住宅ローン・保険板「ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
低所得者 [更新日時] 2021-08-09 13:45:25

ズバリ!!年収450万前後ではいくらの物件をかいますか?
またどのくらいのローンを組みますか?
私はもう3000万のローンを実行済みです。

[スレ作成日時]2007-10-21 15:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?

  1. 376 匿名

    >>375 名無しさん
    大丈夫じゃないですか?年収も450万円で頭打ちでなくて定年間際で700万円くらいまで順調に昇給すれば。

  2. 377 匿名さん

    アドバイス欲しいです!
    戸建て借入 3370万円 変動金利0.45%
    夫25歳 年収400万円
    妻26歳 育休中(復帰後扶養内130万円)
    0歳児1人(5年以内にもう1人予定)
    諸費用払い終わった後350万円ほど預貯金あり
    車2代保有(残債なし)

    頭金を270万円捻出して月々6千円安くするか悩んでます!!
    低金利のうちに元金をなるべく減らしたいと考えております。ご意見よろしくお願いします。

  3. 378 匿名さん

    中国地方
    夫35 450万
    妻35 90万
    2歳保育園児
    貯金150万
    軽自動車1台 残り40万のローン
    3300万フルローン
    月の支払い9万
    JAの金利0.8 35年 仮審査中
    やはり無謀でしょうか。
    3100万で月の支払い8.5万でも考えています。

  4. 379 通りがかりさん

    >>378 匿名さん
    審査的には返済の滞りなどなければ大丈夫と思いますが、3300万は諸費用込の金額ですか?学資・貯蓄性のある保険等があればよいですが、貯蓄の少なさが気になります。

  5. 380 ご近所さん

    >>379 通りがかりさん

    お返事ありがとうございます。
    土地、付帯工場、諸経費込みで考えています。毎月3万円の定期預金と学資保険代わりに子供手当から毎月1万円投資信託にあてています。
    残りの子供手当を子供用に貯金しています。
    やはり貯金が少なすぎますよね…

  6. 381

    地方住み
    夫(29)450万円、妻(30)パート70万円
    土地建物諸費用込みの総額2850万円
    頭金350万円の2500万円ほどでローンを組もうと思っています。
    現在の貯金は850万円ほど。
    子ども(2歳)は1人で今後増えることはありません。夫の昇給は毎年ありますが、大幅上昇は見込めません。

    普段は散財せずに節約して暮らしてますがいけますかね?
    自分で試算したらなんとか子供の大学、老後資金(退職金入れたら)も大丈夫そうだったのですがとても不安で…

  7. 382 通りがかりさん

    >>381 あさん
    税込世帯収入の5倍程度ですし、標準レベルですよ!問題ないと思います。

  8. 383 匿名さん

    ハウスメーカーのFPによって、金額がまちまちです。どの程度借りるのが現実的でしょうか?

    首都圏在住
    夫30歳 430万
    妻29歳 480万
    貯金100万円
    数年以内に子ども希望
    (子供生まれてからも、時短などで働きます)
    車1台あり(ローン支払い中)

    5000万円の住宅検討中。
    ローン審査は6000万円で通ってます。
    地価が高いため、建売でも諸経費込みで最低4300万円はすると思います。。。

  9. 384 匿名

    >>383 匿名さん
    子供1人で借入4500万円、子供2人で3500万円を超えるときついと思います。(これでもかなりキツイ)奥さん時短で旦那さんが40歳で年収550万円、50歳で年収650万円、退職金2000万円と想定した場合です。年収や退職金がこれ以下だと高校、大学までオール国公立でないときついですね。ハウスメーカーのらFPはハウスメーカーからお金もらってるんでハウスメーカーに都合の良い高めの金額出すんで要注意です。あと首都圏なので車は1台で軽自動車にする必要がありそうですね。

  10. 385 匿名さん

    >>384 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    そうなんですね…なかなか厳しいですね。今のご時世、退職金そんなにもらえるのだろうか…
    もし子ども二人で3500万円となると、首都圏の戸建てに住むのは難しそうですね。。アパートの賃貸になるのかな…

  11. 386 匿名

    >>385 匿名さん
    ここ10年くらいで物件価格上がり過ぎていて中々首都圏で家を買うのが大変になりましたよね。
    首都圏でも新築戸建てがよければ首都圏よりの栃木や群馬、茨城の建売なら3500万円でも買えますよ。家賃手当もらえるなら賃貸にして退職金やその頃の収入がわかってから購入もありだと思います。

  12. 387 匿名さん

    有り得ない、買い控えですからね。

  13. 388 匿名さん

    >>386 匿名さん
    ここ10年で地価上がってるんですね。
    通勤さえできれば、茨城や群馬でも良いのですが、片道2時間近くかかってしまったり、会社の通勤手当の制限を越してしまうので、どうしてもそのあたりは現実的でないのですよね…
    地元は高くて住めないという、悲しい問題に直面している今日この頃。

  14. 389 匿名さん

    アドバイス頂きたいです。

    夫 34歳 450万
    妻 31歳 310万(育休中)
    子供1人(0歳)
    2人目も考えています。

    地方に住んでいて車がないと生活できません。
    車2台所有。

    住宅ローン3000万。
    貯金600万。
    頭金0円の予定です。

    厳しですかね。。

  15. 390 通りがかり

    >>389 匿名さん
    二馬力前提ですが、世帯700で3000なら全然大丈夫と思います

  16. 391 通りがかり

    >>389 匿名さん
    車のローンがなくて、戸建てで、最低金利で借りられるなら大丈夫だと思います

  17. 392 匿名さん

    >>390
    >>391

    ありがとうございます。
    もちろん2馬力ではなくなったら破産まっしぐらですね。笑
    今の所車はローンなしですが、車は一括で支払えるようにしなければですね(@_@)

    最低金利だと変動ですよね。
    頭金200万ほど出すか悩みます。

  18. 393 マンション検討中さん

    自分29歳公務員 年収480万円(ただあんま、残業しなければ多分450前後)
    嫁27歳契約社員だが、妊娠中で今年いっぱいで退職予定

    今狭い1ldkに住んでるんですが、子供ができるので家を探してますが近隣は高すぎて、全部4000万円前後
    しかも来年からは1馬力になるので、この低年収で続けねばならいのでかなりきつい
    みんな子供も作ってマイホームも買って、ほんと順調ですね、、、、
    住宅の見学行った時に、4000万円くらいの物件を紹介されたけどどう考えても無理です
    絶望

  19. 394 匿名さん

    >>393 マンション検討中さん
    低年収なら妻が無理にでも働いてるんですよ。

  20. 395 購入経験者さん

    ぶっちゃけ今の年収って関係ないんすよね。
    良い物件で安けりゃ安い方が良い。
    何年ローン組んでその仕事、いつまで続けれますか?いつ倒産するか予測できますか?ですよ。
    私は地元では年収は高い方ですが確実に払えるだろうと予測した年数と頭金30%でリノベ済みの中古マンション買いました。
    月3万ほどの20年ローン。これなら賃貸を借りているより安い上に、下手に今の仕事ができなくなっても最悪コンビニ等のアルバイトでも払える金額ですから。
    将来どうなるかを予測して買った方が良いです。でないとその物件、手放し借金だけが残る状態になりますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸