住宅ローン・保険板「年収700-800万円位の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収700-800万円位の方

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2016-10-22 13:40:25
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

おいくらぐらいの物件を買いましたか?

これ位の年収にふさわしい?物件価格っていくらくらいだと思いますか?
諸条件によって買える値段が変ってくるのは承知です
いくら借りれるか?ではなく いくら位が平均なのか知りたいと思ってます。

最近 4000万くらいから検討をはじめたのですが どうしても高い物件に目移りしてしまい
つい 5000万円くらいのものばかり見てしまいます。
ひょっとして 高望みしすぎ?と思って 他の方はいくら位のを買ってるのか知りたくなりました。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-30 17:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収700-800万円位の方

  1. 139 匿名さん

    手持ち500で年収800で頭金100で2900のローン組んで3000のマンション買った。

  2. 140 匿名さん

    128さんの場合は、無謀ですかね…
    私は全然いけると思います。
    というのは、私も子供はまだなんですが似た条件なので。

  3. 141 匿名

    マンションが欲しいのですが幾ら位までのマンションが買えるのか知りたくて書き込みました。

    夫一人の年収だと700万で、今は子供もいないので私も働いていて(年収400万)世帯年収は1100位ありますが、貯金が600万程度しかなく、子供ができれば私は会社を一度辞めたいと思っています。

    退職金は二人ともありません。

    こんな私たちが無理せず買えるマンション金額は幾ら位なのでしょうか?

  4. 142 匿名

    ↑ゆとりを持って3000万ぐらいのローン!?+頭金500万
    我が家は
    夫30歳(年収530万)
    妻35歳(年収300万)
    子供2人(3歳、1歳) 頭金500万+3000万のローン(35年)組みます。2人とも退職金もあり銀行からも、夫1人でも3000万のローン組めると言われましたがやはり余裕がほしい為、全部で3500万の注文住宅(土地代込み)にしました。今は最低限の大きさにし(34坪)子供達が巣立った後自分達にあったリフォームをするつもりです。

  5. 143 匿名

    141です。

    142さん、アドバイスありがとうございました。
    2900万円のマンションを頭金500万で買って
    2400万円のローンにすることにしました。
    かなり迷っていましたが
    申し込みにいこうと思っています。

    ほんとうにありがとうございました!!

  6. 144 購入検討中さん


    夫、妻、子供(2歳)の3人暮らし。

    収入:夫(31歳)…700万 妻:収入なし
    頭金:1500万
    購入希望:5000万のマンション

    FPの方のシュミレーションでは、30歳である程度の貯金ができているので
    生活スタイルが大きく変化しなければ問題ないですとの返答。
    ただMR見学の流れでの相談だったので、
    ちょっと中立な目では無かったのかなーなんて、詮索してしまいましたが。

    都心から30分程度で、駅近。もし売るとなっても資産価値はあるというお話。
    いかがなものでしょうか?

  7. 145 入居済み住民さん

    >全部で3500万の注文住宅(土地代込み)にしました。

    羨ましいです。しかも注文建築なんて!!

    東京じゃあ土地代になりません。

  8. 146 匿名さん

    >>144

    テンプレ

  9. 147 匿名

    ↑地方なんで田んぼが坪4万で80坪買いました。 年収も2人で850万ぐらいなんでこれぐらいが相場かと思います。

  10. 148 入居済み住民さん

    >147

    >最低限の大きさにし(34坪)

    十分ですね。
    良いお家建てて下さいね。


    坪4万かあ。信じられない・・・・

  11. 149 匿名

    地方暮らしって、本当にリーズナブルですよ。
    東京出身の自分は、持ち家なんて夢のまた夢だと思い込んでたけど、仕事の関係で地方に移り住んで、普通に手が届くものだと知った。

    建材屋やインテリアショップのショールームなんかは、やはり都心に集中してたりして、特別な買い物したいときの不便があるのは否定できないけど、日常生活上は問題ないし、幸せ。

  12. 150 入居済み住民さん

    東京の建売なんか本当に安普請ですもんね。
    土地代がかかりすぎるんですよね。

  13. 151 申込予定さん

    ご相談させていただきます。
    ■年収
     本人  税込800万円 正社員
    ■家族構成  本人 45歳
     配偶者 44歳 専業主婦
     子供2 12歳・6歳

    ■物件価格・種類
     4400万円 HMの建売住宅 他に諸経費や家具で300くらいかかりそう

    貯蓄は3000万+外貨預金500万+株500万
    今まで社宅住まいでいよいよ出なくてはならない年齢になり購入を決意しました。
    ずっと賃貸派で、退職し子供が巣立ったら手持ちの現金で永住の地を決めるつもりでしたが
    やはり家は子供がいるうちに持ったほうがよいと気が変わりました
    ですので外貨や株が4分の1を占めています。
    はじめは500くらい残して、あとは頭金に突っ込みの予定でしたが住宅ローンの減税や
    超低金利なのでもっと多く借入してもいいかな、、、と考え中です

    同じような方、いくら頭金にしたかよろしければ教えてください。

  14. 152 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  15. 153 匿名さん

    46歳
    年収850万
    貯金300万って恥ずかしいですよね。

  16. 154 匿名

    >153
    なんの話ですか?

  17. 155 サラリーマンさん


    ■年収
     本人  税込880万円 正社員
    副業 360万円
    貯蓄 900万円
    ■家族構成  本人 35歳
     配偶者 35歳 派遣社員 450万円
     子供 無し

    ■物件価格・種類
     5390万円 頭金800万円 都内タワーマンション

    サラリーマンとしての収入は普通ですが、マンション買い換えや副業で貯蓄を増やしています。

    ブログに詳細を紹介してますので、良かったら見て下さい。

    http://mkzap.blog100.fc2.com/

  18. 156 戸建て検討中さん

    ■年収■
    私…550万(将来的には700万程度)
    (貯蓄…1700万)
    ※将来的に年収700万、そして妻の出産後は二馬力可能という事もありこちらに書き込みしたことご容赦ください。

    ■家族構成■
    私…(40歳)
    妻…(32歳)(調理師資格保有)
    母…(77歳…高齢ですが元気です)
    子供…なし

    ※現在、妊活専念中につき専業主婦ですが出産後は資格を活かした仕事を考えています。一生に一度の新築だからと母親も協力的で少ない年金の中から(年120万程度)の中からも微力ながら協力して家族一丸で頑張ろうと話してます。

    ■物件・種類■ ➡➡➡ 土地と一戸建て
    ・合計…5000~5200万程度
    ・頭金…1200~1300万(貯蓄から出費)
    (貯蓄を400~500万は何かの時の為に残す予定)

    身の丈に合っていない厳しい計画だとは重々承知ですが節約し二馬力で何とかならないかと悩んでおります。子供は理想は2人ですが返済計画的に1人でも仕方ないかなと考えております。ローンに精通した方々、この物件を買うためにはどうすればよいか御助言お願い致します。

  19. 157 匿名さん‐評判気になる

    >>156 戸建て検討中さん
    ばあさんの年齢かわっててワロタ
    いろんなとこに書き込みしてイケルイケル!っていってもらいたいの?
    生活レベル落とせばイケルんじゃないですか
    それを世間では無謀とかやめたほうがいいとかいいますけど
    そんなに家ほしいならかえばいいのでは?
    決めるのは自分ですよ
    助言なんてもらってもしょうがないでしょう

  20. 158 戸建て検討中さん

    >>157 匿名さん‐評判気になるさん
    申し訳ございません。
    単に私の勘違いです。母親の年齢を把握してなくお恥ずかしい限りですがあちらの年齢が正しい年齢です。確かに157様の仰る通りローン自体は通そうと思えば通せて家も購入できます。どのみち購入方向で考えてますので可能な限り削るとこ削って購入します。ありがとうございます!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸