住宅ローン・保険板「ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
低所得者 [更新日時] 2021-08-09 13:45:25

ズバリ!!年収450万前後ではいくらの物件をかいますか?
またどのくらいのローンを組みますか?
私はもう3000万のローンを実行済みです。

[スレ作成日時]2007-10-21 15:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?

  1. 264 購入検討中さん

    254及び255で投稿したものです。


    掲示板見ていて2000万~3000万付近(頭金をためて等。)が妥当と思えるようなアドバイスがあり、非常に参考になりました。
    私一人で悩んでいた為救われるような思いです。(ローンシミュレーションなどで悩みのスパイラルに陥っておりました。)
    冷やかし等と思われた方も中にはいらっしゃると思いますが、私なりに真剣に悩んでおりました。
    齢26ではありますが、ローンを組む上で、これから色々な事があるだろうと感じておりさらに、
    >258さんの仰る通り職場が潰れてしまった場合(準公務員のようなといってもかなり特殊な世界の職場です。潰れる時代ではありますが、今現在なんとか順調です。)なども考慮する必要がありました。

    また職場付近及びその周辺(電車の駅で言うと前後5駅程度。15km圏内。)は高所得者が多く、そのせいか高い物件が乱立しております。
    ですのでそれを回避する為に安い賃貸物件を探しましたが数が異常に少ないのです…(建売や分譲が100件とすると賃貸は10件程度。それもすべて1Kのもの。なんでも、不動産屋に聞いた所、賃貸より分譲として売り出す方が入居してくれるから…とのことでしたが。私には理解ができません。)

    ローンを組む上で一人で悩んでも答えが出ないと思い、今回投稿させていただいた次第です。
    今回自分自身踏ん切りもつきましたので、厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。

  2. 265 匿名

    若いだから、もっといい家買って、仕事頑張りなさい。それじゃ寂しいよ。

  3. 266 物件比較中さん

    ズバリ!!年収450万円の方銀行からいくら借り入れましたか?

    のほうが良くない?

  4. 267 購入検討中さん

    私は年収450万で銀行の金利優遇マイナス1.7パーセントうけれるらしく借入額は2000万
    前倒しでどんどん払う予定だが。できるのか不安

  5. 268 匿名さん

    うーん。公営住宅に住んだ方が良いのでは?

  6. 269 匿名

    いくら貯金があるかにもよります。

  7. 270 入居済み住民さん

    年収450万で2000万の借り入れにケチがつくなら買わないほうが良いですよ。
    普通に考えたらその収入で2000万借りてローン払えないなら普段の生活ままならないでしょ?
    地方は知らないけど首都圏で一般的な家賃払うのと2000万円を1.7%優遇で借り入れた場合の支払額を計算してみれば分かるはず
    買えって言ってるのではなく、何も知らない人、不安を感じている人が掲示板の書き込み見て不安が増長されて間に受けるのが馬鹿馬鹿しく感じます。

  8. 271 契約済みさん

    267さん
    問題ないとおもいます。
    私の方が借り入れ全然多いですし。

  9. 272 匿名

    450万で2000万も借りたらダメだろ
    1000万くらいかな

  10. 273 買い換え検討中

    いやいや、1000も難しいでしょう。450の年収なら一括がおすすめです。4000万程度であれば30代に貯まりますよ!

  11. 274 匿名

    何の参考にもならない浮き世離れした意見ばかり。
    「年収に対して無謀なローン」というスレの方が親身になってアドバイスもらえますよ。

  12. 275 契約済みさん

    270ですけど、それでもよく分からない書き込みが続くのかと飽きれてます・・・。
    271さんも流石にと思い書き込んだんだろうけど、272以降の方みたいに適当に書き込む人が多い時点で掲示板自体ダメだと思う。

  13. 276 匿名

    年収より定年まで収入が安定してるかでかなり変わってくると思うけど。
    どんな職業か、戸建かマンションかとかで維持費も違うし
    もう少し詳細がわかれば答えやすいと思いますよ。

  14. 277 匿名さん

    かなり前の投稿への返信ですが276さんにほぼほぼ同意です。
    安定はどのみち入念に審査されるんじゃないですかね。

    これまで実家に住んで来て余裕があるとか、既に出ていて賃貸に住んでいるとかでも貯えが違うはずだし、まだまだみんなで話し合う余地がここはたくさんあるかも。

    というわけで宜しくお願いします。

  15. 278 匿名

    うちは470~550くらいの間で2000万35年2.9%で普通に生活できてるよ。
    参考までに。

  16. 279 契約済みさん [男性]

    >No.278
    2.9%ってなんでそんなクソ高い金利で払ってるの?
    固定なら借り換えで半分ぐらいの金利にできるんじゃない?

  17. 280 匿名さん

    423万で3500万のマンションをフラット35で
    2700万のローンを組んだ俺が最強

    人生勢いだよ

  18. 281 匿名さん

    フルローンじゃない、堅実性を感じる 勢いに身を任せる人は常に身銭を持たない。

  19. 282 匿名さん

    他スレより抜粋

    40坪の家を建てる場合に
    総額の坪単価55万円で建てると、2200万円、税込2376万円
    総額の坪単価80万円で建てると、3200万円、税込3456万円

    フルローン、年収の5倍まで借入と仮定すると
    単価55万円なら、年収500万円程度
    単価80万円なら、年収700万円程度を求められる。

    尚、上記に土地や外構、個別に発生する費用、金利等は含めていない。

    貴方の年収からだけでも、何を選ぶべきか、選ばざるべきかの選択は
    十二分に判断できる。


    無理をする勇気があるなら、まず堅実な賢さを身に着けるべき。

  20. 283 契約済みさん [女性 30代]

    妻 年収 450万 正社員 38歳
    夫 年収 280万 契約社員 38歳
    子供 小2と4歳の2人
    物件 築4年の中古戸建 2970万
    頭金 320万(諸費用別途用意あり)
    ローン 2650万借入
    まだ居住中のため、実行は6月になる予定
    埼玉りそな フラット35で35年予定
    4月なら1.19%で、月々76000円くらい
    購入後貯蓄 400万

    6月まで実行待たなきゃならないので、金利上がらないよう祈るばかり
    この年収で、さらにこの年齢で、さらに子供2人で、2650万はキツイかな…
    頑張って繰り上げても、60歳までには完済出来なそう…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸