京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン フレシア草津西大路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 西大路町
  7. 草津駅
  8. ジェイグラン フレシア草津西大路ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-12-22 06:56:53

ジェイグランフレシア草津西大路についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:草津市西大路町字列草567番4・字笠ノ庄671番3、字笠ノ庄671番11(地番)
交通:JR東海道本線・草津線「草津」駅徒歩5分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:66.13m2~84.34m2(住居専有面積は壁芯面積です。登記面積はこの面積より若干少なくなります。)

売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社 日本貨物鉄道株式会社 
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス

[スレ作成日時]2013-01-13 13:37:48

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン フレシア草津西大路口コミ掲示板・評判

1. 108 匿名さん

中身が伴っているならまだしも、至って普通の設備(普通より劣るかも?)で、眺望も悪いのにこの価格。。。いくら5年振りに草津の地価が上がったと言っても、ほんのちょびっと上がっただけ。営業マンが即完売すると豪語していたのが、心の中で笑ってしまいました。本当にやり方も価格も馬鹿にしすぎ。高いですねとはっきりと言いました。あらゆるマーケティングした結果とのこと。何をマーケティングしたのか呆れました。

2. 109 住まいに詳しい人

皆さん何も解ってないな・・
    いま不動産はありえないぐらい高騰しています。プレサンスを待っても意味ないよ!もっともっと高いよ!
    1・2年前の価格と比べるのは止めた方が良い。
    草津だけではなく、大津も上がっています。その価格で売れるかはわかりませんが、売れなければ完成後に値引きするだけです。南草津のジオの価格もびっくり価格なのでお楽しみに!

3. 110 購入検討中さん

分かってないのは、住まいに詳しい人ではないでしょうか?
    購入価格のトレンドは買うことを真剣に考えている人が一番よく知ってます。
    だから人気不人気がはっきりします。みなさんが見ているのは現在の他と比較した価格です。
    相場を大きく外れているから、これだけ反応されているのではと思います。
    とてもじゃないが、売れるとは思えません。ましてや残って値引きの可能性ありと見たら、みんな待つでしょう。
    ジオって曲がりなりにも高級ブランドではなかったですか?w
    やはりJRは相変わらずの殿様商売ですね。

4. 111 匿名さん

↑同意です。
    過去と比べているのではありません。
    今の現状を見ても、他のマンションより遥かに高いですよ。
    マンションはブランド力、眺望、資産性(利便性)が3大要素だと
    思いますが、その唯一の資産性を期待していましたが、この販売価格だと
    将来売るときにも必ず値崩れすると思います。確かに立地は完璧です。
    でもそれ以外は良いところはみつかりません。
    だからこそ価格にもっと反映しているのかと思いきや、価格もなぜか強気。
    「私どもはお客さんの意見を聞いて価格を決定する一つの材料にしています」
    と言ってたのは嘘だと思います。
    みなさんがあんな金額を記載されたとは到底思えません。
    最初から金額わかっていたのなら、すべてオープンにしてくれていたほうが
    ましです。ジオはブランド力+眺望は少なくてもここよりはあるのでは?
    JR(ジェイグラン)は滋賀初進出とのことです。もっと勉強してほしいなと
    思いました。

5. 112 匿名

↑同意です。
    私自身、会社と営業マンを見て物件を買いたいのですが、
    信用ゼロです。
    買って下さいでは無く、売ってあげるって感じです。
    完全に上から目線の殿様商売です。
    JRですからね。、
    必死に商売してる他の会社とは違います。
    建物自体も、地震が取り沙汰されている今、耐震性の説明もなしですから。
    聞いてもあやふやな応えばかり。手抜き物件では?
    声を大にして言うのは、立地だけ。
    そして、すぐ完売すると自信満々。
    目の前が機械式駐車場ですよ?
    排気ガスとか凄いだろうな。

立地以外いいところが無いのに、この価格。
    値崩れ間違いないですね。
    あきれた。

6. 113 購入予定さん

>109の住まいに詳しい人っていうのは、いろんな掲示板に書き込みしてますよ。しかも全然詳しいとは思えない書き込み。スルーしましょう。

7. 114 住まいに詳しい人

すいません。ここがどうとかじゃなく、JR が価格を上げて儲けを上げよとしてるのではなく、建築費から人件費、その他すべてのものが急上昇してるわけ。
    だから、JR 批判するなら今後販売されるマンションすべて割高とか批判しないといけないよ。てことを言いたいだけです。売れるかは知らん。

8. 115 購入予定さん

そんなこと誰でも知っている知識では?詳しいというなら、もっと誰も知らない知識を披露してくださいな。私はJR批判ではなく、このマンションがかなり高いと言っているだけですよ。それがたまたまJRだったてこと。私個人はプレサンスに興味はないですが、同時期に建設予定のほぼ同じ条件のマンションとくらべてもお高いということです。
    たくさん足を運んでいろんなマンション見てきたので肌で感じた実感を言っているだけです。あなたはただ最近のニュースなどを見て、ただ普通の意見を言ってるだけ。本当に
    マンションを購入する事を考えている人はモデルルームに足を運び、直接営業マンに
    話を聞き、他のマンションの事もきちんと調べています。
    それにしてもこのマンションは間違いなく高いですよ。あなたはこのマンションの価格をきちんと説明されたのですか?憶測や軽い知識だけでいろんな掲示板にヒーローぶったコメントをするのはどうかと思いますよ。他で知識披露してくださいな。

9. 116 匿名さん

JRは儲けようとしているよ。儲けようとしない会社なんてないし。
    それにしても利益優先すぎるってみんな言ってるだけだよ。
    やり方とかも含めてね。おかしいって話。

10. 117 購入検討中さん

ここは立地もいいし、結構期待していたのに残念です。
    資料でてくるの遅いし、最上階の説明もはっきりしないし、価格をお客様の意見でって始まる前からうさんくさい
    感じがにじみでてましたが、まさかJRがとは思っていました。

今週末の客足も鈍るんではないですか?

少なくとも第1候補からははずれました。

高くても将来にわたって保証された眺望とブランド(中身はどうあれ)でプラウドは売れたのを、寂れた大津でもあれだけの価格で売れたんだから、草津ならって勘違いされたのかな?

残念です。

11. 118 匿名さん

皆さん、お伺い書は記載されましたか?金額も確定していなくて、一部しか教えてもらえないのにどう書けばいいのかわかりません。お伺い書ってやり方も変ってますよね。。

12. 119 匿名

とにかく、全てのやり方が汚ない。
    希望価格を書かせる→書かせておきながら、ありえない価格帯を提示する→買うか買わないか伺う。
    遊ばれてます。
    何度も足をはこんだ自分がバカです。
    営業マンはこれで自信を持って売れるのでしょうか?
    希望価格より多少は高くなるかと思っていましたが、多少どころじゃないですよ。
    すべてが嫌になりました。
    最初の悪いイメージは後々まで尾を引きます。
    そんな会社、物件は嫌だ。

13. 121 匿名さん

今時、こんな狭いお風呂のサイズあるんですね。。。バルコニー狭くしてもっと部屋を広くしたら良かったのにね。
    眺望悪いのにバルコニーで寛ぐ人はいないと思います。ミストサウナとかいらないから、防音サッシや複層窓にしてよ。。。
    お金かける所間違ってません??ここに期待しすぎてた分、がっかり度が半端ないです。。。

14. 122 匿名さん

販売するって決めたときに
    ある程度の販売価格は見えているはず。
    なのに、なかなか販売価格をオープンしない物件は多すぎます。
    足元を見られている感が否めないですね。
    上手い駆け引きのつもりかもしれませんが信用しがたいととか思えない。

15. 123 匿名さん

価格をお客さんに書かせるのであれば、集計した上で結果平均値はこうなりました、と結果を見せるべきだと思います。
    書かせるだけ書かせてその結果は秘密にして、とんでもない価格を付けてくるところの趣旨がよくわかりませんでした。
    これでは、お客さんの財布事情を事前に探っているだけ書かせたと思われても仕方ないと思います。
    価格の根拠、本当によくわかりません。インフレとはいえ、こんな高い金額をつけてくるのは一部のブランド力を持った
    企業だけだと思ってました。このマンションの資料やモデルルームを見てても、この金額はありえないなと思いました。

16. 124 匿名さん

あのパンフレットは笑ける。
    高級マンションだったらあんなのだしませんよね。

節約出来るとこは、節約して、少しでも価格を安く!なら
    話はわかるけど、

建物まで安くすませているのに、ありえない価格。

こんなに馬鹿にされて買う人いるの?

17. 125 物件比較中さん

検討してるんですが価格でだいぶ高いんですかね?価格ってどんな感じですか?安いところでいいんですが・・
    いくらくらいかわかるかた教えて下さい。

18. 126 購入検討中さん

一番安い部屋で2900万、角部屋だと4300万
    以前の書き込み価格からの計算値ですが、高層階だと狭い部屋でも3200万、広い部屋だと5000万近い?
    1階も予想以上に高額らしいのですが、確かにこの価格だと見に行った人は怒るだろうな。
    たかだか9階建ての特別装備なしの普通のマンションでこれはちょっとひどい。

19. 127 匿名さん

1番安い部屋はまだ公表されていませんが、現時点で2600万のものもあります。(決定ではありません。)
    ご参考まで。

20. 128 匿名さん

駅まで徒歩5分の環境は、物凄く便利と言うほどでもない環境ですが
    不便でも無いと言う環境ですね。
    お部屋の間取りもごく普通だと思いますが、価格の幅が広いのは何故なんでしょうか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸