京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン フレシア草津西大路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 西大路町
  7. 草津駅
  8. ジェイグラン フレシア草津西大路ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-12-22 06:56:53

ジェイグランフレシア草津西大路についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:草津市西大路町字列草567番4・字笠ノ庄671番3、字笠ノ庄671番11(地番)
交通:JR東海道本線・草津線「草津」駅徒歩5分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:66.13m2~84.34m2(住居専有面積は壁芯面積です。登記面積はこの面積より若干少なくなります。)

売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社 日本貨物鉄道株式会社 
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス

[スレ作成日時]2013-01-13 13:37:48

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン フレシア草津西大路口コミ掲示板・評判

1. 67 購入希望者

マイナス点
    ・ゴミ置き場の位置(エントランス出て右側にないと不便)
    ・眺望
    ・お風呂が狭い。
    ・地下3階の機械式駐車場(ゲリラ豪雨などの時に不安→以前のマンションは水没事故あったので)
    ・最低限の設備。

余計な設備は無駄ですが、ミストカワックなくていいので、リビング全面床暖房にしてほしかったです。
    あと、いくら南西向きとはいえ、滋賀県はさむいのでリビングもペアガラスにしてほしかったです。

2. 68 住まいに詳しい人

床暖とペアガラス無してあかんやろ。
    だが、建築費上がってるからコストダウンに皆必死!
    素人の皆さんが思っている以上に価格が大幅に上昇しています。
    消費税アップの金額は知れてる。
    数百万単位で価格上昇中!
    デベロッパーはコストダウンに必死です。
    まだまだ価格上がりますよ!
    売れるかは知らんけど・・
    いつ価格が下がるかは完成在庫がいっぱい出てきたら下がってきます。
    これから建つマンションの完成在庫になる時期は2年後ぐらいかな?
    それまで待てる人は待ったらよい。
    完成在庫になる保証はありませんが・・

3. 69 匿名さん

もう買っちゃったから、いいです。

4. 70 匿名さん

価格決まってないのに?

5. 71 購入検討者

もう買っちゃったって。。。予約すら受け付けてないですよ。しかも契約が済んだ時点=購入だからね。
    まだ申し込みも受け付けていないので、買うことはできてないですよ^^よく確認してくださいね。

6. 72 購入希望者

ここはペット飼っていいのかな?

7. 73 匿名さん

JRの隠ぺい体質
    JRの無責任体質

8. 74 匿名

JRの悪口はJRに直接言いましょう。ここはマンションの掲示板ですよ。

9. 75 匿名さん

詳細を書かれていらっしゃる方は
    もう事前案内会に参加されたのでしょうか。
    価格などが明確になってから行こうかと迷っています。
    いつ頃に価格などわかるのでしょう。
    それが見えないことには・・と悩んでいます。

10. 76 匿名

売る気あるのか?
    最上階の話を聞けば、イマイチの反応。
    良いマンションです!と言いながら、他のモデルルームの見学を勧める。
    抽選になるけど、一期で売るかもしれないから、外れれば終わりだそう。
    予定が押してるから、三階くらいまでの住戸は、間取りの変更、フローリングの色も選べないそう。

一気に冷めた。。。

11. 77 購入検討中さん

こんなにしょうもない間取り久しぶりに見たわ!
    洋室狭い
    クローゼット小さい
    風呂狭い
    キッチン小さい
    などなど
    一気に冷めた!

12. 78 購入予定者

>76
    そんなこと言われたのですか?
    私が言ったときの説明では、4月後半の週末にはおおよその価格が出る
    ということと、1階についてはプラン変更できないかもしれないが、それ以外
    は多分大丈夫って言ってましたよ。
    ここは色々批判もされてますが、資産価値はかなり大きいと思います。
    ひとそれぞれ何を一番にするか違うと思いますが、利便性と資産性は他の
    群を抜いてると思います。
    ただ、眺望は全く期待できません。眺望を重視なさらない方には良いのでは
    と思います。まだ価格がわからないので、今の時点では買うとも買わないとも
    いえませんが。。。来週にはわかることです。また報告しますね。

13. 79 匿名さん

残念ながら、言われるような資産価値がでそうには思えませんよ。
    資産価値が出るとしたら、既に関係者に売られている最上階ではないですか?

14. 80 99%購入予定の人

最上階は逆にかなりお高いと思うので、資産性は???と思います。
    価値観はそれぞれなので、資産価値ないと思われる方は買わないで
    良いと思いますよ。ちなみに最上階は資産性というよりステータスだと思います。
    私は過去に不動産関係でも仕事してましたし、この物件については、いろんな
    ところから情報を耳にしますが、かなりの人気だということです。
    周りの情報にとらわれず、自分自身でも調べてますが、私は値崩れしにくい物件
    だと思います。よって、金額にもよりますが、自分の想像とかけはなれてない限り
    買う予定です。

15. 81 サラリーマンさん

はなから最上階が予約済みなのが残念です。一般人には縁が無いのでしょうか。

16. 82 99%購入予定の人

「販売開始まで契約または予約の申込および申込順序の確保につながる行為は一切受付できません。」とこのマンションのHPに書いてましたし、私はそんな説明一切受けてませんよ。最上階の間取り図面ももらってます。
    本当に予約済みですか?それなら問題ですね。

17. 83 匿名さん

草津タワーの時も同様のことがありましたよね?
    地権者物件ではないけど、予約されたではなく、端から売る予定になっていないのではないですか?
    もしそうならこういうところに不公平感が漂いますよね。
     最上階は確かにステータスかもしれませんね。
    鉄道関係のお偉いさんが住むのでは?
     もしそうなら、できてからきっとわかりますね。

18. 84 99%購入予定の人

色々な情報が飛び交って、何が本当か混乱してしまいますよね。
    やっぱり自分で営業マンに確認する事が一番だと思います。
    最上階をご希望なら、それを伝えた上で仮に「既に予約済みとか、お売りできません」って言われれば、
    きちんと理由を聞けばいい話だと思います。
    私は最上階にはもともと興味が無いので関係ないのですが、何事も自分で確認する事が一番ですよね。
    次の3連休に2度目の説明会に参加する予定なので、疑問点は自分が納得できるまで確認するつもりです。
    安い買い物ではないので。
    一番不安なのは、もちろん販売価格がどうなるのかって事なのですが、ランニングコストや駐車料金も
    すごく気になっています。いくら売値が安くても最初からランニングコストがすごく高かったり、長計の計画がずさん
    だと、購入する気持が失せます。。。そういう会社は管理会社もずさんだと思うので。
    そこらへんも出来るだけ聞いてこようと思っています!

19. 85 匿名さん

また報告よろしくお願いします。

20. 86 匿名さん

どこもなんだかんだ言って優先で要望書みたいな形で押さえてくれます。もちろんその段階で部屋が重なれば営業さんがそれぞれに上手く話を振って重ならないような配慮はしますが、重なれば抽選となりますが。
    正式にHPで販売開始と出たときは、条件のいいとこは押さえられてます。
    この一年、大津、草津で新築物件、当たってますが、どこも正式価格発表前の段階での要望書の提出を勧められました。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸