一戸建て何でも質問掲示板「関東で不動産購入したいけど放射能と地震が心配。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 関東で不動産購入したいけど放射能と地震が心配。

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2023-08-10 13:17:16

数年前から今住んでいる付近(神奈川住み首都圏ベッドタウン、両親・義両親とも近場)で不動産を探ししていますが、原発事故の影響がどの程度なのかはっきりしないことや、今後も震災級の地震が起きる可能性など騒がれていることもあり、いい物件があってもなかなかふみきれないでいます。
金銭面など購入できる条件はそろっているのですが、上記理由など何か大変な事態でここに住んでいられなくなったときに損財のないよう、賃貸で暮らし続けているという状況です。
しかし子供達の成長とともに今の賃貸も狭くなっていくでしょうし、毎月の賃料もばかになりませんし、いつまでもこのままではいられないと思っています。

皆さんは、3.11以降発生したこれらのリスクについて、どのように考えていますか?同じように迷っている方、購入された方、色々ご意見聞かせてくださいませ。

[スレ作成日時]2013-01-06 16:01:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関東で不動産購入したいけど放射能と地震が心配。

  1. 468 匿名さん

    No.466です。
    場所は田舎ではないですよ。
    説明の仕方が悪かったようですね。
    昼間よりは夜は静かですが、常に車やバイク
    が通る音が聞こえます。
    窓などを二重にしてあるので、普段は凄く
    うるさいとは思いません。
    たまに爆音が聞こえてくる時もあります。
    慣れてしまっているせいかもしれませんが、
    夜でも生活音があった方が落ち着きます。



  2. 469 購入検討中さん

    横浜・湘南地域で建売を探していますが、完工後の建売物件を見に行くと、
    必ずと言っていい程、他の皆さんはガイガーカウンターで放射線の測定をされています。
    専門業者の方を連れてきている方も、時折見かけます。

    実際、測定されている方のお話を聞くと、建材(ベニヤ?)が東北からの物を使っている事が多く、
    いくつかの藤沢市の建売物件では、高めの数値が出たので諦めた経緯があるとの事でした。
    その方も事情が有り、藤沢か茅ヶ崎辺りに住みたいらしいですが。

    特に気を付けないといけないのは、建売を建築前に売り出している物件の様です。
    建材の放射線測定は、一切していないのがこの国の実情らしく、
    建築前に契約させる建売は何か有ると考えた方がいいよと言われました。

    東北の放射能汚染されているかもしれない建材を使っているのは、神奈川だけでなく
    全国的な事なのでしょうか?

    また何故?建材屋さんや建売業者は検査をしないのでしょうか?
    その時点で怪しいと疑いたくなります。
    契約をしてからじゃ遅いですもんね。。

  3. 470 匿名

    検討中さん

    具体的にどの程度の数値でそう仰っているんです?

    放射能ブルーム通過時に天日干しでもしてた建材を
    今の今まで大事に保管しておいてお使いの業者さんを
    特定でもされたんでしょうか?

    恐ろしく低能ですね・・・
    あんたに国の無策をどうこう言われたくないよ

    あんたみたいのが一般人で通っている悲しい国だから
    こんなにもお上が無策なんだよ

  4. 471 匿名さん

    何処の国にもいる。
    無知で低脳な人は… 知識人階級の人より、多いのが現実だから…
    これじゃあ国が良くなるワケがないよな。

  5. 472 匿名さん

    少しでも儲ける為に放射能建材は建売に使うんだよ。
    都心はいい土地が建売に押さえられてる事が多いからそれをえさに安い建材で家を売る。
    売った後は会社名を変えたり管理会社を変更して終了。
    体調不良になっても建材が原因だと証明する事は不可能だしね。

  6. 473 匿名

    建材の在庫回転どんだけ遅いと思ってんだよw
    いちいちバイヤーが「これベクレってんねー」ってハネて
    倉庫代払ってストックしとくの? 超高コストww

    土地を押さえるのにどんだけ信用力が必要か、行って業界人に訊いて来いw
    そんなしみったれた儲け方してその度社名変更するか、アホ

    体調不良の前に建売に対する言いがかりを証明せい

  7. 474 匿名さん

    東京では九州産の野菜が高く売られていますが、
    例えば合板は東北産が多くても
    他の地域産だから高いということはありません。
    あるとすれば運搬費の問題だけ。
    業者側は建材ルートで嫌がる可能性あるでしょう。

  8. 475 匿名さん

    473の書き込みを見るとやはり建売は危ないんだなと感じるね。土地押さえるのに信用なんかいらないよ。
    金があってタイミングを逃さなければいくらでも手にはいる。
    上物の値段は抑えられるから売り放題買い放題。
    最後の売れ残りは半額にしても儲けがあるから、さっさと売ってドロンしないとね。

  9. 476 匿名

    475さん、470および473ですよ。


    「金があって」って、どの位の現金フローを想定されているのでしょう?
    「信用なんかいらない」ということは現金という意味ですよね?
    少なくとも「最後の売れ残り」という表現があるので、関東圏で、複数物件を
    同時にさばくことを念頭にお話されているようですね。

    具体的には業者はどんな物件をどんなタイミングで買っているのでしょう?
    一例で結構です、後学の為にご教示下さい。

  10. 477 匿名さん

    見ればわかるだろ(笑)内情さらす必要もないし。
    儲けたいなら勉強すれば?

  11. 478 匿名さん

    やっぱ、
    この国が良くなるとは思えないな。

  12. 479 買いたいけど買えない人

    しかし、建売業者さんもある意味、被害者ですよね。
    国も対策の立てようが無いだろうし

    誰が悪いんだって、やっぱ原発村ですか。

    ホントにストレスフルな時代ですなー
    買いたいけど買えない・・怖くて。

    震災前の中古買うしかない!
    その内、「震災1年前物件」なんてプレミア付いたり。

  13. 480 匿名

    477 馬鹿大暴れの図

  14. 481 匿名さん

    ようするに建売しか買えないなら戸建はやめたほうがいいという事でOK

  15. 482 匿名さん

    取手には、校庭に土俵のような円形の土盛りがある。
    その土盛りの下には、表土を集めた2μsv/hを超える土嚢が埋まっている。
    国道6号線沿いはホットスポットとなっているが、こういう実態が報道されていない。

  16. 483 通りがかりさん

    多摩は汚染され畑もダメ地震が心配なら断層とか調べた方が良いと思います

  17. 484 匿名さん

    放射能より地震でしょ

    首都直下型地震、今後30年で70%って言われてる。
    建て替えやすい郊外戸建てならまだしも
    マンションや23区内の狭小戸建てなんて被災したら大変。

  18. 485 匿名さん

    日本に居る限り地震や破局噴火等のリスクはあるので
    北朝鮮なんかはいかがでしょうか?・・・ニャ

  19. 486 匿名さん

    >>485
    自国ミサイルの誤爆、あるいは米軍ミサイルの着弾にて被爆するでしょう。

    1. 自国ミサイルの誤爆、あるいは米軍ミサイル...
  20. 487 匿名さん

    チッ・・・ばれたか・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸