京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン フレシア草津西大路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 西大路町
  7. 草津駅
  8. ジェイグラン フレシア草津西大路ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-12-22 06:56:53

ジェイグランフレシア草津西大路についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:草津市西大路町字列草567番4・字笠ノ庄671番3、字笠ノ庄671番11(地番)
交通:JR東海道本線・草津線「草津」駅徒歩5分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:66.13m2~84.34m2(住居専有面積は壁芯面積です。登記面積はこの面積より若干少なくなります。)

売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社 日本貨物鉄道株式会社 
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス

[スレ作成日時]2013-01-13 13:37:48

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン フレシア草津西大路口コミ掲示板・評判

1. 46 匿名

詳細な資料も届かず、3月末に予定されているモデルルームもいつオープンされるのか不明。。。遅れているんでしょうか?
    来年1月に竣工予定なのに、なんだかここは遅い気がしますね。

2. 47 匿名さん

私も気になってます。
    かなり遅いペースですよね。
    なかなかはっきりした情報がないし。
    竣工遅れると思いますよ。
    ここと決めて、ゆっくり待てる余裕があればいいけど、
    微妙なら、販売に問い合わせしたほうがいいかも。
    きたんとした回答を今すぐ得るのはちょっと難しいかもしれないですが…
    うちは今のところ気長に待ちますが、
    限度はやはりあります(笑)

竣工ってあくまでも予定でしか告知しないですしねえ。

3. 48 匿名

もうモデルルームの外観はほぼ出来上がっていたのでもう少しじゃないですか!?

4. 49 匿名

他の来年3月頃に竣工予定のマンションは、とっくに契約まで終わっています。ここはちょっとのんびりしているなと思います。価格も決まっていないとのことで、恐らく事前案内会で来た人数や反響で決めるのでしょう。
    本来参月末には契約予定だったはずなので、1ヶ月くらいは遅れるのでは?と考えています。

5. 51 匿名

本当に遅いですよね。
    詳しい資料を届けますと言いながら、送ってきたのはモデルルームの案内のみ。
    しかも予定より遅れてるし。
    未だに間取りも一部しか分からないし。
    二月下旬に入居など出来ないんじゃ?
    完全に予定は未定ですね。
    最初の印象って大事ですよね。
    JRだからと言って安心できません。
    名前だけの殿様商売?

6. 52 匿名

この時点で価格も未定。設備等の詳細も未定。設備などの仕様は恐らく事前案内会でわかるのでしょうが、価格はまだまだ先みたいですね。こんなに遅いのは始めてです。
    事前案内会でしっかり確認したほうが良さそうですね。

7. 53 匿名さん

本当にすべてがオープンになるのが遅すぎですね。
    今はどこもそんな感じとはいえ、
    なんだか買い手の足で価格を決める感じがしなくもないです。

8. 54 匿名さん

公式ページがまだ更新になっていませんが
    まだ価格など決まっていないのでしょうかね。
    本当にどうなっているのか。

9. 55 購入検討中さん

ぱっとしない折込広告ですね!
    何回も同じ物で、詳細全然分かりません!
    販売者ももう少し理解して説明して欲しい。

10. 56 匿名

最初って肝心だと思います。
    最初からいろんな予定が大幅に遅れられると、本当に来年早々に竣工されるのかなっていう風に考えてしまします。
    来週モデルルームの予約をしましたが、その時に金額についても話し合いをするとのことですが、先に詳細な資料を
    頂けないと、妥当な価格がいくらかとか、金額の話まで出来ないです。
    いきなりその場で説明されて、いくらなら買いますか?と聞かれても、答えられないかなと思います。
    金額は全く決まってないとのことなので、契約に至るまでにはまだまだ時間がかかりそうだなと思います。
    ちょっと不安だなと思ってます。

11. 57 匿名さん

56さんと同じ意見です。
    モデルルームへ行くまでに予算などを知っておかないと
    あまりにも手が出せない価格をその場で見せられても
    愕然とするだけですからね。
    ただ、そういう物件が多いんですよね。

12. 58 匿名

事前案内会では、詳細な資料とともに、大体の価格は教えてくれるものです。(決定価格ではないがほぼ決定価格)
    しかしここは、お客様とお話して決めるとのこと。それは、一見、購入者の意見を取り入れてくれる柔軟な会社だと思うかも
    しれませんが、私は足元をみられている感じで良い気持ちはしませんし、マーケティング調査したいだけの企業の
    思惑でしかないように思います。結局は買うほうは安く買いたいし、売るほうは高く売りたいですよね。
    購入者の意見を取り入れるならば安く売るはずですが、そういくとは思われません。
    大体の新築マンションは、事前にマーケティングを行い、設備、利便性、需要を鑑みて販売会社が価格を設定してきます。
    恐らくここももう鑑定会社に依頼して大体の価格は決められていると思います。ただ、客の反応をみて、発表するタイミングをみてるだけの事ではないかと経験上思います。今から一から価格設定するなんてありえないと思います。

13. 59 匿名

販売戸数も決まってないようです。
    すでに、企業関係者の契約が決まってるような気がします。
    だからのんびりしてるのではないでしょうか?
    未だに販売開始しないなんておかしいですよ。
    今のところ、予定がすべて遅れています。
    2月入居はないですね。
    何も信用出来ません。

14. 60 匿名さん

もしやの殿様商売?
    アベノミクスで値段練り直してるような気がしてならない。

15. 61 匿名

販売個数はパンフに載ってましたよ。
    確かに引き渡しなどは遅れそうですよね。消費税アップ前に決済できないと困りますよね。
    そして物件価格もそうですが、最近は消費税アップも見込んで、管理費、修繕金を高く設定するケースが
    多いので、あまりにランニングコストが高い場合は、私は購入を見合わせたいと思ってます。

16. 62 匿名さん

事前案内会行きましたが金額不明。設備や色々説明されても金額が分からなきゃ話にならない。
    お客様のご意見を聞きながら決めるって足元見られてる感がしていい気がしないです。
    第一候補で考えていましたが、無くなりました。
    ちょっと信用出来ませんね。
    検討されている方は金額が決まったか確認された方がいいと思います。
    4月末でも予定金額が出るだけみたいでした。

17. 63 匿名

本当にお客さんの意見を取り入れられた金額を提示してくるか、4月末にわかるのであれば、もう少し待ってみてもいいのではないしょうか?
    やり方としては確かに??と思いますが、私はもう少し話を聞いてみようと思います。

私が一番理解できなかったのは、エントランスホールをどう活用するか決まっていなくて、それも買主(お客さん)の意見で決めていくということです。キッズスペースになるかオシャレなソファーや観葉植物などを置くかとか、そういう事は決めてないそうです。
    キッズルームなんかになったら、品格あるエントランスホールが子供やママともの集まりになるのかなと思うと、それはちょっとって感じです。
    来客の際にも、また美観的にも丸見えのキッズルームなんてどうかなって思いました。
    部屋にすることもできるみたいですが、それをするとまたコストもかかる話ですしね。
    みなさんはどう思いますか?
    なんでも買主に決めさすのは後々問題やトラブルが生じやすいのではと思います。

18. 64 匿名さん

絶対と言っていいほど、価格は決まっているはずなんです。
    なのに、客足などを見て価格を考え直すような感じがイヤですね。
    わからないままで説明を受けても入ってきません。

19. 65 購入検討中さん

居住者に任すのって初めて聞いたバターンです。本当はなんも決まってないのでは?って気がしてきた。造られる施設によって値段が変わるとかでは?住居スペースはあらかた決まってても、空きスペースをどうするかでさらにそこから最終的な居住金額が決まるのではないでしょうか。キッズスペースなどができると管理費なども変わってきそう。まさに客任せでは…今後どうしようかとモヤモヤしてきました。まさにオーダーメイドですね(笑)

20. 66 購入検討者

64番さんの言うとおり、価格は決まってると思います。通常、事前に不動産鑑定に依頼して原価を出し、それにプラスして売り出すことが通常です。
    それを客に価格表に価格を書かせるのは、この客はこの物件に見合うお金を出せるかどうかというだけの判断材料でしかないと感じました。
    私はかなり低めに記載しました。恐らく他の方も高い金額は積極的に記載していないかと思います。
    私は次の説明会で買うかどうか決める予定です。金額のきちんとした説明、竣工が本当に1月にされるのか再度確認したいと思います。
    個人的には、こういうやり方は嫌いです。よって、今の時点では買うも買わないも未定です。管理費も修繕積立金も駐車場代も何の説明もないのですから。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸