住宅ローン・保険板「ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
低所得者 [更新日時] 2021-08-09 13:45:25

ズバリ!!年収450万前後ではいくらの物件をかいますか?
またどのくらいのローンを組みますか?
私はもう3000万のローンを実行済みです。

[スレ作成日時]2007-10-21 15:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?

  1. 204 匿名さん

    戸建てですか、私と似た感じだったので。
    後の修繕費などは別として当面は返済のみなら頑張ればいけそうですね。
    私はマンションなのでローン以外の出費もで厳しいです。
    お互い頑張りましょう。

  2. 205 匿名さん

    >200
    これ嫁が仕事辞めたら破たんするでしょう。
    というか、ここ数年が特に厳しくなる。
    子供にお金がかかるのは地味に幼稚園・保育所だから。
    4万/1人月くらい、5歳と3歳でかぶるタイミングで
    子供にローンと同額かかってくるよ。

    借入は2000万以下に抑えるべき。

  3. 206 匿名

    200です

    厳しいですよね。
    嫁は働くとは言っているので
    それまでにどれだけ貯金や返済が出来るか…

    頑張って見ようと思います。

    貧乏でも幸せな家庭を作って見せる!

  4. 207 賃貸住まいさん



    夫(30歳)年収480万
    妻(31歳)専業主婦
    子(4歳)幼稚園児

    現在第2子妊娠中。



    賃貸マンションに住んでいます。(家賃6.5万円)
    上の子が小学校に上がる2年後までに、住宅購入を希望しています。


    賃貸マンション上階の騒音に悩まされ、同じマンションの最上階に移りました。
    なので一戸建て購入を希望です。


    土地を探さなくて良い、パワービルダーの分譲戸建を購入したいなぁと思っていますが…
    同じ境遇の方、どういう住居を選びますか??


    親からの援助などは一切ありませんし、頭金もありません。



  5. 208 匿名さん

    207様
    今の家賃と変わらない金額でローンを組まれることをおすすめします。
    戸建てでしたら2100万程度の借り入れで収まる物件。
    マンションでしたら1600万程度の借り入れで収まる物件。
    中古物件を視野にいれましょう。
    20年越えの物件でも立地条件の良いものは多数あります。
    需要が多く見込まれる物件は古くても買いです。
    戸建ては無論、マンションでも敷地が広い物件なら良いです。
    郊外に離れてはいけませんね。
    良い物件にお会いできればいいですね


  6. 209 匿名さん

    とりあえずはここ↓でシミュレーションしてみては?結構いいよ。
    http://www.dcnavi.jp/shinkin/F0600/F0402/html/F0402_01.asp

  7. 210 匿名さん

    この年収なら、1500万前後が無難でしょう。

  8. 211 匿名

    >207さん
    マンションで月6.5万というのが謎だが・・・。(郊外か1ルームか?)
    年収からみると2300万くらいの物件が妥当か。

    今の家賃はあまり気にしない方がいい。
    金利を固定3%とみて借り入れ期間・限度額を算出して、
    変動でその額を借りた場合の返済額を確認、
    繰上げで20年以内に収まるなら変動で借りればよい。

    建物の価値が殆どない戸建てで、頭金なしはかなり高リスク。
    頭金・繰り上げなしだと5年後にはローンの借り換えすら無理。

    マンションの中古物件、特に小規模で立地がいいとかは絶対にダメ。
    固定資産税と修繕費が割に合わず、リフォームして手薬煉引いてる売主多数。

    >土地を探さなくて良い、パワービルダーの分譲戸建を購入したいなぁと
    頭金(少なくとも1割)を準備するのが先かと。選択肢を広げる意味でも。
    あとは今売りに出ている物件を買う気がなくても見に行くこと。
    パワービルダーは売れそうな土地を一括取得しているから、
    目が肥えてくるはず。(もちろん駅近以外の要素で)

  9. 212 賃貸住まいさん

    >>207さん
    ありがとうございます!
    現在と変わらない家賃…理想です!
    マンションは最近、候補から外したので2100万くらいの戸建を探してみます!

    >>209さん
    ありがとうございます!参考にします!

    >>210さん
    1500万だとかなりの築年数になりそうです(泣)

    >>211
    ありがとうございます!
    JR、私鉄徒歩10分の賃貸マンションです。九州地方です。
    これで駐車場代込みなのでありがたいです。

    実は今日、某ローコスト住宅の展示場に行ってきまして。。
    土地代・建物工事費・諸費用込みで2400万円でした。
    これを金利3%35年ボーナス無しだと結構キツイですが
    変動金利だと、今の家賃とそんなに変わりません。
    子供が小学生のうちにボーナス全額繰上げ返済にまわす予定です。

    2400万の借り入れ…厳しいでしょうか。。

  10. 213 匿名

    今までのボーナスが、なにに消えていたのか気になります。
    ローン返済に回せるのでしょうか?

  11. 214 賃貸住まいさん

    >>213さん

    ありがとうございます。
    ボーナスは旅行や引越し、車の一括購入などに使いました。。
    恥ずかしながら貯金は現在200万しかありません。。

    住宅を購入したら夫婦共に気持ちを入れ替えれると思います!

  12. 215 匿名さん

    年収450万。妻は専業主婦。2300万の戸建を購入、毎月8万5千円の返済。ボーナス払いなし。

    それでも生活が苦しく、アップアップしてます。

    年収450万程度ではマイホームは購入しないほうがいいと思います。私みたいになりますよ?

  13. 216 匿名さん

    年齢30歳
    年収 450万
    頭金 1300万
    ローン 3000万 フラット35S 20年引き下げ
    残貯金 200万

    嫁28歳
    自宅作業で年収150万

    子供はこれから

    現在23区内マンション家賃10万家賃補助なし
    買ったのは23区内駅近狭小3階建て

    旅行や買い物に出かけるより家で過ごすのが好きだし、都内なので車も要らないし
    嫁が家で働けるから保育所代は要らないしで
    年収の割には高額ローン組んだけどまあ大丈夫かなと
    金利低いお陰で、繰り上げ返済等一切しなくても、3000万借りて総返済額は4000万行かないし
    住宅ローン減税やエコポイントのことも考えるとベストタイミングで買えたなと思う
    違う時期では無理だったろうなあ

  14. 217 匿名さん

    (´・ω・`)あげ

  15. 218 匿名さん

    年齢34歳
    年収420万
    頭金300万
    住宅ローン1600万・30年・フラット35S利用(10年間1.06%)
    月5万2千円の返済・ボーナス払い無し
    (土地600万・家1300万)

    残預金
    ・子供の進学費用(2人分で400万・学資保険別途)
    ・新生活の貯金200万
    ・私(妻)のへそくり数百万。
    ・車の諸費用(車検・保険・税金)支払い関係90万

    もう4年後には子供が大学進学という年齢ですが、フラット35Sの10年を経過した頃には子供達も大人になっている為、1%分が戻っても返済は無理なく出来ると見込み。

    フラット35の金利が低い昨秋にローンを利用出来た点が一番我が家で運が向いていた点だと思います。

  16. 219 ビギナーさん

    年齢39
    年収 税込み450万
    妻・子1人(年度内もうひとりほしい)

    頭金0 3000万の物件買いました。
    金利0.975変動

    正直不安ですが、ぜいたくせずに頑張ります。

  17. 220 匿名

    釣りだろ
    正気の沙汰じゃないな

  18. 221 いつか買いたいさん

    親子ローンかな

  19. 222 購入検討中さん

    >216
    1300の頭金が謎ですが、どうやって工面したの?年収450で30歳なら絶対に貯まらない貯金です。22から働いて8年で1300。160万/年。手取300。。。?結婚まで親元で金を入れずに、全て貯金。かつ、結婚式も親持ち。



    親の援助1000万。

    さーどっち?

  20. 223 匿名さん

    夫婦で30・28でしょ?
    独身時代はお金が貯まるし、例えば

    夫:500
    妻:400
    それぞれの親から200とか。

    或いは妻が結婚までは正社員で、親と同居していたとしたら、1,000近く貯金があっても不思議じゃないと思うが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸