住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?!その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない?!その4

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2008-10-06 22:32:00

金利が底にある今こそ長期固定にして安心を買うべき?
しばらく金利は上がりそうもないから、変動にして返済額を軽減すべき?

=終わらない闘い=

【注意1】
 どちらの立場で発言しても、誹謗中傷を受けます。
 覚悟して発言しましょー

【注意2】
 発言者が入れ代わり立ち代りしていますが
 過去何年にも渡って延々と同じ議論が繰り返されております。
 過去スレも参考にしましょー

[スレ作成日時]2008-09-09 12:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない?!その4

  1. 201 匿名さん

    >>198
    本当だね。変動選択に不安な気持ちがあるんだろ。
    197はやっぱ変動怖いんだよ。
    でも破綻はしなそうだね。
    あと、195が女性で働いてないってのは間違いないな。

  2. 202 匿名さん

    100万円しか出さずに、同居する両親は住居費は支払っているのかな?
    (興味の問題として)
    でないとすれば、親にしてみればまさに親子ローン?
    両親が上級公務員でお金持ちなら、両親が家を買えばいいようにも思うのだが・・・。
    ふしぎ

  3. 203 匿名さん

    >>202
    ちゃんと嫁

  4. 204 匿名☆

    大人の対応でお願いします♪
    哀愁漂ってますよ。

  5. 205 匿名さん

    195と197は同一人物と見た!

  6. 206 匿名さん

    なんだ?ここの烏合の衆は・・・。
    久々にみたけど、酷いね。レベル落ちたね。
    特につっこんでる人たちは、変動じゃやっていけない人たちだね。

  7. 207 ご近所さん

    114さんって余裕じゃないの?
    2,600万円でしょ。若いし、奥様、仕事してるし。子供できても、1〜2年で復帰できるんでしょ。固定にしないで、変動でってのもわかる。自分が同じ状況だったら、同じ選択すると思うし。
    私は32歳、年収一馬力1,100万、ローン5,000万円、変動、固定半々。危機感あまり無いです。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    少しくらい危機感持ったほうがいいよ。

  9. 209 匿名さん

    >>207

    ローン5000万ってすごすぎw 並の肝っ玉では借金5000万はかかえられないよね。しかも危機感なしときてます。 今の仕事が今後もずっと安泰でいることを願いましょう。

  10. 210 匿名さん

    >>183のようにギリギリでも変動の方がいいと考える人多いんだろうねw
    そう思う理由を高次元で説明よろしく。

  11. 211 匿名さん

    >>210
    示しただけ114も120も207もこのスレに貢献してるよ。
    おめえのコメントこそ無価値。

    どういう状況で、現在の経済状況を見て、ローン商品比較検討の結果、
    どうして固定商品を選択したんだ?
    あなた高次元で示せ。

    まともな固定の意見がないぞ。

  12. 212 匿名さん

    ギリギリで固定、なんかダブルで最悪。おまけに借りたあともここでつっこみいれている。
    可哀想に思えてきましたわ。

    わたしは少し余裕があるから変動1本にしました。1.6%の10年固定と迷いましたけどね。

    それではギリギリの固定の一部の方へ・・・「何もありません。」「ここのレベルを上げるべくせせと頑張ってください。」

  13. 213 ご近所さん

    >>208
    >>209
    アドバイスありがとうございます。
    もちろん、無いのは、金利に対する危機感ですよ。借りる前に沢山シミュレーションしましたが。
    スレ違いになりますが、所得に対する危機感はありますよ。
    年収もまだ上がりますが(もちろん倍にはなりませんが、、、)、例え、どんな状況でも所得の現維持はできるようにキャリアプランを考えています。
    このスレでお馴染みの「想定外のことが起こったら」家売ってやり直しますよ。ローンの1.5倍超ありますので売れば最悪ローンは返せると思っています。変動を利用している身ですが、金利は、現在の状況では自分の状況を脅かすものでは無いと考えています。もちろん、繰上げ返済に勤しんでおりますが、、、。
    長々とすみません。

  14. 214 ご近所さん

    すみません、213=207です。

  15. 215 匿名さん

    >>212
    確かになんで安心ハッピー嬉しい家族計画が済んだはずの固定が
    ずっとここにはってんだろうな?
    単に楽しいからなのか?にしてはムキになって哀れな、
    そして労わってやるべきはずの変動につっこんでくる。
    サブプライム予備軍を減らそうという高尚な考えとは思えん。

    固定は組んだら借り換え以外選択肢無いからな・・・。
    やっぱり可愛そうなことに自分の選択に迷いがあんだよ。
    まあ迷っても取り返しつかない状態を選んだんだけどね。

    事実、優遇-1.4とかもらってれば、店頭4.4超えない限り、
    変動の方が有利だからな。
    後々超えたとしてもずっと超え続けるとは思えんし。
    いつ頃4.4を超えんだ?

  16. 216 匿名さん

    >No.213
    全額返済する前にどうやって売却するつもりですか?
    値動きの激しいマンションではない限り、売却できれば債務はなくなるのは分かりますが。

  17. 217 ご近所さん

    >>216
    もちろん、中古で売りますよ。
    残債あると売れないんですか?初耳です。買い替えの人々は殆どが「全額返済前に売却」なのでは?

  18. 218 匿名さん

    >>216
    どうやってって・・・。高く低くは別として普通に売れるだろ。
    売ってその金でローン清算するんだろ。
    中古物件は完済後物件だと思ってたのか?
    この固定さんは何も知識ないのか・・・

    213じゃないけどね

  19. 219 匿名さん

    >>211
    何か勘違いしてるようですが、私は固定で組んでませんよ。

    結局、ギリギリ変動も怖くない根拠って「親に頼る」「金利は上がらない」以外みたいな低次元な根拠しかないの?

    変動が怖いか怖くないかを語るのに固定の状況を知る必要ないでしょ?そんなに知りたいなら別スレ立てたらいいと思うよ。

  20. 220 匿名さん

    >>216
    自分で勉強もせず、ただ金利が変動するという不安から
    意味も分からずぶるぶる震えて固定にする前に、
    まずは基本的な事を勉強しましょう。

    値動きうんぬんはその100段階くらい上にある予測なので、
    その後少しずつ勉強して下さい。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸