住宅ローン・保険板「年収700-800万円位の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収700-800万円位の方

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2016-10-22 13:40:25
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

おいくらぐらいの物件を買いましたか?

これ位の年収にふさわしい?物件価格っていくらくらいだと思いますか?
諸条件によって買える値段が変ってくるのは承知です
いくら借りれるか?ではなく いくら位が平均なのか知りたいと思ってます。

最近 4000万くらいから検討をはじめたのですが どうしても高い物件に目移りしてしまい
つい 5000万円くらいのものばかり見てしまいます。
ひょっとして 高望みしすぎ?と思って 他の方はいくら位のを買ってるのか知りたくなりました。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-30 17:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収700-800万円位の方

  1. 125 匿名さん

    >122さん
    ありがとうございます。

    神戸エリアですので6000万の南向き角で神戸港見降ろす物件だったら資産価値も大きく下がらないかもしれませんが、
    選んだのは5000万の北西角だから資産価値期待できそうにないです。
    唯一望みがあるとしたら神戸ルミナリエが開かれるので最終地が目の前というくらいかと思います。
    今は一人で20年以内の返済を目指しています。

    ダブルローンなら10年可能ですね!頑張ってください。たしかに1人でも可能だと思いますし余裕のある設定でされているので楽しい生活できそうですね!


    >123さん

    そうなんです。実家近所だと駐車場は5千円程度で借りれるのですが今のところは6倍の3万円もするので少しの間は生活してみて様子見です。支払い不能なことではないので必要になったらもったいないですが借りるつもりです。

  2. 126 匿名さん

    マンションは積み立てが強制ですからねー
    戸建は確かに積み立てですが、自分の意思で先延ばしもできるので・・・
    あとは 駐車場が有料なのが ローンにプラスとなるのもつらいですね。

  3. 127 2

  4. 128 購入検討中さん

    新築マンションで検討中です。

    夫38歳年収450万
    妻30歳年収350万
    子供は1人希望で、産休後正社員で復帰。
    共に年功序列で昇給していく予定です。

    物件価格4000万
    現金を残しておきたいので、諸費用以外はフルローンで組みたいと考えています。


    月々 11万円(管理費等込み)
    賞与 10万
    期間35年
    変動金利

    2人共お金のかかる趣味もなく、車もありません。
    貯蓄ももちろんしていけるように考えていますが、どうしょうか。
    アドバイスお願いします。

  5. 129 匿名さん

    手持ち現金がいくらあるかによるんじゃないの?
    1500万はないとアウトでしょう

  6. 130 匿名

    ちょっと無謀かも…

  7. 131 購入検討中さん

    132です。

    お恥ずかしながら、手持ちは500万ほどしかありません。
    2人でこの歳での貯金としては少ないとは思いますが、浪費家というわけではなく、事情がありましてこれまで貯金をできる状況ではありませんでした(現在はこの事情は解消しています)

    子供が生まれると教育費はかかるものの、妻の方も正社員で定年まで働く予定で昇給が見込めるのでいけるかなと思いましたが甘かったようです。
    頭金を貯めていくことと現在の金利の低さを天秤にかけて購入に踏み切りたいとが思いましたが、やはり背伸びだったようで、3000万前後の物件が妥当ですね。

    133、134さんありがとうございます。


  8. 132 匿名さん

    「夫700万円 妻0円」と「夫400万円 妻300万円」では
    どちらが余裕あるんだろ。

  9. 133 匿名さん

    そりゃ前者でしょう。比べるまでもない

  10. 134 匿名

    夫の年収600万で、2700万の注文住宅を頭金100万で契約しました。
    (預金は土地から買ったので100万ちょっとしか残りません)
    妻が育休から復帰したら年収200〜350万(時短〜フル)なんですが、復帰させないとしたらどうなるでしょうか?

    一人一台の車が手離せない土地で子供は一歳児がひとりです。

  11. 135 匿名さん

    夫(自分)900万円
    妻 -120万円(借金返済)

    私はここに参加しても良いでしょうか?

  12. 136 匿名さん

    >134
    私だったら、お子さんを実家に頼めるようならフルタイムに復帰したいかな。
    今、いったん仕事離れてしまうと厳しいのでは?
    沢山求人のある地域なんですか?

  13. 137 匿名さん

    >>132
    >夫700万円 妻0円」と「夫400万円 妻300万円」では どちらが余裕あるんだろ

    前者は嫁就職・パートでさらなる所得増も普通に可能で、旦那の所得減の補完も。
    後者は子育てしにくい環境+妻が体調崩したら4割の所得減も。

    会社が潰れないという前提なら余裕度は圧倒的に前者。

  14. 138 匿名

    >136
    両親4人がまだ全員定年前フルタイマーなので、保育園しか選択肢がないのです。
    夫の親が定年になったら移住(敷地内別居)してくるので、それまでは時短が理想っちゃあ理想なんですが。
    求人は選ばなきゃ無くは無いですね…。
    フル復帰しか駄目なら復帰迷うとか我ながら甘いですよねぇ。

  15. 139 匿名さん

    手持ち500で年収800で頭金100で2900のローン組んで3000のマンション買った。

  16. 140 匿名さん

    128さんの場合は、無謀ですかね…
    私は全然いけると思います。
    というのは、私も子供はまだなんですが似た条件なので。

  17. 141 匿名

    マンションが欲しいのですが幾ら位までのマンションが買えるのか知りたくて書き込みました。

    夫一人の年収だと700万で、今は子供もいないので私も働いていて(年収400万)世帯年収は1100位ありますが、貯金が600万程度しかなく、子供ができれば私は会社を一度辞めたいと思っています。

    退職金は二人ともありません。

    こんな私たちが無理せず買えるマンション金額は幾ら位なのでしょうか?

  18. 142 匿名

    ↑ゆとりを持って3000万ぐらいのローン!?+頭金500万
    我が家は
    夫30歳(年収530万)
    妻35歳(年収300万)
    子供2人(3歳、1歳) 頭金500万+3000万のローン(35年)組みます。2人とも退職金もあり銀行からも、夫1人でも3000万のローン組めると言われましたがやはり余裕がほしい為、全部で3500万の注文住宅(土地代込み)にしました。今は最低限の大きさにし(34坪)子供達が巣立った後自分達にあったリフォームをするつもりです。

  19. 143 匿名

    141です。

    142さん、アドバイスありがとうございました。
    2900万円のマンションを頭金500万で買って
    2400万円のローンにすることにしました。
    かなり迷っていましたが
    申し込みにいこうと思っています。

    ほんとうにありがとうございました!!

  20. 144 購入検討中さん


    夫、妻、子供(2歳)の3人暮らし。

    収入:夫(31歳)…700万 妻:収入なし
    頭金:1500万
    購入希望:5000万のマンション

    FPの方のシュミレーションでは、30歳である程度の貯金ができているので
    生活スタイルが大きく変化しなければ問題ないですとの返答。
    ただMR見学の流れでの相談だったので、
    ちょっと中立な目では無かったのかなーなんて、詮索してしまいましたが。

    都心から30分程度で、駅近。もし売るとなっても資産価値はあるというお話。
    いかがなものでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸