く返せば、金利上昇の影響はあまり受けないかな??

  75. 275 匿名さん

    悪いことは言わないから固定にしたほうが・・
    妻は仕事はやめるんじゃなくて休暇にして踏ん張ればなんとかなるかもしれない。

  76. 276 匿名さん

    >274
    妻の収入を当てにする人が時々いらっしゃいますが、
    1歳の子供を置いて働きに出るほど家って重要なんですか・・・?

  77. 277 匿名さん

    せっかく掴んだ正社員の座をいったん手放すと
    主婦にはその後パート仕事しか残っていません

  78. 278 匿名さん

    いいんじゃない、それで。

  79. 279 匿名さん

    >273
    苦しくなったら奥さんパートに出れば大丈夫では?戸建ですか?

  80. 280 匿名さん

    世帯年収が上がればローン返済も楽になります。
    世帯年収を一気に上げるには、1馬力より2馬力が正攻法。
    2馬力なら世帯年収1000万超えも簡単。
    パートでは1.5馬力にしかなりませんが、それでも1馬力よりはましですね。

  81. 281 匿名さん

    >280
     世の中金ですか・・・寂しい価値観。
     しわ寄せを受ける子供の気持ちを考えた事はありますか?
     考えても経験しないと解らないだろうけど。
     家のために子供が犠牲なんて・・・
     嫁をあてにするより、男の甲斐性見せろよ!
     共働きを年収向上の正攻法なんて言い切る男に魅力は有るか?
     自分が無能とも思わないのか?
     世の女性に問うて見たい。
     

  82. 282 匿名さん

    274は子供が1歳になる前から嫁に働かせるつもりみたいだね。
    借入額と収入、借り方のバランスはおいといて、子育て自体をなめてないですか?

    我が子の可愛さがどんだけのものか、知ってからじゃ遅いですよ。
    初めて立ち上がるときとか、しゃべる時とかの瞬間を全部他人にあげてしまうつもりなら
    問題ありません。

  83. 283 匿名さん

    パートに出るくらいなら新卒時に就職した企業の正社員のまま勤めたいですね。
    女性だって自分の力で稼いだお金を得たい。万が一の場合にも絶対に辞めたくない。

  84. 284 匿名さん

    子供いない正社員共稼ぎだけど、子供作るのは躊躇しちゃうな・・・。
    3000万ローンあるし。
    フルタイム勤務で子育ては肉体的・精神的にかなり疲れるし、覚悟がいると思います。
    しかもパートだったら保育所代にもならなかったりするよ。
    男の給料だけで奥さん・子供養って、家のローンを余裕で払える人って少ないような・・・。


  85. 285 匿名さん

    >>284
    仰るとおり今の日本では無理でしょう。
    景気が良いと言ってますが、実際には子供なんて作ったら
    生活苦しくてやっていけないと思ってる夫婦がたくさん
    いると思います。庶民は色んなところでセーブしながら
    生活しています。
    そのことをまったく考えてないで「世の中、好景気じゃ〜」
    と金利を上げまくろうとする人間がいます。

    そう… 福井です。

  86. 286 匿名さん

    なんか、「嫁さんを働かせて」とかって、女は家を守り子供を育てるべし ですか?
    年配の方はそういう考えの方も多いかもしれませんが。

    奥さんが仕事を辞めたくないという視点は無いのでしょうか。
    働く充実感か、子育ての充実感か、どちらを取るかで悩む
    という、そういう悩みを、ある程度以上のレベルの女性なら、一度は持つのではないでしょうか。

    働きたくない女性を働かざるを得ないという立場に置く
    というシチュエーションでは、「嫁さんを働かせてどうのこうの」と
    言うのも理解できますが・・。

    もし、能力に自信があって、バリバリ働きたいと思っていて、
    だけど結婚して子供も家庭も欲しいと思ったら、
    自分ならどうするか?という想像をしたことがあるのか?
    「女はそんなこと考えずに、家庭を守るもんだ」ですか?
    はー。

  87. 287 匿名さん

    286さんに賛成です。
    就職浪人までして掴んだ仕事を簡単にあきらめることはできません。
    子どもが犠牲?
    夕方帰ってきて、そして休日に子どもと接する。
    充分に愛情を注ぐことはできます。

    日中ずっと子どもと一緒にいることがすばらしいことなのでしょうか?
    281さんには疑問しか感じません。

  88. 288 匿名さん

    >夕方帰ってきて、そして休日に子どもと接する。
    >充分に愛情を注ぐことはできます。

    本気で言ってんですか?

  89. 289 匿名さん

    >>夕方帰ってきて、そして休日に子どもと接する。
    >>充分に愛情を注ぐことはできます。

    >本気で言ってんですか?

    あんた、一日中ずっと子どもと一緒に過ごすことをしたことある?

  90. 290 匿名さん

    だから282でも言ってるじゃん
    働きたいなら他人にどう言われようと好きにすればいい
    子供がいて、大きくなってて、それで言ってるならなおさらいいと思う。
    「女は家庭を云々」なんてそんなちっちぇえことじゃねーよ。

    生まれてくる子供ってのは本当にかけがえのない存在で、
    一瞬で世界が自分の子供最優先の考えに変わってしまうわけ、わかる?

    これから生む予定で、それでも働きたい場合、
    そう思ってしまった場合、ローンで働かざるを得ないような274の状況だと
    かなりツライ。
    1歳になるころなんてトイレにいくだけで寂しくてついてきて、ドアを閉めると泣かれるんだぞ
    ベビーシッターなんて預けないでずっと一緒にいてやりたくなっちまうんだよ

    こういうのを、ひとつのリスクに考えられないで、「女だって働きたい!」とか言ってる
    やつとかが、「子供に愛情を注ぐのは問題ない」とか信じられない
    そんなのは、DINKSで生きる人達か、貧乏でそうせざるを得ない人か、夫を養えるくらいの
    人だけにして欲しい

  91. 291 匿名さん

    やっぱり、あんた、男の立場からしか見えてないね。。。

  92. 292 匿名さん

    >あんた、一日中ずっと子どもと一緒に過ごすことをしたことある?

    YES、面白そうだから聞くわ、それで何が言いたい?

  93. 293 匿名さん

    281です。
     誤解を生んだらお詫びする。
     言いたいのは「家の為に妻に労働を強いて、子供を犠牲にしてまで無謀なローンを組むか?」
     と言う事。そういう男性の考えに疑問を持つ。
     女性が意欲的に働く事に異議は無い。まして今は恵まれてる。
     大手でしかないだろうが、育児休暇制度や時間短縮勤務制度を活用すれば、育児も
     上手くいくだろう。しかし、育児問題の多くは企業ではなく「家庭内問題」と思う。
     要は夫婦で上手く育児が出来れば良いが、日本文化、特に男性社会はそこまで成熟
     していない。女性社員は時短が取れるが、男性社員は実質取れないだろう。
     働いている女性に問いたい。夕方からとか休日愛情を注いでいると言うが、貴方は
     そういう経験ありますか?子供がどのように親を認識するか理解できますか?
     もし、それを自身で体験してるのなら愛情の注ぎ方もわかると思います。しかし、
     そうで無いなら、甘いかも知れませんよ。子供を舐めちゃいけない。
     287もし、一日中、子供と一緒に居る事が素晴らしいと考えられないなら、子供は
     不幸ですね。就職浪人をしようが職業の替えはいくらでも人生の中であるでしょう。
     しかし、お子さんの命の替えは貴方の人生にありますか?
     本気で言っていたら怖いですよ。親にも聞いて見てください。泣くと思いますけど。

     

  94. 294 匿名さん

    >289,291
    はやく292に答えてくれよ

    男だって好きで働いてるわけじゃねーよ、いきなり「あんた」呼ばわりされて
    気分悪いのでとことん付き合ってやる。

    子供をないがしろにしてることに気づかないやつは男女問わず「充分愛情を注いでる」なんて
    台詞を使っちゃいけねーんだよ。
    286にも書いてるけど取捨選択してることをしっかり認識して覚悟を決めてるんなら
    そんな台詞は出ないだろ普通。

    で、273にはそういう覚悟ができているなら問題ないよ、0歳児の我が子がすげー可愛くて
    離れたくなくなっちゃってもそこを我慢して自分ら以外の人間に育てさせていいんだよね、
    って言ってんの。

  95. 295 匿名さん

    >293
    あなたは詫びる必要ありませんよ。
    たぶん俺と同じ考えだと思いますし、冷静にかつ諭すように言葉を選べてる。
    俺はちょっと感情的になってるんでうまくこの人に伝えられないかもしれませんが
    286は「日中ずっと子どもと一緒にいることがすばらしいことなのでしょうか?」って
    言ってる。
    素晴らしいに決まってる、それ以外に何があるの?
    そう思えない人っているんですかね・・・。
    子供がいないなら想像できないだろうからまだ分かるけど、実際に育てていながら
    そう思ってるんなら本気で怖いです。

  96. 296 匿名さん

    日中ずっと子どもと一緒にいることが素晴らしいのに
    どうして男性は育児休暇を取らないんだろうね?
    出世しなくても夫婦正社員で働けば、専業主婦世帯より収入はあるよ。

  97. 297 匿名さん

    >296
    なぁ、男は外で仕事と言いつつ遊んでると思ってねーか?
    それができりゃ苦労しねーよ
    育児休暇って簡単に取れると思ってるんかな、せいぜい1年とかだぞ?
    休暇取得時や復帰の際の引継ぎとか洒落にならんくらいの無駄な作業が発生するんだぞ。
    その無駄な作業に対する賃金は全部会社の福利厚生として準備してくれてるわけ。
    その辺の背景も理解してる?
    それを夫婦交互にか?しかもそれで子供何歳まで見てやれんの?
    そんな半端なこと言わないで、自分だけで一家(旦那と子供)を背負うくらいの意気込みはないわけ?

  98. 298 匿名さん

    私もそう思う。生むのは女性だけど、子育てはママだけじゃなくてもいいはず。
    日本の社会がまだまだ子育ては女性がするものと思ってるから、男性が育児に参加できない環境にあるんだろうけど・・・だからといって、働きたい、キャリアのある女性が子供をないがしろにしてるなんて思われたらあまりにもかわいそう。子供のために仕事を犠牲にできない(例えば子供が急に熱を出した時会社を休める?)という意味では男性も女性も一緒だからね。

  99. 299 匿名さん

    >296
     解らないの?旦那さんに聞くと良い。社会音痴と怒られないと良いが。
     サラリーマンの男社会を理解してないかな〜
     まぁ、次の日には上司は部署異動の話を出してるな。
     女性にそれやると会社も敏感で嫌がるけど。男はお構いなし。
     今はデフレで人の削減、仕事の増加の一途。
     そんなさ中に育児休暇とれば、直ぐ人員補填をする訳。
     育児休暇終了後は帰る場所がないという寸法。
     因みに多くの会社は育児休暇中も固定費として多少の費用負担が発生
     するの。給料が高い人が育児休暇で仕事は進まない、費用負担は有る
     では・・・・普通は困りません?

     出世しなくとも?奥さん本当に良いですか?
     もちろん、主夫になれるほど奥さん稼ぐなら考えるな。
     

  100. 300 匿名さん

    >298
    「働きたい女性」が「働けない」のが可哀相、なんて話は一切していない。
    頼むから話をそらさないでくれ・・・。もしかしてそこに固執してイチャモンつけてんのか?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸